1read 100read
2012年09月登山キャンプ48: スカルパの登山靴 Part4 (255) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【Trail】トレイルランニング Part19【Running】 (228)
山岳会の長所・短所教えて (887)
週末の悪天に悪態をつくスレ 7週目 (292)
【Patagonia】パタゴニアの製品を語ろうpart54 (450)
ツエルト(ツェルト)について その10 (682)
登山靴スレ37 (440)

スカルパの登山靴 Part4


1 :2012/09/30 〜 最終レス :2012/10/29
SCARPA
http://it.scarpa.net/
http://www.lostarrow.co.jp/products/brand_SC.html
1 http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/out/1318208401/
2 http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/out/1327584355/
3 http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/out/1340684264/

2 :
キネシスはデザインがアゾロとトレゼータに似ている。
ラストはゼログラ65と比べるとゆったりしている。
ゼログラ65は華奢な人が履ける靴でしたが、キネシスは少しゆったりしているので
華奢な人には合わないと思う。
どちらかというと、カイラッシュ寄りの靴だと思う。

3 :
スレたて乙!
そろそろ冬靴入荷かにゃ?

4 :
イッテQはガイドもイモトもカメラマンもトリオレプロだらけだな

5 :
イッテQ見て飛んできました
本場で使われてるトリオレプロかっけえ

6 :
カイラッシュ君はさすがに出番なかったか…

7 :
カイラッシュは普通のトレッキングシューズだからね。
でも一昨日に乗鞍岳へ登ったがやはり良いわ。
誂えた様なフィット感。凄いっす。

8 :
マッターホルンのガイド、トリオレプロだったね!
SCARPA
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5859611

9 :
ミキヤツ乙

10 :
マッターホルンのガイドミハエル・レルエル格好良いなぁ

11 :
イモトも格好よくなったね〜
スポルティバ履いてたと思ってたんだけど、マテリアルチェンジしたんだね。
良い靴に出会えて良かったね。

12 :
イモトのマッターホルンは宣伝効果グンバツだな
ニワカからカブレまで来シーズンの山は
この靴だらけになるのは間違いない
オレも買うと決めたw

13 :
まぁ、良い靴だから足に合えばどうぞどうぞ

14 :
一般的な登山道では歩きにくいと思う

15 :
にわか御用達つーことで
シャルモでよかった

16 :
シャルモも同じだろ

17 :
トリオレプロは岩場が多そうな日本アルプスか、アイゼンが必要なときにしか使っていない。

18 :
トリオレプロがジャンダルム用なのがよくわかったわ

19 :
憲兵さん

20 :
モンブランはまだネパールエボに追いついてないんかな

21 :
イモトのTVで岩と雪のおっさん、ちょこっと出演しとったなw。

22 :
座るけ?
うん、座るか

23 :
>>20
あっさりと追い越してると思うけど・・・
スカルパはカーボンを取り入れた、スポルティバは?

24 :
スカルパの足型のほうが比較的日本人に合ってるかも
歩きやすさは変わらないけど

25 :
ネパールエボもカーボンシャンクだろ?
俺が試着したときはかかとのホールドでネパールに軍配が上がったが
それ以外はあんまり差はないように思える

26 :
>>25
カーボンはスカルパが今年から導入しました
スポルティバはまだです。
てか、スポルティバはいつまでゴアテックス使ってるんだろうね・・・

27 :
自分は、縦走ばかりだからミラージュ、キネシス、カイラッシュのどれか買うよ〜
キネシスプロが格好良いけど、自分には無理そう。

28 :
モンブランとネパール持ってるけど、たしかに踵のホールドはスポルティバのほうが格段に良い、浮かない
足先はスカルパが余裕あって快適
なので縦走とアイスで分けて履いてる
新素材は売り文句なだけで履き比べて購入しなきゃね

29 :
>>27
キネシスプロいいぜ〜

30 :
スカルパは、カーボンのスキーブーツ作って販売してるけど18万とかだったような
この次元になると他のブランドと比較するのが失礼だろw

31 :
スカルパ履きたいけど、足に合わないのが辛いっす

32 :
カーボンシャンク導入のモンブランって値段同じなのか?
だったら昨シーズン買った人涙目やん!

33 :
>>32
モンブランにカボーンは入らない。
カーボン入ったら7万以上します。

34 :
シャルモ新色の青出てたんだね。
http://it.scarpa.net/prodotti/tech-mountain/4042/

35 :
>>34
おおおかっけえええええ

36 :
イモトはマッターホルンの前のトライアルの山では青っぽい靴履いてたようだけど、あれ何だろう?

37 :
シャルモの新色カコエエ!
スカルパやっぱ格好良いなぁ・・・

38 :
>>36
8月のがシャルモで、少しソールが減ってきていたようだったから
9月はトリオレプロに変えていたように思う。

39 :
ずっと緑に見えたが・・・
まっ、イモトアヤコも良い靴選んだね
次も頑張ってQ

40 :
>>33
だったらモンブランがネパールエボ超えたってのはないな・・・

41 :
>>36
剱で履いてたのはスポルティバのトランゴSエボ。
これは以前からキリマンジャロとかでも履いてたやつ。
今回のマッターホルンの麓ではスポルティバのネパールエボ履いてたけど
マッターホルン登山中はトリオレプロ履いてたね。
ネパールエボだとオーバースペックで重いから変えたのかな

42 :
単に足に合わないんだろう。

43 :
カーボンは、もうヨーロッパで販売してて
ウェリ・シュテックが開発に協力、値段もかなり高い
まぁ、自分達には無用に代物だなw

44 :
>>36
スカルパの新色、もう1度見てみると良いよ〜

45 :
>>43
REBEL GTX CARBONってやつですな
こりゃ日本では売れんわ、高すぎるw

46 :
来週、日帰りで北鎌〜槍行くんだけど靴迷うなぁ

47 :
REBEL GTX CARBON
£349.99
安いじゃん!
はよ売らんかいっ!!!!

48 :
>>34
新色じゃないよ。
シャルモは最初、メンズはブルー、レディースはレッドのラインナップだった。
2005年か2006年ごろからICI石井スポーツが並行輸入して販売していた。
その後、ロストアローがメンズはオレンジ、レディースはグリーンを日本で取り扱うようになった。
2011年ごろまでオレンジとグリーンは欧米では販売されていなかったが、
現在ではメンズはブルーとオレンジ、レディースはグリーンのラインナップになっている。
前スレにもアップしたけど、左は2006年購入、右は2010年購入のシャルモ。
右はレディースカラーだけど、木型が全く同じなので特段の問題なし。
http://iup.2ch-library.com/i/i0755164-1349230739.jpg



49 :
カーボンシャンクのメリットって何ですか?軽い?今までと比較してどれくらい?

50 :
売り文句

51 :
>>47
カーボンシャンクはいいけどケブラーは疑問
たしかに初期強度や耐切創など素晴らしいけど
紫外線劣化は早いし濡れると強度低下するし…だからケブラー単体でなくナイロン混紡なのだろうけど
長く使うのでなく海外遠征なんかでスピード&軽さ命の時にはいいね

52 :
このスレを読んでトリオレプロを買うことにした。
サイズは店舗で確認済みなので、米アマゾンでの値段が元に(安い値段に)戻ったらポチります。

53 :
>>48
おおおおおかっけえええええええええ
あなたをシャルモ大臣と呼ばせてください

54 :
>>47
かなり安いなと思ったが、よく見たら通貨がEuroじゃなくてSTGだった。
単純計算で349.99÷1.2=291.66
291.66×126.2=約36800円
これに関税やら輸送コストやらで5万は超えるな。

55 :
皮革じゃないから関税は安いよ

56 :
カーボンシャンクは軽すぎて不安という知識不足の客ばっか

57 :
軽さは最高のメリットなのに
安全靴みたく鉄板でも入ったほうがいいのかねw

58 :
だからどれくらい軽いんだよ
シャルモクラスで500きったらすげーけど

59 :
REBEL GTX CARBON、軽すぎだろ
もちろん自分には必要ないけどね。

60 :
REBEL GTX CARBONはカイラッシュ並みの軽さだね。
テクニカルシューズでペアーで1300gは凄い。

61 :
REBEL CARBONは、谷川岳・一ノ倉沢登れるようになったら買いたいなぁ

62 :
リーベルはトリオレと同じカテゴリーかな?
かっこいいねw用途考えずに買いそうだ

63 :
そのへんは、自重しないといけないw

64 :
シャルモのオレンジほしかったけど、足が以上に幅広だからあきらめてLOWAにする

65 :
ローバーって広いんだ!

66 :
>>65
ローバーの日本向けのラストは幅広ですが、ノーマルはスカルパよりも狭いですよ。

67 :
シャルモに相当するモデルはバイオレ辺りだけど、XWLはないよね。

68 :
ローバー良い靴なのに代理店がRだから絶対買わない

69 :
ガルモント、スポルティバ履いてみて幅狭に断念し、
ダメもとでシャルモ履いたらめっちゃフィットして感動しました。
幅の狭い広いだけじゃない秘密がスカルパにはあるのかな

70 :
ほほ〜

71 :
>>69
あるわけねーよ。
でも、シャルモはくるぶしから足首あたりのホールド感が良いと個人的には思うね。
トリオレプロと比べて幅、特にかかとの部分が狭めなことも相まって自分の足には合っているのかも。


72 :
シャルモ、モンブランはスポルティバをモロパクリしたのに追い越せてない中途半端な品

73 :
余裕の無いスポルティバ厨出現、頑張れ

74 :
日帰り用にサイラス買っちゃいました!
丹沢で主に使ってみるお

75 :
トリオレプロを履いて剱岳へ行ってきたぜ。

76 :
イモト乙
剱からの下山はヘリですか?

77 :
確かに下山も放送してくれよなあ

78 :
確かに剱岳は下山が肝だなw
八ヶ岳を清里の方から登れるくらいなら剱岳の登りは楽なもんだ。
しかし下山にはあの恐怖のカニのヨコバイがあるからねえ。

79 :
前劔のガレた下りは危険だな
クライミングゾーンなと役に立たない

80 :
これからもイモトアヤコ頑張れよん。

81 :
前剱は浮石も多いしねえ。

82 :
スカルパの登山靴の紐どこに売ってんのよ?

83 :
好日山荘に売ってるけど?

84 :
BS日本百名山の羅臼岳のガイド、シャルモ履いてた。

85 :
だね。

86 :
羅臼岳でシャルモ履いてどうすんの?w
by ミキヤツ

87 :
普段履き用でキネシス買ったよ

88 :
昨日室堂行ってきたけど、シャルモ率高いね。
カメラマンのお兄さんも履いてたw

89 :
自分はカイラッシュ履いて槍行きてーけど、忙しい(T_T)

90 :
足を挫いた客を背負って降ろすなんて状況まで考えたら、シャルモ程度の剛性があった方が安全。

91 :
槍あたりだとカイラッシュでは少々役不足な感じがするけどね。

92 :
スカルパのベガが超絶格好いいんだが。
履いてる人どんな履き心地か教えてくれ

93 :
スキー靴

94 :
>>92
試着してみたが、普通。凄く普通。
30年前に履いてたコフラックのプラダブルと同じ重量なんだよなぁ。
積雪期専用に買おうか?どうしようか悩んでますw
言っとくけどスキー靴とは全然違いますよ。

95 :
>>91
何言ってんのw全然余裕だよ
好みの問題はあるにしろ役不足なんてことは絶対無い

96 :
カイラッシュは雪さえなければ無敵
ゼログラ精神を引き継いでデザインは格段に向上した名作

97 :
>>95
そういうのを役不足というw
まぁ、無雪期の槍に対してなら「力不足(役者不足)」ではないわな。

98 :
雪さえ無ければカイラッシュで日本の山ならどこでもOKだと思う

99 :
>>94
サンクス
初めて冬登山靴を買おうと思い色々眺めてたんだがベガが格好良すぎて気になりまくりでした。
今年は奥多摩、丹沢、行って八ヶ岳までしか行かないが買ってしまおうと思う。
超格好いいんだもの。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【産業用】 クライミング ギヤ 【スポーツ用】 (488)
【Patagonia】パタゴニアの製品を語ろうpart54 (450)
レインウェアを語るスレ その15 (260)
mixi登山コミュ(笑)Part8 (1001)
【野宿野郎】キャンプでの迷惑行為★2【乞食】 (538)
愛用のストーブ・バーナーは?56Fire目 (744)
--log9.info------------------
【ex】おみくじスレ (858)
思いついた一発ネタを書き込むスレ (526)
横山光輝縦書きスレ復刻版 第十八巻 (232)
黄初の中原に鹿を追うスレ (312)
横山三国志の名台詞 (322)
関羽と俺の関係(復刻版) (575)
もっと長生きして欲しかった人物を挙げるスレ (588)
読めなかった武将 (215)
荀ケ 荀攸 郭嘉 程cら前期魏の軍師を語るスレ (221)
治世を守るは軍事力あるのみ (306)
趙雲最強説 (802)
【計略】あなたが企む天下三分の計【謀略】 (658)
【武士・忍者】太閤立志伝X総合スレ in三戦【水軍・商人】 (352)
三戦板住人が選ぶ懐メロ邦楽名盤1000選 (227)
書き込みテストスレ@三国志・戦国 (817)
三国志・戦国時代の人物の血液型 (454)
--log55.com------------------
【HKT卒業生】さっしーこと指原莉乃 実況スレ☆174
【日本版】PRODUCE 101JAPAN 回顧実況【プデュ】★3
☆★★じっぷら記者募集の回覧板 ★117いいなサラ金 〜じっぷらがぷらである為に〜 ★★★
おてらカフェPower(^-^) ★42軒目
アグネス、“論争”から32年「男性も読んで」
古谷経衡「ネトウヨは在日特権を信じて自己責任論信者で家から出ずネットで生活保護バッシングしてる」
【マターリ解除待ち】 ★ 2ちゃんねる ★ 規制解除 待合所 【237軒目】
[ニュース実況++]韓国ウォン為替相場 USD/KRW★373