1read 100read
2012年09月懐かし漫画47: 手塚治虫総合 て28(つわ)んアトム (213) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【CUFFS】東條仁総合スレ【Blood Lines】 (851)
【レディーや】キン肉マン175【続編は専スレで】 (362)
【BLACK JACK】ブラック・ジャック53【手塚治虫】 (370)
寄生獣について語るスレ 12 (1001)
究極超人あ〜る【54】 (619)
【萩尾望都】残酷な神が支配する-4 (583)

手塚治虫総合 て28(つわ)んアトム


1 :2012/10/20 〜 最終レス :2012/10/31
前スレ
手塚治虫総合 26(つる)の泉
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/rcomic/1334759897/
手塚治虫 総合26(フウムーン)
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/rcomic/1334759921/

2 :
>>1
とりあえず乙彼

3 :
誘導
手塚治虫総合 バンパ18(イヤ)

4 :
いや
手塚治虫総合 鉄腕ア106(トム)
だろ

5 :
このスレは重複です。移動お願いします
手塚治虫総合28
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/rcomic/1350456380/l50

6 :
>>5
削除依頼の出てるスレに誘導すんじゃねーよ。

7 :
そうだそうだ
>>3>>4に誘導しろ

8 :
新BJ全集は「指」から扉含めて3ページ転載するとかなかなか頑張っているが、
「刻印」の掲載事情を詳しく説明している一方で「指」の封印理由を明らかにしていないとか
やはり中途半端感は否めなかったな。あれが手塚プロができる限界ということか。

9 :
うーむやっぱり買った方がよかったかなあ
でも場所ないしなあ

10 :
どろろは来月だっけ?
冒険王版と両方収録するんだろうけど、どういう形にするのかな。
個人的に、これで復刻本集めは打ち止めにするつもり。

11 :
アトム、火の鳥、国書シリーズときてBJ。
流石に収まりきらなくなってきてるので、新たに本棚買いました。
お布施しすぎだな。

12 :
あ、でも、もし「さらばアーリィ」とか後期のカラー作品の復刻が出た場合は迷うかもしれない…

13 :
>>10
バンパイヤの復刻はどうでした?

14 :
>>13
全集版でも良かったかな、ってところですかね。

15 :
>>14
ありがとうございました。
W3とどろろだけ買おうかな。

16 :
きょう、某大手リアル書店で復刊ドットコムの『リボンの騎士』を予約したんだが、出版情報が下りて
きてないそうで、取れるかどうかわからないと言われた。
その書店で取れなきゃ日本中で取れるリアル書店なんかなさそうだが、ちゃんと手に入るといいけど。

17 :
前スレ終了につき本スレ記念age

18 :
リボンの騎士かぁ
そこまでは手が回らないな

19 :
>>16
この前横浜の書店で、前の復刻版の売れ残りを見かけたんだけど、新刊待ったほうがいい?

20 :
>>19
復刊ドットコム版は付録(すごろく)と外箱が省略されたうえに1500円の値上げになってる。
ジェネオン版が新品で手に入るなら、迷うことなく買った方がいいでしょうね。

21 :
男が長編少女マンガなんか買えるか!

22 :
復刊ドットコム専門のリアル書店が出来たよ。

23 :
>>22
パルコの渋谷サブカル書店にある専門コーナーのこと?

24 :
>>20
ありがとう
速攻買いに行く

25 :
運営版で重複スレ立て常習荒らしが暴れてますね。困ったものだ。

26 :
俺は前スレでダジャレを批判したけれど、考えが変わったよ。
よくよく考えてみると、他の板でもスレタイにちょっとした粋な遊び心がある。
映画の板しかり、家庭レトロゲーム板しかり…。
特にここは、むしろサブタイなしでは短すぎる。

27 :
前スレ
941 :愛蔵版名無しさん :sage :2012/10/19(金) 21:45:22.90 ID:???
まあ、8を「わ」と読むのはかなり苦しいがw

4×8=32
しわ、さんじゅうに

28 :
>>27
言われてみりゃそうとも言うなw撤回します

29 :
いや言わねえだろ
しは、さんじゅうに
だよ
頭脳がマヌケか?

30 :
いや俺も「しは さんじゅうに」と言う派だけど、しわと呼ぶ人もいるよな、と思った
しわしわのおばあさんが32歳だと言う、それはなぜ? みたいなナゾナゾもあるしな
というかつまんないことに絡んでないで手塚の話題に戻そうぜ!

31 :
ってことで手塚話に戻すが、俺、最近これ読んで画像を見て猛烈に感動した
みんなもう知ってる話かもしれないけどね
http://iwainohondana.blog85.fc2.com/blog-entry-188.html
やっぱすげえよ手塚先生・・・
もう死ぬ間際の初老なのにこういう本気のバカができるってのはリスペクトするし、
いつまでも面白い漫画を描こうとしてることがうかがえるコメントにはグッときた
早速ゴブリン公爵買って読んでるが実に面白いねこれ
まだまだ俺の知らない傑作があるんだなあ

32 :
八には本来「パ」という読みはないが、8×8は「ハッパ」と発音する。
音韻変化というやつだな。母音のuの後にhaが続くなら、やはり
音韻変化してwaと発音されるようになるのは普通のことだろう。

33 :
クサレ脳ミソがよ
読まねーよ

34 :
何が>>33にスイッチを入れたのか

35 :
>>34
これじゃね?
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/saku/1338369263/58-65

36 :
>>35
ああ、理屈で勝てなかったからこっちを荒らそうとしてるのか
荒らしはスルーの方向で

37 :
吉木りさがサンコミックス版でアトムとコンプリートしてた。
年齢的にリアルタイムで買ったとは考えにくいので、親からもらったか、ブックオフか。

38 :
いや、ゴブリンは傑作じゃないだろ、さすがに

39 :
ゴブリン傑作だよ。燈台鬼がなかなか動かないのが軽率な昨今の安直な作品とは一線を画する出色の作品。

40 :
>>38
数多い大傑作群に埋もれてるだけで、十分傑作だろう

41 :
チャンピオン連載なら、
BJ>いんこ>どんどら>ミッドナイト>ブッキラ>ゴブリン
だな

42 :
>>41
俺は
いんこ>ゴブリン>BJ>ミッドナイト>ブッキラ>ドンドラ
だな

43 :
>>37
「サンコミックス版は冒頭の漫画が貴重なんですよ〜」とか言ってたらファンになるのに

44 :
プライム・ローズが最高傑作ということで異論はないな?

45 :
ミクロイドSだろJK

46 :
>プライム・ローズ
存在すら忘れてたw
>ミクロイドS
チャンピオンだったなw

47 :
反感を承知で言うと、ミクロイドSもゴブリンも三つ目がとおるの一エピソードでもできそうなんだよね。
それくらい、三つ目のフォーマットはよくできてるともいえる。

48 :
ギドロンをボルボックス扱いするのは無理があるだろう。ゴブリンに関しては同意。

49 :
はじめて「ブッキラによろしく」と読んだ時、
あふるる涙をとどめることができなかったわ。
含蓄のある登場人物(?)のセリフ。考えつくされた
ブッキラのキャラデザ。まさかテレビ局の裏がああなっていたのか!
と作者の各方面への造詣の深さ。ブラック・ジャックを越えた。

50 :
トロ子乙

51 :
なにこの気持ち悪いスレタイ
>>1だけが満足してるだろ
スレタイでRーするって最低だな

52 :
う〜ん。
鉄人28号と紛らわしいかもな。

53 :
ダジャレ反対賛成あるだろうけど、
遊び心はあってもいい

54 :
人を白けさせるような遊び心はなくていいよ
遊べてないから

55 :
29はどんなのがいいでしょう

56 :
いつまでもスレタイでウダウダ言ってる奴はフライングスレに引きこもってろよ。
スレストされるまで思いっきりスレタイについて語っていれば良かろ?
次スレどころかその次やさらにその次のスレについても誰にも邪魔されず語り尽くせるだろうよw

57 :
そうやって煽るからいつまでもスレ立て合戦が終わらないんだよ

58 :
問題は荒らしがひとり棲みついてることだけだろう。
運営板まで荒らしてこんな馬鹿なこと書き連ねてる奴は完全スルーしかない。
反応したら負け。
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/saku/1338369263/66
66 名前:代行[] 投稿日:2012/10/22(月) 15:48:04.32 HOST:168.net119083176.t-com.ne.jp
再びの書き込み失礼します。
>>56のスレが荒らされ、>>59のスレッドのURLが執拗に繰り返し貼られており、
その時点で意図的な誘導が明らかです。
あろうことか、先に立てたスレが重複スレッドへ誘導されるという前代未聞の
行為であり、全く持って意味がわかりませんし、決して許されない行為であります。
>>65の方が指摘している連投は確かに私であり、弁解の余地はありませんが
私が立てたスレッドを住民の方にアピールする為に、重複スレッドを立てることが
ないように過度なアピールをしただけなのですが、結果的にそれは無視され、
>>59のスレッドが立たれ現在に至っています。
通常ならば新スレッドを立てた本人が間違いに気が付き、謝罪し、責任を持って
削除依頼を出すのが慣例だと思いますが、むしろ手塚治虫スレッド住人が複数束に
なって私のスレッドを全力で潰そうとしているのは削除人にもご理解頂けるのでは
ないでしょうか?
適切なご判断をお願いいたします。


59 :
>>58
この人もつまらない意地を張らずにみんなと楽しく手塚話をすればいいのに

60 :
手塚漫画の装丁楽しむ 足立 東京電機大で展示会
http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokyo/20121022/CK2012102202000096.html
くっそー、足立校舎の方か。埼玉校舎ならすぐ行けるのにな

61 :
花とアリスみた?

62 :
花とあらくれについて聞けよ

63 :
87とあらくれか。まだ先は長いな

64 :
花とアリス程度のキャラクターの露出で、手塚プロはいくらもらうんだろうか。

65 :
86と断崖
87とあらくれ
86と87のスレタイは決まったね

66 :
86ならハムエッグだろ普通。

つーか何年後だよw
オレ死んでるよ多分wwwww

67 :
39ロイドSまでは頑張れ

68 :
87たれ浄土も捨てがたい

69 :
29は?

70 :
にじゅういっせきの29ちゃん

71 :
にじゅういっせいきの29(フク)ちゃん

72 :
>>66
今の勢いが続けば年に5スレぐらいだから10年〜15年後くらいには行くんじゃないの?
イキロ

73 :
29(複)眼魔人

74 :
木村多江だったか「手塚?手塚なのね」っての時はまだ手塚治虫だとは気づかなかった。
学園祭の時びっくら仰天したわ。

75 :
キン29(肉)マン
>>74
kwsk

76 :
シャミー1000まで頑張れ

77 :
整いました
手塚治虫総合 ブラックジャ29(ック)

78 :
>>77
アイデアは買うが、作品スレと紛らわしいので却下

79 :
ミクロイドSは396110スレ目だな

80 :
じゃ、9611スレをブラックジャックにしよう

81 :
てつやんアトム(失笑)

82 :
百物語の主人公不破臼人はファウストの当て字だが、「破」という字に「わ」という
読み方はないにもかかわらず、不破の読み方は「ふは」ではなく「ふわ」。
「は」は「わ」に音が変わりやすいということ。

83 :
「しわさんじゅうに」でググると、「しは」で教えられている世代もいるんだね。
勉強になったな。

84 :
「本橋(もとはし)」の「本」も「もと」という読み方はないぞ。
日本語なぞ例外だらけ。

85 :
まぁ、日本=ひのもと だからなw

86 :
リエゾンみたいだな

87 :
なにしろ、「私は」は、「わたしわ」と読むくらいだからな。
一部ねら〜は「私わ」と書くようだが。

88 :
そうだね、ほぼ無意識に書くし、タイピングもするけど「今日は」だもんな。
間違っても「こんにちわ」とは書かないわな。外国人でこの辺間違えない人すごいわ。
中国語は難しそうに思えて、一つの漢字は一つしか発音ないからな。意外と楽に学習できる。

89 :
でも、馬と母を発音で区別できる中国人もすごいぜ

90 :
発音というかピンインだからな。それは出来ないと話にならない。

91 :
ピノコだって国際郵便と小臭い郵便を発音で区別してるじゃねーか

92 :
言葉なんて本来バカでもしゃべれるもんだよ。
要は慣れ。

93 :
馬鹿って言葉を簡単に使う人って何なんだろうね。

94 :
うるせえ馬鹿。

95 :
>>92は罵倒のような悪い意味で使ってるわけじゃないと思うが

96 :
>>92
こういう馬鹿が「聴くだけで英語が習得できました!」
に騙されるんだよな。そんな訳ないだろう。

97 :
>>90
「ピンイン」をぐぐることをお勧めする

98 :
しはさんじゅうに、って「は」はHAで発音する? それともWA?

99 :
大学生協が漫画本の宣伝ツイートすることって結構あるのかな?
https://twitter.com/ynucoop/status/260913414837252096/photo/1

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【フランス】ベルサイユのばらpart45【革命】 (792)
【人類は】ジョジョ6部69巡目【これで変わるッ!】 (518)
【藤本】ラーメン発見伝二杯目【佐倉】 (779)
ろくでなしBLUESを語っちゃられ!vol.84 (990)
あだち充作品総合スレ8 (377)
【神海英雄】LIGHTWING‐ライトウィング93 (633)
--log9.info------------------
【PS3/XBOX】FIFA12クリエイト・カスタムM&C (519)
【PS3】バーンアウトパラダイス 41テイクダウン (629)
プロ野球チームをつくろう!(やきゅつく)DC版Part8 (740)
【PS3】FIFA13 野良クソプレーヤー晒しスレ【EA】 (356)
パワプロ11について大いに語るスレ その45 (438)
【Xbox360】Fire Pro Wrestling ファイプロ【XBLA】 (438)
【EA】Madden NFL part28【アメフト】 (858)
プロ野球チームをつくろう!3(やきゅつく) 52年目 (947)
プロ野球チームをつくろう!(やきゅつく)PS2版29 (421)
【PS3】湾岸ミッドナイト【PSP】 SERIES3 (679)
【PS3】Test Drive Unlimited 2 14周目【TDU2】 (949)
サカつく2002総合 その11 (617)
F-ZERO総合スレ Lap54 (210)
UFC Undisputed 3 Part32 (791)
実況パワフルプロ野球15栄冠ナイン専用Part52 (237)
パワプロNPB実在選手 能力査定2012 (652)
--log55.com------------------
モバイルロッド&パックロッド&コンパクトロッド 2本目
【遠投】両軸遠投 カゴ釣り 11【海流に乗せて】
【サップ】SUPフィッシング 3【スタンドアップパドルボード】
【ダイワ】ラテオ【シーバス】 Part.4
【ブラクリで】穴釣り 8穴目【テトラ探り釣り】
【鯛ラバ】色々で狙う真鯛21匹目【インチク】
青森の釣り情報PART20
【シマノ】 ストラディック 総合スレ7【HAGANE】