1read 100read
2012年09月東洋医学30: 鍼灸柔道整復師学校を出ても貧困無職が多い。その四 (366) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
鍼灸師、柔整師、就職開業絶望、貧困資格28 (595)
長生学園 (208)
全国柔整鍼灸協同組合の実態 3 (741)
「代替医療のトリック」に反論は? (524)
柔道整復と鍼灸あん摩マッサージ指圧どっちが食える (218)
中医学学習スレ (531)

鍼灸柔道整復師学校を出ても貧困無職が多い。その四


1 :2012/08/28 〜 最終レス :2012/10/20
今は学校卒業しても仕事になりませんよ。
特に鍼灸師は悲惨で同期全滅など耳にします。
柔道整復師は不正が多い上、過剰供給と保険適正化で地獄目前。
100人養成して1人食えるかどうか。
ところが学校の乱立以降、負けん気の強い人と学校経営者が意気投合して、
儲け話や自慢話をしてきたので、大勢の人が普通に仕事があると勘違いして貧困転職状態。
それは自業自得かもしれませんが、就業情報がないのも原因でしょう。
そして、生活苦で悩んでいる人は、苦しさを分かちあいましょう。
そんなストレス発散の場も必要です。
また、そんな声が現状を伝える事にもなります。
さて、正確なデータないようですが、平成18年の統計では鍼灸師で成功者3割が平均年収が250万くらい。
残り7割は貧困か働いていないでしょう。
現在の平均年収は30万〜100万くらいだと思われます。
はっきりとした事はわかりませんが、これからはもっと酷くなるのは間違いなさそうです

2 :
アホが騒ぐからただ荒れて終わってしまった。
無資格は駄目、絶対。これで終了、文句あるか?
凡人は看護師やれ。

3 :
>>2
看護師>>>>>>あはき柔
と釣られてみるw

4 :

なんだありゃ?
新手の基地がいが湧いたようだな(笑)
名義借りやら、雇われ院長のパターンもあるが、
私の名前で保険請求が何よりの証拠だろうが(笑)
他は全て成り済ましが可能でもな。

5 :

しかし、昨日割って入って、私が
島田陽子も驚かん豪州政府認可国際派基準カイロプラクターの
免許を持っている(キリ
言うてたら、お祭り騒ぎやったやろうな(笑)
もう少し早い時間にやっといてえな(笑)

6 :
                 _/::o・ァ
               ∈ミ;;;ノ,ノ
                γ´⌒`ヽ
                 {i:i:i:i:i:i:i:i:}  
                 ( ^Д^ ∩
                 (____)
                  し■J_       1乙!
               /,/-_-_-_-_-_\     1乙!
        ( (   /,, /― ((神輿))―\    1乙!! //
             (。'。、。@,。,。,。,。,。,。,。,。,。,。,。@  ) )
             ∩ヽヽ∩ヽXXXXXXXX/ .∩
             i||i ∩i||i:||::::¥_][_¥::::||. i||i
             †人=†††¶┌┐¶††††
  /■\/■/■\[/■ /■\/■\]  /■\■\/■\
 ( ´∀(´∀(□二二( ´∀( ´∀( ´∀`).□´∀` )Д´)□∀`)
 ( |つ⊂|_ | | ノつつ|祭)~| |祭) ̄||祭) ̄|つ ⊂|_((|祭)~ノ | ) )つ
  〓_| |__〓」 〓_|=|_ 〓__ノ 〓二ノ〓二ノ) ( / (L〓|〓二|〓=〓ヽ
  し'し' (_(_ し(_) (_)_)し(_)し(_)(_(_,(_)(_)し'  (_)

7 :
豪州政府認可国際派基準カイロプラクターって権威がありますね。
しっかりしたカイロ専門院の先生の多くがマードックとか卒業されてます。
英語はどうクリアしたのか知りたいですね。
俺は語学の壁でDCを断念しました。

8 :
すんごい釣り針。w

9 :
>>8
先生。マジッす。
英語ペラペラでリスニングも超絶だったら俺アメリカ行ってました。

10 :

>>8
センセ、メール送りましたえ。

11 :
その3でオーソとケンメリは無資格とひつこく言ってた奴が、3基地の一人;アホウド

12 :
リ が抜けたw

13 :
>>9
早よセミナー頼みますわ。

14 :
>>10
バック。

15 :
>>13
俺がセミナーか。
考えたこともなかったな。
流石にそれはないよ♪
身の程は知ってるしそれこそ何とか法違反とか言われたらタマンネーよ。

16 :
>>6
芸術さん絵がうまいですね。さすが芸術整体師(笑)

17 :
http://www.toyoryoho.or.jp/book/an_04.pdf
第4回「あん摩マッサージ指圧師、はり師及びきゅう師免許取得者の進路状況アンケート調査」東洋療法学校協会(集計分析は外部委託)
( 平成23年10月実施)
調査客体数は12,717件、回答数は3,192件(回答率26%)
あマ指師は、はり師の免許を73.9%同時保有し、きゅう師の免許を73.0%同時保有している。
全体では、実務に従事 「有」が82.6%と圧倒的に多い。平成8年の調査以降、全ての調査において、「有」が80%超である。
実務に従事していない理由として「他業種へ勤務」が33.2%と最も多い
いずれの免許種類(あはきの調査だが柔併設も含む)でも、開設と勤務の割合はほぼ3:7 となっている。
「あ・は・き・柔整施術所」、「は・き柔整施術所」は若年層ほど高くなる傾向がみられる。
報酬または給与
全体では、報酬または給与平均月額が20.4 万円となっている。
平均月額は、あ・は・き・柔整施術所が31.5 万円、は・き,柔整施術所が30.4 万円と30万円以上の平均値となっている。
平均月額は、開設している層が20.3 万円、勤務している層が20.5 万円となっている。
平均月額は、30〜34 歳が23.4 万円とピークとなっている。「10万円未満」比率は加齢と共に高くなる傾向がみられる。
このpdfでは文章では書かれていないがグラフによると
平均月額は、あマ指施術所が21.1万円
平均月額は、は・き施術所が14.7万円
平均月額は、あ・は・き施術所が22.3万円
業界団体加入状況
「全日本鍼灸マッサージ師会」(9.1%)や「日本鍼灸師会」(5.9%)加入していない主な理由は前回のアンケと同じ。

18 :
>平均月額は、開設している層が20.3 万円、勤務している層が20.5 万円となっている。
前3回に比べ、今回初めて勤務が開設を逆転したんですよ。

19 :

>>8
センセ、メール送りましたえ。

20 :
勤務の鍼灸師の場合、生涯、安定した身分で、雇用されるか、という問題があるよ。
若い人がやはり安いから。
ゆとりさんは、生涯、安定した身分が保証され勤務できそうですか。
そうだと恵まれています。
それとここの話題ではないですけど、
MRIは多く撮るから普及するのでなく、
技術の進歩で、安価に、コンパクトになり、普及するのだと思う。

21 :
>>19
来てませんよー。

22 :

ダブりました(笑)

23 :
>>22
あほやんけ(笑)

24 :

オマエがか(笑)

25 :
>>20
この時代、開業しても勤務しても一寸先は闇、でしょうね。
私も定年まで勤務できることを望んでいますが。
>技術の進歩で、安価に、コンパクトになり、普及するのだと思う。
そうですね、これも大事な点ですね。

26 :

お〜ぃ、看護師さん、
薬飲ませたってくれや。
ノータッチノータッチ(笑)

27 :

何?ジョウゴが無い?
ちょっと待っててやあ、隣りの鶏舎の
北京ダックのんを借りて来るから。

28 :
勤務は、まったく雇用者である医者しだいですね。
数年で、昇給がいやで、若い人に回転させていく病院もあります。
チームの一員として、きちんと待遇されることもあるでしょうね。
学ぶことも多いでしょう。
ゆとりさんはその先生を尊敬できるみたいで、そこはいいですね。
医者もいろいろいます。
人生はRとか、運とか大きいですね。
アンケはあはき兼接骨院も入ってるんだな。
今はよほど問題ある人以外は、接骨院はやっていけるからね。

29 :
>>28
もともと病院長自身が鍼をしていましたが、患者さんが増えるにつれ、鍼治療
の時間が取れなくなり、鍼灸師を雇用したのです。鍼灸治療に理解のある病
院で勤務できたのは幸運でした。

30 :
資格があると病院に勤務出来るのは良いね♪
でも俺はスタンドアローンだから開業が良いな。

31 :
気を取り直して。。。
連携しようにも出来ないクズが何書いてるんだか。w

32 :
俺達自費組は駆け込み寺みたいな存在。
患者はバカじゃないからいろんな医療機関をジプシーして
最後に俺の院に来るよ。
そういう意味では自然に連携が取れている。
筋肉整体で苦しみから脱出できる場合が多いけど
治らなければ近所の総合病院へ行くように言うよ♪
紹介状なんて要らない。患者が勝手に行くだけ。それでいいんだよ。

33 :
>>32
>>821
あなたに最後に。
金払って学んで人前に立つ資格とって背負うもん背負って出て来いよ。免許も取らずヤバくなったらサイナラみたいなできるお前らみたいな半端もんに癒すだ治すだ言って人を触る権利はクソ程の余地もない。
えぇ加減下がっとれよサンピン。

34 :
治療する権利は無いと書いてるだろうが

35 :
みんな過剰反応だね。
免許、免許ってウゼーよ。
なんで俺がこのスレにだけ遠足に来てるか分かってんの?
分からないからエキサイトしてんだよ。

36 :
>>35
何も出来ないのになんでしょうね、このゴミは。w

37 :
>免許、免許ってウゼーよ。
法令くらい守ってから言え
日本は法治国家だ
ジャングルの祈祷師とはわけが違うんだよ

38 :
俺は鍼もマッサージも整復もしてねーよ。
だから免許はない。カイロスクールも中退した。
でも筋肉整体で食ってる。ファンもいる。それで良い。
俺が何故このスレだけに遠足に来てるか分かってる奴は0か?
みんな0点だ。

39 :

いや、せやからオマエは
祝マイナス26万光年点やて(笑)

40 :
>>39
先生。それは無いっす。26万光年って想像も出来ません。
せめて暗算出来る単位でお願いします。

41 :
ゴミを撒いてるだけ。w
おまえがどうやって実証出来る立場にいるのか証明出来るわけ無い。w
おまえの点数は何が基準なんだ?ww
その基準すらないんだよ。w

42 :
このゴミは日本語も不自由しているようだから、皆さんの話は理解していないんでしようなw

43 :
俺はごみと言うよりゴミ箱。
資格持ちのごみ処理班。
俺の点数の価値基準は1000点だよ。

44 :
なんで俺が遠足してるかの答えは?
これだけは譲らん。

45 :
>>38
>筋肉整体で食ってる これ×
筋肉整体とやらの御題目で騙して食ってる
上記が正解。

46 :
オーソゴニスト#ATLAS ADJUSTMENT 質量が無限大、
時間の概念が無くなんねや。
という事は、何をどうしょうが、
0点は0点なんや(笑)
腹くくれ、腹を。
>>33のボーンズ君みたいに修羅場を
くぐって来んかいや。
ゴメンやで、ボーンズ君(笑)

47 :
ペテン師と変わらんわな、w

48 :

スマフォがメチャクチャやな(笑)

49 :
>>43
>資格持ちのごみ処理班 これも×
ただの、スカベンジャー
しかも、騙してのw

50 :

>>44
関東行った時にオマエのやってることを
チラ見させてみ。私が判断したろ。
オマエが一切のアマシ行為をしていないのなら、
私の居場所を晒し、オマエに公開詫び状を書いても良い良い。

51 :
>>44
暇だからかまって欲しい1択。w

52 :
>>50
そこまで付き合うこと無いよ、オーソ。
こう言う輩は、見ているところではもっともらしく振舞うからw
自分が、どの位リスキーな立場にいるのかも自覚が無いんだよ。
そんな、愚かな人間に付き合うと、オーソまで馬鹿見るよ。

53 :

いや、あの糞バエ野郎は私が直接引導を渡す。
目の前で看板にションベン引っ掛け、
25万年を連れ出してババをさせる(笑)

54 :
今日の基地1は
GSさんにけって〜 パチパチパチ

55 :
>>53
そんなに、力まずにw
放置していても、そのうち事件起こすと思うからw
遵法精神の欠片もないんだからね。

56 :
オーソRはれるでw
地中をはうものにションベンかけたら。

57 :
やはり、蟲という形容が一番正しいんだなw

58 :
>>44
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/body/1335756298/l50
いろいろ書き込むなら、ここのスレでやれば良い。
蟲とか言われることもないだろう。

59 :
オーソは無資格なのにどうして保険請求できるの?

60 :
もうひとつ。
1)オーストラリアに留学していた「みたいな」紛らわしい書き方をするなよ。
2)ケンメリに見せたというA4のとかのニセモノの医療免許はマズイ。
 マジで逮捕されるぞwww

61 :
>>60
あほうどり元気か?

62 :
>>61
イミフ
やはり無資格の連中は突然、意味不明な言葉を発するなw
お前も無資格でオーソの仲間なのかw

63 :
>>54
ぴさんこないだGS=SSて書いてたけど違うんやない?
GSは芸術君やろ?
SSさんは姫路来た人やろ?
ω・`)たぶん


64 :
責任整体=ssでしょうね。

65 :
>>59
誰があんなめんどいことするねん(笑)
保険使うために資格取ったんちゃうわ。
そこからしてワッセコと違う(笑)

66 :
>>62
いえ どーどーどりで、あなたの仲間デスwなかよくしてね、ウフ

67 :
>>64
あー、なるほど
ω・`)誤解しちゃうね
SSさんと責任整体(芸術君)は別々にしたほうがいいね

68 :
ホンマのこと言うとな。
無責任背痛いには見込みがあるよ(笑)
打たれ強さと恥知らずは実は治療家として必要な要素。
ただしあほやけどな。

69 :
>>65
>保険使うために資格取ったんちゃうわ
オーソは無資格だと思っていた。
何の医療資格を持ってるの

70 :

ハイハイ。トリな。
ジョン君、参加氏と話して、第2週が
いけるよ。
仕切り直して、関西セミナー、9月9日、10時に
私の院で開催。

71 :

>>65 >>69
オマエらは一生縁がないから、
関心も持つなよ(笑)

72 :

よって、関東は第一、第三、第四週
いずれかで選んでおくれやす。
メンバー集まらないのならば、
座談会&フォームチェック(第一回参加者は無料)
飛び入り参加は、参加は費用10000円程度で。

73 :
>>71
いいえ、私は無免許で医師法違反の疑いのある施設を報告する仕事をしています。
無免許のオーソは私とは縁遠くなりたいでしょうが
「法律」がオーソを呼んでいます。
★今後はセミナー参加者もそれなりの覚悟を持って参加して下さい。

74 :

思いきり恥こかしたるから
来んかいや。

75 :

無免許で医師法違反の疑いて(笑)
全国のリラク回っとけやカス。

76 :
>>74
まだ中2病なおらんのかいな。

77 :

まだ煽り屋稼業、茶々入れ屋やっとるんか(笑)

78 :
>>73
あほうどり君 今度はどこにとんでいこうか? 

79 :
ちなみに、あほうどり君は、なんでもスレその他もろもろのアンチ柔もやっております。
アンチ柔って、こんな奴ばかり。

80 :
>>75
全国のリラクは
オーソのように
不特定多数に対して無資格者が有料で医師法違反の疑いのあるセミナーを定期的には開いていない。
また「〜〜すれば糖尿病が治る」とか「アトピーが治る」とかのセミナーは開催していない。
                                       

81 :

>>80
そのまんまやないか(笑)
そのまんま、オノレは無免許と
宣言したようなもんや(笑)

82 :

ところで、西成の強盗はどこに消えた?(笑)

83 :
>>81
そうだな。
オーソは自ら無免許だと宣言している。
にもかかわらず、ケンメリにニセモノの免許を見せたり(ケンメリが見たと言っている)
またオーソはオーストラリアのカイロの資格を持っているみたいな大ウソを平気で言う。
オーソはかなり悪質な詐欺師だ。
セミナー参加者もアブナイwww

84 :

オマエは必ず特定するからのう。

85 :

コイツ、
健康板のヘルニア患者確定や(大爆笑)
ヘルニアと診断されて、病状を楽しんどるもんなあ(笑)
ありとあらゆる薬飲み続けたら、こうなると言う
良い見本や(笑)
もっと楽しませよ(笑)

86 :

ほんでから、しばらく鳴りを潜めて
放置だの晒し上げやの、ほざくんやで(笑)
単純やのう、このアホは(笑)

87 :
オーソ先生
勉強会楽しみにしています。m(__)m


88 :
勉強会てw
私も毎月やってますが何か
次回は「何で所謂ぎっくり腰が一回で治らないか」をやろうかの

89 :
パルパルゲットやないかw

90 :
>>83
をいをい、変な言いがかりは止めろ。このクソ野郎が!
俺は、別にニセモノの免許を見た、なんて書いてねーぞ。オマエが勝手にニセモノだと思ってる(思いたい)だけで。
たかが免許にいつまでもジェラシーしてんじゃねーよ。


91 :

ケンメリ氏、ポンヤポンヤ(笑)
放っておけばよろしいですやん。

92 :
>>50
>オマエが一切のアマシ行為をしていないのなら、
アマシ行為って具体的に何さ?
もみもみのことか?
近所にオープンした接骨院が、
開店記念で100円マッサージやってます、って呼び込みしてたが、
そういうのはどうなんだ?
自費だからいいのか?w

93 :
オーソって無免許だったの?

94 :

>>92
オマエが犯している犯罪が許される
免罪符にもならんわ、アホか?

95 :

>>92
自費で百万ですと言うならまだしも、
公序良俗の範囲内なら柔整師の業務として
必要の範囲としてなら認められている。
百円で10分程の施術、これの何がアウトや?
オマエは無免許でマッサッジをしてる。
百%アウトや、アホと違うのか?

96 :

保険でそうやりますと言うなら問題だろうが、
自費でやると宣言しとるんだろ?
アホか?

97 :
>>50
先生さん俺の筋肉整体を見て頂ければマッサージとか違うなって分かって貰えます。
指圧とも違う、指で押すとかしてませんし求心性に揉むとか遠心性とかしてません。
それに按摩ってのは分からない。
筋肉整体はあくまで2番目の師匠から受け継いだ秘技です。

98 :
無免をあまり叩くと返って私達の窮状を宣伝してるみたいだ、
客は手技手法に付くよりも施術者に付くもんでどのレベルの人にも固定客
が出来て上手い下手は2の次位だね、芸術にも生活があるし無免は世の流れ
必然的な面が在るので共存しかありません、皆さんが行く風俗も必然だから
在る訳です。


99 :
一番目の師匠は半導体レーザー3分に慰安手技7分をストップウォチで計ってする先生でした。
当時の柔道はそれで一日100人とか来てました。凄いね♪

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
接骨院、整骨院の不正報告PARTU (431)
【文京】鍼灸あマ指同意書発行拒否【町田】 (263)
最後の医学 (455)
治せないやつ、俺様に聞け! [あまし限定] (369)
【情報交換】鍼灸あマ指師柔整師・総合スレPart1 (913)
【医療保険の訪問マッサージ】同業者集合!14人目 (222)
--log9.info------------------
河原美代子 (300)
◆◇◆70年代ロック&フォーク◆◇◆ (262)
**1994年を語るスレッド。** (576)
ヤフオク悪質出品者がふえています (303)
Nasheedをうpするスレ【ナシード】 (486)
【久石譲】Summerを弾きたい!【ピアノ】 (523)
JASRACに天罰を!!!! (335)
USボーカルってどう?パート2 (285)
キモヲタが好きそうな歌手 (692)
RUSH BALL2004総合スレ (970)
ドリカムとピチカートファイブ (301)
この曲はかっこいい! (439)
■■■ SMEの裏情報 ■■■ (428)
2chでよく歌がヘタと言われている歌手は?(ELT以外) (362)
RPG戦闘曲で一番カッコいいのは? (498)
ロキノン系よりV系が海外で評価されてる件 (616)
--log55.com------------------
◆雑談スレ348◆河童の働き方改革、そしてノーパンでエアロバイク漕ぎ漕ぎですからね!
【朝鮮問題】米韓首脳会談、文氏「仲介」は完全失敗 トランプ氏は中朝会談に「失望」怒り押し殺し…米朝会談中止も[05/23]
【国内】 反日か、学問の自由か…「科研費6億円」大論争〜大学教授「もらっているのは“反日”の研究者ばかり」[05/16]
アメリカのコリアンタウンにホームレスシェルター建設…在米韓国人が反対デモを行うもデモに対するデモが起きる(動画あり)[05/17]
【在日】『そんなに日本が嫌なら半島に帰れ』との心ないバッシングに柳美里さん「この風潮は危険だ」★10[05/21]
【韓国】<ソウル中央地裁>「少女像杭テロの日本人、犯罪人引渡し請求の検討を」
【中国メディア】日本人はなぜ謝罪しまくるのか、不寛容社会のいびつな美徳[05/18]
【鶏屋】日本人観光客からぼったくり?10倍の値段を請求した韓国のチキン店に批判殺到★3[05/18]