1read 100read
2012年09月お酒・Bar107: 【MHD】酒業界の人間集まれ!!6軒目 (708) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
中華料理屋で呑む (434)
飲食店に酒を持ち込んで隠れ飲む (357)
手づくりビール総合スレ 9ケース目 (271)
◎ ジャパニーズウイスキーについて語ろう 6杯目 ◎ (905)
●○●美味い芋焼酎はこれだ!32升目●○● (766)
おいしい梅酒をあげるスレ 7本目 (402)

【MHD】酒業界の人間集まれ!!6軒目


1 :2008/04/21 〜 最終レス :2012/10/23
そろそろはじめるか
酒類業界に集う漢どもよ!
さあ語れ、酒業界を!!
前スレ 酒業界の人間集まれ!!【5軒目】
http://food8.2ch.net/test/read.cgi/sake/1156857953/


2 :
711 :呑んべぇさん :2008/01/23(水) 18:10:50
・VSOP PV 2600→2740 ・VSOP FC 6350→7620 ・XO 8300→10240 ・パラデイ- 20900→36050 ・リシャール 154000→185500
・パー18 6350→6985 ・ハウスホールド 19039→21000 ・赤 975→1091 ・緑15 2400→2760 ・ホースF 850→885 ・ホース12 1569→1458(リベートカット)
・ハーパー12 3300→3565 ・ベルベデール 2350→2750 ・タンカレー10 2650→2800 ・ゴードン47 1126→1015(リベートカット) ・ゴードン40 825→870(リベートカット) ・パンペロ 1660→1800
・モエ フル 2940→3420 ・モエ ハーフ 1620→2100 ・モエロゼ フル 3540→4320 ・モエロゼ ハーフ 1920→2400 ・

3 :
721 :呑んべぇさん:2008/01/24(木) 20:25:17
1 :山田 隆・法務部・マネージャ:08/01/24 17:47 HOST:210.170.105.18<8080><3128><8000><1080>
対象区分:[法人/団体]管理人裁定待ち
削除対象アドレス:
http://food8.2ch.net/test/read.cgi/sake/1156857953/711-715
削除理由・詳細・その他:
711は弊社の仕切り価格を勝手に推測し、記述したものです。
たとえ、事実と違った値であっても、これが弊社のお客様
の目にさらされることは、大きな誤解を招くばかりでなく、
実際のビジネスにも非常に悪影響を与えることになります。
早急に削除してくださいますようお願いします。
5 名前:削ジェンヌ▲ ★[] 投稿日:2008/01/25(金) 16:47:21 0
>>1
ご指定のレスにはどこにも貴社名は出ていませんが。

4 :
762 :呑んべぇさん:2008/01/28(月) 22:51:50
243 :呑んべぇさん :2008/01/23(水) 09:30:35
昨日M○Dの○さんと飲んだ時、「値上げはしたけど、やっぱり出す所には今まで通りにリベートは出すよ」って言ってたよ。
○さんは、マネージャー会議の情報や社内の色々な情報を教えてくれるから助かるけど もしうちと繋がってる事がばれたらクビだろうなぁ
でもそうなったらそうなったで知ったこっちゃない! わが社の方針「自分さえ良ければ 人はどうなっても良い!」
ん〜!このフレーズを言うとしびれるなぁ〜!!!

5 :
970 :呑んべぇさん :2008/04/18(金) 11:24:22
経費が使えないと言ってる割には、この間うちの担当が「飯でも・・・」って言ってくれて一緒に行ったんだけど、そこそこ使ってたよ
ある店ではカードで○う時に「またお願いします」とか言ってたよ 「また」とは
チェック金額¥30,000だったら¥70,000位でカードきって(領収書ももちろん)ママから浮いた金額のいくらかを○うことって言ってたよ。
これって犯罪じゃねぇ?

6 :
841 :呑んべぇさん :2008/02/22(金) 00:04:28
でも もうそろそろ数字そこそこやっておかないと やばくない?
モエも並行が結構入ってくるし・・・
今年になってドンペリは数字が無いし、VSOPやXO等値上げの商品は割当って勝手に言ってるし・・
これで解っただろう! MHDのセールス諸君! 飛ばしの酒屋が・・・
全国の年契店の実績見てみろ! 全うな酒屋と飛ばしの酒屋が一目瞭然!!
だって 考えてもみてみろよ そんなぼんぼんXOやパラデイが売れるわけねーだろ! VSOPやハーパー12年、オールドパーもそう
まあ 各商品のベスト30位以下〜が本当の数字だ!

842 :呑んべぇさん:2008/02/22(金) 00:15:15
MHD飛ばしアワード!

843 :呑んべぇさん :2008/02/22(金) 08:09:05
841さん
何か 知ったかぶりっぽいですけど いい加減な事言わないほうが良いですよ!

844 :呑んべぇさん :2008/02/22(金) 16:15:52
今 結構社内的に微妙なんです。

845 :呑んべぇさん :2008/02/22(金) 16:18:08
そうそう 841さんの中の最後の行が結構敏感に 上の方は反応されてるみたい。

7 :
706 :呑んべぇさん :2008/01/22(火) 17:54:42
今回の値上げは何故か 皆さん知ってますか?
もちろん販売数量が落ちて、「どうしよう?」って悩んでた時に浮かんだ案で
只、値上げすれば利益が多少増えると思って・・・  なんです。

8 :
で、実際値上げ後の売れ行きはどうなのよ?
最近ここに出てこない営業の諸君よ?


9 :
株式会社ファイン/株式会社サケネット
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/saku2ch/1202437745/
1 名前:佐藤博行・経営企画室/室長  投稿日:08/02/08 11:30 HOST:L149004.ppp.dion.ne.jp
対象区分:[法人/団体]管理人裁定待ち
削除対象アドレス:
http://food8.2ch.net/test/read.cgi/sake/1168596069/
削除理由・詳細・その他:
特定の組織(法人)に対して、誹謗中傷の数々があまりに酷い状況です。
業務にも支障が出ております。
何卒、スレッド全体を削除願えますようお取り計らい下さい。
4 名前:削ジェンヌ▲ ★ [] 投稿日:2008/02/09(土) 17:45:31
>>1
貴方が当該スレッドで連続投稿をされていることを確認致しました。
2ちゃんねるに対して迷惑行為を行う相手の削除依頼を受け付ける必要性がありませんので
貴方からの削除依頼は受付致しかねます。


10 :
327 :のんべぇさん:08/02/08 14:48 HOST:L149004.ppp.dion.ne.jp<8080><3128><8000><1080>
削除対象アドレス:
http://food8.2ch.net/test/read.cgi/sake/1168596069
削除理由・詳細・その他:
全体が板違いだと思います。

328 :.:2008/02/08(金) 14:59:30 HOST:EM117-55-6-230.pool.emnet.ne.jp
>>327
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/saku2ch/1202437745/1
とホスト名が一致しますね

11 :
よく解りません。
具体的に実名を挙げて説明して頂けませんか? お願いします。

12 :
505 :呑んべぇさん:2007/11/06(火) 12:51:28
U山、裏で○ケネットにドンペリ安く流すんじゃねえ!!しかも箱つきを!!
,みんなからそのうち刺されるからな、

511 :呑んべぇさん:2007/11/07(水) 22:43:40
うらやまもアホだけど、吉本と武久が相当ガンだよな。とくにしたり顔して武久に媚を売ってる吉本が一番、ガンなんだけどな。

13 :
731 :呑んべぇさん :2008/01/25(金) 09:50:42
ふん! 数字が欲しい時だけ「○○○あと○c/sお願いします」ってきて いきなり「3月〜値上げです」
で 仮儒は?「出来ません!」 じゃあ今注文するわ!「ちょっと待ってください」ってなに?
完全に俺ら酒屋をバカにしとる!!!  で知り合いの酒屋に聞いたら「XOやVSOPやモエ・ドンペリなんかも普通に対応するって言ってたよ!」だって・・・
そりゃこっちは年契の最低数字を消化するのに精一杯だよ! でもな余裕かまして横流ししてる奴らと比べられたらたまったもんじゃない!
こうなりゃ価格をバラした奴なんか屁でもない「横流しリスト」でも実名でここに載せようかなぁ 本当に腹立つわ!!
例 200○年○月 ○○酒店が ヘネシーXO ○c/s ○○○へ販売 ってね

14 :
東北→○○酒店 ○○○○
関東→○○屋 ○○酒販 ○○商事 ○○ ○○○○商店
中部→○○○酒販 ○○屋 ○○○
関西→○○商店 
中国→○○酒販
四国→○○○ッ○
みなさ〜ん ○に入る文字を想像してくださ〜い!
横流しリストの一部です。

15 :
野村屋
亀屋矢崎商店
サケネット

素人なのでこれぐらいしか分からん

16 :
つぼう○商店は?

17 :
女を孕ましたぜ。

18 :
sakenetto(W)

19 :
OGRって、今でもDQNなの?

20 :
OGRって小倉?

21 :
>>5
そんなこと大げさにするから、M○Dのグループ会社まで経費管理が厳しくなったじゃないか
一緒に飲みに行けたから上司も説得して買ったのに、経費無しじゃもう無理だね
それでもまた、お願いしまーす、って頭だけ下げに来るんだろう

22 :
グループ会社ってヴーヴ?それとも親会社?

23 :
もはや年契という名の押し売りだからなあ。

24 :
<過労認定訴訟>会社側に2億円賠償命令 大阪・男性脳出血

 勤務中に脳出血による意識障害を起こしたのは過労が原因として、大阪府門真市の精密機器製造会社に勤務していた男性(33)=大阪市=らが
同社に将来の介護費用など約5億8000万円の賠償を求めた
訴訟の判決が28日、大阪地裁であった。田中敦裁判長は「業務が心身の健康を損なう過重なものと十分認識できたはず」と述べ、
会社側の安全配慮義務違反を認定し、約2億円の支払いを命じた。
 判決によると、男性は98年4月に入社。01年4月1日に製造工程を管理する部署に配属替えになり、同13日、職場で倒れた。現在も意識のない状態が続いている。


25 :
労働三法って聞いたことありますか?労働基準法、労働組合法、労働関係調整法の3つをまとめてこう呼んでいます。
これらはたくさんある労働法のうちの中心となるものです。
ですのでそれぞれの趣旨をおさえておきましょう。
@労働基準法・・・労働条件についての最低基準を定めたものです。この法律を下回る労働条件は無効になり労働基準法の労働条件が適用されます。
主に労働契約、賃金、休暇、解雇、安全、女子や年少者について定められています。
A労働組合法・・・労働者と使用者が労働条件について対等の立場で交渉できるようにすることを目的としています。主に労働協約の締結、団体交渉権、労働組合を
組織することを定めています。
B労働関係調整法・・・労働争議の予防、解決、労働関係の公正な調整のための法律です。労働争議の調停、仲裁のために労働委員会が斡旋などを行ってくれます。

26 :
ちなみに 私 JWS時代〜の現役の社○なんですけど、ず〜っと夜、業務店を廻るのが苦痛でした。
確かに9:30〜の始業ではありますが、13〜14時間働いてたんですけど、(今年は予算が無いということでイブニングコールが多いけど)今度、労働基準局に相談しに行きます。

27 :
ちくりで〜す
東京の「大出○店」は四国の「サケネ○ト」に商品売ってま〜す。
どなたか実績見てくださ〜い!
例 オールドパー18年 とか・・・

28 :
静岡県の「ひ○ま」も「サケネ○ト」にヘ○シーXO売ってま〜す。

29 :
あまり実名をだすなよな!!こっちのルートまでトバッチリが来るぜ!!
BY(うら○ま)

30 :
マー君、仁さん、あなたがたが以前のやり方にかえないと営業は、みんな
やめていってしまいます。もしくは、あなたがた2人が早く去ってください。
仁さん、こんかいの渡仏はただの観光旅行だけだったんですか?

31 :
うっせー浦山

32 :
どひゃーーーー!!!名古屋でビッ○ワ○というディスカウントチェーンが
ヘネシーXOチラシで8000円以下で売っとるが!!生産10240円のはずだが?

33 :
>>32
○くま→サ○ネット→ビッ○ワ○

34 :
@「越後○大山」「リカーショップあい○ら」「新城○店」「福本○店」「酒のヨ○富士宮店」「そ○べい」「田○酒店」「松○酒店」
「オト○タ酒販」「かわ○み」「浜○福富店」「マル○」「カ○イ岡商店」「榎○」「酒の○AWANO」「ハ○イ酒店」
A「デイ○ンク」「出口商店」「稲○酒販協同組合(高○)」
*ほんの一部ですが、実績見たいな〜!

35 :
俺酒屋だけど誰か教えて・・・
パー12年の仕入れ4800円なのに、樋口・都は4040円でホテルに入れている。
年契約は何ケースでなんぼですか>
うちはパーは年間30ケース位売ってるが・・・

36 :
ビッグワンって店は個人客は買えないの?

37 :
R

38 :
0 8 2 0 3 4 5 7 7 4
2 3 8 6 1 6 8 2 6 2
1 2 0 2 3 2 3 0 3 4
4 6 2 5 4 5 5 8 4 3
1 2 0 0 4 4 0 5 7 8

39 :
年系があるのです。100ケース売らんとだめです。
樋口・都は売っていませんが。

40 :
>>28 >>33
支払いロングで回収即金。
一度飛ばすと止められない、止めたら詰まる資金繰り。
もうすぐ逝っちゃう業務店スパイラルwww

  

41 :
ホテル向けに何かの条件が出てるんでしょ。
12:1とかで。
現物は樋口・都に送って、樋口・都はその分を価格に反映させてると。

42 :
38番って 何の数字?か 誰か教えて!

43 :
意味のないコピペ

44 :
だんだん人がやめていくよ〜 しかし仁さんもしぶといねえ、
ポイントゲッターがいなくなっちゃうね、仁さんいても売り上げ増えんもんね!
誰か現場がわかる人が頭はらんとだめだね!!

45 :
ホントにみんな辞めてくな…

46 :
今年になってヘネシーXO,ドンペリの発注を一回もしてない、前で全然売れないよ
なんとかしてほしいな、

47 :
34番ってサケネ○トに商品流してる酒屋だよね。
MHDの営業担当さん 過去何年間の数字と今年(1月〜4月)の数字を比べてみて下さい。
きっと おもしろ〜い事が解ってきますよ! 

48 :
やまやが楽市を落札したらしい。
それが本当なら徳岡は甘く見すぎたのかな。

49 :
韓国系に入れてる野○屋さんのXOの実績はどう?

50 :
ドンペリ30:1でもらってる。

51 :
どんぺり、旧ね品30箱あるが、売れ行きぱったり。
旧ねで売る予定。
ところで、パー12年の仕切りはイクラなのですか?
誰か教えて。

52 :
DP白480本 一括納品@10500でどうでしょう?

53 :
買った!
どこの酒屋?  この際だから実名出しちゃえ!

54 :
今、ドンキホーテで モエ750ml 3,600円外税で並んでるよ。
今見てきたんで間違いない!

55 :
何処の鈍器?

56 :
上野店

57 :
安っ!
正規っていう事は、何処かの卸から100%入ってるって事だよね。
*仕切り3,420円の帳合料○○円=3,600円って 間が180円しかね〜じゃんかよ〜!
 

58 :
鈍器のバイヤーって相場とか分からん素人がやってるしね、そこにまた素人の
○ウシシャってところが入れてる。迷惑なやつらだ!

59 :
関西のM○Dはどうなんですか?

60 :
どうなんですかって 何がどうなの?

61 :
都内の酒屋に卸してる問屋で
ウイスキー、洋酒リキュール類が安いのって
どの問屋でしょうかね?

62 :
そんな大差ないよ、問屋は伝票をスルーするだけ、

63 :
東○貿易 ここは帳合直送も自社配送もしてるよ。

64 :
東○貿易
種類はそこそこあるけどちと高い
どっかいいとこないかなぁ

65 :
関西は武久

66 :
つーか、蒲田に昔からの酒問屋があるのだがしってるやついるか?
名前は 「株式会社 榎本」 と言う。
昔からの同族会社らしいが詳しいことは知らんがどうも俺は同族会社と聞くと
あまりいい印象がないのだが俺だけか?
どうせ、上層部は同じ氏名のやつらがはびこっているのではと考えてしまう

67 :
武○、は○、軽く年収1千万オーバー、彼らの年収けずって条件出してくれや!

68 :
MHD(旧ジャーデイン時代から同じですが・・・)はマネージャークラスでも大体が年収1,000万オーバーだよ。
私はサン○リーにいたけど、新卒で入社して勤続11年で役800といったところ。
その後、5〜6年で課長になった奴は軽〜く1000オーバーだよ。

69 :
うちにMHDの研修が来た。
帰国子女でえらい大学でてるらしぃ。
エリート様はガンシカトに限る。
触らぬ神に祟りなし。
向こうもこっちをゴミみたいなもんだと思ってるだろうし。

70 :
俺 6〜7年前に女性役員がおったやろ 酒飲むんとえらいスケベになって一発やらせてもろうたんやけど、話を聞いてたらもう会社(特に男連中の悪口ばっか!)の事
話す話す。 結局居場所が無くなって辞めはったみたいやけど。

71 :
あんなババァとやったのか(笑)

72 :
がんばろう銀座(笑)

73 :
ガンガレ!銀座のカバMGR

74 :
ガンガレ!銀座のメガネアカカバ ガンガレ!

75 :
神保町のセールスアドミ、女孫悟空と女猪八戒、年甲斐も無く
犬猿の仲らしいが、うまくいってるんか?どっちもどっちで
仕事はしてなかろうけど。。。

76 :
来月ボーナス貰ったら。。。

77 :
スーツ新調する
革靴もそろそろ新しいの欲しいし

78 :
旅立ちたい、白い犬のように

79 :
○保

80 :
高級ソープ行きます
日ごろの疲れ洗い流さんと

81 :
昨日、MHDの担当が「6月に条件出しますから買って下さい!」って来たよ。
商品は・ドンペリ白 ・VSOP ・XO ・オールドパー12 ・ハーパー12
価格・条件は来週だって。
遅い! もっと早よぅ 持ってこんかい!
で その担当「ドンペリは次のヴィンテージがきてるんで、早よぅ売って来い!言われとるんですわ」だって
なんぼやねん! 「この前なぁ 9,900円で案内きたで!」ゆうたら 「えっ!」って おまえんとこが出したんやろ!

82 :
ドンペリ白 12:1
VSOP 12:1
XO 12:1
オールドパー12 6:1
ハーパー12 6:1

うちだけ?
なんか他のところではもっといい条件出してるくさい。

83 :
東京の酒屋だけど、横浜の小林貞作は何故かMHD品が安い。
ハーパー12年は3575.モエ大は3470で東京のホテルに入れている。
ばかでないのかな?1本10円しか儲かっていないはずなのにー
浜からガソリンかけて配達してあうはずがない?
それともMHDが条件出している?
誰か教えて!

84 :
モエはネット2,○○○円台、ハーパー12年 6:1だから普通だよ!
もうずいぶん前からなんですけど。

85 :
ありがとう。確かに6−1条件なら解る。スポットと思うけど。・・・
飲食店納入条件の名目で出しているのかな?
明日MHDの担当に聞いてみるか?
恐らく、しらをきるか、横浜の酒屋は神奈川で高く売り、都内に安くしている
?条件など出していないと嘘ぶるはず・・・
新規納入条件をうまく使うかな?
でもハーパー12年は月10箱位売っており、嘘を言っても2-3ケース分しか出来ないがね・・

86 :
MHDの売り上げってどのくらいなの実際?

87 :
売上金額? それぞれのc/s数?

88 :
一般に企業が公開している売上高
ここって非上場だし公開してないよね?

89 :
誰か酒業界の人、漏れ雇ってくれ。

90 :
MHDって社員募集してるかな?

91 :
してるしてる 入社するなら今!しかない!

92 :
MHDは大卒で親の年収が1000万以上の人間しか取らないらしいよ。
あと何でもドンペリとモエの味を褒めちぎらないと駄目らしい。

93 :
それは嘘です。
自分の親は年収550万円 高卒 ですから。

94 :
サ○ネットがジョニ黒を1850円で案内しとるけど・・・・・

95 :
リカオー ヘネシーVSOPスリム 7,189円(外税)店頭売価です。
     ジョニ黒        1,855円 〃 〃
     ジョニ青        9,400円 〃 〃

96 :
>>94
この期に及んで、流した奴はアカンやろ
捕まえろや
モエロゼとドンペリも同罪やで

97 :
4

98 :
近々鮭ネットが仙台で直営のDSオープンする見たいやで〜、またオープン記念
とかいって、ヘネシーやMHDの商品を馬鹿安く売るんやろうなあ!
地元の業務店FやYおこらしたらオモロー!!

99 :
藤原やの社長の奥さんは元ジャー伝仙台の事務員です。
現社長がやって結婚したわけ。
問ういうわけで、MHD品の安売りには怒るかなー?
ところで、酒ネットは仙台のどこでやるの?
今頃DSなんか遅いのでは?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
芋焼酎の質問に誰かがすごい勢いで答えるスレ (255)
★ サッポロビール 7発目 ★ (239)
★☆★☆ 大好き安ウィスキー23本目 ☆★☆★ (796)
【アイスに】 RUM・ラム PART15 【かき氷に】 (322)
プレミアムモルツが美味いと思えない人の数 (276)
♪♪手軽に作れる自家製おつまみレシピ 第4集♪♪ (582)
--log9.info------------------
【鳥竜】ソラフネ工房 2 (422)
竜騎士の文章力の稚拙さに泣いた (622)
DRAGON FANTASY UOパッチスレ part10 (484)
Blue Field二次創作スレ5 (361)
【うみねこ】07th Expansion批判スレ22【ひぐらし】 (693)
月夜に響くノクターン Rebirth 12 (609)
.flow 【ゆめにっき派生】 (225)
【May】雷神 第二十一艦隊【天制覇・ベロニカ】 (791)
【灯】The Ruins Of The Lost Kingdom 34【Ruinas (424)
ローズガンズデイズ Part249 (300)
ドラえもん のび太のBIOHAZARD改造版 Part15 (415)
【ウディコン】ウディタ企画総合【ウディフェス】 (288)
うみねこのなく頃に part1175 (808)
東方緋想天初心者対戦スレ Part61 (718)
フリーゲーム紹介依頼スレ Part42 (580)
東方には韓国文化が流れている (395)
--log55.com------------------
海外のPOP3フリーメール2
届いたチェーンメールを晒そう 
【チャトレ】2SHOT.JP Part3 【専用】
【アバター】アバターサイト/アイテム評価
DVD■GEOLAND ゲスランド■レンタル■
無料FAX送信サービスなんてありますか?
Yahoo!ブリーフケーススレ
キナコとテスト 仲良くケンカしな^0^9月