1read 100read
2012年09月ニュース速報+118: 【社会】 会社員の男性、レース中にフェンスに激突死 鈴鹿サーキット (652) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【人物】鳩山元首相、沖縄の米兵強姦事件に「謝罪して済む問題でない」「(沖縄県の負担)全ての国民が真剣に考える時である」 (534)
【政治】民主・安住氏「解散しなければ法案を通さないというのは、国民生活を人質に取っている」野党の審議拒否を牽制★2 (612)
【調査】「昔に比べて、テレビ番組はつまらなくなった」71.2%…リサーチパネル★8 (911)
【社会】「敵対的な国」は日本がトップ…中国人意識調査 (916)
【韓国】K-POPなど未成年のセクシーダンス、法規制へ (513)
【政治】 "国籍による差別だ。との批判でてたため" 生活保護の在日外国人、国民年金保険料が全額免除に…厚労省★8 (664)

【社会】 会社員の男性、レース中にフェンスに激突死 鈴鹿サーキット


1 :2012/10/21 〜 最終レス :2012/10/22
 21日午前10時半ごろ、三重県鈴鹿市の鈴鹿サーキットで、自動車レース中に1台がコース脇のフェンスに
激突、ドライバーの東京都新宿区の男性会社員(54)が死亡した。県警鈴鹿署はスピードの出し過ぎが原因
とみて、当時の状況を調べている。
 同署によると、男性は10周目に右カーブの第1コーナーを曲がり切れず、コースから約100メートルそれ、タイ
ヤでできたフェンスに衝突。約1時間40分後に死亡が確認された。
 この日は乗用車を改造した車による「スーパー耐久シリーズ」が行われており、男性が出場した階級のレースは
事故で中止された。
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2012102100074

2 :
2

3 :
OSAMU…会社員の男性って書かれちゃうのか…

4 :
>県警鈴鹿署はスピードの出し過ぎが原因
そりゃそうだw

5 :
スピードの出しすぎが原因って…そうじゃないだろ。

6 :
>>1
え、オイル撒いたのが原因じゃなかったのか?
なんだか変な記事だな…

7 :
改造車によるスピードの出しすぎによる事故
ちゃんと取り締まれよ

8 :
居眠り運転かな

9 :
第一コーナーに突っ込んだか、、、
ブレーキ壊れたとかかね

10 :
魔の小河コーナーでか!?

11 :
そのうちレーダーで取締るんじゃないかな

12 :
ttp://www.supertaikyu.com/
見れん

13 :
事故原因www
警察って馬鹿だろ

14 :
>>3
mjd?

15 :
l am sena!


16 :
>県警鈴鹿署はスピードの出し過ぎが原因
はぁ?
レース中の事故を相手にそれですませちゃうんだww

17 :
タイヤの磨耗とか何かもう少し言い方ねーのかよ

18 :
不運(ハードラック)と踊(ダンス)っちまったのさ

19 :
制限速度は何キロだったんだよ

20 :
制限速度を守っていなかったのか?

21 :
レース中のクラッシュって警察の扱いになるの?
じゃあ誰かがぶつけて死んだりしたら業務上過失致死で逮捕されたりするの?
プロのレーサー逮捕されまくりじゃん

22 :
OSAMUさん、生涯現役だったな・・・。合掌

事故原因はオイルまき散らした他車のオイルに乗って
1コーナーで減速できずタイヤバリアに激突な。


23 :
スピードの出し過ぎには気を付けよう

24 :
別スレに詳細あった
http://as-web.jp/news/info.php?c_id=4&no=44333
http://as-web.jp/photo/pnews/201210/33390/01.jpg
>直後、トップの1号車PETRONAS SLSが11周目に突入したところで、ST3クラスの35号車assetテクノZ33が1〜2コーナーで突如オイルを撒いてしまう形でコースアウト。
>このオイルに乗ってしまい、後を走っていた70号車Olive SPA+KOTA RACINGのNSX、63号車レイジュンZ33リールをはじめ、多くのマシンが相次いで1〜2コーナーでコースアウト。
>特に63号車をドライブしていた OSAMUは激しくバリアにクラッシュしてしまい、救急車が出動することに。また、オイル処理の必要もあったため、レースは赤旗中断となった。
>ほぼ減速しないままタイヤバリアに突っ込んだOSAMUはマシンから自力で下りられず、救急車に乗せられた後、ドクターヘリで病院に搬送されることに。OSAMUの容態が心配されている。

25 :
スピードの出し過ぎって
スピードを出す場所だろ
どちらかというとスピードを落とせなかったのが原因と書くべきか?

26 :
>男性が出場した階級のレースは 事故で中止された。

最後まで迷惑な奴…

27 :
オイル攻撃とな

28 :
エアバックは作動しなかったのか?

29 :
>>4-5
どっちが正しいんだよ?

30 :
レーサーの元彼は死ぬ時はサーキットでっていつも言ってた。
ご冥福をお祈りします。

31 :
>>24
>>1のソースの必要性がねー

32 :
こりゃ、ドライバーの過失ほぼゼロだな。
かわいそうに。

33 :
★スーパー耐久を語るスレその18★
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/f1/1346165343/


34 :
あとはアクセルとブレーキの踏み間違いか、ハンドル操作の誤りだな。

35 :
>>21
お医者が看取った以外の死人は何でもかんでもK察が調べるのさ
親父の実家の祖父ちゃん死んだ時も、家族が朝起こしに行ったら冷たくなってて
老衰なんだけど、一応K察来たよ

36 :
>>24
なるほど
そうだろうと思ったよ
ド素人が鈴鹿で死ぬ可能性はむしろ皆無だからな


37 :
ハンドルも効かずに砂の上をまっすぐ滑る感じで突っ込んだのか

38 :
http://ja.wikipedia.org/wiki/OSAMU

39 :
バリアに激突で死亡ってバリアの意味あんのか・・・

40 :
>>24
これは完全なレースアクシデントだよな…黄旗が遅れたのか?
いずれにしてもOSAMUにはどうしようもない状況だな
R.I.P.

41 :
>県警鈴鹿署はスピードの出し過ぎが原因とみて
本当に警察っていうのは馬鹿が揃っているな

42 :
人生なんてすべて”運”

43 :
>>24
つまり先行車がこぼしたオイルに乗っかっちゃったスリップ事故って事か?
>>1
>県警鈴鹿署はスピードの出し過ぎが原因とみて、
( ^ω^)…

44 :
カーブとその手前に凸凹つければ解決

45 :
OSAMUってなんで名前ローマ字なんだよ
エグザイルか!

46 :

またAT限定か!

47 :
プロのドライバーじゃん

48 :
この数分でウィキ更新されてた

49 :
OSAMUは25年も一線で活躍しているレーシングドライバーなんだけどな
フォーミュラ・ニッポンにも数年乗っているし
ここ十年は自分のチームを率いてGT/耐久を盛り上げている立役者
オーナードライバーだからって会社員って書くなよ
会社員がスピードの出し過ぎで事故起こしたのとは次元がちがうわ
くそ記事だな 全く
時事通信は事実確認すら出来ないのかよ 馬鹿たれ

50 :
爺の癖に無茶しやがって…

51 :
人間右回りは不得意なのよ
同じ状況の左周りならこの様な重大事故にならなかったな

52 :
同世代の中嶋悟と名字が同じだから
OSAMU表記でレースやってたんじゃないの

53 :
レーシングアクシデント
合掌

54 :
昔のサンドトラップのままなら助かってたかもな

55 :
スピードを出さないレースって

56 :
ダンスっちまったのか・・・

57 :
合掌(-人-)

58 :
まあ耐久レースはマシン、ドライバーに負担が大きいから不測の事態はあり得る

59 :
>>35
でも同意書とか取ってるから誰も逮捕されないんだろ
なんかヒキョーだよなぁ
科学の発展のためとか儀式的なもんは同意とっても逮捕になるのに
モータースポーツだけ無罪放免って…モータースポーツもひとつの利権か

60 :
>>30
>レーサーの元彼は死ぬ時はサーキットでっていつも言ってた。
いやそれは迷惑だから
ちゃんとゴールして孫に囲まれて畳の上で寿命でR

61 :
速やかにオイル旗は出されたのか?

62 :
タイヤバリアもいきなり壁にしないで3.4.5段みたいに傾斜付けろよ

63 :
F1だったらカーボンモノコックで非常に頑丈なのであんな派手な事故でも無傷で済むが

64 :
むちうちのひどいやつかな。
ヘルメットの固定とか無いのかな

65 :
オイルか。不運スグル

66 :
他車のオイルに乗ってすべったのに「スピードの出し過ぎ」って、ないわ‥‥

67 :
普通カーブは40kmに減速ってあたりまえだろうが。
馬鹿なの。視ぬの。危ないよ
カーブでスピードだしたら。なんのために標識があるか
すら理解できない屑かよ。

68 :
俺はちゃんとレース中は
車間距離開けて速度抑えて走ってるもんね。

69 :
名前ローマ字なのは あの中嶋家の関係だと勘違いされないため
一流ドライバーではなかったが、レース界では有名な人だったよ

70 :
なにガチムチの酷いやつとかマジかよ

71 :
金持ちはしんでいいよ

72 :
>>24
なるほど…オイルに乗って減速できずにタイヤバリヤに一直線か
写真見ても真正面から突っ込んでるな
ドライバーはどうしようもないわ
不運としか言いようがない
>>1
レースを知らないのかこの記者は
サーキットでスピード出さないでどうするんだ
スピード出すための安全設計がしっかりしてるのがサーキットって場所だ
そりゃ今回みたいな事故も起きるが、今回は不運過ぎた

73 :
OSAMUも、フォーミュラ・ニッポンでの大事故の後
止めとけばよかったな

74 :
>>24
シートベルトで内臓やちゃったのかな?

75 :
(54)でレースじゃー同情できない。

76 :
いや、むしろいつも遅すぎて邪魔扱いされてたよな?
紫電の某さんもそうだけど・・・明らかに遅いんだから引退しろよ、と。

77 :
仕方ない

78 :
金持ちが阿呆な道楽で激突死とかメシウマwww

79 :
>>50
OSAMUとピエール・ルヴェイに謝っとこうか。一応

80 :
21
呼んだ? byグロージャン

81 :
車はあんまりダメージ無さそうだから、脳座礁?

82 :
中子OSAMUかとおもた

83 :
このサンデードライバーがサーキットで事故起こしたのかと思うじゃん
スピードの出しすぎとか…

84 :
えOSAMUなんまじかよ!?

85 :
アマチュアの大会なの?
ジムカーナとは違いのんか??

86 :
これ、スレタイだけだと観客の会社員が興奮してフェンスに頭ぶつけてしんだとしか思えん

87 :
俺、原因を知ってるぜ。
「ハンドル操作を誤った」んだろ。
走行中に起こる交通事故原因の原因はほとんどがこれだもんな。

88 :
遅いけどS耐はまだ許されるんじゃないか?
基本アマチュアのレースだから

89 :
オイルキャッチの増設はレギュレーションにあるよな
なんで撒いちゃったんだ
ブローしたのか?

90 :
車種が一番の問題だ

91 :
>>74
ttp://www.sponichi.co.jp/society/news/2012/10/21/kiji/K20121021004379681.html
脳挫傷だそうだ

92 :
ある意味、宿命だよな。登山家と同じように。
ご冥福をお祈りいたします。


93 :
>>21
F1でセナが事故死した時も所属チームだったウィリアムズがまさに業務上過失致死で調べられたよ。

94 :
観客がフェンスにぶつかったのかと思った。

95 :
グロージャンに突っ込まれたんだな

96 :
レースで事故死なら自然死でしょ。
おくやみ欄掲載で充分じゃん

97 :
鈴鹿の1コーナーが曲がりきれないって
素人だろ。

98 :
レース場では交通法規はどうなってんだろう?
明らかにスピード違反車ばかりだよな。

99 :
HANS義務化するしかないな

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【米兵集団強姦】 「米兵夜間外出禁止令だまされぬ」 普天間で400人が抗議集会 「あしき隣人は出て行け」などと怒声★2 (345)
【訃報】大槻ケンヂさんの兄が水死 (438)
【ゲンダイ】オーラの消えた橋下徹 しょせんタレント市長、落ち目になれば気弱になるもんだと日刊ゲンダイ (793)
【ゲンダイ】第三極のキーマンはやはり小沢で、、剛腕に期待する国民は増えていくと日刊ゲンダイ (473)
【政治】「これが人間のすることか。恥を知れと言いたい」 自民・石破氏、野田佳彦首相を強く批判★2 (710)
【政治】 "国籍による差別だ。との批判でてたため" 生活保護の在日外国人、国民年金保険料が全額免除に…厚労省★8 (664)
--log9.info------------------
尾形大作 (669)
長山洋子さん4 (224)
【日本の】なかにし礼【ゲンスブール】 (336)
【荒鷲】軍歌ブームを日本中に巻き起こすためのスレ (470)
千昌夫は今・・・ (345)
<<<<演歌でっちあげニュース>>>> (295)
☆演歌の未来について考えるスレ☆ (828)
★     五木ひろしVS森進一     ★ (494)
北原ミレイを語りましょう (237)
【女は恋に】 藤圭子 【生きてゆく】 (426)
木村雅彦(池田進&グリーンアイズ)ロイ白川黒木美帆 (891)
【高校生】カレン【演歌歌手】 (295)
【男の港】  鳥羽一郎ファンクラブ 【兄弟演歌】 (310)
音羽しのぶ応援スレ (494)
市川たかし (357)
[村田だ!] 男歌一筋・村田英雄 [王将] (247)
--log55.com------------------
【森友事件】森友学園 籠池氏が緊急入院 でも「刑事裁判への小休止だ」
韓国人女性「日本は嫌いだけど…消費はすごく良いから、やむを得ず買う」 ネット「理解し合えないと言うことがよくわかりました」
投資家ジム・ロジャース「安倍が日本をダメにした」「韓国にすべての財産をかけたい」 ネット「逆神が言ったということは日本は安泰やな
【拉致問題】増元照明「国会議員に『ブルーリボンを付けて』と訴えたが付けたのは半数以下…」 ネット「付けている人に投票しましょう
【米中貿易戦争】習近平に隠し玉 レアアース禁輸で日本ハイテク産業大打撃
【野党共闘】共産が20選挙区で取り下げへ 参院選1人区 野党候補を一本化
佐賀県は「新幹線求めない」市町側も支持相次ぐ
AIIB総裁「日本の銀行に出資してほしい」 日本の金融機関からの拠出金を期待 ネット「鳩山と朝日新聞とイオンから出資して貰え