1read 100read
2012年09月新シャア専用29: 【俺】ガンダムSEED裏話16【干されてたんだ〜?】 (535) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ルイス「フヒヒwwwフリスクうめぇwww」4粒目 (890)
IDにSが出たらイワークさんに強いられるスレ (239)
Gガン終盤デビルガンダムvs種&00 (877)
スメラギ・李・ノリエガ 8予報目 (806)
機動戦士ガンダムSEED PHASE-3097 (673)
全ガンダム主人公最強ランクスレ42 (370)

【俺】ガンダムSEED裏話16【干されてたんだ〜?】


1 :2012/08/25 〜 最終レス :2012/10/26
2002年から放送が始まり使い回しの多さや物語の破綻で叩かれまくり、2004年には続編を作るも同じ過ちを繰り返しガンダムブランドに泥を塗ったガンダムSEED。
TVシリーズ後続作の00に劇場版を取られその劇場版はサンライズ公認のヒット作に。一方で劇場版SEEDは事実上の凍結という情けない有り様。
記念すべき10周年にはTVシリーズ最新作ガンダムAGEが展開中であり、当のSEEDはHDリマスターというまたもや映像ソフトの乱発という末期。
放送開始時から矛盾だらけ、自己中心的な発言ばかり、そして最近Twitterで妄言を呟き出した低脳監督や801・エステ大好き無能の素人脚本家。
ガンダムファンから叩かれるだけでなく出演声優陣、更には製作スタッフにまで愚痴を言われる始末。
このスレでは関係者から語られてきたガンダムSEEDに関する(ろくでもない)裏話の数々やモラルのない作品崇拝者について書き込んでいくスレです。
当然今まであらゆる所で書き込まれてきたでしょうがここは確認の意味を込めて改めて書き込んでいきましょう。
必要のない他作品叩きは厳禁です。種厨はお断り。
【それって】ガンダムSEED裏話15【友達?】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/shar/1339419320/

2 :
劇場版糞種、公開中止決定 24
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/shar/1329312285/
FUKUDAM320【CF・電童・糞種】23
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/iga/1303366636
デス種の福田負債竹田森田下村を処断するスレ302
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/shar/1345595114/
ガンダムSEED 監督 福田己津央のつぶやき 28
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/tubo/1344021426/

3 :
>>1乙暑いから、鋭気を養ってくれ!
>>1が!>>1達が!!ガンダムだ!!!

4 :
スレ立て有難うございます
ここに上がるコメだけでもすごいので
今まで近寄らなかったんだけど
初めてつぶやき覗いてみたが想像以上だった
戦争韓国について語ってることとかもうめちゃくちゃ
種種死の世界観が壊れていても全然おかしくないと納得した

5 :
スレ立て乙です。
VSが立てられてない?もしかして

6 :
プラズマダイバー>>1

7 :
>>1
>>5
試してみたけど立たないぬ、あっちが使えないから立つまでこっちが加速するかも

8 :
fukuda320:お楽しみに>^_^<
RT @ya***: 明日のSEED楽しみにしてます(^_^)
RT @Fl***: パーフェクトストライクもう本編に出るんですか!?
2012年8月24日0:56:42
fukuda320: おはようございます>^_^<今日は38話『決意の砲火』の配信です>^_^<色々と苦労した話です。やはり市街戦は大変でした。

fukuda320:ですです。かなり無謀なチャレンジでしたけど、やるだけはやってみました。
RT @X103BUSGUN:お仕事、お疲れ様です。いよいよ、ストライク“全部のせ”登場ですか?、もしそうだとしたら、大変楽しみです!(^O^)
fukuda320: どうもです^^
RT @sh***:決意の砲火見ました!思わず昔のバージョン見比べるほどの新規カットと念願のあの機体が見れてとても嬉しいです!残りの話少なくなってきましたが最後まで期待してます!
2012年8月24日18:46:36

fukuda320: RT @SEED_HDRP: 本日8月24日23時からのSEED HDリマスターライブ配信は「PHASE-38 決意の砲火」。連合3人組が出るわ、ついにディアッカが動くわ、ジャスティスが参戦するわで、極めつけは"アレ"ですよ!今回&次回は必見です☆ #g_seed ...
2012年8月24日21:23:18

fukuda320: 帰宅です>^_^<今日はなぜか眠い(;^_^A。…配信は見ますけどね>^_^<
2012年8月24日22:51:45

fukuda320:なんとなく後に引けなくなりましたので(;^_^A。でもなかなか描くには手間のかかる機体です(;^_^A
RT @co***:自分はパーフェクトストライクはサービス的な物と思っていたので、本編に登場すると知って驚いてます。
演出などどう変化するのか凄く楽しみです。 乙張りのある戦闘シーン期待しています(^^)
2012年8月24日23:31:51

9 :
fukuda320:折角なので38話はちょこらょこ直しを入れてます。39話はまたこれ以上に直しを入れなくはならないのですが、なかなか苦戦してます。
RT @ly***:こんばんは、お久しぶりです。久々に体調良好ですっ飛んで38話見てきました!例の機体wの活躍シーンがカッコ良すぎてたまらなかったです。
なんかもうほとんど新作のノリでしたね。新作の部分特にくっきり綺麗な新作画で凄くカッコイイので釘付けになりました
その他にもあの人と家族が逃げてる背中や、三人娘が超美少女三人娘になっていたりと細かいところの変化も楽しかったです。でもBDでまだ修正ありそうな…。
あと個人的ですが、ラストシーンに被るdistanceの歌詞がハマりすぎです(笑)この為の歌詞のよう
2012年8月24日23:34:07
fukuda320:ここの戦いの結果次第でしょうね>^_^<
RT @hi***:38話見ました。パーフェクトストライクの活躍とても面白かったです。これから先の話でストライクの活躍がいくつかありますが、そこもパーフェクトストライクで行くつもりなのでしょうか?さすがにそれはないですよね?
2012年8月24日23:35:01
fukuda320:気付いてましたが、直せませんでした。原画までは有ったのですけど…。
RT @Fl***:決意の放火見ました!! パーフェクトストライクかっこいいです!! ただカラミティに対艦刀で斬りかかったシーンで左手のアンカー兼盾が無くなってるみたいです…
2012年8月24日23:35:39
fukuda320: とは入ってますので、見比べてみると面白いかも
RT @sh***:決意の砲火見ました!思わず昔のバージョン見比べるほどの新規カットと念願のあの機体が見れてとても嬉しいです!残りの話少なくなってきましたが最後まで期待してます!
2012年8月24日23:36:20

fukuda320:ありがとうございます>^_^<
RT @X103BUSGUN: 配信、拝見しました。後半は画面に釘付けとなりました。満を持して登場の“パーフェクトストライク”、復活した“バスター”、そして、ラストの“ジャスティス”、惜しみない投入ぶりに感動でした。
またまた、“SEED”人気が上がると確信しました。(^-^)v
2012年8月24日23:37:10

10 :
fukuda320:絡んだところはなかなか作画が大変でした(;^_^Aストラ一はただでさえ線が多いので。
RT @tu***:パーフェクトストライク最高でした。元々の作画ではストライクがカラミティと戦ってる感が少ないと感じてましたが、新規ではストライクとカラミティが撃ち合い切り結んでたりと、ちゃんと戦ってる感が出ていて良かったです。
最初のダガー3機をアグニで倒すのも良かったです
2012年8月24日23:38:19

fukuda320:全部変えられなかったですからね。
RT @ya***:SEEDのHDリマスター見ました\(^o^)/カガリと話している時のキラの顔がドアップになった時、不自然だったような気が・・・
2012年8月24日23:38:37

fukuda320 顔は出しませんけどね
RT @HL***:配信を見せていただきました!きれいになっているところばかりで驚きました!(>_<)背景も、人物も、メカも…パーフェクトストライクも凄く格好良かったです!フリーダムの動きも凄くて…!そして…シンを発見しました!凄く嬉しかったです!(>_<。
2012年8月24日23:39:32

fukuda320: とりあえずサンライズのホームページを参照して
RT @ne***:今日は連合は初登場でしたね/// 彼等はアニメ放送当時の本には、年齢が10代後半や18歳と出てたんで、9年間ずっとそう信じてたのですが、オルガ;19、シャニ:18、クロト:17歳という噂を聞いてかなり動揺してます(;;)
いったいどれが正しいのですか?
2012年8月24日23:41:46

fukuda320: 盾で剣を弾いてましたね
RT @Ta***:今回は今までの中でも最高に楽しませて頂きました!中でも砲戦型のカラミティとパーフェクトストライクの近接戦闘はロマン溢れる素晴らしい戦闘シーンでした、まさに俺得って奴です!
2012年8月24日23:42:32

fukuda320:38話はBlu-rayのマスターもぎりぎりまで待ってもらって、アレを間に合わせたので、直す時間はありませんでした。39からはまた少し余裕がとれますけど。
RT @Fl***:ブルーレイでは直されるんですかね?
2012年8月24日23:52:19

11 :
fukuda320:その論法で行くと、制作は直さない方を選びます。
RT @tu***:顔の新規作画と旧作画が連続で切り替わるシーンは、やはり違和感があるかなと思います。 新・旧連続で切り替わるシーンについては、もう少し旧作画の作風に近づけて描く等にしてもらえたら、違和感無く見れるんじゃないかなと思いました
2012年8月24日23:54:55
fukuda320:ていう事になるのかな?
RT @sh***:本編初登場となったパーフェクトストライクは、やはりオーブ軍のエリカ・シモンズの主導で完全させた、と言う設定になるのでしょうか。そう言えば、彼女はコーディネーターだったんですね。最近まで知りませんでした。(^_^;)
2012年8月24日23:55:40

fukuda320:オーブ戦での戦果次第ではないでしょうか?
RT @Fl***: ストライクのシーン全部+αの新規カットの量でしたから仕方無いですね(^-^) これからのストライクのシーンも全てパーフェクトに差し替えられるんですか?
2012年8月24日23:57:44

fukuda320:僕が関知してない部分の質問なので、正確なことは答えられません(;^_^A
RT @en***:こんばんは。ふと思ったのですが、エリカさんの息子さんのユウタ君は(名前うろ覚えですみませんf^_^;)二世代目コーディとハーフコーディどちらなんでしょうか…? そもそもエリカさんの旦那さんがナチュかコーディかどちらでしょう?
2012年8月25日0:02:06

fukuda320:そうかも。盾を使う前にM1は倒してたからね。
RT @sh***:カラミティがシールドを防御に使うシーンは、おそらく今回の新規作画が初出ですよね。
2012年8月25日0:02:51


12 :
>>1
スレ立て乙なんだが前スレ3のこれはいらないん?
テンプレじゃなかったらスマン
    _______________
   |
   |★★荒らしは放置が一番キライ!★★
   |
   |●なお、このスレでは予告無くたびたびガルドス検定が実施される。
   | 主な例としてはage厨・煽り厨・コテハン粘着・真性・工作員・
   | やたらDVD売上の話題やらAGE・00叩き陰謀論など唱える輩等だ。
   | これらに反応するとスレの正常な運用の妨げとなってしまう。
   | 気持ちはわかるが、グッと堪えてスルーして欲しい。
   |
   |■放置された荒らしは煽りや自作自演であなたのレスを誘います!
   |  ノセられてレスしたらその時点であなたの負け!
   |
   |☆枯死するまで孤独に暴れさせておいて
   | ゴミが溜まったら削除が一番です
   |
   |     。
   Λ Λ  /
  (,,゚Д゚)⊃ ジュウヨウ!
〜/U /
 U U  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

13 :
fukuda320:スミマセン。基本的には絵の違和感は許容しています。元々の絵すら作画の差が大きいですし、それを統一するのは商売上得策ではないと言う判断です。
RT @tu***:顔の新旧違和感の一案としては、長いシーンでの場合、一点集中で連続的に直すか、あるいはいっそ直さない。あとは短いシーンで新旧があまり連続しないシーンを新規でやる、等。
新規の綺麗さも嬉しいですが、絵の連続性も大事かとは思いますので一考いただければ幸いです
2012年8月25日9:43:21
fukuda320:39にはありますが、これも放送には間に合いそうもありません。Blu-rayで見ていただけると嬉しいです。
RT @cr***:決意の砲火視聴いたしました。初陣初登場でしたので期待していたのですが3バカとアズラエルの新規が無く残念でした。メカはパーフェクトストライクが出たので新規は少ないと思ってましたが。
カラミティが盾で攻撃を防いだのは良かったと思います。
2012年8月25日9:44:15

fukuda320:DESTINYからの移植です。
RT @ju***:観ました(@ω)*シン達が逃げるシーンがチラッとあったと思うのですが、追加ですか?
2012年8月25日9:46:28

fukuda320:設定、教えてくださってありがとうです。
RT @sh***:設定では、夫はナチュラルです。息子のリュウタはハーフコーディネーターになります。
2012年8月25日9:46:51

fukuda320:こちらこそ、ありがとうございます>^_^<
RT @em***:お疲れ様です!今夜の配信は色々凄すぎて早くBDで何回も観たいと思いました(>_<)新規カット多すぎてもう新作のレベルです!
シン家族で避難してる背中も思わずあー!ってなりました!素晴らしいリマスターをありがとうございます!!!BDが待ち遠しいです(*^^*)
2012年8月25日9:47:22

14 :
fukuda320:色々と平行世界的な設定がありそうですね(;^_^A
RT @tu***:監督の感知していないゲームの方ではありますが、ゲームボーイアドバンス「ガンダムSEED 友と君と戦場で」では宇宙に上がってから
ガンバレルストライカーをエリカ・シモンズが開発してムウに与えたという設定でガンバレルスストライクが出てきます
2012年8月25日9:48:05

fukuda320:カズイ君降りれて良かったよ。自分の出来ること、見つかると良いね。
RT @en***:その2今日はカズイ君のお誕生日です!(^0^)/ カズイ君に一言お願いします♪(^0^)/
2012年8月25日9:48:55
fukuda320: コーディネイターなら
RT @X103BUSGUN:色々な“SEED”関係の設定書を拝見していると、後期GAT‐Xシリーズはかなり優れたMSのようですが、結果的に本領発揮とはなりませんでした。
私はあの“生体CPU”3人組が問題のように思えたのですが…。やはりあの3人組がいないとダメだったのでしょうか?
fukuda320: 彼らはチームワークってないですからね
RT @su***:おはようございまパーフェクトストライク!私はあの三人はキラとアスランの最強タッグ相手にかなり頑張ってたと思います!
投薬切れや電池切れなどで負ける事も多かったですしパイロットでも機体性能でも負けてるなか頑張ってました


>>1乙です

15 :
fukuda320:戦争は外交の手段の一つであり、経済活動でもありますから。そこに諸々の要素が絡み合って複雑怪奇に。その本質を見えないようにカモフラージュされますね。
ブラックゴーストは子供心に面白かった設定ですが、アニメや続編では実に陳腐な感じになってしまったのが残念です。
RT @HL***:こんにちは!昨夜、お返事をしたあと、私もロゴスを思い出してました(^-^;) 009やエリア88は読んだことは無いのですが; そんな裏の組織が描かれていたのですね。
DESTINYを見た頃、戦争の大元締めまで出てきたのに驚いてました!
RT @fukuda320:踏み切って貰わなかったら、欧州戦線に参加するのが更に遅れたと思います。アメリカイギリスにとっては、ドイツを叩く良い口実になったかと。
古くはブラックゴースト(;^_^Aプロジェクト4。そんな戦争の裏を考えてロゴスという設定を作った経緯があります。
RT @HL***:仰る様に誰が望んだのか? を考えると嫌な結論になりますね…まるで地獄の沙汰も金次第みたいです(>_<)。 関係ないのですけど、
9.11の後、誰もが沈痛に見守るWTCビル跡を照らす明かりを、笑いながら見ていた黒帽子、髭の男達(ユダヤ教徒?)を思い出しました。
RT @fukuda320:陰謀史観日本が戦争に出て、一番勝ちしたのはアメリカ。絶滅を免れたユダヤ。一人バカを見たのが日本。だれがあの戦争を望んだのか。
誰が戦争へと誘導したのか?そうやって考えると嫌な結論になります。
RT @HL***:ナチに国民が熱狂しちゃったのも無理はない事情があったみたいですが…仰るその思想の深いところまでは(ユダヤ人・アジア人排斥)誰も考えて無かったのでしょうね(>_<)
RT @fukuda320:同じことがいつまでたっても繰りかえされますね。しかし、なぜあのナチスの思想がドイツ国民の支持を受けたか?と考えると、単純にナチスを悪と決めつけられない側面も感じます。
RT @su***:「金持ちのユダヤ人が資本を独占して世の中を裏から操って戦争をコントロールしてるのだ!!」とナチスが言ってた時代と主張があまり変わらないです、現代でも。 国内問題を他国他民族のせいにして失政を誤魔化すよくある手段

16 :
RT @fukuda320:いつの時代も金持ちは嫌われるのですね
RT @HL***:反日反日って言いながら、その実はやはり体制批判への目眩ましですね(>_<)
2012年8月25日18:39:58

fukuda320:アニメになると、公共性が強いのでどこか温くなってしまったりしますからね。
RT @HL***:確かに戦争は外交手段の一つでもあり、経済活動…景気が刺激されるってこともあるのですよね。 本質を見えないように隠すって、まるでデュランダル議長です(^-^;) 実際にもそういうことは多々あるのでしょうね。
仰るブラックゴーストは原作の方が面白かったのですね。
2012年8月25日19:03:35

17 :
fukuda320:もともと装備によって色が変わるフェイズシフト装甲ですから、さて理屈が通るかどうか。
RT @to***:一日遅れではありますが、38話のパーフェクトストライク、すごくかっこ良かったです! それであの…「DESTINY」リマスターの際には、
終盤ルナマリアが搭乗するフォースインパルスのカラーリングをルナカラーに昇華…なんてサービスは│・ω・`)<ありますか!?
2012年8月26日0:35:09
fukuda320:MGはそこそこ作り応えがありますね>^_^<初心者には敷居が高いかもです。プラモ系はバンダイ樣からサンプルを頂いてますので、フィギュア系ですね、
買ったりするのは。やはりamazonが多いです。通販は楽です>^_^<
RT @co***:バスターガンダムのMGのサンプルが出始めましたね。 しかしプラモを作らない自分にはMGは敷居が高そうです。 もう死ぬ気で挑まないと完成しないかなと思ってます(笑)。
自分はネット通販を利用しますが、監督もMGバスガンお一つどうでしょう?(^^)
2012年8月26日0:37:29

fukuda320:真という意味とSINという意味の、二つにかけた名前です。必ずしも良いことだけを持たせてるのではないのです。
RT @at***:監督さんこんばんは(^_^)改めて思ったのですが、シンという名前素敵だなと思います。純粋で真っ直ぐなイメージです。シンのお父さん、お母さん、
そしてマユちゃん。温かな家庭で育ったのがよく分かります(^-^)
2012年8月26日0:40:31

fukuda320: しかし、全然女史にはもてなくなりました^^;昔はブイブイいわせてたんだけど…
RT @ya***: 今更ですが・・・監督、DESTINY時代よりもかっこいいですね(^_^)
2012年8月26日1:38:02(ちなみにまたMG閣下と一緒に写っている写真に変わっている)

18 :
線が多いから大変(笑)
某R共なら喜んでやる気だすだろ
最も種には勿体ないけどね

19 :
バスターガンダムのMGのサンプルが出始めましたね。
しかしプラモを作らない自分にはMGは敷居が高そうです。
もう死ぬ気で挑まないと完成しないかなと思ってます(笑)。
自分はネット通販を利用しますが、監督もMGバスガンお一つどうでしょう?
このレスをよーくご覧いただきたい。おわかりいただけただろうか?
そう「馬鹿R」と読める斜め縦読みが仕込んであるのだ。
本日は、これにまんまと釣られた大監督の醜態を皆さんにお目にかけよう!

20 :
…本当にパーフェクトストライクを本編に出したのか福田?
アホかこいつは。
その辺の絵がごっそりなくなってたのか?それとも「あるけど作り直した」のか?
なくなってたとしたら管理に問題あった事になる(福田だけの問題ではないだろうが)な。
ただ、その辺は事前に判ってる事だろうから、スケジュールに影響しないよう真っ先に造り直しておくべきなんだが。
もし後者だとしたら、これはもうアホだとしか言えん。そんな事をやってるから予算がどうの納品がどうので首が締まるんだよ。

21 :
>>19
>>8にある
fukuda320:なんとなく後に引けなくなりましたので(;^_^A。でもなかなか描くには手間のかかる機体です(;^_^A
RT @co***:
自分はパーフェクトストライクはサービス的な物と思っていたので、本編に登場すると知って驚いてます。
演出などどう変化するのか凄く楽しみです。
乙張りのある戦闘シーン期待しています(^^)
2012年8月24日23:31:51

も縦で「自演乙」となってる

22 :
320の返信にはないがこんなのもある
映像を作るお仕事はやはり大変なのですね。
画期的なアイディアを求められるロボットアニメなら尚更なのでしょう。
作画スタッフの方々も日々の作業で大変だと思います。
レイマンには解らない苦労も多いでしょうがSEEDリマスター頑張って下さい

23 :
>>21
ちょw

24 :
>単純にナチスを悪と決めつけられない側面も感じます。
過程は複雑だけどやったことは単純に悪だろ
ホロコーストもやむにやまれずとか仕方がなかったとか思ってるんだろうか?

>一番勝ちしたのはアメリカ。絶滅を免れたユダヤ。一人バカを見たのが日本?
ユダヤって何?ユダヤ人は絶滅を逃れたんだからいいだろって?
ガンダムに関わったって言うだけで
こんなわけのわからないことを最もらしくたれ流せるってものずごく腹立つ

25 :
>>22
「映画作レ」が入ってるなw

26 :
>>24
福田は単に「世の常識と少し違う視点を持つ俺様カコイイ!」なだけだから。

27 :
種厨も新規カットがあればなんでもスゲー!綺麗!リメイク同然!とマンセーするばっかじゃなくて
結構作画のバラつきや作画ミス気にする人もいるんだな(こういう人達はファンといった方が正しいか)
リマスター配信されてから何度も突っ込まれてんのに懲りることなく
「BD対応です>^_^< 」「もう納品しちゃったから修正間に合いません>^_^< 」「全部変えられなかったですからね>^_^< 」
って呟き続ける福田ってすげぇな、もちろん悪い意味で。
種死リマスターの頃にはこういうファンからも見捨てられてそうだが……
ついでに散々言われてるけどいい加減「女史」やめろ。
一瞬意味わかんねーし、格好つけて難しい言葉使いたがるガキみたいで見てて恥ずかしい。


28 :
>種死リマスターの頃にはこういうファンからも見捨てられてそうだが……
あのファンならぬ厨どもが、福田見捨てるなんて殊勝な真似が出来るわけがねえ。

29 :
どこにでも沸いてくるから、数だけはまだまだいるんじゃね?種厨
金出さないから売り上げにならないだけで

30 :
声がでかいから数が多くみえるだけさ

31 :
某国と同じで、自分に都合のいい意見だけを全て飲ませるまで諦めないからな

32 :
福田もそうだが、種厨ってゼロかオールか、だもんな。
100%の勝利しか望まない。ゆえに叶うわけがない。

33 :
>>32
あいつらの唱えるウリールールだと最近出た種のガンプラもゲームも爆死なのにな

34 :
>>33
※ただしウリールールは都合により特例が認められます

35 :
>>27
種死リマスターやらないんじゃなかったっけ?
やれなくなったの間違いかもしれんが

36 :
>>29
自称種厨な801ちゃんは、AGEにも興味津々な様子がうかがえます・・・

37 :
>>35
予算がなくなったからねぇ

38 :
信頼も更になくなりました

39 :
種で売り上げ1万かそこらじゃデス種ではもっと売れないだろうな。

40 :
>>37
前回のパーフェクトストライクの感想で「予算がないと言ってたのはなんだったのか」と書き込みがあって
種厨がそれにレスした時に「ツイッターでの流れみたらわかると思うけど予算がないはジョークで言ったんだよ!」とぬかしてた


41 :
干されてるというか、それ以前に才能が湿気っているかもしれませんね

42 :
・日本橋無差別大量殺人予告
・NY行き日航機爆破テロ予告
・麻原彰晃死刑囚釈放要求
00スタッフ&信者「俺が・・・俺達が・・・犯罪者だ!」

43 :
>>41
最初から無い物は湿気ったりしませんよw

44 :
>>41
脳が湿気ってるんだろうと思う

45 :
>>41
×才能が湿気る
○他人からのパクリネタが尽きた

46 :
最大限よく言えば、パクるって見て勉強してるってことなんだよね。
パクり命の福田は誰よりもアニメを見まくらないといけないはずだが
呟きばっかりで勉強してる気配が無い

47 :
パクってるくせに本人にその自覚が無くて俺天才wと思い込んでるから勉強しないのは仕方ないね

48 :
>>46
模倣は武道において基礎中の基礎とも言うしな。
問題はパクった後もパクった技術を応用して新しい物を生み出さとかパクり元をリスペクトするとかせずに逆に
「これはウリの編み出したものニダ!!」
とドヤ顔晒してる点だよ。

49 :
>脳が湿気ってる
違う。
乾燥してスカスカ

50 :
>>48
まさにどこぞの国の発想だなw

51 :
山本美香さん、9発の銃撃受ける 致命傷は首を撃たれたことによる頸髄損傷★3

日本テレビと出来高払いの契約てのは酷いなw
読売に殺されたようなものだぞ (貧乏フリージャーナリストの弱みに付け込んだ契約)
アレッポはシリアで最も危険な地域

52 :
別に弱みに付け込んだわけじゃないだろ
ジャーナリストにこだわらなければ職なんていくらでもあるんだから

53 :
>>51
命張って現地の様子を伝えてくれてるんだから、そこら辺考慮してほしいとは思うわ
テレビによく出てる戦場カメラマンの人も取材費稼ぐためにテレビ出てるって言ってた

54 :
fukuda320: ミリアリアの放置プレイも微笑ましいような(;^_^A
RT @St***: 監督のおっしゃってた『餌付け』シーンが(笑)
2012年8月26日19:43:46

fukuda320:男のスタッフは盛り上りますが、情勢は引いちゃいますね(;^_^A
RT @en***:こんばんは。返信有難うございます。多分女性がお化粧等の装う事で盛り上がる様に、殿方の場合はメカ等なんだろうと思います。(^^)
かなり勉強に実際なりました。メカで夢中で熱く語れるのもいいと思います。サイバーやSEEDもやはりメカ話になると盛り上がりますか?
2012年8月27日1:10:55

fukuda320: EMP兵器ですよね。電磁パルスで電子機器にダメージを与えます。真空管で動いてるなら大丈夫
RT @ho***:今日のBS放送観ました★ 次回わ遂にアレが出るみたいですねo(^▽^)o ところで今日のパナマで出てきたグングニールってどういう兵器なんですか?(^o^)
2012年8月27日1:25:46

fukuda320:対策済みです。
RT @ho***:あれはザフト側のモビルスーツは大丈夫なんですか?(^^;;
2012年8月27日1:32:53

fukuda320: そんな先のことを知ってる人がいるのだろうか?
RT @sh***: すみません、お伺いしたい事がありまして SEED HDリマスターにてM1アストレイの三人組がジェネシスに巻き込まれるって聞いたんですけど・・・デマですよね?
2012年8月29日0:45:42

fukuda320: 帰宅しました(;^_^A明日は39話の完パケ(オンエア用)です。長い一日になりそうだ。基本完全版はBlu-rayなので、特に今回のはそちらで見て頂いた方が良いかと。オンエアは暖かい目で見てくださいませ>^_^<
2012年8月29日0:51:01

fukuda320:人のものを使うとロクなことがありませんね。
RT @sa***:フリーダムジャスティスって資源や人員が乏しいザフトが一騎当千するための決戦兵器として開発されたって聞きましたが それを2機とも盗まれたザフトってなんか可哀想ですよね
後にカオス、アビス、ガイアも奪われたり 連合のGを奪ったから因果応報なのかもしれませんが
2012年8月29日0:53:

55 :
fukuda320:Blu-rayでは可なりの数の直しも入れる予定なので、ヨロシクです>^_^<
RT @HL***:お帰りなさいませ!遅くまでご苦労さまです!m(_ _)m まだ大変な作業が残ってるのですね…(>_<) 完全版のBRを楽しみにしておりますm(_ _)m
2012年8月29日1:11:55
fukuda320:売り方はどちらもバンダイ樣の戦略だと思います>^_^<
RT @zgmf15eaglstrik(モリーゾ):38話配信の次の日、うちの店でMGバスターガンダムの予約がいっぱいになりました HDリマスターの販促効果凄いですね…と言うより売り方がお上手です ガンダムAGEとかいう新作は売れ残りが多いのに…
2012年8月29日1:13:06
fukuda320: おはようございます>^_^<今日は、夕方からの仕事予定です。後は…多分朝までコースがだろうなぁ。

fukuda320:武器は森田氏。メイン以外の戦艦の名前も森田氏です。
RT @zgmf15eaglstrik(モリーゾ):すみませんガンダムの名前を付けたのは監督だと思いますが、神話に出てくる名前を使った武器、戦艦の名前は森田さんと監督さんどちらが名付け親なのでしょうか
fukuda320:なるべくなら、ネットの変な情報は見ない。これが一番です。
RT @sh***:好きなキャラクターが無惨な死に方すると聞いたら誰でも不安になります、たとえ憶測の域だとしても 厚かましくて申し訳ありませんがどうかあのままにしてあげてください・・・
RT @fukuda320: そんな先のことを知ってる人がいるのだろうか?
RT @sh***: すみません、お伺いしたい事がありまして SEED HDリマスターにてM1アストレイの三人組がジェネシスに巻き込まれるって聞いたんですけど・・・デマですよね?
fukuda320:特に39話40話あたりは、諸々新作も多かったので、ちと修正が放送には間に合いませんでした。
RT @hi***:お疲れ様です。随分配信とBOXの収録話の間が出てきましたね。4巻もそういった配信と収録の違いが多くなりそうですかね?

56 :
ネットの変な情報って320本人のことでは
え、違う?

57 :
>>56
間違えるな
320は愚かで愚鈍な変なブタもどきだ

58 :
320のツイッター見てるとヤマカンと同類なんだなというのが良くわかる
どちらも「俺の作品は素晴らしい、理解できないお前らが悪い」
そりゃ万人に受ける作品なんてないだろうけど、ヒット作と自分たちの作品の違いくらい
研究して、次作に反映するくらいやってもいいんじゃないの
自分の作品最高と勘違いしてるから無理か

59 :
ヤマカンは一発当てただけマシじゃね

60 :
ヤマカンは京大出だし、福田と比較にならんほど頭は良いだろう。
性格最悪だろうけど。
イタイ作品評論はするが、みっともない世評はしないしな。
彼なりに創作屋としての分をわきまえてるというか。
何より仕事量が福田より多い。

61 :
つまるところ福田は劣化ヤマカン。いや、あいつの方が後発だけどさ。

62 :
fukuda320:中には、それも欲しいって言われる方もいるんですって^^;どうなんでしょうね。
RT @ka***:そういえばvapのサイバーやワタル超ファイト編は未完成OPもそのまま収録されてますが、あえて差し替えをしないで発売するメリットってあるんでしょうか?
最近のアニメも未完成OPEDはありますが、絶対差し替えされますよね。
2012年8月29日21:52:50

fukuda320:神話も、でしょうね。
RT @zgmf15eaglstrik(モリーゾ) :納得しました 森田さんは神話がお好きなのですね
fukuda320:武器は森田氏。メイン以外の戦艦の名前も森田氏です。
RT @zgmf15eaglstrik:すみませんガンダムの名前を付けたのは監督だと思いますが、神話に出てくる名前を使った武器、戦艦の名前は森田さんと監督さんどちらが名付け親なのでしょうか
2012年8月29日21:53:21

fukuda320: 昔作って使わなかったものです^^;
RT @sh***: ストライクやフリーダムの出てくる新しいアイキャッチで聴き覚えのないサントラが流れていますが、新規作曲でしょうか。
2012年8月29日22:35:27 ついっぷる for iPad

fukuda320: 帰宅しました(;^_^Aまだ、最後の差し替えの作業は続いていますが、それは皆さんにお任せして。39話はかなり気合が入ってます。あと一寸なので、Blu-rayをお楽しみに。
2012年8月30日6:18:26

fukuda320:まあ、富野監督が編集したと言っても、素材が殆どない所での編集なので、それを富野監督名義にしてしまうのもある意味、失礼なことかもしれません。
監督が1からカットを選べば、もっと良いものになったでしょうし。
RT @ka***:クリエイターにとって完成前のものなんて抹消したい存在と思いますvでもサイバーのはメイドイン富野監督ですから、差し替えたら苦情過ごそうですね(^_^;)

63 :
fukuda320: 昨日の編集はかなり頑張って下さったようです。39話もう明日の配信ですね。これから40話の追い込みです。

fukuda320: シャワーを浴びて、ちと肩こりの注射をしてもらって、それでスタジオに行ってこよう>^_^<

64 :
fukuda320: 明日の配信、39話はキラとアスランの和解という節目の話になるので、力は入れました。出会うシーンは28話同様台詞を抑えて、情感のみで印象的に残すシーンを目指しました。
10話28話とシリーズを通して段々と二人の物理的を距離を近づけています。企画当初から一番やりたかった部分ですね。
2012年8月31日0:21:24 Saezuri

fukuda320: これから40話の最終チェックなのだ。重たいメカの修正が1つ間に合ってないけど。後は何とか。ラストのクサナギのドア付近で泣くカガリ、場所を変更しました。
発進の加速で潰れちゃうからね^^;でもそれを言ったら、大気圏脱出速度のクサナギにしがみつくフリーダム、ジャスティスもないか^^;

fukuda320: 帰宅>^_^<明日は41話42話のDBです>^_^<ちと復習せねば(;^_^A

fukuda320:今後は通常営業に戻ります(;^_^A
RT @hi***:39話見ました。リマスター作画スタッフ欄がすごいことになってましたね。38話に続けて新規作画多くて、次の40話も新規多そうな感じなので、
41話以降の新規作画が全然ないんじゃないかと不安ですが・・・ちゃんとありますよね?

fukuda320:対峙部分は元から平井さんの作画だったりします。
RT @ly***:こんにちは。配信見てきましたー。なんかもうほとんど別モノってぐらい変わってますね…冒頭からいきなりえっ?て思いました。ディアッカというかバスターがめっちゃカッコいいです。
ムウさん絡みの戦闘のカッコよさも痺れます。なんか見所ありすぎでどれを語ればいいかしかし改めてHDで見直すと、手を入れたいところが多い理由がちょっとわかりますね…
まだBDまでに直されるとの事なので、せっかくだからキラとアスランの対峙部分も平井さんの感情が迫ってくるような作画になってるといいなと思います。ディアッカの表情鬼気迫ってた!
fukuda320: ディアッカの新規率が高いのには自分もビックリです @ly***

65 :
fukuda320: 40話最終チェックしたところで、また色々と出ちゃいました(;^_^A
RT @X103BUSGUN:“フリーダム”と“ジャスティス”のあのシーンは見せ場の一つですから!(^_^;)
2012年8月31日22:59:19

fukuda320: 今日はディアッカが何気にオーブ軍のなかに入ってるのに、誰も銃を向けないところが凄いな(;^_^A見事に溶け込んで違和感が無かったようだ…。アスランもスルーしてるしね…(;^_^A
2012年8月31日23:41:56
fukuda320: まあ、色々とミスはありますし、まだ作画が直しきれてないないところも多々あるので、是非Blu-rayでご覧になって欲しいです。
2012年8月31日23:44:09

fukuda320:アレは酷かったですから(;^_^A
RT @tu***:新規多くてビックリしました。何もかも良くなっていて何を言うべきか分らなくなるくらいです。嬉しい悲鳴です(^^; とりあえず、以前言った虫のような飛び方がちゃんと直っていて良かったです。
あとパフェストやバスター、自由正義、連合3機、キャラ、どれも良いです!
2012年8月31日23:44:31

fukuda320:動画は少し枚数を足してみたんですけどね(;^_^A
RT @ya***:SEED見ましたよ(^_^)戦闘シーンがめちゃくちゃかっこよくなってました\(^o^)/キャラクターに関してはグリフェプタン(?)の効果が切れた後のシャニの首の動きが自然になってました\(^o^)/
2012年8月31日23:44:59

fukuda320:ディアッカの空気読まない発言…、というか言うこと無くて、言わんでも良いこと言っちゃうディアッカが楽しかったですね。
RT @X103BUSGUN:監督、配信拝見させていただきました。前半の戦闘シーンと後半のキラとアスランの再会シーン。“動”と“静”、素晴らしいバランスに仕上げられていると改めて感じました。
また、回想シーンが、とてもいい感じで使われていたと思います。あと、やっぱり“ミリー”は素敵です!
2012年8月31日23:52:36

66 :
fukuda320:今まで発売されてるのも、そうなってます。
RT @mi***:てっきり今放送されているものがBDBOXに収録されているものだと思ってました。BOX収録内容はまだ鋭意制作中って感じなんですね(´・ω・`)
RT @fukuda320:まあ、色々とミスはありますし、まだ作画が直しきれてないないところも多々あるので、是非Blu-rayでご覧になって欲しいです。
2012年8月31日23:54:12

fukuda320:パイロットスーツは、全開ミリアリアに渡されてます。どうやって乗ったかは、想像の余地ですね。
RT @yu***:ディアッカと言えばどうやってバスターを奪ったのか気になります。さりげなくパイロットスーツまで着てるし(笑)
2012年8月31日23:55:41

fukuda320:男って馬鹿な生き物ですから
RT @tu***:あれは良いですね。ディアッカの何かフォローして慰めたいと思いつつも、上手く言葉が思い浮かばなくて、つい余計なことを言っちゃって感がして良いです(^^)
RT @fukuda320:ディアッカの空気読まない発言〜
2012年8月31日23:58:42
fukuda320:アソコは情感のあるシーンにしたかったので、背景をまるっと直しました。
RT @HL***:配信を見ました!もぅ何もかもが新しく美しくなっていて…(TT) キラとアスランが向かい合う夕暮れのシーンでは、泣けてしまいました! 本当にご苦労さまです!m(_ _)m で…ディアッカは“スルーされる”の天才なのかと思っちゃいましたw (爆)
2012年8月31日23:59:57

fukuda320:うーん、難しいとこですねぇ。
RT @cr***:配信視聴しました。今までにない膨大な新規に圧倒されました。ですが後にバンクとして多様されるシュラークを撃つカラミティ、MA形態のレイダー(真正面、斜め)が既存カットでしたので修正される事を祈ってます。
レイダーはOPでは連射してるので劇中でも連射になるといいなと
2012年9月1日0:00:21

67 :
fukuda320:さらっと言っちゃったのは、キラですからね(;^_^A。ディアッカの優しさが裏目に出てました。
RT @X103BUSGUN:ディアッカはだんだん“ミリアリア”に惹かれていっているから、そっとしておけなかったのだと思います。でも、それが野暮なことなのですけど、同じ男として何か分かる気がします。(;^_^A
2012年9月1日0:06:22
fukuda320: シンの誕生日!おめでとう
RT @si***: 今日はシンアスカの誕生日です!シンという素敵なキャラクターを生み出してくださった監督に感謝します、ありがとうございました!
2012年9月1日0:12:11
fukuda320: トリィは、二人の戻れない過去の象徴。それが戻ってくるという意味の演出です。
2012年9月1日0:14:08
fukuda320: …しかしそれまでトリィは何処にいた?という野暮は無しですね。
2012年9月1日0:33:03

68 :
fukuda320: おはようございます>^_^<夏休みもお終いですね。2学期の始まりです。僕は今日はDB。そろそろ出掛ける支度をします。
2012年9月1日10:49:54

fukuda320:ゲーム系の内容はやはりゲームonlyにするべきと自分は思っています。
RT @ya***:そういえば、PS2の「終わらない明日へ」に未公開カットがあったじゃないですか。それはHDリマスター版に入ってますか?・・・例えば、アスランがアークエンジェルのクルーに自己紹介するシーンとか・・・
2012年9月1日10:52:41

fukuda320:今回は元から平井さんの作画の所は直して居ません。28は元から平井さんの作画では無かったので。。
RT @ar***:こんにちは。39話の配信も素敵でした。ディアッカが予想外にかっこよかったです!アスランとキラの直しが「キラ」の回に比べて少なかったですが、何か基準があるんですか?不躾な質問ですみません。
2012年9月1日10:54:17

fukuda320: その一言だけで二人の関係と今の心情をを現してますからね。
RT @sh***:トリィの存在に改めて気づいたアスランに、「やぁ、アスラン」とキラが優しく語りかけるところは、SEEDの中でも特に気に入っているシーンのひとつです。
2012年9月1日10:56:19

fukuda320: 緊張感の有るRから、トリィ、そして笑顔になる、言葉が出る…。そういう構成で緊張感と互いの心情を現してみました
RT @ly***:間近で対面しつつ話が出ない二人が、トリィが戻ってくると時間が動き出したように言葉が出てくるのがいいですね。
2012年9月1日10:59:09


69 :
fukuda320: DB中なり、です。42話、音楽で手こずってます。
2012年9月1日16:18:25 ついっぷる for iPad
fukuda320: 協力はしていませんね^^;結果、助ける事になりましたけど、終始厳しい態度でしたね^^;
RT @YASUTANUKI: ところで39話でアスランはキラに協力したのでしょうかl
2012年9月1日16:33:37 ついっぷる for iPad

fukuda320:あまりゲームをやっている時間がないので、ほとんどやりません。目も辛くなりましたし。昔は、ヒットしてるゲームは一通りやりましたけど。
RT @zgmf15eaglstrik(ケ):先日AGEのゲームが出ましたが、バトルデスティニーほどは売れませんね なんというか、アニメ完結すらしてないのにゲームを出すというのは続編商法が見え見えであこぎです
ところで監督はゲームをおやりになるのでしょうか?
2012年9月1日17:00:00 ついっぷる for iPad

70 :
続編商法より
10年前の手直しでまた儲けようっていう方があこぎだと思う

71 :
しかも小売は儲かってないというね

72 :
種放送当時は近所の玩具屋が潰れただの大型店の売り場が縮小したとかそんな話ばかり出てたな

73 :
アニメ屋もほとんどが泣かされて、
結局、ホクホクしたのは福田とかバンダイの幹部等だけ。
ヒデエ話だよね。

74 :
中古玩具屋に種の商品がいっぱい…、とことん迷惑だな

75 :
うちの近くのツタヤじゃ、種死のDVDが1本300円でワゴンセールだ。
冗談のように余ってるのに、さらにリマスターだBDだって、どれだけ不良在庫を作れば気が済むんだ?

76 :
全部腐苦駄邸に突っ返してやればいい
もちろん有料で

77 :
>>76
着払いで定価の10割増し限定でな
もちろん支払い拒否したら即打ち首さ
ゴメンよ福田干されてるから首なかったね(笑)

78 :
実際儲かってるんだろうか?

79 :
fukuda320:ファンの方の質問にはなんでも答えてあげたいのですが、オープンな場では先の流れは、伏せておきたいです。
RT @to***:すみません。少し水を差す質問になるかも知れませんが、最終回のEDは中島さんの「FIND THE WAY」…ではないんでしょうか?
2012年9月2日0:10:07
fukuda320:象徴的なシーンですから、力は入ります>^_^<面白かったと言っていただけるのが、何より嬉しいです。
RT @yu***:カガリがキラとアスランを抱えるという場面はシードの中で一番温かい場面のひとつだと思います。あの時の音楽「あんなに一緒だったのに」は場面に似合い、とても素晴らしい。
福田様はきっと、これらの場面に心血を注ぎますよね。
2012年9月2日0:11:16
fukuda320: 今日はBS11で19時30よりガンダムSEEDリマスターの放送ですね。『決意の砲火』第3期の最後の話です>^_^<
2012年9月2日11:29:43

fukuda320:いえいえ、やるべきことをやる予算がないわけじゃありませんから(;^_^Aもう最後まで手は着いてますしね。当初の予定通り粛々とやってます。予定にない事を追加する予算がないだけです。まあ、当たり前ですよね。
RT @zgmf15eaglstrik(腐れ豚):今日のHDリマスターでシンがこっそり登場してびっくりしました 予算がないというのにちゃっかり追加してる監督、やりくりが上手ですね
ところでキラが山岳に攻撃したシーンが見当たらないので、シンの家族を殺したのはオルガで間違い無いですよね?
2012年9月2日21:44:23
fukuda320:シンの家族の死。誰の撃ったものかは、DESTINYでもはっきりと描いてません。誰が撃った?それを描く話ではないので、本編でも決める必要はないのです。@zgmf15eaglstrik(腐れ豚)
2012年9月2日21:47:42


80 :
fukuda320:後ろ姿だけですけどね。顔は出しませんでした。この話の意図が変わってしまうので。
RT @ch***:こんばんは♪映像がリアルになってたり装備も違ってる!!シン・アスカ家族が逃げるシーンも!! 思わず『あっ!!』って声出してしまいました(笑) 細かな描写が凄すぎますΣ( ̄□ ̄)!
RT @St***:監督。『決意の砲火』視聴しました。カズイの正直な決意、ムウさんの男前な決意、キラ・アスラン・ディアッカの戦いへの決意(アズラエルのおかげ?)後半の戦闘シーンの迫力が凄くて鳥肌もんでした!その中に逃げるシンと家族が…(>_<)
2012年9月2日21:48:52

81 :
>>78
返品できない仕様であれば押し付ければ一応利益になる
小売が死ぬが

82 :
>>78
・プラモ一部原価割れ
・昔はDVDは凄かったけど今のBDはそこそこ
・BDに不具合があり回収することになる
・福田の呟きで予算がないで追加予算が恐らく出てる
・リマスターで新曲を発注
・スタッフの人数が異常に多く人件費がかかってる
・納期を守ってない

83 :
濡れ手に粟ならばデス種リマスターにも取り掛かるはずだよね。
現実は・・・。

84 :
>>82
予算が無い、というよりは予算配分の管理ができてないんじゃないかと
一番下のはアニメ監督として致命的な問題だな

85 :
リマスターの放送って人気あるのかな?
またTV放送やるとは思わなかったな。
評判ともう飽きられてる頃だろうから無いと思ってたのにな

86 :
>>85
実況スレを一人で盛り上げてる奴がいるぐらいには人気だよ!

87 :
種に関しては「第2の宇宙世紀として10年以上映像作品を展開する」って大見得切ったから
何とかして「ちゃんと10年後も映像を放映してます!計画通りです!」って言い訳せんとあかん

88 :
追加予算出たのかなあ
納期すら守らない馬鹿に対して、そこまで馬鹿じゃないと思いたいんだが日登磐梯

89 :
実は、本来リマス種死で使うつもりだった予算を
前借りしてリマス種やってるんじゃないか?
で、それも食い潰しつつあるからリマス種死がなくなったとか

90 :
>>87
ヴァストレイ展開時はホント酷かったな。
例えるなら、改造人間(怪人でもいーか)に更なる改造を施し続けたらバランスが崩れて身体が解け落ち始めてゾンビになってたって感じ
あのメカデザインはやっぱビークラフトの誰かがやったのかな。ニクスはいくらなんでも酷いわ

91 :
>>88
当日納品が多いし放送間に合わせる為にスタッフを大量投入してそう

92 :
>>91
それなんて種死

93 :
>>90
ゾンビでもまだマシ
アニメ本編が作った制限に悩まされながらコミカライズ展開してた奴は
普通ゾンビ以前に別物にするし

94 :
AGEゲームの新規アニメパート見たらとてもパーフェクトストライクの戦闘では満足できない
種厨も本当はああいうのが見たいんじゃないのかな

95 :
処理落ち脳では種本編の動きが劇00以上のハイスピードアクションに見えてるらしいからないだろ

96 :
>>95
いやいや、むしろ種以上の速さになると理解できなくなる残念さなんだろ

97 :
fukuda320: 赤坂より帰宅>^_^<流石に今日は降られた(;^_^A。雨具があって良かった。今日は40話のビデオ編集でした。
2012年9月4日2:17:10
fukuda320: 誰?(;^_^A
RT @ya***:そういえば、少し前までやっていた国際マンガ博のCMでザフトの赤服を着たディアッカとは違う金髪の男のキャラクターが出てました(^_^)
2012年9月4日2:17:45
fukuda320:レイなのかなぁ…。と個人的には思ったり。写真がないので確認は出来ませんが。
RT @ma***:遅くまでお疲れ様でございました☆京都もよく降りまして鉄道ダイヤが運休や遅れなどで一日中大混乱しておりました;;
ところで赤服のディアッカではない金髪って誰ですかね?(^_^; ディアッカとくるとイザークしか思いつきません(..;)
2012年9月4日2:35:07
fukuda320: おはようございます>^_^<昨日は散発的な大雨で、大変でした。今日は少し涼しくなるかな?
fukuda320: 今日は40話の追い込み。午後からスタジオです。なかなか樂にはならないね(;^_^A
fukuda320:ありがとうございます>^_^<
RT @sh***:お疲れ様です。遅ればせながら38話見ました。ストライクやカラミティなど新規画がいつもよりたくさんあってとてもいい回でした。
あのBGMもとてもかっこよかったです!シンの家族も出ていて細かいですね。DESTINYのリマスターも楽しみです。!!
fukuda320: 待ち時間。明日は昼からサイバーフォーミュラのオーディオコメンタリー録りが有るから早く帰りたいんだけどなぁ。40話の追い込みも、やらねばならんし。しんどいなぁ。
2012年9月4日22:39:21 ついっぷる for iPad
fukuda320:ブリッジ内でのラブシーンは正にオフィスラブみたいな感じかと。場所を選べばよかったのに(;^_^Aアスラン、葛藤中でしたね。
RT @ic***:決意の砲火。じっと見入りました。大人カップルの進展笑に、ドミニオンズ達の怪しさ割増されてて怖く感じ。そして、アスラン〜っ\(//∇//)\わかってるのにこんなにドキドキするなんて…
今は子持ちのアラフォーなのに、きゃあとか小声で言ってました
2012年9月5日1:46:54

98 :
別人を演じてるつもりなのにバレバレとか笑えないわ
こんなヤツが熱血演技指導を☆にしたとか何の冗談だよ

99 :
fukuda320: 帰宅>^_^<40話の配信、放送用が完成>^_^<でも39話ドタバタの煽りを受けて40話もまだ作画の直しが少しこぼれました。これもBlu-rayでのお目見えになります。
2012年9月6日3:03:11
fukuda320:諸々あります。今までのboxよりもある意味、大きく直っています。
RT @ho***:ちなみにもう少しで発売するBOX3も放送版よりお色直しした部分とか結構あるんですか?(o^^o)
2012年9月6日3:10:18

fukuda320: 40話は『暁の車リトラックス』をエンディングに使ってます。絵はSPUからの移植ですが、諸々の調整を加えて結構綺麗に仕上がっています。
2012年9月6日3:13:50
fukuda320:早いですね(;^_^A。シリーズをやっているとあっと言う間です。
RT @Lo***:もう40話まできたんですね。時がたつのは早いなぁー
2012年9月6日3:16:59
fukuda320: 続編を作らせない一番良い方法は、手を抜いて作る事なんですよね。多分、自分には無理だけど。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【ネタスレ】ソーマ×アンドレイ【寝たスレ】 (720)
福田己津央&両澤千晶 vs 山口晋&日野晃博184 (556)
機動戦士ガンダムAGEの大爆死の冥福を祈る part548 (685)
もしも、CCAアムロが種・種死の世界にいたら60 (253)
真 ストライクフリーダムvsダブルオークアンタ (261)
SEEDの量産機について語るスレ (897)
--log9.info------------------
どーしても駄目!!嫌いなカプ絶叫スレ その53 (639)
【パクリ】ボカロ絵師こみね【検証2】 (370)
獣系同人18 (560)
【アイマス】THE iDOLM@STER同人 54冊目 (873)
【コメントは】感想 こない 34ターン目【都市伝説】 (964)
【ゲスト】合同誌にまつわる話42【アンソロ】 (271)
恐い話@同人41 (392)
足就王求同人についてもう一度考えてみる その6 (494)
同人友達がいない7 (950)
嫌いなシチュエーション総合吐き捨てスレ16 (416)
pixiv愚痴スレ13 (913)
オンデマンド・リソグラフ印刷総合 その31 (519)
手書きブログを語るpart24 (945)
死にネタ・鬱展開・BADエンドが好き3 (417)
【15以下でも】販売数15以下上等・6冊目【楽しいよ】 (742)
原作の変化・劣化が辛い (473)
--log55.com------------------
Yahoo!プレミアム 無料キャンペーン総合Part57
ヤフオク クーポン関連スレ
【ワッチョイ有】 ヤフオク雑談スレ1 【愚痴・議論】
【Tポイント代替】paypay ペイペイ決済1回目
ヤフオク ゆうパック ゆうパケット おてがる版★2
【落札者】手描きイラスト165枚目落札【専用スレ】
転売で儲ける方法2077
日本郵便 特約ゆうメール/ゆうパック/ゆうパケット6