1read 100read
2012年09月週刊少年漫画134: 【高橋留美子】境界のRINNE(りんね)31輪廻 (382) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【空知英秋】銀魂 ネタバレスレッドpart307 (592)
【坂本次郎】 恋染紅葉 12枚目【ミウラタダヒロ】 (548)
黒子のバスケ ネタバレスレ 90Q (609)
ハヤテのごとく ってなんでつまらなくなったの? (889)
【草場道輝】ファンタジスタ ステラ第1節 (1001)
【久保ミツロウ】アゲイン!! 〜Again!!〜 Part17 (928)

【高橋留美子】境界のRINNE(りんね)31輪廻


1 :2012/08/19 〜 最終レス :2012/10/31
週刊少年サンデーにて連載中!
『境界のRINNE/高橋留美子』
コミック第1〜13巻が発売中!
幼い頃、ある出来事に遭遇して以来、幽霊が見えるようになってしまった少女・桜。
そんな彼女にある日訪れる不思議なR…!?
死神少年×霊感少女の放課後レクイエムコメディー!
WEB サンデー
ttp://websunday.net/
WEB サンデー内作品紹介ページ
ttp://websunday.net/rensai/rinne/
クラブサンデー
http://club.shogakukan.co.jp/
・次スレは>>980を踏んだ人が立てる。駄目なら次の人を指名して下さい。
・「公式発売日までのネタバレ(情報先取り)は禁止」フラゲ等のネタバレ投下はご遠慮下さい。
・もし見ちゃっても反応しないで下さい。ていうか忘れましょう。
・荒らしが居たとしても見えないように振舞って下さい。ていうか忘れま(ry(専ブラ使用推奨)
・2chブラウザ(無料/「人大杉」回避/荒らし対策)の導入を推奨。→ ttp://monazilla.org/index.php?e=109
・sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に半角小文字で「sage」と記入。
過去作との比較にアニメを持ち出すのはご法度で。
思い出語りは早々と切り上げましょう。

○前スレ
【高橋留美子】境界のRINNE(りんね)30輪廻
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1336439541/
○関連スレ
高橋留美子総合スレ19
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/comic/1326196534/

2 :
■関連スレ
●漫画 
犬夜叉 其の五十六
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/rcomic/1337739424/
うる星やつら48☆ 氷ウニ金時
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/rcomic/1344536744/
【やだー】らんま1/2Pt.91【やっぱり見たくない!】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/rcomic/1334484170/
高橋留美子「めぞん一刻」を語らおう91
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/rcomic/1343796032/
●アニメ
犬夜叉 其の三十八
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/anime2/1252100185/
犬夜叉 完結編 第11話
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/anime2/1283951153/
ミ☆★ うる星やつらを語り合おう 63 ★☆彡
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/ranime/1337485589/
めぞん一刻 44
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/ranime/1337321284/

3 :
●アニメ
【おまえなぁ!】らんま1/2 その59【なによっ!】
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/ranimeh/1336743729/
●テレビドラマ
【新垣結衣】 らんま1/2★4 【高橋留美子】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/tvd/1323735661/

4 :
●アニメ
【人魚の森】高橋留美子劇場 その8【読切短編】
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/ranimeh/1100841102/

5 :
アゲハのデザイン見たときはちょっとオバサンぽいと思ってしまった…カインやマサトはまだ大丈夫。桜はもうちょっと可愛くてもいいなぁ。
犬のカゴメの初期は、前髪短めのふんわりウェーブで性格共に凄く可愛かったのにいつの間にか普通のロングに…さらに性格も無個性になって残念に思う。

6 :
個人的には歳で思うような線が引けなくなったが大きいのかなと思うけどなあ、
やっぱイメージするような線で絵が描けないと気も落ちるだろうしね。しゃーないけどなあ。。

7 :
名前忘れたが、最近の新キャラ(頭にツノ生えてる女)が出てきてから、ペンタッチが少し復活したような気が…

8 :
             ______
         _,,riiiiilllllllllllllllllllllllllllllllllllllllliii、、
        ,;illlllllllllllllllllllllll|lllllllllllllllllllllllllllll|ミミ:、
        ,;illlllllllllllllllllllllllllll||lllllllllllllllllllllllllllllllllllllli:、
        ,イlllllllllllllllllllllllll|llllll!llllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllli:、
      ;llllllllllllllllllllllllllllllll!lllll| llllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllli:、
     ;llllllllllllllllllllllllllllllllll lllll! lllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllli:、
    ,:llllllllllllllllllllllllllllllllllll llllll! llllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllll!
   ,illllllllllllllllllllllli'´llllllツ ll!lll! ヾ|lllllllllll癶llllllllllllllllllllllllllllllll
   ;illllllllllllllllツ"´  j! j! j! j!  j! ll! ll!  从llllllllllllllllllllllllll|
  illlllllllllllllllト=/ ̄ ̄ ̄``ヽ、 ' j! j! _ ヾllllllllllllllllllllヲ
  ,illlllllllllllllム' / ,,r=ョュ、、 ヾ==,r'´ ̄   ̄\ヾlllllllllllllタ
  llllllllllllllllllll (        _,! (   rョェュ、、 l=llllllllllllク
 jllllllllllllllllllll  \   __,-'´   \       ! lllllllllllllll!
 illllllllllllllllllll    ̄ ̄  , '   j \_  _ノ ,イlllllllllllll|、
 lllllllllllllllllllll!、         ー 、 _ , )     ̄   jlllllllllllllllllll
 !llllllllllllllllllllll、                   ,イlllllllllllllllllll!
 llllllllllllllllllllllllll、    ``ー---、、__       /lllllllllllllllllllllll
 Y!llllllllllllllllllпA    ``ー一'"´     ,イllllllllllllllllllllllll!
  ``早lllllllll||l!a!\         _,イlllllllllllllllllllllll川'
  _/`゙`'"´   |  \       _/  |``マ7コlllllln´\
/           |    ``ー一'"´    |   `゙`"´     \
私はマンガは売れた方が良いと思うんです。
それはイコール楽しい、面白いってことじゃないか、っていうのがあってね。

   累計  初動(日数)  2週目.  3週目   4週目
|112,266┃*50,888(3)|*44,672|*16,706|---,---|境界のRINNE 1
|104,147┃*46,601(3)|*41,838|*15,708|---,---|境界のRINNE 2
|*99,402┃*57,580(4)|*30,414|*11,408|---,---|境界のRINNE 3
|*76,663┃*41,803(3)|*34,860|---,---|---,---|境界のRINNE 4
|*71,457┃*37,819(3)|*33,638|---,---|---,---|境界のRINNE 5
|*65,328┃*35,539(3)|*29,789|---,---|---,---|境界のRINNE 6
|*56,698┃***,***(2)|*37,046|---,---|---,---|境界のRINNE 7
|*59,580┃*31,405(3)|*28,175|---,---|---,---|境界のRINNE 8
|*44,333┃*44,333(6)|---,---|---,---|---,---|境界のRINNE 9
|*44,698┃*22,179(3)|*22,519|---,---|---,---|境界のRINNE 10
|*52,265┃*26,717(3)|*25,548|---,---|---,---|境界のRINNE 11
|*47,271┃*25,584(3)|*21,687|---,---|---,---|境界のRINNE 12
|*33,398┃*33,398(5)|---,---|---,---|---,---|境界のRINNE 13

9 :
確かにれんげ描いてる時はちょっと昔のペンタッチが復活する気はする。
やっぱムラはあるけど。

10 :
そうそう、れんげだ!
作者は今さら売上とか二の次じゃないかな?

11 :
この作品の売り上げが気になって仕方ない奴は
我が国に一人しか存在しない
作者や編集者よりも詳しいそうだ

12 :
>>1

回想シーンの小学生りんねは裕福な子ぽかった
過去篇もそろそろ読みたいな

13 :
ヒロインの髪を黒髪じゃなくするだけでも違う印象受けるんだけどな
髪おろした桜はかごめと区別がつかない

14 :
この作品にかごめが登場することはないのだが

15 :
一応かごめは美人桜はかわいいに別れてるねw

16 :
かごめとかもただの立ち絵だと個性あるデザインじゃない
キャラクターが確立されたからヒロインとしてしっかり役割こなしてるのであって
桜は…性格もこれというものがあるわけじゃないからな…
冷静すぎて空気だし

17 :
かごめ美人て設定でいいけど、初期の髪型と性格のが絶対良かった!そう思ってるの俺だけ?

18 :
犬夜叉は途中から絵の劣化が酷い
りんね読んで絵が綺麗になってるからびびった

19 :
かごめは後半暗くなっちゃったね桜が明るくなった感じの性格だったのに

20 :
>>8
作者赤っ恥w

21 :
>>20
オメーだろここ最近「留美子はおれの嫁」って
ホラ吹いて回ってんのわ
ソースを出せソースを

22 :
そんな人が居るのか。なんの企みがあるんだw

23 :
大澄ケンヤじゃないのか?

24 :
るみこ繋がりかよ

25 :
高橋○美子さんの姓名判断
各項目、目茶苦茶、悪い。最凶の扱いが多い
一項目だけ、
冷静な行動力と才知に長け、先見力に優れた才覚と、
静穏な人柄が稀に見る大物として信望を集め、富み栄え、
晩年幸福に満ちる大吉祥数です。
この点が当たってそうだ 

26 :
>>24
そういう事か分からなかったw
今、R好きといえば綾部しか浮かばないw

27 :
「あ、隣のコテージの〜君」とか、
あと「まみや さくら」とかフルネームで読んだり、
読者に説明口調で分かりやすい漫画だ
りんね「仕事中だぞ六文」ってあったけど、仕事中だったっけ?

28 :
佐倉 魔美や!

29 :
あの二人結構、武闘派だよなw

30 :
魔法陣が出て厨二臭いけど悪魔の羽が生えてと
二週にまたがるのか?と思ったがそんな事はなかったぜ

31 :
今回は一瞬だけ魔狭人強そうに見えたぞw
>>30
このマンガ基本それな気がするw
定番外しと言うか。

32 :
りんねと六文はひょっとして連載始まって以来のご馳走にありつけたのか?

33 :
海の家の話でもそれなりのもん食ってたような?

34 :
少し前に海の旅館で貝づくし食ってたぞ

35 :
りんね最近は食えてるな。

36 :
>>8
wwwww

37 :
自演臭さ過ぎ

38 :
話にならんよね

39 :
誰にも相手にされない荒らしの末路

40 :
粉飾漫画家の悲惨な末路だろ

41 :
また統失患者か

42 :

オリコンの実売部数発表前と後で、これほど大きく評価を下げた漫画家が他にいるだろうか



答え:いない

43 :
必死に粘着荒らしするぐらいの求心力が健在なのは確実のようだがな

44 :
そりゃあこのクラスの作家ともなれば・・

45 :
高橋留美子のアンチか…やりがいがなさそうだな
大御所すぎて信者やアンチとか関係ない域に達してると思うんだが

46 :
手塚治虫や鳥山明にもアンチはいる。
大御所とかは関係ないと思う。

47 :
大物にアンチがいるのは当たり前
ただ、アンチをしたところで何か意味あるの?って話だろ
余談だが、将棋板には365日休みなく執拗に粘着して羽生を貶めようとするアンチがいるんだけど
もちろんマトモに相手にされず、みんなにキチガイ扱いされてる

48 :
いくら嫌おうが留美子が巨満の富を手に入れてる事実は揺らぎないってのに
留美子は勝ち組

49 :
アンチの主張(妄想)って
留美子の過去のヒットは出版社がグルになって発行部数を詐称し
実際はあまり売れてなかったのに人気があるかのように装い
ごり押しでアニメ化させ、その成功により何とかヒットした
‥ってことかな?
ある意味、凄いよな

50 :
高橋留美子は充分良い漫画描いてるだろ。原作よりアニメのが出来がよい作品が多い中、留美子作品は原作のが個性的で独自の世界観だせてる
俺は信者だから贔屓目があるのかもしれないが、アンチはルーミックのどの部分が具体的に気に入らないの?キャラ描写やセリフ回しが嫌いの原因なのかな?

51 :
アンチたってここに来るのは元留美子信者でアンチになった人とかでしょw
やたら詳しいし。
自分の思通りの作品描かないからやだとかしょーもない発想なんじゃないの。
まあアンチが居ない人は居ないけどね。荒川弘なんか単独でアンチスレ立ってるしw
留美子も昔なら単独アンチスレ立ってたんじゃないかね。
そんだけ注目されてるて事かもしれんけどさ。

52 :
人魚とか火の鳥に匹敵する面白さだが・・・・
留美子のデカイRだけでイイ

53 :
時々あるよね
事実を指摘しただけのレスを見て、信者がアンチアンチと発狂するスレ
落ち目の漫画家のスレにありがち

54 :
真実だと思い込んでる人も居るけどなw

55 :
人魚は読んだ当時、本当に留美子は才能あるんだなぁと再確認できた作品だ
漫画好きはもちろん、普段、漫画読まない層にも勧めても大絶賛だったな

56 :
>>53
問題は、アンチが事実と妄想を区別できない基地外ってことだけどな

57 :
輪廻アニメ化して欲しいな。1話完結が多いから犬夜叉やらんまみたいに原作に話が追いつきにくそうだし

58 :
>>56
これが発狂する信者の典型

59 :
>>58
ちゃんと医者からもらったクスリは飲めよ

60 :
やっぱりw

61 :
ここに常駐するアンチは、偽結婚情報を定期的に流すからな
その真意が掴めんのだがwかなり悪質ではある
相当歪んだ恋愛感情を抱いているんだろう
通報・捜査レベルだよ

62 :
まあ、アンチはガチで精神を病んでるから責任能力を問われないかもだけどなw

63 :
輪廻は昔からのファンで今までのルーミックを思い出しながら読むと楽しめる作品だが、確かに新規でみるとパンチ足りないな。絵も技法も古いし。
そーだな、絵とコマ割りを神のみぞの若木あたりの媚びた作風にすると垢抜けて今風になるかと…想像すると、個人的にはイケてる、妄想すまん。
俺はかなりの留美子信者だし、今のままで全然オッケーなんだか、セールス的にちょっと考えてしまった…

64 :
輪廻のうっすいエロ同人が出回ってれば、大人気のバロメータなw

65 :
スレタイからアンチスレみたいだった犬○叉も荒れてたのかな

66 :
意見が「早く終われ」でまとまってたからそれほど荒れてなかったよ
犬の酷い引き伸ばしで読者の信頼を失った結果が今なんだろうなぁ

67 :
犬夜叉は色々ひっくるめて普通にヒット作なんだが…
オタやアンチ、信者ですら引き伸ばしすぎと叩くが、まぁ引き伸ばしなんだけど…贔屓目だがやっぱり色々上手い

68 :
>>63
問題なのは輪廻がセールス的に下がり続けている事だけでなく、作者や各作品ファンの高齢化も顕著で打つ手なしになっている事かな
過去作の最近の商品展開も新規より、連載時代に読んでいたおっさん、おばさんを対象にしたものばかりだからね
鳥山、水木、手塚、石森は玩具商法展開のしやすい作品を描いた事で、新規ファンが今でも結構ついてるが、留美子の作品はそうはならなかったしね
ただ現在のジャンプの長期連載組もこち亀除けば、常に新規を入れる事に余念がないし
あだちも続編に手を出したのはやはり新規の層が欲しいからだろうが
その点で過去作も含め、もっと新規の層が入りやすくするためにはも考えた方がいいかな

69 :
犬夜叉の内容なんて、漫画だったら読み切り1本、アニメでも30分あればまとめられる程度だよな

70 :
リンネは人物やストーリーはかなり良いと思うが、やはり絵とセンスが良くも悪くも昭和なんだよな
そこを改善、さらに萌え要素を投入、媚びた演出を加えれば今のアニメ事情に普通に乗れそうなんだが…というか、内容はベテランなだけあって、そこらの漫画家よりよっぽと手練れてて面白い、その辺やはり流石だ

71 :
アニメでやるのなら美少女キャラはRデカくしてローアングルで放送すればかなりイケルだろw

72 :
らんまのアニメってまさにそれで成功したよな…留美子に足りないもの補いまくって大成功て感じ
原作ファンにはちょっと切ない気持ちなるほど派手なアニメだったな

73 :
とりあえずいつも才能あるだの上手いだの流石だの言うのは痛いからやめてくれ

74 :
個人的にはりんねやらずチョイ休んで青年誌に行くのが良かったかと思うけど、
留美子の性格上それはしないだろうなからなあ。
とりあえずりんね終わったら岡田斗司夫が言ってたようにそろそろ大人に向けて描いてくれればいいやw
売れなくても続編とかリメイクに手だしするよりそれの方がいい。

75 :
今週話
ttp://comiczip.net/2012/08/28/%e5%a2%83%e7%95%8c%e3%81%aerinne-%e7%ac%ac159%e8%a9%b1-2012-39-zip/

76 :
留美子って幽霊とか信じてるの?
>>75
なにこれ?有料なの?
前みたいに、クラブサンデー感覚で読めるのはないの?

77 :
>>75
グロいが落ちが笑点だw

78 :
>>75
思わず読ずでしまった。
シュールで怖いw

79 :
>>72 つうる星も

80 :
この作品の世界観では幽霊は普通なのか?
顔がセミになっていても誰も驚かないのか?
>>79
「つ うる星」って区切って読めばいいの?

81 :
財津wセミプロw
なんかもうね 好きだけど

82 :
なんかギャグ漫画としてオチが無いパターン?と思ったが
なんかのネタだったのか?

83 :
さだまさし とか

84 :
まあその、なんだ
財津さんとか留美子の世代にはスーパースターなんだよたぶん
セミの寄生は「ザ・フライ」と、いうか「ハエ男の恐怖」を連想させてそっちの画の方が面白かった
タスケテ…タスケテ…

85 :
いやただ落ちのセミプロをやりたかっただけだと思うw

86 :
絵面は黒かったけど、睡眠薬注射されて
「かく」と即座に昏倒するセミは可愛かった。

87 :
>>86
確かにちょっと可愛かったw
このようにセミがフィーチャーされた話は中々ないかもしれないw

88 :
ああ、セミプロって蝉プロかw

89 :
蝉が無駄にリアルで気持ち悪かった
もう読むのやめる

90 :
どうぞご自由に。

91 :
やめるのは勝手だがもう来んなよw

92 :
引き留めてもらえると思ってちょっと拗ねてみた>>89涙目

93 :
れんげというキャラが出るのは何巻からだい?

94 :
14巻から出るんでないかな。

95 :
蝉好きの自分とっては最高に面白かったわ今回

96 :
蝉好きてアンタ・・

97 :
なかなかマニアだなw

98 :
蛇やムカデに愛を注ぐ人もいるくらいだ
セミ好きなんてカブト好きと大して違わんだろ

99 :
【中年Rホモニート】
 サンデー関連のスレに現れる病的留美子信者
1. 毎日時間帯関係なく2ちゃんに張り付くガチニート
2. とにかく障害者に対する差別発言を好み、
     「精○病」「脳○害」「○狂」などの単語を連呼する
3. うる星世代の古参信者で、
     「らんまはガキっぽい」「犬は何故売れたか分からない」が口癖
4. 未だにめぞん一刻を崇拝する中年R、独身
5. 常に上から目線。自分以外は全員無能だと信じているが、
     実際は自分が一番無能なニート
6. 漫画家の画力の話になると「基礎画力が」「立体把握が」などと繰り返すが、
     突っ込まれると逃走する
7. マギ信者に煽られたトラウマから、マギを激しく憎む
8. 末尾OまたはQのIDで1行感想スレを荒らす
9. PCと携帯の2つのIDで自演する

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【後付け】HUNTER×HUNTER アンチスレ 30【大陸】 (580)
【上条明峰】CODE:BREAKERコード:ブレイカーcode:18 (999)
範馬勇次郎がルフィと戦ったらどっちが勝つんだぜ?2 (573)
【古味直志(ю:】ニセコイ part49【コミィ(ю:】 (554)
祝バキスレ【範馬刃牙R777】スリーセブンッ (561)
【井上空気】BLEACH★1115【ゴミキャラ】 (672)
--log9.info------------------
つまらない糞お笑いコンビ、トリオを上げるスレ (260)
【不仲】アンチしずる【つまらない】 (662)
【大水】ラバーガール【飛永】 (734)
キングオブコメディ53 (454)
サンドウィッチマン Part246 (535)
芸人に言いたいこと (245)
【浜】 ハマカーンpart9 【神】 (939)
【醜いスイング】この世で一番つまらない石橋貴明141 (670)
【女芸人】おかもとまりpart25【グラビアアイドル】 (1001)
【武智】スーパーマラドーナ【田中】5 (850)
オサーン軍団出没スレ (285)
吉本の次のエースは誰だよ? (571)
トシ専用 (529)
【カナパン】柳原可奈子☆146☆【かなち】 (411)
〓【bitch】 アンチ鳥居みゆきpart30 【不評】〓 (657)
河本Rだけで1000目指すスレ (809)
--log55.com------------------
ヒロセ通商の食べ物について語るスレ55
かしこいやま(`‐´) ◆yWmQve8VlI 25
【バーチャ100%】アキラ FX を語ろう Part 1
【現役ファンドマネージャー】西山孝四郎・石原順★35
娯楽としての相場投機9
☆【劣勢】 ナスマン 8 【完敗】★
【追証なし】 iFOREX★158
【中小型】日本中小型株投信75【含み損の行方】