1read 100read
2012年09月健康食・サプリ3: Rル本(ブック商法・健康食品) (224) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【美肌を防御】飲むセラミド【アトピーも治るかも】 (357)
詐欺!インチキダイエットサプリRスレ (212)
ダイソーのサプリメントを検証する Part5 (605)
野草・薬草 (278)
ラクトフェリン その2 (902)
【ハゲ】 Zn 亜鉛 Zn Part.4mg 【ワロス】 (902)

Rル本(ブック商法・健康食品)


1 :2012/04/20 〜 最終レス :2012/10/25
正義の味方参上! 皆さま、本を買ってその中に
健康食品がいかにも病気に効くかの如く紹介されているのを
見た事がないですか? 日○出版とか ア○ク書院 とか
ふ○書房とか。健康図書と称して実は健康食品を売り付ける
広告本(いわゆるRル本・ブック商法=悪徳 薬事法違反)
です。本を買った経験のあるかた、健康食品を買ってしまった
方、どんどん書き込みお待ちしております。ちなみに健康食品
の会社は、(有)全○健○セ○ターです。

2 :

  /. __          / ……Rル本商法って・・・いいよな? 
  "´   ` ヽ、     i′ 
         ヽ  ,__ノ ヘ-‐''、,.ニ= 、 
          ヽ i_,' /(●)  (●) \  ……な、なんだお 
            'v´ r ´,  ヽ     ヽ  それのどこが、いいんだお? 
            ヽ `l´` f‐'    ∪  i 
        __    ヽ  ̄´       . l ./^^^^i 
        `lヽ    ヽ  _       //    / 
        / ,ヽ    ヽ   ` -‐- 、_ ノ_ゝ-、ノ 
        //  \    ̄ ̄  ー- 、',´   `i 
       /     \            __  / 
       /       `ー── ァ‐ 、  ̄   `l´ 



3 :
ゴミクズは滅せよ!

4 :
早く画像よこせ豚

5 :
What?

6 :
Rル本Rル商法って本当に汚いよね。病気の悩みをサプリ販売の
為に、ウソまでついて安いサプリを数万円で買わすのだから。
怪しいと思ったらシカとしたほうがいいよ。本のお金も払わないで良いかも。
もちろんサプリのお金もね。だって詐欺まがいのウソなんだから。

7 :
キリスト教も性質の悪い邪教ってことで

8 :
そうそう 日正出版へ 行ってみよう!

9 :
ふく書房もグループだよ。誰か引っかかった?

10 :
ライフ出版かな? 絶倫精力剤を宣伝してるよ。やはり日正グループ
だね。アークというのもあるらしい・・・

11 :
引っかかる輩がいるんだよね。

12 :
怪しい健食売ってるのは、全国健康センターというらしいよ。
皆で全国健康センターへ行ってみよう。健康になるかも

13 :
全国健康センター? やば系の会社? 

14 :
痛む・しびれる 脊柱管狭窄症はこれで・・・
ほんま? うそ? や〜だ〜っ

15 :
飲んだら下痢したと電話したら、そんなことは無い、サプリのせいでは
ないと電話切られた。 シスタロン?だったかな

16 :
さあ、全国健康センターへいって健康になろう・・・

17 :
ふるえも止まった、匂いも戻ったらしいぞ・・・
そう、全国健康センターへいってみよう。
でも、だまされるなよ!

18 :
内臓元気? 

19 :
消費者センターに駆け込んだ人いる?

20 :
昔ここに勤めてたやつうちの会社いたな。
困ってる年寄りに効きもしない怪しい健康食品を高値で売りつけて長者番付にのった有名社長がいるとこだよね。

21 :
BINGO !!! 大しぇーかい! どうやって潰すベ?

22 :
これか。
http://zkc.shop-pro.jp/?pid=23599879
う〜ん、なるほど、効能も何も書いてないショップって・・・怪しすぎるね。

23 :
何も書けないんだっけ! 薬事法に触れるから ぼやかしてるの
ですなり

24 :
最近、うちの近所にも催眠商法の店できたけど知り合いの年寄りがちゃちい健康器具をバカ値で買わされてたな。
こういう弱者の年寄り食いつぶす非道な商売は昔からなくならんな。

25 :
携帯ゲームも弱者の若者り食いつぶす非道な商売じゃん
パRだってそうだし

26 :
パRやゲームは金払う分楽しんでるじゃん
まあ、あんなのにはまるバカものは弱者じゃなくて現実逃避してるだけの自業自得でね?
オレオレ詐欺とか困ってる年寄りの弱みにつけこむのはなんか許せん!おじいちゃん子なんで。

27 :
ガチャくじとかしらんの?
射幸性が高いから面白いんだろうが
分かりやすく言えばギャンブルなんだよ

28 :
>27
同じ土俵で話すの微妙でないか?
ギャンブルは負け率高いとわかっててもやる方がスリルを楽しむ為に金払ってる
Rル商法は困ってる人の弱みにつけこんで騙して売り込んでる
病気治るって信じて高いお金払う犠牲者とギャンブルはまって沈没するやつとまあ両方犠牲者と言えるかもしれんが個人的には前者の方が悪意を感じる
被害者は当たるも八卦のギャンブルとして金払ってるとは思えない

29 :
古今東西、バカが騙されるのは仕方ないよね

30 :
情弱を騙す仕組みを放置するのは社会悪だろうよ
そんなのがまかり通るなら弱肉強食と何も変わらん

31 :
前スレより
Rル商法
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%96%E3%83%AB%E5%95%86%E6%B3%95
催眠商法・SF商法
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kouhoushi/no3/9110/9110.htm
http://www.heavy-moon.jpn.org/actok/sf.html
http://www.cooling-off.net/akutoku/aku_sf.html

32 :
騙されるかも・・・でも良くなりたい、苦しみから解放
されたい。 厳しく取り締まるべきだね。 中には
健康食品被害(副作用)で逆に、病気になっちゃったひとも
多くいるからね。

33 :
いるいる 食品アレルギーで顔がパンパンに張れたとクレーム
の電話を入れたのに、健康食品とは関係ないと逆切れされたり・・・

34 :
張れた×
腫れた○

35 :
ごめんないさい ご指摘有難うございます

36 :
そうだ全国健康センターへ行ってみよう
社会見学 The Rル商法 はこうして完成!

37 :
健康になるかな???
病気になるかも・・・

38 :
高〜〜〜。
こんなクソ高い健康食品を買う方もアホでないか。
買う方も勉強しなさすぎ。ちゃんと調べろよ。

39 :
>>25
だからどうした?

40 :
>>36
Rル商法って具体的に何をどうやってんのよ?

41 :
何をやって客をどう騙されてるのかわかんないと何ともわからん!

42 :
>>41
いや、だからRル商法だって。
詳しくはwiki読めば。

43 :
健康食品 Rル商法とは!
健康食品を飲んであたかも病気が治った、楽になったと、偽の体験談が
書かれた本を出し、それを読んだ病気の人々がその健康食品を飲みたいと
思わせる本のこと。これがRル本と言われるものである。一応名目は
健康図書なので、ネットや本からパクってきた内容を書き写しただけの
内容が載っており、同じ病気のひとが読んで、同じ症状だと共感し健康
食品を購入してしまう商法となる。
検索してみてください 日正出版 ふく書房 アーク書院

44 :
肝心の健康食品自体は効くの?

45 :
これは睡眠薬だよと言って、メリケン粉飲ましても
眠たくなる人間もいるね〜
そんなもんかな

46 :
>>45
よくわからん。

47 :
偽薬効果と言って、医薬品の治験時に用いられる方法で
被験者に見た目お薬と同じ剤型のものを与えて、実際にお薬を
与えた被験者と比較する方法、つまり
お薬と思いこんで飲んだら、効いちゃったみたいな効果だよ
Rル本にはこのような効果が生じてしまう 恐ろしい!

48 :
さぁ全国健康センターへ行ってみよう!!!

49 :
んだっ いってみっぺ

50 :
げげ、高杉!
一万以上の健康食品ってどういう効能あんのよ。
こういうのが全部日正出版ってとこの本の症状とつながってんのか。

51 :
YES! バリバリ繋がってるよ! 切っても切れない!
何故なら? Rル本出版会社と健康食品販売会社の経営者
は同じ人間(裏で繋がってるよ!)

52 :
Rル本と健康食品 両方買って失敗した方
手〜あげて

53 :
は〜い アレルギー起こして大変な目にあった
相手は絶対認めない 

54 :
薬事法違反で取り締まれないものかね?
死人でるよ!!!

55 :
seagateのOLEだってiHerbで買えば随分安く買える
ぼったくりもいいところだよ

56 :
>>54
被害があるなら警察にRすればいい。
警察は被害者がいないと動かないからね〜。
そうでなければ消費者センターやJAROに訴えてみれば?
でもそれなりの確証できる証拠が欲しいけどあるの?

57 :
進んで買いたいと思う人は止められませんからね

58 :
情報を集めている人にそれを与えることはできる
自分は何もできないと思うのは暗いよ

59 :
判断力のない人間に情報与えても意味がない
それもわからないのは相当暗愚だよ

60 :
判断力がない人間と一方的にレッテルを貼るのは
ご老人に対して財産収奪を狙う詐欺師と同等の発想だよ

61 :
判断力がないから悪徳商法に騙されるんだよ
バカにつける薬はないのだよ

62 :
そうやって悪党の肩を持って気分いいかよ
騙される方が悪いいじめられる方が悪いでは警察いらんだろ

63 :
悪党の手口を知ってれば騙されるやつなんて居なくなる
それだけの話だ

64 :
悪党の肩なんて持ってないよ
世の中の現実を単に語ってるだけ
判断力のない人々ってさ
手口はわかってても
まさか自分が騙されているとは気付かないのだよ
バカにつける薬はないのですな

65 :
しかし日正出版って会社はマイナーな症状の本ばっかだな〜。
それで法の規制を免れてるのか?

66 :
年寄りがかかりそうなニッチ病状、手当たり次第ってやつじゃない?

67 :
マルチに催眠、Rル商法か
健康食品業界って病んでるな。

68 :
基本ゴミしかないよ
売る方も最低なやつが多い
心眼で捉えろとしか

69 :
悪党には悪党の報いがある by 董卓++

70 :
エバーライフとかも安いヒアルソン酸を超超高値で売ってるしな。
この業界は悪徳詐欺横行だ。

71 :
【要注意!】株式会社パレベストプラン(健康食品)

72 :
うちも健康食品を販売してるけどこういうのが業界のイメージ悪くするんだよ
撲滅して欲しい・・・

73 :
チビデブハゲ低学歴低収入のスレはここですか?

74 :
あの手この手といろいろ考えるもんだ。
薬事法改正の時にこの手の商売は摘発されたと思ったんだけどまたぞろ出てくるね。
摘発されるリスクあるだろうに、そんなに儲かるんかいな?

75 :
うん、ボロ儲け。笑いが止まんない!

76 :
マジか?

77 :
>>46
わかれよ

78 :
>>46
うん、わかった

79 :
『今はどんなに辛く、さびしいことがあっても
また明日お天道様はでてくることです』
是非ご参考にしてみてください
http://www.snow-dome09.com/

80 :
>> 今はどんなに辛く・・・
いいセリフだな、ちょっと泣けてきた。

81 :
もともと健康食品は食品と書いてある通り食べ物から摂取するミネラルやビタミンの栄養成分の補填食材にすぎなくてそこに医療効果はないよ。
よくあるのが免疫力に有効な成分の栄養素を「免疫力が向上→ガンが治る」とかかんり強引なこじつけの宣伝。「**が治る」とか「**に効く」とか「**でお困りの方に」なんていうキャッチコピーの商品で商売してるところは最初から疑ってかかるべき。
まあ、この出版社のタイトル見る限り真っ黒だな。

82 :
うーーむ、義母が脊柱管狭窄症でここの健康食品買ってた。
一瓶一万以上すんだよね。
高いと思ってたがやっぱだまされてたのね。

83 :
だまされたの?
それとも 効いたの?

84 :
まじ死んでほしいな、こういう業者は

85 :
>>83
だまされたみたい。
半年以上続けて全く治ってない。
十万以上払ったみたい。
やめようとすると飲み続けないと効果でないよって延々と引き延ばし。
やめさせたけど。

86 :
イカンな、消費者庁は何をやっとるんだ!

87 :
ことなかれ主義に公務員に期待しても無駄無駄

88 :
>>62
鬼畜チョソに人間の心を問うても無駄かと

89 :
まあ、だまされる方も悪いといえば悪いよね。
調べる努力を怠ってる。

90 :
>>62 
いや、だます方が悪いだろ。

91 :
ちょんわちょんわ

92 :
健康食品で疾患が治る訳ねぇだろ
ガンとか治療が難しい病状で弱ったココロにつけこむ最低な商売だよな

93 :
これについて、どう思われますか? 日本が悪いみたいに、書かれてますが・・・
日本の人身売買問題は深刻…「最大の被害者は韓国人女性」=韓国
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0621&f=national_0621_033.shtml
韓国人留学生が日本でRを強要、日本は人権後進国=韓国メディア
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0621&f=national_0621_016.shtml
悪いのは日本ではなく
韓国が日本にR婦を送り込んでいること 騙した韓国人ブローカーがいること
韓国人のR婦が 日本に5万人もいるのは 異常です

94 :
>>93
風俗産業世界一の国にそんなことを言われてもな。
http://ameblo.jp/hinoeuma-v/entry-11283731337.html

95 :
老人まだまして金を搾取って。
政府といい勝負だな。

96 :
うむ、汚い商売としちゃ〜東電といい勝負だな

97 :
新聞をみて検索したら辿り着きました。
すごいどぎつい広告だと思ったのですがやっぱり怪しい会社だったのですね。
色々な商売があるものです。
ひっかからずに済みました。

98 :
ホームページにあるアーク書院という会社も日正出版なのか?

99 :
>>93
事務所分けてるけど同じ会社みたいよ。ダミー会社と違う?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【SJW】セントジョーンズワート8【西洋弟切草】 (638)
黒酢!! (762)
詐欺!インチキダイエットサプリRスレ (212)
チロシン Part8 (837)
【ゼナドリンの5倍】ザントレックス【最終兵器】 (494)
ラクトフェリン その2 (902)
--log9.info------------------
【7度目の】東海大学野球部2 【日本一へ】 (808)
◆埼玉のボーイズリーグを語る◆ (391)
國學院大学硬式野球部 part8 (287)
明治大学硬式野球部Part34 (794)
◆社会人野球総合スレッド 66◆ (1001)
【卍】ドラフトサイトを楽しもう【蔵】 (908)
【松井】サンスポ面白記者・阿見俊輔&田代学FC191 (1001)
グラブについて語ろうPART40 (795)
【四国九州IL】高知ファイティングドッグス (733)
これでいいのか?雷鳥応援団 (774)
イチローは蚊 Part2 (273)
三重県のボーイズ 4 (820)
【Arlington】Texas Rangers11【Hitters Park】 (948)
【MIL7】青木宣親応援スレ【Ninja】part15 (758)
<凄腕> 広岡勲 広報スレ <戦略広報> (283)
【BAL16】 チェン・ウェイン part6 【元中日】 (971)
--log55.com------------------
【きんいろモザイク】松原穂乃花は水着巨乳かわいい13
【武装少女マキャヴェリズム】亀鶴城メアリはイケナイ娘かわいい★4
【プリパラ】真中のんはパラ宿No.1かわいい5
【少女☆歌劇レヴュースタァライト】星見純那はメガネ委員長かわいい
【精霊使いの剣舞】クレア・ルージュは消し炭可愛い 9ひゃん!
【少女☆歌劇レヴュースタァライト】神楽ひかりは幼馴染かわいい
【少女☆歌劇レヴュースタァライト】This is 天堂真矢.
【少女☆歌劇 レヴュースタァライト】大場ななはバナナイス可愛い