1read 100read
2012年09月金融19: 違法銀行スルガと闘う被害者の会VAIBS1【movement】 (344) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
GE三洋クレジット→日本GE (479)
GE三洋クレジット→日本GE (479)
【威勢だけ】今後生き残れなさそうな投資顧問は?M7 (447)
住信SBIネット銀行65 (658)
【労働金庫】ろうきんってどうよ?★11【労金】 (426)
【Bank of China】中国銀行 Part5【本店 岡山市】 (330)

違法銀行スルガと闘う被害者の会VAIBS1【movement】


1 :2008/07/27 〜 最終レス :2012/10/24
違法銀行スルガと闘う被害者の会VAIBS
はcivil rights movementです。
公益のために日夜、活動しています。
http://simple.wikipedia.org/wiki/VAIBS

2 :
スルガ銀行は、特定集団の個人情報を違法収集した。
我々がスルガ銀行に対する裁判を起こした後、
スルガ銀行は、平成19年12月に、特定集団についての取扱い規定を廃止した。
我々は、個人情報の違法収集を行ったスルガ銀行を糾弾する。
違法銀行スルガと闘う被害者の会VAIBS
Victims Against Illegal Bank SURUGA
http://360.yahoo.com/victimsagainstillegalbanksuruga

3 :
スルガ銀行は、特定集団の個人情報を違法収集した。
我々がスルガ銀行に対する裁判を起こした後、
スルガ銀行は、平成19年12月に、特定集団についての取扱い規定を廃止した。
我々は、個人情報の違法収集を行ったスルガ銀行を糾弾する。
違法銀行スルガと闘う被害者の会VAIBS
Victims Against Illegal Bank SURUGA
http://vaibs.wordpress.com/

4 :
スルガ銀行が違法収集していた個人情報
一  登録番号
二  登録の年月日
三  氏名
四  出生の年月日
五  男女の別
六  国籍
七  国籍の属する国における住所又は居所
八  出生地
九  職業
十  旅券番号
十一  旅券発行の年月日
十二  上陸許可の年月日
十三  在留の資格(入管法 に定める在留資格及び特別永住者として永住することができる資格をいう。)
十四  在留期間(入管法 に定める在留期間をいう。)
十五  居住地
十六  世帯主の氏名
十七  世帯主との続柄
十八  申請に係る外国人が世帯主である場合には、世帯を構成する者(当該世帯主を除く。)の氏名、出生の年月日、国籍及び世帯主との続柄
十九  本邦にある父母及び配偶者(申請に係る外国人が世帯主である場合には、その世帯を構成する者である父母及び配偶者を除く。)の氏名、出生の年月日及び国籍
二十  勤務所又は事務所の名称及び所在地

5 :
個人情報違法収集銀行→スルガ銀行

6 :
スルガ銀行←差別銀行

7 :
差別銀行→スルガ銀行←差別銀行

8 :
精神病院の消灯時間です

9 :
スルガ銀行は預金口座開設で個人情報違法収集したんだね
    ↓
一  登録番号
二  登録の年月日
三  氏名
四  出生の年月日
五  男女の別
六  国籍
七  国籍の属する国における住所又は居所
八  出生地
九  職業
十  旅券番号
十一  旅券発行の年月日
十二  上陸許可の年月日
十三  在留の資格(入管法 に定める在留資格及び特別永住者として永住することができる資格をいう。)
十四  在留期間(入管法 に定める在留期間をいう。)
十五  居住地
十六  世帯主の氏名
十七  世帯主との続柄
十八  申請に係る外国人が世帯主である場合には、世帯を構成する者(当該世帯主を除く。)の氏名、出生の年月日、国籍及び世帯主との続柄
十九  本邦にある父母及び配偶者(申請に係る外国人が世帯主である場合には、その世帯を構成する者である父母及び配偶者を除く。)の氏名、出生の年月日及び国籍
二十  勤務所又は事務所の名称及び所在地
     

10 :
スルガ銀行♪私は●鮮人です♪
スルガ銀行って何したの?
個人情報違法収集裁判の被告らしいんだけど
http://vaibs.wordpress.com/
↑違法銀行スルガと闘う被害者の会VAIBS
スルガ銀行は、どんなことして裁判起こされたのですか?

11 :
スルガ銀行はVAIBSの提訴により差別規定を廃止した。
スルガ銀行はVAIBSに敗北した。

12 :
精神病院の消灯時間です

13 :
>>12
おまえが調べろよ

14 :
【差別銀行】スルガ銀行【違法銀行】
SURUGA Bank's racial profiling
Banking Identification Act in Japan does not separate legal minority residents from Japanese citizens.
For opening a bank account, minorities and citizens are treated equally under the law.
But SURUGA Bank segregated minorities in bank account requirements.
The illegal bank did not explain the reason for this division because there was no reason.
After we sued SURUGA Bank, the discriminatory bank repealed its unequal policy.
Our movement's aim is to restore minorities liberty and eradicate segregation.
違法銀行スルガと闘う被害者の会VAIBS

15 :
精神病院の消灯時間です

16 :
>>1
で、何で事件番号書かないの?
またごまかす気?

17 :
スルガ銀行はVAIBSの提訴により差別規定を廃止した。
スルガ銀行はVAIBSに敗北した。
スルガ銀行はVAIBSに敗北したことを隠している。

18 :
>>17
早く事件番号を晒せよ

19 :
>>18
気付かないバカ

20 :
↑あほ

21 :
↑ハハハ バカ

22 :
>>19
またそうやって誤魔化す。
事件番号まだ〜?

23 :
>>22
気付かないバカ

24 :
>>23
何が気づかないんだ?
気づかない人の為に事件番号を教えてくれ。

25 :

こいつ最高にバカ

26 :
↑あほ+あほ

27 :
【差別銀行】スルガ銀行♪私は●鮮人です♪
スルガ銀行って何したの?
個人情報違法収集裁判の被告らしいんだけど
http://simple.wikipedia.org/wiki/VAIBS
↑違法銀行スルガと闘う被害者の会VAIBS
スルガ銀行は、どんなことして裁判起こされたのですか?
スルガ銀行は、どんな人のどんな個人情報を違法収集していたのですか?

28 :
スルガ銀行は外国人の以下の個人情報を違法収集していた。
    ↓
一  登録番号
二  登録の年月日
三  氏名
四  出生の年月日
五  男女の別
六  国籍
七  国籍の属する国における住所又は居所
八  出生地
九  職業
十  旅券番号
十一  旅券発行の年月日
十二  上陸許可の年月日
十三  在留の資格(入管法 に定める在留資格及び特別永住者として永住することができる資格をいう。)
十四  在留期間(入管法 に定める在留期間をいう。)
十五  居住地
十六  世帯主の氏名
十七  世帯主との続柄
十八  申請に係る外国人が世帯主である場合には、世帯を構成する者(当該世帯主を除く。)の氏名、出生の年月日、国籍及び世帯主との続柄
十九  本邦にある父母及び配偶者(申請に係る外国人が世帯主である場合には、その世帯を構成する者である父母及び配偶者を除く。)の氏名、出生の年月日及び国籍
二十  勤務所又は事務所の名称及び所在地

29 :
【差別銀行】スルガ銀行【違法銀行】
SURUGA Bank's racial segregation
SURUGA Bank did not open a bank account because minorities did not show an "alien card" for ID,
even if minorities submit a driver's license.
The discriminatory bank forced minorities into a minority-only ID requirement.
There were separate ID requirements in SURUGA Bank.
Although Banking Identification Act in Japan does not separate minorities from Japanese citizens,
SURUGA Bank divided them for no reason.
It was not until February 2007 that things began to change.
An organization named VAIBS, Victims Against Illegal Bank SURUGA,
began to rally for equal rights for minorities in Japan. VAIBS protested at the way they were treated.
After VAIBS sued SURUGA Bank, the illegal bank suspended its dividing policy.
VAIBS forced SURUGA Bank to integrate minorities and citizens in Japan,
making SURUGA Bank the last bank to have minority-only ID requirement.
違法銀行スルガと闘う被害者の会VAIBS
http://simple.wikipedia.org/wiki/VAIBS

30 :
知恵袋にくるなうぜぇwwwwww

31 :
VAIBSに会いたいな♪どこで会えるのですか?

32 :
【差別銀行】スルガ銀行♪私は●鮮人です♪
スルガ銀行って何したの?
個人情報違法収集裁判の被告らしいんだけど
スルガ銀行は、どんなことして裁判起こされたのですか?
スルガ銀行は、どんな人のどんな個人情報を違法収集していたのですか?
ウィキペディアで『違法銀行スルガと闘う被害者の会VAIBS』が解説されているけど
http://simple.wikipedia.org/wiki/VAIBS
スルガ銀行は差別銀行なのですか?

33 :
>>30
日本語が読めないので普通の掲示板だと思ってるんですよ。
私は●鮮人です♪って宣言されてますし。
ハングルで説明がなかった知恵袋の責任ですね。

34 :
>>33
you are stupid, stupid, stupid.

35 :
違法銀行スルガと闘う被害者の会VAIBSはがんばっていますね。
僕もがんばりたいと思います。

36 :
【差別銀行】スルガ銀行【違法銀行】
スルガ銀行って何したの?
個人情報違法収集裁判の被告らしいんだけど
http://vaibs.wordpress.com/
↑違法銀行スルガと闘う被害者の会VAIBS
スルガ銀行は、どんなことして裁判起こされたのですか?
スルガ銀行は、どんな人のどんな個人情報を違法収集していたのですか?
ウィキペディアで『違法銀行スルガと闘う被害者の会VAIBS』が解説されているけど
http://simple.wikipedia.org/wiki/VAIBS
スルガ銀行は差別銀行なのですか?

37 :
違法銀行スルガと闘う被害者の会VAIBSは
minorityのcivil rights movementです。
これからもVAIBSを応援してね。

38 :
スルガ銀行★差別銀行
スルガ銀行は預金口座開設の際に申込者が外国人である場合には
より慎重な本人確認が必要だと主張して
外国人が運転免許証を提示しても口座開設を拒否しました。
スルガ銀行の預金口座開設拒否には合理的理由がなく憲法14条違反です。
我々はスルガ銀行を被告として裁判を起こしました。
違法銀行スルガと闘う被害者の会VAIBS
http://simple.wikipedia.org/wiki/VAIBS

39 :
夜空を見上げるたびVAIBSを思い出せ

40 :
>>38
より慎重な本人確認が必要だと主張するのは当然でしょ。
安易に口座開設して、それが犯罪に使われたら、銀行としての信用がなくなる。
それなら他の銀行で口座作ればいい。
銀行は、他に沢山ある。

41 :
>>40
国によって差別してるようです!!
実際口座開設したオーストラリア人には
外国人登録証だけで普通預金口座作れたと情報があるんですよ。

42 :
>>40
hahahaスルガ銀行★差別銀行

43 :
愚民諸君
姉妹スレ『「スルガ銀行が朝鮮人を差別」と「VAIBS」は主張』
http://life9.2ch.net/test/read.cgi/credit/1217515781/l50
に来てほしーの♪

44 :
ウィキペディア日本語版ではめでたくブロックされたなw
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%88%A9%E7%94%A8%E8%80%85%E2%80%90%E4%BC%9A%E8%A9%B1:Vaibs

45 :
スルガ銀行★差別銀行
スルガ銀行は預金口座開設の際に申込者が外国人である場合には
より慎重な本人確認が必要だと主張して
外国人が運転免許証を提示しても口座開設を拒否しました。
スルガ銀行の預金口座開設拒否には合理的理由がなく憲法14条違反です。
我々はスルガ銀行を被告として裁判を起こしました。
違法銀行スルガと闘う被害者の会VAIBS

46 :
>>41
オーストラリアは、信用できる国家だからでしょう。
朝鮮人の場合、北朝鮮との関わりを調べるから、あれこれ個別情報を要求するんだと思いますよ。
理由は、口座が犯罪に利用された場合、銀行の信用が無くなる。
スルガがダメなら、他の金融機関で作ればよい。
他の金融機関でも同様なら、日本国が金融機関に指導してる可能性が高い。

47 :
>>46スルガ銀行に信用がある
違法銀行に信用はありませんよ!!

48 :
↑スルガに拘る理由が、わからない。
他にも金融機関はある。
どこでも外国籍は、同様の対応すると思うけどな。

49 :
>違法銀行に信用はありませんよ!!
裁判中なんでしょ。
まだ、司法判断されていないのに、違法銀行と決め付けるのは如何?

50 :
スルガ銀行★差別銀行
スルガ銀行は裁判でも差別規定の合理的理由について説明していない。

51 :
>スルガ銀行は裁判でも差別規定の合理的理由について説明していない。
だから、まだ判決出ていないのに「差別銀行」と決めつける事はできない。
司法判断が出てからなら理解できるが。

52 :
>>51
差別ではない理由を言ってみろ

53 :
北朝鮮を区別したから

54 :
>>51
キミは立証責任って知ってる?

55 :
スルガ以外の金融機関も同様の対応してるんじゃ。
だったら国を訴えるしかない。

56 :
>>55
いい加減なことを言うなバカ
下記差別規定を設けていた銀行は日本でスルガ銀行のみ。

スルガ銀行は預金口座開設の際に申込者が外国人である場合には
より慎重な本人確認が必要だと主張して
外国人が運転免許証を提示しても口座開設を拒否しました。

57 :
朝鮮人と言えばスルガ銀行
スルガ銀行と言えば朝鮮人
二人は仲良し♪

58 :
朝鮮人★スルガ銀行

59 :
>>56
そうであるなら、スルガに拘る訳がわかならい。
他の金融機関にすればいい。

60 :
我々がスルガ銀行を被告とする裁判を起こした後
スルガ銀行は、「外国人の場合は運転免許証だけでは口座開設拒否する」
という差別規定廃止に追い込まれた。
差別銀行★スルガ銀行は我々に敗北した。
違法銀行スルガと闘う被害者の会VAIBS
http://vaibs.wordpress.com/

61 :
>>59
違法銀行スルガと闘う被害者の会VAIBSはcivil rights movementです。
我々の目的は 権利の回復と差別の廃止です。

62 :
↑単なる「イヤガラゼ」だろうが。

63 :
>>62は朝鮮人

64 :
スルガ銀行と朝鮮人の裁判のスルガ側の法律事務所どこ?

65 :
>>64弱小法律事務所

66 :
>>64零細法律事務所

67 :
零細って弁護士 何人?

68 :
スルガ銀行は預金口座開設に不必要な個人情報を違法収集していた違法銀行です。

69 :
スルガ銀行といえば朝鮮人

70 :
朝鮮人とスルガ銀行の裁判は1年半も続いているそうなのですが
なぜスルガ銀行は、てこずっているのですか?
普通、裁判所は銀行の味方するのに変ですね。
スルガ銀行が裁判に1年半もかかっている理由は
(1)弁護士が無能
(2)スルガ銀行法務部が無能
(3)スルガ銀行の違法行為が明らか
のどれですか?

71 :
>>70
全部当たってるぞ

72 :
>>71
IBMとの111億円裁判もお先真っ暗

73 :
そろそろ運営の出番かな
厳しくやってくれ

74 :
>>73は朝鮮人

75 :
スルガ銀行か....あそこはいろいろ問題がある。
私の場合は、ウエスタンユニオンのお金の扱いでのトラブル。
1.ebayで購入した代金の支払いとして出品者がウエスタンユニオンの利用を要求した。
2.調べたら国内ではスルガ銀行が扱っているというので東京のスルガ銀行に行く。
3.実はこの取引、かなり詐欺臭かったので支払いはしたくなかった。
4.窓口の女にその点を相談したところ、こちらで発行するコードが無いと受取人は受け取れないから、とりあえず入金して問題があるならキャンセルすれば良いといった。
5.実際には受取人は受取人の名前と住所があれば良いだけなので受け取り可能だったため、入金から15分で引き出された。
6.なぜ15分で引き出されたかは、取引をキャンセルするつもりだとスルガ銀行に電話した時にわかった。
窓口の女は、詐欺師と組んでいたのかもしれない....
電話でスルガ銀行に厳しく対応を迫ったら「被害にあったのなら現地の警察に電話してください」で終わりでした。
窓口の女を見つけだして二度と窓口に立てないぐらい厳しく責任を追及してみたいぐらいだが顔を正確に覚えていない。
デブだったことだけは確かだ。
スルガ銀行には気をつけよう!!

76 :
朝鮮人=将軍様の国ですか?

77 :
>>67弁護士4人の零細法律事務所

78 :
>>77スルガ銀行は、なんで弁護士4人の零細法律事務所、雇ったの?

79 :
>>78そもそもスルガ銀行が地方銀行だから。

80 :
私は朝鮮人です★スルガ銀行との裁判
私はスルガ銀行の預金口座開設のために運転免許証で申込したのですが
スルガ銀行は「外国人は運転免許証だけでは口座拒否する」とのことでした。
私は,これについてスルガ銀行に電話したのですが
「何ら問題ない」との回答でした。
そこでスルガ銀行を被告として裁判を起こしたのですが
提訴後,スルガ銀行は「外国人は運転免許証だけでは口座拒否する」という差別規定の廃止に追い込まれました。
なぜ,スルガ銀行は最初,
「何ら問題ない」と言っていたのに差別規定の廃止に追い込まれたのですか?

81 :
在日チョンコロは借金の踏み倒し率が高いんじゃないの?

82 :
>>81
そもそも預金口座開設と融資は別次元の話でしょうw
銀行は口座開設させても、融資する義務はないのは当然ですよ。
預金者に対する与信行為ですから、審査の上融資拒絶は納得です。
しかし口座開設拒否は、銀行の社会的使命を放棄した暴挙です!!

83 :
>>80スルガ銀行は違法銀行だから。

84 :
違法銀行スルガと闘う被害者の会VAIBSはcivil rights movementです。
我々の目的はminorityの権利の回復と差別の根絶です。
我々は目的の達成まで闘い続けます。

85 :
日本人にしか許されない権利を獲得しようとする
朝鮮人を断固阻止しなければならない

86 :
>>85
スルガ銀行の根幹にあるのが、その通りの発想ですよ。

87 :
弁護士4人の零細法律事務所(笑)

88 :
朝鮮人は国に帰れ
在日は誰のおかげで飯が食えると思ってるんだ

89 :
>>80
>「外国人は運転免許証だけでは口座拒否する」という差別規定の廃止に追い込まれました。
冗談だろ? 普通の銀行としては、ありえない話だな。
そんな事やったら、金融庁の指導が入る。
しかし、免許証だけで口座開設した外国人全員の名簿を警察に提出する事になった、というのなら可能性も‥‥‥やっぱり無いな。

90 :
朝鮮人=朝鮮民主主義人民共和国

91 :
私は朝鮮人です★スルガ銀行との裁判
私はスルガ銀行の預金口座開設のために運転免許証で申込したのですが
スルガ銀行は「外国人は運転免許証だけでは口座拒否する」とのことでした。
私は,これについてスルガ銀行に電話したのですが
「何ら問題ない」との回答でした。
そこでスルガ銀行を被告として裁判を起こしたのですが
提訴後,スルガ銀行は「外国人は運転免許証だけでは口座拒否する」という差別規定の廃止に追い込まれました。
なぜ,スルガ銀行は最初,
「何ら問題ない」と言っていたのに差別規定の廃止に追い込まれたのですか?
違法銀行スルガと闘う被害者の会VAIBS
http://en.wikipedia.org/wiki/Segregation_in_Japan

92 :
>「何ら問題ない」と言っていたのに差別規定の廃止に追い込まれたのですか?
「拉致されたくないから」だと思います。

93 :
>>92
「R漬けになりたくないから」
「ニセドル札を両替したくないから」
「社長がアメリカのスパイだから」だと思います。

94 :
弁護士4人の零細法律事務所を雇ったスルガ銀行(笑)

95 :
違法というけど、なんという法律に対して違法なのか?そこのところきちんと書かないと、いつもの○○人のたかりかと思えてしまうな。

96 :
>弁護士4人の零細法律事務所
地方の弁護士事務所って、そのくらいの人数が普通だよ。
1人だけの事務所ってのも多い。

97 :
>>95おまえが読んでないだけ

98 :
弁護士4人の零細法律事務所(笑)

99 :
零細法律事務所のオッサンはデビットカードのことをデビッドカードと書いていた(笑)

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
村上ファンド〜崩壊寸前〜 (570)
▼▼銀行員の懺悔録(救われよ)PART2▲▲ (615)
【しずぎん】静岡銀行【シブぎん】 (256)
☆彡秋田銀行☆彡7風雲金融業界 (567)
金融機関で負け組みとして生きてる俺 (343)
【キャスコ】金髪ヤンキー妄想オヤジ殲滅パート5 (439)
--log9.info------------------
スパム業者のIPブラックリスト (668)
【PDF】Adobe Acrobatってどうよ? (440)
WEBスクールについて2 (411)
【朝目】他力本願サイトが憎い【新聞】5 (521)
【WHATWG】HTML5 Part4【W3C HTML WG】 (448)
(X)HTML/CSS/Dreamweaverの質問に優しく答えるスレ15 (540)
※右クリックブラクラチェッカー※ (865)
ホームページビルダースレッドその40♪(・ω・)ノ (906)
福岡のWEB制作会社2 (408)
WordPress(ワードプレス)でWeb制作 質疑応答スレ 2 (841)
【Overture】PPC広告7【AdWords】 (941)
Dreamweaver CS3 (747)
VBscriptについて語りましょう (290)
イラストサイトで1日3〜50HITぐらいの人のスレ Part21.5 (541)
Web制作者が愚痴るスレ 13クレーム目 (220)
◇ツール関連総合スレッド・Web制作方面◇ (368)
--log55.com------------------
NPO働く者のメンタルヘルス相談室って?
【奈良】災害ボランティア【和歌山】
【準児童ポルノ?】ユニセフの寄付金の無駄を考える
☆反原発の救世主★『山本太郎』天皇へお手紙
募金って本当に全部被災者にいいてるのか?
【鬼怒川渋井川堤防決壊】被害地域でボランティア
岩手のボランティア
福島原発ボランティア