1read 100read
2012年09月イスラム情勢191: 【2ちゃん発】イラク・イスラム人大好き友好運動 (285) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
デイブスペクター【米は常に正しいんだよ!】 (296)
★ビンラディンを神として崇める者達よ、集まれ!★ (306)
    対米テロ再来を待ち望む2     (612)
宗教はほんとに必要? (617)
こんなザルカウイは嫌だ (370)
アポロ11号の月着陸はラムズフェルドの嘘だった (448)

【2ちゃん発】イラク・イスラム人大好き友好運動


1 :04/11/17 〜 最終レス :2012/07/24

【2ちゃん発でイラクの人大好き、イスラムの人大好きの友好運動】
日本人として、まずは2ちゃんねらーから、香田君の死を悼みつつ
テロ行為と殺人は許せないけれどと言う事を発信
イラクの人大好き、イスラムの人大好き、の態度を示そう。
アメリカは戦争と言う手段を用い無実のイラク人を殺してしまうけれど
本来はイラク人とアラブの人と深く友好したいということを大きくアピールできたら
それは強いテロの抑止にもつながると思う。
俺たちの基礎知識。これは抑えておけ!
ザルカウイ容疑者=ヨルダン人(国内では死刑宣告)
アルカイダ=テロ集団
一般イラク人=この戦争の被害者
コーラン=イスラムの経典(決して燃やすとか破るとかするな。俺らにとって大事なものと同じ)

2 :
2じゃなかったら公開Rーする

3 :
賛同。and記念柿子

4 :
イスラム人って?w

5 :
今起こっているテロや戦争状況に対して
友好の態度でのアプローチの道を考えてみるスレッドです。
模索してみましょう。

6 :
ほんと2ちゃんねらって思いつきが幼稚だよなwww

7 :
あっと、>4
イスラムの人ということです。緊張して「の」を忘れました。

8 :
プロ市民の方ですか?

9 :
>>6
アメリカ反対 イスラム反対 テロ反対 という世論は大きく見えますが
実際にイラクで生活をしている人たちへの親近感と生活の辛さの想像しよう
というのはあまりないように思えます。
イラクの人への意識として「同じ生活をしている者」としての思いを持って
みようというのがこのスレのねらいの一つでもあります。

10 :
クウェートで残虐の限りを尽くして、クルド人殺しまくった連中を好き、と?
平和的な一部のシーア派大好き、ならいいけど、それ以外はお断りだ!

11 :
>>8
2ちゃんねらとして何年かいるのですが、プロ市民の具体的なイメージが
わかないのでちゃんと答えになるか分かりませんが、
個人的にはデモや非難するというのは効果が少ないと思っています。
個人的な話し合いの質が、落ち着いて相手を尊重し大切な物は大切に出来る
という感覚になっていくのが効果的だと思っています。
ここは多くの人に見られる場ですが意見は一人ひとりに向かってだと思います。
声高にこれが正義だ、これは間違っているというのはしないようにと思っています。
いわゆるレッテル貼り作業をする、市民運動家ではないと思っています。
長くなりました。

12 :
>>10
個人的に思うのは、残酷な事、酷い事があった事実が大きな判断材料に
なりがちと思いますが悲惨なことが起きている状況の中で平和的な活動
をする人達、平和的なシーア派とかですね。その方々をおおいに賛成し
支援するという動きはないように思えます。個人や国のとる態度として
そこで生活をしている一人ひとりの市民や善良な宗教者などを守り応援
したいという言葉があれば、なにが違ってくるか、、そう思っています。
平和的なシーア派がアメリカの軍事力やテロ行為を上回る支援を受けら
れたらいいですね。

13 :
たしかに君の言いたい事は筋が通っている。
しかし彼らが自衛隊を拒否しているのも事実。そしてザルカイはヨルダン人かもしれんが
自衛隊撤退を理由に香田さんを殺した訳だ。
これはもはや綺麗事では済まされないと思う。

14 :
じつは一度数日前に立てたのですが2時間ぐらいで落ちてしまったんですよW
みそぎをおえてまたやり直しです。
あと口調が固いかと思いますがどうか気にせずカキコして下さい。
すこし緊張しています・・。

15 :

2ちゃんねら>>11さんって、包容力ある2チャンネラ=さんみたいですね。
又、カキコよろしくお願いいたします。

16 :
イラン映画への評価が高くなっているね。

17 :
私は、中東のモロヘイヤ料理が好きです。

18 :
中東に核ミサイル打ち込めば争いごとがなくなってめでたしめでたし。

19 :
ついでに
核ミサイル、久々に減らず口の自・公推奨の日本に日本。…酔しゃ!
は、やめてくらはい・・・・・。

20 :
>>13
私も香田さんのことには怒りを感じます。
幸田さんを殺したテロリストはいずれ法のもとに処罰される事を願っています。
自衛隊撤退を願っているイラクの人たちとは、戦争状態にある市民に援助をする
という理由ただ一つであるならきっと市民の人たちにも理解がされると思います。
自分としては自衛隊を送るのはアメリカとの連携ではなく日本唯一、または国連との
強調のもとに支援に向かって欲しいとおもっています。。
そしてテロリストの行為には、法治国家として+軍事力を持たない市民一人ひとり
側にたったものとして非難されるべきと思います。
話がおかしくなったらごめんなさい・・
テロリストは話し合いでなくテロ行為を行った→話し合いに応じられない
イラクの人の総意→話し合いになる
「テロリストではなく」イラクの人たちと正面から話をする。
これが大切だと思います。

21 :
気持ちはわかるが>>1よ、2ちゃんでこういう運動は多分無理だ。

22 :
2ちゃん発とか2ちゃんねらで〜とか2ちゃんに帰属意識持ってるやつはキモい

23 :
>>2
本当によかった。
>>3
賛同ありがとうございます。先月私のいなかでは柿を
ダンボール4箱一杯に取りまして・・柿はおいしいですね。
どうぞたくさん書き込んでください。
>>15
ありがとうございます。出来るだけ答えていきたいと思っています。
緊張して答えていたのですごく嬉しいです。またまたよろしくお願いします。
>>16
イラン映画ですか。エキゾチックなんでしょうか、、ググッてみます。
>>17
はじめて出会ったときはあのトロトロ感に驚きでした。
>>21
形になるかは、、、そうですね。分からないですね。
でも21さんの同意してくださってることがとてもうれしいです。
しばらくやってみようと思います。お暇な時にまたのぞいたりカキコしてみてください。
>>22
たしかに群れたりする事はキモいかもしれません。ただ白血病の解析や反骨精神の
ごみ拾いオフなど「効果」としてときにすぐれたいいものがあると思います。
それに頼ってと言う事ではありませんが、意見の交換をしていい話ができたらと
思っています。

24 :
>1
テロなどでイスラム圏の人たちを嫌いになるという短絡的な思考回路には同意できないが、
それと、「イラクの人大好き、イスラムの人大好き」とはつながらない。
なぜ、あえて「大好き」になることを訴えてるの?

25 :
田代砲祭りやマトリックスオフのような形に見える「運動」にはなにかアイデアが
必要ですね。そこにはそれを受け入れられる共通の感覚があるからだと思います。
この友好運動は運動としての形になるか、はっきりとは分かりません。
ただこのスレに参加しロムされた方の心の中になにか残る事があるなら
とても意義があると思います。
ネットをつないでいる自分自身のように、家族が存在している人たちが戦火に
巻き込まれているなか、「個人」として持ちたい矜持とはなんなのでしょうか。
あなたはどう思いますか?

26 :
>>1
         ナ ゝ   ナ ゝ /    十_"    ー;=‐         |! |!
          cト    cト /^、_ノ  | 、.__ つ  (.__    ̄ ̄ ̄ ̄   ・ ・
ミ::::;/   ゙̄`ー-.、     u  ;,,;   j   ヾk'! ' l / 'レ ^ヽヘ\   ,r゙ゞ゙-"、ノ / l! !ヽ 、、 |
ミ/    J   ゙`ー、   " ;, ;;; ,;; ゙  u ヾi    ,,./ , ,、ヾヾ   | '-- 、..,,ヽ  j  ! | Nヾ|
'"       _,,.. -─ゝ.、   ;, " ;;   _,,..._ゞイ__//〃 i.! ilヾゞヽ  | 、  .r. ヾ-、;;ノ,.:-一'"i
  j    /   ,.- 、  ヾヽ、 ;; ;; _,-<  //_,,\' "' !| :l ゙i !_,,ヽ.l `ー─--  エィ' (. 7 /
      :    ' ・丿   ̄≠Ξイ´,-、 ヽ /イ´ r. `ー-'メ ,.-´、  i     u  ヾ``ー' イ____
       \_    _,,......::   ´゙i、 `¨ / i ヽ.__,,... '  u ゙l´.i・j.冫,イ゙l  / ``-、..- ノ :u l ,− ,−\ / ̄ ̄ ̄ ̄\
   u      ̄ ̄  彡"   、ヾ ̄``ミ::.l  u   j  i、`ー' .i / /、._    `'y   /, |  ・|・ | ヽ_____ヽ
              u      `ヽ  ゙:l   ,.::- 、,, ,. ノ ゙ u ! /_   ̄ ー/ u /  `−●-' \ヽ , ─ 、 , ─ |
           _,,..,,_    ,.ィ、  /   |  /__   ``- 、_    l l  ``ーt、_ /  / ──  | ──ヽ|   ・|・   |
  ゙   u  ,./´ "  ``- 、_J r'´  u 丿 .l,... `ー一''/   ノ  ト 、,,_____ ゙/ /..  ── | ── .|`─ 'っ - ´|
        ./__        ー7    /、 l   '゙ ヽ/  ,. '"  \`ー--- ",.::く、 |    ── | ── |.____) /
       /;;;''"  ̄ ̄ ───/  ゙  ,::'  \ヾニ==='"/ `- 、   ゙ー┬ '´ / \.____|__) / ___/  
、      .i:⌒`─-、_,....    l   /     `ー┬一'      ヽ    :l  /  , ' `ソヽ      /l \/\| \ 
ヾヽ     l      `  `ヽ、 l  ./  ヽ      l         )  ,; /   ,'    '^i━(t)━━l |      | | 

27 :
1=脳内お花畑

28 :

 >>1・・・大星papaガンバレ〜!

29 :
ファルージャの米軍攻撃で目が見えなくなった少年の目の治療をしようと奔走して
いたジャーナリスト橋田さん。
友だちになる、それから・・・・

30 :
>>24
このスレのアイデアのいきさつです。
丁度香田さんの事件の直後でした。多くの香田さんのスレが立つ中
私はこう思いました。
テロ行為に攻撃で対処するのが一番の方法なのだろうか、あちらも「特別な」
事情をもって人をRなら、こっちも復讐という「特別な」理由をもって
殺人を求めるのがいいのだろうかと。そこで何年前でしょうか、サッカーの
ワールドカップを思い出しました。当時フーリガンが日本に入ってくるのではと
騒然とした事がありましたが結局一切外国人のそのような事は在りませんでした。
それは日本人サポーターの他国のチームユニホームを着ての熱狂的な応援に
フーリガンの中から自粛しようと言うムードが出たそうなのです。
これを思い出し、応用を考えてみました。
応援の対象はイラクの国で戦火に苦しむ善良な市民です。日本人として
過去に戦争から復興した国としてあちらの市民にエールを送ることは
できないかと。
また、自分の生活を支持されているイラクの方がテロリズムに走らないよう
応援できたら、戦争の悪側と正義側に言葉を送るのではなく同じ市民として
応援の言葉を送ることは今までにそうなかった戦争への平和的アプローチ
なのではと思ったからです。


31 :
30の続きです。
ひたってると言われるかもしれませんが、自分もいつか死んで私や
私の好きな人の子どもが生きる世の中がきた時に、同じく「つながり」
を残すだろう戦火の中にある人に、非難や戦争の理由を支持するのではなく
生活や生きる事を応援した、その事実を残せたら、あわよくば少しでも
命が失われる事が減ったならいいなと思ったのです。
少しでもいい影響を渡せたらと思ったのです。
ひたってると思われるかもしれませんが、正直にかきました。
理由の説明になれたか不安ですがどうでしょうか。

32 :
あとこのスレを立てるときに多くの人に応援を頂きました。
ありがとうございます。
>>18-19
何にもなくなったら悩みのたねはなくなる。。思いますよね。。。
>>26
びっくりしました?「ザルカウィはスカイフィッシュになって逃げ出したんだ!」
ってとこでしょうか。あとドラえもんとのび太は通りすがりでしょうか。
またカキコんでください。
>>29
橋田さんは気さくな印象の方でしたね。残念です。少年はどうなったのでしょうか。
イラクの人を応援する気持を持ってみることを提案します。
>>27
おかげさまで今はコスモスの季節です。
たしかに平和馬鹿とでも言うんでしょうか、そんな第一印象のスレかとは思います。
きっと27さんイラク戦争になにがしかお考えがあるかと思います。
>>25の質問に答えてくださったらうれしいです。
>>28
ありがとうございます。ところで大星さんとはどなたの事でしょうか。。ごめんなさい。

33 :
>>27
卑下オヤジ〜〜〜〜好い人ですね。<地球人として、デザイナ−さんでスか?>
やっぱり、相互理解の2chってアリですね。 ・・・・・友なpapa

34 :
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■□□□□■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■□□□□■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■□□□□■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■□□□□■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□■■■■
■■■■■■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□■■■■
■■■■■□□□■■■■■■■■■■■■■■■■□□□■■■■■
■■■■■□□□■■□□□□□□□□□□□□■■□□■■■■■■
■■■■□□□■■■□□□□□□□□□□□□■■□■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■□□□□□□□□□□□□□□□□■■■■■■■■
■■■■■■■■□□□□□□□□□□□□□□□□■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■□□□■■□□□■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■□□□■■■□□□■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■□□□■■■□□□■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■□□□■■■■□□□■■■■□■■■■■■■
■■■■■■■■■□□□■■■■■■□□□■■■□□■■■■■■
■■■■■■■□□□□■■■■■■■□□□□□□□□□■■■■■
■■■■□□□□□■■■■■■■■■■□□□□□□□□□■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

35 :
 
邪魔して、悪かった〜〜。 終わらさんといて下さい。

36 :
イスラム人のダルビッシュは話かけると「Rぞ」と恫喝するケダモノです。
日本から追放して欲しい。イスラムは首をチョン切る野蛮人です。

37 :
>>1
でも、例えばインドネシアでは、
ビンラディンのTシャツがバカ売れしたり、
爆破テロ犯が獄中で書いた本がベストセラーになったりしてるぞ。
一般的なイスラム教徒の中にも、テロリストたちに共感してるやつらが
多いということじゃないか?

38 :
イスラム教に入信したいのですが、どうしたらよいのれすか?

39 :
自衛隊派遣について思うのだがどうせ復興で赴くのなら少し方法を変えてはどうだろうか
「復興させてくれ」という意思をイラク人にアピールする必要があると思う。
1.アメリカにいわれずとも 自国の意思でいく もしくは国連の意思で行く
2.軍服をやめて フレンドリーな作業服で行く(大胆にも白地にスマイリーマークとか)
3.めにみえる 病院 学校 公園を作る
上記のような感じなら現地のイラク人の見る目も変わると思うのだ。
背中にスマイリーマークをつけて公園を造ってる人に敵意は抱かないと思うのだ。
テロリストにまでは有効じゃないかもしれないが
一般市民の誤解は解きやすくなるのではないだろうか?
とか考えてみた。

40 :
再開して良かった。
 1.精神的に自立してた頃の日本人のちゃんとした代表部隊として改めた胸をはって。でスよ、やっぱり。
 2.反ズボンやまくって肌の露出の多いいのは、やはり止めとく方が…白地にスマイリーマークは好いですね。
 3.それができゆならいいのですが<壊したがる人達が又々…怪んで・・・>

 一般市民の同士の情報交換はドンドン直接出来れば良いですね。

41 :
おお>>1さん乙。
まず一般市民同士だよね。
今日本に住んでいるイラク人や外国から来たイスラム教徒の人たちは、日本での生活を
どう思っているのかな。他の国に比べて暮らし易いと思ってるのかな。
どういう利点を感じてるか教えてもらえたら、アピールも出来るんじゃないかな。

42 :
>>34=35かな?
いきなりクライマックスwarata 大丈夫ジャンカジャンカ行きましょう。
>>36
あのコメントはすごいね。マジ切れなら引きますけど。ダルビッシュ投手は
記者の首を切ってないのでまあよしとしましょう。
首を切るテロは野蛮人と呼ぶのもおこがましい行為ですね。
>>37
たしかインドネシアは人口でのイスラム教徒の比率が世界で一番高い国なんですよね。
彼らの共感している要素として1にテロリストが同じ宗教を唱えている事とアメリカ
への反感によるものかと。しかしテロリストに完全に賛成と唱えているとすれば
それはテロリスト対反テロの戦闘に現実味を感じる事が少ないからではと思う。
実際に自分の家族や生活をテロ側にささげる人は(恨みがある以外は)少数だと思う
から。
もしテロ行為を認める発言をしているならそれには、自分としてはテロ行為に反対
の立場を自覚しているべきかと。
あとビンラディンに浮かれているような感情に接するよりも、同じ一般市民として
生活する事がどんなに大切かという感情に語りかける気持が大切だと思う。
一人の人間の中には2つ以上の心の状態があるという前提で考える事を提案してみます。

43 :
1さん、でもあれ以来どうしてもアラブ人が好きになれないよ。
イスラム系について色々読んでみたけど駄目だったよ。
サマワの自衛隊もテロの的とされてしまったし。どうしたら良いのか。
こっちは友好的な態度を示してるのに・・・って逆にムカついてきます。

44 :
>>38
本気で!?まずご先祖の墓前で一考してからググるとよいとおもわれ。
>>39
この国に望むこととしては、この国の平和の理念に基づいてイラクの市民へ援助に
行くと国連で、各国へ、そして第一にイラクの市民、テロリストにも、説明してから
=理由をこれでもかと明確にしてから行ってもらいたい。だから39には同意。
1、賛成。2、これも確かに一考する余地があると思う。目的は援助と言う事に徹底出来る
なら工夫する余地があるのだろう。暗に戦闘の可能性を持たざるを得ない事を証明してる
と思う。3も同意。まず援助をするという姿勢を見せるためにも箱ものを作り、現地の
労働力を流用出来たら・・・理想ですね(涙)でもこういう思いを持つことは
いいことだと思います。悪くないです。
>>40
来てくれてよかったです。一般人同士の意見交換!これがほしい!
ネットが発達しつつも言葉の壁やあちら側の状況もあり、言葉を送るとしたら頑張って
訳した手紙ぐらいなのかというところ・・。手紙を送ってみようかな。

45 :
>>41 どうもありがとう。これからもよろしく。
たしかに。
こちらに来ているイスラム圏の人の今の気持ちも知ってみたい。きっとアメリカ、
テロ、人によっては親戚、複雑な心境でしょうね。
生活状況を理解すると言うのは結構なカルチャーショックであり現実感も湧くし
それがかれらの当たり前なんだなと思う事が親近感にもつながるかと。
そこで今日本に来ている彼らの生活感想を聞くことって本当に重要だと思う。
アピールにも深みが増すでしょうね。
ちょっと2ちゃん内にイラク人の方来てないか探してみます。
誘導できたらやってみます。一言もらえたらいいな。
>>43
よく思えないと理解しつつ、よく思いたいと思ってる43さんに感動。
結果としてどういった感想を持ったとしても私は43さんの言い方だと理解できます。
テロリストも43氏のようだといいのに。そしたらテロなんてしないか。
ちなみに私の考え方は誰でもかれでも応援したいと思ったのではなく、戦火の中にいる
子どもや善良な(他人を攻撃したりしない、自分の生活を大事にしようとする)人たち
にです。自分は大切な人がもし戦火で傷つけられたら嫌だ→まさにその状況にある
イラクの人たちがいる→まずそういう人たちを応援したい。そう思いました。
ある意味都合がいいと言われるかと思う。攻撃された事恩をあだで返されたことを
無視しているから。でもまた一方には攻撃する事に縁がないのに被害にあう子ども達
などがいる。そんな人たちを応援できたらと思ってます。
43さんも、銃やミサイルを持ち得ない小さな子やその母を
想像してみてはいかがでしょうか。一つの提案です。
あとちなみにこのスレのアイデアの元ねたはワールドカップなんです。
どうぞ>>30を見てみてください。

46 :
返答ありがとうございます。
フリーガンの話楽しく見させていただきました。ただサッカーと戦争は別物です。
自分のチームが負けたからと言って家族や恋人が死ぬわけではありませんし、テロの目標になる事もありません。
ただ、今私達は戦争の下にいます。(もちろん平和ですけど平和じゃないです)
我々が間違った選択をすれば東京と大阪は間違いなくテロられるでしょう。
そしてあなたの意見は正しいと思います・・・世界が全員日本人であれば。


47 :
>>46
読んでもらえてうれしいです。どうもありがとう。
そうですね。サッカーと戦争は別の物ですね。サッカーは人の生き死にをかけない
理性のルール上にある勝負です。もしもの話ですが戦争の善悪の判断に没頭する事
よりも、他の国であれサッカーを満足に出来る状態を求めることに大多数の関心が
向いたならどんなにいいことでしょうか。
今私達が戦争の中にあること、私も同意です。それはいま明らかに日本が戦争状態に
縁があるからです。いまこの状態こそ、歴史にもしもがあったならの分岐点なのかも
しれません。
一つの提案ですが未来で悔やむか満足しているかの瀬戸際をいつ決めるのは、今この
瞬間の自分が決めていいものだと思います。いつも戦争や争いが起こる度に繰り返した
後悔の反省として、そう思ってもいいのではと思います。
続きます


48 :
ただ、今私達は戦争の下にいます。(もちろん平和ですけど平和じゃないです)
我々が間違った選択をすれば東京と大阪は間違いなくテロられるでしょう。
そしてあなたの意見は正しいと思います・・・世界が全員日本人であれば。
>>46
世界が全員日本人であるなら、こうした思いを持たなくてもよかったかもしれません
ね。今の日本人の精神であれば違う宗教の人でも冷静に接する事が出来ると思います。
問題を起こさないように自分に合わないものと距離を置くというのは冷静な態度だと
思います。日本人の「あいまい」はこれを求めてのことでは?とよく思います。
ここで一つの危機感を感じました。今日本にいる大多数の人が政治に対し精神的に
一定の距離を置いているように思います。しかし実際にこの世間に大きな影響を
与えているのは私達に選ばれた権力を持つある一部の方たちです。今軍事力を左右
する世界の政治家達、残念な事に今その判断から様々な悲しい事が生まれている
ようです。
その政治家の方たちの奥には私達がいます。自分ひとりの世界に対する効果はとても
小さいものですが、大きく世界を動かしているのは私達の本当の総意なのではないで
しょうか。
こういった仮定からすると、善悪を判断することそのもう一歩先に、自分自身の生活と
その未来(自分の子ども、愛する人の子どもがいたら、もしくはその仮定です。)を
一つ真剣にどうすればよい影響が与えられるかを考えてみる事、それとその思いを害され
ている同じ一人ひとり(今回はイラクの善良な市民たちですね)に対しその生活が守られ
るよう願いを持つこと。この二つが大切なのではと思うのです。

49 :
>>48では突然大きな話を持ってきてしまいました。
決して権力者に対し攻撃したいというのではありません。政治を変えようと思うよりも
まず私とあなたとの話し合いの内容が高まる事、それが大事なのだと思うのです。
私とあなた…というのは一つはその言葉の通りですが、私達一人ひとりの話し合いの
内容が高まること、ということも指しています。
あと私がレスの中で「提案」という言葉をよく使いますが、これは見てくださっている
方の心の中で一度このように思ってみては?ということです。いくつかの提案になにが
しかの感想を抱いてもらえたならうれしいです。

50 :
私の長めのレスが続いていますが、もし書き込みずらいと思ったならごめんなさい。
この方がイイ!こういう考えかたもあるというのもぜひカキコしてください。
1として沢山レスしようと思っていますし、通りすがりの方もふと思ったから
答えるというのもありだと思います。私なんてほんとちっぽけなものですW
友好運動と銘うってありますが、個人的には物理的なアピールよりも心と心の
関わり方についての「こうしてみたらどうですか?」的なものなのかなと思って
います。友好だよねとうなずきあってみよう、みたいなものなのかなと。
ロムしている方にも一考されるような、そんなスレになって欲しいです。
していきたいです。しっかりカキコしていきますのでどうぞよろしく。

51 :
あげまーす

52 :
>>政治を変えようと思うよりも
まず私とあなたとの話し合いの内容が高まる事、それが大事なのだと思うのです。
大賛成です。私もそう思います。
そして「甘い事言うなぁ。」って思うかもしれませんが僕が40、45歳ぐらいになってる頃には日本はよくなってるような気がします。
今22なんですけど。
何故かというと、なんて言うんですか、今日本とか会社の上の方の人らは50〜60ぐらいの人が多いと思うんです。
で、この世代って思いっきり団塊の世代でしょ?だから彼らの行動や言動などを見て今の若い世代が逆の体制になるんじゃないかなって思うんです。
もちろん希望も込めて・・・ですがw
突然ですが僕は今海外に住んでます。だからいろんな人種と会う機会が多いのですがやはり「戦争はなくならんな・・」と思いました。
これはあきらめでもなんでもなく。

53 :
すいません、上の奴俺ですw

54 :
まあ、とりあえず忙しい今の状況が落ち着いたら、アラビア語を勉強してみるよ。
まずは相手の文化を知らないとね…

55 :
>>52
今私は二十歳なのですが、小さい時第二次大戦の日本に対して非難が多かったように思い出しますが
今ではそうではなかったという世論が出てきていますね。かならず偏った世論は
その偏りが大きいほど対する世論となって現れるように思えます。バランスを取ろうと
するんでしょうね。きっと団塊の世代による教育を受けた人の特色として逆の体制的な
ものが現れるのでしょう。
いま海外にいらっしゃるのですね。様々な人種を見てどうして戦争はなくならないと思ったのか
すこし詳しく教えてください。
>>54
今アラビア語をコピペしようとしたら文が全部?になってだめでした。
コピペした時カーソルがキーと逆のほうに行きます(!)
挨拶(アッサラームアライクン)や頑張れとか知っておきたい。戦時下にある国の
文化を好意的に知ろうとするのは結構レベルの高い行為なのでは?
日本語-アラビア語のオンライン辞書を探したのですが見つからなかった、、。
1もアラビア語勉強してみます。

56 :
そうですね、やはり最初に思ったのは朝鮮人に対して怒りを覚えました。
生活して初めてわかりました、やはり彼らは少し頭がおかしい・・・と。
もちろん全員ではありませんがやっぱり今まで会ってきた人達を見ると国民性を疑いたくなります。
そして戦争の話もおかまいなしにしてきます。でもそれは朝鮮人だけではありません。
ある時、ブラジル人が何気なくノートにナチスのマークを書いてたんですね、そしたらそれを見つけたスイス人が激怒して・・・。
不謹慎かもしれませんが「おもしろいなぁ・・・」って思って。
その時に「戦争はなくならんかも・・・」と思いました。

57 :
>55
アラビア文字は、キリル文字同様、ここには文字コードでしか書けないと
思います。
あとアラビア語の翻訳は、精度よくないけどこの辺りはどうかなと。
ttp://www.1-800-translate.com/services/freecomputer/freecompwiz.asp

58 :
あ、あと自分も少しだけ海外で暮らした事がありますが、ちょっと感じた事を書きます。
その国と、移民の人たちとの摩擦。
移民の人たちは、移民先でもまったく同じ文化で暮らし、その国に溶け込もうとする気は
良くも悪くも少し薄いかなと思います。
そう生活する権利はあると思うけれど、もし日本に海外の人たちが大挙して
やって来て、自分たちの元の国のように暮らし始めたら、複雑な思いを感じるのは
正直な気持ちかなあと思います。
人間が元々持つ、未知のものへの恐怖感みたいなものに似た気持ちなのかも…
先日TVでやってたけど、IT関係の仕事で日本にやって来たあるインド人達は、
もちろん自分達を支えあうコミュニティを作っているけれど、
積極的に日本にとけ込もうと、交流する努力をしていました。
移民する側と受け入れる側の気持ちがお互いこうであれば、摩擦は少なくて
済むんじゃないかなと単純ですが考えましたよ。
その意味でも、なんでもかんでもって訳にはいかないんだろうけど、
寛容というか交流しようという気持ちは大事なんじゃないかなーと思いました。
長文スマソ

59 :
ちょっと注釈。
前半で書いた移民の人たちは、その国で見た移民の人たちという意味です。
他の国については知らないので…
それと、移民を受け入れる側の冷たさも聞いてはいます。日本に比べたら
大したことないんだろうけど。

60 :
>>58
少数のうちは溶け込もうとするんだよ。
でもまとまった量の移民が来て、ある程度の勢力になると溶け込もうとはしなくなるんだな。
中国の回族なんか見ると移民を受け入れる事の大変さが良く分かる。
かなり昔に中国に来て、混血により顔つきとかは完全な中国人。
でも未だに同化していない。漢族との仲は悪い。

61 :
イスラム系のウェブサイトってドコ?

62 :
いわずとしれたここですが何か?
http://www2s.biglobe.ne.jp/~racket/index.htm
http://www2s.biglobe.ne.jp/~racket/keijiban.htm

63 :
オランダで大変なことになってるよね。
甘やかしたからかな?

64 :
というか、今日から1はワイルドさを全面に出して行こうかな思う。
なんというかフランクに?短いレスを主に書き越してる人にも対象ってわけでさ。
長文カキコの時や丁寧語が必要な時はそうするということで。
意見があったら気軽に書きこしてほしいし、気を悪くしたら一言言って欲しい。
>>56
やっぱり教育の違いなんだろうね。親やそれより以前の世代の恨みを自分の子どもに
教え込む思考のところで重大な無責任だよ。なぜなら自分の世代の恨みは自分の責任。
別人であり新しく社会を担う子どもの世代に軽軽しく背負ってもらおうなんて考え
は責任転嫁思考によるから。
それで彼らを責めてはいけないけどね。自分達はそれも見越して接しなければと思った。
13さん乙。
ブラジル人とスイス人の話は比喩的なシーンだねwでも確かにそういうのが
小さないさかいになりうるって話。あとスイス人の教育も垣間見える気がするね。
他の国の教育と自国の教育の差異が理解の壁になる事がありうると、
学校で教育すべきということだろうか。

65 :
>>57
ありがとう!早速  ???. と書き込んでみるてすと。
今日から他スレにはこれでアラビア語にしてカキコする所存。
丁寧に説明ありがとう!
>>58も同じ方だよね? 移民を受け入れる側としては入ってきた以上それを
受け入れる気持にならんといけないような気もする。個人としてはの話。
国として駄目だと判断したらそれは違法という形になるとして。法で許可されてたら
個人の力じゃどうにもならんし、、。
で、入ってくるのに差があるのが問題なわけだ。やっぱり民度と言うのが厳密に
作用するのだろうか。
個人としていろんな人がいるというのは日本人も一緒なのを忘れてはいけないとこですな。
>>60
大量に移民が入ってきてその上で共存が成功しているという例はあるんだろうか?
アメリカは最初に原住民をいなくしたから省くとして。って白人系は皆省かれる予感。
>>62
ストレートすぎ和露他。
やっぱり掲示板で戦争関連話題があるね、、。だいたいの文末に宗教的な
決り文句があって、なんだかそれを見るとだいたいが丸く収まるような印象を感じる。
>>63
オランダで何があったの?

66 :
イスラム教を批判してるような内容の映画を作ったらしい、画家のゴッホの
親戚のゴッホ監督がイスラム教徒に殺され、
イスラム教徒対キリスト教徒の対立が起きている。
お互いの宗教施設に放火し合ったりしてる。

67 :
【オランダ】イスラム批判の映画監督ゴッホ氏が殺害される【11/03】
http://news17.2ch.net/test/read.cgi/news5plus/1099474725/l50
【オランダ】オランダ人映画監督の暗殺余波、宗教紛争の様相も(11/20)
http://news17.2ch.net/test/read.cgi/news5plus/1101046561/l50
これ嫁。

68 :
>>66
>>66さんありがとう。
http://news.goo.ne.jp/news/asahi/kokusai/20041116/K2004111603740.html
↑ソースね。
過激派・原理主義人同士が煽りあいを始めて一方穏健派は冷静を呼びかけているみたい。
なんだかそういう事態が同じような者どうしを引き寄せるようにも思える。

69 :
>>67
かさねがさねどうもすみません。このとおりです。oyz

70 :
1さんよ。俺もう駄目だ・・・・。はっきり言ってイスラムなんかどうでもいいや・・・。
聞いた??朝鮮人が日本にいっぱいやってきます。愛知万博とか言う奴で。んでしかも
  ノ   ー   ビ    ザ
終わりました。日本は。でもあきらめんよ俺は。絶対日本を取り戻す!!
1さんもイスラムの事も考えつつ朝鮮の事も考えたほうがいいよ。

71 :
イスラム国家で豚カツpartyのoff会をやろう

72 :
自衛隊は
○イラクに着いたらまず目立つ場所でアメリカとイスラエルの国旗を焼き捨てろ。
○あと、移動するときは常にコーランを持ち歩け。
○モスクでの礼拝を忘れるな。
こうすればテロられまい。

73 :
あんま読んでないけど記念下記子

74 :
>>70
どうなるのかな。どんな国であれそう簡単にビザを免除するなんてやっていいのだろうか。
法律で通ってしまえばこちらとしては受け入れるしかないからね。
どう思おうとも法で定まったら従わざるを得ない。
ただ愛知の人の受け入れもなにも考慮せずに、こんな事をぶち上げるような首相を
出したのは私達だしoyz どうにも責任を感じる。
小泉首相がぐうの音も出ないくらいの意見を出すようになるのが先だよ。
そう思わなきゃ根本的には何もかわらん気がする。
あと朝鮮のことも考えるがイスラムやあとスーダンのことも応援しなければ
日本はまったく精神的に軟弱な国だよ。やっているとは思うけど、それをひっくるめて
全部の人道支援だと宣言しなきゃ。俺はそう思う。
>>71
真面目にレスするね。
こっちの身になれば、例えばお盆の迎え火をつける提灯に火をつけて廻ろうとか
そういう冗談だ。
(正直豚カツの旨さを知らんのか…いう気もするけどさ!、、。)
>>72
それじゃあ八方美人だよw自衛隊が国旗焼いたら日本の威信が地に落ちるよ。
コーランの勉強会とかモスク見学and掃除とかすれば友好度は深まるだろうね。
テロリストの尊敬の対象になる自衛隊なんて理想だけど、理想のかなたか。
>>73
アリガトゴザイマスw

75 :
↑は1です。
俺は頑張るよ、きっと損害を願うとかイスラムRとかアメリカRとかは
俺達の悪ふざけだ。でも本心としては攻撃にも善悪も目じゃない、
生活をしている人を応援するという世論があってもいいじゃないか。
一度でもそういう意見を、利益や大国追従に翻弄されて殺人を
間接的に肯定しているやつらにぶち上げてもいいじゃないか。
なんで言葉もわからない子どもや結婚したばかりの夫婦が爆撃受けなきゃ
ならんのだ、なんで親のケンカで子どもが死ななきゃならんのだ。
まったくバカだ。馬鹿げてる。目が曇ってる、ぼんやりと目の前に来た
利益に揺さぶられてる。
親の世代のケンカはお前ら新しい世代の責任じゃない。
そういう言葉を送りたい。それを肯定したい。
世論にならないかもしれないさ、でも見てくれた人、ロムしている人の
心の中に一つ同意が得られたらそれで大成功かもしれない。
カキコしずらくなったかもしれんOTZ 
ともかく、気軽にカキコしてくださいってこった!ドカーン!

76 :
>>75
その言葉、全部イスラム教徒に言ってやれよ!!
マジでムカつく厨房だなテメエ
このスレあまりにもくだらねえから、いろんなとこに晒しまくってやるからな

77 :
>>76
ああこい。どんとこい。
まずお前に質問だ。お前の脳内にどういう理想があってそれにどう反するから
以下の3つのことに反対なんだ?>>75はだいたいこの3つの理由による。
・善悪の価値判断<生活者である市民を応援する思考 後者の思考をすべき
・自分自身の立場を「生活する市民」と位置付け、その立場の前ではどんな殺人
 行為も廃されるべき行為だ
・私達の次の世代に生まれる者は私達とは別個の人物であり、世代もまた別個のもの
 である。よって我々以前から連なる暴力、恨みの連鎖を我々の世代で断ち切ろうと
 する意思を肯定するべきだ
このことどうお前の意思が反しているのか説明をしろ。堂々と言え。

78 :
この前の地震もイラク人のせいじゃないのか?

79 :
>>78
どうしてw?なんか短絡的でワロタ。

今日黙祷をささげてたね。僕も黙祷しました。地震の瞬間のあとに辛い事が
待ってたと思うとやりきれない気分になったよ。
先月のこの瞬間には車の中で落盤にあってる方がいるんだから…。
改めて冥福を祈ります。

80 :
>>76
なに熱くなってんの?

81 :
でもさ、最近思うんだよ。本当に俺達は無力なんじゃないかって??
別に悲劇のヒロインになってるわけでもなくさ。
俺達がここで何か言っても、どんな事言っても俺たちは普通に飯食って風呂入って
友達と遊びに行って。もちろんこれは俺達の自由なんだけどやっぱり上辺だけのような気がするんだよね。
かと言って発言権がある人が俺達のような考え方かって言ったらそうじゃないじゃん?
発言権はあるけどそうしない。
なんかやっぱり複雑だよね・・・・。

82 :
>>81
香田が死のうとイラク人が死のうとどうせ人事だから

83 :
俺達は無力なんじゃないト思うよ。
何が紛れ込んで来るかわからない2ちゃん発
きっと、影響受けてる私みたいなモンもいますって。

84 :
>>82
たしかに人事ですよね。でもあーゆう事件があって世界について考えるのと考えないのとでは全然違うから。
人事だけどそれより前に進むか進まないかの違いは大きいと思う。
>>83
うん、毎日何十万人が2chにきてるんでしょ?良い意味で影響があればいいんだけど・・・。
例えば外国人地方参政権の事とか。アホの創価学会は今、まさに日本を売ろうとしてるしね。

85 :
>>81その通りだろう。俺らが何言おうと戦争が終わる訳でもない。
  だが、だからと言って目を背けては駄目だろうとも思う。
  この2ちゃんねるのこの板このスレで一人でも多く、平和
  という理想を持ってもらう事が重要だと俺は思う。
  俺もまた偽善者なのかもしれないが、暴力を拒絶している
  のは確かだと思う。
  臭い事を書いたと思うが、これが人の道なのだと俺は思っている。
  

86 :
ファルージャにテロリストなんか居ない!!!!!!!
って吠えたたヤツは何処行った?

87 :
>>86
テロリストではありません。
イスラムの戦士です。

88 :
>>87
戦士だと?
お前は戦争に賛成か。

89 :
>>88
「戦争はんた〜い」なんて言ってる偽善者とは違うんでね。

90 :
>>1
君の趣旨は理解出来るが
基本的に悪意と憎悪とアングラと笑いのネタしか無い便所の落書きが2ch。
ここで祈っても何にもならないよ。
行動する人は自分でサイト作って2chで宣伝してそこに誘導してる。
プロ市民でも左翼でも無い立場でイスラム教徒と仲良くなりたいなら
「当方はアンチプロ市民・反日左翼活動家です」と明記したサイト
作ればいいと思われ。

91 :
今問題になってる奈良の小学生殺害関係してるらしい
2chのCCさくら板の残虐系スレ(?漏れは見てないし興味もないのでわからんが)
に行って、「小学生に残虐行為したいと思うことはよしましょう。」
なんて言っても罵倒されるだけだろ。

92 :

ザルカウイとラディンは同性愛者

93 :
>>77
どんときた。
自分のようなつまらぬ人間の脳内より、イスラム教徒の脳内を語ろう。
・普通の市民の生活なんぞより、神=アッラーに忠誠を誓ってジハード優先
・自分の立場をイスラム教徒と位置づけ、信仰のためなら異教徒を何人殺そうと正当化されうる
・私たちの次の世代もイスラム教徒としての聖なる戦いを続け、最終的には
 異教徒どもを皆殺しにして世界中イスラム一色にするべきだ。
※結論  こんなヤツラと共存するなんてムリ。
>>78
それはイラク人ではなく、新潟に潜伏していたフランス人アルカイダ構成員デュモンのしわざだ。
>>80
イスラムを「誤解」してるバカがあまりに多すぎて、熱くならざるをえない。
もっともっと、イスラムがいかに危険かを訴え続けねば。
>>84
確かに、あの事件があってはじめて「イスラム教徒は平和主義者」だなんてウソだとハッキリしたね。
外国人参政権。。。
その問題と同じことが、いまオランダやドイツ、フランスで進行してるんだよ。
日本におけるシナ・チョンは、イスラム教徒だ。
テロやるから、もっとタチ悪いけど。
「人種や宗教を超えてわかりあえる」などという欧米的偽善が、諸悪の根源。
>>91
あれも、犯人はイ  ム 徒 である可能性がないわけじゃない。
だが、敵に回すと恐いので、必死になってオタクの仕業に仕立て上げようとしてるのだろう。

94 :
>>93
完璧電波だなw

95 :
>>94
電波じゃないよ。ただの神経質。

96 :
おお93さんどんと来てくれてありがとう。もしかしたら
レスを待ってくれてると思ってカキコするよ。しばらく夜はパソコンからネットができない状況なんだ。
だから昼間においらの長文をぶちこむ予定。だから今夜待っててもらうと悪いさ。
また明日来ておくれ。いま言っておくけど、イスラム教徒の脳内よりあんた自身の脳内と理想の方が価値がある。これは距離の問題。
離れて連絡もとれないイスラムのやっこさんよりあんたの理想やどうなって欲しい、どうしたいってのをぶちあげた方がどんなに力になるか。
詳しくは明日カキコするよ。カキコしてくれた皆さんお疲れさま。また来ます。いまワープロに思いをぶちこみ中…。

97 :
>>96
>>93に気合の入ったレスをつけるなんてもったいないぞ。
大抵、一方的に捲し上げた挙句、そのままいなくなるってのがパターンだし。
最近は、続けてレスをつける場合もあるけどね。

98 :
>>96
どう、どんとくるか最初ヒヤヒヤしたけどW
96で真面目に書いてくれる人だからいつも通りにレスするよ。長文はわたしのくせですしね…(^_^;)心配かけます(汗 96さんどうもありがとう。m(_ _)m

ところでうちの携帯こんな顔文字がある。(o`∀´o)ちょっとニダーっぽい?
いたずらっぽいことしたときにこの顔文字つかうんだけど、2ちゃん来たついでに記念投下。

99 :
>>81
喝!そんな調子でどうする!日本を取り戻すといっていた勢いはどうした!
無力と思う対象には無力だろうよ。でもどんなに無力に思える対象であれ、
かならず何らかの形で影響は与えられる。
普通に風呂に入ってご飯食べて遊びに行ってが前提だよ。そんな俺たちの総意の形の
一面が今のこの社会なんだよ。個人の意思ではそう変わらない。でも数年前に社会的に
できなかったことが今当たり前にもなる。
言いたいことを一言で言うと、「やるやらぬは自分が(俺たちが)決める」だよ。
>>82
出来事はフォログラフのようでいろんな見方があるけれども、こういう見方もあるということで、
おいらから見方の提案ね。
人の心における力の出る分野ってたくさんあって、その中のひとつが「誠実さ、誰かのため」っていう分野。
他には「尊敬できる対象からの示唆」「隣人の努力を知っての発奮」とか。これは本からのデータなんだけれども。
でもって俺達はいろんな心の状態をもって目標に力を発揮できるわけだ。 で
これからが目標の提案。
どんな人も大切な人が居るわけだ。おいらにもあんたにも。でその大切な人にだって
また大切な人がいるわけだ。きっとその大切ネットワークのなかに香田氏だって入ってる。
だから距離や直接関係のない人の不幸な出来事にも少しでも心を配ることは必ず
いい影響を与えることができるわけだ。もしかすると、あんたがそう思った3日後
それだけで子どもをなくすお母さんが一人減るかもしれない。
もう一つ、これからできるかも知れないおいらや、あんたのいるかもしえない大切な子どもが
存在するだろうとして。そいつのためにうちらの世代にある恨みを断ち切ってやろう、
お前らがうちらの恨みが連鎖していくような世界に生きる責任はない。お前らの世の中でいい
と言ってやろうぜ
って言うのが目標の提案。 具体的には戦争で苦しむ人に同じ生活者として善悪論をおいておいて
応援を送ろうというのが提案なわけだ。
「後輩のためにもこんなしごきは必要ない」と言った、大学時代のヤクルトの古田選手に通じる
意図なわけ。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
愛のキリスト&暴力のイスラム (416)
小林よしのり「3人の人質に謝罪しろ」 (380)
世界はユダヤ人に支配されている (368)
自爆テロ最低。やめてください。 (696)
宗教はほんとに必要? (617)
テロの嵐よ吹き荒れろ (277)
--log9.info------------------
パノラマの考え方 (279)
写真が好きなの?機材が好きなの?どっちなの? (420)
【新春】鉄道写真 ビギナーズ3両目【夢鉄道】 (373)
【迷惑】駐禁車両を晒すスレ【社会貢献】 (217)
逗子の10D使いのデジ鉄道写真 HA徹底指南 (719)
【結婚式】ブライダルフォトグラファー 3カメ【亀】 (620)
名古屋オートトレンド写真撮影板part3 (209)
【忘年会】東京モーターショー2011Part4 (408)
【大阪】モーターショー総合スレ11【福岡 札幌】 (494)
素人カメラマンって、マナーめちゃくちゃ (381)
中央学院大学駅伝スレPart27 (289)
東海大学陸上部中長距離ブロック応援スレpart162 (873)
悪質な信者のせいで浅田真央嫌いになった人の数154 (747)
【紫紺の襷】明治大学競走部スレPart72 (332)
【喝!】大沢啓二&張本勲の週間御意見番 (452)
中央大学長距離ブロックを応援するスレpart88 (557)
--log55.com------------------
★2ch.scは何故失敗したのか
★クロール批判要望スレ
★削ジェンヌに文句ある人集合
★迷惑行為報告担当 - 小さな親切募集中 2
★2ch.scへの要望スレ Part3
★かっこう観測所
★スレ立て人キャップ
★2ch.scニュース系板観測所