1read 100read
2012年09月健康食・サプリ37: リウマチに効く健康食品を教えて!! (398) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
麦飯最強! (313)
健康食品・サプリメント質問スレッド20 (788)
脂肪肝 肝臓にいいサプリ 肝硬変 (508)
【vitamin】マルチビタミン高価格【herb】 (911)
中性脂肪・尿酸・高脂血症改善策【語ろう】 (317)
ダイソーのサプリメントを検証する Part5 (605)

リウマチに効く健康食品を教えて!!


1 :2006/04/27 〜 最終レス :2012/10/24
リウマチに効く健康食品やサプリがあったら教えて!!

2 :
根本治療ではないので効くとは言えないけど、コラーゲンとカルシウムを接種することで症状が楽になるみたいだよ。

3 :
リウマチはきちんと医療機関で治療しないとマズイよ
民間療法なんかで無駄金無駄時間潰して取り返しがつかなくなった人を何人も知ってる

4 :
病院薬を主にして補助的に使えるサプリはある?

5 :
だからコラーゲンとカルシウムです。

6 :
Rだせ R。
コーヒー浣腸 1ヶ月連続。

7 :
サメ系のサプリがいいらしいです。

8 :
朝、目が覚めた時に手がこわばってる←私
成長痛←ムスメ
ド○ターコラーゲンで緩和

9 :
お母さんのほうだけどホントにリウマチですか?
脳こうそくの疑いはないですか?
素人判断で済ませないで病院に行くことをお勧めします。

10 :
どの程度のリウマチなんですか?軽い方、何年間も続いているとか?

11 :
>>9父が脳梗塞だったので、えっ!?と思いましたが、
別件で血液検査をしていて、貧血以外の異常はなかったです。
まとめ買いなど重い物を持つ機会が多いので朝痛いのだと思います。
悪化しないようにコラーゲン飲んでま〜す;ありがとう。


12 :
ビオチン

13 :
グルコサミンとかかね

14 :
さすがにサプリで期待できるものは無いんじゃないの。

15 :
リウマチと言えば、キャッツクローですよ。
リウマチ キャッツクローでぐぐってみな。

16 :
スターリミルク

17 :
サラシア

18 :
有機ゲルマニウム 国産はぼった栗なのでアメリカのが安くていい
指痛いのが殆ど治ったよ

19 :
>1
リューマチやMSにはトランスファーファクターがお勧め。 
効果のメカニズムが理屈に合ってる。
スターリミルクも同じ理屈だけど、これのほうが精度が高いし、安い。

20 :
以前、夏虫冬草を試したら効果があった。
腫れが引いてよろこんでいました。

21 :
この人の製品がすごいみたいだけど、英語なんでわかる方教えて下さい。
ご存知の方?
http://www.youtube.com/watch?v=S7n9niZ_TMk

22 :
私の親がリウマチで、病院からステロイドかレミケードかエンブレムのどれかの治療法を選んで下さい。と言われたのですが私は全くわかりません。詳しい方いませんか?

23 :
>>22
レミケード、エンブレムでググれば良いかと思われ。 

24 :
今現在の段階では、適した治療法はありません。
また、ごく普通に生活できるまで完治した方は、
私が把握している限りでは、日本では数名しかいません。

25 :
初めて書き込みします。リウマチ歴6ヶ月です。
先週知人からキャツクローをすすめられ、飲み始めました。
とりあえず、最初の一週間は3錠で様子をみて、下痢など副作用がなければ、5錠に増やすよう言われて買ってみました。
まだなんの変化もありませんけど。。。。
経過報告しますね。

26 :
スーパールテインの買取
http://www.good-sapri.com/
販売
http://healthy-eye.net/

27 :
U型活性コラーゲンがいいときいたけど、どうですか。
これは免疫の勘違いを直すようですが・・・。
月見草オイルもアメリカの実験で軽い人であればかなりの人が治ったようですが?

28 :
アロエジュースとふかひれコラーゲン
これでばっちり!!


29 :
リューマチ、ウイルス説も結構目にするようになったね。 そう言えば、風邪をこじらせた後に
発症した人、虫歯の治療後に発症した人、風邪ばかり引いて、しかも長引く人が発症しかかっているのを
知っている。 一理ある。

30 :
http://www.bidders.co.jp/item/82464041 よもぎがいいらしい

31 :
ビオチンがききます。5000mcgを1日3回飲みます。

32 :
トランスファーファクターが良いようだ。 婆ちゃんが良いと言っている。

33 :
冬虫夏草を飲んだ人がよくなった例がありました。

34 :
良質の大豆たんぱく摂取。→いい細胞作る。(たんぱく質変性作用抑制)
サメ系のサプリ→痛み。
原液ノニジュース→痛み。(たんぱく質変性作用抑制)
いろいろと試せばいいと思うが、
私的にはサメ系とノニジュースがあってます。
かなり楽です。完治ではないですが、日常生活に支障なく暮らせています。

35 :


現時点では健康食品にエビデンスはない!
月に何万もかけるそのお金でレミケードやエンブレルでの治療が正解です。





36 :
セロリシード

37 :
きのこ食べ過ぎるとリウマチなるってほんと?

38 :
逆だろ
免疫を順調にするから
そういうのには、なりにくい。

39 :
強くなりすぎて変異するって出てた

40 :
カテキンはダメなの?

41 :
きのこは免疫力あげすぎるからか・・・
こんにゃくが良いって書いてた。

42 :
聞いたことあるけど
料理が思いつかなくて
あんま食べてない・・・・

43 :
緑茶を沢山飲むのがいいって本当?

44 :
緑茶 紅茶 コーヒーは
薬の効き目阻害するからNGじゃないの?

45 :
薬とバッティングするようならだめだけど
基本的に免疫調整作用が緑茶にはあるから
効果はある。
少なくとも予防には強力なアイテムなので
最低でも1日一回は緑茶を飲むようにしたほうがいい。
抹茶なら尚良い。

46 :
リューマチの痛み緩和には免疫調整能力のあるものが要求される。
近頃ではウイルス潜在説もあるので、両方に対処できるラクトフェリン、トランスファーファクターなどが
いいんじゃあるまいか。

47 :
スキムミルク飲んだらいいの?

48 :
>>47
そんな甘いもんじゃないだろ。 相手は不治の病と言われている。 ちっとは金掛けてくれ。

49 :
でも脱脂粉Rには免疫調整能力があるものが発売されてるよ
それは高いけど

50 :
どこの?

51 :
パワープロダクション?

52 :
田七人参

53 :
附子

54 :
シマカンギク

55 :
カモがネギ背負っていると聞いて飛んできました!
http://www.geocities.jp/handwashmethod/kenkoufoodura.html
健康食品の裏事情

56 :
he?

57 :
ttp://www.ezaki-glico.com/release/20040331/index.html
でかしたグリコ!!!!

58 :
注射とか点滴じゃなくてドリンクってあたりがいいね。

59 :
>>58
もっとアピールしてくれないかなー?
知らない医者もいるだろうし。

60 :
デヒドロエピアンドロステロンは?

61 :
初めまして。
リウマチにはコラーゲン豚皮のやつですが、効いてました。
最初に手首がグキッてきたとき、リウマチと気がつかずに、コラーゲン
飲んだら、7年間大丈夫でした。コラーゲンやめたら、なんとリウマチに!
ちゃんと飲んどきゃよかったと思いました。
今又、飲み始めてます。ここまでひどくなると治るかどうか・・。
3日目くらいから、膝痛と左手のこわばりが良くなってはいますよ。
私の他にも飲んでる方いますか?

62 :
やめたとたんなの?本当に

63 :
やめたとたんではなくて、だんだん飲まなくなって、
まったく飲まない日がつづいてからですね・・・。
まさか自分がリウマチになるとも思ってなかったし、
効果があるのが分かったのが、インターネットで調べてからで、
最近ですから。
実は、最初に手首がグキッてきた頃から、歯周病になって、歯茎から、
出血しだして、やっぱりそれも、コラーゲンを飲むと出血も
止まってました。
すごく不思議ですよね。
これって、私だけ?

64 :
http://www.geocities.jp/handwashmethod/kenkoufoodura.html
がありそうなふいんき(←なぜか変換できない)

冗談でしょ?
一気に信憑性なくなるね

65 :
http://www.geocities.jp/handwashmethod/kenkoufoodura.html
がありそうなふいんき(←なぜか変換できない)

冗談でしょ?
一気に信憑性なくなるね

66 :
リウマチって歯周病になるの?

67 :
そうですね。私は、同時進行くらいで、歯茎から出血がはじまりました。
生理の前は、なぜか出血してました。これも女性ホルモンのせいかな?
リウマチって、女性ホルモンと関係あるって言いますよね。歯周病もそうらしい。
コラーゲンは、私には、あってるのかもね。
実は、気がついたら胸骨?(心臓のそばらへん)の痛みが続いてたのですが、
痛くなくなってるな〜。不思議・・・。
コラーゲンでよくなった人だれかいませんか〜。
私も確信したいです〜。



68 :
肝臓に負担掛かりそうだね

69 :
最近やたらと治療済みの歯の詰め物が取れると思ったら
リウマチと歯は関係あるのか_| ̄|○
コラーゲンのんでみようかな。

70 :
歯周病なった

71 :
>>67
コラーゲンは魚由来、豚由来、あとサメ軟骨などためしたけどタイプ2コラーゲン(鳥由来)
が私にはあってるみたい。調子良くなります。 
これでぼろぼろになった関節再生してくれないかな(苦笑)
私の場合は豚由来だとなぜか炎症がきつくなる。
あとUC-2とかいう(これも鳥由来らしい)コラーゲンもいい感じ。
でも国内ものは高いので個人輸入で買ってみようか考え中。
私もコラーゲン摂取とリウマチの改善はかなり関係あると思ってるクチです

72 :
コラーゲン溶解ブロック療法

73 :
快身源を飲みなさい!

74 :
リウマチに効くのなんてあるわけねーだろ

75 :
そんな殺生な

76 :
リュウマチに効くのは副腎皮質ホルモンのみ

サプリごときでは進行を遅らせることは不可能

77 :
つめもみ?

78 :
リウマチは関節を、金属に入れ替える必要あるみたい。さっきテレビで見た

79 :
冬虫夏草なら、いい結果出た人いるよ!
(但し虫から生えた現物・人工培養は駄目だよ)

80 :
ageておく

81 :
歯周病を治したらリウマチの症状が消えたって話聞いたけど、本当かな?

82 :
ないよ。

83 :
新聞に免疫ミルク(ラクトフェリン)がリュウマチの症状を緩和させる
とかいてあっあので、今飲んでる。

84 :
エアコンの中ってさ、ジメジメしてんのよ、結構
で、虫とかにとって過ごし易いもんだから、居ついちゃうわけ Gが
しかもGの卵って小さいじゃん?見たことある?
それがエアコンの風に乗って部屋中に撒かれるんだと
まさかエアコンに顔向けて風浴びたりしてないよね?
そんな事したら目や鼻、耳や口から入っちゃうのよ



んで、肺の中で羽化してG吐き出しながら病院いった奴いるんだってさぁ



まあエアコンの掃除は小まめにしといた方がいいと思うよ

85 :
見たことあるけどけっこうでかいよ。

86 :
リウマチになったから歯周病に?歯周病になったからリウマチになったの?

87 :
親戚がビワの葉のお灸で良くなったって
ビワ種酒や粉末も効くんじゃないかしら

88 :
EGCGってどうよ。

89 :
健康食品やサプリメントの上がりは高くても価格の10%未満です。
広告やCM、DMなどの諸経費を上乗せされたものが定価となり私達は購入しています。
私の母もありとあらゆる健康食品やサプリメントを買い込みましたが、最終的には素人が治せる病気では無いから変形する前に治療するように説得しました。
今では、変形も無くほぼ表情値で多少の違和感は有るみたいですが普通に生活しています。
特別サプリメントなどは摂取していませんが、食生活はバランスを考えています。

90 :
>>86
全身病だから歯にも来るのかもな
あまり言われてないけど。

91 :
砂糖から歯、砂糖から骨、  骨、とかカルシュウム不足になり、痛み。
痛みからリウマチ・・
まあ、まったく関係ないとは言えない。

92 :
健康指向の方々に信じたくない事実
をごく一部だけ暴露します
OーサワJャパンの事実
全ての食品をGじぃが
検品梱包出荷
常にGじぃの鼻水唾液類が付着しようが
大半の食品に鼠が接触していようが
構わずお客様へ
用を足したら手ぐらい洗浄しましょう
鼻をほじったら手ぐらい洗浄しましょう
喫煙したら手ぐらい洗浄しましょう

93 :
リウマトレックスとキャッツクロー
同時に飲んでいても大丈夫?

94 :
>>86
前にも出てるようにリュウマチ・関節炎には菌の介在が言われるようになった。 
特に歯周病菌は血栓の中からも見つかることがある厄介な菌のようだし、歯周病菌が活性するくらいの免疫力だから
他の菌も血中を彷徨い得る?とも言える。

95 :
シソの実油

96 :
なた豆茶、ハトムギ茶、ハブ茶3種類の健康茶をブレンドして飲んでみたら、
一晩で手指の痛みが軽減した。むくみも小さくなった。
治るかどうか分らないけれど、しばらく飲んでみる。

97 :
専門医行っても数値が出ないんで様子見の状態です。
このままじゃ治るわけでもないし。
96チョット良さそうですね。試してみようかな

98 :
薬だって治らないんだぜ 素人療法は悪化させるだけ

99 :
数値が出ないんで薬がもらえないんで藁をもすがる思いなんですよ。
お茶くらいのんでも良くならないかもしれないけど悪くはならないんじゃないかな?
あと自分がやって見てチョット楽になったと感じたのは自力整体かな。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
甘味料でダイエット【砂糖不使用】 (507)
キトサンのすごさ (506)
ニュース - 「やずや」誇大広告の疑い (315)
【もっと】頭がよくなるサプリメント11【もっとぉ】 (858)
【SJW】セントジョーンズワート8【西洋弟切草】 (638)
サントリー「セサミンEプラス」 3粒目? (379)
--log9.info------------------
【新日】伊良湖【寺沢】 (798)
青森・岩手のサーフィン (320)
        鵠沼7        (538)
【鎌倉なんです】 (779)
【ジャパンカップ】魚突き part18 (781)
宮崎波乗り板 (255)
【祝】 全原発停止 【世界最短達成】 (410)
【あわび】 貝取り、大物自慢 9 【さざえ】 (551)
雲見のダイビング (481)
★福島県サーフィンどうよ?その3 (287)
【山本太郎】御家騒動【割鞘】 (457)
パラオでダイビング (463)
那覇市内のダイビングショップV (854)
【磯ノ浦】和歌山でサーフィン【漁港】 (708)
ダイビングの安全と事故についてのスレ (938)
ヤッパリローカルむかつくでしょう仙台 (248)
--log55.com------------------
サウスパークに逝こうぜ!60
【Poser】RWBY 19【Rooster Teeth】
アメリカと日本のアニメって何か違う
ブーンドックス アナルR2発目
無口なウサギ
サウスパークに逝こうぜ!59
Adventure Time◆アドベンチャー・タイム
サウスパークに逝こうぜ!58