1read 100read
2012年09月介護・福祉134: ∵∵∵∵∵ 新潟県の介護について ∵∵∵∵∵ (470) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
介護職と労働基準法 (416)
【求む】夜勤実況中継☆32晩目【各種迷惑行為加算】 (908)
介護職と労働基準法 (416)
愛知・名古屋の介護を語る。 (762)
ケアマネ現役スレ 2 (580)
介護福祉士の上位資格ができればいいのに (644)

∵∵∵∵∵ 新潟県の介護について ∵∵∵∵∵


1 :2011/11/14 〜 最終レス :2012/10/20
スレ無かったので立ててみますた・・・

2 :
今だ!!!2get
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄       (´´
     ∧∧   )      (´⌒(´
  ⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡
        ̄ ̄  (´⌒(´⌒;;
      ズザーーーーーッ

3 :
新潟をドライブ中、一階建ての特養があった。どんだけ土地余ってるんだ。東京なんて、13階建ての有料があるんだぞ。

4 :
施設の周りがいちめん田んぼのトコも結構あるね

5 :
別に回りに田んぼがあろうが良いが、一階建ての特養を三階建てにしたら、三倍の高齢者を収容できるでしょ\(^o^)/

6 :
>>5
(´・ω・`)おらこんなばっかハイカラなとこ入んのせつねーでや

7 :
>>6
マジでなに書いてあるか分からん。失礼だが、訳してください。

8 :
>>7
私はこんなとてもおしゃれな所にはいるのは気が引けてしまいます

9 :
>>8
ありがとうございます。新潟産の女性と結婚し、約十年。未だに、ケンミン同士のフルスピードの会話は分からない時があります。

10 :
埼玉住みで実家が新潟です
高校卒業して10数年、時々帰ると新潟の言葉にあまりついて行けない感じ。高齢者は訛りきつそうですよね;
職業訓練で介護職員基礎研修を勉強していますが、修了後どっちで就職するべきか…
こっちで実務経験積んで介護福祉士取ってから華々しく(?)里帰りした方がいいかな

11 :
>>10
そっちで経験積んで介護福祉士取って
そのまま、そっちに就職した方がいい!
給料のめんで・・・ (´ρ`)


12 :
北区にカナンっていう土建屋が造ったプレハブみたいな超安普請のホッタテ小屋があるんだが、
その施設は土建屋が造った施設だから全然有名じゃないし、利用者もほとんど居ないらしい。
施設のお偉方は、すぐ側の常陽会という大きい施設をリストラされた連中(笑
まぁそんなだからたかが知れてる施設なんだろうけどね。
しかし、そこのチビ・デブ・ブス・性格悪いがそろったケアマネは超有名。西区にまでも名が轟く。
まぁケアマネなんて皆性格は悪いけどさ。性格の悪さがけた外れらしい。それが理由で前の職場追われたそうだし。
最近その有名人を見てしまった。トラウマだ。
みてすぐ分かった。顔が酷い。性格のゆがみがそのまま出ている。あれをブスと言ったら世間のブスがかわいそうだ。
あれは不細工というレベルでは無いぜ。職員の定着率もかなり悪いそうだしなぁ
ああいう勘違いブスをどうにかせんとね。新潟の福祉のレベルは低すぎる。馬鹿しか居ない。
土建屋がやる福祉なんてまぁ、たかが知れ取るね。

13 :
新潟県内で、悪名高いところはどこでしょうか?
また、どこがどうひどいのか、言える範囲で内容も教えていただけると今後転職する際に助かります。


14 :
>>基本社協はダメダメ。市町村合併の小さな村役場に親のコネでも入れない奴が行きつくところだから。
基本市街地の方がまとも。よく言われるように福祉の常識は一般社会の非常識だけど、市街地はそれなりに
民間企業との付き合いや、近隣住民との付き合いもあり常識はあるほう。
田舎になるほど北朝鮮のようになるな。個人的には西蒲とか酷いと思うが、阿賀北方面にはまともな施設一つも無い
とも聞くしなぁ。とんでもない山奥に姨捨山みたく造られた特養とかあるしね。職員冬通えるの?って所にさ。
あと障害者系なら比較的もくそも、まともな所なんて無い。ほとんどが施設長を役所の天下りが勤めるから、グダグダ。
とある大きな法人の阿賀野市の1事業所が、もう何年も前から売りに出されているのは有名な話。だけど職員が非常識で
自分ら職を失うという立場なのに、助けてやろうという法人に対して「お前らとくっついたとして、異動とかはなしだぞ。」
とか非常識なことばかり言うので、もう誰も助け舟出さない(笑 
これ、本当に有名な話で、内の法人にも「買ってくれ」と話が来たけど、それより先に「非常識な職員しか居ない」という噂が
来ていたから即却下だったよ(笑 現場レベルじゃどうか知らんが、役職就いている連中とか行政の福祉課の連中なら皆知ってる話。
今の母体法人に切られた時点で、県からの社会福祉法人認可は絶対に下ろしてもらえないから必然的に廃業だはね。

15 :
評判悪いよ。だって土建屋の副業だもの。職員なんてごみ以下。使い捨てとしか思っていない。
>>http://www.canaan-tatemono.com/company/
最近東区に進出したけど悪名高いからスカスカだよ。まともなケアマネは鼻にもかけないからね。
で、自分とこのケアマネは自分所へぶち込むことしか考えていないから、他の居宅から相手にされない。
こちらも同様、http://www.100-wlg.net/asp/Contents/Bukken/?op=1&id=36
居宅のケアマネがクソ。自分所に入居させることしか考えていない。
どちらも基本会社だから。社会福祉法人は隠れ蓑。美味い事財務捜査して理事を名乗る本社
社員の給与に化けるだけ。その為には施設職員の待遇も考えないし、相手となる老人のQOLなんて
知ったこっちゃねーってノリだし。

16 :
http://www.n-iwacon.co.jp/fukusi/waraku.html
結局土建屋はこういう事を考えている訳でしょ。利回りの確保ってことは従業員の給与UPなんて
絶対にする気ない。じゃぁどうすればよいか?居心地の悪い職場にしてどんどん辞めていってもらえばいい。
常に若い新人しかいなければ、給与は安くてすむ。利回り上がる。
最近不景気で、土地や建物売れないからどこの土建屋もこういう事ばっかやってるね。
一番最初に手を出したのは大東建託。そのあとをダイワハウスがこっそと追いかけて、今は
小さな工務店とかも何気に小規模多機能とかグループホームとかやったりしてる。
あと、不景気のあおりで潰れた温泉旅館の元経営者が土建屋とタッグ組んでたりしてさ、もう福祉社会の
モラルなんてメチャクチャだよ。悪いこと言わない。若いなら普通の民間企業に行きなよ。その方が幸せ。
福祉に美男美女は絶対にいないし、どいつもこいつも性格悪いしで人間不信になるだけだよ。

17 :
見てごらん。どこにも「職員の募集」ってないでしょ?職員の事なんて一切考えていないんだよ。
http://www.n-iwacon.co.jp/fukusi/fukusi_chart.html
民間企業の経営者は「企業は人」という認識があるけど、福祉の経営者は金もうけしか考えてない。
福祉ってさ。入ってくる金は決まってる訳でしょ。だから出ていく金をどう抑えるかなんだよ。だから職員待遇
なんて絶対に良くなりっこない訳。いかに金かけないか?昇給なんてありえないし。ホントごみ以下の扱いしかされないんだからさ。そして
現場にはごみ扱いされるようなクソ人間しか居なかった日にはホントどうすんの?ってことよ。まぁ腰かけにと言うなら止めはしないけどね。

18 :
おーい、誰か追記頼むぜ。

19 :
12123

20 :
・福祉とかかわりを切る一番簡単な方法は。一。行かない。
・福祉の職場なんてなんて只の吐きだめなんだ。こんなもの誰でも辞められるようになる。
・今の現場にどう復讐しながら辞めるかという事。
・本当に嫌だった奴は、瞬時に思い浮かぶ。
・福祉をやめる理由がちょっとでも曖昧になってくると、クソな同僚どもが足を引っ張ってくるんだよ。
・福祉の人間は陰険だから、辞めると言う事が事前にばれる事が怖いという事を、今日は何度も言っておきます。
・じゃぁ、いつ福祉とかかわりを切るか?         今でしょ?

21 :
↑東進メゾットのCM知らない人には面白くないかな?

22 :
カナンは駄目と言うか、やる気がないというイメージだな。
駄目なのはサン○イフ中○山見たいなところを言うんじゃないか?
分かり易く表現するなら、
元々駄目駄目⇒○ナン
意図的サボタージュかつ上から目線⇒サンラ○フ○野山
もっと分かり易く表現するなら
楽天⇒カナン
巨人⇒サンライフ

23 :
某有名グループ系列は?
ノロとか入浴でニュースになってるからあまり良くない?

24 :
>23
ノロなんて大した問題じゃないよ?
そこら中の施設で出てるけど、発症した人数が少ないか、うまく隠してるだけ。
そういう小細工得意なトコは沢山あるよ。

25 :
あげ

26 :
N○G系列?評判悪いさ。(笑)
だって、福祉に限らず、あそこの社員何人組織に抗議して自殺した?
新潟医療福祉大学 あそこ出た奴は使い物にならない。これ、新潟の福祉の新常識だからね。
自分らが7流Iランク大学卒だと理解できていないクソの集まり。大学と言うのはあくまで
@進学高校から
Aそれなりの進学指導を受けつつ
B予備校などのサブ補習も受けつつ
C名の通った大学へ行く事
という社会通念がないんだなぁ。「新潟福祉医療大学」はぁ?誰が知ってるの?馬鹿・キチガイ・低能の集まりでしょ?
新潟高校卒で「新潟医療福祉大卒」なんて皆無だろうて。リハ病院は藪医者の悪名高いしさ。

27 :
なんだなこりゃ

28 :
逆に評判の良いトコ教えて欲しい。
無いと思うが(^^;

29 :
>>28
そうだよね。ないよね…

30 :
>>26
自殺者出してるのはスゲーな。
使い捨てなんだろうな

31 :
>>26
ソースとかありますか?

32 :
新潟青陵は?

33 :
>32
青陵?学生の質ですかね?
実習来てる学生の質はどうか、言われても、当たり外れはデカイかな。
一生懸命なのもいれば、ホントに実習しにきたの?みたいなのもいる。
学生はみんなそんなもんでしょ?

34 :
あげ

35 :
新潟市内って、マシなトコあるのかね?

36 :
市内じゃなくても無いよ!

37 :

__,.-―`:::::::::::::::::::::::::::`ヽ__    ..:.:.:.: '
      _ ノ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::`r-、 ::::/
    __ ,..-‐'::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
    ゝ-::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
    イ:::::::::::::::::::::::::::::::/:::小、:/'、::::::::::::::::::::::::::::::\
    /:::::::::::::::::::::::::::::!::| V,i-,レ_- ヽl:::::::, -、::::::::::: /
   イ::::::::::::::::::::::::::,レ_`_    `´  丶:/,ゝ}::::::::: /
  ノ_:::::::::::::::::::::::::::!イr7l        レ イ::::::/
    `ヽ,::::::::::::::::ヘ   | _     ,     `V     __
   _.:.:::..:: `ー─-、ゝ  ヽ   /    !   \-― フ----、` ー 、
 ::::.:.:.:.::ノ       `ヽ._,.ィ      /:    r-ー'´     ヽ /
 ` ー - :.:::::::_,...............,::rt'ノ ' ⌒ヽノ:_ _    |//       ヽ\
              /フ ,..イ , '´ ,.L_. |/           \
              `ー'_,ノ/ r.'/  l._ |    /__       ヽ
             「 ̄ ̄/ ゝ_ノ^7  /! `l   〆´  _ ___    \
             |ー―'  _   ーイ/  ハ  / __,...-ー'   `''ヽ.  ヽ
            ノ|___/_.. ヽ_| し'  \「  / -― - 、      l
           ( _ィ! .:.:.:.:.ヘヽ:.:.:ノ ::!|       `<__.        \    |
 .              |!:.:.:.:(:.:.:ノ.:.:.:.:.:.:.:!|丶__ ノ     ``ー--、.    ヽ  |
                  |:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.___:.:.ノ!   \          ハ !  |!  |
              `─────‐ ' /   l\       ..:::::|   リ  l!
                   // |!   /.   |!  ヽ       ::::ノ  /  ,
                   ':! |  /:     |   `--──`/  ./::: ,イ!
                    |:| イ        ヽ ..______   /::::/ |
                   レ             ヽ__/::√   |
                    /                     ̄     |

楽勝組!カチ組!(爽)
俺「社会福祉主事です」

俺「ちなみに福祉大卒です。」

俺にまかせろ(爽)



38 :
>37
で、どの辺が新潟の介護?
新潟市内、介護福祉施設のプチ建設ラッシュ起きてるが、職員の質の確保は大丈夫なのか?
いや、既に質は低いとこは低いが、これ以上悪質な施設が出てこない事を切に願いたい。

39 :
いくら新しい施設を建てても、中身(職員や事業所の体質)が変わってないなら、法人自体の悪評消える訳ないのにね。勘違いも甚だしい。
西蒲区の某法人さん。
まず管理職から変えたらいいよ。

40 :
age

41 :
新潟は腐ってる経営者が多すぎる

42 :
>41
同感
特にゼネコン含む建設関係崩れとかの参入は勘弁して欲しい。
介護職の扱いが日雇い労働みたい。

43 :
現場を経験してない管理職はダメだよな
44 :あぼーん:あぼーん
あぼーん
45 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

46 :
>43
いや、それもあるが、管理者は人間性も考慮して選定するべきだよ。
下手に現場経験だけあって、下からの信頼も無い更年期のRが管理者って終わってるよ。
しかも、措置の時代からいるのに、係長止まりの人間性終わってるR。
常に自分に情報、しかも職員のプライベートまで把握してなきゃ気が住まない自己中。
個室に呼び出してイビり倒す。
何人も辞めさせて、法人の離職率はこのRが上げてるそうです。
○○区の某法人。

47 :
>>37
フーン

48 :
>>37
フーン、糞

49 :
>>37
フーン、粉

50 :
なんかネタ投下してよ

51 :
>>37
フーン、吻

52 :
某グループ!アルビと共に潰れろ〜

53 :
いやいや、アルビは潰さないでくれ(^^;
某グループ、そんなにひどいのか?

54 :
ヒント 中国総領事館

55 :
>>37
フーン、糞

56 :
ヒントが分かりにくい、もっと詳しく

57 :
>>37
フーン、焚

58 :
>>37
フーン、分

59 :
>>37
フーン、憤

60 :
カナンはクソ決定ですよね。家の事業所内の話ですけど。あそこの施設長うちを首になった人だそうです。
うちの居宅とか相談員は、完全に馬鹿にしてますね。
「時間と女と金にだらし無かった男が仕切ってる施設なんてたかが知れてる!」ってお局ケアマネは言っています。
東区に進出したのもそのだらしない「施設長ん家が近いからじゃないの?通いやすいと思ってでしょ。アハハ馬鹿丸出しぃ〜。」
って大笑いしてますよ。まじめに働いている職員さんもいるだろうに可哀想だね。どんな組織もトップが阿保だと組織丸ごと馬鹿にされますからねぇ〜。
私自身はなにか知っている訳ではないけどこれだけ馬鹿にされてるってよほどなんでしょうね…
あぁ、カナンのケアマネの評判の悪さも聞いています。平気で「ジジイ!」「ババァ!」を連呼する人だそうですね。
酷く肥えていて酷く性格が悪いそうです。
又聞きなので、報告はこの位でしょうかね?少しでも福祉業界で騙されない人がいてくれれば幸いです。

61 :
>>60
貴重な意見、有難う!

62 :
>>37
フーン、フン

63 :
>>37
ガキンチョ!

64 :
>>37
ガキンチョ!

65 :
>>37
ガツキンチョ!

66 :
>>61はカナンの人間なんだな。
貴重な「情報」でなくて「意見」だものな。金と女と時間にだらしないT施設長かな?そんなだから常陽会
リストラされるんだよ。今は不動産屋の手下ですか?みんな馬鹿にしてますよ。たぶんお宅の施設の職員も
内心馬鹿にしてますよ。
それとも、デブ・ブス・性格悪いで有名なカナンのCMさんですか?
うちにはカナン数日でやめてきた人もいますが、酷いらしいものね。建物はホントホッタテ小屋。
職員待遇は最悪。全職員パート雇用。こんな酷い所ありますか?
しょせん金にきたない土地転がし屋が考えそうな経営方針だよね。

67 :
>>66
フーン、フン
エラソウニ!

68 :
(´・ω・`)ここんとこばかさみーねっかねやー夕方から荒れてきたでやー
風邪ひかん様におまんたもきーつけてくんないねー

69 :
パートと言うか、1年更新の準社員と聞いたけどな。
待遇は本当に最悪らしいですね。ボーナスなんて諭吉さん数人だけだって聞いたよ。
身分は不安定・待遇最悪 そりゃだれも続かないだろうね。福祉ってさどこ行っても給与は
安いけれど、少しでもやりがいがある所とか目指して転職するケースが多いと思うんですよね。
そのやりがいという目指す所すら、土地転がし屋の「利益」だけでは現場のモチベーションなんて維持できないでしょうしね。
まして、>>67みたいなのが施設のお偉いさんならなおさらですよね。

70 :
>>68
(`・ω・)このあったかさー!しゃつけんぞ!

71 :
おまんなに自分にレスしてんだね!たろさく!ごーちくしょー!(・ω・´)

72 :
(´・ω・`)おまんたも新潟のことばではなそっさねー。いいねかねー

73 :
( ・ω・)夜勤イテクル、睡眠タイミングミスして7時に起きておひるねしてない

あきちゃー!せっつねー!ってー感じ(・ω・ )

74 :
10月からシフト組む立場に回されて、自分より年も経験も上の人をまとめるために
自分のシフトはずっとイケニエ的になってしまってオラの心はすさんでる
もちろん大晦日1日2日とずっと自分は勤務引っかぶらんといけない
実力オンリーでまとめ上げられるようになりたい
(n`・ω・)n < たろさくー!
(n`・ω・)n < たろさくー!
(n`・ω・)n < たろさくー!
んじゃまた

75 :
オラも準社だが、諭吉さん20枚程度だった。

76 :
>>75
年金を、はるかに下回っておるぞ!

77 :
>>76
公務員や高額所得者やった高齢者年金と
比べんといて。
悲しなるやん・・・

78 :
>>77
確かに、年金はオカシイワ。
年代によって、差がつくのは、どうかと思うよ。

79 :
>>69
カナンって年中無休だろ。土日祝は休む所も多い中で。
それで全員パート職員とかボーナス諭吉数人とか酷過ぎるわ。本当ならだけどね。
でもうちにカナンも使っている利用者さんがいるんだけど、いい所だと言ってるよ。
現場の職員は頑張っているんだろうね。母体が吸い上げているんだろう。そう言う虚業に近い運営方針の施設は
長くは続かないけどね。あくまで横越という辺鄙なとこにあるから需要があるだけで、調子こいて
拡大路線や、新潟市内進出でコケておしまいのパターンだろうな。

80 :
シフト休なんだろうけど、365日運営するならそれなりの収入ある筈なのに、
全員パートで、賞与もスズメの涙かぁ。その収入はどういう形で消えている
んだろうね。
土地建物は母体の土建屋名義にしておいて社福法人側が多額の土地建物の家賃
を上納するという形で上の連中が大儲け。当然この場合安い土地と安い建物を
高額で貸す方が儲けはでかい。そして何食わぬ顔で自分らが社福の理事となり
理事の報酬でまた儲け…時代劇に出てくる悪徳商人とな〜んもかわらないねぇ
http://www.canaan-tatemono.com/company/

81 :
ハハハ!新潟に介護なんて無い!

82 :
新潟は、田中真紀子
はじめ、小林幸子とか
恥が多い!多すぎる!

83 :
新潟に介護なんて無い!

84 :
ギャハハハ!新潟に介護なんて無い!

85 :
やっぱり新潟で最高の法人は苗場福祉会です。
特に南魚沼の施設は最高デスよ、嘘だと思うなら就職してみなさい。

86 :
南魚沼ったらコメで有名な!
外に思い出せない。雪があった・・・っけ

87 :
新潟に介護なんて無いぞ!
あるのは、やる気の無さ。

88 :
4月にオープンする○日町市の介護施設の面接を受ける予定なんだけど
今迷っている。爺さんの介護経験があるから●に対する耐性あるけど
ああいう所の人間関係ってどんな感じ?

89 :
>>85
そこ転職率高くないか?新潟市内の施設も求人でまくり

90 :
死死死介護

91 :
新潟に介護なんて無いぞ!
あるのは、グチのオンパレード

92 :
グッチ言うぞう!

93 :
苗場福祉会か…、まあ取り敢えず就職してみろ、何故いつも求人が出っぱなしなのか、体と頭と心で理解できるw
因みに他法人と給与は同じだがボーナスなんて無いからな、人数配置もギリギリだ、と言うか足りてないw
さあ、お前も仲間になれ、早く、早く!

94 :
新潟に介護なんて無いぞ!
あるのは、グチのオンパレード

95 :
新潟に介護なんて無いぞ!

96 :
新潟は、馬鹿の集まり。
本当に、バカっぽいのが多い!

97 :
新潟は、馬鹿の集まり。
本当に、バカっぽいのが多い!
新潟の努力嫌い!

98 :
新潟の努力嫌い!

99 :
くっさい新潟!
恥の新潟

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
名前: 忍法帖テストスレッド【Lv=2,xxxP】    (497)
デイサービスの愚痴スレ その5 (792)
MARCH・日東駒専クラス出身の奴! (332)
【業界の】 ホームヘルパー2級 【天使】 (839)
■□第25回 介護福祉士 国家試験 その1□■ (369)
〜〜〜〜文句のオバサン対策スレ〜〜〜〜 (935)
--log9.info------------------
熊本大学と岡山大学は大差無い (203)
◆大阪都構想で大阪市立大学マジ沈没?◆2 (316)
【さて】立教大学VS同志社大学【決着つける?】 (488)
★★同志社大学VS東京理科大学★★ (213)
★★日本大学vs同志社大学★★ (202)
中央大学vs同志社大学 (409)
東大・京大・医学部に入れない奴って負け組だよな (591)
元祖B級イレブン36 =北筑千首横金阪岡広上同= (634)
32年前の慶応法学部は低偏差値だった!その8 (285)
日本大学 vs 法政大学 (242)
【マーチ関関同立】同志社がトップ法政関大がびり (570)
完全に岡山大学>>>>>>早稲田大学です (581)
関西学院大学vs立命館大学vs明治大学 (820)
有名大卒の芸能人って殆どが二部卒なんだなw (226)
【関学関大】>>>>>>【立命館】3 (314)
【RU11大学】旧帝東工筑波早稲田慶應【世界基準】 (663)
--log55.com------------------
神社でオナニー
【江戸・上野公園】 寛永寺 【徳川家&天海】四
【摂津国一之宮】 住吉大社 【初辰まいり】part2
【amazon】 坊主宅配便 【みんれび】
【東日本】縁結び神社寺院【関東】 パート\
【熱田さん】熱田神宮#名古屋市5【お参り】
●■▲白山信仰を熱く語る
川脇太一  大阪バイオメディカル専門学校