1read 100read
2012年09月ネットゲーム130: 【新規PBW】らっかみ!寝子その5【プレシナ祭り】 (637) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【Xbox Live】真サムライスピリッツ 二本目 (743)
【ネットゲーム】−ポトリス総合 Part7 【Fortress】 (1001)
【遊戯王】Automatic Dueling System Part21【ADS】 (310)
KYORAKUサプライズらんど Part9 【京楽】 (709)
ドリフトシティ -DRIFT CITY- Part58 (976)
【AVA】Alliance of Valiant Arms ナイフスレ (208)

【新規PBW】らっかみ!寝子その5【プレシナ祭り】


1 :2012/09/15 〜 最終レス :2012/10/30
『フツウを死守せよっ!!』
ここは2012年6月オープン、プロジェクトナニカによる運営のオンラインRPG「らっかみ!」に関する
質問・情報交換及び、プレイヤー同士の交流の為のスレッドです。
★らっかみ公式
ttp://rakkami.com/
★らっかみ! 開発ブログ
ttp://rakkami.com/blog/
★ツイッター公式アカウント
ttps://twitter.com/#!/project_nanica
★マナーを大切に、ルールは守りましょう
・基本的なお約束
 ttp://www.2ch.net/before.html
・原則sage進行です。
・次スレは>>980ゲット者が作成。無理なら可能な限り指名してください。
・故意age・過度の煽り・荒らし・個人叩きは放置で対処。
・池沼荒らしはNG登録で完全無視を徹底しましょう。
・原則直リンクは禁止です。
★前スレ
【新規PBW】らっかみ!寝子その4【まだ4月】
ttp://toro.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1345877114

2 :
いっちょつだよー^^

3 :
三時おやつはサンジに頼め

4 :
>>1

5 :
一応これも
【新規PBW】らっかみ!イラストスレ
ttp://toro.2ch.net/test/read.cgi/cg/1347314568/201-300

6 :
いちょついいいえうあうてなのねのゆのにね!!
>>1

7 :
らっかみはシナリオはまだなの?

8 :
サイトすら見てない馬鹿はオカエリ下さい

9 :
お帰りくらい漢字で書こうぜ在日君

10 :
早速盛り上がってるね^^
これは良い遊び場になりそうだなぁ^^

ヲチ的な意味で

11 :
ヲチならイラストスレが盛り上がってるよ
プレシナ3本あるけど一挙公開じゃないから
1本しか参加できそうになくても吟味して選べないな

12 :
プレシナきたー

13 :
うーんプレシナ迷う
イラスト付いてから参加したいけど
まだ好みの絵師さんが見つからないんだよねー

14 :
プレシナ結局蒼風呂かよ

15 :
第一弾の締切が22日いっぱい、第三弾の公開が22日20時だから選べると言えば選べるのか…?

16 :
>>15
sage忘れてるぜ?
なんかなにすれば良いのか迷うなぁ・・・・
適当に何か平和な目立つこと考えるか

17 :
受動的なキャラだから今回は参加できんな
みんな頑張ってくれよ

18 :
そういやこれって経験値?みたいなのって貰えんの?
ろっこんの数値を上げるやつ

19 :
さあどうでしょう

20 :
※通常はシナリオに参加するとろっこんの経験値が増えますが、プレシナリオでは増えません。
だってよ

21 :
受動的なキャラでも巻き込まれ系とかならありかも知れないと…
物とられる、騒いでる生徒にぶつかって何かやらかす、猫と遊んでて〜
とか
チケットに余裕があるなら検討してみ

22 :
もらえないのか・・・
そういえばらっかみってMSも絵師みたいに一杯いるのかな
そうだったら新規のPBWによくある「しばらくシナリオに入れない現象」が無くて助かるんだが

23 :
1シナあたり50PCに対応するみたいだから
よほどリリースが少なくなければそこは大丈夫そうだけど
そんな大規模なシナリオをやってくれるMSが充分にいるかは心配だな

24 :
それむしろいやだな・・・
自分のキャラが出てるのを楽しむゲームなのに、50PCとかだったら出番一行とかになりかねないじゃんか

25 :
あぁ、最初だけか
すまんすまん

26 :
>>25
いや、らっかみのシナリオは基本的にその予定だぞ確か
代表が蒼フロ育ちだからな
参加PC数が多くてもそれだけリアクションの文字数が多いだろうし
他社の参加者10人以下のシナリオでも出番1行になる時はなる…

27 :
>>24
蒼風呂知らんのか
50PCで数十ページリアクだぞ

28 :
蒼と同じ仕様ならシナリオは期待薄

29 :
うわぁ・・・なにそのシステムこわい
できれば蔵のシステムがいいな俺は

30 :
>>29
これは最初からうたわれてた
大規模PBWだって知らんかったのが驚きだ

31 :
学園祭シナリオが出たとしても
少人数で幽霊屋敷に行くシナ、喫茶店をシナって分けるんじゃなく
大人数で総まとめで学園祭やって、幽霊屋敷をやるページ、喫茶店をやるページがある感じだからな
何がってマスターが死ぬ

32 :
主流は大人数だが少人数も検討はするって言ってたな
実装されるかは知らん

33 :
>>29
怖いも何も
物としてはPBM時代から十年以上続いてるシステムだろ

34 :
pbmいれるなら20年以上だよ

35 :
へぇ・・・・俺今まで蔵のしかやったことなかったから、知らなかった
無知ですた
でもそれ明らかにMSが辛いし、納品も時間かかりそうだし
やっぱり個人的には少人数制度の方が良い気がするなぁ

36 :
お前の主張は寿司屋でカレーを注文したいって言ってるようなもん。
そういうやり方で長らく成立してるって説明受けてんのに自分の好みを良い方法に摩り替えるなよw

37 :
いいからエリュシオンでもサイファでも行けよ

38 :
マスターを本業にするってのは大人数でやるから、
その分の実入りが多いってだけのことか
それで書く労力が上がって納期一週間くらいだと
始まる前に逃げる輩が続出しそうだな
プレシナは執筆に二週間あるが、これがデフォになるのかな
よくわからんが

39 :
蒼風呂見りゃわかるよ
ここはあそこの丸パクしてるから

40 :
心配しなくても一人目はそのシステムでかっちり何度も上げてるマスターだから問題ない

41 :
コミュの左下のメンバー一覧の並び順がランダムになったようで
地味に楽しい…(アイコンがあると)

42 :
>>36
頼んで出てきたら素敵やん・・・・ごめん

そういえば明らかに設定とか発言が世界観無視してるのがいるんだか、あれは運営公認なわけ?

43 :
シナリオでの描写が大体公認ていう感じだから
掲示板や自由設定での世界崩壊はただの妄言を吐く人っていうのがPBWでの一般的なんじゃないかな

44 :
掲示板の書き込みなんてチェック入らずに即時掲載されるのにどうやって公認できるというのか

45 :
運営に質問を投げて「問題ありません」って返ってくれば公認
それ以外は非公認、でいいんじゃね?

46 :
>>45
設定は一度公式の審査がいるシステムにすればいいんじゃとか思ったけど、大変すぎるか

47 :
>>46
これ以上ろっこん承認遅らせる気かよwwwww

48 :
それができるのはPBMぐらいじゃないかなー

49 :
いや、設定公開に公式の承認が必要なゲームは
PBW他社にもあるぞ
ここは運営の姿勢的にまずないけど

50 :
設定承認はよそで普通にある
掲示板の書き込み一つまでいちいち承認するかなんて所は無いが

51 :
>>50
掲示板の書き込みまで承認はそりゃねーよwww

52 :
いまキャラ検索で普通科・高校1年・1組のキャラを検索したら
100人以上居たんだが、これ教室どうなるんだ

53 :
>>52
どうもならない
1クラス30人までです!とかPL数制限するような規制は設けないだろ
逆に30人まで規制でどんどんクラスを増やしていくと
PL数減少した時に目に見えて判って物悲しいことになるしな
一時期は20組まであったのに……とかさ

54 :
自作絵を考えてる奴は英雄クロニクルで一回経験してみ
もっと上手くなりてぇってモチベ上がるからw
おかげで俺の絵柄も幼稚児の落書きからシンプソンズみたいなのにレベルアップw

55 :
>>52
絵的な話で言うと、かなり広いクラスだろうな。実際PLの誰かも言っていたし>百人いるクラス
まぁ、でもそこは浦安鉄筋家族みたいに
クラスメートが増えたり減ったりする感じで・・・

56 :
1クラス100人超えてくると、もう大学や予備校の講義レベルの規模だな

57 :
おまいらエリュシオンディスってんのか?
1学年1100クラスあるんだぞ

58 :
ミス
100クラス

59 :
  /⌒ヽ
  ∩ ^ω^) な ん だ
  |   ⊂ノ
 |   _⊃
  し ⌒
  /⌒ヽ
 (^ω^ ∩ う そ か
  t⊃  |
 ⊂_   |
   ⌒ J
     /⌒ヽ
   (     )  おっおっおっ
   /  、 つ
  (_(__ ⌒)ノ
   ∪ (ノ

60 :
>>59
こいつイラストスレでも騒いでるんだが、どうすればいいんだ?

61 :
>>60
俺!?

62 :
安価ミスかよ

63 :
すまん、寝ぼけてID見間違えたんた・・・
ところで、何が嘘だったんだ?

64 :
教えてあげないよ!ジャン

65 :
流血ちゃんとななみんはイラスレから出ないでくださいね^^
ほら一緒に帰ろう、な?

66 :
>>64
それなんか懐かしいな

67 :
ポリンキーかお

68 :
>>63
そもそも板が違うから例えIDが同じなんてミラクルあっても…

69 :
結局は作って放置されてない動いてるキャラ人数がクラスの人数なんだろ
1クラス100人超えていようが

70 :
500文字って意外と少ないな、改行を文字数に数えるのがなぁ…

71 :
最初500も書かねえとか思ってたんだけど、実際に書いてみると案外少ないな

72 :
参加人数が多い場合、シナリオにご自身の登場シーンが描写されないこともあります。
描写されなかった場合は、その物語のどこかにいるものとしてお考えください。
なお、描写されなかった場合もチケットは返却されませんので、ご了承ください。
>なお、描写されなかった場合もチケットは返却されませんので、ご了承ください。
クッソワロタ
本気で言ってんのか、熱いなw
まぁ、参加人数かなり少ないだろうから大丈夫だろうけどw

73 :
そりゃアクション処理コストだから消費されるだろ?

74 :
ここは搾取するだけ

75 :
本番だって金払って没ある世界だろw

76 :
タダのチケットを搾取されたとか

77 :
蒼風呂と同様なら本編は基本的にボツ無し、行殺はある

78 :
本編はグラシナだと思うが

79 :
シナリオ始まったとたんにスレの速度が落ちた気がするw

80 :
本編というか通常のシナリオコンテンツなら
最初から参加人数が限定されてるから基本没なしは当然じゃね
プレシナで人数制限による没ありってのもしょっぱいが

81 :
参加できないよりはマシじゃないかな、
サイファーのβの倍率はひどいことになってた、今でもひどいが

82 :
>>79
こことイラストスレで分断されたからだろう
さて、プレイングどうしようかな・・・

83 :
今更慌ててメルマガ出してもなぁ。
登録時やイベント、メンテごとに送ればもっと人もいただろうに。

84 :
イラストレーター呼び込んだりマスター呼び込んだり
蒼フロの客を抱え込める要素は十分にあったが
全てにおいて運営の足が遅すぎた
まぁ、身内でまったり半年〜1年くらいやる分にはいいんじゃなかろうか

85 :
一年で終わったら再起はないだろうなぁ

86 :
メール機能とかも準備中と言わずはよ実装してほしいな、プレシナのGAとかで使えるだろうに

87 :
コミュニケーション機能の実装が遅れて外部での相談が主流になった蒼の轍は踏んでほしくない所、
運営も理解してるからコミュニティが真っ先に動いたんだとは思うが

88 :
プレシナの参加申請してないからわからないんだけど、
今の所何人ぐらい参加してるの?

89 :
>>88
プレシナだと参加者と参加数は出ない

90 :
>>89
ありがと。
つまるところ、アクションの採用率もわからないってことか。

91 :
>>90
根拠も自信もないが、もしかしたらイラストの客数からしてそんなに倍率は高くないかも

92 :
掲示板なりなんなりでいまだに動いてる奴の数を見ても
そんなに倍率が高くなるとは到底思えんが…
桂木マスター以外は倍率2倍は行かないと思う

93 :
>>92
その桂木さんは人気の人なのかい

94 :
蒼風呂では梅山MSも人気MSだよ
桂木MSが一番だけど
離れていってた蒼風呂PLを呼び戻す為にこの2人を抜擢したんだろうね

95 :
柏木が一番ってギャグで言ってるのか

96 :
今も50人定員のシナに90人が申し込んでる
多分100人超えるよ

97 :
それは現在数が少ないキャンペーンシナリオの第一回だからって面での底上げがかなりでかい
ある程度人気があるマスターで同条件だとにたような状態だよ

98 :
いや先月出したノーマルも80名超えてたから
毎回あのMSのには80〜100名程度入ってる印象がある

99 :
それデートシナリオじゃん
デート系は他の人気マスターでも97の如く同じ様になる
NPC競争での重要なキーシナリオになるからな

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【FPS】S.O.W - Seven Years Of War Part29【SOW】 (926)
【パペガ】アイテム売買宣伝スレpart8【マジカ】 (402)
モバプロ質問スレpart3 (373)
DRAGON NEST ドラゴンネスト 1378-COMBO (538)
【FPS】CSO強者を語るスレPart8 (873)
競馬伝説Live! ベルモントパーク鯖02R (417)
--log9.info------------------
【少年愛者専用】 ショタについて語るスレ part1 (271)
【ハッテン】上野特選劇場part2【映画館】 (820)
♀×♀★つぶやきたい★♀×♀6 (879)
銭湯で見た思春期の可愛いR2 (249)
【押忍】新木場イカリヤ姐さん【コスプレ】 (415)
ムラムラ→ネバネバしたホモの輪(カルピス飲めよ!) (312)
沖縄那覇ハッテン場情報 (892)
+++DJ TABO+++ (438)
デブ専SNS総合スレ (240)
大阪ハッテン屋外系▲トイレ▲公園▲その4 (432)
【GRINDR】Android向けカマアプリ3【jack'd】 (745)
パンクラスってどうよ?Vo.9 イケメンパラダイス (594)
【ゲイ】ノンケに片想い【男限定】part5 (461)
心療内科・精神科に通院中のゲイの広場 (681)
福岡デブ専事情 (529)
【あなたは】障害者手帳、あなたの活用法【何級?】 (668)
--log55.com------------------
庭球ヲチ5
まめきちまめこヲチ15
《醜穢》wash yeah《卑俗》恥と書いて捌
オンノベBL総合ヲチ14
The Tower of AION エレスギガル鯖晒しスレ Part 5
【いつ復帰するか】上ノ宮絵理沙AV599糞目【わからないよ(笑)】
【メルカリ】痛い絵師・購入者をヲチるスレ
【猫ガール】鶴岡りさpart1【元キャバ嬢バツイチなのにワキガってほんと?】