1read 100read
2012年09月既婚女性121: 【既女】発言小町【語る】2012/10/18〜 (584) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【チラシより】カレンダーの裏 49□【大きめ】 (550)
∀゜)彡<事件、事故、ニュースを語ろう!558 (449)
町内会、自治会が嫌いな奥様 (874)
チャーハン作ってる所を1時間誰にも見られなければ神121 (771)
【原発】放射能\汚染対策スレッド156【被曝】 (366)
【きぶな】下野国の奥様【かんぴょう】 (413)

【既女】発言小町【語る】2012/10/18〜


1 :2012/10/18 〜 最終レス :2012/10/27
読売新聞サイト大手小町内の「発言小町」のトピック及びレスを取り上げ、
感想を述べたり議論したりするスレッドです。
http://komachi.yomiuri.co.jp/
【注意及びお願い】
・トピックのタイトル及びURL(全レス表示)の明記は必須です。
・現スレ既出トピックの場合はアンカーをつけてレスの形、
 前スレ既出で現スレ未出の場合は、「(前スレ)既出」+URLで投稿【推奨】です。
・読み手の立場でレスするスレですので、小町で投稿した報告は禁止です。
・次スレは>>970が立てて下さい。
・スレ違いな話題はほどほどにね。
前スレ
【既女】発言小町【語る】2012/10/5〜
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/ms/1349414569/
関連スレ
【一言】小町も面白いよな 119言目【言わせて】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/net/1336481858/
「*大 手 小 町*」監査スレッド Part88
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gender/1346367788/
【なんでも】発言小町【あり】part2
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/internet/1343531504/

2 :
それぞれの茶碗と>>1乙にこだわる妻の教育方針に疑問

3 :
>>1乙は悪くないのに・・・何故?

4 :
相続放棄したら>>1乙がキレました

5 :
>>1乙って意味ないのかな・・・

6 :
婚約祝いが>>1乙だった

7 :
義兄の婚家様から突然お>>1乙が届きました。ご解説お願い致します。

8 :
>>1乙にキレられた理由がわからない

9 :
>>1乙に子連れって?

10 :
>>1乙」のメモが机の上に・・

11 :
    _ ∩
 ⊂/  ノ )
  /   ∩V
⊂し'⌒∪ノ ) <>>1乙 お前にもう用はない
 /   /ノV
 し'⌒∪
 ̄ ̄ ̄ ̄7
     /
     |
    /
    |
   /

12 :
>>11 自己レス、やり直しw
    _ ∩
 ⊂/  ノ )
  /   ∩V
⊂し'⌒∪ノ ) <>>1乙 お前にもう用はない
 /   /ノV
 し'⌒∪
 ̄ ̄ ̄ ̄7
     /
     |
    /
    |
   /

 ̄ ̄ ̄ ̄7
     / ∩ ∩
     |  | '⌒ | ∩ ∩

13 :
女子力って意味ないのかな・・・
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2012/1015/547612.htm?g=04
トピ主4つめのレス。
叩かれすぎてしおらしくなったか?
誰かのレスにもあったけど、対抗して机の上にシャア専用ザクでも置いておけばいいのにw

14 :
一日中 水(お湯)を出している隣人
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2012/1018/548242.htm?g=01
トピ主の幻聴じゃないなら原因が気になる

15 :
まあ普通に考えて死体損壊だよね

16 :
>>1乙確定、聞いて下さい!

17 :
>>14
完全に林物件だと思う。
水よりお湯が多いとか具体的なのがトウシツぽい。

18 :
自分をいいように使う彼女
ttp://komachi.yomiuri.co.jp/t/2012/1012/546907.htm?o=0&p=0
トピ主の目が覚めたのか?彼女と別れて落ち着いたみたい。
ネタだろうけど小町の登場人物って若いくせにバブル期の感覚を持った娘が多いね。
個人的には私はの自分語りが噴飯ものだった。

19 :
>>13
百式にザクは対抗にもならないと思う。

20 :
>>13
磨いてる分だけ無駄だよね。だって自分はダイヤ級にやってるのに
誰一人見てくれないんだもん。窓ガラス以下ってことだよ。
ある意味化粧品や洋服の無駄遣いだよね。これこそ。
自分を断捨離しろと言いたい。

21 :
久しぶりの恋に背中を押して下さい
ttp://komachi.yomiuri.co.jp/t/2012/1018/548151.htm
前スレ
ttp://ikura.2ch.net/test/read.cgi/ms/1349414569/974
に言いたい訳じゃないんだけど…
不思議でしょうがないんだが、なぜこれを男性が書いたと思えるの?
典型的な女の文章じゃん。


22 :
>>13
女子力だの自分磨きに精を出す30歳以上のその目的は、できるだけいい条件の男性との結婚なんだよね?
手段と目的が全然マッチしてないことになんで気づかないんだろう。
気付かないから、結婚できないんだろうけど。
表面的な気が利くとか見た目を重視する男は、20代を選ぶだろうから、女子力・自分磨きで競ったとしても
30代はお呼びじゃないのに。

23 :
浪費癖と言われ怒られる私。これは異常でしょうか?
ttp://komachi.yomiuri.co.jp/t/2012/1017/547959.htm?o=0&p=3
彼氏がヒモでクズぽいから叩かれるのは当たり前として
ネットショッピングが好きで家に未開封の類似商品が沢山あるけど新商品発売するたんびに購入。
どう見ても買い物依存症と言う名の浪費癖じゃん。指摘してやんなよ、その事聞いてるんだから。
借金しなきゃ浪費は問題ないって言ってるコマッチャー多くてビックリだわさ。
買い物依存症は早期解決必須なのにトピ主カワイソ。

24 :
ググってはみたけど、「女子力」そのものが意味よくわかんない。
逆に「男子力」って言葉はあるんかいなwww

25 :
化けるのが上手って意味かな

26 :
このトピ主の女子力って、やきとりを串から外すってことだと思ってるみたいだし。
ノリカが幸せになってないことを考えたら女磨きなんてほどほどでいい、って
気が付かないのかなあ…

27 :
女子力磨いたって、結婚できる男は1人だけで、その男の好みに合わなきゃ
一般標準の条件をいくら満たしても、肝心の男からは見向きもされないわけで…。
本当に結婚したいなら、片想いでもいいから自分が誰かを好きにならなきゃ何も
始まらないのにね。
女子力磨くのはその後でしょ。

28 :
>>26
焼き鳥を串から取るって女子力じゃなく暴挙だわ

29 :
>>28
レモン勝手にかけるのとかね。
この人、男にカバン持たせるものだとか本気で思っていそう(笑)

30 :
串から外した焼き鳥ってあんまり美味しそうに見えない。
串に刺さってると美味しそうなんだけど。

31 :
>>24
消臭力なら知ってる
コーヒーの出がらしは結構消臭力が高いと聞いてる

32 :
>>31
コーヒーの出がらし、いいですよ
生ゴミ用ペールとかに
無理気味な「〜力」って言葉はヨーローの「老人力」が始まりだったと思う

33 :
>>32
鈍感力ってのもあったね。

34 :
女子力が何なのか私もよくわからんけど、最近中学生も言ってるのを聞いてなんか嫌な気分になったわw

35 :
成増に、副署長の部下に、信濃のコロンボまででてきたか。

36 :
老人力

37 :
>>31
トイレにコーヒー良いよね。あれで○○○をしても臭いが防げるわ。
消臭力はあんまり実感がわかない。
粒状の消臭剤とか良いんだけど、なかなか売ってない。

38 :
35です、思い切り誤爆いたしました。申し訳ありません。

39 :
>>35
中村梅雀だっけ。面白いから別にいいよ。
何力なんだあの人…信濃力?って思ったくらい。

40 :
>>38
なんか梅雀さんのお顔思い出したらなんか和む誤爆ですね

41 :
信濃力って…
怖い

42 :
紹介してもらったんですが。。
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2012/1008/545895.htm?from=popin
た、他力本願過ぎる。交際自体したこと無いのかな。
紹介するってそこであとは二人に任せればいいのかと思ってたんだけど
そうじゃないのかい?

43 :
離婚した父からの手紙を二次会で披露することについて
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2012/1018/548293.htm?o=0&p=0
危険なサプライズ。

44 :
新たなサプライズ厨がwww

45 :
>>44
破局サプライズだね。

46 :
焼き鳥をわざわざ串から外して食べる人(駄)
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2012/1018/548322.htm?g=11
ここの誰かかと思ったら、男性発w

47 :
焼き鳥をわざわざ串から外して食べる人(駄)
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2012/1018/548322.htm?g=11
女子力トピがそんなに気になるのか

48 :
ゴメン、かぶっちゃった

49 :
>>32
老人力は赤瀬川原平ね。

50 :
浮気確定、聞いて下さい!
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2012/1009/545961.htm?g=04
なんか文章のノリがジミーっぽいなと思うんだけど、気のせいかな?

51 :
>>42
連絡先交換してない時点で脈なしだよね。
>>44
うちも両親離婚してるけど、これやられたら即離婚だわ。

52 :
>>23
最低月25万、良い時は50万を稼ぐ現役女子大生が、一緒に暮らしているからとはいえ、
大卒でバイト、しかも10万弱しか稼げない男に財布を預けているってことが異常
浪費云々より、問題は別のところに…

53 :
現役女子大生がバイトで多い時は月に50万円も稼ぐって

54 :
友達のバンドのライブが負担
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2012/1010/546313.htm?g=11
有料のジャイアンリサイタルに行かされるのび太w

55 :
好きな人からSNSで無視されている
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2012/1018/548318.htm?g=04

ほかの同僚にはイイネをつけたりするのに自分にはつけてくれないと嘆くトピ主
35歳がイイネくれないからいじけたりしてるのか。
女々しい。

56 :
そこそこ可愛い人が一番結婚できない?
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2012/1017/548065.htm?o=1
女子力の人と相通じるものがあるそんなそこそこの私(35)

57 :
>>56
トピ主曰く、
>そうなんですよね、きっと性格がイマイチでわがままなのでこの年齢まで残ってしまったのだと思います。
そこそこ可愛いとかなんとかいう問題では無いという結論w

58 :
>>57
きっと独身ばっかで集まって
「どうして彼氏できないのかな」
「カワイイのに不思議だよね〜」
「そう?そんなことないよぉ」
な〜んて話ばっかりしてるからじゃないのかな。
結婚してる友人に聞けば一番理由がはっきりしそうなものだ。

59 :
>>58
いやいや、既婚者に聞いても無駄無駄。
その集まりで自分がトイレに席を外したときに交わされる会話が一番真実を付いているだろう。

60 :
>>24
ttp://rocketnews24.com/2012/10/07/252974/
「女子力」って『じょしりょく』だと思ってたけど、『おなご力』だった。昨日知った。
『おなごりょく』か『おなごぢから』かはわかんないけど。

61 :
>>58
本当はゲイの友人に聞くのが一番良い意見が出る。
彼らは女にモテようとは思わないからズバズバと面と向かって言ってくれる。
欠席者の陰口でしか盛り上がれない行き遅れ女同士の女子会なんてざます口調ごっこの足の引っ張り合いみたいなもんだし。

62 :
>>60
「おなご力」だったんだ!!
今初めて知ったわ・・・

63 :
気になる人との食事代は奢らない?
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2012/1016/547859.htm?o=2
自称「男っぽい性格」。
男気を持った本物の女性が自分の食べた分の2千円ごときでトピなんか立てんわ。

64 :
>>63
うわ〜ホントだ
男っぽいとか女っぽいとか以前に、ものすごく面倒くさい性格のトピ主だわ
30代のレスに同意
普通に割り勘で払う用意して、「奢る」っていわれたらそのまま「ありがとう」で終わる話
トピ主が「いいって〜」を始めない限り、「いいって〜いいから〜」にはならないよね

65 :
>>32
赤瀬川原平じゃね?

66 :
>>62
同じくw そうだったのか・・・!

67 :
>>60
そうなんだ〜。
でも、世間では「じょしりょく」と認知されてる気がするね。

68 :
>>54
ジャイアンのリサイタルの方がマシだわ。近所だし、金もかからないからw


69 :
前スレ既出
私の息子が学級委員長に選ばれました。でも・・・。
ttp://komachi.yomiuri.co.jp/t/2012/1014/547287.htm?o=1&p=0
レス数108で、トピ主の〆レスもなく突然の受付停止。
トピ主自演の報告は無かったから、
息子が自殺未遂をしたとトピ主がレスしたので、閲子が〆たと想像した。
前に障害のある娘を特殊学級に通わせようとするトピで、
娘が飛び出して車にはねられた、というトピ主のレスが一瞬掲載されたけど、
削除されて、トピが〆られたことがあった。

70 :
私の結婚相手の希望やイメージはおかしいですか?
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2012/1018/548331.htm?g=04
一覧にした理想の高い低いを検証する以前に6年もの間、そしていまも同棲している
33歳の派遣女性を喜んで選ぶ男性を今から探すのはかなり難しいのではなかろうか・・・・。

71 :
>>70
何となく友人Aは未婚、Bは既婚な気がするね
同棲男と結婚しない前提なのは何故なのだろう…
どうでも良い情報が多くて、肝心なこと書いてないなぁ

72 :
>>69
自殺未遂したってレスがあったの?消されたの??

73 :
>>72
ほら、バカ母がノンキなこと言ってるからだよ。
大体学級委員=クラスで一番賢い・人望がある なんて位置づけは団塊ジュニアまでだよ。
って言っても中学へ転校してきた時、向かいの美人なだけな子が学級委員だったけど(笑)
今や掃除当番と同等だよ。面倒なのに対して内申点も付かないという。
息子の安否が気になる。無事でいて欲しい。

74 :
>>54
嫁のせいにしろ、家庭のせいにしろって意見が結構あるけど、
それをしたらものすごく叩くんだろうね。

75 :
>>69
18日に高1男子が転落死ってニュースでみたけど、それじゃないよね??

76 :
>>75
未遂未遂!!無事だといいねえ…

77 :
>>76
そうだよね。無事かどうかもわからないけど、彼の今後の人生が幸せでありますように

78 :
>>77
生きてれば嫌なこともあるけど、いい事だっていっぱいあるのに
それをわからないで死んでいくのはかわいそうだよね。
親御さんだってやりきれないだろうに。

79 :
>>78
やりきれないも何も、高一男子が泣くほどの事だよ?
それを「信頼されてるから」とか自分じゃない人の意見鵜呑みにして一蹴りするような親、
自殺したからといって状況を理解するとは思えない。
どちらかといえば今の状況の矛先を擦り付けるので手がいっぱいだろうから、
やってる事は周りのいじめてる子達と大して変わんないんだよねぇ。

80 :
先日、合唱コンクールの練習が上手くいかないって
中3の女の子が自殺してたもんね・・・
親はたまらんわ

81 :
学級委員長にしろ合唱コンクールにしろ、それは引き金に過ぎなかったんだと思うよ
絶対にそれまでにそれ以外に積み重なったものがあったと思う
軽いノリの愚痴は別として、高校生が親に「一見些細な学校のトラブル」を本気で相談するのって、
実はかなり追い詰められてるってことも多いと思う
本当に「些細なこと」ならば親に相談する前に解決してるよ

82 :
低学歴夫婦、子供の学力
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2012/1016/547814.htm?o=0
身長低いカップル・・
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2012/1018/548176.htm?o=0&p=0
おもしろいね。

83 :
>>55
年齢はわからんが2chのFBスレもこんな人ばっかりだよ。
自分から新たに悩みの種を増やすのが好きな人たちなんだなと思った。
もっと違うこと話してると思ったらそんなんだったからスレも見なくなったわ。

84 :
>>83
でもこのトピ主は男だよ
女でもこういうタイプは面倒なのに、大人の男がこんなことでウジウジしてるなんてどうよ

85 :
>>84
うん、男もいっぱいいるんだよそれが。
ちなみにリアルに男に相談されたこともあるw

86 :
前スレ既出
婚約祝いが百均だった
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2012/1017/548131.htm?o=0&p=0
トピ主からの追加に「包装は新聞紙で」と出てきた
嫌がらせなのかな?しかたなく節約したお祝いなら百均で包装紙買うよな?
それでなければウケ狙いでわざと百均アピールしてたとか?

87 :
努力して若く見えるようになった方
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2012/1018/548347.htm?g=07
さぁ10歳若く見える40代が沸いて来るよ
30代に見られる50代も張り切ってどうぞ

88 :
>>87
40半ばって老いが一気に押し寄せて個人差が拡大する時期かも。
童顔はおばあさん化、かまわない美人はただの人
若さだけの普通の人はブサイク化、残るは時間とお金たっぷりかけた美人のみ。
最後の人だけ年相応かちょっと若く見える可能性ありって感じ。
仕方ないのにね。

89 :
>>83
FBは知らんけど一時期のmixiでも「足跡残してるのに挨拶がない」
「自分の日記にだけコメくれない」みたいな
クソみたいなことを気にしてる人が老若男女問わず大勢いたなあ
そんな人らがいるからmixiは廃れたんだろうけど

90 :
>>89
面倒くさくなるかウザったくなるか冷めるってのがSNSの宿命だからね。
FBはセカンドライフと違ってある程度残るとは思うけどすでにピークは過ぎ去ったのは事実だからなぁ。
広告と個人情報売買が基本の無料ネットサービスは維持するのは容易じゃないからね。

91 :
>>89
両方やってるけど、確かにそういう人いる。
自分の周囲では特にmixiに多いので、私はmixiのトップに一言書いている。
でないと、頻繁にコメくれるなーと思ってたら、返信コメねらいで後から愚痴られるとかあるから。
なんか、昔の個人サイトのノリだよね。
踏み逃げ厳禁!とか訪問したら挨拶するのが礼儀です!とか、何様だろうと思っちゃう。

92 :
既出ではないと思うけど連投ゴメン。
資格と転職、やりたいことについて(子供なし既婚)
ttp://komachi.yomiuri.co.jp/t/2012/1009/546073.htm?o=0&p=0
すくなくとも、このトピ主のようにこう考えられるのって、
金銭的にも余裕があるからだよね。いいなーと思う。

93 :
「昔の個人サイトのノリ」がわからんw
私の知っている「昔」と昔が違うのかな
>>92
今どき恵まれた職場うらやましいとしか思えないよね

94 :
女子力の高め方
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2012/0822/534012.htm?g=07
こういうのってネカマがスイーツ(笑)を揶揄するために立てるのかと思ったけど、
もしかして雑誌に書いてあることを本当に信じてる人って口に出さないだけど
すごく多いのかな?

95 :
>>79
ウチの母なんて未だに「家事手伝い」が本気で家事を手伝う孝行娘だと
思ってるからねw
40歳家事手伝いなんて、いるかぁ!!

96 :
>>94
マトリョーシカのレス
性格が最高に良くて目の保養になるくらい美人で
女同士の面倒くさいドロドロがない人達に囲まれて幸せそう。

97 :
>>95
お母様の年齢が知りたいわw

98 :
>>97
68(笑)
加えて「ヤンキーは純粋で傷つきやすい子が多い」ってのもあるよ。
そんなヤツが恐喝したりケンカでボコボコなんてしないよねぇ。

99 :
>>47
焼き鳥を勝手にバラすのが女子力だとは知らなかったw
そんな力いらんわ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
■■芸能有名人の噂1244TV実況禁止■■ (786)
ZOZOTOWN社長が女子高生に暴言を吐く (404)
【民主党の政策に不安を感じる奥様の雑談室】349 (992)
【iPS注入?】森口尚史とは何者?5【謎の客員講師】 (727)
正直、もう旦那が嫌いでたまりません72 (220)
パートについて【パート125】 (604)
--log9.info------------------
●○●YESの「リレイヤー」のみを語るスレ●○● (936)
Area/アレア Part2 (205)
アンディ・サマーズ・・・ (389)
◇Hermeto Pascoal◇エルメート・パスコアル◇ (217)
【YouTube】プログレ見よう!2【ニコニコ動画】 (227)
敢えてプログレの定義を語ってみるスレ3 (307)
おやじギャグ (265)
ジャーマン総合【シンフォ、ハード、ジャズ系等】 (301)
【応援】ロックバー、ジャズ喫茶、レコ屋の店主【アフォか?】 (257)
今日は一日プログレ三昧 (281)
イタリアン・プログレ総合 パート5 (648)
こんなロバートフリップは嫌だ11リフレイン目 (476)
勘違いしてた事 (225)
そのほうがよかろう (780)
■ホークウィンド■ (578)
Bill Bruford PART2 (540)
--log55.com------------------
★2ch.scは何故失敗したのか
★クロール批判要望スレ
★削ジェンヌに文句ある人集合
★迷惑行為報告担当 - 小さな親切募集中 2
★2ch.scへの要望スレ Part3
★かっこう観測所
★スレ立て人キャップ
★2ch.scニュース系板観測所