1read 100read
2012年09月スキースノボ129: なぜヘタクソほどスキーの板にこだわるのか? (782) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
群馬のスキー場ってどうよ?(19軒目) (716)
【倫敦】スス板で見たイタイ奴 59【愚鈍】 (393)
群馬のスキー場ってどうよ?(19軒目) (716)
【ヘラクレス】神立高原スキー場5【助け合い精神】 (570)
チューンナップショップのお勧め (980)
おんたけ2240 19本目 (977)

なぜヘタクソほどスキーの板にこだわるのか?


1 :2008/11/05 〜 最終レス :2012/10/19
ヘタクソほど板にこだわる。
サイドカーブ、トーション、フレックスなど
まるでスバルのWRXのエンジン性能を語る
眼鏡をかけた気持ちの悪いオタクのように。
聞きなれないメーカーだと性能が低いと決め付ける。
サロモンが最強でサロモンじゃないとダメとまで言う。
はっきり言ってお前のレベルでは何に乗っても変わらない。
わからない。
それに気付かずリフトの上でRクを語られても困る。
聞きたくもない。お前の得意げな顔を見ると吐きそうになる。
とにかく雑誌の読みすぎだ。メディアに踊らされている。
柔らかくて軽いレディスモデルで1級なんて十分だし、
逆に扱いやすいからそれの方が受かりやすい。
なのに10万円もするデモトップモデルを買ってRクを語る。
2級なのに。
本当にやめてくれないか?俺に話しかけないでくれ。
そんな板なんてお前に必要ない。気付け、気付け!どうして気付かないんだ!
井山、柏木気取りで語らないでくれ。

2 :
>>1

2級ちゃんの理論派、乙

3 :
2

4 :
原更紗 渚 ほしのキララ 南みひろ 綾瀬しおり
水城奈緒 水野ひかり
松嶋かえで 大橋未久 岬りさ
五十嵐 こころ田咲優花
ほしのゆうな ありす沖田はづき百華リオン
MARINA くるみひな 篠原るり 水城奈緒 ゆめみ

5 :
安藤R千竜ちゃんが好きなR一覧ですww

6 :
>>5
ここにも連呼厨wwwwwww

7 :
>>1
うまくなりたいからじゃないのか?

8 :
>>1kwsk!!

9 :
ここも理論派の自演スレか

10 :
>>7
それを言うなら、
うまく(なった気に)なりたいから

11 :
大橋未久は好きです。

12 :
とりあえず初期の森下くるみは好きでした

13 :
お前らどのコがタイプ?
http://www.imouto.tv/new_sp/index.html
俺様は菜々子ちゃんがタイプです

14 :
僕の好きなRを晒してばかりいるのも面白くないので
皆さんの好きなRも教えてください !お願いします

15 :
>>14
>>4を見ろ!

16 :
菜々子かわぃぃよかわぃぃよ菜々子

17 :
あげええ

18 :
>>1 がそのRク野郎より圧倒的にうまくなりゃいいだけ。
たいして差がないから構われてる。
サロモンは可もなく不可もなくって感じ。
悪くはないが他を貶めたくなるような極端な乗り味とも思えん。
板なんて消耗品にそこまで熱く語れるのは相当に貧乏だと思う。
と言ってる俺のメイン板は03−04シーズンの選手用だったりする。

19 :
>>18
相当に貧乏

20 :
俺なんかハードオフで買った1ペア1000円の板に目分量で付けたテレビンで3シーズン滑ってるぜ。
1回ビンのゲタごともげて、1cmほど前に打ち直したから左右でビンの位置が違うぜww

21 :
>>20
オマエは凄い

22 :
連呼厨もレーサーの板にうるさい
コブを滑れないくせに

23 :
えー、でもさ趣味の世界なんだからさ板なんて何でも良いんじゃない?
せっかく金出すんなら自分の気に入った板のほうが気持ちよく滑れるよ。

24 :
自分のへたくそっぷりを板のせいにしてるからだろ。

25 :
え? そ、それで一級受けるの?
ってレベルの奴がバリバリレーシングモデルの板履いてズレズレで
よたよた滑ってても、本人にしてみればその方が気持ちいいのかな?

26 :
ミーハー心で有名選手の愛用モデルに手を出すのは可愛い
しかし上手くいかず板のせいにしてるのは醜い



27 :
オガサカのユニティ履いてる奴はおおよそスレタイ通りだな。

28 :
だな

29 :
>>1
誰だってそうそう時期があんのよ、まあそう言ってやんなや。

30 :
>>1

31 :
・うまくなりたいけど、手がかりが分からずに雑誌や本を読む。
・雑誌で説明されている滑り方は理解しづらいが、道具についての説明は分かりやすい。
・「道具を良くすることが先決だ!」と考えてみる。
・道具についての情報量が、技術の向上のための情報に比べて多くなる。
・道具至上主義に走る。
スキースクールとかで、コテンパンに指摘されて、
それを基に努力するヤシは、技術を上げようとガンばるだろうが、
根気を持った人間が減ってるからなぁ。


32 :
以前2級を受けに行ったら、
板もウエアもいかにもフリースキーやってるぜ!
みたいな3人組みが受けにきてたんよ。
喋ってるのを聞いてたら、基礎?2級?楽勝でしょ!
って感じで盛り上がってる。
事前講習も受けてなかった感じ。
で、検定で滑ったら、棒立ちで体の傾けだけのズレズレターン、
ストックもやたら小さく構えて全然付けてない。
でも滑り終わった後は、どうだ!って顔。
結果、63、64のオンパレード。
唖然としながらも、やっぱ基礎はダサいしやってらんねっとか言って、
そそくさとどっか行ってしまった。


33 :
スキーだけじゃないよ。スノーボーダーも下手な奴ほどギアに凝る。

34 :
確かにギアを選ぶときああでもない、こうでもないってやるのは楽しいよな。
でも買いに行くと型落ちのまあいいだろうってやつを買ってしまうorz

35 :
ミドルターンしか出来ないのに、
10万円もするモデルを欲しがっている取引先に人に、
「道具を買う前に、もっと練習しないと意味ないですよ」って言ったら、
取引中止になっちまった。

36 :
職場のスキー・スノーボード旅行で、
1番上手な人に怒られた。
今まで聞かれなかったので言わなかったが、
俺がイントラ資格を持ってる事が気に入らなかったらしい。

37 :
最近、ヘタクソのひがみネタが連発で、結構面白い。
ネタを厳選して、本にしねえか?


38 :
自称基礎派なのに、
なぜかオガサカではなく、高級舶来品のニューモデルを欲しがる友人。
そのお金はスクールの初心者コースに回した方がいいのに…。

39 :
フリースタイルに関しては高価な板じゃないと720以上回せないという理屈もないし
ソールがしょぼいからパイプでエアーの高さが出ないというものではない。
殆どの人はグラフィックか重さや長さで決めている。
別に初心者が限定モデル乗っていても疎まれたりしない。
基礎は大変なんだねw

40 :
>>38
オガサカのほうが高くないですか?

41 :
>>40
VISTの板とか、思いっきり高いのが好きだとか?

42 :
>>39
そうなの?
俺下手クソだから、ARMADAとか
4FRONTはまだかな?って思ってる。
だからいまだに1080flyer。

43 :
>>40
どうせ高い金だすならオガサカ買えよ!
中級以上の板を買うなら、
ドリフトでも連続でショート・ミドル・ロング出来ないと、
逆に乗りにくくなると思うぞ!
って、言っても聞かないんだよね。
もう、バカかと。

44 :
>>42
ARMADA好きならいいんじゃね あまり周りの人は板注目してないよ。
つーか、エアやジビングなんて板でどうこうなるわけないしw

45 :
飛びぬけて上手いヤツは注目される、
それ以外は全く注目されない、
それがウィンタースポーツだ。
異論は認める。

46 :
飛び抜けて下手なヤツも注目されるよな

47 :
コブ王が最強
あとは連呼厨のケツ毛並みの糞

48 :
コブ王が最強か?

49 :
最強だな

50 :
最強にしとけ

51 :
ぷっ

52 :
コブ王が最強
コブキング

53 :
コブ取り爺さん
はやしやコブへい

54 :
すコブる快調

55 :
>>1
オマエが一番こだわっているんじゃないの?www

56 :
オレはスキー板は滑走日数100日まで使うぞ。

57 :
>>56
俺もそんくらい
2〜3シーズンは履く

58 :
>>57
おれはどんなに頑張っても100日越えの滑走には6〜7シーズンは掛かるね。
今のところ4シーズン目、滑走日数60日弱なんだが、あと数シーズン使って大丈夫なのかねえ。
滑走中にビンディングが壊れたりしたらタダじゃ済まないし。

59 :
>>58
別にエアやるわけでもなければ外れてもコケルだけだろw
その程度の耐性もなければスキーやめたほうがいい

60 :
>>59
オレは相当に飛ばす方なんですよ。
速度を結構出すので、突然ビンディングが破壊したら目も当てられない。

61 :
>>59
他人を巻き込まなければな

62 :
>>58
試乗会とか友達のとかで、新しい板に乗らなければあと
4年でも5年でも大丈夫じゃない?
オレもあと○シーズンは持たせたい、、、とか思っても
新しいのと乗り比べると自分のがヘタってるのが歴然として
ついつい買ってしまう。

63 :
俺は2シーズン毎に買っている。去年は3本も買っちゃったので今年はおとなしくしている。
程度がいいうちにヤフオクで売りさばいてるよ。

64 :
>>63
しるかよ

65 :
>>60
素人が相当に飛ばしてこけてもたいしたことになんねーよw

66 :
>>60
それは君にとって凄いスピードだろうが、はたから見るとそうでもないのねw

67 :
連呼厨です。
下半身むき出しで100kmほどスピードを出せます。
DHの選手でした。小学生の時は。

68 :
俺の知り合いの金持ちで2級がヤバいレベルなんだけど本人はデモクラスだと思い込んでる奴がいます。
そいつはフィッシャーこそ最高の板でオガサカは最低の板だと会う度に力説します。

一緒に滑りに行かないから黙ってるけど俺オガチなんだ。

69 :
>>68
「能書きは、2級に受かってから聞くよ」と言えばいいじゃん。
ていうか、言っとけ。

70 :
>>68
www

71 :
俺の知り合いのニートで2級がヤバいレベルなんだけど本人は1級クラスだと思い込んでる奴がいます。
そいつは2chでいろんなスレを荒らしています。17回も落ちたらしいんです。

一緒に滑りに行かないから黙ってるけど俺、大嫌いなんだ。

72 :
板の話についていけない頑なにフォルクルな俺。

73 :
お揃いのHEADのSL板を履いてるカップルがいた。
彼氏は中々の脚前、彼女はその板を履くレベルではなく、はっきり言って初心者並みの
脚前で、数回目に見かけた時には彼女が怪我(靭帯か?)してしまったらしく、担架で
運ばれていきました。
レベルに合った板を履かないと、危険な場合があるよね。

74 :
>>71
そんなに怒った時は下半身むき出しで100kmほどスピードを出せ。


75 :
>>73
レベルに合ってない板、というよりは
解放値設定が合ってなかったんじゃ?

76 :
>>75 確かにそうかもしれない。
俺も同じ板を使ってて、同じビンだと最低値が6なんだよね。
初心者(初級者)に開放値6は危険だ。

77 :
 諸々阻止

78 :
>>76
体重とかあるだろバカ

79 :
「体重の軽い初心者」と書こうと思ったんだが、省略したら馬鹿呼ばわりか。
>>78さんは日頃、人に面と向かって馬鹿とか言える人? 違うだろうね。
2chでストレス発散してるなら止めはしないけど、あんたの書き込みは
小学校の裏サイトを見ているようだ。(俺はTVの報道番組でしか観たこと無いけど)
それから、何か自己主張するなら上げればいいんじゃない?

80 :
私は1級を何回か受験して連続で落っこちてる2級スキーヤーです。
1級を合格するために板を変えようか迷ってます。誰かアドバイスしてください。
身長は165センチ、体重は70キロ、現在はサロモんのクロススクリームセリーってマイナーな板です。(163cm)
自分的にはクナイスルのブラックスター148かレッドスター155
またはアトミックのFRST12の155かFR10の150が良いかと。
検定受かった後もコブとかに行っても良い板が欲しい(と言うか検定種目)ので誰か見捨てないでアドバイスくださーい

81 :
>>79
普通の体重の女性なら開放値6はかなりのエキスパートだ。
それから俺も開放値6設定だw

82 :
>>79
つうかさ、板関係ないじゃん。
ビンじゃん。
ビン何付けてるかまでチェックしたん?

キモいです。

83 :
>>78は連呼厨というスス板の荒らしだよ

84 :
>>80
整地なんて1級受けるならビンディングが重くない
軽い板で十分。
とにかくコブで滑りやすい板の方が良いとおもう。
コブでの滑りを重視したら?

85 :
>>80
アドバイスですか? 

そうですね、凄い効果的なアドバイスがあります。他のスレを荒らさないことです。
もうそれに尽きます。上級者を無差別に恨まないこと。心の持ち方を変え
最低限の筋力をつけ、人並みの体重まで痩せれば必ず、簡単に1級ぐらい
嫌でも受かります。受からないとしたら全部のことをやっていないだけです。反省しなさい。

86 :
評判の良い板を買って、後は板を信じてひたすらポジション練習。

87 :
>>80です
>>85さんなんか解らないですが、私スキー・スノボー版に初めてカキコします。
誰と間違ってるのか解りませんが紛らわしくてすいません。
あと、私が受けたスクールのイントラが結果発表の後に言ってたんですが、審査してる
イントラは板云々は見てないそうです。自分が一番だって思う板で受けてくださいだそうです。
私が一級受けようかなって思った時(今から7、8年前だが)は審査員は板の云々も見てるので
安心して受けてくださいって事でした。今は時代が違うんですね。効果的とは恐れ入った。

88 :
>>87
アドバイスですか? 

そうですね、凄い効果的なアドバイスがあります。他のスレを荒らさないことです。
もうそれに尽きます。上級者を無差別に恨まないこと。心の持ち方を変え
最低限の筋力をつけ、人並みの体重まで痩せれば必ず、簡単に1級ぐらい
嫌でも受かります。受からないとしたら全部のことをやっていないだけです。反省しなさい。

89 :
>>87
なんだヒスババじゃんw  頑張れよ!!!

90 :
>>80です
>>85 >>87 書き込んだ人、荒らしですか?あんたスキーやったことも無いくせに
書き込むなよ、危なく信じるだろ。

91 :
>>89 すいません読んでから書き込んで。っていうか最低一級受からないと書き込めないか?

92 :
>>80 ですそのばばあとか何とか誰かしりませんが
用は上級の皆さんは板は関係ないって事ですよね、それとも級が下になると態度とか
そういった物が気に障る訳ですか?だいたい普通頭来るよね。

93 :
わかったスキーの板ってタイトルだけど実はスレッドのことだ。納得。

94 :
うわやっぱりhsbb

95 :
わかった冷静に批評してあげよう。
このスレッドは下手くそが板云々を語るんじゃない!と題しながら、その実
板の知識もこれっぽっちも持ち合わせていない単なる2ちゃんねらーの集まりが
書き込みしていて、その話題の2ちゃんねらーひすばばあが書き込むのをみなさん
心待ちにしてるって訳だ。大体雪もないこの時期からスキーの云々語れるのは余程
の馬鹿かキモヲタぐらいって推察で如何なもんか?どらえもんか?どんなもんでしょ?
キテレツか?そろそろ想像の話はやめちゃおうよバーチャルくん!

96 :
>>90
興奮すると癖出るねw   「あんた」     こんな言葉誰も使わないw

97 :

〜え〜!
私は、確かに下手です。
そのくせ板は、10万くらいしました。
やっと…お金に余裕があり、上手くなりたいし、1本の板を長く使いたいから、買いました。
Rくはわかりません。
好きな板で滑れば楽しいかな?

98 :
>>97
アドバイスですか? 

そうですね、凄い効果的なアドバイスがあります。他のスレを荒らさないことです。
もうそれに尽きます。上級者を無差別に恨まないこと。心の持ち方を変え
最低限の筋力をつけ、人並みの体重まで痩せれば必ず、簡単に1級ぐらい
嫌でも受かります。受からないとしたら全部のことをやっていないだけです。反省しなさい。


99 :
ひすばばという言葉を連呼する人は
ヒスババ連呼厨と言われています。
略して「連呼厨」
このスス板の無職引きこもりのガンです。
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/ski/1219581861/l50

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【小布施】KINGS キングス 総合【サマースノー】 (392)
斑尾高原スキー場・タングラムスキー場2 (473)
ボーダーはクズ (255)
【膝痛】怪我や病気に悩みながら滑る人【高血圧】 (328)
【飛び】フリースキー総合 Part53【ジブ】 (278)
なんかもうBURTONって恥ずかしくない?7 (438)
--log9.info------------------
【初心者】卓上ゲーム板総合質問スレ 26【歓迎】 (201)
【獄に落ちても】ゲヘナGEHENNA 35rank【遊び続る】 (801)
あなたは新米の冒険者です。 (337)
真・女神転生TRPG 15身合体 (303)
スタンダードRPGシステム(SRS)総合 24 (315)
べ別に実プレイしたいんじゃないんだからね2 (219)
【FFG】ファンタジーボードゲーム総合【ディセント,ルンバ】 (495)
【秘密】TRPGネタバレスレ その10【厳守】 (673)
【6版】ウォーハンマー40000 Part20【40K】 (386)
【コンピュータ】パラノイアXP【万歳】 (966)
【魂の】無限のファンタジアTRPG 3【回廊】 (640)
【ホビット】亜人・異種族スレ6【ハーフリング】 (458)
【世界崩壊の刻】六門世界RPGその25【次へ…】 (857)
【Agricola】アグリコラ  (850)
【売れない】売れないカルテット41【遊べない】 (556)
萌系ゲームを語るスレ (311)
--log55.com------------------
働かない男
うちのちゃま
アロクシャリトとマロエセスの夢
言いたい事だけ言って立ち去るスレPart2582
午後の夢・独り言スレ
ありがちな初夏に
にゃんこのにゃんこによるにゃんこのためのスレッド
ゆうゆう散歩♪69@夢板