1read 100read
2012年09月テレビドラマ105: 【フジ土23】主に泣いてます Part3【菜々緒】 (400) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
中途半端な美人の大根が許せない (274)
【金23】匿名探偵【高橋克典】 (469)
【火22】ゴーイングマイホーム 5【阿部寛】 (1001)
ドラマ24 勇者ヨシヒコと悪霊の鍵Lv.15【山田孝之】 (949)
【深夜ドラマ】スープカレー【アラフォー】 (500)
【TBS金22】黒の女教師 8夜目【榮倉奈々】 (511)

【フジ土23】主に泣いてます Part3【菜々緒】


1 :2012/09/07 〜 最終レス :2012/10/29
2012年7月より毎週土曜日23時10分〜23時55分
公式 http://www.fujitv.co.jp/omoninaitemasu/index.html
○キャスト
紺野泉………菜々緒
赤松啓介……中丸雄一(KAT-TUN)
緑川つね……草刈麻有
トキばあ ……高泉淳子
小桃宣親……加藤諒
駒子…………青山倫子
勅使河原耕三…坪倉由幸(我が家)
カトレアママ…田島令子
青山由紀子…安達祐実
青山仁………風間トオル
○スタッフ
プロデュース:大木綾子
原作:東村アキコ作 講談社モーニング 「主に泣いてます」
脚本:野木亜紀子、宇山佳佑
演出:葉山裕記、宮木正悟
主題歌:「ナイテタッテ」ナオト・インティライミ
制作著作:フジテレビ

前スレ
【フジ土23】主に泣いてます Part2【菜々緒】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/tvd/1343464286/

前々スレ
【フジ土23】主に泣いてます【菜々緒】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/tvd/1338882844/

2 :
>>1
スレ立て乙。
いよいよ残すところあと一回か。

3 :
>>1
テッシー役いいと思うけど、公式HPでテッシーのひとコマみたら
一見普通の青年みたいな顔なんだね(原作読んでない)
坪倉みたいな一癖ありそうな人が言うよりも
善良そうでどんな女性にも分け隔てなく接しそうな人が発する
「ブース」の方が威力あるかも。例えば…あんまり思いつかないけど
小池徹平とか?

4 :
あ、もちろん原作イラストのイメージと小池は全然かけ離れてるので、
小池にしてほしかったということではなくて。
いい例が浮かばなかったけど「ブース」といいそうもない人が言うとどうなるかという。

5 :
蛆テレビらしい、酷いタイトルだ
主に → オモニ

6 :
つねちゃんの方が美人だと思う。
つねちゃん役の子の五年後が楽しみだ。

7 :
>>1乙。えーと最終回だっけ?

8 :
オモニ泣いてますだと思ってて見てなかったわ
損した

9 :
>>7
そうだよ。
今日も「踊る〜」の直後だね。
少しでも多くの人に見てもらって…って、
さすがに初見じゃ厳しいかなw

10 :
ギャグ漫画のドラマ化にしてはよくできていると思うけどなあ。
最大の難関のときばあだって
検討しているし。

11 :
むしろ、ドラマじゃトキばあが1番おもしろい

12 :
今日は11時半始まりか
他局の番組ともろ開始時間がかぶるから
苦戦必至だね

13 :
原作ファンでも出演者ファンでもないから視聴率は気にしてなかったけど
大健闘した主泣きチームが気持ちよくこの仕事を終われるように
6.6%以上はほしい気がしてきたけど厳しいのかな

14 :
>>10
> ギャグ漫画のドラマ化にしてはよくできていると思うけどなあ。
キャスティングは「動物のお医者さん」に並ぶ神だった思う

15 :
動物のお医者さんと比べるのは動物のお医者さんに失礼。原作のレベルが違う

16 :
>>11
一番面白いのは安達祐実だと思う。
うまいのに芸域が狭められている感じで気の毒。
もっと露出してほしい。
収穫だったのは草刈 麻有
上手いと思ったらけっこうキャリアがあるんだね。
菜々緒は泉さんにぴったりだと思う。
泉さんの驚異的な身体能力も再現してくれたらもっとよかった。
こももは原作そっくり。
高泉淳子はポンキッキーズからフィーチャーしてる

17 :
初主演とか演技がどうこうとか関係なく本当に菜々緒がどハマりだったな

18 :
今はナナオでハマり役と思ってるけど、最初から違う人がやってたら
それはそれで良かったろうなってレベル
つねちゃんは顔は最初からすごく良いけど、1人で話を引っ張るには
演技はひどかった
コモモやらトキ婆が増えてくれてからバランス良く面白くなったよ

19 :
最近は、漫画の方を読んでると
つねのセリフがドラマのつねちゃんの声で再生されるようになった。

20 :
意外にも不快なキャストがいなくて見やすい
ナナオは流されやすくメソメソする泉に結構合ってる
台詞が少ないのが良かったのかも
つねと小桃のコンビかわいいな

21 :
赤松へのコメント少ねえなw
そういう役回りかもしれんが

22 :
まだ終わってないが
今期一番のドラマだったな
また見たいぞ

23 :
>>20
うん、泣き声は漫画ではわからないけど、きっとこんなんだろうなーという感じ
こももはよくぞ見つけてきた!ってほどドンピシャだし
あーあと30分で最終回かー、寂しいな

24 :
まさかの最終回w
つねちゃんきゃわわ!

25 :
たしかに安達祐実可愛いな

26 :
CR北斗の拳ww

27 :
つねちゃんかわいい

28 :
ひとりファッションショーの時のつねちゃん、本当に中学生くらいの子に見えた
つね中は19才の人なのに
最後のワンピース姿、可愛かった

29 :
ななおさんの大根さが役にあってた

30 :
大っ嫌いだバカヤロウ!
ひどいドラマだ
終わってせいせいした(/_・、)

31 :
あ〜枠復活にあのドつまんないドラマにするからこれが2%になるんだよ!
最初からみたかった
レンタルじゃなくて土曜日の夜にまったりみたかった!
おもしろかった〜
コンピューターおばあちゃんw

32 :
>>30
つん

33 :
>>30
つねちゃん乙

34 :
つねちゃんかわいかったー
服はいつ着替えたの?って聞くのは野暮?

35 :
ジオラマみたいな映像
スカイツリーの景色
しみじみする音楽
忠実に再現された小道具
最初は色々文句もあったけど
毎週楽しみなドラマになっていった
面白かった

36 :
コンピューターおばあちゃんwww懐かし
結構奇麗に終わった気がする。満足
コメディと切ない部分とのバランスも良かったし
ただ久しぶりに出た駒子が結婚指輪店に来たときはお前誰だよ?って思った

37 :
全話見れなかったけど、細切れでも超おもしろかった
キャスティングほんと嫌な人がいないね
DVDBOX応募した〜当たれ!

38 :
つねちゃんの隠しきれないムッチリボディとおぼこい顔のギャップがたまらないでござる

39 :
丸腰で走りすぎた、とかいう台詞ワロタ

40 :
原作が超好きな俺から見ると
ドラマにした時の再構成とかアレンジ具合は非常に良く出来てたと思う
ギャグはギリギリ寒くない、よく頑張ってると思うけど原作を知らない1見の人から見て客観的に笑えるかどうかは
原作読みこみすぎた俺からは客観的に分からなくなってしまってる
キャストは菜々緒以外は非常に良く出来てたかと思うイメージ通りって奴
音楽は絶品だったな

41 :
コンピューターお婆ちゃん知らないのでイマイチ面白さが伝わらなかった
もっと回数増やして欲しかったな
余りにも短すぎる
最高に面白いドラマ
これ終わったから、もうフジテレビで見たい物無くなった
さよならフジテレビ

42 :
原作全然知らずに見始めたけど
凄く楽しかったよ

43 :
うん、原作まったくしらないのに、スッゴく面白かった
ていうかほとんどの原作つきドラマの原作を知らないw
純粋にみて楽しかった
真面目と笑いのバランスが土曜日の夜になじんで心地よかった

44 :
血の三日間

45 :
8回で終わりは短すぎ。
金髪でR座りする泉さんの体が柔らかすぎできもい。
悪党がいなくて最後はハッピーエンド。安心して見られた。
以上

46 :
つねたんと小桃が神であった
赤松先生かっこよかったっす

47 :
そうだね、土曜の夜になじんでた
何でかわからんが、心身共にリラックスできた

48 :
録画観終わったー!初めの1、2話はちょっと微妙だったけど
途中からどんどん切な面白くなってきて、ほんと観てて楽しかった!
いいドラマでした。最後に、「今はいくらの用意しかないが」で禿わろたw

49 :
TOKIXがちょっと邪魔だったなぁ
あと泉さんの顎まわりが今日は特に気になった
それ以外はおもしろかった

50 :
あー
ほんと恒が身内にいたらどんなに心強いか

51 :
一家にひとり つねちゃんほしい
これで会えないのはおしいのでスピンオフ希望

52 :
面白かった。
視聴率悪かったのは時間のせいじゃない?
あとあまり宣伝がなかった気がする。

53 :
『主に泣いてます』DVD-BOXの発売日が決定! ★2013/1/9(水)発売! ★映像特典(予定):スペシャル映像、他 ★封入特典:(予定):ブックレット ★キャスト:菜々緒、中丸雄一、草刈麻有、高泉淳子、加藤 諒、他

54 :
深夜だからツボるノリだったけど好きだった。サントラも結構良かったわ

55 :
最終回直後というのは恐ろしく人が少ない
視聴率は最後まで低かったようだね
初めは下らなくてつまらないドラマだと思ったけど回を重ねるごとに見られるようになった

56 :
最終回というのに、だった
ごめん

57 :
「主に泣いてます」第8巻が21日発売
570円


58 :
主に泣いてます DVD-BOX 発売予定日は2013年1月9日
http://www.amazon.co.jp/%E4%B8%BB%E3%81%AB%E6%B3%A3%E3%81%84%E3%81%A6%E3%81%BE%E3%81%99-DVD-BOX-%E8%8F%9C%E3%80%85%E7%B7%92/dp/B0096N9AUS/ref=sr_1_19?ie=UTF8&qid=1347134550&sr=8-19

59 :
今録画見終わったけどいや〜面白かった
もっと見たいわ
ど深夜に30分でいいからシーズン2やって欲しい
つねちゃんのはにかんだ表情すごく良かった
女優としてどうかとは思うがもう草刈が他の役をやるのは見たくないくらい
よくドラマは脚本て言われるけど、これは演出で面白かったドラマだったわ

60 :
東村アキコ「主に泣いてます」モーニングKC 8巻 講談社
9/21(金)発売
http://morningmanga.com/lineup/94
《東村アキコと工作員の集い》第3回
10/15(月) 東京・新宿ロフトプラスワン
http://morningmanga.com/news/1967

61 :
コンピュータおばあちゃん笑った。
元ネタはNHKじゃなかったかな?
東村アキコと同年代なので、ギャグがいちいちツボに入って楽しかった。
フジはこの路線のドラマに力入れて欲しい。
再放送、続編に期待しています。

62 :
>>59
脚本よかったよ
陳腐にならずにシリアスを入れながら飽きなかった
上にもあったけど細部の面白い台詞も可笑しかった
もちろん演出も噛み合ってた
結果がすべてだろうけど視聴率はいろいろ条件が不運だった
残念

63 :
東村アキコ 想い出迷子
http://www.higashimurapro.com/
東村アキコのブログ
http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=higashimura&guid=ON
東村アキコ ツィッター
http://www.twitter.com/higashimura_a

64 :
色んな感想や意見もあるかも知れないけど、自分はこの作品から
「あらゆる状況は意思の力で変えられる」
ってメッセージを受け取りました。
楽しくて良い作品でした。
続編を望みます。

65 :
>>15
別に失礼じゃないと思うよ
>>14じゃないが、どっちの原作漫画も面白いと思う
>>16
ゆっこ役、最高だったね

66 :
おしゃれしていても仁王立ちしちゃうつねちゃんかわいい
http://livetests.info/load.cgi/20120909-000944-662.jpg

67 :
実は美少女だったのね。
http://beebee2see.appspot.com/i/azuYjdWIBww.jpg

68 :
今録画見た〜〜おもちろかったwww
あーDVD買っちゃうかも

69 :
つねワンピがメガ松と同じチェック柄ってところが患ってて胸キュンでした
2期熱望

70 :
終わっちゃったなー
好き嫌いは分かれるだろうが
ドはまりすると抜け出せなくなるドラマだったな
最後ツンなつねに大好きだよと返す赤松に不覚にもやられた
なんだよお前結局はつねに好かれてると気づいてたんじゃねーか!
スタッフはつねと赤松がくっつくのを推してたのかな?
続編があるなら赤松をフィレンツェまで追いかけてきたとこからよろしく
つね実家の財力なら行ける

71 :
なんかつい長文になってしまった

72 :
はまると面白いドラマだった。

73 :
つねの立ち姿とか所作とか中学生らしくていちいちかわいかった
あの頑なで健気なとこ好き
乗っかってるだけみたいな帽子もカワイイ

74 :
えっ、今誰か死んだ?で吹き出した
寸劇がメインのドラマだったなw

75 :
>>74
最終回は視聴者のミスリードを狙った演出が幾つかあったね。
吟遊詩人の手紙もその一つだったかな。
そのシーンに被せたメガマツの回想もね。

76 :
トキバアが最初から最後まで最高だったw
警察官もいい味出してた

77 :
吟遊詩人といずみ妹の関係と、メガマツとつねちゃんの関係がいずみを挟んで被るのは自分だけかなぁ。

78 :
自分がワロタシーン…
弁当の回でトキバアが
「最初においらがみつけたんだい!ママン美味しいよ」ってとこと
最終回の「ツンだよあれは最上級のツンだよ」ってとこ…皆はどんなシーンで笑った?

79 :
色々あるけど…地味なところでは赤松がつねちゃんを
「美大受験ってそんな甘くないよ」と諭したら
つねちゃんぷいっと出て行っちゃって、小桃が「つねはああ見えて
傷つきやすい中学生女子なの!」
赤松「こんな時だけ?え、こんな時だけ?」っていうのが派手なギャグじゃないけどジワジワ面白かった

80 :
シュールコメディってだけで視聴者選ぶのに、キャストが菜々緒と中丸でさらに忌避されたのがなあ
踊るがきつそうだから、まあキャスト変えて映画版作って挽回できるといいね

81 :
詩にさえパンチを食らわせるツネちゃん

82 :
>>80
確かに傾国の美女にしては地味だったかもね。
メガマツはノリが良かったからOK。

83 :
>>67
宮崎あおいの上位互換

84 :
>>83
何せサラブレッドだからなあ

85 :
キャスティングも原作に近いのが良かった!映像、音楽も味があって好きだ。小桃とトキばぁのハマりっぷり、安達の壊れっぷりと後半に向けて面白かったな。オリンピック裏の放送で視聴率的には残念だったが、8話では短い。赤松も良かった

86 :
吟遊詩人とのぞみさん復縁しないのかい
詩のシーンは良かった
話数少なすぎだろ

87 :
面白かったよ〜

88 :
人畜無害なシューパフパンチ(7話)にワロタ
(小桃にはダメージでかかっただろうけど)

89 :
>>67
え、これが草刈さん?別人じゃん!
今の方がずっと可愛いよ。
俺はどっちかというとズンドコベロンチョで草刈さんのお父さんを見てたから世代は上だけど、面白かったよ。

90 :
妹の婚約者からするといずみさんの美貌ってのは
本当に好きな相手のことすら忘れさせてしまうレベルなんだな

91 :
>>90
原作では、妹の婚約者は妹の家に行くたび泉さんの写真の載ってるアルバム見てたんだよ
それを妹が知ってたのが切ない

92 :
>>67
お金の力でそれなりに美人系に持っていってる系・・・

93 :
吟遊詩人がのぞみさんへのメッセージを読んでいるのだと
泉さんが最初から気づいてる方がよかったかな。
あれ自分へのメッセージだと思って涙ぐんで聞いてて
のぞみさんが立ち去ろうとする時にノート?に目をやったら
「のぞみへ」の文字を見つけて慌てて呼び止めたって感じだったよね

94 :
>>38
あんなエロいボディの中学生なんていないだろ

95 :
鏡の前でワンピース当ててた時の
微かな笑顔が絶妙だった

96 :
コンピューターおばあちゃんww
懐かしいな〜ツボったわ
トキ婆・小桃・つねちゃん・ゆっこみんないいキャラだった
赤松も悪くなかったし結構楽しんで毎回観てたよ
主人公だけがちょっとなあ・・・

97 :
>>86
復縁するんだろ。

98 :
のぞみさんは一般人オーラが凄かったな

99 :
>>98
でものぞみさんの足は白くて肉付きもちょうどよくて
並んでた泉さんの足より好みだと思ったw

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
★メグたんって魔法つかえるの?★小嶋陽菜★ (493)
相棒のセリフだけで会話するスレ (383)
カーネーションで印象に残った人物やセリフを語ろう (899)
相棒〜384杯目は減量中だから飲まない (728)
蝶々夫人、宮崎あおい主演 (909)
【水嶋ヒロ】KAGEROUドラマ化【齋藤智裕】 (312)
--log9.info------------------
サイキックハーツ・Tommy Walker4 Part16 (232)
DRAGON NEST ドラゴンネスト 1378-COMBO (538)
【人気鯖】競馬伝説Live!中山鯖16R【最強鯖】 (375)
【SpecialForce2】スペシャルフォース2 part27 【SF2】 (322)
Mabinogi Heroes-マビノギ英雄伝 Part381 (832)
チョコットランドPart162 (400)
【IXION SAGA】イクシオンサーガ part21 (746)
【MGO】METAL GEAR ONLINE Part818 (622)
劇空間ぱわふるリーグ part22 (848)
【スマブラ】SmashBrosDX Online part2【ネトデラ】 (402)
スカッとゴルフ パンヤ 2794CP (914)
【Xbox Live】真サムライスピリッツ 二本目 (743)
ぷよぷよ2ちゃんねる総合スレ (845)
【CSO】Counter-Soccer Online Part3 (600)
機動戦士ガンダムオンラインpart160 (1001)
【ハンゲーム】歌謡タイピング劇場 combo54 (256)
--log55.com------------------
亀梨和也 と 深田恭子の噂 3
歌い手の噂685
なぜ佐川清和は高田知彦に負けたのか
竹本りえ
■ゲイとワキガの【芸能人・著名人】を晒すスレ■
日本ハム・大谷翔平の噂
大槻ケンヂの噂☆四十二路
☆★★歯医者・歯科の口コミ PART2★★★