1read 100read
2012年09月スキースノボ110: 初めて買うボードは・・・22枚目 (321) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【チャァァァン規制】関越高速【14規制目】 (208)
最悪スキー宿情報交換スレッド (325)
【復活】飛騨総合スレ3【関西人以外も歓迎】 (216)
【アルバイト】真・篭りスレッド2【居候】 (421)
最悪スキー宿情報交換スレッド (325)
【思い出に】ARAI 2【したくない】 (785)

初めて買うボードは・・・22枚目


1 :2012/02/15 〜 最終レス :2012/10/25
前スレ
初めて買うボードは・・・21枚目
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/ski/1266723094/
板買う相談がしたい人は、テンプレ使って質問しよう。
【年齢・性別・身長・体重・ブーツサイズ】 歳 ♂or♀ cm kg cm
【スリーサイズ】B W H cup
【脚力】貧弱<人並<強い(過去のスポーツ経験、ジム通い経験等)
【通算滑走日数&何シーズン目?】 日  シーズン目
【現状の滑走レベル】
【意欲&目指すスタイル】
【ホットワックスやる気ある?】
【気になるメーカー】
【予算額&型落ち可否】
【現在使用中のギア】
【コメント】
注意:「グラトリメイン」はスレが荒れるので使用を控えてください。
   質問は具体的な板を候補に上げるほうが、より良い回答をもらえます。
脱初心者向けオールラウンドボード
とりあえずまともな初級者向けボードが欲しいって人や方向性定まってない人は
Burton CLASH(男)/FEATHER(女)がガチ→ttp://www.burton.com
それはイヤって人はメーカーリンクやカタログ本を見て気に入ったのを相談してください。
その他テンプレート>>2-5あたり
はじめてこのスレ見る人は一読を

2 :
★板以外のギア選びのポイント
【ブーツ】
自分の足に合わないブーツは上達を遅らせる上、足が痛くなるので滑るのがイヤになっちゃいます。
足型には個人差があるので、いろいろなメーカーのものを試し履きし、その中で最もフィットしたものを選びましょう。
ブーツはメーカー、デザイン等で選ぶよりもフィット感で選びましょう。
初心者には柔らかめのブーツが定番です。
試着は出来るだけ長時間両足ともに履きましょう(1時間くらい履きっぱなしで試す気持ちで)。
紐、BOA、スピードゾーンなどいくつかのレースシステムがありますが、どれも一長一短がありますのでお好みでどうぞ。
お金に余裕があれば、インソールを入れるとフィット感の向上や滑走時の疲労軽減といった効果があります。

【バインディング】
ブーツとバインディングをリリースしているメーカーなら、同メーカーを選ぶと相性がいいです。
そうでない場合、バインディングはブーツを実際に合わせてみてサイズを選びます。
ヒールカップ、ブーツサイドに隙間が出来ない物を選びましょう。
ブーツと同じく初心者には柔らかめのバインが定番です。
詳しくはブーツ、バインディングの専用スレッドで質問しましょう。

3 :
  【名言その1】
   板選びはまずグラ。グラが気に入らないならやめとけ。次にブランド。欲しいブランドを買え。
    この二つを妥協すると 必 ず 後 悔 す る ぞ 。
    上記の二つを満たすことを前提に、具体的にその板がお前に合ってるかどうかを判断する。
    ・適正体重の範囲内か?
      虚弱、R、年5回以下、パーク行かない、このうちどれか一つでも当てはまるなら
      範囲内の短目のサイズにしろ
      2センチ以内の違いがわかるのは3年後だ、前後2センチは気にするな
    ・目的にあったシェイプか
      スイッチで滑るのが3割以下なら迷わずディレクショナル
      飛び擦りパウダーが3割以下ならワイド必要なし
      サイドカーブが深い&有効エッジが短い、はヘタクソの味方
    ・テクノロジーに踊らされるな
      どんなに革新的なテクノロジーも乗ってわかる人以外には飾りに過ぎないから気にするな
      おまえの滑走性能はおまえの技術によって決定されるのであってソールの材質は関係ない
    【名言その2】(一式揃えるといくらかかるかという問いに)
    初心者だろ?
    量販店3点セット3万円
    ウェア神田の某店型落ち上下で3万円
    ビーニー、グローブ、ゴーグル計2万円
    これでカッコはつくだろ

4 :
爽やかに5ゲット

5 :
>>4
ダメじゃんw

6 :
グラが気に入って買ってきたボードがBE!POPだった件

7 :
>>6
最高じゃないか

8 :
グラで選んだらGACKTのやつだった。

9 :
>>8
最低じゃないか

10 :
NAKED一択

11 :
オガサカCTに似たような性質のボードってどんなのがありますかね?

12 :
>>8
良いじゃん♪

13 :
【年齢・性別・身長・体重・ブーツサイズ】 28歳 ♂ 168cm 53kg 25.5cm
【脚力】 人並
【通算滑走日数&何シーズン目?】 10日  3シーズン目
【現状の滑走レベル】ドリフトターンで中級コースは普通に滑れる カービングターンはこれから練習する
【意欲&目指すスタイル】フリーラン8グラトリ2
【ホットワックスやる気ある?】あります
【気になるメーカー】Salomon
【予算額&型落ち可否】板で5万まで(型落ちOK)
【現在使用中のギア】レンタル
【コメント】
SalomonのAceとSurfaceで迷っています。
板自体の性能に大差が無かったらAceにしようと思うのですがいかがでしょうか?

14 :
>>11
オマエ前スレから沸いてるヤツだろ。
スレチなんだよスノボちゃん。

15 :
>>14
それは多分俺のことだ。
俺は板買ったことないのでスレチじゃないはず!
OGASAKAのCTでほぼ決まった。あとは新モデルのグラ次第
>>11初心者の私がカタログ見た限りだとサロモンのACEって似てるんじゃない?

16 :
>>13
グラの好みで選んでOK。

17 :
>>11
CTでいいじゃん?
なぜに似た板?

18 :
>>17
グラじゃないかい?
オガサカはボードよりもスキー板の方がもっとダサいから。
両方持っている俺が白状する。

19 :
>>11
MOSSのTOTO

20 :
>>11
BC STREAM S

21 :
ヤフオクで中古の94年モデル バートン Air61

22 :
板のみネットで買おうと思うんだけど
板にも偽物とかあるの?

23 :
>>22
俺は見た事がない
偽物作るんならウェアーの方が楽だよね。ノースフェイスの偽物グローブヤフオクで買ったことがあるよ

24 :
>>22
ネットつぅーてもオクだけど、何本か板を買ってるけど
失敗はないね。評価見て買ってるから。

25 :
>>23>>24
サンクス
初めての板購入だけど思い切って買ってみるわ
平行輸入品ってなってるけど大丈夫だよね

26 :
>>25
日本向けとの仕様の違いを心配してるのか、セッティングに関しての心配なのか
何が不安なのか分からないことには答えようがない

27 :
>>26
日本向けとの仕様の違いですね

28 :
Bの一部モデル以外は変わんないんじゃないの

29 :
だね、豚の日本仕様は柔め。他のメーカーはたぶん面倒なことしてない

30 :
>>28>>29
バートンだけなんですね
サンクス

31 :
【年齢・性別・身長・体重・ブーツサイズ】 22歳 ♂ 168cm 51kg 26cm
【スリーサイズ】妹はFカップ
【脚力】 人並〜やや弱い
【通算滑走日数&何シーズン目?】通算40回くらい 8シーズン目
【現状の滑走レベル】jsba二級 
【意欲&目指すスタイル】フリーランメインで地形や中くらいまでのキッカーなどで遊びたいです
【ホットワックスやる気ある?】あります
【気になるメーカー】国産なら 特にトルク ノアズアーク ノーベンバー
【予算額&型落ち可否】7万5千くらいまで(型落ちOK)
【現在使用中のギア】シグナルパークシリーズ151 デスフラットロッカー151
【コメント】
ダブルキャンバーかキャンバーで悩んでます。トルクのペガサスが凄く気になります。トーション柔らかめのなるべく軽いものがいいのですがオススメありますか?

32 :
おまえ・・・それじゃみんな妹の事が気になって質問に答えてくれんだろ。

33 :
>>31
年齢を書け!!!!

34 :
>>33
22歳って書いてあるだろ。
妹は想像するに12歳〜22歳のFカップだ!

35 :
妹は17だけど、質問に答えてくださいお願いします

36 :
17才・・・女として1番美しい時期じゃないか・・・ゴクリ。
あ、質問?ええと・・・何だっけ?

37 :
>>35
妹さんの画像をアップするまでは、回答できないとの
ボイコットが発令されますた。

38 :
>>35
R輪は一円玉よりも大きい?

39 :
>>38
はい。

40 :
ただの腐女子だよ。画像は無理ww
とりあえず板のアドバイスくれ まじで


41 :
じゃあアドバイスしたら妹くれるのかよ!

42 :
まじで!
じゃオレがアドバイスするから一発目にヤラせて。

43 :
>>41
なんでそうなるんだよ!

44 :
余計な事書くから・・・

45 :
>>43
じゃあ俺らはどうしたらいいんだよ…
もう訳が分からないよ…

46 :
>>43
米のnextage DC

47 :
YES.SNOWBOARDSのGREAT BOBSだな。
理由はググれば分かる。

48 :
>>40
フリーランメインでキッカーもならNovemberのLiverでいいと思う。
JSBA2級ならステップアップにもいいと思うし。
ダブルキャンバーなんかやめとけ。
とりあえず妹とボード逝きたい。

49 :
>>45すまん・・
>>46米はなんか癖が強そう でもダブルキャンバー楽しそうだよおお
>>47ぐぐってみたがあれは厳しすぎるww
>>48LIVERよさそうだね!でもディレクショナルてのが、、トルクのワイバーンとかどうかな?
妹はソリでいいらしい

50 :
>>49
ソリならエアボードマジお勧め
そしてゲレンデに連れてきなさい

51 :
フリーランならディレクショナルが鉄板。
スイッチなんていいとこ滑走の2割くらいだろうし。
というかスイッチのポジションがしっかりしてるヤツはディレ板でも全く問題なく滑れるから。
とりあえず妹と密着してソリに乗る。

52 :
>>50
エアボード面白そうだな
妹はやらなそうだがw

53 :
>>51
だよね。
だけど今までツインしか乗ってこなかったから違和感ありそうで
みんな妹好きなんだな

54 :
そりゃお前とかどうでもいいよ。
早くFカップ腐女子JKを見せろよ。

55 :
言い忘れていましたが、芸能人で言うと高見盛に似ています

56 :
┌──────────────────────────────────┐
|―――――――――┐┌―――――――――――――┐┌――――――――|
|LIVE      【審議中】||LIVE              【審議中】||LIVE    【審議中】|
|   ∧,,∧           ||  ∧∧               ∧,,∧ || : : : : : : : : : : : : : : : :|
|  (・ω・`) ∧,,∧   ∧|| ( ´・ω)∧,,∧  ∧,,∧ (・ω・` )|| : : : : : : : : : : : : : : : :|
| ∧∧   (´・ω・) ∧,, || (∧,,∧ ´・ω・)(・ω・`∧,,∧  )|| ;_;_;_;_;_;_;_;_; ヘ⌒ヘ _;_;|
| ( ´・ω) ∧,,∧   (  ´|| ( ´・ω) つと) l U (・ω・`)  ||  ヘ⌒ヘ (´・ω・) |
| U   ) (´・ω・`) (  || (   ´・) / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ(・`  ) || (´・ω・`)ノノ川川 |
|       (    )     ||(  ´・)  旦      旦 ヽ(・`   || ノノ川川レ      |
|         埼玉支部 ||(  つ/ 旦       旦 NY支部||       火星支部 |
|―――――――――┘└―――  ∧,,∧ zZZ ――――┘└――――――――|
|  ∧∧   ∧,,∧   ∧,,∧      (´-ω-`)       ∧,,∧   ∧,,∧  ∧,,∧    |
| (ω・` ) (´・ω・) (・ω・`)  ___(___)__   (・ω・`) (´・ω・`) ( ´・ω・)     |
| (  U)  ( つと)  (   )  E=======ヨ  (  U)  ( つと ) (    )   |
|,∧/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| |     議 長   |「 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ    |
|  ∧∧  ∧∧  _____| |             ||__ ∧,,∧  ∧,,∧  ∧,,∧  |
| ( ´・ω) (ω・` )  ∧,,∧  ∧,,∧  ∧,,∧     ||   ( ´・ω・) (ω・` ) ( ´・ω・) |
|  | U |   lと  | ( ´・ω・)(´・ω・`)(・ω・`) ―┘ ̄ (  ´・)∧,,∧ (・`  )  ( ´・ω)|
| (   ´・) (・`   ) | U| ( つと ∧,,∧ と)       | U (    ) |と |   (    ) |
└──────────────────────────────────┘

57 :
しょうがねぇ力士でもいいのかよwコミケの時のでよけれべ・・・。
ねんの為言って置く、後悔すんなよと。
ttp://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/D/D1953ColdSummer/20090311/20090311180910.jpg

58 :
>>57
グロ画像注意

59 :
>>58
・・・・お前、失礼だろ。

60 :
【審議完了】
     n _ _   n _ _  n _ _  n _ _  n _ _  n _ _
     ミ(゚∀゚.) ミ(゚∀゚.) ミ(゚∀゚.) .ミ(゚∀゚.) ミ(゚∀゚.) ミ(゚∀゚.)  R!R!
   n _ _ミっ.n _ _ミっn _ _ミっ.n _ _ミっn _ _ミっ.n _ _ミっn _ _
   ミ(゚∀゚.) ミ(゚∀゚.) ミ(゚∀゚.) .ミ(゚∀゚.) ミ(゚∀゚.) ミ(゚∀゚.) ミ(゚∀゚.)
    ミっ i)  ミっ i)  .ミっ i)  ミっ i)  ミっ i)  .ミっ i)  ミっ i)
    .しーU  しーU  .しーU  .しーU  しーU  .しーU  .しーU

61 :
ちなみに57は俺じゃないからねww
妹うpはさすがに無理だw

62 :
もう妹に乗れよ

63 :
で、結局何を買うことにしたの?

64 :
【年齢・性別・身長・体重・ブーツサイズ】 19歳 ♂ 172cm 67kg 26.5cm
【脚力】人並以上化け物以下。 日常的に運動はしてます
【通算滑走日数&何シーズン目?】 40日 3シーズン目  今季だけで30日滑ってます
【現状の滑走レベル】 カービングは文句なし(と言われました)
【意欲&目指すスタイル】 地形遊び、キッカー、適度にグラトリ
【ホットワックスやる気ある?】 してます
【気になるメーカー】 YONEX DEATH LABEL
【予算額&型落ち可否】 6万
【現在使用中のギア】 11-12のRULER CARTEL 3年前のSALOMONの151cmの板
【コメント】 今の板が硬めなので柔らかくて適度にルーズに遊べる板が欲しいです。
YONEXの4XPのダブキャンやDEATHLABELのBONELESSなどに興味があるんですが・・・
柔らかいと壁などの地形遊びにも影響でますか?
あと151cmより153,154cmとかのほうがいいんですかね?


65 :
FTWO TNT

66 :
>>64
同じような身長、体重で地形遊び用には扱い易さ重視でダブキャンの151の板乗ってるよ
スーパーパイプのような壁でぶっ飛びたいって訳じゃなけりゃ、柔い板でも別に問題ない

67 :
>カービングは文句なし
見てみたいものだ

68 :
こういう奴がいるからテンプレの注意事項に
「【現状の滑走レベル】 について、実際のレベルよりも低めに、謙虚な姿勢で書きましょう」
が必要だな。

69 :
>>65
安いし、よさげですね。
>>66
キッカーとかも多分10m以下しか入らないんで大丈夫そうですね

70 :
【年齢・性別・身長・体重・ブーツサイズ】 26歳 ♂ 169cm 58kg 26.5cm
【脚力】人並(学生時代サッカー)
【通算滑走日数&何シーズン目?】 12日  3シーズン目
【現状の滑走レベル】 普通に滑れる程度
【意欲&目指すスタイル】 普通にフリーラン滑るだけでいいけど板買いたいです。
【ホットワックスやる気ある?】 あります。
【気になるメーカー】 メーカーわからないので質重視でなるべく安めのメーカー教えてください。
【予算額&型落ち可否】 型落ちの中古探すので30000まで。
【現在使用中のギア】 今までレンタルでした。
【コメント】お手柔らかにお願いします。

71 :
>>70
それならロシニョール最強
人気ないけど質は良い

72 :
【年齢・性別・身長・体重・ブーツサイズ】 31歳 ♂ 172cm 72kg 26cm
【脚力】人並よりは(ガテン立ち仕事&フットサル)
【通算滑走日数&何シーズン目?】 10日  2シーズン目
【現状の滑走レベル】 カービング練習中
【意欲&目指すスタイル】 昨シーズンから始めて、今シーズンでハマってきた。ターンを覚えたらジャンプ等遊んでみたい。
【ホットワックスやる気ある?】 あります。
【気になるメーカー】 眞空雪板等
【予算額&型落ち可否】 45000 型落ち狙い
【現在使用中のギア】 今までレンタル
【コメント】グラで眞空雪板等の侍壱式が気になっていますが、初心者で買っていいものか・・・。

73 :
むしろ眞空は初心者しか買わないでしょ
安くて初心者が乗りやすい板買った方がいいと思うけどね

74 :
>>73
となるとテンプレにもあるようにBurton CLASHがいいんですかね?

75 :
【年齢・性別・身長・体重・ブーツサイズ】 20歳 ♂ 174cm 65kg 27cm
【脚力】強い(10年以上野球部だった、ジム通いしてる)
【通算滑走日数&何シーズン目?】 20日  2シーズン目
【現状の滑走レベル】 斜度20度くらいまでならシュプール、ビデオ撮影から自分判断だがカービングできてる。
              グラトリはFS360がぎりぎり。180ならFSBSともにできてる。キッカーはオーリーしかビビってできない
【意欲&目指すスタイル】 地形で遊べる、またカービングで滑走しつつ派手じゃないグラトリをさらっとこなしたい。
                 これができるようになったらパークに入れるように。上達意欲はある。
【ホットワックスやる気ある?】 ある。
【気になるメーカー】 FTWO random 11/12 (見た目のかわいさと性能)
【予算額&型落ち可否】 5,6万くらい 型落ち可
【現在使用中のギア】 中古7000円で買ったK2-DARKSTAR 151cm
【コメント】
今年初めに、初心者ならこんなのでいいとSHOPで勧められるがままに
あまりにも安いものを買ったので性能はまだしもグラがあまりにもださいので買い換えようかと。
どうせいいの買うなら見た目も性能もこだわりたいと思ってます。
現時点ではrandom11-12が相当気に入ってるのですが在庫があまりなくなんせ値段が張るので
同じような性能で他のメーカーのおすすめあったら教えて欲しいです。
性能だけならFTWOでももう少し落としてTNTも良かったんですけどグラが。

76 :
同じくFTWOブラックデッキはいかが

77 :
>>76
レスありがとうございます。
候補にします。しかしやはりグラが自分の好みではないので他にありましたら教えて欲しいです。

78 :
グラだけで選ぶならあげてるやつしかないんじゃない?

79 :
>>75
お前は質問するだけ無駄。
板の性能よりもグラなんだから、もう自分の好きなの買っとけ

80 :
通算滑走日数が20日でカービングができてるってすげーな。
尊敬するわ^^

81 :
まあ、自己申告のカービングだからねえ

82 :
>>80
そんだけやれば普通だぞ?

83 :
ま、カービングの細かい定義にこだわっても意味ないし。基礎ヲタの人には我慢ならんかもしれんが。
雪質良くて適度な斜度という条件なら20日もやれば何となく出来てくるだろ。

84 :
サブロクってそんなすぐにできるもんなの?

85 :
ただ回れってんなら、オーリーでもノーリーでもすぐ出来ると思うよ。
完成度を上げてくのが大変だね。

86 :
>>82
あんたがカービングできないことだけはわかった^^

87 :
www

88 :
>>82
レールターンでしょw

89 :
>>82
語るに落ちたな
貴様がカービングなどと

90 :
むしろ20日でカービングがそんなに信じられない事なのか?結構本気で驚いてるんだが。
お前らがどんだけ苦労したかが伝わってくるな。

91 :
>>79
俺もそう思う。そんなにグラが気に入ったならもうrandom買えばいいと思う。
グラ買いする人にアドバイスしても無駄な気が。。。
>>90
基礎ヲタじゃないけど、スクールに通わずに自己流かつ20日でカービングできたら尊敬するわwww



92 :
>>90
curveじゃなくてcarveな。これ豆。
ようつべから適当に動画拾ってきたが、カービングができるってこういうことだろ?
http://www.youtube.com/watch?v=Jy9z1AR6qGQ&feature=youtube_gdata_player

93 :
何故かプロの動画を持ち出してくるのかよく分からん。
滑った後が一本筋になってたらとりあえず第一歩は出来たでいいと思うけどな。
ま、スレ違い過ぎるんで余所でやりましょうや。

94 :
すみません75です。
スレチの原因作ってしまって申し訳ないです。
板は来シーズンのFTWO random,TNT,おすすめしてもらったBlackDeck、Allian prism、FANATIC FTCらへんで考えたいと思います。
仰る通り、誰にも習ったことがなく上手い人の見よう見まねでやってたので、レールターンというやつかもしれません。スキーは長くやっていたので感覚的にカービングだと勘違いしてました。今シーズンまだまだ行くので練習したいと思います。
以下、スレが荒れてしまうのは恐縮なので消えます。

95 :
ここでカービングはNGワードだったな

96 :
だからテンプレの注意欄に謙虚に書けってのを追加しろって言ったんだよ。
毎度毎度いちゃもん付ける馬鹿がいるんだから。

97 :
>【現状の滑走レベル】 カービング練習中
これ模範解答だなw

98 :
【年齢・性別・身長・体重・ブーツサイズ】 
24歳 ♂ 175cm 68kg 26.5cm~27.0cm
【スリーサイズ】
【脚力】
人並(週一のフットサル、週2のジム通い。激しい運動はしてません)
【通算滑走日数&何シーズン目?】 
50日くらい  3シーズン目
【現状の滑走レベル】
毎シーズン初めにスクールに入ってます。カービングターンを練習中です
【意欲&目指すスタイル】
ガンガンフリーラン(ロングターン>ショートターン)でたまに180やるくらい。高速安定性重視です。
【ホットワックスやる気ある?】 やってます
【気になるメーカー】
バートンのブーツが足に合うのでなんとなく一式で使ってます。メーカー知識はほとんどないです。
【予算額&型落ち可否】
一式(ブーツ、ビンディング、ボード)で150000くらい。かたおち可
【現在使用中のギア】
バートン(板カスタム靴IONビンディングCO2)
【コメント】
友人からバートンは無駄に高いと言われました。やっぱりブランドの価値がでかいのでしょうか。
お願いします。


99 :
>>98
取り敢えず板はOGASAKAのFCがいいと思うよ。俺はね。
バインとブーツはお気に入りのバートンでフレックスが同じ位のを揃えればいいと思うよ。なるべく固めのをね。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
[スキー] 強制ID制の是非を問うスレ [スノボ] (294)
おまえらどんなフェイスマスク使ってるの? (564)
【乾雪】中国地方のゲレンデ54【湿雪】 (503)
【朝発】バスツアー総合【夜発】 (695)
スキースノボをするのに一番恵まれている県はどこか (289)
■■   湯沢中里スキー場   ■■ (586)
--log9.info------------------
司馬遼太郎をあれこれ語る 33巻目 (922)
【どの質問にも】盗作屋・唐沢俊一224【ガセ混入】 (380)
森見登美彦 16 (531)
小出裕章2【騙されたあなたにも責任がある】 (367)
【情報悲鳴体?】トーハン (369)
あさのあつこ あさのあつこ あさのあつこ (203)
【派遣・委託】図書館非正規職って良い?【司書】8 (361)
【布袋寅泰】VOW20【ギタリスト】 (704)
【錆】アンチ銀色夏生2【ヲチ】 (610)
紀伊國屋書店8 (214)
乞食と図書館13 (695)
【水嶋ヒロの先輩】細川茂樹【井上敏樹を酷評】 (208)
【機械オンチ】和田秀樹37丸暗記目【支離滅裂】 (760)
よしもとばなな13 (932)
この本のタイトル(題名)教えて! その10 (971)
中村うさぎ「狂人失格」モデル渚水帆 (438)
--log55.com------------------
【馬鹿】便座を舐める「コロナウイルスチャレンジ」で21歳男性が感染(米)
【COVID-19】東京都、新たに47人の感染確認
【COVID-19】阪神タイガース、1週間練習取りやめ
【LIVE】埼玉県 会見
【菅官房長官】“買い占め”動きに「必要に応じ対策」
【速報】埼玉県の大野知事が県民に呼びかけ 今週末の不要不急の外出は自粛を
【速報】東京で新たに45人以上新型コロナ感染 これまでで最多 ★6
【東京】国分寺市でコロナウイルス検査と称して女子小学生に痴漢する事案が発生