1read 100read
2012年09月詩・ポエム6: 【去る者は】世界の至宝 文学極道 Z【返り咲く】 (1001) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
本気で詩を書いてみよう (245)
【TEST】 (238)
意味不明ポエム8 (987)
ムーくんのポエム 第三篇 (781)
ゴッドになった高校生 (789)
現代詩は平成詩じゃなかた█ (968)

【去る者は】世界の至宝 文学極道 Z【返り咲く】


1 :2012/10/07 〜 最終レス :Over

老人の話は、
こちらではエヴァンゲリオンやlainの話をしているのに、
サザエさんや鉄腕アトムの話をしているようなもので、
実際その程度の認識しかないだろう
要するにエヴァンゲリオンだ。綾波レイたんハァハァ
ーダーザイン(文極コラムより抜粋)

2 :
文学極道って、新人作家の登竜門かなと思ってたけど
権力に媚びて、批評も大したことなくて、古参がいる
あんまり意味ないんじゃねえの? と思うわけ
ホモスケくんがいっていたけど詩人の気概あるなら
詩集くらい出せよと思う。それがどんな価値であろうとも。
ホモスケくんは作品立派に残しているんだから別に
文学極道にいなくてもいいんじゃないのか? と思うわな。
しかも2ちゃんで必死の抗弁だろ? 見苦しい。
詩人の玄人なら玄人らしいプライド持てよということ。
あと、作品貶されたくらいでコメント削除してんなら
自宅で道楽しつつ、Rィしていれば? と思うぞ。
谷川俊太郎も中原中也も批判されているんだから。
お前を批判する連中が居ても仕方あるめえ。
ホモスケは谷川以上の名声獲得してんのか? という話よ
(これも入れておいてくれ。まるちー)

3 :
若者の話は 、
こちらではジャングル大帝やサザエさんの話をしているのに、
エヴァンゲリオンや撲殺天使ドクロちゃんの話をしているようなもので、
要するにサザエさんだ。磯野フネたんハァハァ

4 :
ぴぴるぴるぴるぴぴるぴー

5 :
ジャッジメントですぞ!!!

6 :
>>4
エスカリボルグで殴るぞ
>>5
ですの、だろwwww
あれまだ漫画は続いてるんだよなwwもうすっかり忘れてたよww

7 :
エヴァンゲリタンク発進!!

8 :
エヴァンゲリキャノンも発進!!
使徒「…。」
マギ「これ、ジオン軍にはウケたんですけどね。」


9 :
シャア「うおお、ザクのボディーカラーが剥げて行く!やはり赤い水性ペンじゃダメか!!」

10 :
ははは、そろそろ前スレが埋まる頃だね!ようこそ!間抜けども!!(^o^)rx

11 :
アムロ「小室ファミリー?昔ね。」

12 :
エヴァンゲリキャノン、ロックオン!
通行人「うわー、汚ないケツ!!」

13 :
おおっ!神レス連打でハードルを上げすぎたまきんフローラル!!
控えねば、控えねば…。

14 :
もとこちゃんのさり気ないけど冷たい対応ワロタw

15 :
>>14
それより、ちーちゃんがもとこ氏の意見に最初は否定的だったのに、次のレスでは変化していたのが
何かジワジワきたw 彼女って、けっこうオバサンじゃないか? 若い女性とは思えん反応だ

16 :
>>15
あそこは自演や一人二役が当たり前だからな。女性名だからと言って女性とは限らないし
他の投稿者の影武者の可能性だってある。もとこちゃんが泪ちゃんと同一人物だって
オイラは驚かないぞ

17 :
腐っているのは確かだ。

18 :
前略
東本願寺および本宗門配下のいかなるお寺にも「岩城春雄」なる住職、僧侶、職員、関係者はおりません。
このブログにて、これ以上、本寺に迷惑をかけるような悪戯を推奨するようであれば、しかるべき機関に届け出ます。
                      宗務部
投稿者: 東本願寺 [TypeKey Profile Page] | 2008年04月09日 16:16
http://unkar.org/r/philo/1207745099

19 :
10/8の更新ランキングです!
今回も豊作!!お気に入りがきっと見つかる!!!
1位は男性も女性も必見!
【MikuMikuDance】Pickupランキング.214 (09/24〜10/07)【MMD】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm19072603

20 :
最近すごく思いますが『同一人物』って多いんじゃないかなぁ。
似たような感じの詩、結構ある。
っつーか、メンタル持ちM女さんが書く詩って似ちゃうんじゃないかなぁ。


21 :
いっつも思うんだけど、なんで女って議論に加わんないの?
このサイトだけに限った事じゃないけど。
女が加わってるの俺ほとんど見たことがない。

22 :
文学極道の場においては、ぶっちゃけ議論に加われるような『レベル』とか『知識』とか、持ってないから議論に加わらない女性、多いように感じます。違うかなぁ。
例えば文学極道の批評レスにしても、とにかく専門的で難しくコメントする人いますが、正直こっちはそこまで専門的に学んできたわけではないし、じゃあ 今から学ぼうかと思ったところで到底追い付けるレベルではない。
『女性』を指摘されましたが、ごもっともだと思った。
女性投稿者にはやはり『創作』ではなく『嘔吐物』として零れた言葉を詩として投稿している人が結構いるように感じるし。でも私も女だから別にそーゆー詩も大いにありかな、って特に最近そう思いますが。
人間って男だし女だし人間だし。


23 :
まぁ基本、男は理屈で女性は感情なのかな?(偏見か?)

24 :
>>23
うん。そーゆーとこ大いにあると思います。

25 :
詩誌の女性誌人の場合、社会状況や歴史、それに詩の技法などについてきちんと
勉強している人はたくさんいる。文極に限らず、ネットでは「選考」というものが
存在しないから、何の価値もないゲロを平気で吐く奴が後を絶たないんだよね
創作じゃないから、自分の作品に対してすら満足な説明ができないし、批評に
対しても意味すら理解できない人が多い

26 :
誰でも書き込める場で作品のレベルを高く保つのは大変だ罠。

27 :
>>21
一般的には、日本人女性は討論などを避けようとする人が多いと感じるね。
喧嘩腰とか相手自身の否定などではなく、議題にあがった内容について
皆で真剣に考えているのに、周りの女性から浮くから控えようみたいな心理。
(だからどうしてもという場合、ネットでは男だか女だかわからんようにして
議論に加わるから余計女がいないように感じるというのもあるだろう。)

28 :
>>25
でもそれってごもっともだと思います。

ゲロして詩を書いている人というのは、考えれば考えるほど詩は書けなくなってゆく。絶対に。
ゲロ女の書く詩には構成すらそもそも存在しない。
もともとそんなものはじめからない。
だから創作しようとすればするほど書けなくなる。

29 :
詩誌の女性詩人にもゲロはたくさんいると思うがな
誰とは言わんが

30 :
>>29
確かに(笑)
いるいる(笑)

31 :
この際だから言ってくれw

32 :
怖いな〜(笑)
『毒』系(笑)詩誌に投稿している輩とか(笑)
海さんあたりは、人気はあるがつまらんことグダグダウダウダこねくりまわして書いてるような感じなような…そんな感じぃ……
愛だ恋だとか、ましてやちょっとエロ系はどちらにしても自己陶酔みえみえだし飽きるよ。
もーお前のそーゆーの、聞き飽きたよって(笑)なる(笑)

33 :
だって文極でもそうじゃん。
もとこさんの詩と泪さんの詩って基本的に似てるし、読んでりゃメンタル持ちってわかるし、飽きませんか?代わりばえしないしね。
もとこさんの批評の仕方もいっつも誰に対しても言ってることは同じ感じ。
2ちゃんに来てまで自作自演でしょ。
この前のアレ、もとこさんだってすぐバレるし(笑)

34 :
>>33
やっぱり泪さんともとこさんはイコールなの?(笑) じゃあ異邦人さんも・・・

35 :
あの紅月さんって結構凄いと思うんだけど、
もしかして女性なのかしら?
なんか文体だけでは女性なのか男性なのか今一つ分からん人っているよね?

36 :
しかし、フォーラム文学読んだけどケムリさん、右肩さんを守るねぇ。右肩さんは文学極道的にきっと『有力候補』なんだろうね。
努力家ですし自身の技術もかなり研究していることは明白。新しいものを創造しようとしていることもよくわかる。でも彼には言葉あそびが足りないように感じます。だから時に堅苦しくつまらない。あそびがない。洗練されてはいるけど読者に遊ばせる空間がイマイチない。
でもこういうことをアチラでは到底レスれない。なんてったってケムリ派だもの。かなわないからね。

37 :
泪さんにもとこさんのような詩は書けないよ。
語彙的な問題で。

38 :
>>34
泪さんともとこさんはイコールではないと思います。
異邦人さんはゲロ女の中の誰か、だと思う。かなりつよく思う。おそらくはやはり誰かが言ってたもとこさんかな。
もとこさんの詩へのレスと異邦人の詩へのレスを見てみると互いにレスりあってるよね。しかもどうだろう。レスの内容が濃すぎるように感じてしまうのは俺だけだろうか。
レスと言えば黒髪さんのレスも笑ってしまう。あれじゃぁ、レスつけて歩かない方がよいよ。

39 :
>>36
良い詩を書く人に限ってすぐいなくなるからねえ。大切にしたい気持ちは理解できる
>>37
ああ、確かにそうだわ。泪さんとは明らかに違うな。もとこさんのは、なんか薬飲んで絶好調の時に
盛大にゲロってる感じ(笑) あのテンションはメンヘラ系な人特有だよね
俺はあの人の作品より脱線して訳わからないことを書いてる評の方が好き(笑)
泪さんは薬の量をきちんと守ってるから、いまいち冒険できてないイメージかな

40 :
あの紅鶴という人はいったい!?

41 :
>>39
薬の量の話(笑)
爆笑してしまいました(笑)
なるほど〜って妙に落ち着いて納得もした(笑)

泪さんの詩は今回も絶対になにもたいして考えかなくただ書いただけだと思う。
だってすべてのレス者に対しなにも答えていないし答えられないとき彼女はやたらに謝るから(笑)
右肩さんは、あのレスは批評ではないよ…。
泪さんはあそこまで考えて書いてないって。
以前『つまらない』と泪さんにレスられた右肩さんがこれみよがしに泪さんの詩の意味を美しく『後付け』したに過ぎない。
後付けなんて、どーとでもできることなんだからさ。

42 :
しかしとにかくレスがやたら難しすぎる。

43 :
>>33
この前の件kwsk
>>41
うん、作者は何も考えてないのに読み手が無理やりに美化してる感じがした

44 :
ちーちゃん、前回のスレのオープニングポエムに拙詩「君をHUG」使ってくれて本当にありがとう。
死んだ僕の母もとっても喜んでいる!今回も景気付けに一作プレゼントしたいんだ。いいだろう、ねぇ、ちーちゃん。
 
レズビアンプライド
2匹の獣の舌 イチゴの舌 軽い接触 その後 からみ合う 荒い息×荒い息
発汗する 白い肌×黒い肌 交差する 上目遣いの視線
RしたR首とR首 膨れるR輪 犬のように舐める
腋の下も少し パンティに落とす 互いの涎 犬のように舐める お互いの股を
パンティの上から犬のように舐める 涎とシミぐちゃ×ぐちゃ
手をかけて同時に下ろす お互いのパンティ
そしてまた舐める 犬のように舐める 舌先を硬くして 濡れている内部を
シックなストゥ9 同時につつく 優しくつつく 
硬くした舌のまま突起物を舐める ほぐす様に舐める 身体をほぐす 心をほぐす
溶けるまでほぐす 魂をほぐす
そして指を入れる 最初は1本 指の腹でこそぐ 2本が太く感じるための最初の一本
次は2本 天井を指の腹でこそぐ ディルドが太く感じるための 次の2本
次はディルド 全体をこそぎ回す ペニスが太く感じるための 次のディルド
次はペニス ペニス・・・持っていない わたしたち ペニス持っていない
ペニスがない わたしたちにはペニスがない
待って!落ち着いて欲しい 安易にペニスに頼らないで 
安易にペニスに頼ってはダメ
それがわたしたちのレズビアン プライド
ありがとう、今回も頑張ってね。(ちょっと長すぎたかな?堪忍してね。)


 

45 :
>>44
大ちゃんって女なの?大子なの?
しかしカーチャン喜ぶかそんなモン!バカチンがー!!(;O;)rx

46 :
>>44
ええ〜!!!!
大ちゃんさんは女性だったのですか???!!!

47 :
>>46
そうやで、わしは正真正銘の腐女子や!
ちなみに次回作はレズビアン・イズムに決まり。
ワシとアルソック吉田のタイマンやで。
タイマン張ったらダチや・・・ワシはタチやけど。

48 :
てゆうか、田中さんがおらんようになってしもうたんで、ジェンダー詩かける人が
おらんくなってもうた気がします。そこで小生が恥を忍んでネットオカマとして中学デビューしたというところですかな。
生まれてすいません。

49 :
>自らの意図等を含んだ作品の解釈を説明することはしたくないですし、屈辱です。
したくないんじゃなくて、出来ないんだろうね。無いものをでっちあげられるほど
器用な人でもないし。無名氏の問いにも、まともに答えられないだろうな

50 :
>>49
まったく同感。
キレて喧嘩ふっかけるか、やたら謝るかどっちかだろうな。
泪さんのようなゲロタイプは詩としてきちんと構成から築いてゆこうとすると絶対に書けなくなる。
感情の吐露のみだからそもそも創作はできない。無理だろうなあ。

51 :
>>50
>詩としてきちんと構成から築いてゆこうとすると絶対に書けなくなる
そうだよね。そう考えると、もとこさんは一応オチみたいなのを考えているから
ゲロ吐きというよりストリップとかオナヌーショウに近いのかなあ。俺としては
女性誌人なら、おかのひとみさんクラスの作品が読んでみたいよ。あの人は
本当にすごかったな。計算された詩を書ける人だ

52 :
ゲロとかオナヌーとか実際に面と向かって言ったら訴訟沙汰だなw
おかのさん、良かったよね。最近、見かけるっけ?

53 :
泪さんはもとこさんのアシモトにも及ばないよ。確かにもとこさんも色々噂あってメンヘラ組だけどもとこさんの方がまだきちんとしてるしある意味根性はある。
何よりいいのはもとこさんって滅多にキレたりしないでしょ。泪さんみたいに舌の根も渇かぬうちから感情むき出しのレス返し、こんなみっともないことはしないでしょ。
泪さんて本当ふざけてるよ。
詩ぃ投稿して色んな人からレスされて、まともに答えずいい加減なレス返しておきながらちゃっかり他の人の作品に、ふら〜…って感じで軽いコメント流してるし。
いい加減丸だし。

54 :
SとかMとか(笑)しかもドMとか(笑)
文極はmixiレベルなのね(笑)

55 :
>>53-54
予想通りの頭悪いレスで笑ったわ。あれって絶対に相手の言葉を理解してないよな。メンヘラとか
関係なく、向上心がない人は邪魔なだけだわ

56 :
>>55
同感。
予想通り。
マジで絶対にこーなる(笑)泪は(笑)

57 :
面と向かって言えない事を2ちゃんでとかおまいらも大概予想通りだよd=(^o^)

58 :
>>57
そうだね。
面と向かってちゃんと本人にレスしてる人はマシだね(笑)

59 :
アンタだって面と向かって無いだろ?と言う皮肉か?もう、ホント予想どうり!
シャバ憎の考える事は何時もおんなじ!穴の空いた杓文字?ヤリマンのオR!?すくいようがないわ!

60 :
>>57

でも、それ言っちゃ、ここの意味ないってぇ〜(笑

61 :
>>59
あははは(笑)
それにしても泪のコメント返しは酷すぎる×××
あんなのへーきで投稿させてんだもんね…。
泪のコメは話しにならんじゃん。

62 :
面と向かってレスしてくれてる人たちへの態度がアレだからねえ。また袋叩きになって逆切れ、ケムリ氏に
叱られて嘘泣き謝罪といういつものパターンか

63 :
>>44
はっきり言って表現が直接的過ぎね。そしてバカ。
薄汚い中年親父の妄想。そこには生身の肉体もHeartもnothing。
女の一部分しか見ていないなんてimagenationが欠落しているわ。

64 :
>>62
は?面と向かってサイトにレスしてたらデートかなんかの途中だろ!経験あるぞ?

65 :
>>61
その点あなたはまだすくいようがありそうね。巣作りの準備を始めるわ。

66 :
わかりやすいなあ

67 :
ふう…今日も冴えてるぜ。満足したよ…。(;n;)rn'

68 :
>>66
今日のqueenはアナタに決まりね。

69 :
みんなも明日のqueen目指して…ガンバ!!(;O;)rc

70 :
あーあ、「答える義理はない」だってさw そろそろケムリ氏が出て行く頃合いじゃないかな
あの態度を許したら、それこそmixiレベルだ

71 :
答える義理はない って…(笑)
それを許しているのは代表。
だから文学極道だってメンヘラ詩投稿サイトと変わらない。

泪さんの消したレス読めば、いかに意味などなく、ただ浮かんだ言葉だけでそれっぽく作っているのかよくわかる。
右肩氏のコメントはやっぱりあれは、右肩氏の実力で泪とは別物件。
泪の詩がいかにいー加減かよくわかる。
答える義理はない、だって(笑)
SとかどMとか(笑)

こんなの出入りさせてんだもんねー。(笑)

72 :
おやおや、ほとんど消しちまったよw 田中さんもだけど、すでにレスがついたコメントを消すって
コメントしてくれた人たちに失礼だよな。しかも今回は都合が悪い部分の証拠隠滅だし
誰か魚拓貼ってくれんかのう。無名さんとリアルさん宛ての罵声だけでもw

73 :
「泪氏のこのたびの言動について」
っていうトピ、立てよう(笑)
まあ、仕方ないだろ。
今回は酷すぎるから泪氏。

74 :
誰かも書いてるけど、おかのひとみさんの文学極道に投稿した詩って私も
上手いなぁと思ったよ。
だけど古臭い感じもしたんだよね。
ネットでしか詩を読んでいない私がそう感じるのもどうかなぁと思うのだけど。



75 :
今回の件は便所の落書きレベルの糞詩を右肩さんが使えるパーツ拾って再構成してあげたことで、
泪を勘違いさせたという部分もあるよね。森田さんみたいにこのタイミングで餌をやる人もいるし、今の文極は泪みたいな構ってちゃんには天国だな

76 :
*リアルさんへ、
よく考えたら、無名さんはもう書き込みしないと言って下さったので、
無意味なレスは削除しました。本当に良かったです。m(_ _)m
もう関わりたく有りません。m(_ _)mただ、無名さんへのレスだけ
削除するのは不公平なのでこのレスも後で削除します。

頭おかしいんじゃないかコイツ? 今の文極って、こんなのが
野放しになってるのか。もうちょっときちんと管理しろよ

77 :
まあざっと見たところマトモなのは一人もいないけどな。なかなかの豪華キャストだよ。

78 :
77
うるせえ。おまえも雀の糞だ。

79 :
でも泪はひどすぎる。
排除すべきではないのかなぁ。
というより、泪さんは文学極道には投稿しない方がよいよ。
森田はバカだ。
泪の詩も最悪だが改造した詩もまた最悪だ。

80 :
おら!
泪さんよ、
出てこいよっ!
前回の勢いはどーした??
アン??
(笑)

81 :
おら!
泪さんよ、
出てこいよっ!
前回の勢いはどーした??
アン??
(笑)

82 :
タモリはあまりにもトンチンカンだ。

83 :
>>78
ハハハ残念。
僕は愛だよ。(笑)
こんにちは!
すずめのお尻から。

84 :
タモリさんは下心がRからはみ出してるなあ。何であの迷惑構ってちゃんにみんなでやさしくして
あげなきゃならんのだ。アレは何かの冗談か?

85 :
お腹のお肉にめり込んじゃってるアナタの下心よりましよお父さん

86 :
ケムリ代表、出てこないね。
泪が文極レベルだということだ(笑)
マジで。
みなさん、文極もとうとうメンヘラさん大歓迎だそうですよ(笑)

87 :
ちーちゃんさん(LOVE)
いぃ味、出してるぅ(笑)

88 :
>>86
つか、トラブル対処要員はケムリさんしかいないの? あの人だって仕事もあるんだし、他の運営さんも
少しは手伝ってあげればいいのに。アレを放置なら、あとはもとこさんとのメンヘラ対決を楽しみに
ヲチに徹するわw

89 :
無名氏、マジ怒り(笑)
つーか、でも言ってること間違ってはいないよな。
キツイ言い方だけど心はあるよな。
雀の糞はこれにどう切り返すのか(笑)
いー加減、管理人、雀の糞を排除したらどうだろ

90 :
>>89
無名さんは真面目だよね。だからこそ糞ちゃんのいい加減さが我慢できないんだろう。糞ちゃんが本当に
大切にしなきゃいけないのはタモリさんではなく無名さんみたいな意見。それを気持ち悪いとか言ってる
時点で向上心なし。つまり文極にいる資格なし

91 :
泪さんの『コーダ』はいい詩ですよ。
自信をもって残しておけばいい。
「無名」とかいうバカのいちゃもんなんか気にするな。
あと、森田なにがしとか、その他の有象無象どもも気にするな。
泪さんの唯一惜しいところは、ああいうファッシズムの詩のことばを
強要するようなところへどうして投稿するのか?
あんなところは雀の糞どころか、特大の糞のたまり場だ。
もっと孤独に耐えてちゃんと自分の詩を自分の詩だけをみつめることのできる
強さをもつことじゃないでしょうか。
最近宮沢賢治の『目にて云ふ』という詩にちょと眼を開かされた。
血が出ているにかかわらず
こんなにのんきで苦しくないのは
魂魄なかばからだをはなれたのですかな
ただどうも血のために
それを云へないがひどいです
あなたの方からみたら
ずいぶんさんたんたるけしきでせうが
わたくしから見えるのは
やっぱりきれいな青ぞらと
すきとほった風ばかりです
ファッシズム詩のことばばかり紡いでいる文学極道とかいう反動から
みれば泪さんの詩は「惨憺たる」ものに見えるのです。
だけどあなたからみればかれらが哀れなんであって、
あなたにみえるのは「すきとほった風」やきれいな「青ぞら」なんでしょう。
そんなことが想像できる詩でした。
一刻もはやくあんなサイトからは離れることです。


92 :
>>91
山田太郎さんへ

はじめまして
真面目に質問しますが、文学極道は、そんなに質の悪い詩のサイトなのですか?
いや、山田さんのこのレスがあまりにもピュアで素敵でした。

93 :
孤独に耐えるとか強さを持つとか、彼女が一番苦手なことじゃん。たから、もとこさんが言ってるように
mixiあたりが合ってるんだよ。彼女が文極にこだわるのは、すでにmixiでもトラブルを起こして
飛び出してきたのかもな。今のmixiは誰でも入れるし、お互いに誉め合うだけの詩のコミュだって
無数にあるぞ。それこそ星の数ほど。だから、まだ行ってないなら今からでも引っ越した方がいい
彼女は、山田氏が言うようなことを詩に求めてないからね

94 :
通じて ない !!(怒りを通り越して号泣の初書き込み)
スルーしていいって言ったのに
次から次に燃料投下できるってある意味才能ですねすごいです。。。

95 :

まあスルーしろってのも勝手なお願いだからな。スルーするのが当然見たいな言い方も無いだろ返事しろよ?

96 :
なにがスルースキルだ2ちゃんのボケ共!!

97 :
>>94
あ、初書き込みの方でしたか。ようこそはじめまして。

98 :
>>95
はい(・ω・)ゞ
まあこっちがスルーすればいい話だったんですけど
いちいち何かつっかかる人だなあと思ってしまって
もぐりますぶくぶく

99 :
>>94
もう少し馴れたらボコボコにぶっ叩いて泣かしますからね?たのしみにしていてください。(^o^)rx

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【セン五スレ】について語り合うスレッド Part15 (915)
【下手でも】詩を書こう【いいじゃない】3 (631)
〜四つの言葉で世界を織り成す〜 (286)
〜四つの言葉で世界を織り成す〜 (286)
テーマを決めて詩を書いて評価し合うスレ (276)
57577 短歌書こうぜ (214)
--log9.info------------------
アプリケーションサーバって必要? (209)
Perl VS PHP (542)
【K7 Computing】ウイルスセキュリティZERO Part 21 (541)
がんばれマカフィー Part.72 / McAfee (629)
常駐しないから(・∀・)イイ!! SpywareBlaster 21 (715)
【Webroot】 Spy Sweeper (with AntiVirus) Part5 (651)
アンチウイルスソフト体験版で無料生活 Part21 (722)
☆★ウイルスバスタークラウド 総合★☆ (776)
ぼるじょあ(・3・)質問箱 セキュ板出張所31 (512)
【ソース】スーパーセキュリティZERO2【ビット】 (394)
Avira総合 Part141 (833)
G DATAインターネットセキュリティ ver17 (1001)
■■ 無線LANのセキュリティー 18ch目 ■■ (284)
【2012】 AVG Anti-Virus Ver 112 (514)
avast!Anti-Virus Part162 (603)
システムバスター2005 Part21 (783)
--log55.com------------------
【今治】瀬戸内しまなみ海道 50本目【尾道】
ロードバイク挫折組 Part.2
暑さ対策について
ロードバイクのホイール191
【濁流の】サイクルin京都 その42【鴨川】
名古屋のケッタ乗り 133城目
何故自転車の世界では日本メーカーはマイナーなの?
[R-Sys] MAVICを語ろう16サイクル目[Crossmax]