1read 100read
2012年09月テニス145: 【重要】大正セントラルテニスクラブ目白は法律を守れ!! (362) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ローカルルール議論スレ@テニス板 (275)
テニスを知らない人が勘違いしてそうなこと (256)
【ロシア】 マラト・サフィン 【Part 5】 (259)
【おフランスの】リシャール・ガスケ【素敵バック】 (320)
【新品】ヤフオク品評会inテニス板【中古】 (306)
『偽コリアとは』ダビド・フェレール『言わせない』 (748)

【重要】大正セントラルテニスクラブ目白は法律を守れ!!


1 :2011/01/13 〜 最終レス :2012/10/18
大正セントラルテニスクラブが求人募集してたから電話かけたら、
「履歴書持って来てください」って言われた。
履歴書作って交通費かけて現地へ行った。
そうしたら「後日、面接日を連絡します」と言われた。
次の日「実は募集していたのは女性限定なんですよ…」と不採用の電話があった。
男女雇用機会均等法違反だろ、ふざけんな!!
謝罪と交通費と履歴書代を賠償しろ!!!!

2 :
結局、貴方がよほど酷かったんじゃないでしょうか?
一目で面接するほどじゃないって思われたんでしょうね
イケメンなら面接して、良ければ採用だったんでしょうね
結局サービス業見た目が大事

3 :
確実に個人バレするレスとは勇気あるなw 内情はわからんけど応援するわ。

4 :
雇用先が「男は雇いません」と言っている以上は仕方ないだろ。諦めろ。
まぁ、採用時の条件に「女性」と書いてなきゃ頭に来るのはわかるけどね。
書いてあれば最初から電話もかけないだろうし。
賠償はともかく、謝罪くらいはあっても良いのではないかと思う。

5 :
>>3
昨日履歴書を持って行ったら
「あとで面接の日程を連絡します。」と言っていたのに、
今日になってから
「うちは女性しか雇いません」と電話がありました。
>>4
男女雇用機会均等法違反ではないですか?

6 :
1はこんなところでスレ立てるよりも、監督署か連合に行けよ。

7 :
大正セントラルテニスクラブ目白は法律違反の可能性があります。
謝罪と賠償を求めます。

8 :
>>6
労働基準監督署ですか?
連合とは何の連合でしょうか…
効果有りますかね?
謝罪と賠償を求めています。

9 :
>>8
ん?
連合って極左テロリスト系の組織?
朝鮮系って事?

10 :
私に聞かれても。

11 :
>>10
ごめん。

12 :
>>6
朝鮮人はRよ。

13 :
私は少ない財産の中で、松屋の240円牛丼を食べて、
必死に切り詰めた生活をしているんです。
それなのに、無配慮な大正セントラルテニスクラブ目白のせいで、
履歴書、写真代、交通費、全て無駄になりました。
何食分の食費になりますか??
謝罪と賠償を求めます。

14 :
>>8
あんた話にならないわ。
連合くらい調べればわかるじゃん。あんた、労基法も知らないんだろうね。

15 :
残念です。

16 :
この訴えは毎日続けていくつもりです。

17 :
求人の表記が限定されていないので違法ではない。
大量求人とかではなく、補充などであれば女性限定でも問題なし。
まあ、対応は糞だとおもうけど、テニススクールなんて基本ブラックなんだから、
まともな職につけよ。
バイトだったら工場ではたらいたほうが金になるし。

18 :
とりあえず、この話を労働基準監督署に持って行った方がいいですかね…

19 :
>>18 こんなのいくらでもあることで行くのは自由だけどなにもおきないよ

20 :
求人に表記が無ければ、
口頭で女性限定であると言われても、
男女雇用機会均等法には触れないのですか?

21 :
>>19
どこにでも溢れているからといって、
犯罪を許すことは出来ません。

22 :
履歴書持ってきてくださいと言われて持って行って面接受けられなかったなら
交通費は支払われて然りじゃね?
後日面接なら、普通履歴書は郵送するもんだけど、まともな企業がやるやり方ではないわな。

23 :
>>20 男女雇用機会均等法は男女の数を同じにしろというわけではないので、
違法じゃないです、
法律は真理ではありません。

24 :
>>21 犯罪にはなりえません。違法でもないです。

25 :
>>23
女しか募集しないのは違法です。

26 :
>>25 その罰則はなんでしょうか?

27 :
>>26
罰則は第五章にあるので、興味があるのなら調べてみては?

28 :
>>27 調べるの遅いですね

29 :
あなたはずっと2ちゃんに張り付いて更新し続けているんですか?
大正セントラルテニスクラブ目白の関係者ですか?

30 :
謝罪と賠償を求めます。

31 :
相手が謝罪と賠償をしたらそれで満足なの?

32 :
>>1 モティツケ
     /\⌒ヽペタン
   /  /⌒)ノ ペタン
  ∧_∧ \ (( ∧_∧
 (; ´Д`))' ))(・∀・ ;)
 /  ⌒ノ ( ⌒ヽ⊂⌒ヽ
.(O   ノ ) ̄ ̄ ̄()__   )
 )_)_) (;;;;;;;;;;;;;;;;;;;)(_(

33 :
>>31
そうですね。
大正セントラルテニスクラブ目白はケジメを付けるべきです。

34 :
こんなとこに書かないで直接話せば良いじゃない。

35 :
>>33
あ〜そうなの、まぁ当然と言えば当然か。
>>34
そりゃそうだ、ココに書いても解決にはつながらないし。

36 :
テニスクラブって、どんな仕事の募集?
賠償って、履歴書、写真代、交通費だと千円位返して欲しいてこと?

37 :
その募集って何で見たの?

38 :
本当に生活が厳しいなら牛丼は食べちゃダメでしょ(笑)
本当に生活が厳しいならこんなとこに書いてちゃダメでしょ(笑)
本当に生活が厳しいなら、、、

39 :
まれにみるマジキチ&クソスレだな
これだからユトリは・・・っていわれんだよ

40 :
おやおや 諦めたみたいだね。
ちゃんと働きなさいね。

41 :
テニスクラブ側の対応に問題が無いとは言わんが、
スレ立てまでして叩くような基地外を取らなくて正解だとは思うわ。

42 :
お問い合わせフォームに通報しておきました

43 :
age

44 :
捕まったか

45 :
捕まってないよん

46 :
あげ〜

47 :
あのへっぽこスクールかw
あそこのバイトゴミしかいないじゃん

48 :
私は以前大正セントラルクラブにいましたが、大変いやな感じのコーチばかりであなたは勤めなくて良かったと思いますよ
このクラブはぼったくりクラブ テニスの好きな人はここには行かないでしょうね

49 :
このクラブは老人ホームコーチも下手だしスクール生の気がしれないね
他のクラブに行けばここにいたら上手くならないよ

50 :
自分のクラブの内の試合に金なんかとるな常識だろ
下手くそばっかりの集まり集団で面白くもない

51 :
オムニはあかんよ

52 :
ここ評判悪いね

53 :
……

54 :
徹底的に戦う事をお勧めします。応援しています。

55 :
ほんとテニスユニ〇ースの連中はカスだ。
大体目白はO貫、O川、M重達が仕切ってるんだから、その時点で目白は終了だな。

56 :
この女性を手取り腰とり教えてあげれてたかも・・・残念だたねw
ttp://img862.imageshack.us/img862/549/taisho2.jpg

57 :
ここ自体はゴミだが
フロントに可愛い子いなかったっけ?

58 :
目白の社員と衝突して辞めていった人は複数いる。



59 :
>>58
は?
そんなのいないよ。
いたとしたら 勘違い要望野郎でしょう。
たいしたことないのに 生意気だや。

60 :
目白だけでなくユニバそのものと衝突して辞めて行った人は山ほどいるよ。
労働基準局に訴えれば終了する会社だからな。

61 :
辞めたって他行くとこないだろ?
それしか能力が無いんだから、我慢しなさい。
労働基準監督所なんつーのは まっとうにやってる人らの為のもの。
コーチなら 文句言わずに 腕で食っていかなきゃ。

62 :
自分はユニバとは合わないので辞めましたが、他でコーチしてます。
ユニバのコーチの中でも強い方だったし、他行っても全然余裕ですよ。

63 :
有給欲しいなー
でも黙ってそれを隠し続ける会社なんて有り得ない。
アルバイトや専属を酷使するくせに
社員は,ちゃっかり有給で夏休みとってるし

64 :
>>62
ということは、○嘉とか○藤とかには勝つっ事だよね?
そりゃ他でもコーチは出来るんじゃね?
まぁずーっと食えるはずは無いけどね。
(ユニバでも一緒か)
>>63
なら、ならこんなとこに書きこまないで、上司にお願いするか、
辞めりゃいいじゃん。
だから社員は良いって事だよ。

65 :
ユニバースとかオワコン

66 :
〇嘉みたいに全日本クラスではないけど、全日本クラスでなくても普通に他のスクールでやってけるだろ。
とにかく、ユニバは会社として良くない事をしてるのは間違いない。

67 :
雨の日にフロントには給料出して、コーチには0.5しか出さないなんて酷いよね。雨で中止になって浮いた人件費はどこに流れてるのやら

68 :
レッスンの30分が待機料という事ですか?
1時間半のレッスンで3000円のコーチは1000円の待機料という事ですよね。
他のスクールでは待機料が500円という会社が多いですよ。
そんなに悪くないのでは?

69 :
昭島のユニバはどうなの?
アカデミーとかコーチ養成とかクラスがあるね。
ジュニアのコーチで感じ悪いオバハンはいたな。

70 :
どこのスクールだってオバハンくらい居るだろ〜

71 :
テニスユ〇バースは女のコーチは少ないよ。
結局ユ〇バースの女子No.1でもNo.2でも、余り強くない普通のシコラー男コーチに勝てないレベル。

72 :
>>71
お前 誰の事言ってんの?
No.1(今なら○崎)No.2(今なら○井)No.3(今なら○田)
この三人は相当強いよ。

73 :
えっ??テニスユニバースのNo.1って うえ〇 ま〇み じゃなかったっけ?

74 :
>>73
誰それ?
そんなの いたっけ?

75 :
知らないのか(?。?)
う〇だ ま〇み は昭島のチーフや国立のチーフを担当した事のある人物。
ついあの人がユニバースのNo.1かと思ってたけど、他にも強いのが居るのか。

76 :
いや、う〇だコーチより自分の方が強いですよ。
あれがユニバで一番だったら、自分は相当強い方ですよ。

77 :
おまいらくだらね

78 :
>>75
だから、現役選手のコーチが3人もいるんだってば。
その3人と試合したら、アンタが言う、う○だコーチはゲーム取れないと思うよ。
っつーか、おばはんじゃん(笑)

79 :
そうですか。う〇だ ま〇みコーチより強い選手が居たんですか。
まさかユニバにそこまでのコーチが居たとは。
でもその3人とも試合してみないと分かりませんがね。

80 :
>>79
オマエ 解ってて言ってんだろ?
くだらねー
う○だコーチが勝つワケ無いだろうが、、

81 :
ここはテニスユニバースの選手のレベルを話し合う場所ではないです。
ここは大正セントラル目白でのバイト募集の仕方等おかしい点があるからあるスレ。
内部の事を書くなとは言わないので、せめて会社がバイトに対して雇い方がおかいし等、そのくらいで我慢してください。

82 :
大正にかかわらずどこでもサービス業なら面接で印象悪ければいろいろ理由つけて落とすっしょ。書き込み見てるとまあ対応のしかたは良くないけどね。

83 :
2chだから 脱線はしゃーないね。
結局は、ユニバースを落とされた奴が、文句言ってるだけでしょ?
こんな奴を雇わずに正解!
後で絶対揉めるんだよなぁ、、
大体、フロントにむさ苦しい男は雇用されんよ。
平等にしなきゃいかんから、とりあえず募集はしてるけどね。
その空気読まないと

84 :
目白のコーチはどんなひとがいるの?そんなに態度悪いの?

85 :
目白だけではない。テニスユニバースが…

86 :
テニスクラブの社員なんて2人ぐらいでいいでしょ。後は全員アルバイトでやればいい。歳いってのはダメだ。若い人の方が活気があっていい!30歳過ぎてんのはいらねーよ。こうしゃくばっかりで体が動いてないでしょ。


87 :
いえ、それは間違ってます。
若くてイケメンでも経験が浅いコーチが絶対良いという訳がないじゃないですか。
当然若いコーチも必要ですが、経験の高いベテランコーチがレッスンして、若いスタッフにもレッスンを見せていくべきです。
そんなノリで適当な事ばかり書いてるあなたは決して人を雇えるような人間ではないでしょうね。

88 :
ユニ○ースに関していえば見本となる社員がしっかりしてないから下のアルバイトが辞めていっている

89 :
大正は良いコーチいるよ。ほんとに。若手は普通ですけど。

90 :
またまた

91 :
いや 他のスクールよりユニバースの方が断然良いっすよ。
他はもっと適当っす。

92 :
たまたま

93 :
フランチャイズスクールに比べたら テニスを真面目に考えるスクールだと思います。


94 :
自分の試合の事ばかり真剣に考えてもダメなんだよ。
コーチは生徒のテニスの事を考えろっての。
ユニバースのコーチはレッスンヒッティングは良くてもレッスンはダメダメ。
つまりコーチ業界ではダメでしょ。

95 :
>>94
じゃ何で業界屈指の客数を誇ってるのかな?
(笑)
自分の理解力の無さをコーチのせいにしちゃダメよ〜。

96 :
業界屈指の客数 そうだったんだ!

97 :
大正セントラルは黒字なのは確かだと思いますが、もっと沢山の生徒を抱える事の出来る会場なのに、経営のやり方が悪いから会場の良さを生かしきれていない。
どうかな?何か意見があれば聞きますよ?

98 :
業界屈指?笑 あ〜、低い方でなら納得。

99 :
コーチの待遇の悪さなら業界屈指

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
うざいプレーしてくる奴 (255)
テニスのくだらない質問スレ★2 (901)
テニスを知らない人が勘違いしてそうなこと (256)
ベルディハを応援するスレ (380)
【ブルガリア】グリゴール・ディミトロフ Part2 (351)
中学・高校ソフトテニス部部員スレ2 (810)
--log9.info------------------
【関電】eo光 vs 光プレミアム【NTT】 (925)
NTT西日本 part2 (822)
ナジックってどうよ? (518)
Bフレッツは超格安プランを提供すべき (217)
お得なキャンペーンを研究するスレ4 (697)
【GMO】ZEROってどうなるの?Part23【Freebit】 (752)
Yahoo! BBで急に速度が低下した人集まれ!8kbps (245)
IDにISPとかISPの名前が出たらネ申! 8回線 (658)
【糞YBB】勝手に申し込み受付【糞net】 (207)
ADSLって、1.5Mで十分じゃねえか? (935)
CATVインターネット使っている人 (394)
YBBユーザー、今度はどこへ乗り換えるの? (636)
YBBにして良かった! (414)
##東北インテリジェント通信って どうなの?## (292)
ADSL・FTTH@福島 Part3 (749)
【ACCA】旧アッカ・ネットワークスのADSLについて26 (292)
--log55.com------------------
(´・ω・`)けんか腰で馴れ合うスレ第六百七十九駅目inシベリア!
モンストの女の子のエロ画像スレPart.2
【上坂すみれ】Уэсака Сумирэ часть30
【規制で出会った】楽しい抑留生活45日目【仲間たち】
【DQMSL】ドラクエモンスターズスーパーライト15
ねこに ぎ ゃ く た い さ れ る せいかつ 106日目
コーヒーを飲んだらageるスレ 34杯目
〇〇〇阪神タイガース勝利祈願神社〇〇〇Part28