1read 100read
2012年09月国内旅行17: 東京都内観光 その39 (361) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
KNTツーリスト・近ツリ (481)
IDテストスレ part13 (675)
【女は】 なぜ荷物が多いのか? 2 (780)
国内旅行板 質問スレッド 61 (1001)
小淵沢・八ヶ岳・清里 その3 (280)
影の薄い県庁所在地 (687)

東京都内観光 その39


1 :2012/09/07 〜 最終レス :2012/10/29
東京都内(23区と多摩地区)の観光スレです。
情報・感想・質問など自由にどうぞ。
都周辺地区の観光の話は、移動手段や推薦程度にしてください。詳しい話は該当スレへ。
質問する前にテンプレと過去ログを見てください。
回答後『行った感想や情報』のアップ大歓迎!
●●質問用テンプレ●●
【質問者の年齢・性別】
【誰と行動する?】 性別・年齢・人数・関係
【滞在期間】 ○月○日から何日間?
【どこから来る?】
【どこに泊まる?】 宿や到着駅など旅の基点
【質問内容】 旅の目的、聞きたい事、予算 など
前スレ
東京都内観光 その38
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/travel/1337300243/

2 :
★鉄道・船舶など
JR東日本 ttp://www.jreast.co.jp/
東京都交通局(都営地下鉄・都電・都バス・日暮里舎人ライナー・上野動物園モノレール)
 ttp://www.kotsu.metro.tokyo.jp/
東京メトロ(旧営団地下鉄) ttp://www.tokyometro.jp/
東武鉄道 ttp://www.tobu.co.jp/
西武鉄道 ttp://www.seibu-group.co.jp/railways/
京成電鉄 ttp://www.keisei.co.jp/
京王電鉄 ttp://www.keio.co.jp/train/
小田急電鉄 ttp://www.odakyu.jp/
東急電鉄 ttp://www.tokyu.co.jp/
京浜急行電鉄 ttp://www.keikyu.co.jp/
ゆりかもめ ttp://www.yurikamome.co.jp/
りんかい線 ttp://www.twr.co.jp/
東京モノレール ttp://www.tokyo-monorail.co.jp/
東京都観光汽船(水上バス) ttp://www.suijobus.co.jp/
東京鉄道路線図の検索(駅検索・距離検索なども可) ttp://japonyol.net/editor/ajax.html
地下鉄路線図(PDF) ttp://www.kotsu.metro.tokyo.jp/subway/line.pdf

3 :
★交通関係 その他
●タクシー
タクシーサイト(タクシー会社・タクシー料金検索)
 ttp://www.taxisite.com/pref/info/13.aspx
●路線・観光・コミュニティバスなど
はとバス ttp://www.hatobus.co.jp/
東京バス案内WEB ttp://www.tokyobus.or.jp/
台場・丸ノ内・日本橋 無料巡回バス ttp://www.hinomaru.co.jp/metrolink/
スカイバス東京(皇居・銀座・丸ノ内を巡る2階建てオープンバス) ttp://www.skybus.jp/
東京夢の下町バス(東京〜日本橋〜秋葉原〜上野〜合羽橋〜浅草〜両国を巡回する独自デザインのバス)
 ttp://www.kotsu.metro.tokyo.jp/bus/shitamachi/
●乗り放題きっぷ・ICカード乗車券
乗り放題検索 ttp://www.winriver.net/tokyo/discount-t/sightseeing.html
東京・ミュージアムぐるっとパス ttp://www.rekibun.or.jp/grutto/
Suica(JR東日本発行ICカード。事前チャージで切符購入不要。私鉄・バスでも使用可)
 ttp://www.jreast.co.jp/suica/
PASMO(私鉄発行ICカード。事前チャージで切符購入不要。JR東日本でも使用可)
 ttp://www.pasmo.co.jp/
●携帯電話用のサイト
都営バス http://tobus.jp
都営バス・都営地下鉄一日券 http://tobus.jp/cgi-bin/announce.cgi?a=a&i=a&j=a7
楽々大江戸線 http://www.nona.dti.ne.jp/~foo/oedo/raku/index.html
●道路関係のサイト
首都高速 ttp://www.shutoko.jp/
国交省道路渋滞情報 ttp://www.mlit.go.jp/road/traffic/hw04/
東京のレンタサイクル店一覧 ttp://www.eco3196.com/rental_tokyo.html

4 :
★公共施設のサイト
東京都公園協会 ttp://www.tokyo-park.or.jp/
東京都の動物園・水族館 ttp://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/kouen/gaiyo/05.html
しながわ水族館 ttp://www.aquarium.gr.jp/
東京の美術館案内 ttp://japan-city.com/tokyo/htmb/bji101.html
東京の博物館案内 ttp://japan-city.com/tokyo/htmb/bji201.html
★その他施設のサイト
渋谷ヒカリエ ttp://www.hikarie.jp/
ダイバーシティ東京 ttp://www.divercity-tokyo.com/
東京スカイツリータウン ttp://www.tokyo-skytreetown.jp/
東京タワー ttp://www.tokyotower.co.jp/333/
六本木ヒルズ ttp://www.roppongihills.com/
東京ミッドタウン ttp://www.tokyo-midtown.com/jp/
恵比寿ガーデンプレイス ttp://gardenplace.jp/
丸ビル ttp://www.marunouchi.com/marubiru/
新丸ビル ttp://www.marunouchi.com/shinmaru/
表参道ヒルズ ttp://www.omotesandohills.com/
池袋サンシャインシティ ttp://www.sunshinecity.co.jp/
ららぽーと豊洲 ttp://toyosu.lalaport.jp/
アクアシティお台場 ttp://www.aquacity.jp/
デックス東京ビーチ ttp://www.odaiba-decks.com/
パレットタウン ttp://www.palette-town.com/
ヴィーナスフォート ttp://www.venusfort.co.jp/
東京ビッグサイト(東京国際展示場) ttp://www.bigsight.jp/
羽田空港(ビッグバード)
 ttp://www.tokyo-airport-bldg.co.jp/
 ttp://www.haneda-access.com/
東京駅
JR東日本 ttp://www.jreast.co.jp/estation/station/info.aspx?StationCd=1039
駅施設・店舗 ttp://www.tokyoinfo.com/
八重洲地下街 ttp://www.yaechika.com/
東京駅一番街 ttp://www.tokyoeki-1bangai.co.jp/

5 :
★街のサイト
新宿サーチ ttp://www.shinjuku.or.jp/
でじたる渋谷 ttp://welcome-shibuya.net/
eヒルズクラブ(六本木・赤坂・虎ノ門ガイド) ttp://www.ehills.co.jp/
麻布十番商店街 ttp://www.azabujuban.or.jp/
汐留シオサイト ttp://www.sio-site.or.jp/
銀座コンシェルジュ ttp://www.ginza.jp/
築地場外市場(場外) ttp://www.tsukiji.or.jp/
ザ・築地市場(場内) ttp://www.tsukiji-market.or.jp/
Marunouchi.com(丸の内ガイド) ttp://www.marunouchi.com/
秋葉原電気振興会 ttp://www.akiba.or.jp/
浅草観光.com ttp://www.asakusa-kankou.com/
上野観光情報 ttp://www.ueno.or.jp/
タウンガイド池袋 ttp://www2h.biglobe.ne.jp/~TOWN/
お台場WEB ttp://homepage2.nifty.com/odaiba-web/
代官山ホームページ ttp://www.daikanyama.ne.jp/
自由が丘オフィシャルガイド ttp://www.jiyugaoka.or.jp/
三軒茶屋どっと混む ttp://www.sangen-jaya.com/
★東京に関する出版関係のサイト
東京ウォーカー ttp://www.walkerplus.com/tokyo/
るるぶ・東京 ttp://www.rurubu.com/pref/index.asp?KenCD=13
東京人 ttp://www.toshishuppan.co.jp/tokyojin.html
★その他情報
東京都産業労働局観光部 ttp://www.kanko.metro.tokyo.jp/about.html
ぐるなび(東京版) ttp://www.gnavi.co.jp/kanto/tokyo/
東京カレンダー ttp://www.tokyo-calendar.tv/
オズモール OZmall(女性向け) ttp://www.ozmall.co.jp/

6 :
★マスコミのサイト
●放送局
NHK放送センター ttp://www3.nhk.or.jp/toppage/zenkoku/shutoken.html
日本テレビ ttp://www.ntv.co.jp/
TBS ttp://www.tbs.co.jp/
フジテレビ ttp://www.fujitv.co.jp/
テレビ朝日 ttp://www.tv-asahi.co.jp/
テレビ東京 ttp://www.tv-tokyo.co.jp/
東京MXテレビ ttp://www.mxtv.co.jp/
TBSラジオ ttp://www.tbs.co.jp/radio/
文化放送 ttp://www.joqr.co.jp/
ニッポン放送 ttp://www.1242.com/
東京FM ttp://www.tfm.co.jp/
J-WAVE ttp://www.j-wave.co.jp/
InterFM ttp://www.interfm.co.jp/
●新聞社(東京または関東版)
読売新聞
 ttp://www.yomiuri.co.jp/e-japan/tokyo23/
 ttp://www.yomiuri.co.jp/e-japan/tokyotama/
産経新聞 ttp://sankei.jp.msn.com/region/newslist/tokyo-tky-n1.htm
朝日新聞 ttp://mytown.asahi.com/tokyo/
毎日新聞 ttp://mainichi.jp/area/tokyo/
日本経済新聞(東京版は無し) ttp://www.nikkei.co.jp/
東京新聞 ttp://www.tokyo-np.co.jp/tokyoguide/

7 :
★食べ物についての論争は、食べ物系の板へどうぞ
もんじゃ、お好み焼き、たこ焼き等 http://ikura.2ch.net/konamono/
そば・うどん http://ikura.2ch.net/jnoodle/
おすし http://ikura.2ch.net/sushi/
カレー http://ikura.2ch.net/curry/
ラーメン http://toro.2ch.net/ramen/
グルメ外食 http://ikura.2ch.net/gurume/
B級グルメ http://ikura.2ch.net/jfoods/
★当板の注意を再掲★
○国内旅行・観光についての情報を質問・提供・交換する板です。
○専用の板を持つ話題は、それぞれの板でお願いします。
○地域同士の比較は格付け板へ。
○荒らし・煽りは徹底放置。レスするあなたも荒らしです。
 ・削除依頼は削除依頼(入口)へ。レスをつけると削除されにくくなります。
  (無視しないと→削除されなくなります)
 ・荒らし報告は、あらし報告・規制議論板へ。
また、暑い寒いの感覚は、個人によって違います。
気象状況のわかるサイトで気温を調べておきましょう。
Yahoo!天気 ttp://weather.yahoo.co.jp/weather/ 等を参考に。
(自分の住んでいる所の気温と比較するのも吉)
どのような服装が良いかは自分で判断しましょう。

テンプレは以上です。
加筆訂正ありましたらお願いします。

8 :
今一番危険な街はどこでしょうか
やはり夜の六本木ですか
今度行こうと考えていますが凄い楽しみです

9 :
いきなり格付w

10 :
>>8
治安の話をすると、いま東京は急激に治安が悪化してる
警察庁の取り締まり強化(やり過ぎ)で、山口組、稲川会、住吉会らの力が低下
景気の悪化もあって、元組員がRや銃密売に手を染めて、学生や主婦にまでRが蔓延してる
さらに日本のRの力が低下したため、六本木・池袋などを中心にして外国人マフィアが次々入ってきてる
どれくらい危険になってるからは山口組組長らが新聞雑誌の取材で証言してるけど、
一般人の見えないところでじわじわ進行してる感じ
恐ろしいのはロシアマフィアやメキシコマフィアで、あの辺が入ってきたらいよいよ終焉だな

11 :
日本のRって、在日が多いんじゃないの?

12 :
tesu

13 :
やあ、ただいまぁ!!
高尾山に登ってきたよ。
ケーブルカーの到着駅までは地獄の急坂だったね。
泣きべそかきそうになったよ。引き返そうかとも考えたよ。
同日に多摩動物公園にも行ってきたよ。広いね。坂も多いね。登山後の坂はきつかったよ。
足つりそうになったもん。昆虫館一度はスルーしようかと思ったけど蝶がすばらしかったから見てよかったよ。

14 :
サンシャイン水族館は7割くらいリニューアルされてたね。大水槽のもぐもぐタイムに遭遇したから良かったよ。
良い動画がどれたよ。アシカの空中遊泳はみられなかったのは残念だったけどね。
国立西洋美術館にも行ったよ。首飾りの少女と黄金の冠はさすがに立派だったね。ポストカード買ったよ。

15 :
私も高尾山に今週末行ってみようかな

16 :
前スレに上がってた目黒のさんま祭りに行こうと思ってるんだが、やっぱ早く行かないと駄目?
品切れになっちゃう?

17 :
京都が人気観光都市ランキングで世界9位
[あこがれの京都]
世界で最も影響力のある旅行雑誌「トラベル+レジャー」の読者を対象に行った世界の人気観光都市調査「ワールドベストアワード2012」で、京都が9位に選ばれた。
日本の都市としては初めての世界トップ10入りを果たした。
京都市によると、採点ポイントは風景、文化・芸術、レストラン・食べ物、ショッピングなど五つ。
1位はバンコク(タイ)、2位フィレンツェ(イタリア)、3位イスタンブール(トルコ)で、京都は、10位のパリを上回る9位だった。
京都市は08年に目標だった年間観光客数5千万人を達成。現在、外国人富裕層の誘致に力を入れている。
京都市産業観光局は「京都の良さが十分に伝わった結果。伝統産業や文化財など、京都ならではの魅力が評価されたのでは」としている。

18 :
何処のホテルにするか迷ってる。

19 :
>>16
早く行った所で2時間以上待ちだぞ?
開始から2時間以上並びたくなかったら、開始の3時間以上早く行って待たななきゃ駄目なんじゃね?
いったい何を期待してるんだ?

20 :
>>18
24会館

21 :
>>19
2時間の並びを回避するために、3t時間待てと?

22 :
>>21
そんな感じ、しかも3時間くらいじゃ足りない可能性が高いしな・・・
あと、並びは2時間じゃなくて、2時間以上だから。。。

23 :
池袋で超旨いとんかつや見つけた。
上ロース定食まいうーでした。
>>16
並んでまでしてさんまが食べたい理由がわからない。

24 :
さんまが食べたいんではなく、
さんま祭りの雰囲気を知りたい
できることなら食べたいがw

25 :
大江戸温泉物語ってどうなんでしょうか?
温泉としての評価、テーマパークとしての評価、宿泊施設としての評価
いろんな見方ができるとは思うのですが
別に地方から出てきてわざわざ行くほどの場所でもないのかなとも思ったり

26 :
15日(土)のホテル どこも満室。。。
今週末は3連休だからか

27 :
そえではR嬢を呼べるホテルも満室だな

28 :
来週行くのにホテルがまだ決まらん

29 :
>>28
24会館

30 :
御茶ノ水の豚野郎って
食べログじゃ高得点だけど、
あんまり美味しくなかった。
特にご飯が不味い。

31 :
よろしくお願いします。
【質問者の年齢・性別】 二十代後半男
【誰と行動する?】 一人
【滞在期間】 九月の三連休
【どこから来る?】 滋賀
【どこに泊まる?】品川周辺
【質問内容】一日目は上野とビール祭り
二日目は六本木と浅草散策
三日目は買い物をしようと思ってます
質問です。この間東京で歴史・文化的な面白いイベントがあったら教えてください。
あと、一日は皇居近くでランニングをしたいので、皇居近くのランニング事情を教えてください。
また、できれば品川駅近くでホルモン焼きの美味しい店を知ってたら教えてください。

32 :
ランニングは迷惑行為だと思うからやめれ

33 :
皇居一周ランのことなら、マナーを守っていれば迷惑でもないよ。
周辺にはランナー用の施設もいろいろあるし。

34 :
>>31
ビールはどこ行くの?横浜のビアフェスもあるけど、大宮がお勧め
もつ焼きなら、浜松町の秋田屋が有名だけどかなり混む
イベントは↓のスレにパラパラと情報が出てる
ttp://ikura.2ch.net/test/read.cgi/food/1333933319/l50
代々木公園のベトナムが定番かな

35 :
歩道はランニング禁止

36 :
>>31
東京タワーでドイツビールのイベントやってるね。展望台も登りやすい。
休日なら階段で150mの展望台まで歩けるんじゃなかったかな。
http://www.tokyotower.co.jp/hot_topics/index.cgi?tno=2038
浅草モツ煮ストリートなんてのもあるな。

37 :
江戸東京博物館の常設展示や相撲をみるのは?

38 :
相撲ってそんなに簡単に見られるのか?

39 :
>>38
満員でなければ入れるだろ。「満員御礼」の時でも「満員」では
ないらしいな。

40 :
相撲は最終日に近づくほどチケット売りきれてるよね
たまり席は多分もうないと思うよ
結構料金も高いからよほどの相撲好きじゃない限り別のことに使ったほうがいいと思うよ

41 :
もしナマの相撲を見たことがないのであれば、一度見てみることを
勧めるよ。2階のイス席からでも、テレビで見るのとナマで見るのと
ではまったく違う。
まあ>>31の回答としてなら、大阪か名古屋で見ればいいんだけどw

42 :
当日、一人で行っても枡席に座れるからいいよね。

43 :
【質問者の年齢・性別】 30台後半 男
【誰と行動する?】 1人
【滞在期間】 9月17日から2日間?
【どこから来る?】 山梨
【どこに泊まる?】 池袋
【質問内容】 17日は池袋演芸劇場で寄席を見ます。
18日の午前〜夕方までなにをしようかと考えています。
出来れば小劇場などで劇(簡単な内容)やエンターテイメントが観たいです。
アドバイスお願いします

44 :
良い席は年で買われてるからあれ
歌舞伎とかも同じ

45 :
講釈師と一緒に歩く 歴史と文化の散歩ラリー
ttp://www1.odn.ne.jp/engeijou/sanpo.html
午前10時から午後3時半くらいまで、ひとりでアテが無い人におすすめ。
大相撲寄席ツアーもあるよ。
自分は
・樋口一葉と酉の市 と日本橋お江戸寄席

『江戸通りを歩く 浅草橋から蔵前橋』と日本橋お江戸寄席
に参加したことがあります。

46 :
>>43
池袋ならこの間いったばっかりだよ俺。
サンシャインシティはやっぱり外せないんじゃないかな。
サンシャイン水族館、プラネタリウム、展望台など。
サンシャイン水族館のもぐもぐタイムに合えば素敵なショーを見ることができるよ。
午前から夕方までなら一食はするんですよね?
だとしたらゴールドラッシュでチーズのったハンバーグお勧めですね。
本当はとんかつで超旨いところ有るんですがね、内緒にしときますw

47 :
かつやだろ

48 :
ローソン?

49 :
晩飯はどこも高いから、
ファーストフードおすすめ。
俺は、すき家で食べたw

50 :
まだあがって無い池袋の羅列
アムラックストヨタ、西武、東武、ナンジャタウン、乙女ロード、ハンズ
もうやんカレー、丸亀製麺、屯ちん、台北夜市、トプカ、

51 :
>>43
浅草演芸ホールを見て浅草ブラブラ

52 :
エンターテイメントで、まだ行った事無いなら
ディズニーランド・シーのエンターテイメント系のアトラクションや出し物はやっぱ良いと思うが
必死に日程に詰め込むような距離じゃないな山梨かよw

53 :
芝居なら三越劇場や東京宝塚劇場で何かやっていないか?

54 :
三越劇場は穴場。
これ、観たかった。
江戸の賑わい 写し絵
ttp://www.tokyoillusion.co.jp/past%20work/edo-no-nigiwai.html

55 :
ルミネtheよしもとは17日は全然だなw

56 :
靖国へ行こう。

57 :
沢山のレスありがとうございます、色々と検討してみます。

58 :
さんま食いに行ってください

59 :
焼いたサンマなんて下品な食い物
通は小骨を抜いて冷ました吸い物にする

60 :
>>59
上品と下品とはどういう意味かを改めて問いたくなる話だな
たしかに下品は嫌だかお上品はもっといやだ
一体「品」とはなんだろう

61 :
>>59
は、目黒のさんまの皮肉だろ
でもさんまのってツミレにしても上品とはちょっと違うよなw

62 :
上品から下品までの九体阿弥陀仏のある
九品仏浄真寺へお参りしてみれば
http://marukokawa.exblog.jp/4725545/

63 :
さんまは食べる魚ではなかったからね
鰯も食べるなと教わった

64 :
来週の日曜日(23日)、東京タワーでもさんままつりがあるよ。
こちらは岩手県大船渡産。正面前に鯉のぼりならぬサンマ
のぼりが泳いでいる。

65 :
さんまさんまうるさい!!
なんでさんまでそんなに盛り上がれるんだよ!!www

66 :
>>65
今はサンマの季節だから。これも都内観光情報。
東京タワーのサンマは3333匹配られるが(無料)、
引換券は朝9時から配布。早めに行った方がいいかもね。

67 :
>>60
もうちょっと勉強してこい

68 :
「目黒のさんま」に詳しい人
落語の粗筋は聞いたこと有るんだが、そもそも何故目黒なんだ?
築地とかなら分かるんだが、あそこ海近くないような

69 :
>>68
あらすじが分かってれば、そういう質問をするはずないんだが

70 :
生の魚で徒歩行商ってどのくらいの距離まで可能だったんだろうね
品川で獲ったサンマが腐らないで歩いて売りに行けるギリギリの範囲が目黒だから落語のオチに成り得たのかな

71 :
>>70
漁師の嫁は、片道4キロくらい歩いて行商に行ったと
江戸時代研究の本で読んだ。

72 :
ゴメン、kmじゃなくて四里でした。

73 :
>>68
っヤフー知恵遅れ

74 :
当時の海岸線ぐらい考慮しろよ・・・
http://assign.way-nifty.com/blog/2012/03/post-ef86.html

75 :
早朝から歩いて夕方までに着ければ充分にナマ魚圏内でしょ。

76 :
なんでそこまで地理感覚無いの?
今の海岸からゆっくり歩いたって楽勝で1時間以内だろ。

77 :
目黒から一番近い海岸ってどこ?
有明辺りからなら、流石に一時間じゃ厳しくね?

78 :
【質問者の年齢・性別】大学生 女
【誰と行動する?】友達3人
【どこから来る?】北海道
【どこに泊まる?】舞浜
【質問内容】
東京にしかないようなお店に行きたいです。クリスピークリームドーナツ、ピエールエルメ、トラベラーズファクトリー、ブライスショップのjunie moonみたいな食べ物や雑貨系でおすすめ教えて下さい

79 :
>>78
銀座WESTに行けば?

80 :
>>77
地図も見られないのか?
ああ携帯厨か・・・トホホ

81 :
海からでいえば、品川宿から目黒川の水運があることはある
それ以前に目黒一帯は将軍のお狩場(鷹狩りの場所)であって、
鷹狩りや遠乗り(乗馬)の途中で立ち寄るという筋なんだが
そして、当時の目黒はド田舎なんで新鮮な魚なんかろくに流通していないってことも話を愉しむ上で重要

82 :
>>76
東海道線新橋−品川間は当時の海岸線とほぼ一致しているね。
品川駅ー目黒大鳥神社は直線距離で3kmぐらい。

83 :
>>81
お殿様が普段どんなサンマを食べているかが、話のおもしろさに
つながっている。

84 :
>>81-83
サンクス、非常に分かりやすかった
そうか、品川〜目黒なら遠くないな

85 :
to 78
東京にしかない店なら秋葉原をいろいろ回るとか、同人誌やミニコミを扱う新宿模索舎や中野タコシェは?
外食も日本橋の高島屋にある特別食堂は地方にはないよ。天然うなぎを食べたいなら東京タワーの近くの野田岩で食べるといい。
(上野の伊豆栄も天然ものを扱っているが野田岩より高い。)ちなみに野田岩は漬物と米が絶品。
野田岩のある場所は官庁街で役人がよく食べに来るよ。

86 :
大江戸温泉物語ってどうなんでしょうか?
わざわざ行くほどでもない感じ?
そもそも温泉なのかテーマパークなのか宿泊施設なのか?

87 :
>>86
あれは雰囲気で行く所だ。
そもそもお前の用途はなんだ?

88 :
>>78
原宿あたりでパンケーキとかは。
ビルズとかエッグスシングスとか。
味がどうこうではないけど、写真映えもするから女子受けはいいと思う。
あとお台場でカルビーの揚げたてポテチ食べるとか。

89 :
あと雑貨なら、九品仏のD&DEPARTMENT、渋谷のパパブブレとかも好きそう。
連投ゴメン。時間あったら行ってみてね。

90 :
原宿のパンケーキはたいして旨くもねえのに酷い行列だw
しかもカルビー+は、その原宿にもあるだろと。
他に東京ならではというと日本橋千疋屋総本店、銀座資生堂パーラー、新宿高野、でしょ。
万惣が廃業してしまった事は本当に悔やまれる。

91 :
パンケーキってハワイに行ったときに
「こんなでかくてこってこてのもの普段日本じゃ食べないけど、
なんかハワイの雰囲気で食べちゃお」
ってもんだよねw
沖縄で食べる沖縄そばやオリオンビール以上に立地割増感がある。

92 :
「目黒のさんま」に出てくるさんまは、いわゆる鮮魚じゃない、
保存の利く、塩さんまなんだよ。
それが、鷹狩りで腹がへり、汗をかいたお殿様にはことのほかうまかったという。

93 :
>>92
それはちょっと疑問、
塩さんまを 焦げっ焦げになるまで焼くもんかね?

94 :
>>93
塩さんまを焦がしたら、おかしいだろうか?

95 :
お殿様いた時代は魚生では食べないだろ…
いい加減気がつけよ

96 :
さんまにしろ、あじや、いわしにしろ、加工すると締まって、ある程度脂も落ちるからあんまこげないだろ、実際両方やいてくったことがあれば解るでしょ、
落語で表現されている焦げだらけのイメージと違うな。

97 :
氷の無い時代に江戸前じゃない生の魚は手に入らないだろう
さんまは、千島海流にのって北から来る魚だから
銚子辺りで獲れたさんまを保存処理して、運河伝いに運んだんでしょう


98 :
>>95
それはないw
ナンダソノ意味不明な思い込みはw

99 :
あのなあ、刺身で食うわけじゃないから
言わせるなよ恥ずかしいw

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
オサーンの青春18きっぷ Part29 (658)
一人で行くと浮く場所 (440)
与那国 2 (334)
日本一周スレ (525)
山梨 PART5 (711)
小田原・箱根・真鶴・湯河原 6 (338)
--log9.info------------------
【雑談専用】 Nicotto Town フリマスレ part 36 (517)
痛すぎるプロフ7 (837)
迷惑メール業者に宣戦布告してみた (467)
おススメPCの完全無料R系サイト教えて! (753)
googleよ!!まともなれ!! (773)
【糞】Googleなんか糞食らえ【検索エンジン】 (755)
なぜWikipediaは衰退したのか? (262)
YAHOOショッピング【総合】 (310)
ヤフーチャット 喧嘩部屋 pert1 (222)
【エムコミュ】R系part10【スタービーチ】 (728)
【何気に最熱】ホスラブ小説【携帯小説】 (333)
5年前の アンダーグラウンド(?)… (658)
インターネットをPSPでやることについて     (421)
googleおちてない? (559)
携帯サイトのエロバナー通報・撲滅スレ (353)
こえ部 koebu.com (586)
--log55.com------------------
【藤沢周平】NHK 蝉しぐれ 其の十【HD放送化】
【BS時代劇】風の果て【再放送】
【村上源次郎】大坂志郎【仏の長兵衛】
【テレ朝3/17】濃姫【観月ありさ】
遺恨あり 明治十三年 最後の仇討
●「徳川の女たち」「大奥の女たち」を語ろう●
時代劇総合ネタスレ・第1番長屋
【安藤昇】新・三匹の侍【長門勇・高森玄】