1read 100read
2012年09月アケゲーレトロ5: Quest of D Part403 (309) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【魔法】マジックソード【剣】 (218)
【アイドル】THE iDOLM@STER オフラインモード 2週目【マスター】 (482)
【TEHKAN】テーカン/テクモ【TECMO】3 (241)
ゲーセンのレトロゲーム所在情報MAP12 (785)
昔のゲーセンによくあったこと★2 (426)
アイレム (359)

Quest of D Part403


1 :2012/08/05 〜 最終レス :2012/10/30
ここは、Quest of D に関するスレです。
・当スレッドはsage進行が基本です。メール欄に「sage」と書いてください。
・各個人の『ファンタジー世界観』の押し付けは禁止。
・営業や店長から聞いた話題はウラを取ってソースを出してください。
・他ゲームの宣伝は書き込み禁止。
・オフラインでも楽しむスレです。
・次スレ担当は950、無理なら960以下キリ番の人がチャレンジ、立てる際にはきちんと宣言すること。
・テンプレwikiと空気は読むべし、荒らしは各職スルースキル推奨。
・安西先生・・・、Dがしたいです
■前スレ
【Quest of D Part402】
2chカコ
■公式サイト
http://www.questofd.com/
■D.NET
http://www.questofd.com/d.net/
■D.NET(PC版)
https://pc.questofd.net/
■テンプレwiki
http://www.wikihouse.com/questofd/
■Quest of D 画板@2ch
http://bbs.avi.jp/394444/

2 :
【QVS】Quest of D住人なりきりスレPart7【MBK】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/arc/1198688069/
Quest of D eアイテム関係トレードスレpart28
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/arc/1243211345/
Quest of D 萌えスレpart12
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/arc/1261137104/
Quest of D 報酬報告スレ part17
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/arc/1240924103/
【Dの未来は】Quest of D 妄想スレ9【ここにある】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/arc/1237450909/
Quest of D トレード雑談スレ Part45
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/arc/1236849908/
Quest of D 配列表晒し part9
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/arc/1234711446/
Quest of D 装備品データ報告スレ4
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/arc/1231791203/
【雑談】Quest of Dトレード専用スレPart19【禁止】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/arc/1232360200/
【マイナー】もっとヌルヌルQuest of D 20コンテ【ヌルーノバ】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/arc/1223429183/

3 :
>>1乙、終了して2年になるのか…(しみじみ

4 :
Rー

5 :
sfcもキンコンもやったけど、本当に好きなのはDでした。
待ってますからお願いします。瀬賀の方へ

6 :
>>1乙、乙ぐれ姉さんは来てくれるのかしら

7 :
あらあら、>>1ちゃんはとっても乙ですねぇ。
これからも、よろしくお願いね。

>>6
こんな感じか?

8 :
>>1乙ぐれ姉さん、という懐かしい合言葉

9 :
>>7

10 :
前スレ>>1000
あんな薄いとこにお前のダガーを入れるのか?w

11 :
>>7
それだと姉さんと言うか乙ぐれおばちゃんだろうに

12 :
当時はお姉さんだった人も今ではもう・・・

13 :
美少女中学生も六年間で美人大学生を経て今では…?
ということか?

14 :
>>13
美少女中○生は、何時までも14才だよ!
みんなのアイドルだからな。

15 :
>>11
そもそも何故「乙ぐれ」と呼ばれているのかが理解できてないと思われ

16 :
痔悪化マイスターがコテ付けてただ乙してただけなのにね

17 :
まあ不謹慎だけど乙ぐれ姉さん(?)も東日本大震災で行方知れずなんだが…無事だろうか

18 :
飽きたか還らぬ旅に出たかだな

19 :
乙ぐれさんは津波中継後消息不明なんだよ…
これ以上言わせんな

20 :
コテといえば氷の中の人は元気かなあ

21 :
皆でまたやりたい。朝から閉店までやってたよ

22 :
氷の人のデータ収集にはホント頭下がったわ。
リアルでも優秀な人なんだろうなぁ

23 :
アベンジャイズ

24 :
氷の人はSFCやってたな

25 :
>>1

乙ぐれ姉さん心配だな
一応スネークしたけど災禍初日にDサークルあったよ

26 :
あああ、すまないアベンジャイのみんなの力を借りたいんだがちょっと話を聞いてくれないか?
端的に言うと「外付HDに入れておいたDの動画が親に消された」んだ
ノートPCを職場に持っていく関係上全データを外付HDに移行させたんだが
移行させて安心していたのが悪かった
親父が勝手に持ち出してフォーマットしてテレビ番組録画に使いやがったんだ
持ち出されたのがいつかわからない上に上からデータ書き込んでいるんだけど
これでもサルベージってできるのかな?
ちょっとggった程度ではフォーマット後にデータ入れたら難しい気がするんですが
誰か詳しい人教えてください
金は親父に払わせるつもりですが、HD代ケチるほどのしみったれなんで
復旧できるなら最悪自分で払います

27 :
動画消されたのには同情するが
聞く場所間違ってるだろ
PC関連版に行け

28 :
マジレスすると動画のあった領域に録画してなきゃ可能なこともある。
テレビの録画とかもの凄い容量大きいからまぁ無理だとはおもうが。
HDD データ復旧とかでググってみ。
フリーソフトとかでもあるにはあるよ。
業者に頼むと10万〜100万単位で拾えるかもしれないが、いずれにせよ運任せ。
諦めた方が早いレベル。

29 :
>>27-28
ありがとう、やっぱ難しいか・・・
色々試してみるが、多分無理なんだろうな
残念だ
何より腹が立つのは親父が笑ってごまかそうとした事
次善策も無ければリカバリーに動こうともしない、俺がggってその手のソフトを紹介しても動かない
この気持ちを親父に理解させるにはどうしたら良いかな?
憤懣やる方無いとは正にこの事

30 :
どうもすんな。
全てはお前の不注意だ。

31 :
PCならまだしも外付まで共有してんのか。よくやるな

32 :
親父の大事な物とか思い出の詰まった物をぶっ壊してやれば良いんじゃね?

つまりお前だ!なんつって

33 :
乗っかるなよ
話広げられても困るだろ

34 :
>>31
いや、俺のPCの俺の外付HDを持ってったんだ、俺の部屋から
PC詳しくないし、ここならと思ったが流石にスレ違いだよな
冷静に考えたらバックアップ取ってなかった俺に危機管理体制が無かったわけだし
正直スマンカッタ、しばらくROMるよ、スレ汚しスマソ

35 :
http://freesoft-100.com/pasokon/recovery.html


36 :
リサイクルショップでバイトしてるんだが一昨日Dのカード2000枚くらい持ってきた人いたわ
Dのことすっかり忘れてたのに思い出しちゃったよ・・・
ICも混ざってたんだがデッキ見る限り魔っぽい
数年前まではこの中に大層価値のあるものが混ざっていたんだなぁ・・・と考えると複雑な気分になった


37 :
LOOP四日市ってまだD生きてる?
明後日から3日ほど名古屋に居るが足が電車しかないので
残ってるようなら行ってみようかと思ってるんだが

38 :
sage忘れたすまん

39 :
>>36
カード買い取ってくれるのですか?土日で捨てようかと思っている。
3000枚はある。

40 :
てすと

41 :
>>37
四日市は知らんけど豊橋のダンクショットはまだあるよ
盆休みにやっってきたから
名古屋からだと電車で1時間、バスで10分くらいかな四日市より少し遠いのかな
まあ電話してみるのが一番確実だろうね

42 :
>>39
→ゆずってくれ!たのむ!
いや、捨てる位なら本当に欲しいです

43 :
電話してみた。
LOOP四日市陥落

44 :
>42
>39じゃないけどほしい人いるなら段ボールに詰めて送るよ
埃被ってるけど、俺も捨てられなくて困ってる

45 :
>>42
都内近郊ならゆずります。

46 :
なんか反響有り過ぎでびっくり・・・
お言葉に甘えてアド晒しておきます
makabe1942アットマークgmail.com
もし良かったら連絡下さいm(_ _)m

47 :
乞食が湧いた

48 :
ここに集まれ

49 :
今となっては価値の無いカード如きで乞食呼ばわりかw

50 :
お前の中では価値の無い物になったかもしれんが乞食にとっては違うだろ!!

51 :
乞食とか安易に使うなカス野郎w

52 :
わ〜い♪

53 :
×乞食
〇物乞

54 :
今日は日本一の花火の日
Dがあったら花火打ちまくりたかったぜ…

55 :
まだあるよ!

56 :
世界観的にダークソウルが一番近い?

57 :
3年目ェ…

58 :
給料は変わらんが、お金が貯まるようになったな。今はサムドラのコンテ代くらいか?

59 :
>>59
こっちはネギ好きの天使の所為で、金が減るいっぽうだ。
8月なんてDやってた頃より減った。
気が付いたらVITA買ってた。サムドラはまだやってない。

60 :
「害虫駆除」のための出費が厳しいです

61 :
出費は激減したなー・・・
だからと言って貯まってもいないのが不思議なところ
仕事しなきゃ・・・

62 :
最近家計簿をつけるようになったらすげぇ勢いで金が貯まるわ。でも向かしに戻ってDやるって言われたらまたやると思う

63 :
俺的にDはRだった
Dをしてない暇な時間はいつもデッキと装備の検証だったな
Dの為に往復100km越えなんて苦でもなかったわw
それまでスナックへ飲みに行ってたのがDに代わっただけだから余り代わらなかったがw
俺もDならやれる

64 :
頭文字…

65 :
全盛期は毎月10万くらい貢いでたな
末期まで定額しかなかったけど特に不満もなくやってたわ

66 :
後半になるにつれてどんどん1プレーが長くなっていったから、
末期はあんまり「今日は金使いすぎたな」って感じた日はなかったなあ

67 :
クリア後の祭りで20コンテした時はさすがに色々と反省した

68 :
いつ頃からだったか、段々クレサやる店も増えていったしな

69 :
最近は薄い本の大量購入に手を出して金欠だわw
>>63
俺もだw
Dの無くなった某県から隣の県へ遠征したり
東京やその他の県でギルメンがオフ会開いたら参加したり
Dを楽しむためなら何でもやったw
新ダン出たら講義休んだり、仕事も可能な限りで休みとったりな
この前、初めてモンハンのリアル集会所で4人マチしてDを思い出したよ
今もDがやれたらなぁ

70 :
>>63
おまおれ。週末になったら、朝一で車飛ばして湾をフェリーで渡ってやりまくってたわw

71 :
フェリーとかどこの僻地だよ

72 :
長崎とか新潟とか

73 :
>>71
薩摩の国でごわす。大隅半島マジ僻地
まぁ、鹿児島市内行くより、都城のお店行く方が楽なの分かってからはそっちに通ったわねぇ〜

74 :
鹿児島といえば某美少女中学生がしばらく店内ランキング1位になってたような

75 :
今でも県内に一カ所あるようだが、混み具合はどんなもんだろうか

76 :
>>75
場所を詳しく

77 :
新作はQoPだってよ
http://tgs.sega.jp/2012/data/mlineup/quest_of_planet

78 :
>>77
マジかよ!www

79 :
wwwwwwwww

80 :
URLめっちゃ期待しちまったじゃねーかwwwww

81 :
ワルモンとフォルガルの関係性が気になるな…!

82 :
>>77
吹いたw
でも冷静に見るとミノタウロスはDのミノコマの使いまわしっぽいね
まわりの雑魚兵っぽいのはSFCで見たことがあるけど

83 :
カスタマイズのタブもどこかで見た感じだし、名前からしても意識はしてるのかね
でもソーシャルだしやりたいとは思わんな

84 :
チクショー
俺の胸の高まりをッ
期待感をッ
よくも裏切ったなァァァァァァァッ

85 :
あースキルカードやアイテムカードを読み込ませてプレイする
本格的なARPGがしたいな〜(棒読み)

86 :
ミノタウロスはどう見てもSFCの使い回しです。

87 :
魔道書"D"に記された世界の1つってことにしとこう

88 :
>>87
興味津々な感じで>>77をプレイしているフォルガルを想像しちまったじゃねえかw

89 :
>>77
この書き込み見たとき、コレなんてキューピーちゃん?と思った。

90 :
ああ そういや氷の中の人
魔導書≪D≫(同人)を作るサークルでデータ取りしてるらしいよ〜〜

91 :
>>90
マジで!?買う!買います!
通販とかあるのかな?

92 :
mixiにコミュ(魔導書D会議室)あるから入るよろし

93 :
ちょ、氷の中の人まじかよ・・・ブレねぇな。
で、いつだ。
いつ買いに行けば良いんだ?
ここで告知してくれ。

94 :
久々に画板見たが、まだ生きてたか。自分がいつ投稿したか覚えてないものもあって懐かしいな
まだIC使えるなら画像録りに行きたくなったわ。最終日はプレイに必死だったから録に撮れてないからな…

95 :
>>93
今年の冬コミ予定らしい
しかし状況次第ではお蔵入りの可能性もあるとの事
俺もギルメンに声かけてみようかな

96 :
お前ら何時まで過去にしがみ付いてんだ

97 :
vitaでDが出るまで過去にしがみつくよ

98 :
>>46は連絡あったの?

99 :
ttp://www.suruga-ya.jp/database/296001062001.html
こんな福袋があるけど、買う人はいるのだろうか

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ゲーセンのレトロゲーム所在情報MAP12 (785)
昔のゲーセンによくあったこと★2 (426)
スパイクアウトFE (742)
アイレム (359)
昔のゲーセンによくあったこと★2 (426)
【三国戦紀】IGS総合スレ【闘幻狂】 (233)
--log9.info------------------
FF12 攻略だぜ? (389)
ローグギャクシーファクトリースレ (544)
スーパーロボット大戦IMPACT攻略 No.48 (516)
PS3の希望ゲーム (308)
パラサイト・イヴ【ParasiteEve】☆Part18 (935)
白騎士物語総合スレがついに700スレ到達へ! (624)
【SO4】スターオーシャン4 THE LAST HOPE 攻略・質問スレ34 (657)
スーパーロボット大戦ORIGINAL GENERATIONS攻略スレ25 (916)
アトリエシリーズ総合攻略スレッド12 (737)
お前ら一番最初に買ったFCのカセット覚えてる? (279)
【TOG】テイルズオブグレイセスキャラ性能談義スレ (866)
【PS3】デモンズソウルにありがちな事 (968)
【PS3】Demon's Souls デモンズソウル 北米版 (409)
デモンズソウル2に要望を出すスレ (671)
【PS3】アーシャのアトリエ 攻略スレ Part6 (301)
モンスターファーム5改造コード (212)
--log55.com------------------
橘龍丸座長鈴丸副座長応援スレ
☆☆★劇団☆暁★☆★
劇団‐颯‐
愛知の高校演劇5
テニミュOBについて語れ
素晴らしき歌馬・春野寿美礼その6
【明治座】黒革の手帳【米倉涼子初舞台】
☆☆☆ 一路真輝 3