1read 100read
2012年09月哲学36: 2chねらーってどんな人たちなの? (696) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
般若心経って仏教じゃなくて竜樹教なのかね? (713)
哲学とは 狂気と 紙一重である!!!卍卍卍 (349)
「魂」とは? (963)
【西田幾多郎】京都学派総合スレッド【森哲郎】 (211)
【論理学】論理学はゴミ(佃煮)【論破】 (282)
初心者が読むべき哲学の本 PART4 (908)

2chねらーってどんな人たちなの?


1 :2011/05/01 〜 最終レス :2012/10/24
表と裏で人間ってこんなに違うの?

2 :
人格に表も裏もない。
文字だけのコミュニケーションに人格は宿らない。

3 :
大人の世界にようこそ

4 :
出すべき場所で出せない鬱憤を晴らしているだけなのです。

5 :
VIP DE YARE.

6 :
九尾狐って朝鮮語でくみほらしいね。
7 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

8 :
あえて辛辣な事を書いてます。
そっちの方が面白いから。

9 :
東大生も多いことから学歴とスペックと就職自慢が多い

10 :
>>9
そうそう
しかも東大からアクセスしてくるからねw
東大生(院生)はかなり多いな

11 :
数が膨大だから
ひとくくりにできない
多種多様

12 :
僕は偏差値が高くってねえ、クラスでトップなんです
大学院を卒業してますから
勉強ばっかりでなくて頭も良い男です
ヒップが整ってて、或る意味細身で、腹筋のあるしまった腹で、手首に近い腕の筋肉が太いです

13 :
新しく見にきてる人も多いが既存では
東大生は多い。情報量が多いから低学歴は去る人が多い
14 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

15 :
>>1
おまえ、原則理解者って聞いたことないの?

16 :
>>9-10
どおりで話のしかたが、今話題の御用学者達と似ているわけだ。

17 :
板によるよね
ageただけでめっちゃ怒られたり、なんか独特のルールがあったり
ニュース関係とかはまあ一般人というか凡人ばっかりの感じ
最低の人がいる所もあるし、最新の議論が行われてる所もある
まあおおよそ言える事は少ない人数でそれぞれが熱意あるテーマを
語ってるスレは良スレ、しかし大人数になってくると荒らし、自治厨が発生する

18 :
ヲタ率は高いか。声優がどうのこうのってレスが多いけど。
声優の名前なんて普通、知らんわ。

19 :
リア充が少ない。

20 :
2ちゃんねるのコテハンによく見られる顔
http://livedoor.2.blogimg.jp/blv42/imgs/5/5/55e06b51.jpg

21 :
オタ充

22 :
>>20
哲学板にいるコテのイメージは、右下の顔かな。
右下の人に左上の人が対話に参加しているかんじ。
そんな風に哲学板を見ていたよ。

23 :
土遁の術を使ってくださいな。

24 :
うなぎのゆうきほんきゆうき

25 :
すごくきもい奴ら!性格はもぅks!ネットにしか居場所がない奴等!ネットばっかりしていてまじキチ!人を批判しかしないで自分は何もできないks!
2ちゃんねらーは外に出れない!てか服が無いと思う!

26 :
自己分析をすることもされることも嫌う。
そのくせ他者の分析にはご熱心。
最低の奴等。
人の屑。滓。ごみ。馬鹿。

27 :
>>25-26
キモい

28 :
2ちゃんねらーとは人を批判ばかりするks野郎。ネットでしか言えない卑怯者。現実では親にひびるks野郎。精神年齢がごっつ低い。しかもいつもきもい話題で盛り上がっている引きこもり達!

29 :
てめえなあ〜
制服みてえに息苦しいことやってると
服の内側を緩めて
飛び魚、食らわせんぞ〜
この野郎〜

30 :
できないくせに言う卑怯者が2ちゃんねらー まじださい!

31 :
堅すぎるよ〜
硬いのが嫌な奴だからさあ
卑怯なんて使うのを止めさせようぜ

32 :
http://hatsukari.2ch.net/test/read.cgi/news/1304605732/

33 :
夢の島ね、結構、リサイクルできるものありますよ。
私ね、ゴミを見るのが趣味なの。まだ、使えるのに勿体ない。
ゴミで使えるものがあると、欲しくなる、持って帰りたくなるの。
ゴミになっても、まだ、使えるようにするのが嬉しいの。
得したね!

34 :
うるせえ、ロードス島戦記を繰り返して読んでロ

35 :
夢の島=ロードス島=エロマンガ島。

36 :
慧、2chネラーの走狗だって言う人がいるよ。
私、人の話を鵜呑みにするだから
美味しいから、すぐに吐き出しても良いからって言われたら判らないよ〜
爪の垢を入れた水を飲ませる人いるよ
汚い奴いるね
私、馬鹿にされて悔しいよ〜
名誉が無かったら、どれだけ困るか私、知りたいよって言ったら
私、爪の垢を入れたものを人前で吐き出したから、侮辱だって言われるよ
私、みんなの言うこと聞いたら良いと思ったから、邪魔せざるを得なかっただから〜
職場を変えれば済むことよ〜
子供いるのに責任観ないことしたから仕方ないよ〜
彼は証人になってやろうか、裁判所に連れて行ってやろうかって言うんですよ
私、侮辱した証人になってやろうかって言われたら、何でも言うことを聞くから言わないでください

37 :
匿名の卑怯者たち!

38 :
卑怯者 ということは、2ちゃんねらーに負けてる人がいる ということ

39 :
ねらーは2ちゃんでは無双になりたいんだろ
リアルではks扱いなんだから

40 :
匿名のRたち

41 :
2ちゃん界隈は無双って言葉好きだね
ゲーム由来なのかな

42 :
人の揚げ足ばかり取って自分のことは棚に上げてる
クズニート
何をしたらここまで捻くれた人間になるの?って思う

43 :
>>42みたいなやつが、2ちゃんねるに書き込んでいる。

44 :
ネラーって正直うざくね?

45 :
他人に同意を求める厚かましい2ちゃんねる利用者は多いよ。

46 :
中傷することが生きがいで同意しないやつは煽って叩きまくる

47 :
煽り大好き
中傷大好き
喧嘩(ネット限定)大好き
ってとこかな

48 :
口だけで行動力がなく揚げ足取ることだけを考えて生きてる人種

49 :
自分は博識ある人間だと思い込み、他人の揚げ足取りに執念を燃やすものの
実際は視野が狭く、自分に少しでも気に入らない事があれば
余計な中傷を入れて暴れ出すわがままな人間

50 :
趣味  歌うこと、韓国語
特技  韓国語、上目遣い(誰にも負けません笑)
好きな映画   韓国映画、洋画(邦画は見ません)

51 :
韓国人が2ちゃんねるをやっている動画
http://hatsukari.2ch.net/test/read.cgi/news/1305990820/

52 :
亜鉛メッキ工場勤務
お水に強い立ち位置です
哲学を錆び付かせた男になりたくないから


53 :
寂しがり屋

54 :
司法に関して衒学しちゃうような人達。議論で勝って法廷で負けるような人達。

55 :
ざわざわ

56 :
圧倒的な気配がする

57 :
クンクン…この匂いは…!?

58 :
なんかここ臭くね

59 :
臭うわぁこのスレ
けどこの臭い、どっかで、、、

60 :
「衒学」
 なんて読むんだよ

61 :
お前らUNIONBBSが・・

62 :
お〜れ、橋の下で拾った子供だって言われたことある
家族を世の中で作りてえんだよ

63 :
その前に仕事でしょ!
何になるか決めた?
お勧めのお仕事はFBIとかCIA^^

64 :
>1>59
ネラーは成長しない人達だよ。おなじところで十年以上とまっている。

65 :
といってもiphoneとかツイッタとか持ち出して自分は常に最先端だ〜とか反論しないでねw
そういう話じゃないから
(じっさい前置きしとかないとそういう反論がきそうでこわいw)

66 :
合理的だと思うけどな、自分は。
必要な時、もしくは取りたい時にコミュニケーションを取りに来れる場所。
語りたいことを語れる場所が用意してあって、話が分かる人もいるし。
リアルだとなかなか探しにくいコアな仲間がここだと見つかりやすいってのも利点かな。
裏と表で違うのは悪いことじゃないと思うよ。
ちゃんと自制できてる証拠ともとれるし。寧ろ裏表ない人は迷惑だな俺には('A`)
匿名で騒ぐからこそ表社会に波風が立たないで済むんだと思うし…
最近知名度上がりすぎてることは問題だと思うけど。
極端な意見も集まりやすいから視野を広げるにはいい環境だと思うなー。
と、マジレスしてみる('A`)

67 :
こんな人
【タイーホ】パンツ◆7vYOZotTDoこと、小沢史人2
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/tubo/1228490474/

68 :
この糞掲示板の奴らを一言で言えば
小心者のオタクだね
リアルで会うと、ただのキモオタであることが多い
まあまともな奴はmixiにいることが多いね

69 :
所詮は2ch
メガネ男の巣窟

70 :
ボブサップの身体つきの男はプロでは勝てない
素人目には強そうに見えるけど、
プロは競技者の中で更に勝つ人だ
競技者の中で勝てないボブサップは肉の量が多いだけで
本人は自分が負けるって知ってる

71 :
柔道とボクシング戦ったらどっち勝つオッサンか?

72 :
焼いても、炙っても
噛まずに鵜呑みにしたら
ブタになる

73 :
(^ω^)v

74 :
この糞掲示板の殆どの奴が高卒である!

75 :
>>74みたいな高卒とか大学ランクにやたら拘るのが好きな連中

76 :
普段の生活はシランが実は気の良い香具師らが多い(・∀・)

77 :
日本人が2ちゃんをやると頭がどんどん悪くなる。
日本人は他人に意見を合わせていくからね。
他人の意見を容赦なく踏みつけていくような人は糖質と呼ばれてしまうし。
でも、だから糖質1が文化をつくってきているというのはある。
この糖質1は文脈状の糖質ね。

78 :
2ちゃんはカテゴリごとに掲示板が分けられていて、それがうまく機能していなくてどこも過疎だよね。
もう党派ごとに掲示板を分けて、決戦用の掲示板でぶつかるようにした方が無駄がないね。

79 :
要はどんなものでも使い方次第だよ
そうやってなんでも批判も肯定もされない場所がなくなったら寂しいから

80 :
この糞掲示板の奴らは、工業高校卒の奴が多い
教養も全くなく、ただのひきこもりのキモオタであることが多い

81 :
お〜れ、哲学やってるのは
ロシア人の血が混じってるから

82 :
(^ω^)ニコニコしながら見てる

83 :
長寿のスレとか、更年期Rのグロマンに入り込むようなキモグロさがある。

84 :
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/philo/1304402739
だまえらがらいんじゃろ?

85 :
R連発してるのは純一=波平
純一は例えばこういう基地外スレをたてまくっています
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/philo/1296481449/


86 :
これが純一
237 :TR-774:2008/06/03(火) 05:15:35 ID:???
クラフトワークも安田美沙子の小便音も、
テクノクリエイターのロッドをエレクトさせ
トラック製作へと鼓舞するという意味において、
非常に近い。
近すぎて判別する意味すらない。
従って、テクノとも非常に近い。
つまりテクノ板に安田美沙子のスレが無いのはおかしい。
断じて、おかしい。


87 :
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/philo/1304402739

88 :
「ネオ、君の目の前にいるのは誰だい?」
「探偵さん?」
「ただの探偵じゃない。ニート探偵だ。もし君が依頼すればボクは3千世界の彼方まで検索してそれに答えよう。」
爆笑 これってまんまピカーの妄想物語とためはってるしwww

89 :
これが純一

315 :TR-774:2010/08/21(土) 01:23:06 ID:???
AKBメンバーのファンサービスを見たまえ。
http://picroda.jphip.com/akb48/jphip17586.jpg
これこそが神国日本のあるべき姿だ。
マルクス的に云うと、半分以上は経済が決定しているんだから、
セラピーにしかならないの。
それはデユルケムからずっとニュートラルにはなったけど。
AERAなんかで「最近、女が変」とか云ってるけど、
あれは単に四象限が好きで、最近は宮台、宮崎、西部までみんなそうだけど、
要するに、宮台も大澤真幸も、オウム真理教にショック受けてるんですよ。
しかし、AKBの食い込み汚れRにショックなんて受けてどうすんの。
舞台の上で「今(オシッコが)出た」と言って、舞台をやりながらオシッコをしてしまうことだって
ざらにあるらしい。この度胸こそが平成女の特徴。
大澤なんて、顔が林家ぺーに酷似してるし。



90 :
大澤なんて、顔が林家ぺーに酷似してるし。

91 :
2ちゃんねるは結局、マスコミ(特に限定的に新聞)の権威付けを助長することで回っている。

92 :
つまり、2ちゃんねるは本当のネット世代の世界じゃない。
でも、はたしてFacebookとTwitterが次世代の世界になっているかというと、まだそんな風には思えない。
ニコニコ動画がそうであるかというと、いや、勝ち馬に乗ろうとする媒体は世代以前に原始的だ。
旧来のマスコミを断絶した経済(お金だけでなく)で回るものがネット世代のものだと思うが、
モバゲーやグリーや韓国ネットゲーム、
悲しくもこれらは旧来メディアをコンテンツとせずに回っている次世代的なものだ。
この次世代的な、もの、とはシステムなのかモデルなのか業務規格なのかはっきりしない。
ここでいうコンテンツとは(なぜならマスコミもコンテンツであるので)、
生のコンテンツよりも一段階上の、生コンテンツを永続的に配信する電波塔だ。
電波塔から電波を受信することで、ゾンビ人間が毎日暮らす。そのような世界だ。
つまり、2ちゃんの電波塔は未だにマスコミだ。
悔しくも、独自ネタを電波塔として栄えているものは韓国系やワープア搾取系によく見られる。
ゲームをさせるというのが、基本的に労働をさせるということの模像であるので、
経済なんてものは、循環さえ確保できれば存在してしまう。
にもかかわらず、ネット人間がリアル人間から切り離されているという見解を抱えているのが
2ちゃんねるだ。世代の切り替わり地点に居ながら、前後をアジって刺激する、そんなポジションだ。

93 :
香山リカが反原発とニートなどのネット人間達を結びつけて先週、先々週に話題となったが
その加算術、
メディアと、そのアンチテーゼとしてのネットという二項対立の存在する世界と想像力が
次世代のものではない。
結局何が行われるのかというと、同質のものを、無理矢理2つに分離して、
そのものを活性化しようということが行われている。
つまり、ネタが尽きてきた(その世代という世界で語れることが無くなってきた)ときに、
手持ちの財産を2つに分離すると、またしばらくは生きながらえることができるのだ。

94 :
>>93

プッヘダラハ〜のゃなゃぁ〜のゃなオヒョップぴゃ?
ゼ〜っ
てプーッヘヘっプオ
オヒョップョップン
エズオドット〜ッコリ〜モエズオドット〜ッコリ〜モナ〜♪(hey!)
ナ〜♪(hey!)
りどわらずだこうしぶエズオドット〜ッコリ〜モナ〜♪(hey!)

にどわぶりぶりぶりどわらずだこうしのョョ!らがぼ
がらがらがぼオヒオヒョエ〜ッコリ〜
モナプッヘダラハ〜のゃなゃぁ〜のゃなオヒョップぴゃ?
ゼ〜っ
てプーッヘヘっプオ
オヒョップョップン
エズオドット〜ッコリ〜モエズオドット〜ッコリ〜モナ〜♪(hey!)
ナ〜♪(hey!)



95 :
分裂病の張本人からコメントが1件、肛門から手にとって壁に塗りたくられました。

96 :
震災の「見えない被害」の総和は計り知れない
http://diamond.jp/articles/-/13164
すでに日本からの輸出品がどんどん規制かけられ
じわじわと日本が死んでいくさまを描写した
おそろしいコラムとなっている

97 :
この間、らのべやマンガのクリエーターさん達が得意げに言っていた話とかぶるんだけど、
この話のこの設定は個別に憶えておこう、このあらすじ展開は個別に採取しておこう、
このオチは、この雰囲気は、というように使えそうな弾をパーツごとにコレクションしておき、
いざ自分がクリエートするときには、コレクションからパーツをつなぎ合せることで
心も魂も籠もっていない作品をコンストラクトするらしいよ。コラージュか。
震災に限らないけど週刊誌に載るようなエッセイも、同じように組立てられることで産まれる
不自然な状況を売り物としているよね。

98 :
この間、らのべやマンガのクリエーターさん達が得意げに言っていた話とかぶるんだけど、
この話のこの設定は個別に憶えておこう、このあらすじ展開は個別に採取しておこう、
このオチは、この雰囲気は、というように使えそうな弾をパーツごとにコレクションしておき、
舞台の上で「今(オシッコが)出た」と言って、舞台をやりながらオシッコをしてしまうことだって
ざらにあるらしい。この度胸こそが平成女の特徴。
大澤なんて、顔が林家ぺーに酷似してるし。


99 :
2chやってるとほんと屑になるよw
本来人間は孤独になると不安になる、そして、その不安を解消するために社会的な活動をする
2chがやばいのは、恐ろしく簡単に不安を取り除いてしまうこと
その結果、社会的活動をするモチベーションが失われる
これは構造的罠だから、取り返しつかなくなる前にやめときw
2chは何というか、社会に属してるかのような錯覚を与える効果は凄いと思う
本来ならニートや無職は 正常な心があるなら
やべえええええ 俺どうにかしないとホームレスになっちゃう
って四六時中考えて、そんでもって資格を取るために勉強したり
就職のための活動するんだが
2chはそれを綺麗にそぎ落としてしまう。
2NNなんかでその日その日の書き込みの多いニュースを見て
ついつい色々討論する そうするとまるで会社で会議をやったり
友達としゃべってるかのような感じになる
これってやばいよな
最後に気づくとしたらいつだろう。 そうだなもう落ちる寸前なんだろうな
でもその時だともう遅いってわけだ
100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ケツメイシの歌は哲学的である (278)
中島義道 26 (308)
スピノザ (475)
日本という国の正体 (311)
なぜいじめは起こるのか (266)
【復刊】文庫化してほしい哲学書【新訳】 (248)
--log9.info------------------
ラグビー レフリー 3 (880)
乂 パナソニックワイルドナイツ 其ノ八 乂 (769)
★栃木県高校ラグビー情報<國栃・佐野・作新> (247)
【キヤノン】CANON EAGLES応援スレ【キャノン】 (801)
九州電力キューデンヴォルテクス【その3】 (741)
≡☆☆☆☆ 近鉄ライナーズ Part26 ☆☆☆☆≡ (405)
【青北】青森県の高校ラグビー【一強】 (308)
大学ラグビー選手の進路スレ (517)
コカ・コーラウエスト レッドスパークス応援スレ 3 (513)
修学院中学校ラグビー部について語ろう (323)
【龍ヶ崎】流通経済大学ラグビー部18【龍ラ伝】 (391)
☆☆☆☆ 清宮克幸 総合スレッド ☆☆☆☆ (340)
【勝利の!】ヤマハ発動機Jubilo#1【歓喜を!】 (244)
世界最高の選手 (439)
【明治落ち】学習院【ラグビーも三流】 (480)
【第5弾】中尾亘孝は煎ってよしと思う人の数→ (591)
--log55.com------------------
福岡とその周りの件情報2
☆スモバス道★yasu魂のドリフト(2本目)
勘違い女 宇野澤瞳 part9
DIVISION REBEL TACKLES 8年待ち
【サイコパス芸人】今江パク隆52【鬱状態】
【金森隆志】捏造疑惑でフルボッコ104♪POW【カナモ】
ダイワリール総合193
多摩川情報45匹目