1read 100read
2012年09月サブカル17: オタキングex クラウドシティ 岡田斗司夫 Part20 (310) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
大阪のサブカル兄さん、草壁コウジを語るスレPart3 (867)
Blythe part1070 (753)
ξアンガールズ part47ξ (882)
《作家・活動家いとうせいこうのMASS・AGEその1》 (222)
辛酸なめ子 (978)
好きな事書いて消えるスレ (416)

オタキングex クラウドシティ 岡田斗司夫 Part20


1 :2012/08/14 〜 最終レス :2012/10/22
http://otaking-ex.jp/
ツイッター
http://twitter.com/toshiookada
前スレ
オタキングex クラウドシティ 岡田斗司夫 Part20
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/subcal/1319806667/
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/subcal/1312991871/
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/subcal/1308057551/
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/subcal/1305875300/
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/subcal/1304428347/
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/subcal/1300002810/
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/subcal/1296005689/
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/subcal/1289382513/
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/subcal/1287190660/
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/subcal/1284135500/
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/subcal/1279043108/
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/subcal/1279043108/

2 :
テンプレ
・“何もしなくてお金だけ払ってくれる社員が一番良い社員”
これが岡田斗司夫が明言する、オタキングexに求められる社員像。
・オタキングexへ一般の人は、カルト教団、新興宗教、マルチ商法、高額セミナー商法などではないかと危惧している。
・オタキングex社員へのスレ住人の印象は、洗脳奴隷社員。
・このスレでオタキングex社員に何を言っても無駄。 結局岡田を擁護するために、
使い捨ての屁理屈を振り回すだけ。 何十時間語っても、絶対に岡田や自分の非を認めない。
・オタキングexに入社すると、社員はたった4つの「ミームタイプ」に必ず振り分けられる。
注目型、司令型、法則型、理想型、(判定中)。それ以外への分類は無い。
・岡田斗司夫は一浪して大阪電気通信大学へ入学。そのためか知的コンプレックスが大きく、
知ったかぶり、外来語や専門用語の誤用が多い。
・岡田斗司夫は何が正しいかではなく、自分の論理が如何に偉いか通用するか、
他人に論破されないかで行動する。 目下の者や嫌いな者の言う事はどんなに正しくても認めない
・岡田斗司夫は「オタクは死んだ!」と言ってオタクを怒らせたが、未だ謝罪もせず、オタク話をして儲けをあげている。
・パイプカット(無精子状態)にし、コンドーム無しでの生でのRに執着し、女性とのRにやる気満々。
・社員が軽くex批判と心情を吐露したところ、岡田は、
「ここまで言うからには、覚悟はできてるよね?」 とRの脅迫まがいの発言。
死ぬほど怒り狂って「お前は人様の前に出せるレベルじゃない!」 と監禁する。
・岡田斗司夫の母は新興宗教の教祖(神様)。(本人断言)
・岡田は一部の社員以外は放置。ノウハウが身に付かない。新人はなんらやることない。(社員談)
・岡田にとってツイッター・フォロワー数をどれだけ得られるかが人の価値基準。
・オタキングexは僕の独裁制だ、と明言。
・「モチベーションが維持できません。どうしましょう?」と弱音を吐き、一時社長業を放棄。
・オタキングex社員が「ex入社したおかげで、1年で出世し、マンションとヨットを買い、
100年物ワインが1000本持った」と虚偽を並べてexの宣伝(社員勧誘)。
・このスレはfreeex情報観察局により常時観察されており、情報操作も行っている。
・東日本大震災で、「実写版エヴァを見てるよう」に対し、
「不謹慎だけど、ラッキー!?」と発言。ニュー速で盛大に叩かれる。
・コピペ連投の削除依頼は「 subcal:サブカル[レス削除] 」へ

3 :
テンプレ
・金より評価が大事な世界になると謳いながら、「コミケ赤字予想→撤退」、
「名古屋イベント動員不足で赤字→中止」と結局は評価より金をとる。
・岡田信者がWikipediaに「評価経済社会」、「4タイプ」、「FREEex」、
「スマートノート」のページを作成するも、特筆性なしということで削除される。
・「間違っていても面白く言った者が正しい」を公言する岡田が、
ニコ生ニュースのライターによる要約を「誤報」と騒ぎたてライターをクビにさせる。
(ニコ生ライター粛清事件)
・慶應大講義の映像が届かないことを、わざわざツイッターで発言。
確信犯的に衆人環視の前で担当者に恥をかかせ、性格の悪さを晒す。
・付け焼き刃の知識でマクロ経済についてドヤ顔で語りブログに批判殺到。
岡田本人は一切反論出来ず、部下が火消しに走るも、
本人は一切知らん顔で無責任に放置のうえ逃走。
・岡田曰く、ヨドバシポイントは現金よりも便利と、いろんな人が既に気づいている。
・岡田曰く、今後サインは一切しません。スタッフだけは別です。
サインが欲しい人は僕のイベントの手伝いをし、その旨申告すること。

4 :
【 ク○ウドシティ FAQ 】
Q : 2ちゃんねるやmixi,facebookとどう違うのですか?
真実のA : 最近の岡田の著作はどれも情報弱者向けの書物ばかりで、それらを読み、
関心を持った人たちが多く集まっています。
「30独身女、どうよ!?」を読んで、結婚出来ないブス女が、
「人生テスト」で占い好き、他者からタイプ分けされるのが好きな受動型人間が、
「プチクリ 好き=才能」で、才能の無い負け組みが、
「フロン」で、スイーツ能な馬鹿女が、
「いつまでもデブと思うなよ」で、自己管理できないデブが、
「あなたを天才にするスマートノート」で、自分でノートもとれない凡才が、
「評価経済社会」で、現実の貨幣経済に対応できなかった人生の負け組みが。
そんな情報弱者(=馬鹿)ばかり集まっているので、会話のレベルも2ちゃんねる以下です。
そんな馬鹿の代表例が、オタキングex社員、クラウドシティ市民である、
ガッツのナ○キ氏(=関羽雲長、通称ブルーハーツ(笑)くん)。
彼は「感情」最優先の書き込みで2ちゃんねるを荒らし、「評価経済」に反し収入自慢をし、
「ex入社したおかげで、1年で出世しマンションとヨットを買い、100年物ワインを1000本持った」、
と虚偽を並べてオタキングexの宣伝(社員勧誘)。「ハーバードでMBAを取った」と学歴詐称。
頻繁に2ちゃんねるを荒らしているスレの嫌われ者、笑われ者です。
Q : 岡田に説教される、という噂を聞いたのですが?
真実のA : 上記のような情報弱者(=馬鹿)ばかり集まっているうえ、
上下関係が非常に厳しい場所です。一日でも先に入った者を先輩として敬わなければ
なりません。独裁制を明言する岡田が言ったこと、先輩の言ったことは絶対です。
新人がどんなに正しいことを言っても、先輩の機嫌を損ねたら、叱咤、罵倒、集中攻撃、
集団いじめの嵐が待っており、実際に退会を余儀なくされることもあります(例:にゃ○だ氏)。
ク○ウドシティでは、先述のガッツのナ○キという大嘘つきの基地外や、
恐怖の粛清女(トキメキのミ○コ)等を先輩として崇めなくてはいけません。
それら不良先輩も岡田が毎年12万円をもらっている関係から、決して排除されることは有りません。
とても頭の良い「理屈民族のための楽園」とは言えませんね。

5 :
【荒らしとその対策について】(仮テンプレ)
このスレには長年、二人の者が荒らしの書きこみをしています。
一人目は、テレビ番組の視聴率や雑誌の休刊情報などを書き込む通称「ベストカー」君。
彼は本人曰く障害者手帳の持ち主で、スレ違いであることは自覚出来ているようですが、
幾度かの要請にも関わらず荒らし書きこみを止めることが出来ません。
二人目は四六時中「チ○ポチ○ポ☆」と書き込んでいる者。(チ○ポ君=T2コピペくん=ブツブツくん)
一貫して岡田斗司夫を批判する書きこみ内容である事や過去のID付き発言の検証から
アンチ岡田であることが判明しています。(一部にこの者をex社員とする説も存在しますが、
根拠も乏しく辻褄が合わない点も多々あることから、過去に何度も否定されています。
真偽はともかく、その是非を巡る論争は彼を喜ばせるだけなので避けましょう。)
(参照)「T2メディアパル」訴訟のコピペ連投くん(T2コピペくん)の考察 及び関連発言
http://logsoku.com/thread/engawa.2ch.net/otaku/1340873593/739-744
(対策1)
削除要請@2ch掲示板 に削除依頼すれば大抵削除してもらえます。
http://qb5.2ch.net/saku2ch/index2.html
(対策2)
「荒らしは一切相手にせず完全放置。荒らしに構うあなたも同類です。」の言葉通り、
2chにおいて荒らしは無視することが強く推奨されています。スルーするようにしましょう。

6 :
【私がオタキングex(現FREEex)を辞めた理由】まとめ(テンプレ)
さよならオタキングex 私がオタキングexを辞めた理由 その1〜5
http://anond.hatelabo.jp/20120706010047
http://anond.hatelabo.jp/20120706010230
http://anond.hatelabo.jp/20120706010332
http://anond.hatelabo.jp/20120706010536
http://anond.hatelabo.jp/20120706010724
(1)岡田自ら率先して能力を低下 〜 岡田が仕事を手抜き
・最近の「悩みのるつぼ」はクラウド市民の意見をかなり参考にしてるので切れ味は鈍い。
(2)岡田斗司夫の人格 〜 岡田は「いい人」ではない
・旧知の編集者がexにほとんど入っていなかった。
・理由は岡田が「面倒なヤツ」で、積極的には付き合いたくない「イヤなヤツ」だから。
・岡田は器が狭くこらえ性がないのに、人には耐えることを強要する。
・「仕事はタダ。でも自分のやり方でないとイヤ」と言うので面倒がられ、仕事は減る一方。
・「exは私さえ残ればいい。だから目的を達成する為、みんなは文字起こしをやることだ」(お前ら捨て駒になれよ)
・岡田は昔から仕事相手やファンを切り捨ててきたことで自らの評価を下げ続けてきた。
(3)行き当たりばったりな方針 〜 一貫性がない
・提唱者本人がリバウンドしたことで、レコーディングダイエットの信頼性が損なわれてしまった。
・レコダイの信頼性が損なわれたことで他の言説の信憑性も低下してしまった。(評価経済、ノート術)
・exの制度変更を何度も繰り返し、多くの人のやる気を削ぎ、士気も低下させてしまった。
・メディア露出は減るばかり。ここ1年はテレビ、ラジオへの出演はゼロ。(2011年12月現在)
(4)説明責任の欠如
・新入社員は明文化されていない、猫の目のように変わる岡田のマイルールに慣れなくてはならない。
・2011年の後半の新入社員は2人だけ。多くの先輩がいるので、まずできることは「文字起こし」でしかない。
・クラウド市民から徴収したお金をサービス向上に使っことは無いに等しい。
・クラウドシティの会費の出納実態は、岡田とエーアイエルの社長しか知らない。(岡田はうやむやにした。)
・exは岡田のコンテンツをタダで提供するための組織なのに、岡田の会社「ロケット」が岡田のコンテンツを販売開始。
(5)理念の喪失
・「人類苦痛の0.3%を軽減する」という理念は失われ、岡田は岡田への個人的忠誠を求める行為に走っている。
・何もしなくてもよかったはずが、☆印評価制度導入により仕事をしないと退社しなくてはいけないことに変更。
・岡田が実社会では無価値な☆印を与え、社員はありがたく頂戴しなければいけない。「怪しい宗教組織」と大差はない。
・「理屈民族の都市国家」という「地上の楽園」をうたいつつ、周りには個人的忠誠を求め、
 ☆というチャチな勲章を与え、自らは絶対的かつ安全なポジションに君臨しようとする岡田を、
 北朝鮮の独裁者になぞらえ、退社することを「脱北」と言っている。
・岡田斗司夫に対する愚痴を言うトピックは本人の要望で撤去された。(自由に何かを言える雰囲気ではなくなった。)
・結論「exに存在価値はない」

7 :
岡田斗司夫関連被害まとめ(テンプレ)
【FREEex(旧オタキングex)関連】
・「岡田斗司夫をFREE(無料)にする」と言いながら、その後に有料電子出版を行い、
 更に続いて動画アーカイブも有料化。FREEexの当初のコンセプトは既に崩壊している。
・「理屈民族」、「大人ばっかり」と言いながら、中核社員が、
 クラウド市民を装いクラウドシティで荒らし行為、市民に責任転嫁。
 岡田も「FREEexは完全でも健全でもなく内部に問題のある人物をかかえ苦しんでる組織」
 であることを認めるが、会社の案内には明記せず。
・「オタキングexは、働き放題」と言いながら、裏では、
「何もしなくてお金だけ払ってくれる社員が一番良い社員」と発言し欺く。
・「参加している社員はすべて「大人」です」と言いながら、軽くex批判と心情を吐露した者を、
「ここまで言うからには、覚悟はできてるよね?」と発言し、
「お前は人様の前に出せるレベルじゃない!」と言い幽閉する。
・「岡田斗司夫がマンツーマンで指導します」と言いながら、
 「一部の社員以外は放置。ノウハウが身に付かない。新人はなんらやることない。」
・「社長だけがちょっと偉いけど、他の人はみんなフラットで公平な立場です。」
 「12万払うと『岡田斗司夫ロボットの操縦権が与えられる』」
 と言いながら、内部では「オタキングexは僕の独裁制だ」と明言。
・オタキングex社員が「ex入社したおかげで、1年で出世し、マンションとヨットを買い、
 100年物ワインが1000本持った」と虚偽を並べてexの宣伝(社員勧誘)。
・「岡田はいい事しか言わないから、これ以上、被害者が出ないようにしたい。」(元社員談)
・「クラウドシティもバベル(社内SNS)も異常に雰囲気が悪い。
 皮肉好きなオタクと弱者が渾然一体となって異常な雰囲気を醸し出している。」
・「金に余裕があって面白い人ほどコミュニティのレベルの低さに呆れて辞めちゃう。」
・「exもクラウドシティも、岡田の精神的なパワハラという被害を受ける。」
・「けっきょく岡田さんに貢いだだけじゃん!って思ってしまうかもしれない。
 お金も労働力も提供したのに、何を得られたんだっけ?みたいな気分になるかもしれない。」(FREEexスタッフ)
・「社員は確実に減っている。ほぼ全員が岡田の人間性に嫌気がさして辞めているのだが、
 岡田は「大半が円満退社。だからキミも入っておいで」とクラウドシティで大嘘をついて勧誘している。」
・社員数の変化「222人 → 171人 → 150人 → 106人」
(これだけ減っていることを明示しないうえ、一時は水増しして発言。)
(社員は述べ231人、退社125人、残り社員106人。半数以上がやめていて、初期社員ほどやめている。2012年6月現在)
・「理屈民族とか言ってるけど、クラウドシティもバベルにも理屈できちんと話せる人なんてほとんどいないし、
 大半の人間が最低限の議論(=対話でもなんでもよい)のルールすら知らない。
 だからバベルもクラウドシティも多くの人間が辞めている。」
・「一部の有能社員は既に退社あるいは距離を置き、残りは変なのばかり。」
・「最近、マジでオウムとかに近くなってきたんだよね。岡田斗司夫は独裁でイエスマンしか近くに置かない。」

8 :
テンプレ byにゃんだ氏
クラウドシティに入植する前の心得
1 理屈民族は、理屈がからっきしだぞ!
理屈民族は、理屈っぽい民族ですが、理屈を使いこなせる民族ではありません。
論理の基礎すら理解できない人々が理屈民族を名乗っています。
ですから、クラウドシティで議論や討論、まして対話が出来ると思ってはいけません。
2 知ったかぶりをマスターしよう!
理屈民族は、理屈を使いこなせないので、
気に入らない人が居ると屁理屈を捏ねて攻撃します。
また理屈民族は、
「君にもそのうちわかる時が来るよ」とか
「もっと自分の言葉で説明したほうがいい」とか
中身の無い上から目線の知ったかぶり投稿が大好きです。
あなたも、ぜひクラウドシティっぽい投稿の仕方をマスターしましょう。
3 同調圧力・集団攻撃・沈黙の螺旋がパネェぞ!
多数派の見極めはとても大事です。
クラウドシティでは誰のどんな発言も、中身がありません。
だからこそ賛同してくれる人の数が全てです。
味方が多ければ拍手喝采ですが、間違えて少数派に付くとフルボッコ。
どのポジションから発言するべきか、よく見極めることが大事です。
失敗すると、パネェいじめが待ってます。
ですから常に多数派につき、また積極的に他人をイビリ倒すべきです。
参考:ミワコ様(最悪の場合、こういう事を十数人から同時に食らうという事です)
http://twitter.com/#!/nakaharamiwako
4 オマエもスイーツ()にしてやろうか!
クラウドシティで最も人気のある話題、それは4タイプです。
血液型占いに興じる女子高校生にでもなった気分で、
ガールズトーク風に4タイプの話題を沢山話しましょう。
4タイプに見る恋愛の特徴、みたいな日記を書けば評価ポイントが獲得できます。
人生の役には立ちませんが、クラウドシティでは最も大事なことの一つです。

9 :
岡田斗司夫関連被害まとめ(テンプレ)
【FREEex(旧オタキングex)関連】
・ある男性社員が「地位を悪用して女性二人にセクハラ」。
・何もしなくてもよかったはずが、評価制度を導入し「貢献がない奴は反省文を書け、
 書かない奴は社員更新させない」と言い出し、仕事をしないと退社させることに変更。
・社員がろくに配当実績の無いクラウドシティに投資の勧誘・宣伝。
・見習い社員が軽くクラウドシティ批判と心情を吐露したところ、岡田は、
 「ぽっと出の新人が俺は見切ったぜ!見たいな事を言っても痛々しいだけ」
 と話題をそらし怒りを必死で押さえて「社員一同、お前の性根をたたきなおしてやる」
 とモラルハラスメントをはじめる。
・クラウドシティの中では、複数の人間が無責任な中傷を行なっています。
・理屈を使いこなせないので、気に入らない人が居ると屁理屈を捏ねて攻撃します。
・書き込みの質がどんどん落ちて、面白いこと書くやつから消えている。
・「わざわざ1万円も払って入ったクラウドシティが廃墟だと分かってきた時にはちょっと脱力した。」
・「自分みたいなクズしかいなかった。」
・「岡田さんが私の日記のコメントでワケのわからない説教をしてきて、すっかり私は腹を立ててしまった。」
・「メルマガだって最初は社長の裏話日記が!と誇大広告で誘っておきながら
 蓋を開けたらは数分トーク動画。裏話なんか全然ない。」
・「岡田ゼミは「自分は頭がいい」と思い込んでいる人が、悩み相談の相談者を罵倒する場所だった。」

10 :
【クラウドシティ関連 その他】
・「理屈民族っていうか、オタクが集まって皮肉言い合ってるだけ。まともな人間もそれを見て去って行く。」
・「クラウドシティ内の言葉使いは慇懃な皮肉バトルは最低だったよ。2ちゃんねるのほうがずっとマトモだね。」
・「岡田斗司夫にとってのいい人にならないと、マイ仲間にして貰えない。
 岡田マイ仲間じゃないと、岡田日記はほとんど読めない。
 だから万歳コメントでも書いてみるしかないじゃん。」
・「理屈戦闘民族がお互い屁理屈で相手をフルボッコにして覇権を争う修羅の国。
 岡田やその取り巻きにとっては理想郷。そうじゃない大多数の人にとっては
 「騙された」「ついていけない」「金返せ」ってこと」
・「クラウドシティにおける1番面白いコンテンツが岡田斗司夫への批判」
・「岡田のマイ仲間になるには、顔の写ってるプロフィール写真にするなどの条件がある。」
・「何でコンテンツはフリーつってたのに、相談料2000円みたいなイベントやって金集めんの?
 しかも金取って相談に答えないって、そこらの占いより詐欺行為じゃね? 」
・「すべての相談や質問に岡田斗司夫が答えます!」というイベントをするも、
 時間がなくなったら打ち切り。答えてもらえなかった者続出も未返金。
・「クラウドシティというサービスは、その宣伝内容とは異なり、理不尽な振る舞い、
 不条理な言説、明らかな屁理屈や詭弁がまかり通る空間である、と理解しました。」
・1万円払ってクラウドに入っても「岡田斗司夫ゼミ」に入るには、後から更に5つの条件が課せられる。
「本人写真の貼付」「性格テストの結果の明示」「プロフィール明記」「毎月日記を3日以上書く」など。
・「匿名で活動するのはもちろんOK」と言いながら実際は、マイ仲間を盾に
 個人情報、日記の公開及び岡田が自由に使用することを半ば強制的に同意させられる。
・個人情報公開に賛同しない者は忠誠心が無いとみなされ部外者扱いされる。
(100%岡田に賛同する盲目的信者のみを選別し、組織を先鋭・カルト化させている。)
・言ってる事が年齢の割にナマイキ、態度が気に食わん、
 言い回しや単語の選択が気に食わん、そんなイチャモンレベルの理由で絡まれる。
・「社員は全員円満退社」と言う一方「辞めた社員の言うことを信じる人はマイ仲間から外す」と言及。
 クラウドが「誰がではなく何が正しいか?」といった公正な議論の場でないことを示している。
・女性に中年男性から個人的メッセージが届いて困るという事態が起きている。
・実際には「同調圧力と相互監視のキツいムラ社会」だった。
・何度も不眠や体調不良に悩まされ、退会してから一週間以上、夢でうなされ続けるくらい苦痛な場所だった。

11 :
            ゙'.    '.;`i  i、 ノ  .、″
             ゙'.     ,ト `i、  `i、    .、″
                |    .,.:/""  ゙‐,. `    /
             `  .,-''ヽ"`    ヽ,,,、   !
                、,、‐'゙l‐、      .丿 : ':、
               、/ヽヽ‐ヽ、;,,,,,,,,,-.ッ:''`  .,"-、
              ,r"ツぃ丶  ``````   ../  `i、
          ,.イ:、ヽ/ー`-、-ヽヽヽ、−´    .l゙`-、
         _,,l゙-:ヽ,;、、             、、丶  ゙i、,,、
        ,<_ l_ヽ冫`'`-、;,,,、、、、.............,,,,、.-`":    │ `i、
      、、::|、、、ヽ,、、.    ```: : : ```      、.、'`  .|丶、
     .l","ヽ、,"、,"'、ぃ、、,、、、、.、、、.、、、_、.,,.ヽ´    l゙  ゙).._
    ,、':゙l:、、`:ヽ、`:、  : `"```¬――'''"`゙^`     : ..、丶  .l゙ `ヽ
   ,i´.、ヽ".、".、"'ヽヽ;,:、........、           、、...,,,、−‘`   、‐   |゙゙:‐,
  ,.-l,i´.、".`ヽ,,,.".`   `゙゙'"`'-ー"``"``r-ー`'":      _.‐′  丿  ,!
 j".、'ヽ,".、".、"`''`ー、._、、、           、._,、..-‐:'''′   .、,:"  丿
 ゙l,"`"`''ヽヽ"`"`  ```゙'''"ヽ∠、、、、ぃ-`''''": `      、._./`  ._/`
  `'i`ヽヽヽ`''ーi、、、: :                   、.,-‐'`   、/`
   ``ヽン'`"`  : `~``―ヽ::,,,,,,,,,,.....................,,,,.ー'``^    ,、‐'"`
      `"'゙―-、,,,,..、、               : ..,、ー'"'`
           : `‘"`―---------‐ヽ``"''''''""

12 :
もう完全に情報商材商売の仲間よね〜!!
なんで通常マスコミがコメントとか使うのか理解に苦しむわ〜!!
狂った価値観を持った自意識過剰なコミュニティを軽視すべきではなくってよ!!
マスコミはオウム真理教を面白がって取り上げてたことを反省すべき||☆

13 :

【注意】
このスレは誤って立てられたものです。
こちらへはもう書き込まないで下さい。
正しいスレは、↓になります。
【FREEex・クラウドシティ】 岡田斗司夫 Part21
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/subcal/1344957851/

14 :
ほぼ日のプチクリをめぐる歌オススメよ〜!!
デブ時代の岡田斗司夫が南青山でヘコヘコ改宗するさまが見られるわ〜!!||☆
http://www.1101.com/petit-cre/

15 :
アヌンナキ文明(外宇宙)⇔(セントラルレイス、シャイニングワン、エロヒム、ソウルキャリアーから派生した種族)、アヌンナキの王アヌは、人間の発展を援助し、更にプレアデス文明やシリウス文明にも援助を要請した文明である。
2.プレアデス文明 シャラナヤ ヤイェルと呼ばれる存在である。 2012年末マヤ歴後に最初に地球外文明と接触する公式文明である。
3.シリウス文明 イルカ クジラ 水陸両性の文明である。 人類の霊性と進化を促し、調和を加速させる文明である。星形の進化の果てである。
4.オリオン文明 アトランティス 火星人⇒メキシコ マルディック破壊など。人類の競争と進化をもたらして、文明進化に貢献した文明である。 
-------------------------------------------------
オリオン大戦後〜宇宙連合設立、銀河連盟再編、アンドロメダ評議会設立
5.銀河連邦  タウ・セチ文明(リラ文明の分枝) ティアウーバ文明 地底人類 アルクトラス文明など。多次元宇宙の銀河系内にある文明同士の宇宙最大規模の超連合体(アンドロメダ評議会、宇宙連合,etc)
         今年8月頃、地球に4次元〜5次元のグランドポータル(時空穴)を開けるなど。地球のアセンションに深く関与している。
6.宇宙連合 タウ・セチ文明(リラ文明の分枝) エササニ文明 クラリオン文明 ゼータレチクル文明 アルクトラス文明 地底人類 ウィーバー文明 バーナード文明 ケンタウルス文明 
         エリダヌス文明 ウンモ文明 ズーク文明 フリーン文明 ガオプット文明 ほか、375文明のアンバサダー(異星間交流の促進)を含む文明連合体である。
7.アンドロメダ評議会 タウ・セチ文明(リラ文明の分枝) アルクトラス文明など。 12の恒星系と惑星メンバーである。 宇宙連合が探索していないアンドロメダ銀河すべての
              高次元生命体が存在する星が670万以上存在を管轄する。今年五月に太陽にバイオスフィアを注入した文明連合体である。
-------------------------------------------------
8.地球文明 地球の7種の人種、多次元地球の超人(1000歳以上)、ワンダラー(地球文明の輪廻転生は2万人)、スターチャイルド(今後の将来はウォークイン、アバター増える)、イルカ文明(地球最古の文明)、平行世界などがある。
------------------------------------------------
9.地球文明と交流をもった事がない文明 非ヒューマノイドの文明が7割、ヒューマノイドの文明が3割弱存在する。
------------------------------------------------------
オープンコンタクトの順番 オープンコンタクトとは、2012年末後、銀河系情報・地球の人類史の情報開示である。人類史上のターニングポイントである。
1.プレアデス文明 シャラナヤ ヤイェル
2.タウ・セチ文明 宇宙連合、銀河連邦、アンドロメダ評議会の議長、リラ文明の分枝
3.エササニ文明 ゼータレチクル種の文明
4.オリオン文明  オリオン座のミンタカ・リゲルに起源をもつ文明
5.地底人類 地球の次元とは違う次元の地球の地底にあるレムリア文明、地球ではシャンバラと呼ばれている
※タウ・セチ文明は、火星と交流後、1950年代から地球と交流開始した文明。リラ文明の分岐一派の一つ。

16 :
とうとう課金コミュニティって自分で言っちゃったな〜www

17 :
出社したら机がなかったガイナを「円満に自ら退職した」っつってんだから
脱北者が「社員は全員円満退社」と言われるのも別にフシギじゃない

18 :
もう完全に情報商材商売の仲間よね〜!!
なんで通常マスコミがコメントとか使うのか理解に苦しむわ〜!!
狂った価値観を持った自意識過剰なコミュニティを軽視すべきではなくってよ!!
マスコミはオウム真理教を面白がって取り上げてたことを反省すべき||☆

19 :
ほぼ日のプチクリをめぐる歌オススメよ〜!!
デブ時代の岡田斗司夫が南青山でヘコヘコ改宗するさまが見られるわ〜!!||☆
http://www.1101.com/petit-cre/

20 :
とうとう課金コミュニティって自分で言っちゃったな〜www

21 :
岡田斗司夫 ?@ToshioOkada
希望はあるけどスケジュールが・・・30年前に特撮大会で見た展示物とだいたい同じだと思うしね
RT @zeppelin548: @ToshioOkada 岡田さんは特撮博物館に行かれる予定はありますか?

22 :

RT @fujio_info: @ToshioOkada 特撮博物館たのしかったですよ〜!昔のよしみてわ行かれないんですか?
巨神兵のメイキングで、新しい技術を試行錯誤する様子とか良かったデスよ(^o^)/
う〜ん、僕の見たい巨神兵の映像は「宮崎駿による黙示録映像」だからなぁ。RT @fujio_info: @ToshioOkada

もう気の毒過ぎる・・・(つД`)

23 :
しかも氷川竜介は関係者の日に呼ばれてるのに岡田はスルー…

24 :
岡田が普段から
「アイツ本当に悪人www」
とか馴れ馴れしくさも旧知の間柄みたいに語ってるジブリ鈴木Pが庵野担いで大々的にやってるんだもんなぁ
余裕かましてっけど何より悔しいだろうなぁ
「チキショー!チキショー!!チキショー!!!」
って地団駄踏んでるんじゃないか?

25 :
しかも氷川竜介は関係者の日に呼ばれてるのに岡田はスルー…

26 :
人生の法則読んだけど、これ表紙の「岡田斗司夫」の横に「オタキングex」って付けないと詐欺だよなぁ

27 :
ここ再利用?

28 :
新スレ立てずに終わっちゃったから再利用すればいいんじゃね

29 :
岡田はもうお菓子をモリモリ食べながら本を読みまくって身体と脳を肥大化させるしかない
ダイエットしたのが間違いだった

30 :
ニコ生の有料化は随分前から予想できたことだけどな
カワンゴがコンテンツ無料に反対の立場だから
岡田からするとこのタイミングでの有料化は渡りに船だろう

31 :
お酒を飲まないのに太るって珍しいよね
夜中にお菓子食ってるのかな

32 :
>>26
「人生の法則」奥付
>※本書は、岡田斗司夫とFREEexスタッフにより共同制作されました。
> FREEexのスタッフ名はすべて「二つ名+名前」になっています。
> 見慣れない表記ですが、ご了承ください。
>[スタッフ]
>全体構成 : ミーム研のカンドウ
>小説執筆
>「アヤノの物語」 : インストラクターのアオイ
>「ショウタの物語」 : 名古屋のケイタ
>「エリカの物語」 : 武蔵美のナツキ
>「トモユキの物語」 : 川崎のケイゴ
>「サヨコ先生の物語」 : のぞき見のミホコ
>小説アンカー : トキメキのミワコ
>解説部執筆 : ミーム研のカンドウ
これ同人誌だろwww
朝日新聞社しっかりしろよ
あ、朝日新聞社的には全面広告出してもらって
儲けたから中身なんてどうでもいいということか

33 :
>>32
奥付け見て、全てオタキングex社員が書いてると知って驚愕したね
「企画:岡田斗司夫 執筆:オタキングex」って表紙に書くのが筋じゃないの?と思った
最大限譲歩して、「岡田斗司夫 オタキングex」の連名だろう
奥付けではそうしてるのに、表紙では「岡田斗司夫」の単名表記は卑怯
単名の方が売れるとかそういう計算なのかもしれないけど、姑息で不誠実だと思う
ゴーストライターが書いたタレント本を考えると、出版業界的には全然OKなのかもしれないが

34 :
次立てる時はここの続きじゃなくて
【FREEex・クラウドシティ】 岡田斗司夫 Part21
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/subcal/1344957851/
の続きな。

35 :
印税もらわないってそりゃそうだろ
ケイタやナツキとかミホコとか誰なんだよってシロウトに文章書かせて
岡田が印税取ったら詐欺だろ
被害者は知らないで書籍買った読者

36 :
クレジットされてる社員のうち、今も残ってるのって誰?

37 :
ケイタとナツキってクラウドシティにいるの?

38 :
>>31
一生懸命太る努力をしてるんだろうね
太る努力しなきゃ太らないんだから

39 :
どっちもとっくに辞めてるよ。

40 :
>>36
残ってるのは3人かな。

41 :
岡田は異なる立場の人間へのリスペクトがまるでないが
自分に対して他人がリスペクトを欠く、もしくは欠いたと岡田が判断すると狂ったようにファビるな

42 :
岡田さんなにしてるん?

43 :
迷走してる

44 :
先日のニコ生ゼミで、有料化は色々な会社の事情とか誤魔化してたな。
そういうのが嫌だから、ゼニックスいやカネックスいやFREEexとか始めたんじゃないの?
今、社員て何人居るの?
社員の人が、今の岡田斗司夫を見てどう思ってるのか聞きたいな。

45 :
いろいろな会社の事情に縛られるって岡田自身すらFreeになっていない。コンテンツ無料化も岡田のFree化もできてないって、FREEexの存在意義って何よ。信者からの集金システムかよ

46 :
岡田斗司夫は、
一般常識のないオタクと弱者を集めて、自分の与太話を鵜呑みにするイエスマンで固めて、自分のちっぽけな王国の真ん中で悦に入ってる裸の王様、
と思ってるよ。

47 :
なーにが岡田ロボの操縦権だ

48 :
他人のいう事なんか何にも聞かないくせに、金と忠誠だけは要求するからな。

49 :
>>47
そうだよねー、岡田ロボットを操縦出来ますよとか勧誘してたもんね。
岡田斗司夫のやりたい事だけを出来るようにする組織なら、最初からそう説明してファンクラブやタニマチ募集すればいいんだよ。
下手にカッコつけて出来もしない事を言って勧誘するなら詐欺と変わらないよね。
岡田斗司夫のFREE化も無理、コンテンツ無料化も無理、しがらみさえ断ち切れない。
誰がどう見てもFREEexは失敗だし、崩壊状態では?

50 :
結局、あの額田さんもここまで岡田がつけ上がるとは思っていなかったんだろうな・・・

51 :
組織の方向性や経営方法を変えるのは経営者としては別に構わないんだけど、
新しい方針に反対の人は自由に退会できるシステムにしとかないとただの嘘つきだよなぁ
もしくは勧誘の時点で「この組織の方針はいつでも変わる可能性があります」って説明してるとか

52 :
今更だけどFREEexって素直に読めばフリークス、だよな
皮肉ってほどでもないけど、現状を見れば…ねぇ…

53 :
FREEexをフリックスと読ませるには無理がある。フリックスならFRIXかFLIX、なんか学習塾みたいだな

54 :
まさにフリークス=奇形集団

55 :
今日温泉に行ったら小学校中学年くらいのRが男湯に入ってて幸せだった
リアル児ポのR見て湯船の中でRが止まらんかった

56 :
新刊立ち読みした。岡田ウォッチャーとしては、
すでに公開されている情報に過ぎなかった。
悩みの思考ツールについて語っている。
新書のサイズでは読みづらい。推敲と編集が下手。
思考ツールについて4分類とかメーターとかピラミッドとか名前を付けているけど、
一つ一つは既にいくつものビジネス書に載っているような陳腐なもの。

57 :
>>32の本は俺も持ってて小説の部分が気持ち悪くて途中で読むのやめたんだけど、解説の部分は岡田と思ってたよ。まさかex社員の文章読んでたとは・・・。これ買う時に奥付もちゃんと見ないと気づかんわ

58 :
解説部分は岡田っぽく書くの大変だったろうな
岡田っぽく書くスキルなんか磨いても何の役にも立たないのに
せいぜい評価されて「他人の文章の感じを真似ることができる使い捨てライター」ぐらいにしかなれない

59 :
岡田っぽいってなに?
馬鹿っぽいってこと?

60 :
いづデブみたいな変に語りかける感じの文章ってこと

61 :
あと1週間で特博終わっちゃうよ

62 :
 人気のニコ生公式番組「岡田斗司夫のゼミ」、
 今月は10月8日(月)21:00〜の予定です。 

63 :
満漢全席見た
茂木の「岡田さんは占い師体質だよね。決めつけるよね」っていう指摘は当たってるな

64 :
金子哲雄が死んだな 岡田は老醜を晒しながら100まで生きそうだな

65 :
満漢全席でてたのか。デブ対談は見たかったな

66 :
茂木とは全く噛み合わなかった

67 :
岡田は意味もなく他人を馬鹿にして一人笑ってるという何が面白いのかさっぱり分からない芸風だった
あれがいい人戦略なのか?
あと、茂木に浮気について突っ込まれて露骨にムッとしてるのにはワロタ
話の逸らし方が「こんな話してていいんですか?」とか、これが理屈民族なのかwww

68 :
クラウドシティ、現在ボーナス状態www
日記で茂木の悪口を言えば岡田が評価Pくれるwwwww

69 :
女性歌手 ファンの数

            DVD
1位 安室奈美恵 11.3万 → 10.0万▼
2位 Perfume  5.4万 → 7.0万△ → 7.7万△
3位 KARA  13.2万 → 7.4万▼
4位 少女時代  10.6万 → 5.9万▼
5位 AKB48  7.0万 → 6.7万▼ → 5.6万▼ → 4.8万▼
6位 モモクロ  2.3万 → 4.4万△

人気捏造AKBがモモクロにも抜かれそうw

70 :
茂木が司会の番組で
「俺、脳とか心理とか語る人を信じないからwww」
と、いって、茂木が熱くなったところで
「茂木さんかわいーwww」と言って誤魔化す。
ただ、ただ、岡田は失礼なだけの奴だった。

71 :
あのクズっぷりがいいんだろw
自分が上だと見せたい願望

72 :
どこかに落ちてないかなあ〜

73 :
「オタクの息子に悩んでます」はちゃんと「岡田斗司夫 FREEex」って連名なんだな
やはり色々と批判されたんだろう
今度の休みにでもサッと立ち読みしてこよう

74 :
刑務所に行ってホリエモンと面会した時もリバウンドを突っ込まれたらしい

75 :
リバウンドの言い訳が、「痩せると老けて見えるからちょっと太ろうと思ったら行き過ぎた」だからなぁ
わがままボディとか言って笑っても誤魔化せないと気づいたら屁理屈をこねる

76 :
刑務所に行った時はブロマガ200人

77 :
屁理屈民族だね

78 :
屁理屈ですらないよ。岡田さんを信じてますばっか。

79 :
信者がこんだけ居れば本人は満足だろ
ガイナには一人も出来なかったんだし

80 :
本人的には今が一番幸せなんだと思う

81 :
確かに、真剣にクリエイターとモノを創る仕事をしてたら自分の思い通りにならないことばかりだろうからな
今のように信者に囲まれてチヤホヤされてるのは幸せだろう

82 :
俺にはなぜこれほど信者がいるのかが理解できない。exに入って身近に接すれば岡田の意地悪さに辟易しそうなもんだが

83 :
斗司夫とホリエモンの対談めちゃんこ面白い
この頃はいきいきしてるね

84 :
Rナウ!
Rなう!
Sex Now!!!!

85 :
茂木もムッとなってたけど
話術の巧さには舌を巻いてたね

86 :
TVでは好々爺だがツイッターだと時として信じられないほど豹変してDQNジジイになる茂木だが
いつなんどきでも全身全霊全力DQNジジイの岡田に勝てる訳がない

87 :
お前ら一個人の人間に感化されすぎw
なんでそんな気にしてるのw

88 :
お前がこの時間にこんなとこ来てそんなこと気にかけてるのと同じ理屈www

89 :
そういえば4タイプって何か根拠あんの?

90 :
>89
コーOの4類型
プロモーター・コントローラー・アナライザー・サポーター
ってのが元ネタじゃないかな?検索してみたら、そっくりだった。

91 :
4タイプってゼンゼン役に立たない。星占いのほうがマシ。

92 :
ちなみに俺学者だった

93 :
今度のニコ生、まーたまどマギで釣るのか
ホント、形振り構わない下品さが最高だな

94 :
もう俺は限界

95 :
また
「まどマギは僕のトップ2ボツ案のパクリだけどゆるしてあげるよエッヘン!」
か…

96 :
自分の過去の遺産をどんどん食いつぶしていく岡田…
典型的な逃げ切り型爺さんだな
オタクは死んだと言って涙を流していた岡田はもうどこにもいない

97 :
ベストカー、ベストカープラス、ホリデーオート、マガジンX、
ディズニーファン、オートサウンドを読むのをやめます。
NRI CARS(隔月刊)、スーパーダッシュアンドゴー(漫画・隔月刊)、
月刊ザテレビジョン(3ヶ月に1度だけ買う)の体制で行きます。
鉄道マニアに戻ります。
みんなありがとう。

98 :
>>96
動画見たけど別に泣く流れじゃ無かったけどな〜
あと3日で特博終わるけど猛烈な人手みたいだからプライドの塊の岡田はもう行けないな・・・

99 :
>>98
動画どこにあるの

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
Blythe part1070 (753)
【SPEED】石丸元章 2【トンプソン】 (481)
インチキ日曜研究家・串間努を糾弾するスレッド (456)
サブカルっ子が好きなお決まりの作家!【からの卒業】 (291)
YMO以外のサブカル系ポップス (396)
作者のキャラ萌えで駄目になった作品 28 (937)
--log9.info------------------
横山三国志の名台詞 (322)
関羽と俺の関係(復刻版) (575)
もっと長生きして欲しかった人物を挙げるスレ (588)
読めなかった武将 (215)
荀ケ 荀攸 郭嘉 程cら前期魏の軍師を語るスレ (221)
治世を守るは軍事力あるのみ (306)
趙雲最強説 (802)
【計略】あなたが企む天下三分の計【謀略】 (658)
【武士・忍者】太閤立志伝X総合スレ in三戦【水軍・商人】 (352)
三戦板住人が選ぶ懐メロ邦楽名盤1000選 (227)
書き込みテストスレ@三国志・戦国 (817)
三国志・戦国時代の人物の血液型 (454)
【漢の忠臣】劉備という人をどう思う?【逆臣】 (237)
【源平】お前らのご先祖様を語れ!【藤橘】 (320)
雑談・質問スレッド其の40 (258)
明智光秀は本当に有能だったのか?? (694)
--log55.com------------------
【乃木坂46】掛橋沙耶香応援スレ☆4【さやか】
2期オタはそんなに運営に文句言うなら乃木オタやめればいいじゃん
桜井が広島の原爆のイメージ悪くする怪談してたのが悲しい
秋元真夏とかいう口が臭いイロモノ
【特大朗報】なぁちゃん、処女だった【グータン】
松村のインスタのフォロワー数しょぼくね?
事情通(WiMAX)「次のセンターは与田。桜井は衛藤と同じでバレちゃったから卒業」
☆中田花奈、24thシングル選抜確定!☆