1read 100read
2012年09月占術理論実践112: ■ハードアスペクトだらけの人■part6 (272) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
姓名判断で【39画】の人 (426)
珍しい・変わった・極端なホロスコープと実際の性格 (597)
梅花心易について語るスレ3 (314)
■四柱推命・総合スレッド■part52 (1001)
■占術理論実践板自治議論■part14 (451)
西洋占星術、木星と土星について】 part 4 (523)

■ハードアスペクトだらけの人■part6


1 :2012/03/30 〜 最終レス :2012/10/23
ハードアスペクトの多い人について。
次スレは>>980>>990あたりの人、お願いします。
過去スレ
◆ハードアスペクトだらけの人◆
http://hobby2.2ch.net/uranai/kako/974/974474801.html
◆ハードアスペクトだらけの人◆ part2
http://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/uranai/1087473155/
◆ハードアスペクトだらけの人◆ part3
http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/uranai/1147769633/
■ハードアスペクトだらけの人■part4
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/uranai/1172155823/
■ハードアスペクトだらけの人■part5
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/uranai/1259768548/

2 :
html化されてなくて見れない過去ログは、これにアドレス突っ込めば見れる。
ログ速
http://logsoku.com/
2ch DAT落ちスレ ミラー変換機 ver.12
http://mirrorhenkan.g.ribbon.to/

3 :
180度:1対1のステゴロ
120,60調停:トレーナー。両者にヘッドギア、マウスピース
グローブを与え、双方を鍛え上げる。
90度:死角から飛び出してきた通り魔に刺される。
60,30調停?:事件直後、偶然通りかかった通行人。
迅速な通報により、被害者は一命をとりとめる。
不動Tスク=意見を曲げない、融通が利かない、自分が正しいという思い込み
活動Tスク=大活動家、お節介、気性激しい(急に切れだすw)
柔軟Tスク=フワフワしているようで急に焦りだす、無責任

4 :
>>1-3
乙です!

5 :
>>1スレ立て乙です。

6 :
>>956
前スレ>>955の初心者です
先生レスありがとう!w(^∀^)ノ
興味深く読ませて頂きました。山田花子
いい奥さんになりそうだ。

7 :
前スレ最後の方面白かった
ライツと火星土星がハードとると
大変そうだね、人間の内面に影響しそう
ライツが外惑星とハードとると
敵は外からやってくるかんじだけど

8 :
マレフィック同士のハードだからな
ライツ絡まなくても、火星と土星の合、オポ、スクエアは
人格のどこかに非常にエグい一面を作る

9 :
エグくて悪かったな!

10 :
他のハードより捻じ曲がってる感が目立つというか。

11 :
>>9
アスペクトは良い悪いじゃないよ。あくまでも個性の一部分
ある部分が人より過剰ということは、手段によっては凄い力を発揮するので
自覚して気をつけるだけでもだいぶ違う。
逆に変に抑圧すると、別のところに歪みが出て惨事になりかねない。
松村潔氏によれば火星土星はハードでも実務能力あるらしいし、要は使い方だと思う。
これが外惑星のアスペクトだと
本人にはどうしようも出来ない大きな流れになってることも多々あるし
どちらがましかという問題でもないんだよね。

12 :
大分前に自殺した漫画家だけど
土星・蟹座月水星合(頂)・火星のTスク持ち
教師である母と妹を違う人種としてすごく敵視してた
父が唯一話せる家族の様だったが、太陽と天冥合がスクエア
太陽域に入る直前の24歳で自殺したけど、遅からず父とも問題起こしてたろう
本人の屈折ぶりが作風そのものって感じの漫画家だった

13 :
>>12
勘だけど、山田花子かな?
自殺直前日記は凄かった

14 :
山田花子か

15 :

>>13-14 ビンゴ ちなみにこんな人ですが 
ttp://iwainohondana.blog85.fc2.com/blog-entry-194.html

16 :
↑ここまで病むまで漫画描き続けるってのがまさにマレのハード様相って感じ
一応、現実的成果にも結びついてる(主に死後 w)
自分もマレのハード多いけど、アセンと合の海王星が調停してたり
無駄に海王星効いてて現実的成果ゼロ
あまり直感は冴えず、まさに麻酔のみとしての効果

17 :
漫画家の山田花子、ホロ見てみたけど
正直自Rるような激しいホロかなとも思った
太陽□冥王星(タイト)天王星 に月水星合□土星だけど
金星木星がタイトな合で、太陽火星はトライン
出生時間がわからないから、ハウスがわからないのが難だね
同じ日に生まれても平凡な日々を送ってる人もいるだろうから
ただもし、精神的に追いつめられたとしたら
やっぱりみなさんが言うように月水星蟹□土星牡羊かも
自己憐憫と自己肯定がうまくいってない
長い時間をかけて自分を肯定していくことを覚えなきゃいけないのに
自己憐憫にどっぷり嵌ってそこから出られないような感じ
でもこれなら松本清張の方が遥かに厳しいホロ

18 :
牡羊−蟹って共に初期の星座で視野の狭いもの同士だから
最もバカ正直にだめループに嵌りやすそう。心理面でも行動面でも
同じ活動でも天秤・山羊が絡むとまだ社会での自分の位置づけがし易そう
長時間かけて老獪さを獲得するにしてもハードの力が統合化されてない印象 >山田

19 :
24で死んでちゃハードの力の統合は困難だろう
マレフィックのハードは年取って自制が効くようにならんとどうもならん

20 :
単独のアスペクトで言えば、月-土星、太陽-冥王星、あたりがわかりやすくキツいかな。
逆にキツくないやつだと自覚しにくくて修正もしにくい欠点があるので、何が悪いかも一概には言えないってのはあるかも。

21 :
>>18
ああうん…月(牡羊)□木(蟹)持ってるけど、馬鹿正直なダメループには
ハマりやすいわ。思春期とか特に顕著だった。
山田花子は「母親に口で勝てない、理詰めで圧迫される」みたいなこと言って
たけど、それは完全に月水星□土星だろうなあ。

22 :
>>21
バカ正直っていうと聞こえがいいけど
蟹サインは保身も強いから
本音と保身の建前でオロオロするという感じじゃない?
蟹サインは誰かのためには強くなれるけど
その誰かがいないとき(孤独なとき)は
自己愛の塊になってしまう

23 :
確かに
品位の良い月が活きなかったのは、土星とのハードのせいだろうけど
水星も重なってたのが痛いかなとは思う
友達を作ろうにも恋人を作ろうにも月水星□土星じゃ試練がありすぎる
水瓶や魚のサインがあれば、愛情は身の回りだけではなく、もっと遠い所に向かうけど
彼女の場合、それもなし
対人関係はひたすら身近なところで完結していたのだろうし

24 :
>>22
うーん、別に誰にも怒られないんだけど、勝手に道徳の教科書とかを真に受ける
とかそういう感じかなあ。
誰かに怒られた場合も全力で真に受けるけど。だから教科書と先生の言ってること
が違うとか親と先生の言ってることが違うとか担任と副担任の指示が違うとかで軽く
Rる。
本音と保身の建前の場合、オロオロじゃなくて本音を出すこと自体が考えられない
感じで、ただストレスが蓄積する感じかな。
あと、保身といえば怒られる(咎められる、窘められる程度でも)ことへの恐怖感は
ただ事じゃないな。間違えた→怒られる前に死のうぐらいの短絡っぷり。

25 :
>>24
自分が大事で過剰に防衛しちゃうんだろうね
「自分なんかどうなってもいいや」と思えてしまうのなら
そこまで過剰に防衛はしない
ハードで自暴自棄に走ってしまう人と極端に自己保身に走る人といるような気がする
それはサインからくるものなのかわからないけど

26 :
>>25
そんで笑えるのが「自分が大事だと思うこと」も良くないことだと思ってるんだよ。
だから、「自分が大事なんだね」と言われてるこの時点で結構気分が不穏になって
たりする(悪事がバレた時みたいな感じ)w
山田花子の場合は、ここで「今こういう気分だなw」とか眺めて苦笑する余裕が
なかったのはやっぱ水星だろうなあ…凝視して溺死って感じだもんな。若さもある
だろうけど。
あと月水□土星にソフトが絡んでないってのがのっぴきならない感じだよね。
太陽の方は火星といえどもソフト絡んでるから緊張がマシになってたんだろうな。
たしか父親との関係は母親のほど悪くなかったみたいだし。
火星と太陽の状態悪くないけど男性と付き合った時には上手く行かなかったり、男性
とつきあいたいけどつきあいたくないとかアンビバレントなことになってるのはなん
だろうな、ハウスの問題っぽい?
それと脅迫観念的なメモ魔は水□土だよね多分。

27 :
>>24のは月牡羊の直情的な感情を木星が拡大してるんだろうけど
月木星だけなら過剰防衛まで行かず、本人が焦ってわーって騒いで終わりじゃないかな
根は楽天的だから立ち直りも早いと思う
>>25の見方だと、月土星ハードとかのほうがしっくりくる
それか月蟹

28 :
リロードせずに書き込んだら本人のレスが先に来てたわ。

29 :
>>26
誤解があるようだけど、自己保身全てを否定してるわけでもないし
そもそも自己愛がなければ人は生きられないわけで
ただ、過剰な自己愛や自己保身はやっぱり見苦しいという共通の認識はあると思うんだよね
要は過剰かそうでないかの問題で
>>27
月の品位の良さが土星とハードで消されてしまうのがつくづく惜しい
本来、蟹の月なんて「思いやりのある人」っていう風になるはずだけど
独立独歩の牡羊の土星
24歳になったら、友人や恋人やそうでなくても家族以外の「人」と関わることが多いはずなのに
彼女はとにかく両親との軋轢が全てだったように思う
ネット社会まで生きていたら、彼女はまた違う人生になったのかもしれないね

30 :
>>29
いやいやいやそういうことじゃなくて、元々「過剰な自己愛や自己保身はやっぱり
見苦しいという共通の認識」があるんだけど、それを過剰に真に受けてるってことw
だから、「自己愛を持っている」ことについて言及されると、「お前は見苦しい」
って責め立てられる恐怖感が先にばっと出て来ちゃう。
だから、最初に持ってる観念が「道徳を真に受けすぎている」状態で、なおかつそれ
指摘されることで防衛本能が発動してしまってる状態。
そういう話題の時にまんまそれがきれいに出たもんで、ちょっと自分でも笑えるって
いう感じw

31 :
自殺直前日記は途中で気分が悪くなって自分は途中リタイアした。あれ最後まで読めた人凄いわ。
月蟹は品位は確かに良いんだけど、月の力がもっとも強くなるので配置の影響も極端に出そう。
溜め込み易いから、ハードが強過ぎると過度に神経質で打たれ弱くなるし
感情が暴走すると怖いな。
内輪や過去の出来事の影響からもなかなか抜け出せない。
山田花子の場合も、双子太陽の軽やかさは表に出にくくなって鬱気質のほうが強まってそう。

32 :
死んだ時
T海王星天王星合−T火星N土星リリス合−N火星−N月水星P太陽水星合で活動グラクロできてる
N水星海王星ベスタトラインだけど、そのN海王星ベスタにはT冥王星のっちゃって火に油だし
ブラックホールに飲まれた感じ

33 :
どうせ母親と妹とはTスクやグラクロになるってオチだろ。
これだけハード多くて、さらにハード重ねてくる相手とは関わりたくないに決まってる。

34 :
しかし逃げを打ったりむやみに嫌ったりする程
増々嫌な相手と縁があるところが
ハードのややこしいところ

35 :
>>34
本当にそうだよね。
ホロ見て愕然とする事もしばしば。
強烈なのばっかり来るwww
でもだからこそハードは使いこなし、利用しないとね。
息継ぎできる部分を探すゲームみたいな感覚でやるしかない。
いかに壊れないようにがんばれるかなんだよね。

36 :
ハードを理解する場合、星と身体との関連で理解すると簡単です。たとえば
太陽、土星のハードは、心臓と骨格の関係で考えます。その人が骨格を動か
すのにハード人は心臓に負担がかかる。他のハードも同じように考えるとす
へて理解できると思います。

37 :
>>31
双子のサインって神経質な面を持つからね
同じ水星守護星でも乙女は現実的だけど
悪く出ると双子の方が手に負えないと思う
土星の凶角って怖いなと思う昨今

38 :
牡羊太陽□蟹座土星。
…いい年こいて成熟した自分の姿が想像できない
その他土星頂点のTスクあり。土星と仲が良いのは魚の月のみ
土星海クイン。苦痛・苦労は消えないが実のみ雲散霧消する不毛さ

39 :
>>37
隣板寄りの話題になるけど、双子で月水星座だと結構辛いかも、と思うな。
特に太陽双子+月蟹は風+水、柔軟+活動で
自分自身や身近な人間の感情に振り回されてストレス蓄積しやすい。
固着もしくは土サインの調停が入るか、アングルが良いと緩和されるんだろうけど。

40 :
柔軟/活動って自分の動機と他の要求の板挟みになりやすい
ライツがそういうコンビだと自分の人生を生きてる実感が得辛いんじゃなかろうかと
自分の場合、個人的趣向に影響する金星火星は共に不動星座だから
趣味に没頭することで一時の安定を得てる部分はあるかな

41 :
>>39
太陽双子でハードアスペクトいっぱい持ってるけど
唯一助かったと思ってるのはトラインではないが水瓶の月
柔軟だらけだから、これで月が柔軟か蟹だったら
精神に異常をきたしていたかもしれない

42 :
乙女座の土星キツイな。
ツッコミが的確過ぎて疲れる。

43 :
サタリタ終わって数年、ホロに振り回されるのは落ち着いてきたので
ようやく努力始めたが課題山積だぜ・・・。

44 :
元々n太陽とn土星がスクエアだけど
n太陽とt土星オポになった頃は精神的にしんどかった
絶えず土星に睨まれてる感じで、強迫的に動き回って痩せた。活動宮だし
太陽土星オポは忠犬ハチ公、というのが納得いった
正直スクエアよりオポのがキツイと思った。でも土星を有効活用はし易い
太土スクは下手すれば無気力からくる怠惰な人を生むけど、オポはあまりないだろうね

45 :
>>44
事象としてはどんな事が?
目上の人の問題や、時間に追われるなどかなぁ。
自分は不動でスク、オポなんで次の蠍がきたらそうなるんだよね。
よかったら教えてください。

46 :
>>41
月蟹もアレだけど、月魚もヤバくない?

47 :
月魚がハードでどうヤバかったのかの具体例を頼む

48 :
私も気になる。月魚ハードの具体的な忌象ってやつ。

49 :
月魚のハード...強いて言えば、ちょっと病的な神経質さを感じるかな。
理性で押さえ込んでいるんだけど、いつも何かを感じ取って密かにおびえている感じ。
爆発すると逆ギレしてヒステリックになる。
私の主人のホロが、4室太陽双子のステリウムを頂点に
1室月魚と7室乙女冥王天王星のオポでTスク。
魚−乙女のオポは9室蠍海王星が調停。
義母は、かなり神経質で心配性。悪い方へ悪い方へ物を考えたがり
いつも悲観した将来の予想を楽しみがちでそれを口に出し、周囲がうんざりしやすい。
当人は理系で、あまり心の内を明かしたがらない。勘はかなり良い方と思う。
小さい頃から漠然とした死の恐怖のようなものがあったそうで
よく仲間に追われて殺される夢で悲鳴をあげたり、大声ですすり泣くので、
そういうときはいつも起こしている。(朝には本人はたいてい覚えていない)
海王星が9室のせいか、UFOの研究本や、山や海の遭難事故の記録や対策本、
戦争に関する体験談などの本を大量に集めて読んでいる。
大学時代に鬱っぽくなり、一人暮らしの部屋で引きこもり寸前になって留年した。
妻としての自分には、とくに生活には不自由は感じませんが
依存というか束縛がきつくて、自分以外の外の人との交流をしないように
金銭的に制限をかけてきたり、家に閉じ込められがちです。

50 :
>>49
多分1968年6月16日だと思いますが
ご主人のホロスコープ凄すぎw
大塚寧々は同じ年の6月14日
バツイチで再婚してるね

51 :
月双子、金星乙女、海王星射手、リリス魚座という男と付き合っています。
他にも水星冥王天秤、火星DSC蟹座、木星牡羊、アセン山羊
太陽天王龍頭蠍、土星獅子、龍尾牡牛
などのハード持ち。
どうなんだろう?この男は良くないのかな?

52 :
>>51
教えてちゃんはスルー

53 :
>>51
占ってちゃんはスルー

54 :
>>51
自分ではどう読んだ?

55 :
>>51
で。惑星の効力がどう働いてるかの説明は?

56 :
>>49
すごいホロwww
>>51
隣板向きの話題だと思う。

57 :
>>51
>などのハード持ち。
一体何が「などの」ハードなのかと(ry
この配置って、1975年10月25日正午前後かな
他人の個人情報晒し乙

58 :
>>50>>56
ありがとう?(笑。>>50さんほぼビンゴ!(まぁそりゃそうかw)。
やっぱすごいって言われるんだなこのホロ...(^^;
これだけきついからか、平凡をこころがけて、
世間の表側に出ないように全力で逃げ回ってる。
かなり優秀なんだけど、うっかり目立つときっと
前世?みたいに狙われる気がしてるんだろうと思ってる。(^^::::

59 :
11ハウス月に天ちゃんが被さってきて
7ハウスの海王星には冥王様が居座りスクエア。
2008年から激動でした。結婚も離婚もして環境変わって友人いなくなり
二度の引越し。もともと月海スクエア持ちでスピ好きでヒスな母や
堅い生家にとてつもない影響受けている。悪い意味で。


60 :
金星蟹ー土冥合天秤ー月山羊のTスク
太火合双子ー木天合射手のオポ
恋愛出来ない、人付き合い苦手で趣味と仕事にしか生きれない人間です…。
サタリタ真っ最中で自分自身を社会にどう表現しようか、悪戦苦闘の日々だわ。

61 :
太木合に天がオポジションなんだけど
このラインに星が乗っかってると辛いということに最近気がついた。
数か月前に結構長い間
t木t土が乗っていて毎日死にそうだった。

62 :
ハード優勢だけど別にそんなにしんどくないけどなーと思っていたけどテンション次第でしか行動できない事とそれによって疲れるという事に最近気付いた。
活動宮のスクエア4つ。(キロンとパラス考慮して良ければスクエアあと4つ、オポ4つ追加で結果ゆるめの活動のグラクロ形成)
不動宮の腰を据える感じや、柔軟宮の必要に応じて動ける器用さが欲しいなあ。
まタイトアス少ないお陰で強い苦痛にはなりにくいのが救い。

63 :
活動ハード過多って生き生きしてるよね
何でもやり過ぎなので、はたから見てても時に疲れる感じはあるけど
一歩引いて経過を見守るのは苦手そうだもんな

64 :
>>63
変動のハードは賢いくせに根なし草のようだし
固定のハードは出世するくせに意固地だからつらそう
いろいろあるね

65 :
>63
>一歩引いて経過を見守るのは
苦手だね。w
よく把握しないで「あ、やるやる」とか「やりたいやりたい」とか言っちゃう。
でもつい言っちゃうというよりは、取り敢えず積極性を示していかないとって意識もある。
活動宮の中で特に山羊集中で、10天体同士の4つのスクエアの中で一番タイトなのは月土星だし、そのせいか

66 :
「億劫」とか「苦手意識」が強いから何もしない時はほんと何もしないで強い停滞感を感じながらぐずぐずしてるんだけど
テンション上がると突っ込んでっちゃう。月天秤のためかそのきっかけは大抵「誘われると」「乗せられると」「対抗心に火が付くと」って感じ。

67 :
今の天皇が活動グランドクロス。ひたすら公務公務の日々。

68 :
陛下と同じ誕生日の私も今年は大忙しだよ!
毎日が授R→オムツ替え→短時間睡眠の繰り返しで休む暇が無い!涙
もうすぐヤンチャな二人の兄弟も実家から帰ってくるからてんてこ舞いに拍車がかかる。汗
いや〜…トランジットのグラクロって恐ろしいね!

69 :
>>67
東日本大震災があってから陛下がさらにご多忙になられた
心のこもったあのお言葉は一生忘れない
お会いできることなどないと思うけど、ご健康を祈っています
来月末は冥王星と天王星がタイトにスクエア
ますます心配です

70 :
>>65
月も山羊?
月□土星ってタイトだと地味にしんどいな。
情緒に欠けるとか、謝るのが下手とか、
人間関係で間合いを計るのが苦手だったりしない?

71 :
>70
ごめんタイトって言っても3度差くらい。
4つある10天体同士のスクエアの中では最もタイト、って意味ね。月は天秤。
謝るのが下手、間合いを計るのが苦手、についての実感はあるけど「まあ経験重ねれば上手くやれるようになるかな」って楽観視できる程度だよ。

72 :
自分も2度差の月天秤で土スクエア。土ー月冥ー火のTスクだけど。
情緒に欠ける、冷たいわがままと若い頃はよく言われたよ。
冥が引っ付いているから変な凄みとか出てたのかも。

73 :
月山羊で土星込で太陽牡羊の活動グラクロ。
>>66の「何もしない時はほんと何もしない」「テンション上がると突っ込んでく」という所が痛いほどわかる
自分の場合は牡羊が強いから、きっかけは自分がやりたいかどうかだけど。
人にも言わず一人で勝手にやりだしてるので、傍から見るとテンション上がってる状態がわかりにくく
生き生きしてると言われたことがない

74 :
Tスク持ちの友人が結構多くて皆アクが強くて付き合ってて面白い。激しく苦悩してばっかいるけど強い欲求に追い立てられててエネルギーがスゴい。
自分自身はハードは10天体だけでは天秤-山羊間のスクエアしかないから、同じハードのスクエアとオポでどんなふうに実感が違うのか興味ある。
オポがいまいち分からないからTスクとかグラクロも分かんないんだよねー

75 :
>>63
生き生きしてるのかな・・・無理しすぎ頑張りすぎに思われる。
見た目と実際とのギャップが凄いとも言われる。
私は活動宮に金星月のTスク、固定宮に火星のTスク、太陽とトラサタ+アングル合ヨッド。
ソフアス過多な人とはそもそも根底からして話が合わない。
人生が壮絶すぎてドン引きされる・・・。
前スレかな?で、「ハード持ちはソフト持ちと付き合って中和されたほうがいい」みたいな
書き込みがあったけど、自分には無理そうだわw
ハードだけど中和される位置に星持ってる人探すしかないんだろうな・・・orz
>>47
月魚のグラクロ持ち、他人の目を気にしすぎで振りまわされてヘロヘロになってる。
月合ベスタ、月□太陽、月オポジュノーの影響もあるのかも、
余計な責任背負い込んで(背負わされる?)飛んで火に入る〜になってる。
固定宮に星が殆どない&水が強いから、自らの意思が無くて安定感がない感じ。

76 :
藤原の理科は活動ハード持ってそう
あの頑張り方が無駄にエネルギッシュ
ホロ見たことないけど

77 :
蠍太陽□瓶木□火星Tスク
&ヘッド山羊□月冥□土星Tスク、持ちの知り合い
転がる石に苔はつかないかのごとく動き回ってるなあ
リアリスト過ぎてシュールさすら感じる

78 :
自分はオポとコンジャばっか
緊張しまくり 頑固一徹w

79 :
1994年1月12日 京都府 ♂
とりあえずホロを観て、一言言ってみてくれ
私の一言感想【すげぇ】 

80 :
>>79
全然たいしたことなし、ここ鑑定スレじゃないですから、他をあたってw

81 :
>>79
そういう書き方で鑑定してもらえた人はいませんよーw

82 :
他スレで既出の犯人ですね

83 :
>>82
そうそう
18才のひき殺し犯人のだよ

84 :
あーあと
>>80,81は隣板向けなのが分かった
あのホロみて驚かないなんてw

85 :
>>79
事件があった日付時刻は?
トランジットに誘発されてやらかしたのか

86 :
1: デネブ・カイトス(埼玉県):2012/05/18(金) 17:39:41.49 ID:a/RGvoiRP
4月23日、京都府亀岡市で集団登校中の児童らの列に軽乗用車が突っ込み、3名が死亡する事故が
発生した。運転していたのは無職の少年A(18)で、常習的に無免許での運転を繰り返し、取り返しの
つかない大惨事を引き起こした。

2012 4/23 7:30 京都府亀岡市
小学生が登校するなら7〜8時の間だから
だいたいこんな感じかな?

87 :
主犯格の出生時刻が不明だからなんとも言えんが
もし山羊座初期度数のステリウムなら
T天王星との集団スクエアやT冥王星の合になって あやしい

88 :
水星スレに、n水星山羊は事故を起こし易いとあったような。

89 :
高速でグイグイ走る乗り物と
コツコツ確認しながら進む山羊か・・・

90 :
>>84
ネイタルのハードが多いわけじゃないし
一直線に並んでるステリウムはトランジットの期間は短いし
一時的に大変なだけで大したことはない。

91 :
>>90
主要10天体の中でも重要な個人天体5つ、世代が2つで7つ合
ノーアスの木星
火、風不足
障害の部屋に月、傷あり
全体みてる?w

92 :
これで大した事無いって言ったら全てのホロがPなホロになってしまうw

93 :
ここはハード過多のスレ。
そのホロはソフト過多にハードが来て大変なことになった例の一つじゃないの?
冥王星効いてるから普通のソフトよりはハードだけど
ハード過多とは違うものだよ。

94 :
京都の無免許殺人犯の人さ、木星は山羊座ステリウム群にタイトにクインタイルのアスペクト持ってるよ。
この人、一番弱いのは土星だね!
土星弱い人は自制心が無いし努力する事、面倒事から逃げちゃうから
悪い友達に流されて怠惰になって、結果的に他人に迷惑掛けまくる人生を歩んじゃったりするよね!

95 :
あと火のサインがゼロ。小惑星含めてもゼロ。
こう言う人って逆に火のサイン大過の現象が起こるよね。
良く考えずに勢いだけで生きようとしちゃうんじゃないかな。
DQNって火のサイン強いイメージが有るんだよね。
この人はDQN的な生き方に憧れて無免許でも運転出来る俺カッコいいとか思って頑張り過ぎて大事故を起こしてしまったんじゃないかな。
土サイン(現実)から逃げてばかりの人生なのさ。
でも逃げてばかりだと後で大きなツケを払う時が必ず来るんだよね。
その時が今なんじゃないかな。
果たして乗り越えられるかな?
なんせ土星が劇弱だからねぇ。。
かと言って自害する勇気もなさそうだ。

96 :
>>94
土星がMC合だけどだいたいそんな感じだな…

97 :
>>93
ソフトアスペクト・・・トライン、セクスタイル
ハードアスペクト・・・スクエア、オポジション、クインカンクス
>そのホロはソフト過多に
コンジャクションはアスペクトする天体によって意味合いが変わるのに
何でソフトって決めつけているの(?_?)
>>95
>かと言って自害する勇気もなさそうだ。
そう、この人自殺しちゃいそうなホロなんだよ、頑固で一度受けた物事に囚われて
妄想に逃げて自分を追い詰めていく感じ
環境に凄い左右される、悪く出た真面目すぎる状態
土すぎんだよ
でも東洋で見ると財官双美の命
まぁいいや>>93が「ここはハード過多のスレ。」ってスレのお局してるから
やめとこう

98 :
>>94
土星も、冥王星とのスクエアを水星が調停してるから
オーブ1度半くらい開くけど一応セミセクステルにはなってる。
それと山羊座の支配星がまさにその土星だってこと忘れてない?
山羊に星が多い人って、土星のアスペクトが世代相のみとか
マイナーアスしか持ってなくても、地道で粘り強いタイプが少なくないよ。
個人天体へのアスペクトが弱いと、若いうちは
やはり方向性を定める為に苦労する人もいるみたいだけど。
それにこの場合はなー…単純に「土から逃げた」って解釈するには
あまりにもホロの要素に逃げ場が無さ過ぎなんだよな。
むしろ土星の縛りに雁字搦めとも取れるんじゃない。本人も周囲の環境も。
特に同情するつもりもないけど、トランジットの天秤座土星が20度付近を行ったり来たりしている間の
抑圧には耐え切れなかったんじゃないかなぁ。
遊び人アスペクトのクインタイルも結果的に悪く出たのか。
まだ10代後半だしホロの中に他に救われる要素がないから、
どうしたって意識はそっちへ流れることになると思う。
エレメントや要素が極端に偏ると、一個の纏まった人間として落ち着くのは
やっぱりどうしても難しくなるよ。良くも悪くも。
たとえ土星のメジャーアスペクトがあっても偏った言動は増えるし
敵味方がはっきり分かれるタイプになりやすいね。

99 :
土サインに偏りすぎると現実的、堅実的な事が苦手になるんだよ。
少な過ぎるとそのエレメントの要素が悪目立ちしたりする。
不思議なものだね!
どっかのスレでもそんな話題が出てたよ。
だから山羊座オーバーロードのこの彼は地に足ついた生き方するのは苦手だったと思うよ。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
政権・政局を占う 21@CIA厨お断り (865)
■九紫火星について■part7 (227)
四柱推命で沐浴がある人 (634)
【短命】姓名判断で14画を持っている人【不如意】 (640)
七赤金星 part2 (502)
 [気学] 吉方位で開運!!凶方位なのに開運!? (831)
--log9.info------------------
【恵比寿屋は】悪代官3攻略【小判フェチ】 (322)
Devil May Cry 総合攻略スレ【mission 8】 (622)
大乱闘スマッシュブラザーズX攻略スレ Part5 (856)
トゥームレイダー総合攻略スレ★16 (856)
無双OROCHI魔王再臨 攻略スレ1 (520)
GTAバイスシティ・ストリーズ(PSP) (793)
塊魂シリーズ(||丿`;´ ||)丿● 攻略スレ☆2 (893)
メタルギア5の主人公は誰になるのか?2 (221)
パラサイトイヴ2総合スレ part13 (456)
真・三国無双3 総合攻略スレ No.258 (550)
リトルビッグプラネット攻略質問スレ Part1 (866)
【bio】リヘナラドールに萌えるスレ【4】 (312)
【PS2】モンスターハンター【無印とG】18匹目 (775)
シェンムー VS 龍が如く (749)
ジャック×ダクスター 総合攻略 その3 (747)
真・三國無双2 猛将伝 No.243 (508)
--log55.com------------------
劇場版「SHIROBAKO」12箱目
【深き魂の黎明】メイドインアビス劇場版 第十三層
劇場版名探偵コナン221
プリンセス・プリンシパル Crown Handler第1章
劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン14
【はいふり】劇場版 ハイスクール・フリート Part11
【天気の子】新海誠アンチスレ 108【総合】
【新海誠】君の名は。304