1read 100read
2012年09月洋楽サロン162: ブルース板も作ろう (405) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
麻生久美子はどう考えても洋楽 (838)
バラード溺愛者は勘違い厨が多い2 (593)
なぜ日本の若者は洋楽を聞かなくなったのか? (248)
Public Image Ltd/Metal Boxのスレッド (360)
ジャパメラ 中谷良子 虚Rの厚底避難所 (233)
女が好きな洋楽 (273)

ブルース板も作ろう


1 :2006/07/08 〜 最終レス :2012/09/30
R&B板やプログレ板を見てたら、みんな楽しそうだ。
ブルース板もあったら、楽しいだろうなぁ。

2 :
楽しい展開にはならんだろ( ^ω^)ノ
ブルース好きには偏屈なオヤジが多いから。
ブルーススレみてればわかるだろ( ^ω^)ノ

3 :
>>1
2に同感です。異論反論オブジェクション

4 :
SSW板作れッ!!!

5 :
こら、ラエル自演するな!

6 :
>>5
してねーよ、ヴォケ
   ∧_∧
   ( ・∀・)
 と⌒     て)  .人 ガッ!!
   (  ______三フ<  >_∧∩
    )  )     V`Д´)/ ←>>5
    レ'          /

7 :
レゲエ板かボサノヴァ板の方が需要あるだろうな

8 :
いちいちこういうスレたてんなよな

9 :
べつにいいじゃねーか

10 :
              ,. ‐'' ̄ "' -、   ,. ‐'' ̄ "'' -、
             /        ヽ/          ヽ
                l          l             l
            l         l          l
         ,. ‐'' ̄ "'' 、    ,,. --‐┴─-- 、     / ̄ "'' -、
       /      ,.-‐''"´           \ _/        ヽ
      l       /                   ヽ          l
       l     /  ●                l          l
      ヽ    l       (_人__ノ         ● ヽ         /  >>1そんな事言われても
       ,,>-‐|   ´´     |   /       , , ,. ‐'' ̄ "' -、/      ウチ ポン・デ・ライオンやし
      /    l        ヽ_/           /          ゙ヽ
     l     ` 、               l            l
      l       ,. ‐'' ̄ "' -、   ,. ‐'' ̄ "'' -、            l
       l,     /         ヽ /        ヽ,         /
       ヽ、,,  l            l          l,,,___,,,/
         "'''l            l             l
              ヽ          /ヽ        /
             ヽ,___,,,/  ヽ,,___,,,/
                   /     |
                /       |

11 :
>>8
いちいち来るなよネット弁慶クン

12 :
ラエルRよ腐れデブ

13 :
>>11
>>12
ひきこもりの根暗の糞が〜wwwwww
Rやwwwwwww

14 :
>>11
>>12
おまえらは一日中2チャンに張り付いてるヒキコモリのごみだもんな〜wwwwww
ヴァ〜カ、R

15 :
        _....._{{ 〃
      , - ' ,..、、.ヾ{{フ'⌒`ヽ、
    /  ,:', -‐‐` ´ '´⌒ヽ ヾ:、
.   ,'   ,'´ ,ィ ,ィ ,' ,   `ヽ',  ',-<
    ,'   .i  /|. /.| { i,  i,  }.  }_,,))
   ! |  ! .,'-.{ ! !|; |`、.}゙!.! |.  ! ヽ.
   ', ', |Vァ=、゙、 `゙、!-_:ト,リ', l ! |   ゙',
    ヽ、', l:!Kノ}.     f:_.)i゙i: リ ! l ル 
     | l!iヾ- ' ,   .!__:ノ ゙ ,リ l リ'´     
.     ',|!!、    r‐┐   ` ノ'. /,イ    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      'i!゙、ヽ、 ゙ー'  _, ィ,:',:''´    <   ブルース板作ろ、2ちゃんに
      ゙:、ィ、jヾー::: 'iヘ .ノ',リ      \_______________
   ,、- '´ ヽ、゙、   { `>"、      
  /\\    ',   }   //`ヽ


16 :


17 :
 _______   
 |勝手にしなよ |
   ̄_,∩,,_ ̄ ̄
  ./ ,' 3 `ヽーっ
  l   ⊃ ⌒_つ
   `'ー---‐'''''"

18 :
>>13-14
ネット弁慶本領発揮w

19 :
おおきな・ゆめ・ゆめ・すきでしょ♪

20 :
ブルース板と言うよりクラプトン板作ればいいんだよ。
ブルース→クラプトン
クラプトン→ブルースだし。
ビートルズ板もあることだしね。

21 :
http://www.youtube.com/watch?v=BWwgHZo62uw&search=CREAM%20OUTSIDE%20WOMAN
いいわ

22 :
好きな音楽  シカゴブルース
好きな音楽家  BBキング、オーティスラッシュ、バディガイ、ヒューバートサムリン
(田中麗奈プロフィルより)

田中麗奈たん、最高にクールだぜ

23 :
木村充輝以上の日本人ブルースシンガーはおらへんで

24 :
ユウカダンドラマー島やんはよく見るよ

25 :
優歌団はもっと評価されるべきやろ?

26 :
お掃除おばさんが好きだ

27 :
くっそにまみれて 二千円

28 :
>>25 なんで解散したんだろう

29 :
>>28 ほんと残念。でも、きむ氏のソロライヴは今でもさいこーやで

30 :
>>29
しまやんのドラムも今でもサイコーやで

31 :
今思い出した、キムきむが美空ひばりはブルースって言ってた
スバラシイ視点やと思う どう?

32 :
素晴らしい(´-`)
が、木村さんが言うから素晴らしい視点に感じたのかもしれん
それがつんく♂だったら…?
多分「糞つんくの癖に」で鼻でワラってたかもしれん

33 :
とぅんくやったら失禁やな

34 :
あんま関係ないんだけどブルースって言いにくくないかい?
ブルーズの方が言いやすいし発音的にも近いのに、とよく思います。

35 :
>>34にも失禁やな

36 :
でっででっででっででっで

37 :


38 :
田中麗奈すげえなw
人は見掛けによらないね

39 :
バラカンさんは日本語でも相変わらずブルーズです

40 :
フュージョン板だってあるんだぜ。
あとビジュアルって、2つも板必要なほど人いんのか?
さすがに、ビジュヲタは、ヒキコモリが多いのか?
ブルース板あっても、いいと思いますけどねぇ(弱怒

41 :
>>22マジで!?バディガイの水玉見て可愛いとか言ってんじゃね。

42 :
http://ryui.harisen.jp/

43 :
あとオールディーズ板もあってもいいよね?
これって、名案じゃない?

44 :
ひろゆき、さっさと作れ(-`〜´-)

45 :
やっぱり、ブルース板必要!

46 :
とりあえずRB板より酷い過疎っぷりになりそう

47 :
>>46
すげぇ、トリップ。
あぁ、ブルース板ほしー

48 :
痛 痛

49 :
ボーン・イン・ザ・USA

50 :
過疎のブルース

51 :
ブルースも、いろいろあるよん。

52 :
〜のブルース
〜のバラード
タイトルと中身が伴っていないものってたまにあるよな

53 :
ブルースの女王
淡谷のり子

54 :
ブルースの音階を使ったヤツな!サンタナ好きだがブルース違うだろ!

55 :
得意の速打ちがミステイクばっかりじゃ〜

56 :
Bキン、今時24bitリマスターですか。
DVD-Aでブルース聴きたいよね。

57 :
>>52
ジョンとヨーコのバラードのこと?

58 :
ジョニーウィンターはどうすっか?カッコイいと思うけど‥

59 :
誰かがジョニーウインター好きだつってたな…

60 :
ジョニーウインターはジミヘンといい勝負したね。スーパーセッションが的もな録音ならミリオンいったかな?

61 :
>>22
いい趣味してるねーw

ブルース板賛成ノシ

62 :
リック・スプリングフィールド 「ブルース」

63 :
Blues板賛成!


64 :
確にゴミ溜め場としてブルース板は必要かもわからん

65 :
スラッシュに的もなボーカルがついてくれたら………願う毎日だな!

66 :
フォーク板もよろしく

67 :
ブルースもいいけど、ファンク板もお願い!!
R&B・SOUL好きのおじいちゃん達に一段低く見られている、
しかし最高に熱いファンク時代の板を!!

68 :
広がり過ぎだろ!フォーク板は邦楽にしてくれ!

69 :
なんで邦楽?
ニットドレイク、ジョンフェイフィからペリーレオパルド、ブックオブエイエムなどアシッドフォーク、ヒッピーコミュニティの自主制作盤などを語りたいですね
もちろん邦楽もありですよ。
浅川マキや友川かずき、古井戸なども語りたいです

70 :

     告知
洋楽板に「魂のラエルの会」というスレができますた( ^ω^)ノ
みなさん、よろすこ( ^ω^)ノ
ブルースやソウルやファンクやフォークや邦楽の話をしましょう( ^ω^)ノ

71 :
ブルース板探したけどなくて泣いた。是非作って!!

72 :
こんなに要望が・・・(;〜;)
ひろゆき頼むモグ。

73 :
実際ブルース板作っても、伸びるのはロックスレばっかになるだろうな。
ゲイリー・ムーア最強m9。゚(゚^Д^゚)゚。プギャー!!!!!!!!!!
22-20s復活を望むスレ
ディッキンソンとスプリングスティーン
ツェッペリン総合スレ

こんな感じで。

74 :
>>69
フォーク関連スレならいくつかあるよ。でもどこも過疎。板つくる需要があるとは思えない。
まずはキミが語りたいことをフォーク関連スレに書き込むことから始めよう。

75 :
o(^▽^)o今晩わ!スティービィレイヴォーンを友達から勧められ続けてるんすが、ありゃいいすか?ギターウマいって聴きますが、

76 :
渋いなぁ。今は安く手に入るよ。

77 :
ホワイト・ブルースのギタリストで好きなのは
ピーターグリーン(FLETWOOD MAC)とロリー・ギャラガー。

78 :
出来るだけハンネを付けようね。ステーブレイボーン ジョニーウィンター みんなジミヘンも真っ青だよ。でもノイズを重視しないつかテクに溺れないからいい。

79 :
ただスティービー霊ボーンはアルバートキングに影響受け過ぎてるな、テキサス魂系だとクリスデュアーテもかなり良い、ジョニーウインターは年取り過ぎて往年の良さはなくなった

80 :
仕事の合間に打つとミスティクが多いなぁ 最後は味だな 個性だな クラプトンは良いもん持ってるのにスグに凹む

81 :
とてもスレタイには賛成。2ちゃんねる管理者。この意見を重く捉えて。
ヒロユキサンだっけ。

82 :
まずはスレの延び具合いだろな ちょい無理っぽい

83 :
楽器板にもブルーススレがあるが、皆自分の知識をひけらかしてるだけって感じ。

84 :
R&B SOUL板はミーハー女しか残ってない。
おっちゃん達はいったいどこへいったんだ?

85 :
o(^▽^)o皆さん、きのうはありがとごさいまっす。寝るのが早くて、ごめんなさい。スティービィレイヴォーンのCD借りました。かっこいいっす!ありがとです。スカットロバッティン何度も聴いてますo(^▽^)o

86 :
買いなはれ!何回も何回も聴きなはれ!感じとりなはれ!

87 :
そもそもプログレよりブルースの方が一般的ではなかろうか。

88 :
>>87
CDの売り上げではプログレのほうが上な気がする

89 :
>>1
まずは洋楽板にでもブルースの総合スレ立てて、
そこに人が来るようになったら次に各アーティストの単独スレ立てて、
それでも間に合わなくなってから板が必要になるんじゃないか?

90 :
ロックファンにとってもブルースは無縁じゃないんだしブルース板は欲しいねぇ〜。
まぁ〜板を作る前に順序があるってのはわかる話だが(;^_^A
わかっていてなお我儘言いたいのだ!w

91 :
お前らが思ってるほどブルースの認知度は高くないよ
日本の一説によるとブルースファン人口は5000人未満らしい

92 :
糞スレ

93 :
営業妨害や!

94 :
ギタリストのスレばっかりになりそうだな

95 :
ハンネつけて参加すればいいのに…オーディエンスって面白い?

96 :
夜中にお腹空くブルース。

97 :
やっぱ明日 BBKING買おうかな! Good night

98 :
もし、霊骨が生きてて、来日したら見たいよな。
ああ、霊骨が生きてたら・・・。
って、80年代当時の彼のポジショニング知らないけど。
存命中も支持率高かったのですか?

99 :
レイボーンがアルバートキングと競演してる
テレビの番組企画のCDしっとる?
レイボーンはじめの2曲すんげー萎縮してて
アルバートキングに「おいおいw音量あげろよww」
って言われてる声も入ってる

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ニルヴァーナvsオレンジレンジ (306)
正直、良さの分からないアーティスト (372)
【エロエロ】Norah Jones【ムチムチ】 (637)
【未来永劫】俺の夏フェス帳・10【各々で】 (885)
ボンジョヴィってどこが凄いのwwwww (697)
  ところで、英語分かってんの?   (445)
--log9.info------------------
Mac 購入相談スレッド Part24 (740)
【Wineベース】Windows互換レイヤ“CrossOver Mac 3 (740)
【真のプロ】 Macbook Pro 17inch 専用 Part4 (502)
iPod touch Part 96 (923)
Mac mini Part105 (1001)
【egword】エルゴソフトのスレ 第22版【egbridge】 (390)
PowerMac G4 総合スレ (641)
(・ω・)マヵ (502)
Time Capsule タイムカプセル 11年目 (708)
【Time Machine】タイムマシンすれ。7 (980)
Mac App Store Part 10 (247)
【Apple】Aperture Part7【写真管理・現像】 (270)
【Mac音ナナ】Mac音家 Part2【ココ、パパなどなど】 (438)
Macセキュリティスレ Part.12 (737)
Mac注文してから到着するまでの人が集うスレ (666)
【Ver.UP】Path Finder (615)
--log55.com------------------
【リストラ】シャープ受けたやつおらん? 5【BBA】
全日警(ANS) Part7
【老人ホーム】NTT東日本【オワコン】Part2
【携帯】ドコモ・KDDI・ソフトバンクについて
有名だけどブラック
【カルト】 京セラ、超失敗 Part12 【ブラック】
富士ソフト(FSI) Part2
【まったり】石油元売業界スレ【高給】