1read 100read
2012年09月懐メロ邦楽95: 歌手としてのビートたけし (571) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【'60初期】カバーポップスを語ろう【日本語詞】 (690)
LINDBERG☆リンドバーグ 9 (743)
北山 修 (857)
★リトル・ダイナマイト★朱里エイコ (653)
【ソプラノ】薬師丸ひろ子を歌手として語る7 【ソプラノ】 (872)
【ベンチ】ジューシーフルーツスレ【シート】 (941)

歌手としてのビートたけし


1 :2006/10/05 〜 最終レス :2012/10/28
誰も、いない、あ〜、海ですぅ〜。

2 :
忘れないさ、伊豆の海を、夢・夢・夢・見てるかぁら〜

3 :
懐かしいなぁ〜オレは絶対テクニシャン

4 :
豪華絢爛の頃のたけしが無茶苦茶かっこよさげ

5 :
「いたいけな夏」いい曲だね。

6 :
うゥまれかわあッてえーーーーーー!

7 :
ねむれなぁーいー、君がほーしいー♪

8 :
他にあて〜なきい ふたりなのに

9 :
抱いた腰がチャッチャッチャッ
森雪之丞あたりが付けそうな題名だけど、大津あきら何だな。

10 :
>>1
その曲の曲名って何ですか??
昔たけしの深夜番組のエンディング曲に使われてて気になってたんだ。

11 :
↑桑田圭祐が作ったやつだっけ?サザンのアルバムSAKURAに入ってるやつ。

12 :
ん〜〜〜ん ビニール本!
ピコピコパコパコスコスコピンピン

13 :
ベスト盤持ってるけどヘタクソ。

14 :
単なるヘタクソというのとは違う感じ
なんだろね

15 :
浅草キッドとか聞くと参っちゃうよなオイラ

16 :
たけし自身にとっては黒歴史では?特にロック調の曲でのシャウトは周囲のイエスマン連中をも閉口させていた。

17 :
そうだよね。
「味がある」というのでもなんでもなく、イタかった。

18 :
ポツンとひとりきりのジャケ。なんかいい。

19 :
刷れたいにビートたけしって入ってると
たかってくるぞ

20 :
なんか、ロキシー・ミュージックみたいなジャケのシングル無かった?

21 :
OK マリアンヌ

22 :
ロッド・スチュワートの髪型

23 :
悲しい気分でジョーク

24 :
歌詞が全部英語のアイ・フィール・ラッキー。
たけしがフリッパーズの1stを生真面目にカラオケしてるような珍品。

25 :
ビートたけしソロより企画物の方が面白い

26 :
抱いた腰が〜のPVでRの投げあいしてるってホント?

27 :
オリジナルアルバムの復刻を望む。封印してるわけでもあるまいに。

28 :
鶏が首絞められてるような歌声 by高田文夫

29 :
野戦病院

30 :
セーターの模様からすると、ニューエイジ系のプログレみたいた。

31 :
神保登

32 :
昔「泉谷はいいよ」と言ってた。
一方で三上寛のことは「あれはほんとに笑える。基地外だよね」

33 :
SYOーYAのヴォーカル寺田恵子について矛盾した見解を示していたな

34 :
たけしは軍歌でも歌ってれば

35 :
あみだババァの歌

36 :
アトピー♪アトピー♪
インキンかと思ったらアトピー♪
これ最強。

37 :
確か「いたいけな夏」で仕込みでベストテンに出たな。

38 :
♪ドレーミレードーレミーファ
シドーレドーシードレーミ
ドレーミレードーレミーファ
シシシッレッドー♪

39 :
『嘲笑』は名曲だと思うよ。北野たけしファンクラブのエンディングにかかってて好きになってベスト買った。
SMAPの香取もこの歌を好きでコンサートのソロでよく歌ってたらしい。

40 :
>>36
酷い歌詞だな
不快さしか感じられない、発禁レベル

41 :
音痴

42 :
ハードレインで愛もずぶ濡れ♪
できるなら〜もう一度♪


いつもの店と〜いつもの煙〜いつもの相手と〜いつもの話し♪
俺は他人は違うよと〜違う同志で肩を組む♪

43 :
何年か前に年越しライブで浅草キッド歌ってるとこ見て感動した
どこかに動画ないかな・・

44 :
殿のカラオケ希望
歌いたい曲沢山ある
夜につまづき〜熱唱したいな
浅草キッドもいい曲だ
気分はパラダイスの最終回で歌ってたね。

45 :
歌のコーナーがあったらしいけど、どんな曲歌ってたの?

46 :
言葉だけじゃもう戻れない、同じ愛しかたじゃ
がまんできない
チャチャッチャチャチャッチャ

47 :
オールナイトニッポンやっている時、番組でさんざん笑って
最後に「たかをくくろうか」が流れるとなんかしんみりした。
決して上手くはないが詩と相まって良い感じがしたんだよ

48 :
笑ってる場合ですよ!で唄っていた
♪オマエはブスなんだー が一番いいな

49 :
ブルーハーツ
ウルフルズ
サンボマスター

50 :
ちゃ〜ら〜、へっちゃら〜。アタマからっぽ〜のほーがー、

51 :
女は痺れて感電死!

52 :
来生えつこ作詞、エンケン作曲。

53 :
>>33
kwsk

54 :
「やらせてくれないかな」
「マ○コが臭そう」

55 :
元気が出るTVでMC仁義の映像を見たあと
「言いたいことがあるなら普通に言えばいいじゃねーか」

56 :
過去の音源を完全復刻してほしい。

57 :
NYRF出演時や軍団とのライブの映像も見たい。
ついでに「らくごin六本木」も。

58 :
ステンレスナイトを熱唱!

59 :
>>57
らくごinあるぜよ
メールくれぜよ
jacknigt99Xyahoo.co.jp

60 :
エミネム

61 :
たけしの声が間抜け

62 :
コマネチ、ピコピコハンマー、またコマネチ、かってにパコパコ、うっしょうがね
ペロペロキャンディ

63 :
たけしは声がいい。
決してうまいわけではないけど、なんかいい。

64 :
俺は絶対テクニシャンCD化されねーかなぁ♪
(^O^)

65 :
昭和62年「アイ・ミス・ユー」キメキメで恥ずかしい。シャウトも恥ずかしい。

66 :
「刑事ヨロシク」のOP映像。
当時はミッキーら虚無僧の面々が恥ずかしいと思って見ていたが、今見るとたけしが一番情けない。

67 :
>>1
SEA SIDE WOMAN BLUES。サザンのバラッド3に入ってるよ。

68 :
とんちん麺のCFでのたけしのほうが音楽的。
「ロックシンガー」に真面目にあこがれている当時のたけしには幻滅したものだ。

69 :
本質的に「粋」とは無縁の芸人だからな。
垢抜けないイメージを拭い去ると今度はつまんなくなっちゃうし。

70 :
ブルーハーツなんてほんとに評価してたのかな?

71 :
youtubeとかで唄ないのかね?いたいけな夏とか

72 :
事務所的には封印してそう。顔も違うし。

73 :
ツービートんときの首の動きは独自のグルーヴを生み出してた。
そこに乗っかる速射砲トーク。
こんな人ほかにいないよ。

74 :
たけしの全音源をダムダムTVみたいな奴にリミックスしてほしい。

75 :
サンボマスターのことはどう思ってるんだろ?

76 :
自分を崇拝し饒舌に語る者は財産と思うたけし。

77 :
ジム・フィータスと組んでほしい。

78 :
北野武と松本人志の映画が同日公開
http://news.ameba.jp/2007/04/4364.php

79 :
ホーミー始めてほしい

80 :
たけしは音楽センスが全く無いよ
悲しいほどにな やたらブルーハーツもちあげて桑田を批判していたな

81 :
ブルーハーツに関しては
当時のたけしを凌ぐ勢いの「中高生のカリスマ」の登場に脅威を感じて意識してたんじゃない?
どちらも「一見知性とは無縁そうだが実は考えて行動し、あえて未熟な感情に訴える表現をとることで教祖化する」タイプだし。

82 :
早くRばいいのに

83 :
しどろもどろ

84 :
もごもご、もごもご

85 :
CKBあたりと安易に合流しそう。
「五反田ゆうぽーと」なんていかにも狙ったような会場で。

86 :
円楽さんが引退するってニュースの時、たけしが
「もっと早くやめるべきだった」と発言してたけど
そっくりそのままお言葉を返してあげたい

87 :
こぶ平が正蔵になったときも「TVは出るな。高座に専念しろ。」
他人のことはどうとでも言えるわな。
自分を棚上げするのがたけしイズム。

88 :
ベジタリアンカーニバルに出てほしい

89 :
ほんとは演歌好きなお爺さん

90 :
ロックシンガーとしては不評だけど、あれは外部からの持ち込み企画らしい。ビートきよしの演歌とセットで。

91 :
「浅草キッド」は名曲

92 :
「たけしのたかをくくろうか」もな

93 :
嘘もつき通せば真実

94 :
あ〜あ〜おーとーこーというもの〜♪

95 :
ウィスパーボイスで歌うタケシ・カリー

96 :
その場しのぎのスワヒリ語

97 :
「浅草キッド」はいいね。福山雅治がカバーしてた。

98 :
「たかをくくろうか」が生まれて初めて自分で買ったレコードorz

99 :
音痴

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
RCサクセションと忌野清志郎 NO、2 (552)
小松未歩 part79 (473)
木綿のハンカチーフよりいい曲ってあるの? (604)
はしだのりひことクライマックス5曲め (496)
【歌謡ロック】アン・ルイス【WOMAN】 (826)
【17才】南沙織☆シンシア Part4【Ms.】 (722)
--log9.info------------------
【かんなぎ】武梨えりスレ その31 (322)
【こざき亜衣】あさひなぐ 6 (787)
【ちょく!】谷川ニコ【私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!】喪16 (654)
【味っ子2】 寺沢大介 23【総合】 (505)
【星野泰視】デラシネマ 第4作【モーニング】 (724)
第2・第4火曜発売「イブニング」 45 (733)
聖闘士星矢ver.317 (323)
【BOY】梅澤春人(梅澤勇人)作品総合スレ6 (569)
サイボーグ009 その10 (744)
【藤本】ラーメン発見伝二杯目【佐倉】 (779)
【レディーや】キン肉マン175【続編は専スレで】 (362)
【五条流】包丁人味平12【無法板】 (666)
デビルマン IX (317)
【カイン】悲しき運命 内水融 第4記【アスクレ】 (824)
★アタゴオル物語★ますむらひろし★8枚目 (686)
【妖怪】地獄先生ぬ〜べ〜#19【霊能力】 (811)
--log55.com------------------
ドラゴンボール超★強さ議論スレpart10
唐津弁・佐賀弁で語るゾンビランドサガ
幼馴染ヒロインの良さが分かる奴らのスレ 3期
関西で放送されるアニメの時間変更報告スレ171
アニメの理不尽な点を強引に解釈するスレ 96話
今期最高に面白いアニメ106
【関東】深夜アニメ放映時間の変更と重複 479【局別】
【ヤマカンこと山本寛】Twilight Studio【劇場アニメ5月公開!】