1read 100read
2012年09月介護・福祉20: ††† 葵の園  †††  (556) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
介護とか福祉系の就職について (304)
【台東】社会福祉 清峰会 【福島】 (334)
指定特定相談事業者 (208)
特養職員のスレ (256)
介護支援専門員現役スレ【part2】 (730)
名前: 忍法帖テストスレッド【Lv=2,xxxP】    (497)

††† 葵の園  ††† 


1 :2010/09/10 〜 最終レス :2012/10/22
徳洲会系のスレッドがあったのでこのスレを立ててみた。
全国に何箇所も施設を増設している葵会の葵の園。
良いことも悪いことも色々あるだろうがこのスレで語ってみようじゃないか。

前スレ
††† 葵の園  †††  
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/welfare/1165031763/

2 :
なんか大きいグループみたいだけどもここ将来性はどうですか?

3 :
手賀沼のところにあるけど眺めが最高。
職員になりたい。

4 :
協調性と人柄重視で採用されるらしいですが、
実習期間あるいは試用期間が長いのですか?

5 :
ここはダメスグる

6 :
確かに協調性と人柄重視。
いかに事務長の腰ぎんちゃくとなれるか。
いかに、葵会の売り上げに貢献できるか。
面接ののっけから言われるよ。
葵会といえども、常に稼働率100%でないと、いつつぶれてもおかしくない。ってね。
そんなこといいながら、今年も、来年も新設・増設するんだから、
自転車操業ですね。

7 :
ここは止めて桶

8 :
>>7
kwsk

9 :
新設・増設

10 :
葵の園大宮・熊谷。職員大募集中です。
今なら、破格の給料で採用です。
(施設にとっては、破格なね)

11 :
毎週求人募集が出てるけど・・・離職率多いの?

12 :
事務長に一度お会いして、じっくりとお話を伺ってくると判ってくると思うよ
多めに採用して、役所・病院・居宅・包括・施設に営業掛けて、稼働率を常に100%。
葵会といえども、稼働率100%出なければ、いつつぶれてもおかしくありません。
って言われると思うけどね

13 :
>>12
介護職の募集だよ?

14 :
介護でも看護でもケアマネでもみんな一緒
葵会のために忠誠尽くせない人は、
昇給も、出世も、特別賞与もないのです。
大体、利用者のことで不満出すのは、
看護か介護からでしょ・・・。
事務長は、稼働率しか見ないし、
現場は不満たらたら出し、
相談員とケアマネは、間でつぶされるのがパターんっしょ

15 :
>>14
離職率多いの?ここ・・。

16 :
スケール大きい法人
うちの法人は小さいくせに忠誠尽くせない人は即契約破棄される。
常勤だったのになぜだか非常勤に格下げとか平気でやる。
正社員って何なの?
ここに入社したい。

17 :
大宮の葵の方はダメでしょw


18 :
>>ここに入社したい。・・・ですか・・・。
そこまで言うなら、面接に行って来るべし。
天下の事務長様とお話をして来なさい。
面接、入職するときは、きちんと、ハローワーク(職安)の紹介状を貰った上で行くと、
とっても、葵会様は喜んでいただけますよ。
すでに、ここから、葵会への(に)忠誠とが始まるのですから。
なんでも、ハローワークを通して、入職すると、
葵会に、補助金が支給されるそうですから。

19 :
なんか宗教なんですか?

20 :
同族だもんねえ

21 :
越谷もリハはカス

22 :
******************
    *                  *
    * 介護は人類史上最低の職業である! *
    *                  *
    *******************+ 

23 :
十字架があったけど?

24 :
こんなとこ新人は押し潰される

25 :
>>24
どういう点で?
休憩は取れる?

26 :
休憩は取れる・・・
取ったら帰るの遅くなるだけ・・・

27 :
大宮の事務長なんて名前??
やつに苦情のひとついってやりてぇ

28 :
何があったのですか?

29 :
>>27
川崎だか、神奈川から出向している事務長だよね。
本人は気にしてないと思うけど、何気ない一言が、
いちいち、後から腹立ってくるんだよね
今週も全職種求人広告出してるし

30 :
大宮に面接行ったとき、約束の時間から15分位待たされた。
事務長が、どっかにほっつき歩いていたみたい。
葵が時間指定したのに、時間守らないなんて、接遇がなってないね

31 :
面接集合時間13時。面接希望者5人。時間調整して下さいよ。一番最初の人は良いけど
最後の人は20×4で1時間以上も待たされてますよ。

32 :
>>26
残業は殆ど無くす方向で行くと言っていましたよ。

33 :
残業はなくす方向?
残業代はなくす方向。の間違いでは?
あっ、もとから、残業代は出ないか・・・。
残業をする=その人の能力が低いと判断する=能力給の減額
って、言われましたが?

34 :
>>33
残業は無くして早めに帰らせるようにする・・と聞きました。

35 :
とにかく帰れで仕事がいっぱいいっぱいになるのなら
サビ残しているほうが楽なこともある。

36 :
どことは言わないけどうちの事務長さんは毎晩遅くまで残ってますよ。能力無いんだね。

37 :
kwsk

38 :
佐倉葵の園はいかがですか?
再建したとか?

39 :
葵みたいな、チェーン店型の施設は、
医師=施設長ってなるのは間違いないけど、
医師も現地雇用された、雇われ施設長。だから、何の権限も無いんだよ。
実質的に権限=権力を持っているのは、本部から来た事務長。
この手の施設は、毎日の稼働状況(入所・短期・通所)や問題点を日報って形にして、
理事長にメールなりで報告しているからね。
自分の出世のために、理事長の覚えをよくするために、経費を抑え、職員を馬車馬のごとく働かせるため、
職員の能力や業務効率を見るための監視のため、残っているんだよ。

40 :
元祖人間性重視施設

41 :
そうかそうか。そういう組織なのか。

42 :
親はここ入ってもらいたい。

43 :
>>親はここ入ってもらいたい。
ですか・・・。
家族や本人の希望なら止めないけれど、
葵会は、施設で設定できる自費負担分のコストが、
近隣施設と比べて異様に高いからね。
それと、老健だから永住は出来ませんよ。ある程度の期間が来たら退所です。

44 :
葵会の老健施設間で入所者が長期になると入所者を施設間で交換作業してる
よな。
近隣の老健が「うまい手だな」系列施設だからできる金儲けの手段だと関心
と呆れ発言をしていた。

45 :
葵の園緑区は雰囲気どうですか

46 :
放火騒ぎは千葉で、川崎と緑区は虐待で監査入ったんだっけ?
検索すれば両方とも引っかかると思う。介護は扱い酷いから特に離職率高いよ。
雰囲気?推して知るべし。

47 :
越谷も多いんじゃ?

48 :
大宮も介護に対してのパワハラ多そう・・・。
ここって、個室割合(特別な室料を取る部屋:個室料)が80/150じゃなかったけ?
実地指導では、ベッド数の半数まで。ってことになっているから、指導対象じゃないの?

49 :
千葉は検索したらヒットしたけれど、
川崎と緑区は何も出ませんが

50 :
ここに就職になりました、介護の人は忙しい?

51 :
忙しい

52 :
大宮の小暮事務長の態度が頭にくる
小暮事務長である限り、求人出しても、採用しても、辞退されるのが落ちだな

53 :
どう頭にくるの?


54 :
ここはヘル2未経験の男性27歳の人は正社員で働けますか?それともパートからスタートですか?

55 :
ヘルパー2級ってどうやってとるの?

56 :
ヘルパー2級は役所の窓口で『すいません。ヘルパー2級下さい』って言えばもらえるよ。

57 :
やったー(;_;)
ここは皆、ヘルパー持ってる人ばっかりですか

58 :
介護は無資格結構いるよ!

59 :
正社員でここに働きたいですが

60 :
テス

61 :
介護士ではたらきたいです、アルバイトで最初はやるんですか?

62 :
いんにゃ。夜勤もできるなら正社員で採用してもらえるよ。でもちょっと辛いくらいで辞めちゃダメだよ。

63 :
ありがとう(^o^)
ヘルパー2級持ってないですっ(T_T)やったことないですが…大丈夫かな


64 :
やる気があれば大丈夫です(o~-')b
皆どう思うか分からないけど、真面目にやれば一生の仕事にできるよ。ただ資格があるに越したことないから、介護福祉士もケアマネも頑張って習得して下さい。

65 :
離職率高いよ。

66 :
ここも?人間関係?

67 :
○区の人間関係最悪です。

68 :
頭文字please

69 :
介護で求人申込しましたが連絡ありません(ToT)無資格だもんねーやっぱりヘルパー2級持っていたほうがいいかな


70 :
佐倉の葵の園は、しょっちゅう求人が出ているけれど、離職率が高いの?

71 :
介護の世界は何処でも離職率高いよね(^_^;)
皆さんやっぱり管理職さん次第だと思いますか?

72 :
それもあるが、仕事そのもののキツさもあるとおもう

73 :
>>70
なんであそこは、巨大スプリンクラーみたいなのが天井でゴーゴーと音がして
うるさいのだろう。
職員の方も入居者さんも落ち着かないのでは?
体育館みたいだし。

74 :
利用者のわがままにうんざりしたのでやめることにしました。

75 :
>>74
老健ですか?

76 :
老健ですね


77 :
>>76
やはり流れ作業状態の排泄等ですか?

78 :
そうですね。
グループホームに行きたいんで


79 :
利用者のわがままにうんざり

80 :
M島T典

81 :
冬のボーナスでるの?

82 :
何ヶ月在籍で出るの?

83 :
いけないよな

84 :
葵の園ってボーナスでるの?
どれくらい出るか教えて下さい。

85 :
特定出来る書き込みって反則だよー通報しておくね

86 :
どんどんやってくれよ

87 :
寂しい奴だぜ、2ちゃん脳がボケが!

88 :
今日はお疲れ

89 :
>>84
100億万円

90 :
ボーナス?一万出て控除二万です。
ありがたい


91 :
私だって天!!!

92 :
ここ介護士ってどんなもの?
仕事しない?


93 :
大宮の女子職員 みんなきれい

94 :
いくら大宮の女性職員が良くたって、事務長の小暮が・・・・・だからねえ
働く価値なし

95 :
でも、大宮の女性職員の70%は、マジきれい。

96 :
本当ならば就職したい
履歴書書こう

97 :
性格美人なら応募したい。

98 :
葵の園は全部老健ですか?

99 :
(苦笑)(苦笑)(苦笑)(苦笑)(苦笑)(苦笑)(苦笑)(苦笑)
(苦笑)(苦笑)(苦笑)(苦笑)(苦笑)(苦笑)(苦笑)(苦笑)

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
宮城県の福祉について語ろう (688)
●介護施設の会議って……… (516)
ジャパンケアサービス (209)
名前: 忍法帖テストスレッド【Lv=2,xxxP】    (497)
■社会福祉士・介護福祉士って何で低賃金なの?■ (321)
ベネッセの介護部門について語ろう (788)
--log9.info------------------
もう落とせない! フリーソフト補完スレ 第25章 (897)
nyで落とせるお勧め同人誌279 (579)
【配クオリティ】アニソン共有EAC 160【可逆専用】 (295)
【カブ】水曜どうでしょう【北海道】第21夜 (894)
【洒】 DVDISO 104枚目.iso 【落】 (442)
【BT】エロゲースレpart285【BitTorrent】 (863)
【android】野良で拾える有料アプリ【apk】part12 (299)
Shareで落とせるオススメ同人誌 191 (296)
邂逅の…邪王真眼 2470 (502)
【洒落】エロゲースレッド9459【Share】 (861)
PSP雑談211 (749)
BFスレ系作品 再アップ希望スレ7 (511)
逮捕関連総合||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||Part109 (633)
NDS雑談351 (884)
Perfect Dark統合スレ Part27 (215)
【ny】巨RR動画スレPart.90【洒落BT】 (780)
--log55.com------------------
【韓国国防相】 北朝鮮に警告 「軍事挑発なら強力に対応」 [影のたけし軍団ρ★]
【コロナ19】 「コロナ2次流行きても韓国などアジア国家は安泰…日本は危機」と米モルガン・スタンレー[06/17] [蚯蚓φ★]
【速報】韓国 日本の輸出管理めぐりWTO提訴(19:01) [06/18] [すらいむ★]
【南北共同連絡事務所爆破】 この渦中に…与党議員「平壌・ソウルの2か所に連絡事務所を設置しよう」[06/18] [蚯蚓φ★]
【経済】世界競争力、韓国23位に上昇、日本と中国は後退=ネット満足?「日本より上なら…」[06/18] [Ikh★]
【ヨジョン】ついに平壌でも食料不足深刻? 爆破翌日も止まらない与正氏の毒舌“恫喝”[06/18] [Ikh★]
【BLM】日本人経営の店に「爆破予告」 ヘイトクライムで標的に?[06/18] [Ikh★]
アメリカの暴動に黒人が全員賛同しているわけではない。熱い言葉で16歳の少年をさとし、過激な行動を止めようと激論を交わす黒人たちの姿 [しゅわっち'92★]