1read 100read
2012年09月生涯学習119: 通教行って良かったこと、悪かったこと (652) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ゴルゴさんの写真的記憶術 (627)
朝日カルチャーセンター (216)
中大法学部通信教育課程卒業生限定 (815)
早稲田大学人間科学部eスクールPart4 (222)
通教大の各種証明書から「通信」を撤廃しろ!part2 (496)
【池田】創価大学通信教育部【帝国】 (790)

通教行って良かったこと、悪かったこと


1 :02/08/21 〜 最終レス :2012/10/06
これから通教行こうと思っている人のために・・・

2 :
ズザ

3 :
新スレですか。そうですか。

4 :
学校選びに気をつけよう

5 :
全ての通教は、地方駅弁には勝る。

6 :
>>5
それは100%有り得ないだろう

7 :
>>6
放送大だったら、余裕で勝つだろ?
おまえ群馬大生か?


8 :
卒業するの辛いらいいですよ。

9 :
辛いらいいのか?

10 :
そうらしい

11 :
通学でマイナーな学校のほうが、
通教では熱心で親切らしい。

12 :
金曜日休みを取るのに会社にウソをついてたこと。
会社は欠勤扱い。参ったねぇ〜♪
13 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

14 :
いい先生に出会えました。

15 :
32才のぶっさいくな独身のおばさんにストーカーされた。

16 :
長所は通信制の大学でも卒業すれば大卒の
資格が得られることが一番のメリットでは
ないですか。

17 :
変なおっさんにストーカーされて、ノイローゼになりそうでした。スクが終わって、一安心。

18 :
↑付け足しね。こんな目に遭うなら、大学に友達なんかいらない、誰とも知り合わなくていいと思いました。変な人と出会ってしまう可能性があるので、みなさん、ご注意を!

19 :
ストーカーっていうけど、自意識過剰なのでは?
変な人ばっかりじゃないと思うけど。

20 :
>>19 君は実際に被害にあったことがないから、そんなこと言ってられるんだよ。それに、おかしな人ばかりとは言ってないよ。
21 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

22 :
>>20
自意識過剰な人が騒いでるだけだよ。

23 :
だれとも口きかずにすむのが
1番のメリットにきまってんじゃん。

だって僕人づきあい苦手なんだもん

24 :
アイ-ン

25 :
変な奴も自意識過剰な人も通教に限らずどこにでもいるじゃん。

26 :
卒業する為に協力しあって、無事卒業し
いい友達だったと思ってたら
卒業後、頻繁に電話かけてくる30すぎの女(ブス)がいて
関わりたくないので電話とらないようにしてたら
手紙を送りつけてくるようになった
なんか気持ち悪かったので「迷惑だ!」と手紙を送り返してやった。
せっかくいい思い出だったのに後味悪くなったよ、、、、

27 :
>26
そんなの通教じゃなくてもある。

28 :
うおーん

29 :
アイ----ン

30 :
>>26 こわいよーー

31 :
でも通信教育で学ぶ人たちって
それぞれ、自分の専門がある人たちも多いでしょ?
その人たちにレポートを助けてもらおうって思うやつ多いよ。
友達だと思っていても利用されるだけってかんじで
一人で勉強するのは不安だってわかるけれど、
なんか最初からメールアドレス聞いてくるやつって嫌だったな。

32 :
キモイマンは確実に存在します!学校のパソコン使ってて、背後に不吉な気配を感じたんで振り向いたら、キモイマンが人のレポートをじーっと覗き見してた。怖いってば(^^;)

33 :
高卒と同時に入ったために周りが爺婆ばっかりで余り交流を深められなかったこと
つーか、交流を深めるだけは用意なのだが、あっちは何事も理屈ばっかりに見えて
すげーうざかった。
34 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

35 :
>33 私も高卒ですぐ入ろうと思ってるんですけど
    やっぱり10代・20代前半の人はいないに等しい??

36 :
いるよ、いっぱい。「最近は若い人が増えたんで、教壇から見てると通学とあまりかわらないな〜(夜スクなんか特に)」と某教授も言ってたし。

37 :
>>35
10代は厳しいかも。
たまに見かけるチャバツ君たちは講義が始まると教室を出、終わりそうになると戻ってくる。
割合も少ない10代がそれやってたりするからいないに皆無となることも…
もちろんマジメなヤシもいるだろうが。

38 :
まじめなヤシに出会ったことあるよ。
というかうちの大学では、
>講義が始まると教室を出、終わりそうになると戻ってくる。
なんての自体見たこと無いが…

39 :
トイレで弁当食べました・・・・・・(スクで)

40 :
通信から通学に編入は無理ですよね??

41 :
>>39 なんでまた、んなところで?空き教室、ベンチ他(座れるところ)、学食、近所のファーストフード...食べるところならいろいろあるぞ。

42 :
放送大学ですが、あそこは看護婦さんが多いので、比較的ラクにナンパできます。

43 :
ふーん

44 :
天才降臨

45 :
>>42
看護婦さんは病気持ちが多いです。

46 :
>>45
ど、どんな病気?

47 :
>>40
産能の場合、若者に限るとしてきましたが、通学の授業が聴講可になり、
事実上年齢の壁はなくなりました。
若者と社会人を分けたい先生が解雇されたんで (w

48 :
>>47
くるたまさんいい加減にして頂けませんか。
自分が遊び狂って卒論仕上がらなかったくせに
それを先生のせいにするようなメールをカーボンコピーして
教職員に送りまくったあんたの影響もあるんだろうよ。
通学生の掲示板荒らしたり、騒動からだいぶ経った頃に
愛知学生会や短大スレにまで訳わかんないこと書きこんで
ペタペタペタペタリンク張りまくって、何をか今更なんだよ!
産能のことはもういいから東北福祉のレポートでもやってろ!
あと少し痩せろよ。風呂にもちゃんと入って精神病と腋臭の治療もしとけよ。くせえから。

49 :
>47
産能っていう所は若い人多いんですか?
いくつぐらいの人ですか?割合は?

50 :
法政も通信から通学課程に編入可だよ。試験合格すればね。

51 :
楽しいよー

52 :
妻や同僚が褒めてくれたことかな?
仕事がきついのに目標持ってがんばってる姿を見てる人から、
すごいねって言われた、通信じゃなくてもいいことだけど、、、
 真似できないって言ってくれる、二ヶ月くらい土日スク行って
フラフラになったことも懐かしい、、
 大学院入試受けます、、

53 :
北斗爆裂犬

54 :
妻がSCで知り合った男と、Rしてくれたことかな

55 :
>>54
ぷぷぷっ

56 :

http://www.leverage.jp/bloom/start26/

57 :
>>54
良かったこと?

58 :
はい。私もそのおかげで、他のSCで
知り合ったRと遊ぶことができますた。

59 :
スクーリングには、飢えた勘違いRが、
目を光らせているからなw
支部会とかも然り。

60 :
>>59
禿同。
不細工なRも逆ナンパしてるし。

61 :
>>60
いいなー

62 :
a


63 :
(・・)/

64 :
スク−リングってR乱なイヴェントなんですね (´ヘ`;)

65 :
(´ο`)らららー

66 :
 自分でばっちり選んだことだから、悪いことはないな。学習内容が見当どおり高度で嬉しかった。
 ただ、俺に限ってはいいのだが、ほかの学生に覇気がない。スクーリングではほかの人とは合わなかった。(字は会わなかったではなくそれ。)

67 :
>>66
20代?

68 :
(^^)

69 :
(^^)

70 :
●良かった事:自分が興味ある分野に直接関係および少なからず繋がりのある
       科目があって4年間マターリ学べた事。
●悪かった事:さすが通教だけあって様々な世代の方と一緒になった事も屡だったが
        反面若い世代といったら大半が専門併修生だったので甲斐が無かったし
        余り中高年層との触れ合いが積極的にもてなかった事。

71 :


72 :
●良かった事:教養が身に付いたことだな

73 :
良かったこと
自分みたいな商業科卒の人間が慶応の学生って名乗れること
悪かったこと
ジジババしか友達ができないこと・・・・・・・涙

74 :
(^^)

75 :
●良かった事:何人か女を食えた事
●悪かった事:女達がブスで、ラブライフと自尊心を失いかけた事

76 :
2教って一日どれくらい勉強すればいいの?

77 :
毎日最低3時間以上の文献読破。
レポートは週に2本以上は最低ノルマ。

78 :
週2本は楽勝だね

79 :
●良かった事:学校のことも、日常のことも含め、「頑張るぞっていう覇気」をおこさせる友人に出会えたこと
●悪かった事:キティが多い。やる気がなく、ただ情報が知りたいだけのアマちゃんがいる。
良かったことの友人とは、ああ、一緒の大学でよかったな、と思えるけど、
悪かったことの知り合いとは、一緒の大学で恥ずかしいやら情けないやら・・・
80 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

81 :
KO通信卒は、ある意味現役の連中より凄い

82 :
卒論は、後輩に見せないようにしましょう。
まるごとパクられることがあります。
通教の入学は簡単なので、受験に失敗したヤツが結構来ますが、
そういうヤツにレポートや卒論をバクられないように気をつけましょう。
入学が簡単でも、卒業はやはりその大学レベルだってこと覚悟して入学せえよ。

83 :
地方の母子家庭で、進学する金がなくて、就職のために商業高校へ行った。
自分の偏差値以下の高校へ行くのはイヤだったが、学費免除で、
各県立高校から一人しかもらえない奨学金を貰った。
それでも、高校の偏差値ランクで人は評価するのでちょっと悔しかった。
その後社会人になってから、法政の通教を卒業した。
大卒というだけで、まわりの見方が違ってくるのがよくわかる。
でも、イヤだった商業高校も、そこで学んだことは役に立ったと思える
ようになった。
通教でも、大卒になったことで劣等感が少なくなり、心の余裕ができた。
高卒の友達には「通信でも法政卒なんてずるい」とイヤミを言われた。
悔しかったら自分も通教で大卒になればいい。寂しい人だと思った。

84 :
>>83
いい話で泣けますた・゚・(ノД`)・゚・。
私も地方在住ですが、地方だと特に高校の偏差値で差別みたいなのってありますよね。

85 :
>>83
私も近からずとも遠からずなパターンです。
「通信だと卒業が大変なんでしょ?」
という、変な知識をつけた人はよく聞いてくるが、私は答えてやってます。
「普通にしてれは卒業できるのよ」と。
ずるい、とか言う奴は間違いなく甘い汁ほしさに入学してきます。
彼らが普通でないことを理解できぬまま、軽く四年はかかるみたいですが。

86 :
Rができたことかなぁ。
結構女の子もそれが目的って子多いです。

87 :
>86
スクーリングは特にそうだよね。
ゆかた持って来てた子いた。オマエ何しに来てんだよ、と思った。
それで、試験直前にたかってくるので頭きた。

88 :
>>87
法政??
スクに浴衣着てきた子じゃなくて?

89 :
>88
法政だよ。
さすがに授業には着てこないよ。
夜、浴衣に着替えていそいそと同じ通教生男と花火見に行ったらしい。
グループ交際してるような集団だった。

90 :
夏のスクーリングは特に、DQNが多い。
「合コンしよう」とか言ってくるバカもいる。
大抵、そういってくるヤツは、親に学費とスクーリングの費用全額を出して
もらってるガキだ。
こっちは仕事休んで必死にやりくりして地方から出てきてるのに……

91 :
>>89
法政の夏スクで浴衣着てきた子がいたらしいから、
その子かと思った。
女は許せるけど、男で甚平着てきたヤシいたからちょっと引いた。

92 :
慶応も合コンとかやるやつっているんですか?入ろうか考えていて…。そんなやつばっかじゃ嫌だし。

93 :
(\_/)
( ´Д`) <もまいらの為ぽ萌えアニ〜漏れテインコ立ってキタ
(    )
( ヽノ  http://k.excite.co.jp/hp/u/loverin10/
し(_)

94 :
良かったこと=夏スクーリングでヤリまくった。あとくされなし。
悪かったこと=しっかり梅毒もらって、入院した。

95 :
サンプルムービーです
http://homepage3.nifty.com/digikei/sample/sample.html

96 :
>>94
そ、そんなにやれるの

97 :
>>96
宿泊先に夜這いするんですよん

98 :
LS受験資格取得できたこと。

99 :
入学しまふ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
明星大学通信教育部15 (297)
【富のシンジケート】鳥居祐一って? (210)
近畿大学通信教育部 1冊目 (923)
日本一簡単に卒業できる大学 (275)
日本で最強のMBAは? (438)
40になって無職で定時制ってどうよ? (609)
--log9.info------------------
ローソンエヴァキャンペーン Part016 (830)
ヱヴァが終わるまで死ぬなよお前ら (622)
アスカの画像・・・・・貼り付けるスレPart16 (513)
ヱヴァQ予告ついに上映か (951)
ヱヴァンゲリヲングッズ24 (335)
渚カヲルが好きな人のスレ11 (732)
落ち着いてLASを語るスレッド61 (613)
【weapon】 エヴァQで出してほしい新武器 (290)
【LAS肯定とEOE救済前提】新劇アスカ活躍想像スレ6 (431)
Qのラスボスを予想するスレ (461)
【鉄腕】 アスカいっきまーすっ!29 【ガール】 (260)
【ガイナックスから】庵野は何を作るのか【カラー】 (673)
やっぱり、どーしてもアスカが好きになれない10 (644)
アンチLASスレ62 (517)
霧島マナ2nd (551)
碇シンジ育成計画31[ISUCA・高橋脩] (444)
--log55.com------------------
【リトグリ】Little Glee Monster ★102
【LDH】E.G.family & E-girls 82 【みんな仲良く】
official髭男dism [無断転載禁止] 三完成なままで目
◆30周年◇DREAMS COME TRUE ◇ドリカム131◇ワンダーランド◆
ユニコーン/UNICORN★226
【リトグリ】Little Glee Monster ★103
【AAA】Attack All Around Part201【トリプル・エー】
ONE OK ROCK 222 o'clock