1read 100read
2012年09月ドケチ37: 20代 貯金あるか? 9円 (897) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【低リスク】 ドケチの資産運用5 (962)
車買う奴って馬鹿かとあほかと (302)
【私的整理】わいがやねっと 夜逃げ準備?【詐欺】 (836)
【マイペース】500円玉貯金スレ4【チョリン♪】 (341)
イオンでBESTPRICE商品ばかり買う人の数⇒ (426)
ドケチのおまえらなら暖房の利きを良くするために (259)

20代 貯金あるか? 9円


1 :2012/04/27 〜 最終レス :2012/10/25
◆20代 貯金あるか? 過去スレ
1:ttp://money6.2ch.net/test/read.cgi/kechi2/1168057067/
2:ttp://money6.2ch.net/test/read.cgi/kechi2/1200548047/
3:ttp://namidame.2ch.net/test/read.cgi/kechi2/1216558476/
4:ttp://namidame.2ch.net/test/read.cgi/kechi2/1236383720/
5:ttp://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/kechi2/1259592025/
6:ttp://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/kechi2/1287897035/
7:ttp://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/kechi2/1303985315/
8:ttp://engawa.2ch.net/test/read.cgi/kechi2/1314901457/

2 :
テンプレ貼れよ
◆テンプレ
【年齢】
【性別】
【○婚】
【職業】
【年収】
【資産】
【子供】
【借金】
【車】


3 :
【年齢】 20歳
【性別】 男
【○婚】 未婚
【職業】 大学生
【年収】 20万(学内のバイト)
【資産】 45万円
【子供】 なし
【借金】 なし
【車】 なし

4 :
【年齢】25
【性別】女
【○婚】未婚
【職業】公務員
【年収】300万
【資産】70万
【子供】なし
【借金】なし
【車】軽自動車
給料カットされたから今まで以上に頑張らないといかん
食費が減らない

5 :
公務員カワイソス
少なくとも高給とか言って叩くのは絶対間違ってる
自分が住んでるとこは人口10万人程度の田舎だけど
役所で一番出世した副市長でさえ年収1000万円弱くらい

6 :
>>5
どうなんだろうね
低収入でもそれを補って余りある福利厚生が完備されてるし
一般の人が妬ましく思うのも止むなしって感じはする
今は憎まれるのも仕事の内って思ってる

7 :
【年齢】26
【性別】男
【○婚】未婚
【職業】公務員
【年収】350万
【資産】400万
【子供】無し
【借金】無し
【車】無し

8 :
1000万って高い気がするけど大手民間なら大した給与じゃないよね
少なくとも東証一部とかの幹部なら今でも普通にもらえてる額ではある
むしろトップがそれは安い
橋下のような人物がこれから増えていくとどんどん待遇は悪くなり
中小企業以下になる可能性もあるな 就職前ならまだ間に合うからやめた方がいいぞ公務員

9 :
人口10万の副市長なぞに1000万もやる必要はないだろ

10 :
【年齢】24 高専卒
【性別】男
【○婚】したくない
【職業】東証一部製造
【年収】370万
【資産】750万
【子供】無
【借金】無
【車】軽MT・原二スク
年200万、順調に貯まってる
来年中には大台いけそうだ
人付き合いは皆無w

11 :
終わってるな

12 :
【年齢】29
【性別】 男
【○婚】 未婚
【職業】 中小商社
【年収】 350万
【資産】 105万
【子供】 なし
【借金】 300万(奨学金)
【車】 なし
奨学金がまじいたい

13 :
あげ

14 :
【年齢】26
【性別】男
【○婚】未婚
【職業】IT土方
【年収】300万
【資産】1100万
【子供】無
【借金】無
【車】無

15 :
みんな金もってんなー
しかも20代で。

16 :
ドケチ板だから異常だよw
100万あれば普通でしょ

17 :
>>16
24歳くらいならね
28、29歳で100万じゃヤバイけど

18 :
>>9
今の20代が副市長になったとしてもそのころは800万あるかないかだろうね。
就職失敗した人が目指すならいいけど、新卒切符捨ててまでいくところではないと
思うね公務員は。
【年齢】28
【性別】雄
【○婚】未
【職業】金融
【年収】500万
【資産】1800万
【子供】なし
【借金】なし
【車】なし

19 :

【年齢】 21
【性別】 女
【○婚】 未婚
【職業】 県職
【年収】 200まん
【資産】 200まん
【子供】 なし
【借金】 なし
【車】 軽一台

どけち失格
これから頑張ろう

20 :
【年齢】26 Nランク大卒
【性別】男
【○婚】性格的に出来る気がしない
【職業】IT自営業
【年収】1200万
【資産】現金1450万
【借金】無
【車】軽
実家住み
人間関係を捨てて金儲けに精を出してます。
兄弟、家族以外とは年に2、3回しか遊ばない
改善したい

21 :
【年齢】27
【性別】男
【○婚】未婚 結婚する気ゼロ
【職業】小売の営業マン
【年収】400万
【資産】1100万
【子供】無
【借金】無
【車】プリウス
とりあえずセカンドカーで中古のポルシェ ケイマンを買いたい。

22 :

>【年齢】24
>【性別】男
>【○婚】したい
>【職業】電車関係
>【年収】350万
>【資産】8万
>【子供】なし
>【借金】500万奨学金
>【車】なし


23 :
【年齢】28
【性別】男
【○婚】未婚
【職業】医療関係
【年収】400万
【資産】1200万
【子供】無
【借金】無
【車】軽
こう見ると、皆結構貯めてるんだねw
そりゃ、景気も良くならんわw
最近、結婚しろと職場の人間がうっとおしい、興味ないし。
あぁ、仕事行きたくねorz

24 :
相手がいなきゃ結婚はできないんですよって言ってやれ

25 :
【年齢】28今年29
【性別】男
【○婚】未婚
【職業】製造業
【年収】330万
【資産】600万
【子供】無
【借金】車ローン90万
【車】プリウスα

26 :
ちょっと相談にのってくれたらうれしいです
【年齢】 23
【性別】 女性
【○婚】 既婚
【職業】 主婦、内職
【年収】 月10〜13万
【資産】 無
【子供】 1人3歳
【借金】 30万くらい
【車】 無
あと30万の借金をどうにか2カ月を目標に返したいのですが、
旦那が単身赴任で手取りが月10しかなく、そこに旦那の生活費があり、
私は実家なのでほとんど生活費がかからないのですが、
このまま順調に返せるのでしょうか。。不安です
いい案がございましたらご教授ください
(ちなみに私は働きに出る事を禁じられてます)

27 :
親に借金の清算を頼め、利息分だけ有利だろ、有耶無耶になる可能性もあるし

28 :
30万÷2カ月
順調に返せるでしょう

29 :
>>24
80代ぐらいの人って家の都合で勝手に結婚相手決められて
結婚式の当日にはじめて結婚相手に会ったっていうのも珍しくなかったっていうじゃん
それでも今よりずっと離婚は少なかったし昔の人って我慢強いな

30 :
【年齢】 25歳
【性別】 男
【○婚】 未婚
【職業】 製造業
【年収】 300万
【資産】 250万円
【子供】 なし
【借金】 なし
【車】 なし

31 :
みんな貯めこんでいるね

32 :
【年齢】 25歳
【性別】 男
【○婚】 未婚
【職業】 小売業
【年収】 370万
【資産】 730万円
【子供】 なし
【借金】 なし
【車】 フィット
休日気絶。外出すること無くなった。

33 :
【年齢】 24
【性別】 女
【○婚】 未婚
【職業】 事務
【年収】 300万弱
【資産】 750万
【子供】 なし
【借金】 なし
【車】 なし
海外旅行に年1回行くようになってペースが落ちてる…。
普段の生活費をもう一度見直そう。

34 :
24、25で資産700ってばけものか。自分で全部貯めたの?

35 :
【年齢】 29歳
【性別】 男
【○婚】 既婚
【職業】 不動産仲介業
【年収】 2000万
【資産】 800万円
【子供】 2人
【借金】 住宅ローン3300万ぐらい
【車】  Bb
大分、預金が増えたがローン返済するか、運用するか悩んでる。皆だったらどうする?

36 :
>>34
高校1年からバイトしてたので貯まりました。
全部自分で稼ぎました。
ちなみに24歳になって1ヶ月です。

37 :
なんでそんなに貯め続けるんですか?
喪女なの?

38 :
自分に投資する期間をすべて捨てたか・・・

39 :
>>37
お金の使い方を知らないんです

40 :
男に騙されないようにな

41 :
>【年齢】25
>【性別】男
>【○婚】未婚
>【職業】製造
>【年収】300万
>【資産】定期120万現金30万
>【子供】
>【借金】車ローン30万
>【車】軽
親に16万貸してるから早く返してほしい

42 :
車ローン30万の金利>>>>>>定期預金120万の金利
なのはわかってるよな?

43 :
金貸すよ
http://pdn001.f01.jp/

44 :
>>42
うん、でも金ない頃に組んだローンだしあと一年弱で終わりだから今払い込んでもあまり変わらないかなと
定期は利息目的よりも使わないぞ!っていう意気込みw

45 :
結構、みんな貯めてるんやね。
お金があると少し気持ちが楽になれるよね。
家は無理でも、車やちょっとしたものでも一括で買えるし。
お守り代わりに少しづつ貯めます。

46 :
どけち板だからな

47 :
29で110万しかない。来月のボーナスと冬のボーナスで
180万くらいはいくかもしれんがきつい

48 :
参考までに
まあ平均って0円も含むからしてるやつはもっと多いんだろうな

20歳の平均貯蓄額は・・・ 413,000 円
21歳の平均貯蓄額は・・・ 438,000 円
22歳の平均貯蓄額は・・・ 461,000 円
23歳の平均貯蓄額は・・・ 626,000 円
24歳の平均貯蓄額は・・・ 717,000 円
25歳の平均貯蓄額は・・・ 983,000 円
26歳の平均貯蓄額は・・・ 1,247,000 円
27歳の平均貯蓄額は・・・ 1,892,000 円
28歳の平均貯蓄額は・・・ 2,563,000 円
29歳の平均貯蓄額は・・・ 4,072,000 円

49 :
【年齢】 21
【性別】 男
【○婚】 未婚
【職業】 エンジニア
【年収】 700万
【資産】 2万
【子供】 なし
【借金】 150万
【車】 A5
入社二年目、一年目の貯金+親に150万借りて憧れのアウディA5ガブリオレ買った。
最近婚活はじめたけど20台前半がいない罠

50 :
二年目の高卒が700万かよすげえな
モバイル系か?

51 :
パチ屋

52 :
>>50
船舶

53 :
あげあげ

54 :
もうじき28だが貯金160万しかねぇや・・・
そろそろ支出全般見直して年200万目標に貯めてくよう頑張るか

55 :
なににそんなにつかっていたんだ?

56 :

【年齢】 25歳
【性別】 男
【○婚】 未婚
【職業】 医療事務
【年収】 380万
【資産】 250万
【子供】 なし
【借金】 奨学金
【車】 フィット
実家暮らしだから生活できるけど、、今は全く貯金出来ない。
夏ボーナスも手取り30万もらったけど、海外旅行とかで消えちゃったし…



57 :
たかが旅行に30万使う奴がなぜこの板に

58 :
最近詐欺にあって全財産600万失った私が来ましたよ。
今資産−40万。
それでも頑張るよ。

59 :
どんな詐欺だよ。投資詐欺か、結婚詐欺か?お疲れ。

60 :
【年齢】29歳
【性別】男
【○婚】未婚
【職業】地銀
【年収】600万
【資産】貯金150万、投資信託300万、株200万
【子供】なし
【借金】奨学金150万
【車】スカイライン
車買ったんで貯金が300万円なくなった

61 :
詐欺www

62 :
>>59
先物。

63 :
600万つっこむ人はどう考えてもドケチ向きじゃない

64 :
【年齢】27
【性別】男
【○婚】未婚
【職業】サラリーマン(技能)
【年収】320万
【資産】1000万
【子供】なし
【借金】なし
【車】 SX4

65 :
【年齢】 29歳
【性別】 男
【○婚】 未婚
【職業】 エンジニア
【年収】 500万
【資産】 \13,602,808
【子供】 なし
【借金】 なし
【車】 デミオ
7月で30歳・・・
ギリシャのせいでマイナス。純粋に預金だけなら1800は行ってたorz

66 :
【年齢】28
【性別】男
【○婚】未
【職業】営業
【年収】450万
【資産】1400万
【子供】なし
【借金】なし
【車】なし
リーマンショックで底打った時に
株買って少ししか稼げなかったので
自分に運用は無理だと思いました

67 :
>>59
民主党のマニフェスト詐欺

68 :
> 【年齢】27
> 【性別】男
> 【○婚】既婚者
> 【職業】営業
> 【年収】490万
> 【資産】結婚前と昨年度までの分400万と学資保険100万位、今年度の貯蓄は現時点で57万
> 【子供】6才と2才
> 【借金】なし
> 【車】なし
6年前の結婚当初は年収350行くか行かないかだった400万越えたのが3年前位
都内で家賃補助なしで私立幼稚園しかないとまったく貯まらん
むしろ借金がないのが不思議な位なのにちまちま貯めてくれた妻に感謝
来年には妻も働くと張り切ってるからもう少し貯蓄増やしたい

69 :
なんかネットとか雑誌の記事だと
一年間に100万円貯金できれば上出来って感じだけど
別に全然すごいと思わん
一人暮らしでも社会人一年目で300万円貯金できたんだけど

70 :
しようと思えばもっと出来るんだろうけどそんな若いうちから貯金貯金でも虚しいからでしょ

71 :
【年齢】27
【性別】男
【○婚】未
【職業】経営コンサル
【年収】600万くらい
【資産】900万
【子供】無
【借金】無
【車】 無
年収ランキングに名を連ねる企業勤務で、
必要最低限のものにしか金使わないので、
同年代では貯金ある方だろうとなと思って来てみたのだが、
そうでもないようだ。
年収300万で700万もってる人とかってどうやってためてんの?
株?親が金持ちでお小遣いくれるとか?

72 :
そんなことも判断できない経営コンサルタントじゃ先が思いやられるぞ
別にみんなが皆大卒じゃないさ、8年働けば年収300万で1,000万も可能

73 :
若くて1000万とか持ってる人は大体投資とやってるでしょ

74 :
【年齢】 28歳
【性別】 男
【○婚】 既婚者
【職業】 公安職(警察 自衛隊関係)
【年収】 350万(転職して1年半)
【資産】 100万
【子供】 2人
【借金】 0円
【車】 Ninja250R 軽自動車1台
前職が潰れたため、25歳で公安職に入隊したものの
公安職って世間で言われてる程に賃金が高くないうえに残業代が出ない
世間で公務員叩きしてる人達は公安職の人達を叩かないであげてください

75 :
【年齢】25歳
【性別】 男
【○婚】 未婚
【職業】 エンジニア
【年収】 500万
【資産】 300万
【子供】 なし
【借金】 なし
【車】 セルシオ
スマホで月800円貯めてます←少な
やって損はないから、やってみ
http://osaifu.com/x5ggz/

76 :
【年齢】23歳
【性別】 女
【○婚】 未婚  恋人もいない
【職業】 ニート たまに派遣いってるだけ
【年収】 不明
【資産】 30万
【子供】 なし
【借金】 なし 親から借りてるくらい
【車】 なし 免許もない

両親昔からずっと共働き、兄弟ももう働いてる(Iam末っ子)
普段は家に引きこもって、犬の散歩とおつかい以外まじで外出しない
掃除機かけたりとか洗濯とかはできるけど料理とかの本格的な家事はできない
年金とかは貯金から払ってる、けど基本的に親に食わせてもらってる
派遣は行けば月5万くらい働くけどもう3ヶ月くらい働いてない
貯金たまらない でもでかけるのが憂鬱で働きにいきたくない
お金ないくせに友達とドイツ旅行行ったりして親に怒られた
貯金無さ過ぎて不安だ でもポケモンBW2買ってしもうた

77 :
【年齢】28
【性別】男
【○婚】未婚
【職業】サラリーマン
【年収】480万
【資産】現金2000万 株100万 1口馬主4頭
【子供】なし
【車】なし
小学生の時車に引かれて、700万もらった。
あとは大学時代にゲームの転売で500万くらい貯めた。
最近経理兼総務から営業にまわされたから辞める予定。

78 :
出かけるの憂鬱でドイツ旅行か…えぇのぅ

79 :
>>76
職歴ないのか

80 :
【年齢】23
【性別】男
【○婚】未婚
【職業】サラリーマン
【年収】280万
【資産】200万(6月末)
【子供】無
【借金】無
【車】無
2011年4月入社で、今は2年目
ドケチ板的には入門クラスというか底辺なので、
今後いろいろテクニック等教えてほしい

81 :
【年齢】24
【性別】女
【○婚】 未婚
【職業】看護師
【年収】 400→300万ぐらい?
【資産】 310万
【子供】 無
【借金】 なし(最近120万繰り上げ返還した)
【車】  なし
部署が変わったので夜勤なし・土日休みで給料減る
でも今の部署が好きだから満足している
そのかわり貯金できない。趣味はファッション・美容関係
今年度からは貯金せず給料はフルに使って
今ある貯金300万を大切にとっておくつもり
はやく結婚してパートしながらゆっくり看護師していたいな。
あ、彼氏いないやw 


82 :
>>10
俺も高専出身
【年齢】23
【性別】男
【○婚】未婚
【職業】東証一部製造
【年収】370万
【資産】500万
【子供】無
【借金】無
【車】なし
会社潰れそうなのが問題だが・・・

83 :
【年齢】21
【性別】男
【○婚】未婚
【職業】ニート
【年収】無し
【資産】700万
【子供】無し
【借金】無し
【車】 無し

84 :
ニート21歳貯蓄700万て説明しろゆ

85 :
【年齢】 25
【性別】 男
【○婚】 未婚
【職業】 会社員
【年収】 450万
【資産】 350万
【子供】 なし
【借金】 なし
【車】 なし
営業詰まんねぇむいてねぇ
転勤したい

86 :
【年齢】24歳
【性別】男
【○婚】未婚
【職業】金融
【年収】去年350万⇒今年400万見込み
【資産】350万
【子供】無
【借金】288万
【車】実家の車をたまに使用
借金は無利子の奨学金なので繰上返還しないようにしている。
月収は額面28〜28万程だけど、実家家賃30,000円、奨学金月々返済15,000円
さらには彼女もいると、毎月60,000万溜めるのが限界。

87 :
【年齢】26歳
【性別】男
【○婚】未婚
【職業】経理
【年収】去年400万
【資産】500万
【子供】無
【借金】180万(奨学金)
【車】無し
先週のボーナスで500万にたどり着いた。
社会人3年ちょっとにしては相当頑張ったつもりだけど、このスレレベル高すぎ
なんかもう凹むわ

88 :
>>86
実家に3万しか入れてなくてそれは贅沢しすぎ
月収額面270,000円
奨学金返済12,500円
家賃55,000円+生活費
遠距離の彼女持ち
でもお前の倍貯金出来てる

89 :
>>87
それだけ貯金あるなら
奨学金一括返済しろよ

90 :
>>89
無利子だから無問題

91 :
【年齢】27
【性別】男
【○婚】未婚
【職業】サラリーマン
【年収】500
【資産】200
【子供】なし
【借金】奨学金230、車70
【車】あり
早く奨学金返したい

92 :

【年齢】29
【性別】男
【○婚】未婚
【職業】東証一部
【年収】470万
【資産】800万
【子供】無
【借金】無
【車】なし
楽勝。

93 :
【年齢】23
【性別】男
【○婚】未婚
【職業】非上場
【年収】450万
【資産】700万
【子供】無
【借金】無
【車】なし
>>92
もう少しで追いつくから待ってろよ

94 :
【年齢】 24
【性別】 男
【○婚】 未婚
【職業】 調理師
【年収】 220万
【資産】 貯金 121万
【子供】 無し
【借金】 無し
【車】 親が持ってる
今まで非正規だったが資格を取ったら正社員にしてくれるらしくそうなれば月給が+5になる予定
でもやっぱこの仕事は給料安いわ・・・休みも多くて割と楽な仕事だが家庭は持てる気がしない

95 :
調理師免許ってやつか、ええやんそのうち上がるんだろ給料

96 :
このスレでもちょくちょく見かけるけど本当に23とかで700万の資産あるんかね?
23なんて大卒なら1年目だし、高卒で働いたとしても給料ほぼ全額貯金みたいな人じゃないと無理だと思うんだが

97 :
なんか持ってる人と持ってない人の差ってすごいんだろうなぁ…っと思う。
ここのスレを見てる人たちはみんな貯金してると思うけど。
俺、28で1000万ちょっとしかないけど、最近親が自分名義で1000万以上あるからなぁだって。
恵まれてるんだなぁ。。。
ってか、息子のことより自分らが貯めてきたんだから、自分のために使えよ。
別に欲しいもんなんてないのに…、なんだかなぁ。。。
スマソ、愚痴った。

98 :
みんなすごいね
私25だけどリアルに貯金10万ないよ

99 :
>>96
収入が給料だけだと貯まるわけない
副収入が重要

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【予算】家計管理【やりくり】 (341)
毎月の貯金額は?4 (532)
財形(勤労者財産形成制度)をやっているヤツ (806)
★今日使ったお金を報告するスレ★ 報告書13枚目 (747)
【ドケチ板】自治新党その1【新秩序】 (266)
【マニマニマニ】一ヶ月一万円生活【黄金伝説】 (466)
--log9.info------------------
生きてるうちには復元したい城を挙げてくスレ (206)
村上義清 (742)
戦国時代の食事5膳目 (975)
Gacktが謙信を演じれるのか? (902)
少弐氏について語ろう (295)
〓名前が格好いい武将〓 (709)
◇◆◇蒲生氏郷を語ろう◇◆◇ (931)
上杉謙信は戦国最強【信玄,信長,氏康,盛氏を圧倒】 (749)
諱を語る (435)
戦国の美姫、犯るなら誰? (498)
【河野・安芸】四国の戦国大名 その2【長宗我部】 (497)
【有能だったと】信濃四大将【信じたい】 (960)
大河ドラマがしょぼすぎる (255)
《隆慶一郎》影武者徳川家康 (337)
歴史を知らない人の歴史観        . (868)
【14代】 足利義栄 【阿波公方】 (451)
--log55.com------------------
サブ3.5を目指すスレ Part40
高校駅伝・長距離男子総合スレ「第288区」
【箱根・出雲】大学駅伝総合スレ★5【全日本】
日本男子短距離総合172
☆◇市民マラソン&ロードレース◇☆166レース目
【こちら総合スレ】箱根駅伝257スレ目の継走
男子マラソン・長距離総合スレ Part278
箱根駅伝予選会52