1read 100read
2012年09月音楽系学校141: どうしても言いたかったこと (304) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
セクハラ (243)
【西の】相愛大学音楽学部【桐朋?】 (859)
国立音楽大学をこくりつと勘違いしたことのある奴→ (205)
山形大学音楽文化コース (443)
【最高峰】東京藝大音楽学部受験生スレ【頂点へ】 (945)
音大入って後悔したこと (656)

どうしても言いたかったこと


1 :2007/04/12 〜 最終レス :2012/05/26
ストレスたまってる人は叫ぼう。ただし個人名禁止。

2 :
自分に自信が持てない
死んでしまい。生まれ変わり新しい刺激の中で音楽をやりたい。

3 :
自分に甘くしてしまう。
同じく生まれ変わりたい。
それから
あいつむかつくー

4 :
ソルフェも実技も出来なかったのによく受かったよね私の事下手だなって思っとる奴
絶対見返してやる

5 :
リアルあげ

6 :
練習時間守れ下手チェロ
うるせーんだよ

7 :
あげ

8 :
先輩だからって偉そうにグダグダ言ってんじゃねーよ

9 :
この間の試験俺より上だったからって見下すなー!!
次は絶対負けん!

10 :
あーむかつく。調子のってんじゃねーよ。ぶす

11 :
沖縄県の方へ(命に関わる注意事項です)
沖縄県での選挙ですが、どうか民主党だけは避けてください。県民の生命に関わる可能性があります。
民主党の最大の公約は一国二制度(※)ですが、一度「一国二制度 沖縄 三千万」で検索をお願いします。
この際、民主党のHPで調べても良いです。以下の注釈↓と矛盾することは書いてないはずですから…
※一国二制度
 簡単に言えば沖縄を中国と日本の共有物にし、そこに3000万人の中国人を入植させます。
 (つまり沖縄人口の 96% を中国人にして、実質、沖縄を中国人の居住地とします。)
 さらに「自主」の名の下、沖縄で有事が起きても自衛隊は干渉できません。
 3000万人の中国人が、少数派となった130万人の日本人に何をしても、です。
 そして反日教育を受けた中国人の反日感情の強さは、ほとんどの日本人の理解を超えるものです。
今回の選挙で民主党が勝った場合、「自主」「発展」を連呼しつつ段階的に進めていくことになります。
自主と言っても、自主を認めるのが「住人の96%が中国人となった」後だということに気をつけてください。
発展と言っても、新沖縄の少数派となった「少数民族日本人」の発展ではないことに気をつけてください。

12 :
私が本当にやりたいのは
吹奏楽ではない。
私はソロがやりたい。
吹奏楽をやめたいこと
フルートをやめたいこと
何故一緒にするの?
こんなにもフルートがすきなのに。
こんなヒドイ部活で吹いてたって
音楽に失礼だよ?
吹奏楽をやめたいこと
音楽がきらいなこと
何故一緒にするの?
こんなにも音楽を愛しているのに。

13 :
>>12
わかるよ
私もやめた
やめて良かった
一般の人にはわからないって割り切ってる

14 :
自分にとって都合の悪い人間は悪口を広めて孤立させるなんて厨房のやることだろーが
そしてそれを信じる奴等も大概DQNだな
ってか都合が悪いっていうよりは、貴方と話が合わないだけだろがいw

15 :
>>13
ありがとう。
少し楽になれた。

16 :
小学生レベルの質問で
授業の邪魔するのやめて

17 :
パガニーニ!!!!
ゆるせない

18 :
この板作って良かった。
皆ストレスたまってたんだな。
いっぱい吐いてくれ!

19 :
なんでみんなマナーが悪いんだ!!歩道や身体障害者用の駐車場に平気でとめたり、ゴミのポイ捨てしたり、店の中でバカみたいに騒いだり!!!…せめて人として、日本人として、恥ずかしくない行動をとってくれ!!日本をこれ以上、ダメにしないでくれ!!!

20 :
>>17
ワロタw
なんで練習室あんなに少ねーんだよ……家で練習できねーから朝早く登校して部屋とらなきゃいけねーじゃねーか……眠い……

21 :
ヽ(`д´)ノシ

年下なんか嫌いだーーー

(Pд;q)

22 :
>>21
me too!!

23 :
演奏課も学生課も教務課もきらいだ!!

24 :
豚科、管楽器、3号館3階に来ないでください。
特にSAX科はR。ラディッツも

25 :
うざい!所詮そんくらいなんだよ!イライラする!
うああああああああああああああああああああああああああああああああいいあああああああああああああああああああああ

26 :
>>16
その気持ちマジでわかる
うぜェよな

27 :
何で自分じゃなくてあいつが選ばれんだよ
納得できねぇ
しょーもねぇ音楽のくせに

28 :
なんでそんなに能率が悪いんだ!!!
無駄な動きをするな
無駄な質問をするな!!!!!
ブスのくせに勘違いすんじゃねーよ!!!!!

29 :
新入生部活見学来てるからって見栄はりスギなんだよ
なんでチューニングもしないでリレーとかさせるわけ??
わけわかんねーし。しかもリレーして何になんだよ?
明かにピッチズレてんのに指摘しないとか逝ってよしだろアノ指揮者。
しかもその後やった曲。アノ曲は前回終わりにしたんじゃねーのかよ
お前の時間配分おかしいせいでウチが指揮る曲全然仕上がってねーんだよ
そのクセしてあと1回30分しかとれねえだぁ??ふざけんな
だいたいその曲だってお前のTrbが音量デカすぎのクセに音きたねえんだよ
こんなんだから今年の吹部にはのだめの影響でしか興味がないような
無知識すぎるガキどもしか見にこねえんだよ

30 :
今年から音大生なんだけど、門下の仲間が、か・な・りノリ悪くて最悪。
先生がジョークをいって盛り上げようとしているのに、愛想笑いもしない。自分一人だけバカウケしてるのが虚しい…
コンパがあるんだけどあんなメンバーじゃ行きたくない。(´;ω;`)ブワッッ

誰かタスケテ…
このメンバーで4年間いたくない!!!!

31 :
今日は言い過ぎた。スマソ。

32 :
>>30
ドンマイ…

33 :
コンパびみょ〜だった…

34 :
>>33
>>30と同一人物?
お疲れさんノシ

35 :
>>33
おつかれさま
皆なんでもっと周りの音を聴かないんだ!そんな吹き方じゃアンサンブルにならないだろ!
デカい音出して自己満に浸っても音楽にならないんだよ!それでも音大生か!

36 :
周りが部活の延長線みたいで音大に入った気がしない

37 :
>>34>>35さん
ありがとう(´;ω;`)ブワッ
これからも頑張る。
今日部屋の掃除したんだけど、かなりホコリっぽかった…
後でアイボンしたら沢山のホコリ達がカップにプカプカ浮いてたよ…
早く改装して綺麗になってほしいです。
GWみんな家に帰るのかな?

38 :
http://music8.2ch.net/test/read.cgi/classical/1174652956/720-
有名なY先生に粘着しちまったのが発覚したカルト大学生の撹乱ひどすぎ!

39 :
あぁ;年hf歩居jあ:ぽじゅ@0あklj;あいh!!
ふざけんなぁ!!!!!111KV!OI言うpンv4jンsd:おいんspjmk
うあああ嗚呼嗚呼ぱkm@pvうm@あpk

40 :
モチツケ

41 :
あたし願書提出日の前日に音大行くって決めたのに試験受けたら給費合格しちゃった…
いいたかったの。

42 :
>>41
底辺音大乙

43 :
私の後に来るブス婆うぜえんだよ。胸糞わりー。
無神経に人のレッスン盗み聞いてゲラゲラ笑ってんじゃねえよ!!!!!
副科ふぜえがえらそうにしてんじゃねえよカス!消えちまえ!

44 :
みんな色んなストレス抱えてるね。
ここに来ると自分だけが苦しい訳じゃないんだってわかって安心する。
ありがとう、みんな。

45 :
あんたは私の監視役じゃないんだ!!!
あんたどれだけソクバッキーなんだ!!旦那とうまく行ってんのか?
てか私に何を求めてんだよ?尊敬しろってか?普通に今のままじゃ無理ですから!!笑笑 ただの世界一根性悪い更年期Rとしか思えませんから!!
他の生徒の前だけ愛想よくして私にだけ怒鳴り散らすとかどんな複雑な頭してんだよ!!上の方からやっと東京来たのに、真剣欝になる。
生徒育てる気ありますか?
気に入らない生徒だからってストレスのはけ口にするのはとてもじゃないけどいい先生とは言えませんよね?
分かったら世間体だけ保ってんじゃねえよこの野郎!
この野郎……!(´;ω;`)

46 :
私立音大に200万以上の価値がない

47 :
私は、やりたい科目があって見学の時に履修できるって言うから入学したが、結局
無かった。4年になったら履修できると期待させられたが、これも嘘だった。
振込み詐欺だ! しかし、学校は、みんなで私を丸め込もうとしている。
科目は、和声ソプラノ課題と対位法です。これないと音大じゃないよね?
5つも法に触れる事をしている犯罪者が教員にいるが訴えないように脅かされている。
卒業したら訴えてやりたい・・・・・・

48 :
↑の追加 友達は、ピアノ練習塔が新しくなるからと誘惑されて入ったが、そんなもん
作る予定なんてないそうだ。 だまされたって嘆いてたけど学費を振り込んでしまったから
後の祭りだ。やめるのももったいないし

49 :
>>14 教師が生徒の悪口を言うのは、当たり前の世界の様だ、私もやられたよ
それもありえない話ばっかりで作話症?妄想?でっち上げ! まーどうでもよいが学長と
愛人だったって言われた。私は、学長とは、入学式の時に舞台と客席との距離で見ただけで後は、
話した事もない。こんな話を門下生や周辺の先生に話しをするもんだから信じるアホも中にはいる。
先生に口止めしたけど「口止めするって事は、本当の事なのね!」って余計に信じて言いふらしも
激しくなった。
>>27 上手下手もちょっとは、関係してるだろうけど、あんまり関係ない。
権力の強い先生の生徒なら選ばれるはずだ。私は、肩書きより実力のある講師を選んだので
どんなに頑張ってもいい成績も付かず窓際です

音楽関係に多い病気として、口腔外科の顎関節症があげられる。もう一つは、精神科の精神病です。
音楽家は、なぜこんな病気になりやすいのでしょうか?レッスン受けてて影響しそうで怖いんです

50 :
なんかすべてがイヤになったなー
ピアノ弾きたくないなー
レッスン行きたくないなー
何のためにやってんだろ

51 :
不満爆発
国産楽器を使ってるから上手になれないんだ!って言われた。 スタインウェイを買えば
練習しなくても上手になると言う教師は、面白い 

52 :
在学生より受験生の方を露骨に大事にする音楽大学最低です。
入学金振り込んだらそれで尾張ってことですか?


53 :
そろそろ本気でカウンセラーを探さないとマズイと思ってきた。
これが一生懸命やってる結果なのか…。
でも、本当に頑張ったんだよ。なんで。もう疲れた。

54 :
じゃRば??

55 :
ぬぁぁぁぁぁぁあぁぁあぁ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

56 :
>>52 私の学校もそうだよ 同じさ!
   うちの学校なんて盗難があるからRビデオしてるけど、盗難された時間の撮影を見せて下さいって言ったら
駄目だって。 じゃ〜〜〜 警察行きますって言った友達は、学校の恥になるから退学しなさいって言われたんだって。
ピアノの先生は、新学期になっても2回しかレッスンしなくて海外演奏活動+旅行してます。
帰って来たら補講が週に3回づつで まるで団子補講ですwwww 
私の先生の生徒は、いつも全員 追試を受け それでも駄目で留年してます。
このままじゃ 私も留年だわ どうしましょ!

57 :
追加:レッスンが無いから 他の学校の先生のホームレッスンでお世話になろうとしたら
   当校の恥になるから 行くなら 退学しなさいって言われた。
  
      

58 :
>>56
脳ミソちゃんとある?

59 :
ホルストの譜面、わー臭せー

60 :
マーラーの巨人、略して巨マラ。
ウラヤマシス

61 :
>>56>>57
ごめん、何かワロタwww

62 :
バルトークの頑張るトーク

63 :
ピアノの先生がレズで困ってるんです

64 :
みんな消えてしまえ
なくなってしまえ
壊したい

65 :
みんな病む。5月病。

66 :
××××課のいつも愛想の無い人が今日、妙にやさしくなってた 
あとはやく上の全教室にピアノ入れてくれよ
練習したくてもできないだろ 
ってか練習室少なすぎるんだよ 何のための音大だよ
今まで使ってたとこ無くなるしさ…どうなってんだか
あと館内でタバコ吸ってるやつら
お前たちの体が悪くなろうが知ったこっちゃ無いが
吸わないやつのことを少しは考えろ 館内で吸うなよ、きもちわりぃ
毎日毎日朝から晩まで臭い空気吸わせやがって…外でやってくれ
出来れば吸わないで欲しいが 
アレルギーの奴をみるといつも可哀想でしょうがない
外見だけじゃなかなか気づいてもらえない
学長・理事長に言っても相手にしてもらえない
もう少し環境を考えてくれ ×××××××××
あぁ、少し楽になった 長文すまん
このスレをたてた1に感謝 

67 :
こっちが感謝したいくらい!書き込みありがとう。5月はストレスたまるから書き込み多いね^^

68 :
男の先生ってホモなんです セーターを手編みで可愛い男の生徒に編んでます
女子生徒には、厳しく・・・・・

69 :
音大を潰せ! コンクールを潰せ! 主義の先生と出合った。
かなりおもろい意見を持っている 自分で「一流ピアニストは、自分から一流とかって
言ってえばったりしないのよ。周りが盛り立てて上がっていくものでしょ?でもね言わせてもらうけど
世界的に一流なのは、私だけなの! 私が本物の一流ピアニストなのよ」と真剣に表情も変えず
話す姿が怖かった。 どうかしてるよ・・・・・ 
一流話は、3ヶ月に1回のペースであるけど 飽きれて聞き流してます。

70 :
69は大変だな

71 :
>>70
レスアンつけないと違う意味になり得るw

72 :
漬け方わかんねーんだよ。しかし69はたい(ry

73 :
何のために大学入ってきたんだあの女。うぜーよ。いちいち合わせてる奴らもおかしいしな。消えてなくなれ。大学くんな。ヤリマン。

74 :
私の何がいけないの?そんなに私が嫌い?もう消えたいよ

75 :
あ〜彼女ほしい

76 :
誰かにさらってほしい。体ボロボロにされたい。心ぶち壊されたい。誘拐されたい。
希望者いませんか?w

77 :
死にたいけど一通り失敗してると死ぬ気すら失せる

78 :
よし、生きろ〜〜。

79 :
面倒だから生きる。
元気があれば何でもできるってイノキ信じるよw

80 :
>>73          一人よがりのお子たまんw

81 :
海外のプロの人のチケットは3000円なのに(一番後の舞台裏)レッスンの先生のチケットは3000円…
行きたくない…
売れないから無理矢理チケット渡された…
貧乏なんだからせめて一ヶ月に一回にしてほしい。

82 :
なんで私は音痴なのー――――!!!

83 :
80に何がわかる。ストレス吐かなきゃ死にそうなんだ。実名伏せてるんだし書くことくらい自由だろ。お子様みたいなのは自分でもわかってるが生理的に無理なんだ。受け入れるまで時間がかかるんだ。
もうぎりぎりなんだ。

84 :
毎週のように仮病の発作をおこして授業妨害するバカ女を殺したい。
誰もおまえのことなんか本気で心配していない。

85 :
いちいち言わないけどお前らが男と遊んでる間に
こっちは必死こいて練習してんだから差があって当たり前だろ
自分ができないからって他人の評判貶めて何の意味があるんだよ

86 :
昭和音大実習曲の1つがうpされています。
http://uproda11.2ch-library.com/src/1111620.mp3.shtml
DLキー:shouwa

87 :
すみません、どなたか今日の朝まで時間を戻していただけないでしょうか?

88 :
>>87
いいよ
     *'``・* 。
     |     `*。
  ,。 _,,∩,_     *
 + / ,' 3 `ヽ* 。+゚
 `*⊂    ,j *゚ * 時間よもどーれ
   ゚と・+。*・' ゚ +゚      
   ☆ `(ノ′ 。*゚   
    `・+。*・  

はい

89 :
なんでこんなに否定されるんだろう・・・・
音大を受けようと思ったらやめろやめろと言われ
ついに音楽の才能がないって・・・
ふざけんな あの野郎ーーーーー!!
お前みたいなやつに言われたくない!!!

90 :
才能なんかに頼っちゃろくな大人になれんよ

91 :
努力すればいいじゃん
才能だけじゃ駄目なんだし

92 :
>>88
萌えたw

93 :
どうしてこう、うちの大学は士気が低いのかな。自分の頑張り具合が阿保みたい。
入学前の演奏はパリッとした緊張感があったのに今はなんだかorz
伸び伸びとはしたけどさぁ、皆もっとやる気出して〜!

94 :
微妙にスレチかも知れない。
久し振りに受けたコンクールの予選で落ちた。正直かなり落ち込んでる。同じ門下は自分以外全員合格したから尚更。周りに人が居なかったら絶対泣いてる。
でもここで腐ったらおしまいだと思って頑張る。 ((`・ω・)

95 :
>>94
気にすんな!これをバネにすればいいんだよ。
もし君が予選通過していて他の誰かが落ちてたとしたら、君は気持ちの中で自分と落ちた奴を勝手に比較し優越感を少なからず感じるんじゃないか?
今回落ちたことで自分の未熟さを感じてやる気になったんならそれをバネに努力すればいいんだよ。
いい機会じゃないのw
なんてマジレスw

96 :
ありがとうありがとう。
確かにそうだ。今回てんぱってる一番の原因は多分、「この曲さえ選ばなければふじこふじこ!」みたいに自分の中で言い訳を探してるからなんだ。
今日は好きな曲だけ弾いて、ゆっくり眠るよ。
マジレストン!おまいさん良いやつだな!

97 :
いえいえ^^
コンクールじゃなくて試験の時に君に似た経験をしたからさ。
本当に悔しくて2日くらい楽器に触らなかったくらい。でも自分を振り返るいい機会になって、結局は上辺面の演奏で基礎不足だったって気がついた。
この経験がなかったら今も基礎不足のままだと思う。

お互いがんがろーや(`・ω・´)

98 :
自分を担当してる教師⇒キリストの一番近い存在とか言うし、宗教の話ばっかでレッスン時間を
            費やす。天才ピアニスト! 日によって発言が支離滅裂。
            言ってる事がわかんないんだよーーーーー 病院行ってくれ〜なんて
            言えないけど・・・・・ 
            キリスト  ガンジー  で一人で演説する先生って面白い。ちゃちを
            入れて「先生〜〜 サイババの話もして下さい」なんてね。
            

99 :
>>98
先生も面白いけどあなたお面白いね^^

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
●大分県立芸術文化短期大学● (800)
普通高校に通ってるやつが音大行くって (413)
【音楽が】音大生の恋愛事情【恋人?】 (734)
日本一のテノールって? (264)
【楽理】音楽学総合スレ【一般職】 (235)
【芸高】東京芸大附属音楽高校【GEIKO】 (769)
--log9.info------------------
旧・mac板初心者質問スレ58 (450)
PB2400cをつかってるひといるか? part4 (257)
【原点回帰】WinはMacのパクリだろ? (324)
Appleが先端だったのに開発止めた謎 (531)
【傾向】マク板最萌トーナメントッ!【対策】 (227)
Mac miniはMacintosh LCの後継者か? (214)
cube合掌 (391)
躁鬱躁鬱躁鬱   EXPO実況!   躁鬱躁鬱躁鬱 (214)
菊地桃子祭り (272)
誰か俺にMacを勧めてくれ! (364)
 なげやり〜なマカーの一日  (365)
【頭文字D】OS8.6【はちろく】 (864)
旧・Mac板自治スレッドX (261)
外部記憶装置 (240)
マカーおやすみ前のひとこと (210)
マァァッッケントォォォーーーッシ!! (336)
--log55.com------------------
★2ch.scは何故失敗したのか
★クロール批判要望スレ
★削ジェンヌに文句ある人集合
★迷惑行為報告担当 - 小さな親切募集中 2
★2ch.scへの要望スレ Part3
★かっこう観測所
★スレ立て人キャップ
★2ch.scニュース系板観測所