1read 100read
2012年09月野球ch7: 【D専】 (435) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
はません (460)
かもめせん5 (643)
はません (460)
やくせんwwwwwwwwwwwwwwwwwww (263)
わしせん (489)
おりせん4 ドラフト反省会 (559)

【D専】


1 :2012/10/26 〜 最終レス :2012/10/27
前スレ
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/livebase/1351193169/

2 :
2get!!

3 :
「巨人が勝ってよかった!」名古屋のテレビ局も安堵する、高木・中日の不人気ぶり
http://www.excite.co.jp/News/society_g/20121026/Cyzo_201210_post_11753.html

4 :
>>3
結局は、落合のせいなのねw

5 :
伏見か小豆畑欲しかったな
杉山か・・

6 :
>>5
来年小林が確実に取れるなら良いけどそんな保証はないしね

7 :
結局不人気煽りかよ
それしか能がないんか

8 :
少なくともあと2年は谷繁小田頼みということだな

9 :
1位渡邉諒(東海大甲府)
2位小林誠司(日本生命)
までは確定したな

10 :
今のところ、ジョイナスがFプロジェクトなみに失敗してるのは間違いないので
不人気と煽られるのはしょうがない。

11 :
左腕が欲しい

12 :
>>9
高卒野手1位は余程じゃない限りないから

13 :
>>11
            r-──----.
          _|_CD____,,|    
          /─    ─  \    
         / (●)  (●)   \   誠意(金額)次第だお
        |   (__人__)      |   
        \   ` ⌒´     /
       ▼/ ̄      ̄ ̄)____
     〃(⊥) ´/    / ̄/ /   〃 ⌒i
  __i /⌒\./    /   し' __|;;;;;;;;;;i

14 :
古本いろいろ楽しみな選手だね

15 :
きゃああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

16 :
>>12
周平と同じレベルと見てるならあるんじゃね?
正直前田田中と2回捕手ドラフト1位失敗してるからな
次小林で失敗したらトラウマになるわ

17 :
>>12
ショボ倫とか谷あたりが次世代二遊になるのを見たいのか・・・
のこり1人はおそらく溝脇になるだろうが
ていうかなんとしてでも溝脇渡邉の二遊間が見たい

18 :
捕手はFAじゃないかねぇ
谷繁は簡単に休養しそうにないし、世代交代ってのはなかなか難しいかと
出てくればそれに越したことはないけども、上位で捕手指名ってのはなぁ…

19 :
>>18
中日でFAで来そうな捕手がいないし
そもそも中日がFA獲得なんてしないと思う
外様嫌いらしいし

20 :
>>19
今の捕手もレフトもFAじゃないですかー

21 :
二遊間が足りないとか言う割にここでも北条が欲しいって意見はあまり出なかった不思議
そんな評価低いか?

22 :
>>17
森越がいるから(震え声)

23 :
うちの二遊間は守備型じゃないと嫌われるから

24 :
>>20
2人とも特殊な経緯だからな
ああいうことはめったにない
特に今は球界全体で捕手不足が深刻
簡単に手放せない状況だよ
よく言われている嶋とか黒羽根なんかもかなり無理な話

25 :
いちおつ

26 :
>>21
堂上のトラウマがあるんじゃね
守備範囲広い二遊間が欲しいって人が多かったような気がするわ
北条はそんなに広くないみたいやから

27 :
>>23
打撃が福留級でも遊撃の守備が福留級じゃ話にならんからな
センターラインは守備型で固めないと投手力のチームとしては死ぬ

28 :
オミソ、ナイテルノ?
オミソ、ナイテルノ?
オミソ、ナイテルノ?
オミソ、ナイテルノ?
オミソ、ナイテルノ?
オミソ、ナイテルノ?
オミソ、ナイテルノ?
オミソ、ナイテルノ?
オミソ、ナイテルノ?
オミソ、ナイテルノ?

29 :
森越はひょっとしたらひょっとしたらなのか?
打撃が覚醒したのか?
まあまだ数試合だからわからないけど

30 :
北条ってプロだとサードタイプじゃない?

31 :
お味噌ざまあwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

32 :
今北産業

33 :
>>29
来年はサードのバックアップの堂上
セカンドに岩崎
ショートに森越でいいや
谷、柳田、岩崎恭は諦めよう

34 :
>>29
森越打撃開眼なら井端コースも夢じゃないな
井端ももとは守備だけの選手でドラフトかかったんだし

35 :
なけなしの新聞代とチケット代がショボミチ様の契約金5億に
ナゴドの弁当ビールは糞高いし馬鹿を見たな

36 :
>>29
俺もそう思ってアベレージを確認してみたら、まだ1割台立った出ござるの巻

37 :
確かに守備型が良いには良いんだろうけど、それ以前に二遊間の選手が少ないからな・・・
周平はサードやし、吉川は外野ってなるとどうしても数が少ない
それともホモリンでも獲るか?

38 :
>>33
岩崎達郎は相変わらず打撃がしょぼいみたいだから
次世代の溝脇に期待する
達郎よりは期待できる

39 :
ウチは09年オフに小川がブルペン捕手になって以来、戦力外になった捕手はいないし、
現捕手陣に緊張感を持たせるためにも、来年はドラフトで指名して入れ替えで一人を
戦力外にすべきだと思う。誰を戦力外にということは言うつもりはないが。

40 :
>>37
どう考えても外様を排除したがっているのにホモリンなんて獲るはずないだろww
FA補強とか外様が増えるだけと球団は考えているんだから諦めろ

41 :
岩崎は左だし残るかもしらんけど、谷くん柳田はホント来年勝負だな
首が冷える

42 :
恭平も足に自信があるなら二軍でももっと走れよ
このままだと達郎とセットで微妙な岩崎ブラザーズとか言われるぞ

43 :
柳田は巨人の古城みたいになる以外に生き残りはないと思う
もう年齢も年齢やし

44 :
福田も捕手失格だから来年打てないとクビになるぞ

45 :
恭平は割り切って足だけ鍛えて鈴木みたいになるとかした方が良いかね

46 :
来季は直倫がショートやると思う
サードは周平だし
直倫は守備範囲ちと狭いが守備安定しとるし

47 :
>>42
岩崎ブラザーズどころか、達郎はいなかったことになってる
昨日のファーム実況でも2番恭平と6番恭平がいたらしいし
透明ランナーかよ……

48 :
>>46
狭いのに安定してないとか最悪やからなw
広いけどポロリも多い選手は鍛えがいがある
溝脇君期待しとるわ

49 :
和田さん…

50 :
関川・・・

51 :
あら関川さんお久しぶり

52 :
あら懐かしい

53 :
99年の戦犯w

54 :
1999年の日シリなんてなかった

55 :
関川若いなwww

56 :
関さんこれでフォーム崩されて翌年絶不調になったんだっけ

57 :
せっきさーん

58 :
ttp://live2.ch/jlab-maru/s/maru1351259670168.jpg

59 :
ファックさん

60 :
この年の一番の原因は
ダイエーが学会か何か入れて変則日程になったことだろ

61 :
工藤にやられたんだよなぁ関川は・・・

62 :
燃える男やったなぁ
髭も似合ってたわ

63 :
>>38
溝脇は昨日ここに宣伝にきてた関係者が
藤村を超えるといいつつ
でも実は打撃が・・・と言い残して帰って行ったぞw

64 :
逆シリーズ男
・関川
・山本
・ファックさん

65 :
関川の意思は大島に引き継がれた

66 :
荒木「いいポップや」

67 :
やめてやめて

68 :
関川が完璧に崩された・・・

69 :
なんでや中日関係ないやろ!
野本が関川になると信じていたころが懐かしい

70 :
ここで攻略されちゃったんかなぁ関川

71 :
>>69
まだや・・・まだわからん

72 :
溝脇の打撃みたけどいかにもポップ上げそうなフォームしとったわ荒木2世にふさわしい
左の俊足なだけかなり重宝するが

73 :
今見ても泣ける

74 :
時すでにお寿司って聞こえたに

75 :
>>72
左の荒木とか最高じゃん
期待できそうだ

76 :
めっちゃ打ちに行くよね溝脇
典型的なセンス打ち

77 :
関川含めナゴドの活気もあの頃は凄まじいな

78 :
この意見についてどう思う?僕は賛成なんだが
「最大のイベントである日本シリーズ前のドラフト会議は考え直したほうがいい。」
【浪速風】2人の「しんたろう」(10月26日)より一部抜粋
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/121026/waf12102612050013-n1.htm?view=pc

79 :
溝脇は大島、イチローみたいなゴキヒット量産して小技使えるようになってくれればいい

80 :
>>78
プロ側の論理だな、学生側としては今後の進路の問題があるので、遅くとも9月にして欲しいところだろう。

81 :
CSの大島の最後の打席は本当にイチローみたいな見事な流し打ちだった
大島獲れて本当に良かった

82 :
>>78
大学の就職活動に影響が出なければ。

83 :
吉見オフィシャル
http://ameblo.jp/yoshimi-kazuki-d19/
吉見 80個ぐらい質問に答えとる……

84 :
>>3
>中日の“お膝元”である名古屋のあるテレビ局の幹部ですら、
>『巨人が勝ってよかった!』と本音をこぼしていたという
どこの局だ?
いくらなんでも「巨人が勝って良かった!」とかいう言い草は無いだろう
この裏切り者放送局は徹底的に追及しないと。

85 :
>>78
間ばっか空けすぎ何だよな
1位が有利なように消化試合なんてダブルヘッダーで終わらせて
すぐCSにしたら試合感なんて言い訳しなくてよくなる

86 :
吉見への質問  適当に抜粋
おすすめの本は?
 まだ読んでませんが、前中日コーチの森さんの本です。参謀ではないほうです。
チェン投手と連絡取ってますか?
 実は今日の朝からラインで連絡取り合ってます。まだアメリカにいるらしいですよ。
美味しいおすすめの店は?
 ココイチ。
ドラゴンズの選手でかっこいい選手は?
 谷繁元信さん。
ドラフトを見ての感想は?
 東浜くん、ソフトバンクかぁーです。
最近したイタズラは?
 某先輩が頭を洗っているときに、シャワーのお湯を水に変えたことです。
ドラゴンズで一番おもしろい人は?
 小田幸平さんです。

87 :
ココイチを旨いという考えだけは吉見はんと相容れないで

88 :
吉見もチェンもlineやってんのか

89 :
>>80>>82
進路や就活の問題を忘れてた…
>>85
間が多いのは確かに気になりますが、商売上難しそうな意見ですね
>>84
中京テレビだろ
最大4試合、最低2試合確約
メ〜テレの可能性もある
最大2試合、最低1試合確約

90 :
吉川、武田勝、斎藤対内海、ホールトン、澤村か
どっちが勝つだろうねえ。

91 :
>>86
東浜と交遊あんのかな

92 :
>>83
リハビリも単調で暇やからな

93 :
吉見がボケーッとした顔でココイチ食ってると思うと

94 :
>>90
吉川、武田勝、ウルフなw

95 :
>>86
スマフォへたくそで
改行がスペースになっとる

96 :
「巨人が勝って良かった」とのたまった放送局
メ〜テレ・・・読売嫌いの朝日系なのでこんなこと言わない
テレビ愛知・・・視聴率低いと放映権が転がり込むのでこんなことまず言わない
東海・・・ローカルの視聴率さえ取れれば大嫌いなフジのことなんて知ったこっちゃないので
        こんなこと言わない
戦犯はCBCか中京

97 :
>>89
中京だろう
ハムとうちなら100%中継なしだし

98 :
>>83
吉見鬼畜やな
この季節にシャワーのお湯水にするとかw
来年開幕までにまっとるでー

99 :
>>86
よしみん律儀やねえ
シャワー水に変えられた某先輩って誰w

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
かもめせん5 (643)
やくせんwwwwwwwwwwwwwwwwwww (263)
やくせんwwwwwwwwwwwwwwwwwww (263)
かもめせん5 (643)
わしせん (489)
中日ドラ3古本が飲酒運転wwwwwwwwww (274)
--log9.info------------------
★放送機器★業務用機器★綜合駆け込み寺★02 (686)
DVDオーサリングソフト総合スレッド Part11 (807)
【grass valley】EDIUS総合 Part25 (945)
【レンタル】 VHSをDVDに 【ビデオ】 (874)
【初心者歓迎】MediaCoder 質問スレッド (446)
【パナソニック】P2HD 総合 Part1【AVC Intra】 (786)
【I-O】VULKANO FLOW【挑戦者】 Part.2 (372)
PTシリーズの違法性について語るスレ (213)
【VHS】アナログソースのデジタル化総合スレ6【8mm】 (663)
●キャプチャ向けのビデオデッキは? Part.3 (674)
↑Adobe After Effects総合スレッド コンポ25↑ (651)
PT3買った\(^o^)/買わなかった(´・ω・`)22台 (244)
【BDAV】BDをRipして楽しむスレ Vol.49【AACS】 (641)
SKYHD CaptureX HDMI (893)
SAA7160搭載HDMIキャプチャーボード総合 (568)
TS再生をREGZAのSMB共有で楽しむスレ Part9 (747)
--log55.com------------------
ヤマグチノボル Part278 ゼロの使い魔 烈風の騎士姫
【魔装学園H×H】久慈マサムネ
【フルメタ・甘ブリ】賀東招二スレ256【コップクラフト】
SH@PPLE◆竹岡葉月2
富士見ファンタジア文庫・ドラマガ総合スレッド115
【オタリア】村上凛 14【萌えペン】
丈月城総合スレ60
葵せきな・生徒会&ゆうしゃ ファルディオLv.34