1read 100read
2012年09月レトロゲーム32: 【春決】シャイニングスコーピオン5【鍾R洞】 (249) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
風来のシレン102階 (211)
ロックマンスレッド Part79 (661)
半熟英雄〜冬は雪合戦だ!ういなっつぉの季節だ!〜 (424)
【Lord】ウルティマ(Ultima) Part14【British】 (937)
新機動戦記ガンダムWエンドレスデュエル part2 (223)
MSX総合その2 (374)

【春決】シャイニングスコーピオン5【鍾R洞】


1 :2012/06/10 〜 最終レス :2012/10/31
SFCソフト、ミニ四駆シャイニングスコーピオン ~レッツ&ゴー~ のスレ
パス晒し・レース開催歓迎(現状ではレース運営・実況は他のBBSでやるのがベター)
wiki
ttp://www19.atwiki.jp/shaisuco/
攻略・参考サイト
ttp://m269.web.fc2.com/
ttp://www7.ocn.ne.jp/~makaroni/Game/syaining_top.html
過去スレ
【安定】シャイニングスコーピオン4【かっとび】(前スレ)
ttp://kohada.2ch.net/test/read.cgi/retro/1235650486/l50
シャイニングスコーピオン3台目【フリーバトル】
ttp://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/retro/1195830475/
シャイニングスコーピオン【ノーマルタイヤ】
ttp://game14.2ch.net/test/read.cgi/retro/1174879278/l50
シャイニングスコーピオン【おっ始めるぞーっ!】
ttp://game12.2ch.net/test/read.cgi/retro/1164723667/

2 :
次回草レースは7月7日予定

3 :
>>1
乙です

4 :
人いなすぎ…

5 :
前回のレースの動画まだ?

6 :
前回のは録画していなかったから無いよ

7 :
えっ・・・?それを当てにしてたのに・・・

8 :
データ壊れたから日曜辺りからやり始めようかな

9 :
長いようで短い2週間だった

10 :
かっとぶ準備は出来た

11 :
さて2週間前となりましたね。募集開始しまー
【日時】
・7/7(土) 20:00〜
【ルール】
七夕記念〜かっとび杯〜
・順位固定点によるポイント制+CO順にもポイント差を設けます
(1位:12pt、2位:8pt、3位:5pt、4位:3pt、5位:2pt
 CO5位:-1pt、CO4位:-2pt、CO3位:-3pt、CO2位:-5pt、CO1位-9pt)
コースは全コース巡り予定しています(予選を行う場合は決勝が全コース巡りです)
【セッティング】
・無制限
・クリームパン2コースで34秒未満のタイムを出すこと
(クリーム2コースは最速レーンの為。また、タイムは33秒99はおk。34秒00はダメ)
【パス】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/41366/1240658230/
上記スレにうpしてください
尚、今回はタイム制限があるのでパスあげてもらってから計測をこちらで行います
規定を満たしてない場合やパス入力出来なかった場合のアナウンスもこちらでやります

12 :
やる気出てきたー!!!!
クリームパン!クリームパン!!

13 :
じゅんたんかわいいよはぁはぁ

14 :
僕は、大神マリナちゃん!

15 :
はあ、やっと片付いた
これでシャイスコに集中できる!
ニコ動でいろいろ観たからモチベーション高いぃ

16 :
シャイニングスコーピオン最近クリアしたけど普通に隠れた良ゲーじゃん
兄貴が初めて買ったカセットで兄貴も「当時は意味不明ですぐセーブできなくなったが隠れた良ゲーだった」って言ってたし
ミニ四駆知識ないレッツ&ゴー好きのオレでも楽しめた。ところでビークスパイダーのボディって入手不可能?

17 :
>>16
クリア後にタミヤ直営店の一番上のフロアで
スコーピオン二種以外全部買える

18 :
>>16
ビークスパイダーで7/7ぜひとも参加を!
重要なこと展開忘れてました
募集は7/7の17:00までとします
17:00までを一次募集とし、以降二次募集としてキリのいい台数までの募集にします

19 :
いえ私はビクトリーチャンプで参加します
ビークスパイダー使ってみたけど…なんか微妙だわ

20 :
当日参加できそうに無いので録画してもらえたら嬉しいです。

21 :
データ壊れちまった
明日のレース出られないかも・・・

22 :
新品ブレークインしたてのモーターでSGJCが28秒台しか出なくて優勝できん…
ボディ付け替えできて熟練度5以上にはなってるはずなんだけど、まだ7には到達してないって事?
ジェットコースター→SGJC→ダッシュキングのローテでランクポイント5000超えるまで貯めたけどまだまだなのか

23 :
モーターで大事なのはピークなのかどうか

24 :
>>21
まずはバックアップ電池を交換しようか

25 :
一次募集締め切ります
現在16台なので20台まで@4台募集してみます
応募なければ4台×4組で予選します

26 :
開始一時間前経過ァ!

27 :
 __/                        \
     彡                        ヽ!
     レ      / /   ,ィ ∧ || ハ ト、        ヽ
     /    _|__ハ ハ //ノ | /リ | | ト|_|L⊥     ヽ|
     /    |/| ハ|二≧-リ |/  ⊥┴<| | |   ト、|
    1 / ̄`ヾト| !  「ト1  〃   ト1」  リ川"⌒ヽ
     |{ 了\   ヽ、Lヒ!     ヒLレ  / ∠`、  |
     |ト、 \ (ヽi         〈〉      レン ノ  |
     | `ー‐、  !     ー─‐     レ' r─イ⌒ヽ
      j     ヽノヽ、             /し'  .⊥ --┼──‐
    〃          `丶、     , イ     /     }   __
     |           ├‐ `ー‐'"─|   /       ̄i
     |/     __. --┴ァァ───┴─/  (/     L --
     ⊥-‐ ''"´     /  ____./     (/       ト 、
  ∠     rェェェTl  /     厂 ̄ ̄ ̄/       (/     ノ


28 :
配信開始します
ttp://www.ustream.tv/channel/シャイスコch
にて

29 :
セイバーって今までずっとCから始まるもんだと思ってた
今wikipediaでフェイトの記事の英語版読んで初めてSだって知ったわ

30 :
すまん。ちょっと質問なんだがブロッケンG、マッハでバグなし1分24秒58、バグあり1分24秒23出る?
数年前セイロク、トルクで出た気がするんだが無理かな?
今やってるんだけどいっこうに25秒07から縮まらん

31 :
うわーーーデータが消えたーーorz

32 :
>>30
ウルトラで試したらバグあり1分24秒23は出た
バグなしは高速ボディじゃないと坂で遅れるから無理っぽい
25秒07がどっちの話かわからんが、疑わしいのは熟練度かな
SGJCで数回勝ってから再度試して、タイムが少し縮まるかどうかを見た方が良さそう

33 :
>>32
ありがとう。バグありでやったらマッハで24秒24だった・・
熟練度は、モーター数個ただ買い→ブレークインのループでマックスまで溜めれる?
ある一定までいくとレースでしか上がらないのかな。
まーさっき電源入れたらデータ消えたからやり直しだけど・・

34 :
次回は安定型でいきたいけど、やったことないからモーターとかギアーを何にしたらいいかわからん

35 :
今回動画のアップロードはあるのかな?

36 :
>>35
USTREAMにあるよ。
>>28のURLからいけるかな?

37 :
次回はビークスパイダーかセイロク(黒限定)で後輪が大径って縛りか
また何とも微妙な縛りだなw

38 :
これPCじゃないと見れないのかな?

39 :
ストーリーで最初の豪烈戦ではタイヤバグできないのか
佐上で購入可能なパーツ組んで最大重量が174、5Gが最高なんだがやっぱできない?

40 :
今試してみたが出来るっぽい

41 :
>>40
重量は174、5で合ってる?

42 :
セイロクならそこそこ軽い重量でも出来るだろ
180だとかなんかのサイトに書いてあった気がするけど発動重量なんていくらでも変わるから
タイヤ全部削って後は適当にいじってたら佐上でも出るんじゃない
1、2回しかやったことないから細かいことは覚えてないけど

43 :
タ、タイヤ全部削る・・・?
半分じゃなくてか・・
まじか前スレに169Gでできるみたいなことレスしてたから試したけどできないのはそういうことだったか

44 :
誰か教えてくれ
どうやったらクリームパンの烈豪戦でバグ発動できrのか・・・
できれば重量、モーターの種類、消耗度、タイヤの径を教えてくだあい
今その後の展開を考え、15径の前後タイyで150Gから174の重量全部試したけど無理だた

45 :
次の縛り内容って>>37だけ?

46 :
>>44
ttp://firestorage.jp/download/ffde0c74e6bf795fc4408d3abab3b176068ae762
一部始終録画した、後は自分で何とかしろ(肝心な部分は14:30位から)
まじめに調整すればもっと早く出来た気がするけど勝つだけならこれで十分

47 :
すげー
よく勝てるな

48 :
>>46
なんていい人だw
だけどPCじゃないと見れないんでしょこれ
今壊れてて携帯しかないから見れないんだ
気持ちは嬉しいが・・
ありがとう

49 :
黒沢w

50 :
はぇ〜すっごいはやい

51 :
うわー動画内容すげえ気になる・・
春決は昔1分11秒75で豪に勝ったんだが いまや調整がわからんw

52 :
春決はレギュレーション枠内のセッティングだと勝てない仕様じゃなかったっけ

53 :
その時はバグのやり方知ってたからできたんだよ
豪に約2秒差つけて勝った時は鳥肌もんだったw
今やったらバグなしだと1分15秒台が最高だった
3周目の途中から抜かれたな


54 :
誰か>>40の動画でマシンの総重量だけ教えてくれないか・・ お願いします

55 :
164.9gでタイヤ耐久度は1割もない

56 :
>>54
>>40だけど動画上げたのは俺じゃないよ
説明とか省いて申し訳ない
自分は車重167.9g、耐久度4割くらい削った状態でいけた

57 :
>>55>>56
両方嘘じゃねーか

58 :
今回の縛りは、意外とムズいな
もう一度かっとび祭りがしたいぜぇ

59 :
3回に1回はかっとび祭りでいいと思う

60 :
かっとび面白いね
個人的に前回が不完全燃焼だったから、オレもまたやりたいな

61 :
あーあ、またデータ壊れたよ
シャイスコしながら途中テレビ観てて、またやろうと入力切替したらフリーズしてました
リセットしてみたら案の定データは無くなってて、今回はダメージが凄いな
いつ衝撃を与えちまったんだろうか・・・

62 :
シャイスコはよく消えるからね
まだレースまで時間はあるし、ガンバ

63 :
うん、心機一転新たにやり始めたよ
衝撃には細心の注意を払わないと!

64 :
>>61
俺も同じような経験あるよ
61がカセット内部のデータ保存用電池を交換したことがないなら、原因は電池切れだろうね
あとは本体との接続端子を掃除して接触をよくするのも大事
まあ、次のレースまでにデータが消えなければいい・・・のか?

65 :
吸出し機械買ってエミュでやっちゃえば物理的にも精神的にも楽になるんじゃないか?

66 :
>>64
そうですね
普通にやってれば消えることはないですし

67 :
レトロがまたいいのさ
俺はカセット差しっぱだぜ、今のところ消えてない

68 :
シャイスコのシステムでWGPとmaxのマシンでるゲームでたら10本買うわ

69 :
というわけでぼすー開始します
【日時】
・8/4(土) 20:00〜
【ルール】
BS縛り杯
・順位固定点+CO差ありポイント制
(1位:12pt、2位:8pt、3位:5pt、4位:3pt、5位:2pt
 CO5位:-1pt、CO4位:-2pt、CO3位:-3pt、CO2位:-5pt、CO1位-9pt)
・コースは7、8コースくらいを予定しています。予選があれば予選数レースあり
【セッティング】
・ボディがビークスパイダーかブラックセイバー(黒色のセイロク)
・後輪が大径ワンウェイであること(紫ホイール)
・その他自由
【パス】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/41366/1240658230/
上記スレにうpしてください
パス入力出来ない場合などのアナウンスも上記スレでやりますので定期的なチェックをお願いします
締め切りは一次募集として当日18:00までとします。以降はキリの良い台数までの二次募集とします

70 :
マシンの区別つかなくなりそうw

71 :
何色でもいいならビークスパイダー使うかな

72 :
ぼちぼちセッティングするぜぇ
もちかっとびでな!

73 :
BSコブラはじまったな

74 :
ttp://www.1999.co.jp/10056357

75 :
今回は後ろからコースアウトするマシンを見守ろうかな
…ってなこと言いながら自分が飛ぶんだろうなあ

76 :
レースも近いのに静かだね
後輪大径縛りは微妙なのかな?
よくコースアウトするけど、自分のセッティングが悪いだけか

77 :
セイバー600でSGJC勝てないんだが
どういうセッティングがいいんだ?モーターピークでも全然希望が見えん

78 :
>>76
みな様子を伺っているんだ
すでに勝負は始まっているんだよ

79 :
なんだかんだで当日は人いっぱい

80 :
エミュでやってるやついる?
吸出しかた教えてくれ

81 :
録画願います…

82 :
これでキリよく15台揃いましたね

83 :
        ィ';;;;;;;;;ヽ、
         /_   __、
        |  o l-l o  |
       _〈-― ' |l` ̄ ´〉-、
        {r-ヽ ;;;;''''''''''';;;;/  l|
       ヽ  |;;; ´ ̄` ;;;|  /
        ーヽ、,,,,,,,,,;;;イー'
          | ヽ_/ |、_
        イ t_    _/ l|ヽ、
      _,イ |   ,>_<  |l ト、
   . ' /  | / ヽ::::l \_|l  l `ヽ、
 /   〃  |゙´  }::::{   |  l   ヽ、
´    /   |    l:::::|   |  l     ヽ、
     /    |   l:::::::|  |   l       /ヽ
    /     |  l:::::::::|  |   ン       /  ヽ
    −-x ´ |  l::::::::::l  |、_/       /   ∧
     /   |  |::::::::::|   |  \      /      l


84 :
配信開始します
ttp://www.ustream.tv/channel/シャイスコch
にて

85 :
今月だけ隔週だったらいいのにな

86 :
生で参加できず今日録画確認。
調整中はあんなに安定してたのに…
決勝での飛びっぷりには痺れた…。

87 :
ターミナルみがきって何の意味があるの?

88 :
やば、もう開催期間過ぎてたのか・・・
完全に忘れていたorz
次回はまた参加するぜぃ!

89 :
ターミナルが劣化するの見たことねえ

90 :
最速セッティングしてみるか

91 :
最初の烈豪戦でバグありでやってみたら、速すぎてビックリした
いや〜勝てるもんなんだな
エキシビションならトルクもレブも関係なさそうだ
重量も174.5でイケたし

92 :
勝てないのは日光だっけ?の烈と豪のどっちかと戦うクリームパン戦だけだからね

93 :
ワイドワンウェイさえあれば何とかなりそうなんだけどね
あーそれにしてもかっとびセッティング難しいわ

94 :
かっとびにしろ安定にしろ、基本ワイドだからね

95 :
これどんなセッティングしたら飛び率抑えられるんだ?
全く分からない状態から色々試したけど、フロントはスライドダンパー+スタビポールにローラー4枚積みで固めるって結論に達した
けど、それでも飛びまくるから間違いなく最適解から外れてるんだよなあ
草レーススレのパス勝手に入力させてもらったけど強い人と全然飛び率が違うんだ

96 :
どのマシンのパスか知らないけど、その人に聞くしかないな
セッティングは色々あるし、それにかっとびは運ゲー

97 :
あらゆるパターンで走らせてみたら独自の答えが出るはず
一つ言えることは>>95はないと思う

98 :
安定型にしようとしてモーターだけウルトラからレブに変えても飛ぶんだけど、
それならかっ飛びでいいやって思ってしまうw

99 :
安定型でもよく飛ぶからね
いいセッティングがあったら教えてくれよな


100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
これ考えたやつスゲーよ!と思ったゲーム17 (472)
〜ファミコンのドラゴンボールシリーズを語ろう〜2 (676)
MSX総合その2 (374)
IDにFCとかPCEをだすスレ Part63 (332)
風来のシレン102階 (211)
2文字違いでかなり萎えるレトロゲーム 2本目 (259)
--log9.info------------------
MLBの視聴率を語るスレ (208)
なぜ野球は世界に広まらないのかPart1 (889)
楽天は岡山を新本拠地にするべき (597)
悲しいとき・・・【2004年・プロ野球】 (669)
視スレテンプレ作成スレ (310)
ついに野球最後の砦「大阪」でも野球人気衰退 (365)
FA制度の今後を考えるスレ (921)
東京ドーム捨て日本の技術力を結集した天然芝球場で (319)
【結局】野球人気は回復しません【無理】 (270)
野球界国際化計画の失敗 (296)
野球はオッサン臭さをなんとかしないといけない! (618)
野球が馬鹿にされる風潮はいつから? (946)
仙台の空気が読めない男・三木谷 (292)
ファイティー存続運動を語るスレ (807)
ソフトバンクのCMが糞うざい (253)
オリックス・バファローズの新ユニが、Rな件 (552)
--log55.com------------------
ウィンナー
100円回転寿司のバイト3ヶ月目だけど質問ある?
ぶっちゃけ京女がなかなか首都圏に住みたがらない原因って食べ物にあると思うんだ
カレーライス総合スレ
お前らの思い出の夜食って何?
【食べるか】深夜におなかの減るスレ16【我慢か】
韓国のゴマ油に比べて日本のゴマ油はマズイ
今日の献立