1read 100read
2012年09月伝説の89: 《キングオブ》★エルヴィス♪プレスリー★《ロケンロー》 (357) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【ラストチャンスから】 キャロル 【40年】 (620)
ラルクGLAYの底辺ゴミバンド対決はもはや伝説 2 (232)
UVERworldの演奏力って最低レベル。ORANGE RANGE並 (500)
ラルクGLAYの底辺ゴミバンド対決はもはや伝説 2 (232)
day after tomorrow <Part27> (725)
■本田美奈子 〜 本田美奈子.■ (604)

《キングオブ》★エルヴィス♪プレスリー★《ロケンロー》


1 :04/07/22 〜 最終レス :2012/10/28



  ※ケンタッキー州のドライヴ・インでコックをしてたなどの目撃情報はいりません。




2 :
2get

3 :
とりあえず、エルヴィスのCome On Everybody(コクランのじゃないよ)を聴いてるんだが・・・・。
1:46秒のところで女のオバケの声がするんだP!!!!!!

4 :
すごく怖いのでBlue moon of Kentuckyを聴いて気を紛らしてるとこだYO!

5 :
このスレの住民が出来るか不安だ(´・ω・`)

6 :
やべっ!ビートルズんとこにスレあるよ・・・。

7 :
超遅ればせながらスコッティームーア師匠に心からご冥福お祈り捧げます。
あなたは俺が影響を受けたギターリストで一番偉大でした。
手癖やミスまで必死にコピーしようとしてた頃が懐かしい。


8 :
あげ

9 :
エルヴィス最高

10 :
ロケンロー

11 :
♪恋にしびれて

12 :
最初50年代のエルヴィスしか聴けなかったんだが、慣れてくるとオンステージのエルヴィスもかっこよく見えてくるんだよな。

13 :
Elvis Presley - Don't be cruel

14 :
Blue moon of Kentuckyあげ

15 :
that's all right mama エルビスの最初に録音した曲(?)

16 :
>>15
違うと思います。

17 :
>>15
デビュー以前に母親にプレゼントする為に録音したアセテート盤が最初だと思うのですが。
曲は「マイ・ハピネス」と「That's when your heartaches begin(心のうずく時」だったと思います。
間違っていたら指摘お願いします。
サンレコードでは「ハーバーライト」をスコッティームーアとビルブラックでセッション録音したのが最初といわれてます。
間違っていたら指摘お願いします。
ちなみにザッツ・オールライトはデビューシングルでb面はブルームーン・オブ・ケンタッキーです。
間違っていたら指摘お願いします。
ついでにザッツ・オールライト・ママでは無くザッツ・オールライト。
間違っていたら指摘お願いします。

18 :
エルビスってホモセクシャルですか?
映画見てそんな感じがしないでもなかったのですが・・・・。
どうなんでしょう?

19 :
んな事知るか!

20 :
エルビスはホモじゃないよ!ほんとだよ!

21 :
エルビスはポルノフィルムのコレクターで
ホームシアターでドーナツ食いながら観てた、と本で読んだ。

22 :
なのか?

23 :
>>21
ショックー。エルビス最高

24 :
ロケンロー

25 :
あげ

26 :
とりあえず話題がないので
http://www.gazo-box.com/old-movie/src/1093828527110.wmv

27 :
>>26
アリガトー!!

28 :
エルビスの68年カムバックスペシャルの
ライブCDって公式にでていますか?

29 :
どうだったかな〜

30 :
でてますよ〜、もちろん。

31 :
エルヴィスってドーナッツ食べ過ぎて太りまくって死んじゃった人でしょ?
キングオブロックとか言われてるけど格好悪過ぎないか?

32 :
>>31
何言ってんだ?エルヴィスはまだ生きていますよ?

33 :
スレ違いかもしれませんが中田ヒデやらアンリやらトッティやらがでていたナイキのCMで流れていたプレスリーの曲のタイトル知りませんか?

34 :
A Little Less Conversation
今回の邦題は、そのまま「ア・リトル・レス・カンバセーション」
リミックス前のオリジナルの時の邦題は「おしゃべりはやめて」

35 :
再びブルケン上げ!

36 :
エルビスです。
天国から書き込んでいます。

37 :
何か話題はねーのかYO!

38 :
エルビスバーガーって実在したの?

39 :
天国からですが、今からジーン、エディー、バディ、リッチー…とロカビリーカーニバルします━━(゚∀゚)━━!

40 :
ロカビリーカーニバルって表現がなんか日本っぽくてうさん臭いな・・・・。

41 :
ああ、ジョニー大倉に似てる人でしょ?

42 :
エルヴィスかっこいい

43 :
本能のままに歌い、腰をシェイクし、反抗する若者としてロックのパイオニアとなり、
全米に嵐を巻き起こしながら、パーカー大佐に騙され、ショービジネスに取り込まれ、
牙を抜かれて体制に利用され、ヒラヒラ衣装ででラスベガスの舞台に立ち、ブクブク太り、
スキャンダラスにまみれ、ドラマチックな若死もできずに中途半端で悲惨な死を迎え、
死んでも死なせてもらえず、アメリカの呪われた亡霊となってしまったエルビスこそ、
ロック。馬鹿で自堕落で、ロックそのものだ。

44 :
>>43
なんかかっこいいな

45 :
リサ・マリー…

46 :
>>43
なんかかっこわるいな

47 :
こうなっちゃダメって見本になってしまったのは確かだな
ドラッグは怖いな

48 :
クラウディア…

49 :
ハウンドドッグあげ

50 :
baby let's play house♪

51 :
話題はないの?話題は?

52 :
エルヴィスこそ、ロックンロール!腐った現代ロックンロールなんかいらん!!!!!━━(゚∀゚)━━!

53 :
ゴミ置き場から拾ってきたエルヴィス・ゴールデンストーリィー・Vol,1って国内盤の
バイオ読んでいたら趣味の所にスポーツカー、モーターバイク、水泳、ボクシング、水上スキー、
フットボール、空手とあるが空手ってどの程度やってたのかなぁ?

54 :
こんな不況で元気が無い時代だからこそエルヴィスを聞いてほしい。
今の音楽が失ったものがエルヴィスの音楽にはある。
「癒し」ってこういう音楽を「癒しの音楽」って言うんだろ。
バラードで癒しって、そりゃ益々落ち込むだけじゃん(笑

55 :
エルヴィスゴスペル、凄くいいよ♪

56 :
史上一番ぐらいに歌がうまい人じゃないだろうか。
ラブ・ミー・テンダーなんて、他の人が歌うとスカみたいな曲だ。

57 :
ハウンドドッグ揚げ

58 :
ハウンドドッグってZガンダムでジェリドが搭乗していたモビルスーツ?

59 :
エルビスがいなかったらロカビリーもサイコビリーもストレイキャッツも
ブランキーもドリフターズも存在しなかった
まだまだエルビスに影響されたバンドは多いだろう
カラオケで監獄ロック歌うのは至難の技!!!

60 :
もし生きてたら、今日で70歳か・・・。

61 :
今日はエルヴィスの誕生日です

62 :
エルヴィスの可哀想なところは、彼の周りにたつ悪評ってのが、どれもインチキってこと。
実際は、アメリカの悪徳大衆向けライターが面白おかしく彼を笑い者にして、それがいかにも本当のことのように民衆に受け入れられたただけ。
彼がこの世を去った後もそのイメージはつきまとい、彼が行った多くの慈善活動も、彼のスピリチュアルな一面も、民衆は気付かないままだった。
彼は本当に孤独な人だった。

63 :
蒲池で見たよ

64 :
ラブミーいいね!

65 :
【音楽】英ヒットチャート、プレスリーの「監獄ロック」がトップ
http://live14.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1105354153/

66 :
今週も1位揚げ

67 :
エルヴィスのモミアゲって時代と共に変化したね。

68 :
ハウンドドッグ揚げ

69 :
モミ揚げ

70 :
ドンとまずいぜ揚げ

71 :
>7
を読んだんだけど、スコティ・ムーアは亡くなったのですか?!

72 :
>>71
思いっきり現役ですね。
http://www.scottymoore.net/

73 :
冷たくしないでアゲ

74 :
彼がいちばん最後にコンサートで歌った曲はなに?
ピアノ弾き語りのUnchained Melodyで合ってるかな?

75 :
私はサスピシャス・マインドがすき

76 :
サスピシャスは最高だよね
聴いてると希望が湧いてくる
歌詞はそうでもないのにね

77 :
>>75-76
あのイントロのジェームスのギター、未だにどうやってるのかイマイチ解らん。
まあいくつかパターンがあるみたいだけど、早いやつはメッチャ早いしな(苦笑
チューリップが何とかって曲でパクッてたけど、端折ってたしな。
ジェームスは凄いなぁ。

78 :
サスピシャスマインドは確かに名曲だな。
ライブ版はちょっとしつこいけど。

79 :
ザrッツオールライトあげ

80 :
あげあげ!!

81 :
心の疼くとき(・∀・)

82 :
このスレ去年の7月に立ってるのに100も行ってないとはどういうこった!

83 :
ロッキンゴーイノ〜♪

84 :
やっぱエルビスは50年代でしょ?
サン時代のスコッティー、ビル、エルヴィスのトリオが最強でしょ?

85 :
ハゲド

86 :
あげ

87 :
新ローマ法王 ラツィンガー枢機卿
http://ca.c.yimg.jp/news/1113955363/img.news.yahoo.co.jp/images/20050420/jijp/20050420-02425281-jijp-int-view-001.jpg

エルヴィス・プレスリー
http://www.rrm.co.jp/lmt/topics/img/265-1.jpg

88 :
TVの通販で、ラヴ・ミー・テンダー流れてたんだが、何故かしらないけど涙が止まらなくなった。

89 :
ワラゲロータ

90 :
おいおいなんでプレスリーのスレがこんなに無いんだよ
プレスリーなんて邦楽板でいうミスチルやビーズくらいに200スレくらいいってそうなのに

91 :
なんとなく気になったんだが、今プレスリーのCD買うと誰に印税入るの?

92 :
>>91
プリシラ

93 :
エルヴィスを歌ってるノラ・ジョーンズのCD欲しいんだけど
何処でどうやって購入したら良いか誰か教えて下さい。

94 :
>>92
ありがとう

95 :
>>92
個人的にプリシラ嫌い
>>93
あれってCDとかにはなってないと思うよ


96 :
ビバョラスベガス宸チてサビの曲名何てゆうんですか?

97 :
エルヴィス・アーロン・プレスリー━━(゚∀゚)━━!!!!

98 :
age

99 :

『サスピシャス・マインド』
なんでか、これを聞くと涙がこぼれそうになる
この曲が最後のNO.1だからかな
(発売後 約2ヶ月、1969.11.1 に第一位)

ここで、動画が観れるよ
’60、’70頃の、TV出演やコンサートの動画
ttp://www.interq.or.jp/great/elvis/elviscom_Japanese/J_V_MainFrame.htm

これは、Funサイトかな
ttp://www.interq.or.jp/great/elvis/Index_New_Frame.html

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
SHOW-YA (557)
【ク】山崎春美・TACO・ガセネタ 3錠目【スリキレル】 (285)
【ラルク】ラル糞 VS カスチル【ミスチル】 (364)
day after tomorrow <Part27> (725)
GLAYはBOOWYを超えました (808)
【Goth Saves 】AUTO-MOD16【 Japan】 (532)
--log9.info------------------
ドラえもんの声優について語るスレ (345)
【FF】FINALFANTASY声優総合スレ part4 (424)
声優・テレビ番組出演情報スレッド 18人目 (965)
レズ声優 Part51 (830)
車、バイクの免許持ってる声優 (561)
声優板住民がWikipediaを弄るスレ2 (556)
意外にも共演した事が無い声優を上げるスレ3 (774)
声優雑誌について語るスレ 8冊目 (518)
声優移籍情報スレ Part9 (637)
音響監督総合 Part4 (312)
ポケモンの声優について語るスレ 29匹目 (934)
サクラ大戦イベント総合スレ92〜帝都・巴里・紐育〜 (285)
つんく「水樹奈々なんか誰も知らない」 (300)
【途絶えた連絡】ネット声優第47会議室【届かぬ音源】 (530)
【敬語】声優のおかしな上下関係【タメ口】 (271)
消えた声優14〜尋ね人の時間 (721)
--log55.com------------------
【速報】アニメDVD・BDの売り上げを見守るスレ19297
【ネタバレ】遊戯王ARC-X TURN-195【雑談】
【ネタバレ】遊戯王ARC-X TURN-189【雑談】
アイカツ!とプリパラ比較スレ8
アニメBD・DVDの売り上げを見守るスレ5874
2015年 ワーストアニメスレ その6
2014年2chアニメランキング決定 ☆2 [感想戦]
アニメBD・DVDの売り上げを見守るスレ5873