1read 100read
2012年09月ラグビー127: ※※大阪産業大学ラグビー部応援スレ※※ (374) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
京都成章ラグビー (368)
〔京都〕東山はなぜ勝てなくなったのか? (384)
【打倒】全国大学スーパーリーグ【TL】 (250)
日本大学ラグビー部 (958)
黒沢尻北高ラグビー部スレその1 (638)
東京から】7人制ラグビー【リオデジャネイロへ】 (797)

※※大阪産業大学ラグビー部応援スレ※※


1 :2008/12/13 〜 最終レス :2012/10/26
グランドが山奥にあっても
グランドが土でも
グランドが綺麗な長方形ではなくっても
彼らはAリーグ昇格を決めてくれました
そんな彼らをもっと応援していきましょう!!


2 :


3 :
Aリーグ昇格おめでとう!

4 :
Aリーグ昇格おめでとうございました。宝ヶ池で観戦させていただきましたが、本当に粘り強い良い試合でした。
来期の活躍を期待します。

5 :
昇格おめでとう!

6 :
Bリーグ決勝で勝ってくれた龍谷様々だな

7 :
大阪産業大学ラグビー部でググったら変なサイトが出てくる。
今の公式サイトのタイトルは「大阪産業大学体育会ラグビー部」なんですね。
探しにくいから体育会を抜いた方がいいような気がする。

8 :
昨日、宝ヶ池で大産大ラグビーを初めて見たが、後半の迫力凄かった。
ラグビーの技術は粗削りだけど勝ちたい気力が伝わりラグビーの原点を感じたよ。
来年のAリーグでの試合を楽しみにしてるよ。

9 :
>>7
これのことだね。
ttp://osurfc.web.fc2.com/

10 :
注目プレイヤーは?

11 :
Aリーグ昇格したなら、もうちょっと礼儀やマナーを弁えないとね。
Bでは大丈夫だったろうが、Aではあのガラの悪さは顰蹙もの。
頑張ってくれよ。

12 :
ぷかぷか、タバコ吸いまくりぃ

13 :
>10
Pr 小笹

14 :
>>11
これは大切。
近大もこれで、Bリーグに・・・(ry

15 :
来年最下位で龍谷に負けそうな希ガス

16 :
昨日京橋に部員一同集まってましたね。
だらしない服装や顔つき、態度を見るとAにあげていいのかって思ったが、みんないいやつそうだったわ。


17 :
次、誰が産大行くのかな??

18 :
【大学ラグビー界の六大学】
帝京大学
早稲田大学
慶應義塾大学
東海大学
法政大学
関東学院大学

19 :
観戦したが近大のほが普通に強いしスキルが違う
大産乙WWW

20 :
もはや明治は・・・ 産大の監督は明治OBやから今年は寂しい年末年始
になるやろうね。

21 :
>>19
負け犬の遠吠え

22 :
>>10 12番の子に期待したいな
>>19
んじゃ何で近大降格したの?

23 :
ソースをください

24 :
>>23
つ 「オリバー」
つ 「いかり」
つ 「おたふく」

25 :
京産のグラウンドで春に偵察したが、なかなかいいんじゃない?
だけど控えの奴らア○丸出し。激しく…。
レフェリーに向かって「京産からカネ貰っとんかー」とか。そんなんばっか。
来年降格希望。また一緒にやろうよ。

26 :
>>25
降格希望しなくていいやん。
君が昇格してくれれば。
また一緒にやろうよ。

27 :
>>22
12番の子は系列高出身の1年生だよね?
1年生であのトンがもどきの頭は如何なものかと思うが、プレーの力強さは頼もしい
トンが留学生並みのパワフルさを身に付ける事を期待したい

28 :
>>27
山本将太 大阪桐蔭
これからまだまだ伸びそう
試合中も1年だったけど声出してたし
志の高そうな選手だね
桐蔭のグランドとは大違いの環境で
よく頑張ってるね

29 :
外人以外粕

30 :
三流大学はAにはいらない

31 :
過去10年間の大学ラグビー勢力図
早稲田=関東(どちらかが日本一になる事がほぼ確定)
法政(早関の壁を破れず第2勢力時々波乱を起こす)
同志社(早関の壁破れぬも関西最強の称号はほしいまま)
2000〜2008 ベスト4以上進出回数 近年の実績
2000年/慶應・関東・同志社・大東
2001年/関東・法政・同志社・慶應
2002年/関東・早稲田・法政・慶應
2003年/早稲田・関東・法政・帝京
2004年/関東・早稲田・法政・同志社
2005年/早稲田・関東・同志社・法政
2006年/早稲田・関東・法政・同志社
2007年/関東・早稲田・大体・京産
2008年/早稲田・慶應・帝京・明治
関東8回
早稲田7回
―――――大学王者の壁――――――――――
法政6回
同志社5回
慶應4回
―――――国立常連の壁――――――――――
―――――超えられない溝―――――――――
帝京2回
―――――更に超えられない溝―――――――
大東1回
大体1回
京産1回
明治1回←人材の墓場ww

32 :
産大ラグビー部掲示板にのってた、
入れ替え戦のダイジェスト。
ゆーちゅーぶ
全後半ぜーんぶ見たいな。。。
http://jp.youtube.com/watch?v=KHsOmecuCvo

33 :
>>11に同意
私は産大側の人間だが
確かに応援態度は問題があると思う。
相手も真剣にやっているのに
相手のミスに対して冷やかしを入れたり・・・
馬鹿にしたような言葉を相手選手に言ったり・・・
審判に対して暴言を吐いたり・・・
(まぁ〜、明らかにおかしいジャッジをよくされる産大な訳だがw暴言はよくないな)
来年からAリーグ
Aリーグにふさわしいチームになってくれる事を願います。
がんばれ!!

34 :
>>33
明らかにおかしいジャッジってのはワロタ

近大応援席寄りで試合観てたけど、
応援態度が悪いのはお互い様だと思ったよ
産大のミスに盛り上がってたからね。
来期から、Aリーグで試合こなしてって、
だんだん情けないってことに気付いてくれることを願うしかないね。
近大も応援態度が悪いからBに落ちたのか、
実力が落ちたから応援態度も悪くなったのか。。。
紳士のスポーツなのにね。
選手自身、もっと紳士になってほしいね。


35 :
グランド綺麗にならへんの??

36 :
ラグマガ購入して、記事を見ました。
掲載されていた写真も素敵なものでした。

37 :
一年だけのAだ
楽しんどけ

38 :
>>37
1年だけのBリーグになればいいね
必死になりすぎて楽しむの忘れちゃだめだよ!

39 :
今、高校で花園出場してる子達で
産大に入る子っておらんのかなー?
桐蔭とかから入るんかな?

40 :
大阪桐蔭からはほとんど入らない

41 :
報徳、成章くらい

42 :
全試合負けるって辛いだろうなー
100点ゲーム何個あるかな?

43 :
入替戦のメンバー知ってる人いますか?

44 :
大学グループとしては
産大より大阪桐蔭のスポーツに力を入れるのは
当然といえば当然

45 :
じゃあ名前も大阪桐蔭大学にすればいいのに。

46 :
>>43
1 加村(2)
2 新岡(4)
3 小笹(3)
4 横尾(3)
5 高島(4)
6 長恒(1)
7 夫 (3)
8 エフウティ(2)
9◎大友(4)
10 児玉(4)
11 末崎(2)
12 山本(1)
13 シリィヌシィ(2)
14 茂野(4)
15 岩田(3)
16 尹 (1)
17 小谷(4)
18 白神(4)
19 荒木(3)
20 後藤(2)
21 嶌田(1)
22 趙 (2)
後半15分 10→21
  17分 7→19
  38分 1→17(負傷交代)
  42分 5→18

47 :
21番の選手のトライ良かったな!
高校どこ?

48 :
>>47
大阪桐蔭だってばよ

49 :
大阪桐蔭からきてるのか!
CTBもですよね?
ふたりとも桐蔭でスタメンだったんですか?

50 :
生駒にラグビー部専用グランドを作れ

51 :
シャワールーム作ってあげなよ

52 :
京都成章CTBがくるみたい

53 :
成章けっこう増えてきてるね

54 :
成章って誰がいます?

55 :
うまいやつは入ってくるの?

56 :
監督が大工大高(常翔学園)出身やから、何人か来てくれないかなぁ。しかし、関東対抗のOBが関西一部の監督をするのは史上初かな?

57 :
>>56
摂南の監督も明治じゃなかったっけ?
産大の監督の後輩だったよ?

ttp://osurfc.web.fc2.com/index.html

58 :
>>56
龍谷

59 :
>>58
大谷高・岩崎「大学につながる」 ラグビー、U−18東西対抗戦
http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2009010700122&genre=L1&area=K00
第88回全国高校ラグビー大会決勝が行われた7日、決勝の前に行われた第1回U−18(18歳以下)合同チーム
東西対抗戦で、京都から唯一メンバーに選出された岩崎一樹(大谷高3年)が西軍のFW・フッカーとして出場した。
終了間際にトライを奪われ34−36で逆転負けし、「負けるのはやっぱり悔しい。でも次への一歩を踏み出せた」と
充実の表情をのぞかせた。
観客の歓声が鳴り響く第1グラウンド。後半から出場し、「すごかった。ミスしたときの声もすごく大きい」と苦笑い。
ラインアウトの投入役を務め、スクラムでは左プロップの位置に入って東軍に圧力をかけ続け、攻撃の起点も作った。
卒業後は、来季から関西大学Aリーグに昇格する大産大に進学予定。ラグビーも続けるつもりで、「大学につながる試合
になった」。高校ラグビーの聖地を駆けた経験を胸に、今後の活躍を誓った。

60 :
4月からの新入部員はいつから練習参加すんの?

61 :
サッカーの試合で中国が負けそうになったら自分が出て行って日本をやっつける。

62 :
次のキャプテンとか幹部ってまだ決まってないの???

63 :
新入部員、誰入るかまだわからんの?

64 :
多分主将は伏工出身の荒木!
来年の1年も大産大にしてはいい選手多い!
京都成章のCTB面!
伏見工のPR永松、CTB藤田!
仙台育英のSH吉永、WTB藤崎!

65 :
1年目でAリーグに残留できれば2年目以降は台風の目になるかもね。
暗い話題が多いだけに、なんとか頑張って欲しいもんだ。
花園は学校から近いし、応援に行く日が今から楽しみだ。

66 :
Aリーグ1年目が一番厳しいのちゃうか?
次の4年は10人くらいしかおらんし…パッとするのは伏見からきたFLとPRくらいやし。
次の3年、2年の代になるとなかなかやりそう!
次の3年にはトンガ人兄弟がいてるし、WTBのキッカーも良いし!
次の2年は今年から1年で試合に出場してた子多いし!
昨年の入替戦6、12は1年からレギュラーやし、16と21も1年やし!

67 :
専用グランドを作れ

68 :
成章の渡辺くんは試合に出てますか?

69 :
今年の4年は人数少ないけど去年から試合でてるやつけっこういるし中々やってくれると思うで!!

70 :
ダントツB落ち

71 :
新チームに期待!!
はやくグランドできたらいいですね。
応援してます!!

72 :
>>68
渡辺が出る訳ないやろ。
自信過剰もエエとこや。無理!無理!

73 :
>>72
どこが自信過剰やねん。
ただの質問やねんから、そんな過敏にならんと!!
渡辺君も応援してあげましょ。

74 :
いやや!嫌いや!

75 :
新2年は成章の渡辺!
大阪桐蔭の島田と山本!
津山工業の長恒がいいな!
試合にも出てたし!

76 :
ほんま、山本最高!!
地球に生まれてよかったー

77 :
キャプテンに期待してるお

78 :
ぐーぐるで調べた
産大からグランドへの道のり
ttp://maps.google.co.jp/maps?f=d&source=s_d&saddr=
%E5%A4%A7%E9%98%AA%E7%94%A3%E6%A5%AD%E5%A4%A7%E5%AD%A6&daddr=
34.718718,135.656583&hl=ja&geocode=&mra=ls&date=09%2F01%2F30&time=
2:16&ttype=dep&noexp=0&noal=0&sort=time&sll=
34.718718,135.656583&sspn=0.001971,0.002934&ie=UTF8&ll=
34.714948,135.647678&spn=0.015768,0.039783&t=h&z=15&start=0
近場に練習できるとこないのか?


79 :
大産大ラグビー部のホームページてどうやって見たらエエの?
訳わからんし、むっちゃイラつくんやけど。
ちゃんとした立派なの作れよ。
Aなんやからお願いします!    大産大ラグビー部ファンより

80 :
>>79
過去ログ探したらのってるで?
文句ばっかり言うてんと、自分もできるかぎりの努力しろや。
wikiにもアドレス載ってるし。
パソコン初心者?

81 :
ラグビー部のグランドは
大阪桐蔭野球部グランドの隣

82 :
>>79
努力してるわいカス!
初心者でもわかろようにせぃ。ちゅーねん!
お前、頭わるいなぁー!さすが大産!

83 :

お前がカス

84 :
>>82
教えてもらったらありがとうを言おうね。
それじゃ人としてダメだよ。


85 :
いいチームが完成するように祈っています!!

86 :
>>80
激しく同意

>>79>>82
産大ラグビー部の公式HPは、OBの方が忙しい仕事の合間を縫って作られ更新されています。
確かに他の大学の立派なHPに比べたら質素かもしれませんが
十分立派なHPだと思います。
無論、作ってくださったOBの方にも感謝しています。
あと
あなたは一体何をどう努力したのですか??笑
初心者でもわかるようにしろ。と、えらく上からおっしゃられていますが
一体何様ですか??
私の周りの初心者でもHPは難なく普通に見れています。
自分の無知を棚に上げて、ずいぶんと偉そうにモノを言うんですね。

あなたが他の大学のファンになってくれる事を心よりお祈りいたします。

87 :
なんかワクワクする情報ないですか??

88 :
あげ

89 :
ラグマガ掲載あげ

90 :
新1年全員教えてください。

91 :
大産大は監督が変わればもっと強いチームになるんちゃうか。


92 :
過去10年間の大学ラグビー勢力図
早稲田=関東(どちらかが日本一になる事がほぼ確定)
法政(早関の壁を破れず第2勢力時々波乱を起こす)
同志社(早関の壁破れぬも関西最強の称号はほしいまま)
2000〜2009 ベスト4以上進出回数 近年の実績
2000年/慶應・関東・同志社・大東
2001年/関東・法政・同志社・慶應
2002年/関東・早稲田・法政・慶應
2003年/早稲田・関東・法政・帝京
2004年/関東・早稲田・法政・同志社
2005年/早稲田・関東・法政・同志社
2006年/早稲田・関東・法政・同志社
2007年/関東・早稲田・大体・京産
2008年/早稲田・慶應・帝京・明治
2009年/早稲田・帝京・法政・東海
関東8回
早大8回
―――――大学王者の壁――――――――――
法政7回
同大5回
―――――国立常連の壁――――――――――
―――――超えられない溝―――――――――
慶應4回
帝京3回
―――――更に超えられない溝―――――――
東海1回
大東1回
大体1回  
京産1回
明治1回←人材の墓場(笑) 選手権にすら出られない存在価値のない糞チームwww

93 :
産大の掲示板に書いてあったの貼り付けます。

>>573.春季試合日程 返信(1)
[管理人]3月14日(土) 20時12分
現在、Aリーグとの試合予定が決まったみたいですので
日程を掲載いたします。
5/10  vs 京産大    A・B・1年
5/24  vs 大体大    A・B・1年<保留>
5/31  vs 関学大    A・B
6/14  vs 同志社大   A・B
6/21  vs 摂南大    A・B・C
6/28  vs 天理大    A・B・C
7/ 5  vs 近畿大    A・B・C
他の試合が決まればまた更新いたします。

それと本年度の体制ですが
主将 荒木 (伏見工・4回)
副将 小笹 (伏見工・4回)
   岩田 (津山工・4回)
主務 浦島 (御所工・4回)
副務 古里 (精華 ・3回)
以上のように決定いたしました。

94 :
あげ

95 :
更新されてたのではっておきますー。
4/26  大阪経済大学/交野クラブ A・B・C  
5/ 2  立命館大学 A・B  
5/ 4  関西大学 A・B・1年  
5/10  京都産業大学 A・B<1ハーフ>  
5/24  大阪体育大学 A・B・1年  
5/31  関西学院大学 A・B  
6/14  同志社大学 A・B  
6/21  摂南大学 A・B・C  
6/28  天理大学 A・B・C  
7/ 5  近畿大学 A・B・C

http://osurfc.web.fc2.com/

96 :
まだ草野が監督なん?

97 :
昨日のテヅカは散々だったな
あんなにやられるとは…

98 :
大阪産業大学 V S帝塚山大学
1年試合
前半 21対7
後半 12対26
合計 33対33
Aチーム 26対0
Bチーム 36対0
合計 62対0

99 :
東大>京大>早慶>同志社>立教>法政=中央>立命館>青学>関学=関大>明治

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
龍谷大学ラグビー部6 (369)
【三強!?】愛知県高校ラグビー総合スレ16【混戦!?】 (975)
大学ラグビー選手の進路スレ (517)
【関東】2012年度大学ラグビー展望スレ2【関西】 (971)
【国立へ!】関西学院大学ラグビー部 (928)
東福岡ラグビー部 W (644)
--log9.info------------------
セイクリッドブレイズ〜森の番人9体目〜 (681)
ファイアーエムブレム 覚醒 (375)
ファイアーエムブレムで好きなカップルを挙げるスレ (599)
【炎の紋章】加賀昭三【涙の腕輪】その2 (835)
ベルサガノーリセALL35を目指すスレ (635)
東京魔人学園 帝都変が出るまで保守part2 (610)
こんなサモンナイトは嫌だ (359)
【PS3】第2次スーパーロボット大戦OG Part152 (303)
ハニワ幻人シテ一時間シネェ!サレナカッタラ全滅だ!ハニワ118体目 (543)
【Xbox360】重鉄騎 Part7【Kinect】 (864)
【PS3】機動戦士ガンダムEXTREME VS.408【EXVS】 (626)
SDガンダム Gジェネレーションオーバーワールド156 (274)
スパロボ図鑑 2666冊目 (1001)
砂漠の虎と戦って外宇宙に対する危機感を得るスレ87 (860)
【PSP】バトルロボット魂 (252)
【PS3】機動戦士ガンダム バトルオペレーション#582 (1001)
--log55.com------------------
ポケモンサン・ムーンで使えるZワザ
つぶれたリンゴ農家知的障害者1級建築士爆音機で遊ぶ
バカニュースを紹介するスレ
ズィズィずっころばし♪
===   クソタケ通信   ===
zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
乙武さん逝去
乙武 洋匡 廃 棄 処 分 さ れ る!!