1read 100read
2012年09月ドケチ9: 金券ショップをフル活用しよう!11 (888) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【予算】家計管理【やりくり】 (341)
【貧乏】40才以上・無職・一人暮らしの人【ドケチ】 (276)
【マニマニマニ】一ヶ月一万円生活【黄金伝説】 (466)
【絶対】ドケチ的、貴金属宝石考【買わない】 (325)
TSUTAYAやゲオの半額のときだけDVDレンタルする人 (893)
ドケチなら毎日風呂に入らないよな?2日目 (427)

金券ショップをフル活用しよう!11


1 :2012/04/09 〜 最終レス :2012/10/26
金券ショップを活用し、同じモノ(サービス)を
安く買いましょう。
過去スレ
1 http://money4.2ch.net/test/read.cgi/kechi2/1093363886/
2 http://money4.2ch.net/test/read.cgi/kechi2/1127620629/
3 http://money6.2ch.net/test/read.cgi/kechi2/1156342681/
4 http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/kechi2/1190450958/
5 http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/kechi2/1222129283/
6 http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/kechi2/1233116690/
7 http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/kechi2/1251501388/
8 http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/kechi2/1283834684/
9 http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/kechi2/1283834700/
10 http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/kechi2/1319758459/

2 :
>>1
乙!
毎日コンビニに通いうまい棒を手にする生活が続く・・・

3 :
10が飛んでる・・・

4 :
>>3
前スレ>>2

5 :
http://2sms.ru/9yw9n
http://2sms.ru/66zhg

6 :
>>5
そのサイト、ウイルスバスターが危険だと訴えるんだがw

7 :
そもそもウイルスバスター事態が危険なんだけどな

8 :
>>7
どう危険なのか説明してみて

9 :
セキュリティ
http://kohada.2ch.net/sec/

10 :
な?説明できないだろ?w

11 :
そもそもウイルスバスター事態が危険なんだけどな(ドヤッ

12 :
ここ数ヶ月前から、このスレに変なのが常駐してるから、
あまり構わない方が良いと思うよ。

13 :
>>12
何ブツブツ言ってんだお前

14 :
こうやって食って掛かってくる所を見ると、
自分に何かしらやましい事をしたという後ろめたさがあるんだろうな・・・
スルー、スルー。

15 :
8がだぶってたんだね
だから今回は10じゃなくて11って事ですね・・

16 :
情弱はあほやからしょうがない

17 :
真・スルー 何もレスせず本当にスルーする。簡単なようで一番難しい。
偽・スルー みんなにスルーを呼びかける。実はスルーできてない。
予告スルー レスしないと予告してからスルーする。
完全スルー スレに参加すること自体を放棄する。
無理スルー 元の話題がないのに必死でスルーを推奨する。滑稽。
失敗スルー 我慢できずにレスしてしまう。後から「暇だから遊んでやった」などと負け惜しみ。
願いスルー 失敗したレスに対してスルーをお願いする。ある意味3匹目。
激突スルー 話題自体がスルーの話に移行してまう。泥沼状態。
疎開スルー 本スレではスルーできたが、他スレでその話題を出してしまう。見つかると滑稽。
乞食スルー 情報だけもらって雑談はスルーする。
質問スルー 質問をスルーして雑談を続ける。
思い出スルー 攻撃中はスルーして、後日その思い出を語る。
真・自演スルー 議論に負けそうな時、ファビョった後に自演でスルーを呼びかける。
偽・自演スルー 誰も釣られないので、願いスルーのふりをする。狙うは4匹目。

18 :
マイカル商品券は不人気?
新宿西口のほの暗い店でずっと売れ残っているが

19 :
>>12
お前が一番キモイ
>>18
人気ないです

20 :
ローソンのバイトにやっと務めるから
ダイエー商品券買い占めようと思ってるけど
新宿は一向に99%割らないあるいは在庫なしなんだよね
新橋とか渋谷くらいに出向いてみようかな

21 :
よくわからん

22 :
マイカル商品券は、今現在、発行会社がないからね
使えなくはないけど

23 :
JUSCO商品券も同じ理由で売れないの?
マイカル商品券はワーナーマイカルシネマで使える

24 :
ドケチ板だけど映画見るなら金券ショップかネットの割引利用してます
売れないじゃなくて流通量が少なくない?

25 :
>>23
マイカルは、都内だとあまりなかったから、知名度が少ないんじゃないの?
東武沿線にはたくさんあったけどね

26 :
>>24
ここドケチ板だけどw
映画館によって料金が違うと思うが、ドケチなら安いレイトショーとかは?
曜日によって違うとか、毎月一日は1000円だから見に行くとか?

27 :
シネコンによっては1000円の日が結構ある
近所のシネコンは毎週メンズデーもある
映画の半券もってるとモールの食堂で割引してくれる

28 :
メンズは1000もあれば1200もある
カップルデーやおRデーもある
こちらは1000円
真ん中よりちょい後ろの席は特等席で指定席で値段が300ましのところもある
高すぎ

29 :
毎年、この時期になると新人がレジに立つのがうっとうしい。
オメーら、まだ俺の相手をするのは早いんだよっ。
株優&信販ギフト&商品券と出したら、助けを求めて逃げ出しやがった。

30 :
金券屋も終わってるんな
もう買う気しねぇわ

31 :
買いに行く時間を使うほど、安くない場合が多いんだよね
大きな価格差がないと買わないお

32 :
ギフトカードだけ買いに行くとなるとお得感ぜんぜんないよね

33 :
一回行くことで、
1000円以上の差額が儲からなきゃ行かない。
それ以下なら、支払いをクレカにしちゃう。

34 :
金券屋ってここ最近きついだろうね
店の乱立、買取の高騰、ネット販売買取

35 :
ネットの金券ショップは信用が第一だからな・・・
ネットオンリー金券屋は信頼できないが、楽天やYAHOOとまでは行かなくとも大黒屋が格安でやり出したら
弱小店舗は客を奪われるよな。

36 :
ネットは送料かかるからね・・・
店舗も高額で書いてがつかないゴミ商品券はさっさと値下げして欲しい

37 :
eodpe582ew
femfaetvh

38 :
金券屋は、常時、三億円のお金を動かす資金力があって、初めて成り立つ
業種だから、みんなが心配するほどではないよ。あの小さい売り場で、実は、
小規模な信用金庫以上の資金回転力があるのだからな。
だから、金券屋は、カタギではない連中ばかりだろ。Rがお金持ちなのと、
同じ理由で出来るのだから。

39 :
ノブに謝れ

40 :
チケットヲズはRと関係ある?

41 :
>>40
聞いてどうなるの?

42 :
どっちかというと、金融業だろうな。
金融業といっても、銀行から闇金までピンからキリまであるけど・・・

43 :
限りなく闇金に近いだろ。古物省という免許を得ているRだと
思えば間違いないかと。金券屋の経営者の身なりを見てみろ。
若い店員は別だが、みんな、ブランドものとか、高そうな身なりを
しているぞ。それだけ儲かっているわけだし。

44 :
TVドラマとかの影響受けてる馬鹿なんだろうな

45 :
うちの町の普通な2軒だと、一方が「しまむらファッションの70近いおばちゃん」(駄菓子屋風)、
もう一方のチェーンは「ハンOにヒゲメガネの半端なファッションの兄ちゃん」(オサレ気取り雑貨屋風)
俺の行かない店がもう一つあって、そこの店主は警察とトラブルを起こしているなどかなり怪しい人物らしいが

46 :
>>45
まったく役に立たない情報を長々とありがとう!

47 :
ギフト券手に入れたらサークルKでウェブマネーに変換してネットで買い物してるお
金券屋買い取りと比べジュース代(定価)数本節約出来るw

48 :
>>47
「商品券で、電子マネーは買えない」
と言われたが、サークルKと、サンクス系では違うのか?

49 :
普通にうまい棒で換金だろ

50 :
ウェブマネー(笑)
ろくな店がない有名
あの改悪からどうなったんだろうか

51 :
webmoneyはYahooがポイント大盤振る舞いするまで85%くらいで買ってHMVで使ってたなあ

52 :
ヤフーではモバイラーズチェックでカード屋さんで大量購入してたなあ

53 :
映画チケットが10円でも前売り券より安くすればいいのに、
前売り券と同じ価格なんだよなー。それ残念。

54 :
友人の障害者割引使えば同伴者一人を含め毎日が千円デーw

55 :
新宿だと大概 株主優待券で結構安いのがおいてる
劇場指定だけど

56 :
もうすぐ、金券屋の店頭から、株主優待券が消えていく。
どれもこれも、使える期間は、5月末までなんだよな。

57 :
じゃあ安くなるの?

58 :
売れ残ればだよね
大抵は徐々に値下げ・・・

59 :
株主優待は、5月末日直前だと、売り切れ。もしくは投げ売りのパターンだろ?

60 :
>>57
オクに流すんじゃないの?

61 :
そもそも株優は自分で直接ゲットしたほうが早い

62 :
>>61
株価が変動して下落したら、実質大損だろw

63 :
>>62
リスクを最小限に抑えるテクニックがあるんだよね・・・
まあググったら普通に出てくるよ


64 :
権利日の14時58分ぐらいに株を買って、その日の時間外で売っちゃうとか?
めんどくさいなあ

65 :
>>62
そのために空売りがあるんじゃないか。

66 :
腹黒屋札幌店 マクドの株主優待3枚セット550円
金券ほぼ99%マックカード490円、クオ990円


67 :
新宿でもその相場
オワコン

68 :
蝦夷では500円の99%が490円なのか・・

69 :
まだポンパレカード400枚ある俺は勝ち組か

70 :
>>69
複垢厨・・・

71 :
自分が行ってた都内の店一気に切手を値上げしてて凹んだ
こぞって3〜5パーセントUPって、どーいうこと…

72 :
>>71
どのくらいがどれくらい?

73 :
アクセスが高額テレカを固定電話通話料金用と書いて売っていたが、
一度105度数に交換してそれを充当することになっているから間違いだよ

74 :
間違ってないと思うよ

75 :
>>72
東京駅で記念切手85パーセントが90パーセント
御徒町で87パーセントが90パーセントになっちゃった
文通等に使うから、普通の通常切手より記念切手の方が嬉しいんだけどねー
都内で安いとこあれば教えてほしい

76 :
>>75
それくらいならオクで仕入れた方がいいかもしれないな
新橋もダメ?

77 :
文通とかしてる人いまどきいるんだな

78 :
いいねー文通

79 :
文通なんてコストかかりすぎだろう。携帯メールでやれw

80 :
自筆のもじがいいんだよ
良さがわからないなんて可哀想だな。

81 :
だよな
今の若い子はメールで告白とか味けねぇよな
すげぇ可愛い封筒とか便箋とかシール、ペンの選び方とか書体とか
あの頃のワクワク感って今の比じゃなかった

82 :
文通楽しかったなあ。
遠距離恋愛してたあの頃。

83 :
オークションで、本を売っている奴は切手必須だから。

84 :
文通良いよ、安い趣味だ
切手は文通以外にゆうパックや懸賞(試写会とか当たりやすいやつ)にも使うしね

>>76
前に新橋駅前を探した時は90〜92パーセントだったかな
神田、浜松町、新宿もそれくらいだったから90を切るとこはもうあまり無いのかも
オクも見てみる、ありがとう

85 :
浅草も記念切手90〜92%だった
オクは額面不揃いなのがな〜

86 :
オークションは怖いんだよね
偽切手先月摘発されてたでしょ?
それがオクで第三者から流通してると思うとメシウマ

87 :
オークションでは、信用の出来る人間以外から、金券を買わないことだ。

88 :
>>86
偽物ではない62円以下の記念切手を狙え

89 :
オクで切手や金券を買う勇気はないなあ…

90 :
切手や金券をオクで売るっていう事情がよくわからん

91 :
>>90
親のコレクションとか、会社の引き出しからとか

92 :
郵便関係を金券ショップで買うのは考えたことがなかった
たしかに切手一枚でもバカにならないな。

93 :
>>90
資金洗浄とか。

94 :
都内・某店では、はがした登記印紙や収入印紙を安く売ってくれるぜ。
不正なんだろうな。それを承知で買い取るのもアレだが、
買っている俺もどうなんだが。でもあくまで憶測だからな。
客側からすれば、どういう事情かまでは知らんよ。
常連だけにこっそり売ってくれるわ。かなり安いから助かる。


95 :
久しぶりに金券屋行ったらアホみたいに高騰しててワラタ
買いに行く時間が無駄だしクレカでポイントつけた方がお得だな

96 :
>>95
株みたいに最近は上下がある
安くしたり高くしたり

97 :
ぜんぜんそんなかんじないけど?

98 :
モバチェが

99 :
昔と比べて安くなったものと言えば切手ぐらいしか思い浮かばない

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
こつこつ (293)
【金の】携帯電話を持ってない【無駄】4 (968)
【電気代】ドけちなら当然自家発電だよな!【節約】 (616)
生まれ変わりたい 今日から節約するぞ 4日目 (820)
★★★ドケチの音楽事情★★★ (303)
こつこつ (293)
--log9.info------------------
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第101小隊 (905)
屍鬼 第38夜 (853)
けいおん!!紅茶3804杯目 (1001)
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド えへ、48スレ目です (320)
Aチャンネル 53ch (860)
織田信奈の野望 53 (941)
ToHeart2 16スレ目の入学式 (587)
ああっ女神さまっ Chapter.47 (828)
スクールランブル School Rumble総合スレ♯88 (474)
魔法少女まどか☆マギカ 第3437話 (1001)
MAR-メルヘヴン- part24 (951)
鍵姫物語永久アリス輪舞曲 (703)
コードギアスは製作も信者もキチガイの産廃アニメ214 (558)
さよなら絶望先生総合スレ part170 (396)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない オフ会184回目 (884)
【行き当TARI】TARI TARI アンチスレ4【バッTARI】 (459)
--log55.com------------------
移動販売を開業する為のスレ
株式会社マークアイ
アイエスエフネット 地方採用
ベ・イ・カ・レ・ン・ト23
共同通信社って
サイビスネットジャパンPart2
WEBサイト作って・・・・・・・・
オンラインMLMで生涯続く不労所得は可能か!?