1read 100read
2012年09月金融87: ☆北海道内の信金・信組について語ろう☆ (255) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
みなと銀行の10周年2 (283)
【労働金庫】ろうきんってどうよ?★11【労金】 (426)
【しずぎん】静岡銀行【シブぎん】 (256)
厚生や大福や永和や十三や商工や摂津水都について (463)
▼▼銀行員の懺悔録(救われよ)PART2▲▲ (615)
千葉興業銀行No.1 (236)

☆北海道内の信金・信組について語ろう☆


1 :2010/10/24 〜 最終レス :2012/10/24
なかったので立てました
みなさんどうぞ

2 :
渡島信金スレと書いておけ

3 :
道内では、
今回、政界に復帰したと思い込む「町村信孝」及び
政界、一時休息するとした「鈴木宗男」とを並べて
どう評価しますか


4 :
イヲ 藤 薪 危地

5 :
槍満信用金庫ってありますか?

6 :
ほんの一部だんべ。
北では悪徳真菌の呼び名だす。


7 :
汚志摩将軍主義貧民恐和酷

8 :
>>3
町村信孝と鈴木宗男を比較すると、官僚組織を擁護する町村より、北海道に利益誘導してきた(脱線もあるが)鈴木の方
が北海道の為になった思う。鈴木以外は、何をやってくれているのだろうか?


9 :
慇懃無礼のマッチ無等って なにさま

10 :
>>3>>8
ヨソスレでやれや

11 :
こ庫スレOK忌憚なくどうぞ

12 :
人を小馬鹿にした言動は、辞罠党内、醜い顔で
お馴染みの嫌われモノで有名の大島理ソックリ
中曽根が参議院会長となるや、蜃気楼のブチ切れ退会
いよいよ、安倍が派閥を乗っ取り触手を伸ばす矢先に
お邪魔虫マッチが現れて、いつか衝突バトルの勃発か

13 :
キャッシュカード初めて作るときはお金かかりますか?

14 :
おばか

15 :
汚志摩侵妖運子

16 :
今年は例年に比べ金融庁検査が多いのですが、検査方針に変化がありましたか?
最近受けた、A信金(融資担当者)の話では、全般に甘いと言ってましたが。

17 :
真菌癒着の菌有庁が本気でやったら共食い団ベさ〜
隠れ蓑が破れないように偽装するのはお手の物さ〜

18 :
ここで人気の将軍様のクビ一つ取れないんだから、他の信金なんぞ平気の平左だろ

19 :
天下りポジションによっては「奴庫」だってええでよ

20 :
今、NHKのニュースに、渡島信金の札幌支店長さんが出てましたね。
丸々とした、支店長さんでしたな(^^;

21 :
受ける時は「基本給」はいくらかかならず確認せよ。
将軍様の説明する給与は「基本給」ではないからな。

22 :
魔神ブー

23 :
心配ないさ
超高額の餞別菌手に入れる
奴らが多い業界だもんな

24 :
渡島の札幌支店の情報はないかい

25 :
閉鎖予定

26 :
森商工会議所も私物化!専務理事、事務局長、突如の辞任!!

27 :
またか、信金を乗っ取った後と同じだな。元からいた職員はご愁傷様。失業か奴隷になるのか。

28 :
森商工会議所は副会頭までやめたらしい。まぁまともな人間ならそういう選択肢をとるだろう・・・渡島も谷垣も辞職したようだし。取引先が安心して取引できる金融機関に立ち直ってほしいものだ。だけど選択するのはお客だから仕方ないよね。好きで取引しているわけだから

29 :
度田舎だと選択の余地がないからあんなんでもなんとかなる。それと、函館信金が万年経営不振だから合併という形で引導を渡せないんだろ。
商工会議所の下っ端職員も自主的にw踊りだす羽目になるのかな、哀れ

30 :
公式の役員まだ更新されてないね

31 :
来年早々会頭指名の選挙

32 :
本人は出る出ないは言ってないけど町内はあきれムードらしい。森町も北朝鮮になるんだな

33 :
信金は息子に継がせて、本人はあとは町長になって森人民共和国を成立させてください。

34 :
いま(日時は↑を参照)道内の全信用金庫のホームページを見たけど、新年バージョンに
変更していたのは、函館信金だけだった。
北海道の信金は意気込みが感じられないね。

35 :
よりによって函館じゃあ、意気込みがない方がいいんじゃないのか

36 :
信金の「教育ローン」チラシに
ご融資期間・・・10年以内
        (据置期間は卒業予定月まで、かつ、4年7ケ月
         以内で返済期間に含みます。)
と書いてありました。
皆さん、この説明で据置期間をどうすれば良いか分かりますか?


37 :
毎日22時まで残業だ。内部留保必死に増やしてないで残業代払おうぜ。
後でツケが来るよ。>総務さん
>>34
休日出勤代出さなきゃならないからね。
もちろん管理職でそんな作業を正月からやろうとする人間なんていないし。
>>36
どうすれば良いか分かりますか?っていう貴方の書き方もなかなか分かりづらいけど。
あっ、説明の悪さの揚げ足をとりたかったんだろうか・・・ごめん、それはわからん。
4年以上あるのは、推薦で決まって入学金とか前期学費を早く納付しなければならない場合に備えて。
あくまで据え置き期間はストレート卒業の4年目の3月とかっていうこと。
留年するような馬鹿糞は面倒は見ないけど、推薦で受かった人の早期納付は面倒見ますよって。
俺実際には据え置き設定の教育ローン受けたことはないけどさ。

38 :
商店、中小零細企業が急速に衰退していますが、それでも信用金庫、信用組合は必要ですか?
コンビニ銀行・ネット銀行があれば、信金・信組はいらないと思いますよ。
関係者の皆さん、必要だとすれば存在意義を教えてください。


39 :
北野武監督作品「アウトレイジ」OUTRAGE
“あんたは生き残れるか”
全国糞尿菌庫業怪 全員悪人 


40 :
ウリ信用組合ってどーなの?

41 :
北朝鮮系の信組ではないでしょうか

42 :
渡島信金札幌支店のその後はどうなりましたか?

43 :
信金の前身はど庫も信組だんべさ
成り上がりが、偉そうに言うなよ
今や真菌業怪は横領チャンプの成り下がり〜

44 :
嘉○君!元気かい・・・

45 :
誰?・・・

46 :
汚志摩本点の前に座っている髪の長い女!
愛想悪すぎ!!!
生意気だし、礼儀しらず!
きちんと教育してないだろ!

47 :
公式HPの役員まだ更新しないで死人が載ってるね。誰か指摘してやれよ。
>>46
本気で言ってるのなら、本店に電話して「クレームをいいたいので経営監査部長をお願いします」と言ってつないでもらえ。
その女はそれでいずれ消える。公式にメールしてもいい。

48 :
ここは、北海道の信金・信組について語るスレなので、
道南方面だけでなく、道東や道央、道北方面も語って
欲しいな!

49 :
道南以外?

50 :
道南はネタが多いからね。渡島に限らず・・・

51 :
万年経営危機のはこしんの話でも聞かせてくれ

52 :
北海道財務局のHPで伊○信金の金融庁検査期間を見ていたら、他に比べ長くなかった?


53 :
おしまのまぢんぶー

54 :
今年も野球シーズンが始まりますが、昨年のラジオ中継で
は信用金庫もスポンサーになっていたので、景気が良いの
だと思いました。
それで、札幌地区で信用金庫に就職する場合、どのような
ところがありますか?

55 :
>>54
一生の仕事として選択するのは冒険でしょう。
<理由>
1.金融機関とは言え中小企業なので、波乱に満ちたサラリーマン生活を覚悟。
2.中小企業専門金融機関としては、社会的役割が無い。(要らない。)
3.為替決済等の多様化で、地域金融機関そのものが要らない。

56 :
私は、ずっと民主党を支援してきた。
しかし、政権交代から1年半も経過しているのに、未だ自公政権が悪いと
主張していることがとても腹立たしい!
すべてが自分の失敗と非力の結果じゃないのか?
                         元信金組合員

57 :
>>56
同感!!
特に管は、能力もないのに最高権力の座にしがみ就いて
国を破壊して欲しくないのだが。

58 :
豚が流されてたらいいのに。

59 :
流されていたが、拾えなかった。残念、残念!
なかなか運は、拾えないものだなぁ!

60 :
97 名無しさん 2011/03/15(火) 22:12:36.69 O
札幌信金の支店長が、名刺に2級FP技能士って刷ってて吹いた。記念にとってある。
新入行員の資格だろ。

61 :
http://twitter.com/masuzoeyoichi
MasuzoeYoichi 舛添要一
患者搬送について、在日米軍はスタンバイしているのに、日本政府から要請が
こないとのことです。これでは、建設的な提言をしても意味がありません。
野党であることの虚しさを感じます。

62 :
東日本大震災で道内信用金庫の被害は、どうだったのだろう?

63 :
>>60
あの女支店長でしょ?
生保のおばちゃんの名刺にFP3級って書いてあるのと同等。

64 :
>>55
信用金庫もそんなに捨てたもんでもないと思うが。
みずほ銀行が良いのか。問題起こしてもなかなか入れる銀行ではないぞ。

65 :
>>62
今回の震災て、被災した信金への振込を停止している理由がわからない。
みずほ銀行と違って、システムは稼働してるんでしょ?

66 :
カーボンオフセット通帳導入/釧路信金
http://www.news-kushiro.jp/news/20110401/201104014.html

67 :
>>65
システムが稼動していても、振込後に振込先の信金に連絡が
必要な場合、営業停止していれば対処できないのでないか?

68 :
また渡島で58歳の支店長が辞めた。このご時世に進んでやめるやつなんかいない。

69 :
>>68←むちゃやった?
真菌に感染したかどうか調べてくれ!

70 :
58?あんまりいないな。デブか?

71 :
そもそも30前後で支店長にはなれるからな。月給20万円前後で。

72 :
函館市内店舗の次長で26歳がいるらしい・・・よくやっていると言うかなんていっていいか

73 :
>>72
ところで辞めた58歳ってデブか?

74 :
辞めた支店長は男性です。渡島は、北朝鮮と同じでデブは将軍様の家族か側近だけです。他は働きすぎてやせています

75 :
じゃあ俺の予想したデブとは違うわ。一応デブ複数いたよ。

76 :
>>74
将軍様の側近じゃなくても、パンパンのデブが本店に一番近い支店の
支店長をやってます。
ストレス?太りの人も、いますよ。

77 :
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/hokkaido/news/20110414-OYT8T00704.htm
決して対岸の火事ではない。
笑っている場合ではございませんよ。
聞いてます?専務殿…一般人への恫喝は人権問題です。

78 :
↑の信金、前にも連続して職員の横領事件があったと思う。(新聞報道)
金融庁は、この手の事件とシステム障害を何よりも嫌う。

79 :
>>78←名ばかりの 患腸
損な庫とは誤罪いませんでしょう。
天下りと引き替えにしてますから。

80 :
>>79
営業地区の拡張認可、合併の示唆など行政指導の名の下でやりたい放題?


81 :
北洋と道銀に金融庁が入ってるらしい

82 :
>>81
道銀は5月の連休にシステム更改してたよ・・・


83 :
村山はどうした

84 :
またまた渡島で大口先の倒産!金融債務だけで15億円。このほとんどが渡島らしい。

85 :
ふーん。どこ?

86 :
同期とかお友達ごっことかすごくうっとうしい
拒否ってんのいい加減気付けよ
田舎者って周りに何もないから他人の噂話で楽しむことしかできないの?
プライベートに介入してくるな

87 :
そう言わず仲良くしろよ

88 :
都会っ子なら大手銀にでも行けばいいじゃん。
信金・信組に入って、田舎者拒否ってるんなら転職するしかないんじゃない?

89 :
TBC深夜枠の「現金化ユキチカ!」で特集やるでしょ。

90 :
88って郡部の人?
さすが地元の子!!!
すごくマジメー!!!
気に入られるタイプだね♪

91 :
帯広信用金庫

92 :

<北海道信金 職員が1000万円着服 遊興に流用、懲戒解雇>
【余市】北海信金(後志管内余市町、伊戸隆紀理事長)は27日、支店勤務の男性職員(59)が1千万円を着服していたと発表した。信金は2月、この職員を懲戒解雇したが、親族が全額弁済しているためRしない方針。

 信金によると、職員は昨年4月から今年2月にかけて支店金庫室の現金を十数回にわたり着服、パRや飲食などに流用したという。今年2月、別の職員が現金不足に気付き、本店の緊急出納検査で着服が発覚した。
<北海道新聞5月28日朝刊掲載>

93 :
今朝の道新に決算状況載ってますね。

94 :
釧路信用金庫
経営大丈夫すか?

95 :
>>94
何かありましたか?

96 :
普通現金実査したらすぐ着服なんてわかるだろ。北海は現金実査適当にやってたんじゃない?

97 :
>>96
 苦労してます
ほっか冠り

98 :
未だに勤務時間の管理が紙ベースの記入式。
未だにというか時間外発生させないよう(支店長が時間外記入させない)にという総務の思惑だけど。
黒字決算だけどこんな会社終わってる。

99 :
>>98
  苦賤しい 怪舎ですな(念のためシンキンは菌庫)

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【山形〜仙台】きらやか銀行12【弱者連合】 (784)
三重県のローソン店舗にLANsのATM設置を望むスレ (697)
口座開設が趣味の人の集い19 (605)
☆彡秋田銀行☆彡7風雲金融業界 (567)
金融機関で負け組みとして生きてる俺 (343)
岩井コスモ証券だょ〜〜〜〜ん2 (298)
--log9.info------------------
ネコと勇者(クロニア)【くろネコONLINE改】part62 (604)
CosmicBreak コズミックブレイク Part1041 (829)
Angel Love Online Pt.67 (922)
Corum Online アル鯖総合スレ Part.67 (428)
MapleStory Part1592 (300)
The Tower of AION シールドスレ Part38 (582)
【DreamDrops】ドリームドロップス Part2 (219)
【快適】ソードオブリベリオン Part.10【オート】 (860)
★アスガルド イア鯖Ver5.16★ (278)
The Tower of AION シャドウスレ Part35 (777)
晴空物語 Part90 (610)
【新・天上碑】PART☆4【武林独歩】 (970)
TERA -The Exiled Realm of Arborea- Part813 (411)
【総合】アトランティカ Atlantica Part285 (320)
イルミアナイツ〜4つの鍵と72の魔神〜 Part14 (329)
【UO】UOスレッド第1620章【本スレ】 (295)
--log55.com------------------
コテハン予想王決定戦 Part2 [転載禁止](c)2ch.net
赤い彗星予想アメーン
ウィナーの俺が乞食共をプロ野球の予想で養うスレ
【blogabet】ブロガベット予想まとめスレ Part.2
【ブックメーカー】うまうま予想4
MLBNPBの2倍4連勝で3万から50万を目指す
【ブックメーカー】日本を応援しようぜ
2chの情報だけで資金3万円から100万円をめざす