1read 100read
2012年09月懐かし漫画81: のたり松太郎について語ろう!!☆3場所目★ (480) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ドラゴンボール -DRAGON BALL- 其之三百十八 (334)
キャプテン翼part7 (315)
『まんが道』他 藤子不二雄A総合スレ20 (575)
【ゆうきまさみ】機動警察パトレイバー【32】 (231)
【アイシールド】村田雄介 総合【ソーラーカー】 (349)
大東京ビンボー生活マニュアル-3巻- (805)

のたり松太郎について語ろう!!☆3場所目★


1 :2011/02/17 〜 最終レス :2012/10/30
問題噴出の大相撲、今こそこの漫画を読み直そう!
前スレ
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/rcomic/1165931016/

2 :
2だども

3 :

        ,. -' ̄ ̄7___
     ,. -' ,,.-'´ ̄| |::::::::::::::::::\               ,_
    r ,./-''1::__:::| |::::::::::::::::::::::::`i            /(υ)
.    i |:::::::|  ´ |::| |:::::::::::::::::::::::::::!      ./ ̄`ヽ/  〆゚∞∝∽∝o
    | |::ィ´  「´::::| |::::::::::::::::::::::::::|.  ___/   /  /        8
    | |└´| 」::::::::|__L;;;;___:::::::l. / //   ヽ(   /!        c
.    | |::::_;;;=-弋ヌ ,≧ミ| .`v=、\|/   iハ    ゝ-'_ノ        。O       __ ∧
     } |/ l`ト、 ヽ〃!ナハ  ヘ)リ ,.ヘ     ヽ __ )       o          ヽノ ⌒ヽフ
    `!   !fテミ\ゝ弋ツ',  ><  .ゝ、   ノ         φ         <{  ○ )>
    ノ人 .{弋リ    __//ハ    ヽ  >ー"         8          〆∠ゝ、_,ノゝ
     | N. //  f´ .)/\    ><´  \         ゚∝∞∽∞∞∽゚     ∨
      | |_,.>==-`r イ   .\    ` 、  `ー 、
    ,.ィ'ィ´         ,.ィ´::!\   ヽ _   `ヽ  こ、これは乙じゃなくてモーニングスターの鎖なんだから
   i::{ .{       ,    ./::ノ丿 ヽヘ.__> ` ̄ ヽ}  変な勘違いしないでよね!
  ,.へヽヽ     /    /,.イ\  ヽ、
  〈:::::::ヽゝゝ- ' ´    ,.彳::{  ` 、_二ニ=ー, ィ-ー=ニニヽ
  ヽ:::::::ヽ::〔      / 〈:::::\___,. -ー'//::::::::::  | |
    ゝーヘヽ     _〈.  \:::::::::::::::::::::_/ /:::::::::::::::::::::::| |
       ヘヽ  ,.-'´ ,>、  ` ー--''´ , -'':::::::::::::::::::::::::
       `!ゝ' ,.-''´    `ー--ー< ::::::::::::::::::::::::::::::::
       ヽヽィ'ノ          ヽ::::::::::::::::::::::::::
       /:::/             }\:::::::::::::::::
       /              ノ  ヽ


4 :
伊勢駒部屋から面白くなるよね

5 :
流れで頼むども

6 :
>>4
俺はむしろ雷神部屋の頃の方が、松太郎の無鉄砲ぶりが際立っていて好き
毛ガニや出っ歯さんとかの絡みとか、松に翻弄される新弟子仲間とか

7 :
>>6
松はR喰ってんの?

8 :
雷神部屋末期と伊勢駒に左遷された頃が面白いな
あと田中の田舎に行った辺りとかw

9 :
未曾有の角界の危機に先生もう一回
のたり松太郎書いてください。
八百長とか相撲協会の常識のなさとかを
もう一回吹き飛ばしてください。
欲言えば、松太郎とタケの対決阿久津の幕内優勝が見たいっす。

んであげる

10 :
雷神部屋の大部屋で皆で酒を出し合って飲むところが好きだ。
その後の田中の酔っ払いっぷりも含めてw

11 :
雷神部屋は無理だが恐そうな兄弟子がいない少人数の頃の伊勢駒部屋には憧れる
釣り、稽古、ちゃんこ、昼寝、将棋、博打、ちゃんこ、酒・・・まさに理想的な世界

12 :
松太郎・田中が移籍した頃の伊勢駒おかみさんは20歳代?

13 :
親方は松結婚後老けすぎだろって思ったが
苦労人+老けさせる原因の人を思い出してワロタ

14 :
>12
38歳ぐらい

15 :
>>14
娘が幼稚園ぐらいだったから、(当時としては)けっこう高齢出産だったんだね

16 :
>9
そうなると、幕内3人の部屋で3人とも優勝経験者ってすごいぞw
3人中2人でもすごいと思うが

17 :
しかも平幕優勝

18 :
流れで頼むども

19 :
よっしゃあ 次 ダンゴ山来いっ

20 :
>>9
阿久津の優勝とか、タケとの幕の内対決は、あってもよかったと思う
しかし、田中の幕の内最高優勝はやりすぎだった
また、小部屋の伊勢駒部屋から昔の仲間たちが、かなりの高確率で
関取なっているが、いくらコミックとは言えこれもいただけない
せっかく、付け人の辻がいい味出してきているのだから、
わざわざ部屋のロートルたちを関取に上げて、部屋に残しておく必要はない
古いのは西尾の爺さんと、床山になった青木で十分

21 :
新弟子の玉木良くんが田中に見えた

22 :
松につぶされた、学生相撲出身の矢野君のその後が気にかかる

23 :
警察官になってると思う

24 :
田中が優勝する最後の方、伊勢駒の娘は高校生? 大学生?
阿久津との仲は、どうなっているんだろう

25 :
ちば先生の展開なら普通に結婚してそうだ

26 :
春場所中止で息消沈の父親に全巻プレゼントしたら、かなりハマッてるようだ。

27 :
春場所中止で息引き取った親父の霊前に全巻プレゼントしたら、
喜んで生き返った。

28 :
>>23
だとすると、今回の大相撲八百長疑惑で、
警視庁の矢野警部が捜査で伊勢駒部屋にも出向いてくるのか!
そうだとしても、どうせ松太郎は自分が運命を狂わせた「矢野クン」と再会しても、
覚えてはいないだろうけど・・・・

29 :
路傍の石ってか

30 :
幕下の頃、下痢で奮戦した学生相撲出身の朝風(だっけ? 朝汐みたいなぶさいくなやつ)すら
大関になっていてもわからなかったんだから、相撲界を去ったやつなんか松が覚えているはずがない

31 :
思い出すのに時間がかかっただけだよ

32 :
ふん。
ワシも覚えてないな。

33 :
相撲部屋って兄弟子からシゴかれて、普通はヒタイが割れたり
耳がつぶれたりするだろ
なのに伊勢駒部屋の阿久津だけは、入門時とはうって変わって
涼し気なイケメン幕の内力士に成長している

34 :
おかみさんに「ようよう、おマンちゃん!」って
なんでこんな言い方したんだろう?

35 :
>>34
あれは松太郎の粗野で野放図なキャラを演出するために
挿入されたシーンじゃないの
中学生の頃(19歳だったけど)も女子中学生に
セクハラ的な言葉をはいて、喜んでいた

36 :
「オRちゃん」と書くと親に泣かれると思ったからじゃないかな

37 :
阿久津に自分の人生を語る坂口、チャンコの汁を飛ばすシーンで火を止めて冷めてるはずなのに金華達「アッチッチ!」

38 :
もうダメだども

39 :
じいさん、アゲだども

40 :
西尾の爺さんの回顧ストーリー(長崎の原爆)が挿入されていた
あんな感じで、エイさん(R婆)の若き日を描いた話も読んでみたい
もちろん娘時代のトップレス姿で

41 :
おマンちゃんがソープ嬢からオカミさんになるまでのストーリーも見たいな

42 :
そういえばエイさんもちょんまげ結ってるよね

43 :
>>41
伊勢駒の女将さんは、シロウトの出っぽい
なんとなくのイメージだけど

44 :
コンビニ本の5巻がでない

45 :
中学の頃読んだけどソープが何か分からなくて爺さんが田中に貞操をなんちゃらって言ったとき何の話か分からんかったw

46 :
次の控え力士のことも考えずに、いつも花道奥の
通路いっぱいに群れて騒ぐ伊勢駒勢(含親方)はイカンだろ

47 :
コミックの一巻で松太郎が上京する前にキーン走りしてたけど。アラレちゃんより先にしてたとは・・・・

48 :
>>47
同時期に鉄兵も王臨学園でしてるよ(1974年頃)

49 :
キーン走りの元祖は何?

50 :
>46
俺も思った。実際あんな事したら注意受けるだろうね

51 :
結びや優勝決定戦なら力士の出入りがないからおk?

52 :
>>51
通路はあくまでも通路であって、不必要に群れる場でないからアウト
非常時の災害避難上も、よろしくない

53 :
この漫画、オレが最後に読んだのは駒田中が優勝してマリと結婚する話だ。
これ以降の話は続いているのか?

54 :
のたりスレ復活してたか。
千葉先生、続きまだっすかね?
一番好きな漫画なんですけど。

55 :
いいからおまいはエロ漫画でも読んでろハゲ

56 :
キヨスの実家は平気だっぺか
ttp://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110419/dst11041905570004-n1.htm
秋田県で震度5弱 津波の心配なし
2011.4.19 05:54
 19日午前4時14分ごろ秋田県の大仙刈和野で震度5弱の地震があった。
 気象庁によると、震源地は秋田県内陸南部で、震源の深さは約20キロ。津波の心配はない。
 地震の規模はマグニチュード(M)4・8と推定される。

57 :
あげ

58 :
勝負下に塩なんてかけたら永久追放だろーに

59 :
いいからおまいはエロ漫画でも読んでろハゲ

60 :
本場所の支度部屋で、松が勝手にチャンネルをゴルフ中継に変えて顰蹙を買っていた
NHKの放送がないこの技量審査場所なら、ニコニコ生放送受信用のPCいじって
大画面でエロサイト見たりしているんだろな

61 :
おっかぁ、あげだども

62 :
おっかぁ、もっと腰振らねど終わらねど?

63 :
そんなこと言う田中クンなんて嫌いよッ!

64 :
>>53
読みきりで1回だけあった
未収録だけど…

65 :
>>64
松がRやってたな

66 :
>64
それマジ?

67 :
新潟には丸善がないんだ
広島にも仙台にも岩手にだってあるのに

68 :
だどもあげ

69 :
今度こそだども

70 :
あに!?田中っぺはもう50になるのか!?
んだ

71 :
gらh

72 :
dd

73 :
f3dd

74 :
いえいえ


75 :
hsh

76 :
テンプレ

77 :


78 :
R

79 :
オR

80 :
R

81 :
オメッコ

82 :
ハメたいな

83 :
伊勢駒部屋って所属力士がトイレへ行く時、いちいち親方夫婦の寝室の脇を
通っていく構造になっているけど、夜の営みは大丈夫か?
あと小便器で放尿している力士のうしろを高校生になった美也ちゃんが
横切って奥の個室へ入って用を足すというのは、マズくないか?

84 :
>83
あんだけ人がいるんだから、トイレは複数あるんじゃね?
コマに描かれてるのは、たまたま別のトイレが使用中だったとか

85 :
小部屋だった頃(松と清が移籍してきた当時)は
親方家族と力士の生活距離が近かったんだろうな
俺の実家は小さな町工場で、子供の頃には住み込みの工員さんが三人いたけど
便所は家族と共用だった(風呂はなくて銭湯通い)
昔はプライベートとかあまり気にしてなかったし
さすがに伊勢駒部屋も鉄筋コンクリートに建てかえた後(松・清・阿久津が幕内)は
力士専用のトイレもできて、親方のお嬢さん部屋の力士とトイレで
鉢合わせをすることもなくなっていただろう



86 :
力士の腹具合や体調を掌握できてたんだよな。
今となっては無理だろう。

87 :
松太郎がミヤちゃんに遠慮して部屋のトイレではなく
いつも外壁に立ちションをひっかけ、腐食させて崩したんだっけ
オカミさんが台所から放尿中の松のR見て、プルプリ怒ってた

88 :
R

89 :
ハメ

90 :
幕下時代にトーナメントで優勝決める時、「大勢の全勝の〜」みたいな吹き出しがあったが、実際ありえないだろ…

91 :
ほうほう

92 :
松太郎は3度の幕下優勝ですべて決定戦を制覇しているが、
いずれも現実にはありえない。
ちなみに田中が序ノ口優勝したとき、千秋楽に7番相撲を、
しかも星違いの相手と対戦しているが、これも現実には
絶対にありえない。

93 :
ほほう

94 :
弁護士ペリー・メイスンTVシリーズ見てたら
小型スパイカメラを作った日本と日本人を批判してた

95 :
朝潮と幕下時代に対戦したり北の湖がいる時代に十両にいるのに、幕内で若貴や貴ノ浪と対戦するのは変。時間がずれてないか?

96 :
>>95
松太郎は約23〜24年で12歳くらい年をとった設定になっている。
ただ親方の娘や松太郎の弟妹たちなどは、前半はほとんど成長
していないのに、松の結婚後は一気に年齢を重ねている。

97 :
>96
なるほど
丁寧にサンキュ

98 :
サンキュウ

99 :
松の父親話って一切出なかったよね?
炭鉱事故か何かで帰らぬ人に?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ドラゴンクエスト・ダイの大冒険スレ160 (335)
【封神】藤崎竜総合85【屍鬼】 (203)
◆私立ポセイドン学園高等部◆ (207)
【みえるひと】 岩代俊明part8 【PSYREN】 (718)
椎名高志・GS美神 Part77 (477)
【犬木栄治】 秘密警察ホームズその3 【炎の弾丸】 (444)
--log9.info------------------
【ジョージ・ハリスン】 ソロ総合スレ◆5 (363)
【So Beautiful】ポール・サイモン 3【or So What】 (931)
【中谷】ブラインドフェイスを語るスレ2【勝好】 (560)
出ておいでよ、ニートさん(Neet At Home) (484)
「マジカル・ミステリー・・ツアー」新発売 (359)
ビートルズはなぜ解散したのかPart9 (372)
【ショーケンの出来損ない】萩原健太【男尊女卑】 (200)
統合【ポールソロ】デジタル・リマスターVol.4 (550)
ジョン・レノン(ソロ)で好きな曲は?  (333)
オノ・ヨーコは高慢ちきだと思います。 (371)
ポールはシーシェパードへの支援をやめるべき (310)
【John】ジョン・レノン ソロ総合4【Lennon】 (775)
アルバム「PLEASE PLEASE ME」のスレ (579)
ビートルズはなぜ「アビーロード」を作ったか (717)
アビイ・ロードのクオリティの高さは異常 Part2 (630)
詐欺集団エルヴィス・プレスリー・ファンクラブEPFC (443)
--log55.com------------------
【極東のヨハネスブルグ】東京は最狂危険地帯www
止まらない大阪の一人勝ち、絶望の関東百姓www
☆★★大阪の劇的衰退について語ろうよ3★★★
【首都圏】本社移転7年連続転入超過【東京圏】
祝!みなとみらい開発絶好調で横浜超敷衍【57】
超高層ビル街 名駅・笹島周辺を語ろう part109
神戸の都市計画について語るスレ Part6
埼玉は意外と凄い人が多い。