1read 100read
2012年09月携帯ゲーレトロ32: 【GBA】トマトアドベンチャー【投げ売り】 (591) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ゼルダの伝説 夢をみる島 L-14 (585)
開発中止になったゲームを語るスレ (307)
千年家族 ◆新世代 (654)
【GBC】~攻めCOMダンジョン~ドルルルアーガ (706)
凸テトリス総合スレッド凸 (206)
メダロットの復活を望むスレ (460)

【GBA】トマトアドベンチャー【投げ売り】


1 :2007/11/12 〜 最終レス :2012/10/29
数年前にラスボスで挫折→友達に借りパクされる→半年前に買い直し
でやっとクリアしたのにスレがないから立ててみた
公式
http://www.nintendo.co.jp/n08/aglj/index.html
関連スレ
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1147390339/
過去ログ
http://game.2ch.net/poke/kako/1025/10250/1025029735.html
http://game.2ch.net/poke/kako/1041/10418/1041850467.html
CM
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1196343

2 :
最近のアドバンスの進出ぶりは素晴らしいね
だが、これで貴様も終りだ、Rい!
マリオルイージ】アルファドリーム 3【コトバトマト
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1147390339/

3 :
まあ

4 :
まあ

5 :
まあ

6 :
まあ

7 :
まあ

8 :
だが

9 :


10 :
だが

11 :
まぁ

12 :


13 :
この板ってこういう意味不明な流れ多いな
とっとと落とせばいいのに

14 :
びくっ

15 :
バーチャルミニトマトを育てる『DreamFarm』が話題
http://news.ameba.jp/weblog/2007/12/9417.html

16 :
時々入るギャグがクスリと笑えるRPG
ボタンを連打したり、タイミングよく押したりしてその結果により敵に与えるダメージが変動する
それとマヨネンランド、痺れて完成した曲(題名忘れた)が結構好きだ

17 :
これかなりの良ゲだと思う
マジオススメ

18 :
トマトマトマートケチャプップー
ってCMだったよな?

19 :
ネタバレあり

コレって続編作りますよ的な感じで終わるんだよな・・・

20 :
続編というかアレなら野菜の種類の数だけ続編つくれるがな

21 :
単にオチ的な終わり方にしただけっぽいけど

22 :
おしゃぶり制覇してないままどっかいった・・・
何気隠れ神ゲーだからやりたい。

23 :
これCMが印象的だったな
「トマトマトマートケチャップップー」とCMで言ってて

24 :
売れなかった原因の一つ

25 :
投売りだけど面白かった

26 :
定価の9割引で買えた

27 :
面白いのは確かだけど、印象が地味だよね。もったいない。

28 :
ちょっとしたバグ?に遭遇した。タルタルバレーのリズムクイズに失敗して曲名を確かめにコボレー村に戻ったらBGMが流れなかった。
ゲーム進行に全く影響ないし、どうでもいいことだけど一応。

29 :
リズムクイズじゃなくて音あてクイズだった

30 :
BGMが好き
あおぞらかけぬけ〜
くものすきまをとんでいく〜

31 :
久しぶりにやってみたら攻撃が成功しないw

32 :
続編あったら買いたいなぁ

33 :
続編あったら買いたいなぁ

34 :
爪こすり連打やりすぎSPのメッキはがれてるw
それと、二重カキコスマソ

35 :
楽天のGEOで頼んだら前の人のデータがあった
当時これ買えばよかったな

36 :
ナンプラグーンの沈没船でタコピョンをうまく飛んでお宝を取るところがあったんですが
そこの看板に「海よりふかいぞ空よりたかいぞ」と書いてありそれがよく意味がわかりません
どういう意味か分かる人いますか?

37 :
ヒント:ジャンプ台の数

38 :
すまん 念のため見に行ったら
ジャンプ台6つあったな
まぁ海や空の色って事だ
残りは分かれ
海よりふかいぞ
空よりたかいぞ
ジャンプに もえろ
すすめ!
とまれ!

39 :
>>37-38
ありがとうございます
2個目までのジャンプ台は海や空の色からジャンプ台の色が青い時に飛び
3個目のジャンプ台は「もえろ」からジャンプ台が赤い時に飛びました
その後は青、赤で行けましたが「すすめ!」と「とまれ!」は色は関係ないですよね

40 :
信号の色だバーロー

41 :
>>40
分かってなくてすいません…
「すすめ!」と「とまれ!」は信号の色で判断するんですか
納得しました
ありがとうございます

42 :
トマトリオではトマキーが良いな

43 :
ス・クリーム山にあるロープの内の一つだけどうしても上れない…

44 :
誰か左側の観光案内(3)のロープを上れた人いませんか?

45 :
自己解決しました
思いっきり連打すれば3つの目玉に何とか当たらないんですね

46 :
トマトアドベンチャークリアした
ラスボスが結構きつかったけどおもしろかったな

47 :
実質アルファドリームのスレが本スレみたいになってる

48 :

あお〜ぞら〜 かけ〜ぬけ〜
くものたにまをとんでいく〜
 みよ あれがわれ〜らの〜
そらとぶえんばんカローナ〜
2ごう〜(2ごう〜)


49 :
スレに書き込みねぇww
どんどんスレが下にいってる
何か寂しいのでちょっとしたことを
アビーラ:アビーラ850 ひだりうで700 スライスシールド300
アビラス:アビラス1000 おしゃぶりみぎ900 おしゃぶりひだり900 
数字は体力。クリアしてるひとがほとんどだと思うけど一応

50 :
今日100円で購入してきますた

51 :
下がってるので上げ。
トマトアドベンチャーは最初はゲームボーイで発売される予定だったようですね。

52 :
書き込みねぇ一人だけの書き込みになってる?!
 意地でもAGE@age@上げ

53 :
全員Lv99。速さの缶詰を使いきっても一人だけ素早さが991なんだが、あと2個取り逃してるかな?
カンスト分が無駄になるのが心配だからLv99になってから使ったんだけど。
ちなみに命の缶詰は6個も余ってる。
フエールパーツをもったいなくて温存してるんだけど18個で全部?

54 :
やりこみすげぇwギミック集めとクリアでもう疲れて、やってないorz

55 :
Lv99は割と簡単。電池集めもそれほどでも無かった。
ただ、缶詰集め(←ギミックマスター←ギミックコンプ←おしゃぶり集め)がきつかった。

56 :
最後はひたすら ゲージ溜めて
専用の店でおしゃぶりと交換しかないからな

57 :
あと面倒だったのはギミカかな。
パワーは極力相手に近づけるようにして戦闘ダメージを最低限に押さえ、
直接攻撃と回復でアドバンテージを取る、という戦略でやったけど。

58 :
これなんとなくMOTHERに似てる
なんか雰囲気とかノリっていうのかな

59 :
カエル鐘に似てるという意見は昔からあったよな
実際似てる

60 :
あれって続編あるの?

61 :
>>58
ドット絵とか、たまに斜め視点になったり、とかこだわってる辺りがなんとなく似てる。
最初たしのファンシーなピンクの町とか不思議生物系とか、マジカントっぽい。
タルタルバレーのちょっと毒の入ったイタズラ系の台詞とかも。
まあMOTHERに飢えてる人にお勧め。

62 :
てか本スレが別にあるだろうが
そっちに行け

63 :
は?

64 :
本スレってアルファドリームの?
なんかここから離れたくない・・

65 :
書き込みNE−−−−な日が続いて寂しい___

66 :
みんなこのスレ忘れてね?
あえて下げてるの?

67 :
きみもそのうち飽きるから大丈夫!
俺のシグマスレみたいに

68 :
アビーラ戦の曲が増子司調で実際高い

69 :
レゲーは久しぶりに遊ぶから面白いってのは分かるんですけどなんか忘れたくないんですよね

70 :
レゲーは久しぶりに遊ぶから面白いってのは分かるんですけどなんか忘れたくないんですよね

71 :
連カキコ・・
このゲームをレゲーと認めたくない自分がある

72 :
このスレが盛り上がらないのはあまりにもマイナー過ぎるからだよ
もう、たぶん、GBAでもトップクラスのマイナーさ。
はあ。。。こんなに面白いのにどうして誰も知らないんだろう・・・
ファンであるだけでどうして苦しむ必要があるんだろう・・・はあ・・・orz

73 :
最近のアドバンスの進出ぶりは素晴らしいね
だが、これで貴様も終りだ、Rい!
マリオルイージ】アルファドリーム 3【コトバトマト
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1147390339/
ま、こっちのスレも過疎りまくってんですけどね

74 :
書き込み無いね、この時期忙しいから?

てか上のスレ皆、移住?したのかね
なんか寂しい放置・閉鎖サイト並に寂しい 
それを改善するためにも定期的にageることにするよ。

75 :
中身のないスレ

76 :
↑このスレに対する侮辱?

77 :
ピーマンアドベンチャーってことだと思う

78 :
ずっとやっててラストダンジョンまで行ったけどラスボスまでたどりつけない。誰か助けて!!

79 :
>>78
分からないところは質問してください^^
 このスレが長く続くように〜   

80 :
>>79仲間使って地面もぐって進んで、バネがいっぱいある所のなんかベルトコンベアーみたいのあるとこで鍵GETSしたけどどこで使うか分からん。


81 :
>>79
じゃあ遠慮なく質問します。
アレサのトマトロボ内にあったカードが盗まれたっぽいんだけど、
誰が盗んだのかとても検討がつかない。
ポットマニアだと睨んだのだが、
「きんのポットありがとう」的なことしかしゃべらないし。
助けて!

82 :
>>80
攻略本が手元にあるから教えてあげられると思ったんだけど、よく分かりませんすみませんorz
かぎは最強のふく入手に使うということしかわかりません。
>>81
特別な条件が必要なギミカは三つ。一つはポットマニアにきんポットをあげる、もう二つはラードコロシアムの受付窓口で通信対戦の手続きをして、「通信ケーブル〜おしてね。」が表示されたらコマンド入力
アビーラ:←↑B↓↑↓AB→A↓↑B
パサラン:↑→A↓→B↓→A↓BA↑
他のギミカはギミカマニアからと、各地のギミッカーと対戦でゲット!
 

なんか皆さんのお役にたてない 

83 :
>>82
おかげで解決しました。ありがとうございます。
特別な条件ではない、ということなんで、とりあえず無視してエノキン狩りをしてたら、
ようやくポットマニアと対戦できることに。勝ったら取り返せました。
ポットと勝負可能になる前から、トマトロボカードのイベントが発生したために起きた悲劇。

84 :
お役に立てて嬉しいです^^

85 :
上げますね

86 :
やっぱギミカコンプ後に何も無いのは寂しいな。
裏ボスみたいのがいればいいのに。

87 :
>>86
同感。
ピーマン野郎と対決wW

88 :
回復アイテム充実しすぎでヌルいから、
回復系ギミックもあれば良かったと思うんだ。

89 :
ラスボスだけ極端に強くなかった?能力ダウンが鬼畜過ぎて。
無敵ソングを使わないとLv99でも苦戦する。
戦闘できるのが2人だけってのがいまいち盛り上がらないんだよな。
最後くらいは総力戦がやりたかった。

90 :
だれか非公式でもいいから、作ってくれればいいのにね。  続編。
DSで出ればギミックの幅が広がっていいと思うんだ

91 :
別に出なくていい

92 :
総力戦…が無理なら、せめて戦闘中に入れ替えができるようにしてほしかった。

93 :
>>91
そうですか
でもなんか改善点が幾つか挙げられているので、個人的にはでてほしい。。。。

94 :
最後のあれは「トマトの次はピーマンかw」というたわいのないオチで
続編を匂わせるというのとは違うと思うんだ

95 :
ギミックパレスだっけ?最後のとこ。地図とかのってるサイトない?
ラスボスまでたどりつかんで終わってるから。

96 :
>>94
続編を匂わせているとしたら、
アビラスの最後のセリフ。

97 :
上げますよ〜

98 :
再びage

99 :
>>98
ただあげるのもなんかアレだから、なんか話題提供して下さいな

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
■■ タスマニア物語 ■■ (203)
第3回2ちゃんねる全板人気トーナメント (841)
凸テトリス総合スレッド凸 (206)
GBのスーパーロボット大戦総合 (270)
【NDS】ミスタードリラー ドリルスピリッツ (748)
たまごっち (229)
--log9.info------------------
地上デジタル放送について語ろう part1 (304)
デキビジ  (245)
引き続きBSニュースの栗本法子さんをお伝えしますPart25 (511)
■ NHK受信料・受信契約総合スレッド 160 ■ (558)
バリバラ〜障害者情報バラエティー 2週 (661)
【おはよう日本】上條倫子アナ8【AK最年少】 (989)
【おはよう日本】鈴木奈穂子アナ 25【五輪閉会式】 (761)
【おはよう日本】鈴木奈穂子part26【NHK朝の顔】 (432)
【関西】あほやねん!すきやねん! Part3【限定】 (695)
NHK紅白歌合戦総合スレ 第15回 (970)
IDにNHK出した奴が神 Part21 (599)
【N7土日祝】小郷知子FC その40【正統派新妻】 (345)
【異常】朝鮮国営放送売国NHK【日本人は解約】 (342)
【おはよう日本】弓木春奈さん PART3【春ちゃん】 (533)
NHK内部告白者「 立花孝志 」ひとり放送局 Part54 (543)
(><)問題ありすぎNHKをチェック 5(><) (219)
--log55.com------------------
★2ch.scは何故失敗したのか
★クロール批判要望スレ
★削ジェンヌに文句ある人集合
★迷惑行為報告担当 - 小さな親切募集中 2
★2ch.scへの要望スレ Part3
★かっこう観測所
★スレ立て人キャップ
★2ch.scニュース系板観測所