1read 100read
2012年09月ソフトドリンク58: 【大人味】ウィルキンソン ジンジャエール【激辛】5 (885) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
牛Rで割ると美味い飲み物 (362)
ファンタで一番旨いの (769)
【定番化】午後ティーSpecial茶葉2倍ミルクティー【求む】 (219)
【マミー】マミー【マミー】 (797)
コンビニ限定 エルビー1L紙パックシリーズ (340)
【ルイボスティーについて語る】 (452)

【大人味】ウィルキンソン ジンジャエール【激辛】5


1 :2012/03/25 〜 最終レス :2012/10/24
おまえらお子ちゃまや女には絶対に飲めない辛さ。
ほとんど生姜の煮汁を炭酸水で割っただけ。
風呂上りに飲むと口のまわりがヒリヒリする。
漢だけに許されるソフトドリンクだな。
これ、好きな人いますよね。
楽しみ方をまったり語りませんか?
http://www.asahiinryo.co.jp/wilkinson/sp/

ウィルキンソン ジンジャエール
http://www.asahiinryo.co.jp/products/carbonated/wilkinson_gingerale/
ウィルキンソン ドライジンジャエール
http://www.asahiinryo.co.jp/products/carbonated/wilkinson_drygingerale/
ウィルキンソン ジンジャエール PET500ml 2012/03/27 New.
http://www.asahiinryo.co.jp/wilkinson/sp/products/ginger_pet500.html
【人工甘味料注意】ウィルキンソン ジンジャエール 辛口
http://www.asahiinryo.co.jp/products/carbonated/wilkinson_gingerale_extra/

2 :
前スレ・過去スレ
【大人味】ウィルキンソン ジンジャエール【激辛】 (実質4)
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/juice/1309141230/
http://logsoku.com/thread/ikura.2ch.net/juice/1309141230/
【大人味】ウィルキンソン ジンジャエール【激辛】 (実質3)
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/juice/1254694760/
【大人味】ウィルキンソン ジンジャエール【激辛】 (実質2)
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/juice/1149259544/
【大人味】ウィルキンソン ジンジャエール【激辛】
http://food6.2ch.net/test/read.cgi/juice/1061644848/

3 :
新スレおめ
いよいよ来週だ
楽しみ

4 :
今日ガリバーで買ってきた
マジで瓶と変わらんww

5 :
もう売ってる所あるのか
いいなぁ早く飲みたい

6 :
ダイエーでフライング販売してた。

7 :
今日、スーパーで買ってきた。
金と同じ500ml 1本79円だった。
飲み比べてみたところ、金のほうが口の中で泡がたくさん出て、むせる感じがする。
緑のほうが飲みやすい感じがする。

8 :
今度は“ビンの味”そのまま! 「ウィルキンソン ジンジャエール PET」3/27発売
ttp://b.hatena.ne.jp/articles/201201/7333
「同社の広報を担当するアサヒビール広報部は「中身はビン飲料とまったく同じものです」とコメントしました」

9 :
セブンへ行ったらあったので飲んでみた
ほとんど変わらない気がする
値段はコンビニなんでお察し

10 :
これビンより甘いよ。
薄くなってる。

11 :
前スレ終了age

12 :
前のペットより気持ち濃くなった
変な甘みがなくなったかも

13 :
前の金ペットを箱買いして1本目を口にした瞬間、奈落の底に突き落とされた。。。
残り23本を知り合いにあげまくって何とかして消化。
最近瓶をケースで取ったから、セブン行って500ペットを買って飲み比べよう。
おおかた良い評判で高まるーーーーー!

14 :
良い評判というか瓶と中身一緒だぞ。

15 :
一緒かな?薄い気がするけど

16 :
ペット若干あのむせ返るような香りというか辛味が薄い気がする
口に含んでうがいしてやっとむせそうになった。

17 :
ま、完璧な物を求めるんなら瓶買えってこったろ
俺は処理めんどいからこのペットの方を今後買うとするかな

18 :
金がスーパーやコンビニから消えてガカーリだったが
今日これ見かけて小躍りしながら買ってきた是非定番化してくれ

19 :
>>8の記事では広報が「中身はビンと一緒」って言ってる
ただ、前スレに原材料と成分表示を書いてくれた人によれば
瓶では液糖だったのがPETでは果糖ブドウ糖液糖になってて
成分表示でほんのわずかに違いが見られる
瓶ビールと缶ビールで中身一緒でも味が違うのと似たような感じじゃないのかな
自分は瓶と同じものが手軽に買えるようになるのはすごく嬉しいよ

20 :
炭酸がすこし薄いけど満足のいく味だね
うまいわ

21 :
基本中身同じで瓶とペットにより品質保持の違いから生じる誤差とかじゃないの

22 :
ペット ペッター ペッテスト

23 :
前スレか前々スレで言ってた人居たけど、
最近の瓶は昔とちと味が変わってる。
少し辛さがマイルドになってるんだよな。
それが今回のペットボトル発売のせいだったんだろな。

24 :
>>14
アセKとかの人工甘味料が入ってなきゃ、ジンジャー好きとしては1本買って見ないとね。金ペットにはヤられたたので。
瓶と同じならOK。

25 :
コカコーラの250ミリ缶と500ミリ缶と1.5lペットくらいの違いだ
違うっちゃ違うし同じっちゃ同じ

26 :
鼻から吸ってむせない時点で俺的には別物だわ。
でもこれはこれでアリだと思う、人に勧められるレベル飲みやすい。

27 :
ペットだから若干やさしい味かな?
でもたまらんわコレw
あー、幸せだww

28 :
近所のスーパーにて購入
88円なり
ジンジャーエールってコンビニではカナダドライすらあまり置いてないから
すっかり飲み物買うだけなのにスーパー行くようになっちゃたよw

29 :
がっかりのペットが廃盤で新しいのは定番化するのかな

30 :
え?発売今日なのか
ちょっとコンビニ行ってくる

31 :
美味かったぞ!辛さもバッチリだし、イヤーな後味も改善された!

32 :
甘味料不使用は好感度高い
けど飲む度に鼻に刺激がきて、くしゃみしまくり

33 :
大丈夫、この時期はクシャミ連発してても、花粉症?大変だねと皆納得してくれる

34 :
二本買ってきたぜ〜
早く飲みたいがここは我慢して、風呂上がりに飲む事にしよう

35 :
若干、瓶と違う気がするが不満はない。
前回はお客様相談室宛に「不味いです」メールしたけど、
今回は「美味しいのありがとう」メールしといた。

36 :
イオンで発見して購入。
前のは後味が苦手だったけれど、今回のは美味い!
酒の代わりに飲んでもいいね。

37 :
>>1
近所の西友には無かった

38 :
>>35
やっぱペットだと炭酸弱いのかな?

39 :
ジャスコで79円
瓶入りがカルディで81円ってのはどういうことだってばよ
我慢しきれずコンビニで日本も買った後じゃないか・・・。
今日だけで八本手に入れて、三本飲んだ
瓶で言うと何本分だ・・・かろりいせっしゅがおそろしい

40 :
ローソンで147円

41 :
ペットと瓶だと、飲み口が違うから当然口当たりも違う
厳密に比較したければ、2つを同じコップに注いで比べるといいんじゃない?

42 :
>>39うちが買ってあげた6本、大切に飲んでな

43 :
>>23
それ俺俺
まだ新ペットが手に入らんので確認できていない
でも評判よくてwktkするぜ!
先週コストコで瓶1ケース買ってきたけど(゚ε゚)キニシナイ!!

44 :
少し辛味が足りないような気もしたがうまかった!
コンビニとかで見つけるたびに買ってしまいそうで怖いわ

45 :
初めてのウィルキンソンが金ペットだったからうまく感じただけだった。
瓶と同時に緑ペット飲んだらうまくてうまくて。
もう金ペットには戻れんわ

46 :
瓶では少量で物足りなかったジャンジャーエールをガンガン飲めて幸せ
しかもスーパーで80円台で買えるなんてうれしすぎる
でも、いつ置かなくなるか心配なので安く買えるうちに箱買いしておくか

47 :
今日に入って間もないのに二本目。絶対太る
手軽に手に入るというのは恐ろしい

48 :
コンビニで売ってたから買ってみた
一口目でむせて盛大にぶちまけたがなかなか美味い

49 :
前回のアレはいったい何だったのか・・・
やりゃぁできんじゃねぇか

50 :
何回か飲むと辛さとか喉を焼く感じが物足りなくなってきた
やっぱり瓶がいいな
贅沢は言えないが

51 :
やればできる子だったんだなw前回のダメっぷりを体感してるだけに
なんだか嬉しい親心

52 :
2ケースぽちった

53 :
うめー
やれば出来るじゃねーか
人工甘味料なんぞいれるんじゃねーぞ

54 :
ペットボトルは瓶にくらべるとどうしても炭酸が弱くなるからな
甘味が心なし強く感じるのもそのせいだろう

55 :
これ永久販売してくれよ
コーラやめてこれ常飲する

56 :
むせる辛さ最高です

57 :
あえてケチをつけるならばラベルの色がカナブンみたい

58 :
カナブン可愛くて好きだから許す

59 :
ラベルも、売り文句も、味も、全体的に瓶を意識してくれたのが凄く嬉しい
おいしいなぁ

60 :
金ペットの時はコーヒー系と同じで、人工甘味料入りにありがちな金色だったんだろうな
駄目な金色

61 :
>>54
いやいや。甘みは瓶のほーが強いよ。
瓶とペットを交互に飲み比べたから間違いない。
瓶の甘さのままじゃ500mlも飲めないと思う。
ペットが後味あっさりなのも量を計算してだと思う。

62 :
今コンビニで買って飲んだ
マジ満足。去年のゴミはなんだったんだ

63 :
ヤバ、月曜から1日1本飲んでしまってる…
いつもはお茶とコーヒーしか飲まないのに

64 :
瓶とペットと条件揃えてブラインドテストしたら判別できない自信がある
まあそんな事をするまでもなく大満足だがな

65 :
アサヒ今回はよくやった
箱買いしてやるぞ

66 :
うむ、いい物を出してくれたならこちらも出すもん出さないとな。

67 :
腹か

68 :
同じ昨日発売のオランジーナはどこでも売ってて特設コーナーとか作って力入れてるのに
アサヒももう少し力入れればいいのに、せめて主要コンビニとスーパーに置くくらいに

69 :
>>61
冷やし方も一緒?
つか、少しぬるくしてから比べた方が違いはわかりやすいか。

70 :
500mlは多すぎだな
250ml缶で出ないかな

71 :
今日も買ってしまった。絶対太るし歯にも良くないって分かってるのに・・・
くやしい…!でも…飲んじゃう!ゴクンゴクン

72 :
おまいらの評判を聞いて緑のペットボトル買ってきた
まだ飲んでないけどとりあえずサンクス

73 :
むせて鼻から飛び出るこの感覚がたまらないぜ

74 :
ウィルキンソンユーザーですら500mlだと量が多いとか言うんだから一般人には売れないな

75 :
ブリティッシュはなんで定番化しなかったのか

76 :
ウィルキンソントニックでどんな味?
トニック自体飲んだことないから想像つかない

77 :
新PET探した〜。唯一あったのがサンクス。さっそく飲んでみたが

やれば出来るじゃんか。最初からやれよ

微妙に瓶より薄いというか軽い感じではあるが、口にふくんで少し置けば
きちんと刺激的な辛みがくるから充分合格点をつけられるな
後は147円という価格だけだが、瓶より割安だからまあいいか

78 :
好評なら、そのうち300mlのペットボトルも出して〜

79 :
みんなスーパーとかDSで78円とかで買ってるぜ
さっき2本追加で買ってきた

80 :
キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!
これだよコレ

81 :
ガラス瓶から飲むのとペットボトルから飲むのとでは
微妙に口当たりと味わいが違うね。
容器と温度を揃えて飲み比べたらこれはもう一緒だよ。

82 :
>>76
機会があったら一度飲んでみるといいよ
控えめな甘さでほどよい酸味が感じられる絶妙なうまさ
ウィルキンソンのトニックウォーターもペットボトルにして欲しい

83 :
万代に売ってるかな?

84 :
>>81
いや両方グラスに移して飲み比べたよ。
もちろん同じ冷蔵庫保管。
ペットのが甘み、炭酸、辛さ、全て微妙にマイルド。
味の傾向は全く同じ。
ブラインドで飲み比べても見分ける自信あり。

85 :
>>84
でも満足してるでしょ?

86 :
あの去年の大駄作を思えば夢のよう

87 :
>>84
そこまで仰るなら自分も飲み比べに挑戦しよう。

88 :
>>85
もちろん!
これくらいのほーが一般にも受け入れられやすくて絶対良いと思う。

89 :
両方並べて飲んだけど特筆するほどの違いはないな
違うって言ってる人は、ビールの場合のような元の器による差か、気のせいじゃないか?

90 :
この手のネタでは絶対味が違うって話になるな。
二重盲検法で試してみりゃいいんだよ。両方とも現行品なんだから。

91 :
飲んでみると確かに甘さが足りないという印象を受けるが問題ない
シャンディにするにはむしろいいと思う
まだやってないが

92 :
あとはじゃんじゃん売れて定番化すれば万々歳なんだが
女子供には人気でないかな、おまいら彼女にお勧めしろ

93 :
500mlもあるんだから多少ソフトにならないと飲みきれないだろう
瓶より炭酸抜けやすいだろうし

94 :
違うと言っても不満は無い様だしイイジャマイカ
早く俺も飲みたいわ

95 :
>>92
無理なこと言うんじゃありません!

96 :
飲んだー
炭酸が弱い気がする。あと確かに薄い気も。
でもこの喉にくる感じ・・・イイネ!w

97 :
期待はせずに、期間限定商品のつもりで飲んでおく

98 :
蓋を開けたら最後、あっという間に炭酸が飛んでいきます

99 :
確かにビンより若干さっぱりしてるというかガツンとつく感じが若干弱い気もするが
量が多いからこれでちょうどいいのかもな
今、花粉症で喉の奥が何となくかゆい気がするのでこの刺激が心地よい・・・

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【ダカラ】DAKARA【カラダ】 (447)
グレープフルーツジュース (368)
【BOSS】で何がすき?? (217)
スコールを飲んでる人⇒ (201)
【強烈】スゴイダイズ まるごと大豆飲料【体験】 (346)
【糖尿病】ソフトドリンクをガンガン飲んでます【霊能者】 (480)
--log9.info------------------
松岡英明3 (831)
★ レピッシュ49 ★ (719)
【眠れ716ナイロ。】THE YELLOW MONKEY【婆】 (751)
THE WILLARD/part32 (271)
【沢田泰司】TAIJI Part.98【X LOUDNESS D.T.R.…】 (602)
クールス17 (884)
灰野敬二 其の10 (563)
【TOUR FINAL】 GASTUNK 6 【悪いっす】 (459)
【MINAMI】D-LOOPスレ【葉山】 (510)
愛を語るより上杉昇&柴崎浩を語ろう (207)
GLAYはBOOWYを超えました (808)
BOOWYはロックのカテゴリーに入るのか? (488)
◆◆◆◆◆pre-school+MUFAS 12.0◆◆◆◆◆ (680)
スーパーカー Vol.48 (477)
day after tomorrow <Part27> (725)
@@@ザ・モップスPART2@@@ (417)
--log55.com------------------
CentBrowser Part4 【Chromium派生ブラウザ】
Java+Swingによる2chブラウザ V2C_T102
userChrome.css・userContent.cssスレ Part9
【ニコ生】新配信録画ツール(仮、livedl Part1
【ニコ生】namareco namarokuについて語ろう Part29
気軽に「こんなソフトありませんか?」Part.183
アーケードエミュレーターMAMEスレ 0.144
Detour (旧 Prxy2ch, Detour2ch) その5