1read 100read
2012年09月萌えニュース+151: 【アニメ】『ラブライブ!』2013年初春 TVアニメ化決定  (306) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【声優】市来光弘さん「皆ざまに心配をかけてしまい申し訳ありませんでした」「僕はあれをイジメやパワハラなどとは思っていません」★2 (418)
【アニメ】「マギ」メインキャスト公開 アラジン:石原夏織、アリババ:梶裕貴 (352)
【小説】水野良『ロードス島戦記 灰色の魔女』のリメイク企画が始動!ツイッター上で御意見・御要望を募集中 (219)
【社会】若者の恋愛離れ 生身女性は自由きかずアニメやゲームに走る (223)
【アニメ】ニュータイプアニメアワード受賞結果発表 「アイドルマスター」 7部門、「Fate/Zero」 5部門で受賞 (603)
【漫画】細野不二彦「ギャラリーフェイク」特別編 7年ぶりに新作の執筆決定 (225)

【アニメ】『ラブライブ!』2013年初春 TVアニメ化決定 


1 :2012/09/15 〜 最終レス :2012/10/20
「ラブライブ!」2013年初春 TVアニメ化決定です!
#lovelive Sun_わかば
「ラブライブ!μ's New Year LoveLive! 2013」開催が決定しました!チケット最速先行抽選受付を
本日16日(日)0時よりスタートします。1stライブから約1年ぶりとなるμ'sオンリーライブです。
皆さまふるってご応募ください! #lovelive Sun_わかば
引用元:ラブライブ!公式@LoveLive_staff
http://twitter.com/LoveLive_staff/status/246969403365810177
http://twitter.com/LoveLive_staff/status/246969162323329026
ラブライブ!Official Web Site
http://gs.dengeki.com/lovelive/index.html

2 :
あーアイマスもどき?

3 :
ラブライバー大歓喜か
苦節何年だ

4 :
あぁ、あのゴミ企画まだやってたんだ(笑

5 :
始まらないコンテンツ

6 :
大発表があるよ!と煽ってた時点でわかってた

7 :
ステマがウザい奴かw

8 :
ま〜たアニサマに来るのか

9 :
面白いの?アイドル物なら絶望的だな

10 :
この10月からかと思ってたわ
あちこちでPV貼ってあるからさ

11 :
まあ、かわいければいいよw

12 :
アイマスやAKBは元々かけられるお金があったけど
ラブライブは大丈夫だろうか……

13 :
ゼノグラみたいにロボを出すような大改造しない事を祈る。
センチみたく1話ごとのつながりのないキャラ紹介だけで終わりそうな気もして怖いけど。
廃校含めて大本のストーリがあってそれと平行してキャラ紹介やればそれなりの線はいけるんじゃないの?

14 :
アイマスに勝てる要素が全くないな

15 :
ブシロマネーがついたからなんやかんやで大丈夫だろう

16 :
劣化アイマスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwっうぇっうぇえっうぇうぇうぇうぇええwwwwwwwwwwwwwっうぇうぇうぇwwwwwっうぇうぇうぇwwwwwwwwww

17 :
アイドル物は余計なことをしないでキャラを可愛く動かすことが出来れば話はテンプレでも失敗しないんだが…
これといい、ヤマカンが作るやつといい余計な設定をいれそうな予感が。

18 :
イラネ
べびプリをTVシリーズでやれば良かったのにな

19 :
コンテンツの中核が全くないからな。アケからゲームが続いてきたアイマスとは全く違う。
仮にアニメが成功しても、瞬間的な花火で終わりそう。

20 :
まぁアイマスファンは高齢化が進んでるからな

21 :
>>15
ブシロ金あるなぁ

22 :
公式サイト重すぎ

23 :
企画した時点ではアイマスが終わってるものと考えられてたんだろうけど、未だに向こうが現役バリバリで
どうやったって比べられるし勝てっこない
アイマス本家どころかモバマスのアイドルにすら劣る

24 :
なんじょるのが出ているという理由だけで存在を知って、
CDが出たとツイッターでみても買う気は起きなかった。ファンだけど。

25 :
なんかPVにウン千万かけた、すげぇ
とか鼻息荒い連中がいたがCD全く売れてないよね

26 :
アイマスにおけるP的なアナタのスタンスも中途半端だし、うーん。

27 :
いろいろあってもアイマスの後には辛いだろ

28 :
>>20
ラブライブは中高生ばっかだもんね^^

29 :
>>3
2年3ヶ月

30 :
2010/08/25 167位 *1週 **,434枚 **,434枚 僕らのLIVE 君とのLIFE
2010/12/22 *74位 *1週 *1,023枚 *1,023枚 Snow Halation
2011/08/24 *62位 *3週 *1,925枚 *2,724枚 夏色えがおで1,2,Jump!
2012/02/15 *31位 *2週 *2,429枚 *3,061枚 もぎゅっと“love“で接近中!
2012/09/05 *30位 *1週 *3,824枚 **,***枚 Wonderful Rush 集計中

31 :
一瞬ラブプラスかと歓喜したが見間違いだった

32 :
マジ楽しみだ。

33 :
ブシロードマネーマジでか
つーかアイマス、アニメはひでー出来で信者にしか相手にされてなかっただろ

34 :
アイカツと並行して制作するサンライズ
あっちは女児向け、こっちはヲタ向けw

35 :
>>33
信者にしか相手にされなくてもあれだけ売れれば十分だろ
糞つまらんかったけど

36 :
>>35
アイマスでそれほど言うなら
劣化アイマスならもっとすごいことになるんだろうな(笑)

37 :
>>34
アイカツとはスタジオが違う。ラブライブはアクセルワールドやホライゾン作ってる8スタ。

38 :
アライブアニメ化しろよ

39 :
>>37
その二つにはすげー差があるな
どうなる事やら

40 :
作画面でそんな差は感じないな

41 :
PVじゃあるまいし
アニメで歌って踊られても困るんだよ
ミュージカルアニメで成功したのは
ぴちぴちピッチくらいしか思い浮かばない
とはいえ、あれもアレなんだけどさw

42 :
8スタってゼノグラシアのチームか
マジでロボ出るんじゃね?

43 :
ライブアライブじゃないのか

44 :
ラブジュースにしろ

45 :
東條希っていうRだけ覚えた

46 :
8スタ制作だから作画は良さそう

47 :
ついに来たか!!!!!!!!!!!!!

48 :
>>39
ラブライブ、今年の3月から作り始めてるんだぜ・・・

49 :
8スタなら
・死人が出る
・ロボが出る
・花田が出る
さぁどれだ!

50 :
絵がピンクパイナップルのエロアニメみたい

51 :
>>33
アンチが信者向けとか言ってたのを鵜呑みにしちゃったパターンか
王道アニメとしてはマジで秀逸なのに勿体無い

52 :
>>49
花田しかいないな。ガンダムの模型とかが出たりはするかもしれないが。

53 :
アイドルアニメはセンスがない人が作ると目もあてられないよね

54 :
>>37
そう、ゼノマス作った8スタ。

55 :
本編なんか有って無いが如しなんだから
今から腐しに掛かるとか本当気持ち悪いわあ

56 :
>>1は在日朝鮮キョッポ電通工作員

57 :
アイマス2爆死→アニマス→モバマスの糞過ぎる流れで
アイマス離れた奴が改めてアイドル物楽しむにはいいんじゃない
こういうのは最初に食いつかないと単なる養分になるし
アイマスも昔は無料配布とか無料イベント結構有ったんだぜ


58 :
>>57
ラブライブの1stシングルが8月下旬、そこから1ヶ月経たずにアイマス9.18だったから
アイマスから流れてきてる人は居るよ

59 :
やっぱりね
俺もアイマス箱版の無印でイベントとか課金が増えすぎて
抜けた口だからなんとなくわかるよ
アイマス抜けなかった知人は車買えたくらい金突っ込んでるみたいだけど
こういうのって地獄まで付き合うことじゃなくて苦痛になったらスグ辞めるのが楽しむコツだよなあ

60 :
アスミスにここまで言わせたら本物だな
http://sp.nicovideo.jp/watch/sm18144771

61 :
>>59
だからアイマスアンチな行動する人もいる。コール本を作って生え抜きラブライブファンに叩かれる人もいる。
一番笑ったのは畑亜貴がアイマスはラブライブでぶっ潰すと言い放ったことだがw

62 :
ベビプリは犠牲になったのだ

63 :
>>1
http://gs.dengeki.com/lovelive/index.html
http://www.lovelive-anime.jp/
アドが自動変換した 0048よりは露出しない設定で、堀越系のアイドルを勉学にするタイプ?

64 :
ラブライブはアイマスより圧倒的に曲いいからでかくなるっていうか、もうなってる
オワコン加速のリスクがあるアニメ化はあと1年先でもよかったな…
残念ながら>>59が真理だよな

65 :
1.毎年生徒数が減っていく伝統女子高、音ノ木坂学院
2.近くに綺麗で共学の高校ができ減少加速、音ノ木坂は廃校へ
3.1年の穂乃果は祖母や母も通ったこの場所をなくしたいと動き出す
4.有名になれば入学者が増えると思い部活でやっていた剣道で優勝
5.2年になった穂乃果、結果として入学者は増えなかった
6.入学者が減る原因が例の共学校でアイドル活動しており、憧れて女子が流れていると知る
7.時間がない、私たちもアイドルで対抗するしかないとメンバー集め開始
8.共学校主催のアイドルコンテスト「ラブライブ!」があると知り、ラブライ部の設立へ
9.共学校のアイドルより上だと認めさせるため最初で最後のチャンスにμ'sは挑む

66 :
>>64
えっ

67 :
>>64
ラブライブのアニメ化ってAKB0048のようなものでしょ。別に終着点でもなんでもない。
原作を持たないからファンが増えにくいけど終わりがないのがメリットでありデメリット。

68 :
新春とだけ言って、1月開始かと聞いても首を縦に振らないのは何なんだ

69 :
>>67
AKB0048は、アニメ側がAKBにすりよってるだけで
AKB側は全然やる気ないもんなー。

70 :
これ全然盛り上がっていないのに
まだやっていたのか

71 :
>>51
この板基本的に、アンチか外野装ったアンチしかいないから…

72 :
>>30
1st爆死の印象しかなかったけど一応売上伸びてんのか

73 :
>>72
アイマスのデビュー〜5枚目まで
2005/09/28 *74位 *3週 *3,262 *5,026 MASTERPIECE 01
2005/11/02 *52位 *1週 *5,121 *5,121 MASTERPIECE 02
2005/11/30 *45位 *1週 *4,931 *4,931 MASTERPIECE 03
2006/03/22 *81位 *2週 *3,085 *3,897 MASTERPIECE 04
2006/05/31 *55位 *1週 *3,098 *3,098 MASTERPIECE 05
こう見ると、アイマスも大したこと無いなと思えてしまうね
ゲーム出しまくっても2007年からずっと5000〜9000枚で止まってるし
本当に売れたと言えるのなんてアニメOP曲と課金ゲーだけ

74 :
外野とも戦い内部でも争い運営を批判し
アイドルとは闘争なのか

75 :
外部も内部もライバルは潰さないとな

76 :
>>73
アイマスは2年目から1万超え連発して5年目で累計100万枚、そろそろ150万くらい行ってるんじゃないのか
あとアニメの円盤は各巻3万弱だから
、アイマス超えを目標にするととんでもなくハードルが上がるけどいいのか?

77 :
アイマスはCD多すぎの割にはどれもなかなか売れてるな。
ラブライブはナンバリングシングル買えば良いから、売り上げは集中し易くて良いと思うけど。

78 :
>>76
2年目から箱マスやロボマスと動き出したからでしょ、ラブライブは今から動き出す
それに1万越え連発といっても1万前半で今現在まで5年間伸び止まってるじゃん
漫画・小説・ゲーム等の原作を持たないコンテンツが>>30の右肩上がりは凄いよ

79 :
アニマスの円盤はゲーム抱き合わせのゲーム流通で桁が違う
通常の流通と違うのを断らずに円盤売上として出すと粉飾っぽい感じがする
ラブライブが打倒を掲げるには厳しすぎるのは変わらないが

80 :
ロボアニメにしてアイマス潰そうとしたサンライズ8スタが企画会社として最初から数千万突っ込む本気で、
畑亜貴はアイマスはラブライブでぶっ潰すと言い、アイマスに舐めた曲出してラブライブで本気出してる

81 :
とりあえずミルキィの黄色に仕事増えて良かったな

82 :
放送前から既存の作品と比べる事ばかりなのは悲しくなるから
中身の話してやれよ

83 :
コレに出てる久保ユリカってアニメカイジの箴言コーナーに出てた人じゃないのか?

84 :
アイマス叩くのはいいけど、どんどんハードル上がってるぞw

85 :
よくわからん世界だな
内容じゃなくて数字が好きなあたりゲハみたいなもんか

86 :
内容がないからな。なんとなくな設定とふわっとしたシナリオがあるだけという。
信者以外には数字くらいしか判断材料がないから、しゃーない。

87 :
何で儲けてるコンテンツなんだろ
CD?は>30見る限り4000枚前後だし
ライブ?は基本赤字覚悟なんだろうし
屋台骨が見えん。教えて、事情通の人。

88 :
アイマスとラブライブどんどん叩きあえw

89 :
>>87
CDは黒だ、PVは1本でTVアニメ数話分だから赤だろうけど
サンライズ内で技術向上の予算とかあるんじゃないの?
ラブライブのPVは世界初の最新技術だしね

90 :
>>87
CD販促のPV1本に4千万もかけて大赤字
だけどブシロードのゴリ押しマネーがあるから無問題

91 :
ラブライブはチョン声優がいる時点で俺の中では始まる前からオワコン

92 :
まじかよ・・・糞箱売ってくる

93 :
>>67
もう宇宙人と戦うロボアニメにしちゃうのが一番だろ
AKB0048だってSFメカアニメにした結果が大好評だし、日登からメカとっても何が残るよ
「廃校寸前の女子高が変形して司令室になりロボットが出撃。アイドル地球防衛組に成る」
つーかアイマスの時にはゼノグラなんて嫌がらせを散々しといて今更、正統派アニメなんて作らないだろう。
2007年ゼノグラ当時だって「フツーのアイドルアニメなんて信者しか支持しねえよ(呆)」って判断だろうに
実際、9.18から生き残った精鋭の信者共でさえアニマス放送終了の翌週からライブや声優に関する雑談しかしてない有様だ

94 :
ラブライブに登場するμ'sはファンから公募で候補が選ばれ
そこからファンによる投票でこのグループ名が選ばれた
μ'sの意味はギリシア神話の9人からなる音楽の女神ミューズに由来する
メンバー9で神も9・・・なんかロボの臭いがするよね!

95 :
あんなPVのどこにそんな金がかかってんだ?
まさか全部手描きとか前時代的なことやってんじゃないだろうな
CG使えよ

96 :
4000万ペリカの間違いじゃないの?

97 :
畑亜貴アイマスぶっ潰す宣言気になる
どのタイミングで、どういう文脈で出たの?

98 :
>>97
何かのイベントで言ったらしいね。ラブライブでぶっ潰す。
タイアップ歌手いらねえとかも言うし業界で怖がられてるみたいだな。

99 :
製作者側が火を付けてんだからしょうがないな

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【ボカロ】「初音ミク」発売から5年 ボカロ人気、海外にも広がる - MSN産経ニュース (464)
【漫画】細野不二彦「ギャラリーフェイク」特別編 7年ぶりに新作の執筆決定 (225)
【ボカロ】「初音ミク」発売から5年 ボカロ人気、海外にも広がる - MSN産経ニュース (464)
【アニメ】「とある科学の超電磁砲」第2期制作決定 (220)
【論評】『ソードアート・オンライン』はネトゲ中毒のパラダイス!?「細やかな描写、ある意味実際のゲーム以上に楽しめるところもある」 (274)
【アニメ】アニメ聖地巡礼、街に活気、氷菓・高山市、つり球・江の島など (204)
--log9.info------------------
★東京・多摩地区のネットカフェ★ (253)
東京都心ネットカフェ漫画喫茶スレ (203)
石川県のネットカフェ事情 (887)
名古屋・愛知県のネットカフェ事情〜その6 (492)
【GeraGera】ゲラゲラ総合スレ【4時間パック】 (868)
【関西限定】COMICおさむ【激安ネカフェ】 (655)
福岡県のネットカフェ事情〜その5〜 (715)
【自遊空間・健遊空間】 (406)
サイバーカフェ フリークス PART3 (871)
シャワーのあるネットカフェ (304)
大阪府のネットカフェ事情〜その8 (761)
リラックスコンビニ 快活CLUB PART27 (764)
【スケベ専門】金太郎・花太郎・ひまパラ24・宝島24 (256)
【フード無料】アイカフェ【全国展開】 (593)
関大の支配下、大阪府高槻市。 (229)
【ネットカフェ】コムコムを語ろう part.2 (407)
--log55.com------------------
ザ・クロマニヨンズ part143
【リトグリ】Little Glee Monster ★107
【illion】 RADWIMPS part101 【味噌汁's】
back number vol.36
【整形】ポルカドットスティングレイ アンチスレ Part.4
2019年中日専用ドラフトスレ27位
マキシマム ザ ホルモン 184
THE YELLOW MONKEY★150