1read 100read
2012年09月昭和特撮65: 宇宙大怪獣ギララ (285) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
仮面ライダーストロンガー 5【そんな事俺が知るか】 (414)
【アルファ号】 緯度0大作戦 【黒鮫号】 (715)
水野久美 (641)
【真紅の】仮面ライダーPart11【マフラー】 (961)
【明智さんは】少年探偵団【団時朗...】 (742)
超電子バイオマン vol.3 (396)

宇宙大怪獣ギララ


1 :2008/05/12 〜 最終レス :2012/10/19
なかったので立てた。反省はしていない。

2 :
ペギーニール上げ

3 :
necoで、チラッと見たけど
藤岡弘が、どの人だか判らんかった

4 :
鳴き声と死に様は気持ち悪い

5 :
確か寅さん(冒頭にて寅さんが夢を見るシーンのみだが)にゲスト出演したよね。
ギララが「とーらーさーんーー」って叫びながら死んだのには噴いたw

6 :
謎の円盤は結局なんだったのか。

7 :
俺ぁてっきり藤岡が生身でギララに戦うんかと思ったぜw

8 :
>>3
俺も。

9 :
>>5
寅さんが科学者なんだよねw
予備知識なしで見たからたまげたわ。

10 :

ギララそのものよりも
男女の三角関係のほうが重要に描かれてる気がする。
(・∀・)

11 :
>>3
宇宙ステーションの職員の役だったかな。
たしか1回も顔がアップになるシーンはなかったと思う。

12 :
テーマソングが頭から離れん、気がついたら口づさんでる・・

13 :
例の戦車、プラモをそのまま使ったのかな。

14 :
>>12
なんであんな能天気なんだろうね。

15 :
主題歌がミュージカル風で笑えた

16 :
宇宙あり都市破壊ありで、東宝映画に迫るスケール感だな。

17 :
主題歌がいい
夏だったかな小学校でギララ上映会やった

18 :
金髪の外人姉ちゃんが美人だった。

19 :
外人の姉ちゃん、えらいべっぴんさんやなー

20 :
主題歌、いいよな。オープニングもエンディングも。
ちょっと泣かせる歌なんだよな。

21 :
ギララEDの倍賞千恵子さんの歌声、ステキ♪

22 :
♪地球〜ぼくたちの星〜 宇宙〜ぼくたちの世界〜

23 :
で、あれのどこがロックなのか誰が説明して下さい。

24 :
「こんな物がロックか!」と言う物が本当のロックなんだよ。
ロックの本質は反骨なんだよ。

25 :
保守派の俺はロックなんて好きじゃないけど、「成る程」

26 :
http://www.cinemacafe.net/official/guilala/

27 :
キャストを見ただけで、シリアスな作品じゃないんだと判っちまう


28 :
>>4
餓鬼の頃、気持ち悪くて仕方がなかった。
>>27
「大日本人」への当てつけ?

29 :
たしかナメクジみたいに溶けてしまったんだよな。
そんで、赤い目玉だけが残ったんじゃなかったかな。
ガキの頃だったから、忘れてしまったけどさ。
ギララが馬鹿にされるのを見るのはなんかつらい。

30 :
危機一発って・・・・・当然洒落だよな。

31 :
>>30
水野晴郎さんの訃報で、それに込められた意味を知った。

32 :
>>27
電エースで裏話紹介みたいな形で出てたから多分
あの監督と思ってたがやっぱりだった

33 :
俺も今日知った。

34 :
旧ギララは直前で方向転換しちまったが、レギオンはしっかり我が故郷を破壊してくれた どうでもいい話でスマソ 新作には和崎俊哉も出るようだが、柳澤真一は? マジック三谷アワーには出とるが、こっちにも出ろ

35 :
藤岡弘、も出ろ 賠償も歌唄え 月面基地で檜風呂入れ

36 :
「新作」っつーか、パロディ映画じゃんw
まぁギララなんて真面目にリメイクしても仕方ないけどw

37 :
ガッパの逆襲/東京オリンピックより愛をこめて

38 :
>>35
>藤岡弘、も出ろ 賠償も歌唄え 月面基地で檜風呂入れ
ペギーニールを連れてくんのも忘れるなw

39 :
マジに元気なんだろうか。

40 :
ttp://www.sugai-e.co.jp/cinema/cinema01.html
スガイ映画情報 札幌劇場
「ギララの逆襲 洞爺湖サミット危機一発」舞台挨拶のお知らせ!
7月5日(土)A回目(12:10〜)の上映後に河崎実監督・叶井俊太郎プロデューサー・ギララによる舞台挨拶を行います。
なお、舞台挨拶の回は6月26日(木)11時より、劇場窓口にて整理券を配布致します。お手数ですが、劇場窓口までお越し下さい。
※整理券のほか、別途入場券が必要となりますので、劇場前売券を購入お願い致します。
 すでに劇場前売券をお持ちのお客様は整理券のみ配布致します。

41 :
元が胞子みたいな奴だから
復活するのなら、もっとデザインを違う方向にアレンジしても良かったと思う、
ガイガンみたいに。何で昔のままのイメージで出すんだ?
上映されたら、鬼太郎2と梯子で観ようかな。

42 :
数年前に噂されたギララがついに復活か!
やったね(・∀・)

43 :
ゴジラもガメラも復活したら
別人になっちまったからなぁ
昔のギララだからよいのよ
デザイン変更するくらいなら
別怪獣でいいだろ

44 :
この監督なら、次にガッパをやってもおかしくはないな。

45 :
今日の挨拶でガッパもやるかもって言ってた。
ギララは暴れ方が足りないな。
首切りもギララらしくない最期。

46 :
>>45
なぁ〜にぃ〜?
やっちまったなぁ!!

47 :
ガッパなら川地民夫出演決定でしょう
日活繋がりで宍戸錠あたりも出てくれないか

48 :
>>29
旧作で主役だった和崎俊哉の出演はともかく
 中田博久、黒部進、古谷敏って・・・。

49 :
>>29 → >>26

50 :
社会風刺コント劇団のニュースペーパー
おなじみの首相コントをついに銀幕で披露w

51 :
ピザな隊員がケツで宇宙船の危機を救ったシーンは感動した
バリバリとステーキと野菜くいまくってたのはその伏線だったか

52 :
テレビの昼メロドラマで売れていた園井啓介も
「ギララ」に出てたんだな。
劇中では体調を崩し途中でリタイアする役w

53 :
何気に名優の岡田英次さんまで出演

54 :
「バラン」、「ガッパ」、「ギララ」の三本は子供の頃観て全然面白いと思わなかった・・・

55 :
B級怪獣映画は、かえって大人になってから観た方が
シャレとして面白さや味わい深さが分かるものw

56 :
雑誌「映画秘宝」の感覚で突っ込めば
どんな作品だって楽しめるヨw

57 :
それでもこの映画と昆虫大戦争は結構ごめんなさいな出来だったと思う。

58 :
所詮日本の特撮映画は東宝以外御免なさいレベルだろう。

59 :
♪竹島〜 僕たちの島〜

60 :
映画の出来はたしかに東宝にくらべるとチャチだと思ったけど
子供のころギララというキャラはお気に入りだったなあ。
宇宙怪獣と言われてまず頭に浮かぶのはギドラよりこいつだった。

61 :
ちょうど映画が封切られた小学生の頃に
ソノシートを持っていた。
主題歌は映画の中で使用されたものとは
別ヴァージョンだった。

62 :
AABγアストロボートがカッコイイと思ってたなあ
今見ると結構ダサイけど。

63 :
そういや、ガキのころにプラモ買ったのを思い出した>AABγ号
あの頃からスペース・シャトルの構想はあったんだな

64 :
ロケットがパカッと割れて中からアストロボートが出てくるのが
子供のころの俺にはカッコよく見えた。

65 :
鳴き声に哀愁を感じる
アンギラスと双璧。

66 :
あの鳴き声はヤク中のオヤジみたいだよね

67 :
WCCのギララのトークイベントに行ってきました。
河崎実監督の次回作は「ガッパの逆襲」「ゴジラ・ガメラ以外の怪獣大戦争」を希望だそうです!

68 :
「バラン、バラゴン、ドゴラ、マンダ:怪獣大合戦」
でどうだろうか?次回作

69 :
>>68
ドゴラ以外は伝奇モノでいけそうだ。

70 :
>>68
それってGMKの初期案みたいだな。

71 :
「妖怪大戦争」もやってほしいな

72 :
ギララ大成功で来年はガッパ復活、さらには地雷弥ガマ、大蛇丸海竜、大毒グモ、大鷲なども復活させるそうだ。1990年から2003年まではゴジ
ラ以外の怪獣は皆興収入がなかった時代がうそのようだ。ゴジラやウルトラマンに頼らなくても良い再び怪獣ブーム復活は子供達にとっていいことだこ
んな怪獣も昔はいたのかというようになるね。本格的にゴジラ映画をやるならゴジラVSウルトラマンでドカーンと本格的な超大作映画でやるしかないだ
ろう。

73 :
ギララは「小さき勇士たちガメラ」を遙かに超える大健闘だな怪獣の大きさ がものを言ったな。1kmもの超高層ビル建設中500m九ビルはいくつもで
き世界一高いぶる560mの超高層ビルが台湾にあるようではゴジラはニューリアルした場合は体格は最低身長300m入るよゴジラVSデストロイアー
で香港で暴れた時はゴジラは身長300mに化けていた香港のビルは皆300m以上あるからね。ゴジラは巨大化させないと受けないな。


74 :
日本語で・・

75 :
ギララが怪獣ブームをよみがえらせゴジラ オワタな

76 :
ギララは「小さき勇士たちガメラ」を遙かに超える大健闘だったな。
怪獣の大きさがものを言ったと思う。
昔と違って今では1kmもの超高層ビルが建設されているし、
500m級のビルなんていくらでもある。
ゴジラを今度リニューアルするとしたら、最低でも身長300mにしなきゃ
いけないだろうな。「ゴジラVSデストロイア」 で香港で暴れた時のゴジラは、
周囲のビルと比較すると300m以上あるように見えたけど。
ゴジラはビルより大きくないと受けないな。

77 :
ギララ復活Rれ来年はガッパ復活、怪獣ブーム到来、ゴジラやガメラに頼らなくてもいける時代になったゴジラはギララ大成功でオワタなwwwww

78 :
新作ギララが街を破壊するシーンは、ほとんどが旧作のライブ映像でしょ?
考えてみたら、ギララの雄姿(?)を劇場のスクリーンで観たのは、約40年ぶりになるのか。
    ちなみに、自分が観に行ったときの観客数は7人でした。
    自分と同世代のおっさんも2人ほどいました。

79 :
そのおっさん2人の上映が終わった時の
反応はどうだった?無言だったでしょw

80 :
ビルの爆破シーンで並んでいるビルのセットが、
戦隊の撮影で使った物だろ、アレ(壊さないビル)。

81 :
「無言だったでしょ?」という書き方はおかしかったな。
ほとんどの人は席を立つときは無言だろうし。
「どんな表情をしてた?」に訂正しておこう。

82 :
エルビス飛鳥の独り言
http://ameblo.jp/elvis-asuka/entry-10122059079.html

83 :
>>71
おいw まさか知らないわけないよな。
ttp://yokai-movie.com/index.html

84 :
加藤夏季の気絶はあるんですか。

85 :
>>84
気絶が見たいなら名前間違えんなよキチガイ

86 :
ttp://www.shin-bungeiza.com/allnight.html
11/15 ギララとゆかいな仲間たち
トークショー 河崎実監督、古谷敏さん(俳優/ウルトラマン スーツアクター) 22:30〜
ギララの逆襲 洞爺湖サミット危機一発(2008/トルネード・フィルム)監督・脚本:河崎実
宇宙大怪獣ギララ(1967/松竹)監督・脚本:二本松嘉瑞 出演:和崎俊也、ペギー・ニール
大巨獣ガッパ(1987/日活)監督:野口晴康 出演:川地民夫、山本陽子
他(未定)

87 :
チャームな糸子

88 :
レ・ガールズ
金井克子、由美かおる、奈美悦子、そして原田糸子

89 :
江美早苗は二軍だったのか・・

90 :
ガッパ?
今やエロ映画しか取り柄の無いにっかつに、そんなの復活させる余裕が
有るのか? まさかエロ映画で出したりしてw

91 :
ガッパ夫婦の濃厚な濡れ場ですか

92 :
「ガッパの嫁さん」監督:山本晋也

93 :
今でもはっきり覚えてるが、日活のガッパと公開が重なってて、
どっちも見に行きたかったが親にどっちか一つに城!と言われて、
泣く泣くガッパにした。それから40年いまだに見る機会を得ず。
まあ、糞映画だったらしいけど・・・

94 :
糞映画かどうかなんて気にしてたらギララは楽しめません。

95 :
>>90
何年前の話をしてるんだw
ロマンポルノもロッポニカも、1988年で終わってる。

96 :
ガメラ対ガッパ

97 :
冗談じゃないよぉ

98 :
ギララの動きが中の人丸見えで大笑い

99 :
>中の人丸見えで大笑い
それ、なんてウルトラ大怪獣バトル?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ウルトラでのおかしないい加減なシーンあげろ第11話 (334)
【【完全】 特撮ヒロインの足について 【復活】】 (356)
【怪傑】ライオン丸【風雲】 (967)
【さあ行くぜ】巨獣特捜ジャスピオン【銀河の狼よ】 (408)
ウルトラセブン VOL.10 (617)
【何かが地球に】ウルトラマンタロウ16【起きる時】 (550)
--log9.info------------------
【みんなで】 武侠小説創作 【作ろう】 (845)
【仁】最高の君主【徳】 (449)
中国史最大の英雄は (303)
【蜀の悲願】 北伐 【軍師諸葛亮】 (304)
また騙されて中国英雄板まで飛ばされたわけだが (907)
秀吉の朝鮮征伐を明の観点からの考察 (268)
河北の覇者・袁紹 (569)
三国志で一番好きなキャラは? (393)
【みんなで】中国愚将百選【決めよう】 (730)
††国士無双††   韓信   ††背水の陣†† (831)
毛沢東 (836)
中国史上最強の軍師は誰だ? (287)
【銀英伝】ヤン・ウェンリー【歴史家志望】 (454)
【誰】中国史上悪名高き王or武将は? (235)
 【中国の】 公主 【お姫様】 (228)
楊 家 将 (214)
--log55.com------------------
★2ch.scは何故失敗したのか
★クロール批判要望スレ
★削ジェンヌに文句ある人集合
★迷惑行為報告担当 - 小さな親切募集中 2
★2ch.scへの要望スレ Part3
★かっこう観測所
★スレ立て人キャップ
★2ch.scニュース系板観測所