1read 100read
2012年09月音ゲー139: DDRパフォーマンススレ2 (483) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【iPad】jubeat plus 26th touch 【iPhone】 (988)
【iPad】jubeat plus 26th touch 【iPhone】 (988)
beatmaniaIIDX 超超超超超超超超超超超下級者スレ (585)
今回の十段は地上最強 皆伝と大差ない (267)
【マターリ】初音ミクProject DIVA Arcade note.10 (741)
【SEGA】maimai TRACK 4【洗濯機】 (561)

DDRパフォーマンススレ2


1 :2012/01/22 〜 最終レス :2012/10/30
DDRを変わった踏み方で楽しもう、という主旨のスレ。
いちおう前スレ
http://kohada.2ch.net/otoge/kako/1270/12701/1270155308.html
ほとんどDDRの話題しかなかったから
他ゲームをスレタイから外しちゃったけど別にいいよね…?

2 :
いやいや、需要ないから。
削除依頼だしとけよ、板汚しが

3 :
もちろん参考動画はあるのだろうね?

4 :
DDR全盛期の頃だったら盛り上がったのかな

5 :
鉄鼓の達人パフォーマンススレにすればよかったのに。

6 :
もうすぐパフォフェス。

7 :
パフォフェスでまた少しは盛り上がるといいな
PSSPも春にやるらしいが続報でないね

8 :
関西は盛り上がらないね。

9 :
アム茶大会どうだったの?
大会結果ページ見た感じだと
けっこう高評価な人が多くて
興味わいたんだけど

10 :
興味がおありならDVDを購入すべし。

11 :
>>10
DVD販売なんてしてたのか
ナナメ読みで気付かなかった、ありがとう

12 :
何処で販売してるのか教えて下さい。見てみたい。ちなみに都内在住の俺

13 :
>>12
http://goo.gl/WbabU 
ここの掲示板でアナウンスがある
ただ店頭販売だけかもしれないね
メルアドついてるから問い合わせてみたら?

14 :
送って貰えると噂で聞いたことがある。

15 :
結局どうなった?

16 :
まだ先の話だし確定でもないけど
本人の了承がでた人の動画はアップされるらしい>茶屋町DVD
何人ぶんかはわからないけど楽しみだなあ

17 :
本人の了承って言ったって、どうやって了承を集めるんだよ

18 :
>>17
俺関西の人間じゃないからわからんけど
アム茶の常連とかに声かけて
OKでた人のぶんだけなんじゃね?

19 :
誰がうpするの?

20 :
分からない、ではなく、分からん
名古屋より西の人ってことは判りましたw

21 :
大会参加者でたぶんアム茶常連の範疇に入ると思う者なんだけど、ネットにアップする話は来ていない。

22 :
関東で画像をよくアップしてくれる人がアム茶大会のもアップしてくれるんじゃない?

23 :
次のパフォフェスにパフォーマンスとして参加しようかな。
背面ができないけど大丈夫かな。笑いのネタもないが。

24 :
パフォフェスはそんな貴方の味方です。
とりあえず次のパフォフェスまで時間があるから、できる限りのことはやれば良いんじゃないかな?
1曲を数百回もすれば大丈夫ですよ。

25 :
>>23
どんなタイプのパフォ?

26 :
ところどころで回転するプレーしか出来ないけど、そういう人ってニーズあるの?
無いっしょ
閉店の無い程度は覚えて、背面で振り付けするのが最低条件だろ
自分なんかがエントリーするのは場違いすぎる

27 :
誰かのマネから始めてみてはどうでしょうか?

28 :
曲聞いたら気持ち悪くなるぐらいまで練習すれば、簡単にその条件はクリアできる。

29 :
好きな曲を百回やってそれでもところどころで回転するプレーしか出来ないって言うならヤメた方がいいかも

30 :
今時、百回なんて簡単ですよね。
昔DPerだった時、3曲設定400円なんて時代があって、その頃は大変だった。

31 :
http://ddrjelly.blog.fc2.com/
パフォフェスの動画がまとめてあるっぽい
お笑い系もダンス系もいろいろ出てるよ
決してうまい人ばかりじゃないから気軽に出てみればいいんじゃない

32 :
>>24>>31>>23の書き込みをした者です。アドバイスありがとうございました。気軽に参加します。
>>25。ガールズジャズです。男なのに。
まぁ、あまり期待しない方がよいと思います

33 :
ガールズジャズは珍しいかも。是非頑張って欲しい。

34 :
>>33。頑張りますが、D判定になりそうなんで期待はしないで下さい。半分,熊川哲也みたいなダンスも入れるつもりです。
でもあの筺体で,足の爪先で回転するのはキツいかもしれません。

35 :
動きが良ければ、非背面でも評価される。

36 :
たとえD判定でも頑張った跡が垣間見れれば自ずと拍手が沸いて来る

37 :
愛知県名古屋市アーバンスクエア大須にて3/25(日)12:00〜 非採点式のパフォーマンス披露イベント開催

38 :
パフォーマンスの振り付けってどうやって考えるの
詳しく教えて

39 :
人それぞれいろんなやり方があるみたいね。
先ずは譜面を作ってそれ見て創作していく人だったり、
実践的にゲームしながら動いていく人だったり。
譜面を先に作る人は実際やってみて机上の空論だったことを痛感したり、
実践的にやる人は結局つい同じ動きが続いたり、やる度に変わっちゃったり。

40 :
どんなタイプのパフォーマンスをするかにも依る。

41 :
常日頃からこんな動きしたら面白いなぁとか、こんな表現ができたら楽しいなぁというのをメモしとくと良い。

42 :
自分は色々な曲をプレイしながらパフォ曲を探す→携帯で撮影→譜面を作成
→譜面を眺めるのと同時進行で何度かプレイして曲の感触を覚える
→譜面に動きを書き込む→動けるか確かめながらプレイ→譜面に更に書き込む
→何度も何度もプレイする。
みたいな感じで、100回強プレイします。

43 :
「大きく」「丁寧に」「シンプルに」「一生懸命に」を大切にしています。

44 :
ちょっと参考になった。

45 :
それは良かった。

46 :
色のやりかたは大会みたいな場所向けだね
振り付けを考える、というだけなら
好きな曲の特定の譜面を
こういう感じでやってみよう、という発想が入り口
最初は真似でもいいんじゃない?
動画で気に入った動きを真似してみたり、
ダンス系ならストリートダンスの動画を見たり

47 :
話が飛躍し過ぎたみたいね。

48 :
今度のPSSPって春らしいね

49 :
色のプロフィール見たんだけど、ヤツ凄いな。

50 :
何が?

51 :
高学歴なのにフリーター。
あれだけ人を笑わせておいて自分は精神障害者。

52 :
仕事がいっぱいある首都圏でも東大卒の30代がファミマでバイトする時代だから。
悪いんだけど、一度底辺ワープアに落ちれば学歴あまり関係ない
肩書き重視のブラック企業に行けば即刻役職に就けるチャンスはあるが
何から何まで任せられて精神病になって使い捨てされるのがオチ
高学歴フリーターは、ある意味学歴に首を締め付けられる悲惨な状況と思う

53 :
ある曲(ガールズヒップに合う曲だけど)を何十回もプレイしたら背面が出来た。後はガールズヒップ+ガールズジャズの振り付けを。
PSSPに参加できるレベルじゃないけど,「この振り付けいいなぁ」というレベルにしようと思う。

54 :
参加した方が楽しいよ。

55 :
>>52
てことは精神障害者の色は使い捨てられたゴミ?

56 :
ワープアじゃないよ。
うつ病で長時間
働けないだけ。

57 :
>>56
SigSig入ったからリアルにズコーをやってくれる色さん、ちーっす!

58 :
さぁ名古屋のパフォーマンス大会まであと1ヶ月か
パフォーマーじゃないひともガンガン出るらしいし、自分も練習始めてみた。楽しみだな

59 :
たぶん身内であろう宣伝乙w
それって
名古屋市アーバンスクエア大須3/25(日)12:00〜 非採点式パフォーマンス披露イベント
のことだよね?

60 :
あっ、どうも『なごパフォ』というイベントになります
http://nagopafo.web.fc2.com/
大会というよりはいつもより観客の多いロケーション、って感じのイメージで気楽に遊びに来て頂ければ幸いです

61 :
名古屋でイベントやるのか
近いし観に行ってみようかな
しかしもうちょっと宣伝がんばらないと
知名度なさすぎて人こないんじゃないか
興味ある人もいるだろうにもったいない

62 :
>>61
宣伝始めた頃に>>37があったので、つい…!
twitterとmixiと店舗ポスターと2chくらいしか告知できてませんが、口コミ等々宜しくお願いします
当日参加は12時受付締切。(遅刻見込者には事前登録を3月1日募集開始します)

63 :
行こうか迷い中。
あんまり需要が無さそうだが。

64 :
>>63
youtubeでしか見たこと無いから正直有名なヒトをナマで見たい@愛知県民
アーバンは一般客すごいからとんでもないことになりそうだけど

65 :
自分は需要ありそうですか?

66 :
茶屋町は廃れて真新しい話題も特に無いよね
ぜひ新鋭のホープ連れて来てくださいよ
関西の存在感を示すために。

67 :
新鋭のホープなんていませんよ。

68 :
新鋭のホープかぁ
パフォーマーが少なくなっている今、いないのでは?

69 :
つまり僕の需要も無い、と。

70 :
↑名前入れるの忘れてた。

71 :
色さんは「新鋭」じゃないじゃないですかw
アム茶で色さんの需要が無くなったらかなり寂しい感じになる気がしますが…

72 :
あ、>>66に対しての需要ですねw
色さんだけでも関西の威信は十分示せると思うんですがどうですかね?

73 :
有り難う御座います。

74 :
なごパフォってストリート系は出るのかな
関西からまさとか長男次男とかくればいいのに
ダンスっぽいのって動画でしか見たことない

75 :
とりあえずメッセ送り付けておきました。

76 :
>>74
素人がたくさん練習してるのは見るけど愛知じゃストリートがかなり希少かな
ストリートいたら盛り上がるだろうなぁ…

77 :
波動拳!ってやればいいの?

78 :
撃てるのなら

79 :
初心者歓迎みたいだし、竜巻旋風脚くらいでもOKなんじゃないのか?

80 :
まぁしかしマジな話、ショックアローを昇竜拳でかわしたらまさにドラゴンダンサーだわな。

81 :
ヨガフレイムやヨガファイヤー、筐体に向かってハイパー頭突きで突っ込めばかなり盛り上がるな、いや伝説になるかも。

82 :
ダルシムと色は似てるから需要あるな

83 :
腕は伸びません。
あと火もふけません。

84 :
パフォーマンス大会でテリーボガードみたいにクラックシュートをかましたいです。

85 :
パワーゲイザーしようぜ

86 :
超裂波弾なら試みたことはある
失敗したが。

87 :
振り付けしながらプレイしたいんだけどパフォプレイにはいるんかな
ダンエボやれって感じだが、TAKA曲でなんかやりたいわ

88 :
>>87
PSSPとかパフォフェスだと
振り付け作り込んでくるパフォの人けっこういるよ
動画がいっぱい転がってるから見てみるよろし

89 :
パフォって回転プレイとかのことかと思ってたが振り付けなきゃダメなのか…
ゲーセンでそんな振り付けしたりできないぞ…恥ずかしくて死ぬ

90 :
>>90
振り付けまでするのは
大会とかよほどギャラリー多いときくらいでしょ
回転だろうが背面だろうが
ちょっと変わったことすればなんでもパフォ

91 :
なごパフォでは何をしましょうか?
・ラブシャイン
小坂りゆさんNoriaさんの目の前で披露したこともある。茶屋町の大会、PSSPや様々な場所で使用。
・ストレートジェット
茶屋町の大会で使用した新作。
・ユーアーアスター
調子が良ければフルコンボできる安定性。PSSPで使用。
・☆シャイニング☆
茶屋町の大会で使用。

92 :
>>88
いくつか見てみたが簡単な譜面でやってる人もいて安心した
俺も最初は譜面気にしないでやることから始めてみるよ

93 :
>>91
全てSingle、BASIC、オプション無し

94 :
>>93
DPのほうが広く動いていいと思ったけど、実際やったらDPは初心者どころじゃないからひどかったわ
SPの楽譜面が一番考えがいがありそうかなと思った

95 :
Singleをやるのは自分が大きい身体なのでDoubleをやるとお客さんが重たく感じるのではないかと考えてのことです。
BASICをやるのは例えばEXPERTでパフォーマンスをすると展開が速過ぎてお客さんが忙しくなってしまうと考えてのことです。
オプション無しなのはミラーなどを使うと本番でオプション切り替えを忘れたりしないようにと考えてのことです。

96 :
>>91。えっ、色さんってまさか・・・・・コナミ公認パフォーマー??

97 :
>>94
振り付けを考えたい人は楽譜面がたのしいだろうね
逆に振り付けを考えないノリ重視派は
矢印の密度が高いほうがいいっぽい
>>95
1つ目の発想はもったいないと思う
横の動きで新境地がひらけるかもよ
色の持ち味のひとつは巨体のわりに動きが軽いとこだし

98 :
>>96
公認じゃないですよ。
ただスタッフは
知ってるらしいです。
X10には出場していますが
どうなんでしょうね?
>>97
Doubleも考えてみます。

99 :
ガールズヒップホップ&ジャズでパフォフェスに出ようと考えている私。友達も「出ようかなぁ。でも初めてだからなぁ。諦めるかな」と言ってます。
友達の方はそこそこ上手いと思いますが。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
beatmaniaIIDX 20 tricoro 情報スレ part41 (276)
あ (615)
【音ゲー】 BMSスレ 33thMIX (494)
そろそろtricoroの最良曲決めようぜ (286)
【ドル】IIDXランカースレpart101【彼女募集】 (1001)
【AC風】海外製コントローラー23台目【DAO・GAMO2】 (887)
--log9.info------------------
全日本フィギュアスケート選手権 Part29 (1001)
【フィギュア】世界国別対抗戦2012観戦スレ6【代々木】 (962)
フィギュアスケート☆☆☆小塚崇彦 Part64 (452)
松木がフィギュアの解説をしたら言いそうなこと (296)
悪の枢軸 平松--天野 (916)
ようやく、しおらしくなってきた韓国フィギュア493 (379)
☆☆☆ソチ五輪フィギア日本代表☆☆☆ (738)
もしクワンが長野で金メダルなら歴史は変わっていた (297)
フィギュアスケート☆町田樹 Part 7 (305)
小塚崇彦アンチスレ★11 (407)
中京のリンクを自分専用と勘違いしている浅田真央2 (382)
【社長】レイチェル・フラット Part2 (505)
【世界チャンピオン】佐藤有香さん Part1【1994】 (471)
フィギュアスケート☆キム・ヨナ Part115 (440)
マオタのふりをして語るスレ (434)
天野真総合スレ (317)
--log55.com------------------
★2ch.scは何故失敗したのか
★クロール批判要望スレ
★削ジェンヌに文句ある人集合
★迷惑行為報告担当 - 小さな親切募集中 2
★2ch.scへの要望スレ Part3
★かっこう観測所
★スレ立て人キャップ
★2ch.scニュース系板観測所