1read 100read
2012年09月懐アニ昭和100: デビルマン★10 (202) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ゲッターロボを語るスレ6 (367)
▼緑▼ルパン三世 その28▼1st▼ (333)
【しあわせ】とんがり帽子のメモル part5【いくつ】 (423)
まんが日本昔ばなしアンチスレ (430)
【変わるわよ】キューティーハニー 7 (304)
【俺たちゃ】アパッチ野球軍【裸がユニフォーム】 (904)

デビルマン★10


1 :2011/12/29 〜 最終レス :2012/10/25
【過去スレ】
デビルマン
http://comic5.2ch.net/test/read.cgi/ranime/1096731932/
【第2話】デビルマン【妖獣シレーヌ】
http://anime.2ch.net/test/read.cgi/ranime/1113667057/
【第3話】 デビルマン 【妖獣ゲルゲ】
http://anime.2ch.net/test/read.cgi/ranime/1148424413/
【第4話】 デビルマン 【魔将軍ザンニン】
http://anime.2ch.net/test/read.cgi/ranime/1155856406/
【第5話】 デビルマン 【眠れる美女ゾルドバ】
http://anime.2ch.net/test/read.cgi/ranime/1164096107/
【第6話】デビルマン【ロクフェルの首】
http://anime2.2ch.net/test/read.cgi/ranime/1172223040/
【第7話】デビルマン【恐怖の人形使いズール】
http://anime3.2ch.net/test/read.cgi/ranime/1185578833/
【第8話】デビルマン【イヤモンとバウウ】
http://anime3.2ch.net/test/read.cgi/ranime/1197272196/
デビルマン★124
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/ranime/1237682423/

2 :
あー、テステス。本土側から来たアルター使い無常矜侍が>>2getしました
     _. -ッ'"  ̄ ̄`' ー-、
   /、.....!......._,,::;;:'::::::::::::::ヽ    >>3 >>2さえ取れれば私の無敵は磐石です
    i´厂`''''"´   `ー、‐::-::;;l    >>4 はい、私が>>4を精製しました
   }ノ-、    ,. -‐-、 ヽ;::::::::l    >>5 それ以上虚勢を張るのはお止めなさい。
   l ̄二'ー 'フ,ニニ.ーrー}-レ ''7   >>6 あーしかし、それでも貴方の恋は実らない!!
   l : i.__゚〉r、::..ヽ.__゚ノ レ''}ノf´/   >>7 厨過ぎて吐き気がする、ならばその命華々しく散らしなさい!
   `''r-- ノ:::`ー---‐'′:l-イ    >>8 私が君の残り少ないアルターを吸い尽くしてあげましょう!
    l  `_ ____,、  :l|::::|     >>9 なんと吸い応えの無いアルターか、このクズが!!!
.    ヽ.   ―    /:::|:リ     >>10 馬鹿だ、貴様は大馬鹿だー!
       ヽ.   ,. -'-‐''"´|  ,.へ,>>11-1001許せない・・・許してはいけない・・・今すぐ引導を!!
        r} ̄ _,,.. -‐ ''"フ‐''"_∠,`ー- ...,,_
     -‐ノハ ̄  _.=''´/    --`i '''' ー-′
       / l  /  /   '′ -ー{
            ,.ヘ.    '´_,.‐'

3 :

   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
  | ⊂⊃  (〇〇) [川越] | /
  |┏━━┯━━┯━━┓|  世界最凶の>>3イキョウ線が>>3ゲットだ プァァァーン
  |┃    |    │   ┃| \ 
  |┗━━┷━━┷━━┛|    ウ>>2ノミヤ線 快速ラビットって関根かよ(プ
  |──────────|     >>4コスカ線 田浦では前の一両ドアが開かねーんだよ
  |──────────|     ヨ>>5ハマ線 東神奈川止まりばっかりで横浜いかねーじゃん
  | 〇          〇 |    >>6サシノ線 ムサシノドリームに乗って夢でも見てろ
  |__________|    >>7ンブ線 東武、西武あるのに、北武がないのはどうしてだ? 
   │   │[=.=]|    |     >>8マノテ線 一生ぐるぐる回ってやがれ
   └──┴──┴──┘    オダ>>9 トウ>>9 ケイ>>9 私鉄どもはパスネットがお似合いさ(ゲラゲラゲラwwwww
     /       \       >>10カイドウ線 踊り子になって踊ってろ(プ
    /          \
   /            \
  /             \

4 :
前スレが「デビルマン★124」だったから本スレは★125になるはずと思ったんだが

5 :

  \今だ!このストレイト・クーガーが最速で>>5番ゲットォォォォ!!
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
             _____
          へ/ // 彡       (´´
     /   ⊂∇∀▼ 彡     (´⌒(´
   <〈○≦O//.:・/⊂≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡≡≡≡≡≡≡
        <〈○≦Oヽ\\(´⌒;;;(´⌒;;;≡≡≡
          (´⌒  (´⌒;;(´⌒;;;         ズザーーーーーッ
速さこそ力!!    速さこそ信念!!    速さこそ文化!!
Speed is might     Speed is conviction   .Speed is culture
.
>>1カワへ 結局今回のオルタレイションでもアルターを出す暇もなくカ>>10ヤに瞬殺されてたなw
このホーリーの面汚しが(ゲラゲラゲラwwww
シェリス=アジャー>>2へ …たまには劉鳳を独りにさせといてやれ。
>>3のりさんへ …OH !! ジャマジャマ〜〜
りゅー>>4ーへ …少しくらい時間が出来たら戻ってやれよ。水守さんのところに…
>>6常矜持へ …んなこたぁわかってんだよ! この蛇野郎が!!
>>7みへ …おじょうちゃん !! 俺と一緒に世界最速のドライブに行かないかい?
たち>>8なへ …遅すぎだよ社長ォ〜〜〜(´Д`)
>>9マール隊長ヘ …愚問ですな隊長! 俺は俺の味方です。
>>10ヤへ …最後の頼みくらい聞けよ…

6 :
>>4
まあ爆チュー問題の「でたらめな歌」だって10番の次に126番やってその次は22番だし

7 :
>>1
おつ

8 :

>>1

         ハ、 ∧ ハ           /\   /\   /\
        ,{! ヾ } / !i ヽ    ___/\/   \/   \/   \/ |_
.      |ソハ   !}   jレi   \
        } !/¨  〃  '{   /
       ト{´{ .ハ} r'"´} !{   \  おまえの命がけの行動ッ!
      FY'弍{ }' 斥ァ`}ハ   /
      ヾ{:i  /ノ〉` !rソ    ̄|/\/\   /\   /\
.        ヽ /'f=ヘ  ハト、         _/\/   \/   \/
       ,ノ´f\='/ノ!ヽ\._      \
    /ノ !|`ヽ三イ  ヽノノ `'ー-、._ /  ぼくは
  / r'/   | /::|,二ニ‐'´イ -‐''"  /´{ \  敬意を表するッ!
  {  V   ヽ.V/,. -‐''"´ i   /  |/
  ヽ {    r‐、___     i  /     ∩  ̄| /\/\   /\ /\
   } .ゝ二=、ヒ_ソ‐-、   i__,. '| r‐、  U          \/
.   |  〉 ,. -',二、ヽ. `ニ二i___ |:| l|   |
    |'}:} ,/|毒|\丶   i ,::'| 'ー'  {
    |ノノ  |,ノ:::::|ト、 \ヽ ! i }`i´  r|
    |_>'ィ毒::::ノ  丶 ハ し-' | !  | |
 ┌≦:::::::::::::/      lハ     | ) U
 /ィf冬::::::イ |::.. j:    }lハ.   |∩  '゙}

9 :
東映チャンネルで観ています。
エンディングテーマが良いですね。
あの歌手の声も良い。

10 :
あの歌手なかなかうまいよね

11 :
もっとアニソン歌ってほしかった

12 :
十田敬三って今もまだご存命なのかな?

13 :
あれは 誰だ 誰だ
あれはマーチ マーチ マーチR
不要なものを全部外して
すべてを直して リストアする女
メーターパネルは交換さ
インタークーラー 取っちゃった
オールペイントで塗り替えさ
シートは全て安っぽい
通勤用に 最適だ
インキチクルマだ マーチR マーチR

14 :
戦闘力無くなったシレーヌをなぶりものにするところが悪魔っぽい

15 :
地獄じゃなくて天国に行けとか
言ってズールを断崖から放り投げたりツイストの入った発言も多いな。
正義の味方かというと人間体では気の向くまま好き勝手やってるし、
後半はさらに達観して
時に滅びが迫った人類のあわれな姿をシニカルに観察している。

16 :
■死にたくなければ、このレスをコピーして週漫板を荒らしているド低脳中卒チビキモハゲ変質者ルンペンジジイ
キング・クリムゾン◆JOJO/AxYxI等という糞コテが巣食うスレ(例えばここ↓)に □
キング・クリムゾン◆JOJO/AxYxIからのお言葉2
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1322381364/
□10個以上貼り付けて下さい。1時間以内にです!もし無視■
■した場合は、今日寝ている間に富子さんがやってきて□
□キング・クリムゾン◆JOJO/AxYxIの首を絞めに来ます。富子さんは太平洋戦争の■
■時に16歳という若さで亡くなった女の子で、未だに成 □
□仏していないそうです。信じる信じないは貴方次第。 ■
■今年になってからこのレスを無視した人で、“呪われ □
□ て富子さんがキング・クリムゾン◆JOJO/AxYxIの枕もとに出たというのを目撃した人”が続出しています。これは富子さんの ■
■呪い。キング・クリムゾン◆JOJO/AxYxIが呪われて死んでもいいのならこれを無視するこ□
□とでしょうね♪

17 :
たしかに「離せ、離せ」て言ってるシレーヌの声が泣きそうで可哀想になってくるわ
その間デビルマンはニヤニヤしてるし

18 :
ジープ乗っ取り。シレーヌ顔面に蹴り。
イヤモン相手にSM。素晴らしいね。

19 :
原作だとシレーヌFuckするとこまで描こうとしたんだけど編集に止められたんだっけ

20 :
あれはウソ臭いなw

21 :
http://blog-imgs-43.fc2.com/b/e/a/beatarai/debil101120-3.jpg

22 :
ストーリーの流れとか雰囲気からかなり浮いてることもあるし
どう見てもシレーヌ強姦を描こうとしたことは後付けのうそだろう

23 :
ミキの声が、やけにオバサン臭いのが気になる。

24 :
ダイアナの声に自動変換しとけ

25 :
アルフォンヌ「マスオ君」
ザンニン「なんです?お父さん」

26 :
ザンニンの声は、なんですぐ交代したんだろ?

27 :
理由は知らないけど、マスオさんだと
どうも迫力に欠けるんで
(サザエさんで聞きなれてるだけに)
もう一人の人のが良かった

28 :
http://www.youtube.com/watch?v=xz3j8gKRUTg#t=45
辻先生、ツイッターで「もののけ島のナキは
CGアニメとしてTINTINの大冒険よりずっと上だ」と言ってたけど
実際、両者を見てみたけど、
CGアニメとして見た場合は両者コンセプトが違うんで
あまり比較は意味ないと思ったけど
ともかく、ナキの方がストーリー的に
辻先生好みな作風だとは思った
もののけと人間の比較として
人間の方が残酷だったり
もののけにはもののけの過去があったり、と

29 :
ザンニンのモフモフおなか
モフりたい

30 :
シレーヌは元々、アモンが好きだったのだからデビルマンに犯されるのは
気持ち的に複雑だろうな。

31 :
イヤモン×デビルマンを源静香×先生に脳内変換してみよう

32 :
パRのデビルマンでウェザースが出てたのは声優の関係かな
微妙なチョイスに驚いたんだが

33 :
ウェザースは言葉づかいが丁寧で
お客さまに対して失礼にならないからだろ

34 :
妖元帥編の妖獣は妖元帥の躾がいいのか、みんな紳士的というか怖くないよね
強盗を教唆するジュエルとアルフォンヌに通じなかったファイゼルも丁寧系だな
ムザン以前の妖獣が子供には怖すぎるので、制作側も気を使ったのだろうか

35 :
でも本当に怖いのは、一見ていねいで紳士にみえるヤツ、というのが実社会の常なんだな

36 :
レイコックは人間臭かったり意外に情があってそんなに冷酷でもなかったな
ミニヨンとのボケたやりとりがけっこう笑える
「はあ・・・(´・ω・`)」とか言ってるし

37 :
ミニヨンって声がニャロメの人だよね
あとキルスキイがバカボンパパだったり
その辺も怖くない原因か

38 :
そういや初代ネズミ男やドクロベェ様、ガンツ先生も強敵として活躍なさってたな

39 :
キルスキイ専用の若がえり薬は
元帥閣下ご自身で飲んでいただきたかった……

40 :
「では御免!」
「そうではないミニヨン」
「はあ?」
「このあわて者め。」

41 :
レイコックって、身につけてるものが全て部下の化身だから、デビルマンとの対決はいわば野球拳かひとりストリップ。

42 :
R妖獣がいなかったのが、つくづく残念。

43 :
「大人の玩具」妖獣とか

44 :
せっかんだせっかんだ!

45 :
妖獣ポチは折檻が好き

46 :
いつものことなのだ

47 :
>>44
一番印象に残る台詞w

48 :
しかし、大ベテランの永井さんと八奈見さんだがレギュラーでの、しかもこんなにセリフの掛け合いのある共演ってデビルマンぐらいしかパッと出てこないなぁ…

49 :
009では屡会話してた

50 :
東大寺入郎「新衛門、一休を連れてまいれ」
ゴッド「ははっ」

51 :
俺的にはゴットといえばアパッチ野球軍の堂島先生

52 :
アパッチにはゼノンが出てる。あの声で高校生は無茶だな。

53 :
アタックNo.1のジュニア選抜チームは監督がザンニン
シレーヌ、サイコジェニー、ファイアム、ララ、美樹ちゃんがチームにいた

54 :
行きはよいよい〜帰りはこわい〜♪
こわい〜なが〜らも〜とおりゃんせ〜とおりゃんせ〜♪

55 :
>>52
ヴィジュアルには適した声だったと思う
もっともあの面子はおよそ高校生にゃ見えんが・・・

56 :
ザイモクが一番オッサン臭い

57 :
ポチ&ザンニン&ファイアム=肉丸の家族

58 :
めまぐるしくカットごとに氷村の服が変わるな。
作画現場に廻った原画資料が違ってたのか。

59 :
氷村がデーモンであることの重要な伏線

60 :
ライバルの正体がアレでは泣ける

61 :
氷村は残念な奴だったな、人間体の方が強かったんじゃないか

62 :
原作と較べると余りに御粗末

63 :
氷村がヒムラーに変身したときのガッカリ感は忘れられない

64 :
死神博士の正体がイカデビルではなく、元々はギリザメスの予定だったという事を知ったときのガッカリ感よりもガッカリ感強いよな

65 :
最終回まで生き残って、
「ヘッヘッヘ、不動、実は俺がゼノンだったんだぜー」
ガッガーン!! 的展開


66 :
ゼノンとは言わんが正体がドリムーンあたりなら納得できたかもな

67 :
実力はともかく、あの風体ならまだヒムラーの方がマシ
タイガージョーの人気がもう少し早かったら
ヒムラーもハカイダーみたいに扱われてたかも?

68 :
氷村がデーモン一族としてはっきりと描かれたのはラフレールの回だった?
ゾルドバやロクフェルのときは正体割れてなかったよね?

69 :
ドランコもあっけなかったしな。
けっきょくデビルマンにライバルはいない

70 :
現実的に考えて、人間・不動明の脳ミソがなければ、もともとのデビルマンは、
マグドラーやドリムーンとどっこいどっこいの馬鹿だったんだろーな

71 :
じゃあ第1話で不動明の体を乗っ取るために尖兵となったデビルマン及び
他の二匹は合わせて実はデーモン三馬鹿とかで名を馳せていたのかも知れん

72 :
原作のアモンと同様に勇者と呼ばれてたじゃん。

73 :
原作?

74 :
アニメのデビルマンは、頭が良く冷静で判断力に長けてる、と感じる
内心を語る台詞が子供にも分かりやすいので
デビルマンが知恵を絞って相手を探り、倒す過程がよく分かる
マグドラー、妖元帥、ウッドドゥ、ドリムーン戦など後半に顕著
それがもともとデビルマンが知恵者だったのか
不動明に影響されてそうなったのかは分からんが
美樹への恋愛感情や人間側に立つに至った心情には
不動明の意識が影響してると思われるので
知性も影響してるかの知れない
ハカイダーも脳が光明寺博士のときはまともだったのに
01以降はダメダメになったのは、乗っ取られた側の意識が乗っ取り側に影響しているのだろう
デビルマンにも同様のことがあったのかもしれない

75 :
漫画版では、シレーヌ曰く「人間と合体し、以前以上の超悪魔と化している」
。人間素体に戦闘力がなくてもレアものと合体するとレベルが大きく上昇する
のかも。

76 :
デビルマンが高校の不良生徒なら
さながらレイコックは担任教師、マグドラーは古参の教師、ゴッドは学年主任といったところ

77 :
アルフォンヌ「我輩になんの恨みがあるのだのだ〜!?」
レイコック「当分借りるぞ、その顔と身体」

78 :
悪魔になったポチ

79 :
アルロンって強かったの?

80 :
初めて見たが牧村の首はビックリした!よく通ったな

81 :
その書き込みにビックリだ

82 :
あの頃はわりとなんでもありだったからね。
少年誌に女の実写ヌードとか載ってたこともあるし。

83 :
ムザンはムザンにしてムザンにあらず

84 :
ムザンの回は漂流教室とイメージが重なる

85 :
>>82
直接的な性器露出や性描写はないがフェチ的嗜好の人や
R、ロリコンにはたまらないような図版や映像は
今より巷にあふれていたんじゃないか。

86 :
美少女をヌードにして三角木馬で拷問する「イヤハヤ南友」で
SMに目覚めた子供は少なくない。宮崎勤はドストライク世代だな。

87 :
映画では、中学時代の石川さゆりが全裸Rとかあったし(1973年4月公開作品)

88 :
>>87
なんという映画ですか?
わからないので俺の息子がギンギンに怒って青筋立ててます。

89 :
「としごろ」
山口百恵の初出演作(デビュー曲「としごろ」とは無関係)
主演は森昌子と和田アキ子で、女子バレー部の話。
石川さゆりはバレー部キャプテンで、sラどもにまわされて妊娠して自Rる役。
全裸シーンは、30年くらい前にテレビでやったときには放送されたけど、その後のビデオとかでどうなってるかは知らない。

90 :
>>89
ググってみた
http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/d0/77/bluesky18bluesky/folder/1193484/img_1193484_31117044_10?1266423250
この頃はまだ和田アキ子も女性だったのか

91 :
ホリプロだらけだな
もっとも、デビルマン放映当時、TVを席巻してたのは天地真理とか小柳ルミ子などナベプロ芸能人だが

92 :
ようつべにイタリア語?の吹替えがうpされてるんだが、
妖獣ゴッドの名前がシナリオどおりにゴッドマンになってるのなw

93 :
あっちじゃそのままゴッドのがヤバいんじゃないだろうか?

94 :
こんなスレにデビルマンの名が
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/natsudora/1198300857/669

95 :
オォ、コノごっどまん、「かくーだいっ!」シナイネ?

96 :
ニコ動にCBキャラうpられてたんでサーッと観たが、すっげえ笑えたw

97 :
アダルの回トラウマ

98 :
CBキャラ、明と合体する前のアモンの声がwwwwwww

99 :
氷村&ムザン&ポチ=アクマイザー3

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【牛肉一筋】キン肉マン10【三百年】 (355)
【世界】あらいぐまラスカルpart6【名作劇場】 (689)
南の虹のルーシー Part6 (389)
タイムボカン (965)
銀河鉄道999 17両編成 (585)
シティーハンター23 (652)
--log9.info------------------
YUI vs 西野カナ  どっちが上? 2 (221)
flumpoolの盗作がひどすぎる件 (344)
RADWIMPS慶應野田「ラルクのhydeって中卒(笑) (555)
あったら嫌な松本孝弘133 〜ラリーさん〜 (208)
小室哲哉が日本音楽のクオリティアップに貢献した5 (393)
歌詞に「R」を入れて面白くするスレ (296)
なぜEXILEのダンサーはレコ大獲っても泣かないのか (298)
あったら嫌な山崎まさよし part4 (849)
【KARA】 カラ2 【大和撫子】 (700)
RADWIMPSのことを好きになりたいです。 (446)
アンチフジファブリック (453)
【アンチの方が】つるの剛士信者のキチガイさ【まとも】 (312)
倖田來未が浜田ブリトニーにしか見えない件 (344)
AquaTimez,ORANGE RANGE,FLOW (384)
長渕剛 盗作情報求む (592)
アミューズについて語るスレ (297)
--log55.com------------------
奈良未遥についてわかってる事を教えろ
【NGT48】長谷川玲奈 応援スレ ★ 3 【れなぽん】
【NGT48】日下部愛菜 応援スレ★3【あいにゃー】
【NGT48】清司麗菜 応援スレ★3
【NGT48県外オタ限定】皆さんがNGTを好きになったキッカケと出身県を教えて
NGT48 画像保管庫スレ ★1.1
【元AKB48/元SDN48】小原春香応援スレ33【きゅるるん】
中田はなんで選抜に入れないのか