1read 100read
2012年09月伝統芸能107: 【澤瀉屋】 市川中車・市川團子 10 【香川照之】 (751) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
落語って何が面白いの? (508)
柳家喬太郎 その23あたり (827)
韓国の伝統芸能「病身舞」を語ろう (340)
文楽はやめれ! その5 (884)
馬鹿村座ヲタのドキュソどもに怒っている人の数→ (558)
◆伝統芸能初心者質問スレ15◆ (451)

【澤瀉屋】 市川中車・市川團子 10 【香川照之】


1 :2012/08/18 〜 最終レス :2012/10/23
2012年6月5日、新橋演舞場にて
二代目市川猿翁&四代目市川猿之助と共に、襲名公演の初日を迎え
2ヶ月務めた「九代目市川中車、五代目市川團子」こと
香川照之・政明父子について語りましょう。
前スレ
【澤瀉屋】 市川中車・市川團子 9 【香川照之】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/rakugo/1343237359/

2 :
>>1
おつー

3 :
>>1
ありがと

4 :
花柳琢次郎は
伝統芸能板のあちらこちらに出没する基地外な書き込み男
嫌がらせしか書きません

5 :
松竹座ネタはないの?

6 :
また立てたんだw
叩かれるだけなのによく懲りずにやるね、君らも

7 :
>>1
スレ立てd

8 :
>>1
乙華麗〜
>>6
本人もヲタもどMですから〜

9 :
>>8
叩かれて喜ぶのかい

10 :
團子かわいいのー

11 :
10年後には隠し子発覚

12 :
伝統芸。
そこまで習得すれば大したもんやな

13 :
あの顔じゃ隠し子は無理

14 :
148:重要無名文化財sage2012/08/19(日) 11:10:10.30
苦しい時も一丸となって頑張ってきたチームおもだか
乗っ取り野郎に負けるな!

15 :
10年後、亀の隠し子だということにすれば、丸くおさまる。

16 :
元亀ちゃんにも義理弟いるんでしょ?團子も
芸の肥やしだと酒や女遊びをするんだろうな

17 :
團子は女大好きだし性格も外向的だから
肉食系に育って派手に遊びそう

18 :
女大好きだから、あたいみたいな喪にも
優しく握手をしてくれたんですね

19 :
さわこ、国立の花外の5列目ってどんだけ見難いか・・・www
まあ本人満足してるんだからいいかw

20 :
以前は「綺麗な女の人にはあからさまに態度が違う」と父親に言われていたが
團子も成長したんだなw

21 :
いちいちサワコネタ投下する奴なんなの?
しかも中車関係ないし。
中車関係あってもいちいち悪口聞きたくないから
他所でやってくれよ。

22 :
以前から他のオタに嫌われてるとか拍手が少ないとかさ
普通好きな役者には誰だって大きな拍手をするだろ
してもらえないのも実力のうちとあきらめろよ
逆に中車以外にも大きな拍手を送ってるのかと言いたい
いちいち小さい所に難癖つけて自分自身役者自身は努力してるのかよ
嫌われてるとしても新人なんだから頭下げて可愛がられるようにしなきゃいけないだろ

23 :
拍手が少ないって、中車が文句言ってるわけじゃないと思うけど。

24 :
すみません、間違えました。
拍手が少ないって、中車ヲタが文句言ってるわけじゃないと思うけど。
と言いたかったです。

25 :
>>24
思うけど?とかも屁理屈でしかない 反抗期か
隣の客がしなかっただとかさ細かいこと書いてさ
今までこんなレスが付くこともなかったから自己中もいいところだよ

26 :
>今までこんなレスが付くこともなかった
そもそもそんな大勢に拍手拒否されてる役者が珍しいからじゃないの?w
「中車にだけ拍手してない人がいた」という報告はツイでも結構な数見た
客寄せパンダどころか堂々の嫌われっぷりだよ

27 :
ソウカソウカ

28 :
今日のシュウイチ、香川で出てると弾けてるけど
中車の時はマスコミ対応違いすぎw

29 :
別人格です。

30 :
花柳琢次郎は
伝統芸能板のあちらこちらに出没する基地外な書き込み男
嫌がらせしか書きません

31 :
>>21
同意。
上手、下手もわからんニワカ以下が何を言おうが、
中車嫌ってようが、
どうでもいいわ。
むしろ本人か?とさえ思う。

32 :
私はなにも例の役者さんのことを引き合いに出してるわけじゃないですよ(苦笑)
亀ちゃんとあの方をを同じ土俵の上に乗せて比べるなんて…
それこそ、亀ちゃんにとって最大の侮辱ですから!

33 :
>>32
お婆ちゃん、また、迷いっちゃたの?お家はココじゃないのよ。
すみませんねぇ、お婆ちゃんが皆さまにご迷惑をおかけしまして。
何度言っても、もう何もわからなくなった年寄りなので、
申し訳ないのですが、どうぞ、大目に見てやってくださいますようお願い申し上げます。

34 :
花柳琢次郎は
伝統芸能板のあちらこちらに出没する基地外な書き込み男
嫌がらせしか書きません

35 :
亀会で見たが中車は思ったより小柄で細く、團子は手足が長い
すれ違ったとき團子は何か変な歌を歌ってて
「なんだそれ?w」と中車に突っ込まれていた

36 :
支え合ってるって感じだね♪
團子チャンは好きだな。
未来への遺産だね!

37 :
>実はうちの下の娘、先日歌舞伎入りされた俳優の香川さんの娘さん
>(一緒に歌舞伎入りした政明くんの妹ちゃん)とお友達です。
>最近は3〜4才でもすごくオシャマで、
>大人顔負けに洋服に凝ったりアクセサリーをつけたり
>お化粧したりという女の子が周りにも結構いますが、
>香川さんチの娘さんもウチの娘もとっても素朴系(笑)
>でも、やっぱり子供は子供らしいのが一番でしょ!
>ちなみに、お兄さんの政明くんとはあまり顔は似てないかな?
>「歳が離れているからか、ケンカはほとんどない」そうです。
>きっと優しいお兄さんなのでしょう(^-^)

38 :
素朴な妹かわいい
チャラついた子供は好かん

39 :
素朴&おにいちゃんに似てない=ブ○?

40 :
今日の亀会、団子の楽屋口での目撃情報があった
裏で見てたのかな

41 :
素朴というのは顔云々じゃなく服装や性格について言ってるんだろう
ただ、奥似の團子に似てないということは
中車似の残念な仕上がりなのかもしれん…w

42 :
>>41
おばあちゃんの浜さん似かひいおばあちゃんの高杉さん似かもしれないよw

43 :
なら顔だけでも華やかな雰囲気になるよw

44 :
妹ちゃんは團子そっくり(=翁そっくり)の眉なんじゃなかったっけ?

45 :
ブスだろうが美人だろうが
ケチな香川家ではブランド服もアクセも許されない
どんな子でも素朴系になる

46 :
>>44
あの眉は女の子には立派すぎる
やはりモサいのだろうw

47 :
梨園の娘のブス率はハンパないからな

48 :
東大行くんだから、問題ない。

49 :
熱心にみてたってのが良いね
>ああ、そうそう今日は同じ列に團子くんがいて
>幕開けの「いよーォっ!」に同時に
>「いよーォっ!(//▽//)」
>と小声で気持ちよさげにかまし、両脇からご両親に「しいっ!」てやられてるのが微笑ましかったから、尚更楽しめたのかもしれません(笑)
>彼の名誉のために書いときますがその後熱心に元亀ちゃんみてましたよ。

50 :
團子かわええw

51 :
親子三人の観劇で
ブスの妹は今日も蚊帳の外…
しのぶ姉さん道まっしぐら

52 :
妹ちゃんはまだ長時間の観劇は無理でしょ
もうちょっと大きくなったら一緒に見れるよ

53 :
妹も、なんか一筋縄ではいかなそうな面白い子供に見えた。

54 :
>>51
褒めすぎw

55 :
おブス確定なの?
藤間隆子さんになる可能性に期待するわw

56 :
團子ちゃんが、
舞踊のお稽古に本腰いれてくれる気になったなら、亀でかした。
義太夫、清元、長唄に面白くなって、親子で常磐津習い始めてくれたら、なおのことよし。

57 :
明日【21日】中車さんがTVに出ます?
何かで予告を見た覚えが。
この答えを知りたいのであげます。

58 :
あげなくても答えられるのに…
日テレの19時からのに出るよ
先週の続きでるろ剣の宣伝

59 :
有難う。19時だね。見るよ。
「るろうに剣心」と言う映画に出る宣伝の為のTVか。

60 :
中車さん顔色悪すぎw
黄疸出てるんじゃないの?

61 :
顔色が悪いというのは襲名前も言われてたな。

62 :
中車ヲタはかわいそう
この先何年追いかけても贔屓の役者の一流の舞台は見られない
歌舞伎の醍醐味を味わえずに死んでいくのか…

63 :
かわいそうというか何が楽しいんだろう?とは思う
ほとんどは團子狙いなんだろうが

64 :
だから何度も言うけど
ドMだから平気なの!楽しいの!
余計なお世話!

65 :
團子がそれなりの年齢になった頃
歌舞伎、いや舞台全般滅びを迎えてるのでは?
現在の高齢者は死に絶えて、
若者ですら、中年高齢者になっている

66 :
普通の役者なら個性は俳優でいくらでも自由に個性を出せばいけれど
歌舞伎の場合は型をマスターしなければいけないって亀も言ってるよね
それは東大出てるからってできないのをやっと理解できたかなと思う
何十年やっていたってひよっこだと言われるのがこの世界

67 :
最初からそんなことはわかってるよ

68 :
分かってて継ぐというのがより悪質ですね

69 :
あらあら、ヲタがドMと申告してるw
中車、中車と煩いのもたまらんが、ちょっと、許せる気になりそうw

70 :
>>68
何だ、コイツ。ドヤ顔で。

71 :
前スレだったかにも書いてあったけど、中車は別枠。
メインは團子だから、これから先どうなるかはわからない。
30年後『元澤瀉屋の宇宙飛行士誕生』を見るか、『5代目猿之助襲名』を見るかは長生きした人達だけのお楽しみ。


72 :
「猿之助」の名跡は、初代から一日として絶えたことが無いそうだから、
元亀さんの生存中に、襲名されます。現在のところ、唯一の猿之助候補者だから
團子は逃げ出せそうにない。襲名の時期は、○○回忌追善(一周忌、三回忌、7、
13,17,23,27,33,50回忌)又は元亀さん4代目襲名25年目あたりかと。

73 :
宇宙飛行士はものすごい努力と運と忍耐力と根性と才能が必要だが
それ全部なくても猿之助にはなれるからなあ・・・w
「いい猿之助」になるにはもちろん努力や才能必要だってことは分かってるよw

74 :
團子ってプレッシャーには強そうだけど
忍耐力はなさそうだから嫌になったらあっさりやめそう

75 :
そこでDNAスイッチが上手く入るかどうかですよ。
自由闊達な澤瀉屋DNAに、父ちゃんである中車の執念深さも引き継がれれば最強の猿之助に…
なんて。


76 :
團子ちゃんも大変だなと思う。今回の襲名でTVでさんざん「高学歴の澤瀉屋」
と言われたんで、最低がKO卒業。宇宙飛行士なりたかった夢やパパ中車の地頭
の良さの証明の為には灯台。父子二代灯台で更にハードルを上げて欲しいようなw

77 :
あのガキはなんかウザイ
親父と一緒に消えてほしい

78 :
>>77
私にとっちゃ、あなたの方がよっぽどウザイw
このスレから消えて欲しい

79 :
中車と團子が梨園入りしなかったら愛人に乗っ取られて
終わりだっただろうに叩く人ってそっちの方が良かった?

80 :
愛人に乗っ取られるなんて週刊誌読みすぎw
とにかく踊りも所作も発声も身につけていない人間は去れ
息子はどうでもいい

81 :
中車と團子が梨園入りしなかったら右近が新猿になってたの?
だったらいちばんがっかりしただろうなw

82 :
中車親子がいてもいなくても新猿は亀

83 :
>>78
というか、そんな心根の人こそ
芝居なぞ見に来ないでいい。

84 :
来てないよ。
ワイドショーだけ見てレスしてるだけ。

85 :
宇宙飛行士も、
ある日隣の席でテストの裏に落書きしてた人が、
ってこともあるそうだ。

86 :
>>49
このエピソード凄いツボだw
「いよーォっ!」って自分も言いたくてウズウズするから凄く気持ちわかるw

87 :
三代目猿之助さんは表現者でもあったが創造者でもあったわけで
これはこれで凄い才能がいるんだよ
宇宙飛行士になりたかったら、まず理系の大学へ進学しなければいけない
医学部出身者も多いのはその理由
どちらも強靭で健康な体と精神力がいる
餅屋は餅屋の才能が必要であって優劣つけるものではない

88 :
花柳琢次郎は
伝統芸能板のあちらこちらに出没する基地外な書き込み男
嫌がらせしか書きません

89 :
映画にドラマに大活躍ですね
歌舞伎には二度と戻ってこないで下さい

90 :
新猿の特集、團子のチラ映りに期待。

91 :
團子見たいよね
そう思わせるだけでもすごい子だ

92 :
今、只者ではないと感じさせる少年が二人。
秋篠宮家の悠仁親王と市川團子。
その行く末(せめて即位と襲名まで)見届けたいと思う。

93 :
団子ちゃんは孫だから分かる
亀次郎も香川照之は好きな役者だが
現代ものの舞台すらもう10年以上やってないのに
歌舞伎へ入るなんて無謀すぎやしないか心配だ

94 :
NHKさすがに面白かった
香川は完全に脇役だったが
それでもやっぱり面白かった

95 :
香川は控えめなところがいいね。
それでもみんな注目するし。

96 :
浜さん、
「かわいかったんですよ〜」
って言ってたね

97 :
ブス犬の仔犬時代みたいなもんだ。
かわいいぞ。

98 :
新猿の楽屋で挨拶してた二人がなんか可愛かったw

99 :
7月の千秋楽、團子の顔が凛々しくなってた

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
XXX 進之介 12 ??? (300)
★佳つ乃さんの美しさを語る★ (891)
【お豆腐】大蔵流茂山千五郎家11丁目【狂言】 (805)
三木助&談志ング三木男ママ (325)
長唄 その5 (687)
【贔屓】祝儀について議論するスレ【相場は?】 (474)
--log9.info------------------
オリジナル・ラヴとTHE BOOM (390)
【沈み行く】日本のシャンソン界について語ろう【豪華客船】 (746)
■カントリースレ@ワールド板 3■ (374)
ケルト音楽(演奏家総合) part2 (233)
【ラテン】北原愛子 Part.35【チャランゴ】 (590)
アン・サリー (385)
ミッシェル・ンデゲオチェロ (341)
PENGUIN CAFE ORCHESTRA (617)
【中国語POPS】中国語POPS総合【最新】 (226)
[キングレコード?]民族音楽のCD総合スレッド[JVCその他] (296)
フィドル(バイオリン)天国 (386)
朝鮮の音楽について語ろう 10 (676)
【ウクレレ】ジェイク・シマブクロ (711)
喜納昌吉はここ? (333)
Хорошо!〜ロシア民謡3〜ヴォルガ河にて (539)
【BlackPresident】 R・クティ (285)
--log55.com------------------
【ですから〜】王メイエン【僕は反対ですね】
明日、囲碁のタイトル戦があるときにageるスレ
囲碁用語でしりとりをするスレ
越田抜きでNHK囲碁講座を語ろう
大竹英雄
コンピュータに張栩・依田が敗れる日。part2
解説者を評価するスレ
倉橋正行