1read 100read
2012年09月自衛隊31: うつ病の自衛官は即刻退職すべし! (973) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
借金 オン ザ 自衛隊 (254)
訓練及び体力練成報告スレ (973)
【帝国軍】徴兵制復活しようぜ【復活】 (779)
【統陸海空】高級幹部人事を語ろう★5 (753)
【帝国軍】徴兵制復活しようぜ【復活】 (779)
日本国は即刻ガンダム開発を行うべし (635)

うつ病の自衛官は即刻退職すべし!


1 :2012/04/22 〜 最終レス :2012/10/22
税金の無駄使い。
有事になったら役に立たないだろ!

2 :
1はうつ病なんじゃないか?

3 :
>>1
まさしくその通り
うつ病の奴らは辞めさせるか
うつ病専用の雑用部隊作って給料50%OFFでよろし

4 :
>>1
退職しない奴も居そうだから?
そう言う輩は即刻、免職にすべきだよな。

5 :
>>2ある意味そうかもねw
でもなうつ病(過去に病気だった者)の者がいる部隊は辛いんだぞ。
そんな奴でも員数だ!あほくさ

6 :
>1は有事の際に役に立つのか?
他人の事をゴチャゴチャ
言う前に自分を見つめ直せ。

7 :
有事に役に立たなくても、平時の仕事ができるならそのために飼っていても良いんじゃね?
昇進とか昇給はそれなりの扱いにしてもらわにゃならんけどさ。

8 :
>>6
30歳過ぎて営内者でGWの残留と勤務なし。
ちゃんと実家で療養しないとね♪最先任の気遣いに甘えて数年
部隊の士気下がるは

9 :
鬱病の奴を後輩隊員に説明するの面倒臭いよな
あの人は特別だから・・・とか

10 :
笑うよ
スレ主が欝病で辞めたからって
スレたてんなよ
欝病は周りの優しさで治るんだよ
元自さん
無駄なスレ立てせずに働けな

11 :
>>8自演すんじゃねえよ
ぼけ!
お前元自の癖に口だすなや

12 :
>>10
治るのかw
周りの優しさってってなんだよw
お前がうつ病だろw

13 :
>>10
そう。自衛隊は>>1みたいな人間が沢山いすぎて治るどころか悪化する

14 :
あまえ、ゆとり

15 :
しかし、まぁ〜なんだ。鬱の原因も職場に有るわけだから、 自衛隊の好きな連帯責任だ。だから、死んだら駄目。

16 :
>鬱の原因も職場に有る
その通り!メンヘラを減らすにはカウンセリングを強化するより職場環境の改善が必要なんだよ!
他人の痛み辛みが分からない奴が多すぎだろこの組織は!
仕事しない輩のしごとが一部の隊員に集中し、その隊員の能力の限界を超える。相まって人への絶望
これが鬱発症のメカニズムだ
鬱は甘えだと?鬱は弱いだと?原因はテメエらみたいな寄生虫にあんだよボケ野郎!

17 :
しかし小隊陸曹や小隊長クラスまで自分の手足を邪魔者扱いすんだからヒデーもんだよな
無駄に歳ばかり重ねやがって、小さい奴等だ

18 :
皆が欝になるかだねん
欝に(`=´)~~なるなら
私に相談して下さい
人生同じ時間を過ごすなら
楽しく過ごしたい
相手の言葉を変換しましよ
相手の言葉のマジックにはまらないように
魔法の言葉に変えましょう(^-^)/

19 :
辞める必要はありません
辞めさせるように仕向けるような幹部がいたら
国家公務員法の第何条にあたるのか文章で下さいといぃなさい

20 :
もう丑三つ時か…

21 :
>>16寄生虫て
君は寄生虫じゃないんだ
通事は…
元自かな?
職場で大変だったんですね
過去をキッパリ忘れなければ欝は再発しますよ
この板から身を引きなさい
それが治るんだよ

22 :
丑三つ時に話す♂&♀
いぃわぁ
ネョ

23 :
彼氏から・電話あってさっきまで話してたの
洗濯物干しながらだった
おやすみなさい

24 :
一時間ごとに目がさめる
忘れようにも夢で思い返されるんだよな
って俺は鬱じゃねーよ

25 :
小便したいけど、あと2時間もすれば起床だ
寝よっと
俺は美しき世を求めて崇高なる活動を続ける代弁者

26 :
大便者?

27 :
Rに行けば治るよ

28 :
山下さんのカウンセリング翌日に自殺した隊員が気の毒でなりません。

29 :
鬱病、本当に多いよな
笑える事に真面目すぎるほどに職務に専念してる奴ほど鬱病になるよな
下を助け、上には助言しみたいな奴
何回もこんな奴が鬱病になるって言ってるのに、基本的にバカだからその行動を辞めないもんな

30 :
バカ?ですか?
確かに自分の感情をコントロールできないバカかもしれない
しかし俺は正しく生きたい

31 :
生きる場所を間違ってるのかもな

32 :
昔から戦の勝敗は兵の数で決まると言われてきた
兵の数を揃えるとなると大衆が主体となる
すなわち自衛隊は大衆から外れる異分子の生きる場所ではない
人にはそれぞれ相応しい生き場所があるさ

33 :
↑言ってることおかしくないか?
戦が兵の数で決まり、大衆を主体とすればこそ
病気持ちだろうが、異分子だろうが取り込んで戦力化しなければならないんだよ。
サラミスの戦いのギリシャ軍にせよ、織田信長の傭兵常備軍にせよ
これまで社会の正当な構成員と見なされなかった大衆を戦力化したから勝ったんだろ。
あんたが言ってるのは典型的な少数精鋭主義じゃないか。

34 :
鬱病は治るなどと嘯く輩がいる
疑似鬱なら治るが鬱病は治らない
精神科医の明言するところであり、私自身なおった鬱病患者など見たこともない
ある者は死を選び、またある者は生きる屍と化し、薬に生かされてはいても性格や思考に鬱の症状を垣間見るのである
鬱になるまで頑張らせてはいけないのである

35 :
まぁ、上も下も
楽な方に流される連中
ばかりだから…。
そりゃ上の連中から
すれば…
真面目に何でもやる人間
に全て押し付ければ楽だもんね。
下の連中も…
「ど〜すればイイんですかぁ〜?」
って、バカ面下げて
真面目な先輩に依存
(利用)すればイイだけだからさ。
結局、鬱病になる人って
「魂のレベルでゆとり」
みたいな連中の犠牲者なんだよね。

36 :
>>29
できる人だったのに本当にいきなり鬱になった人もいれば
あまりに適当で使えなさすぎて鬱のフリして逃げようとするゴミもいる

37 :
>>36
鬱になったらどっちも同じ邪魔者だからな

38 :
偽鬱が多すぎて本当の鬱まで非国民扱いするのは問題があるよな
自Rるまで鬱と信用されないみたいな

39 :
メンタルRチェックなんてやってるけど、鬱になるような人はそんなことないなんて強がるだろうし、逃げようとする人ほど高得点を狙うから意味なくね?
覇気がないとか本人より周りがよく分かっていると思うんだが

40 :
あの忠誠心のチェックシート(心のチェックシート)は
やったという結果だけが重要な本当に形だけのもの
高得点出すと要指導になるとお前の為にならないと言われ
やり直しさせられる
そして噂が広まりあとから迷惑かけようとしてわざとやっただろと外野から小馬鹿にされる
(実話)
自衛隊とは実に馬鹿らしい事しかしない組織だ

41 :
>>39
普段の性格や勤務態度と比べて不自然に高かったり低かったりするやつを炙り出すのが狙い。

42 :
要するに
自衛官に鬱病を
理解できる能力は無いって事だな。
鬱病を量産する能力だけは一流だが…
防止や対処をする能力は
全く無いって事だ。
鬱病の者をクソ扱いしておきながら…
クソを拭ける能力は無い訳だ。
まぁ、ケツのクソも拭けないような人間の吹き溜まりが
自衛隊って事ね。

43 :
そうなんですよ
だから鬱病が減らないんです
最近は鬱病の人を引きずり出したり蹴飛ばして無理矢理作業させる事はなくなりましたが
相変わらず馬鹿にされてますね
ああ明日は我が身だ

44 :
ところで、陸海空で発症率はどの順序?

45 :
なんでも真面目に他人の言葉を受け止めんなよ(^-^)/
言葉に惑わされるなよ
お風呂入ったか
歯磨いたか

46 :
ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

47 :
鬱っぽい隊員のカウセリングやって翌日に自殺させたカウンセラーこそ首にすべき。
鬱患者を食い物にするインチキカウンセラーに天誅を!

48 :
Rに行けば治るよ

49 :
基本的に自衛官からは苦情が出ないからね
医務官つっても三佐とかニ佐だしはっきり言って先輩だし…

50 :
山下カウンセリングの翌日に自殺した隊員が気の毒でなりません。


51 :
>>1
スレ主が鬱

52 :
>>42
鬱は仮病だよ。分かるという奴は奴は嘘つき!幽霊が見えるという輩と同じ。

53 :
>>40
その通り
あのチェックシートの最後くらいに「自分が死んだ方がホニャララ」
って質問あるが、試しに、しばしば の所にチェックしたら
カウンセリング受けるどころか半日説教食らった
「弱い、甘え、やる気が無い、自分勝手」他にも沢山の自分に対する苦しみの説教された
そして最後に
シートの書き直し
真面目に最低だな

54 :
普通に笑えて
飯食べられて
性欲があるのに
なぜか仕事の時だけわざとらしくシュンとする人間は偽鬱
全く笑えず
何の前触れも無く悲しくなり涙を流し
体調が悪い日には自力で起き上がれないくらい衰弱し
トイレに行く元気も無く糞尿を垂れ流し
もちろん性欲などの欲求は皆無でインポであり
食欲が無く2〜3日何も口にせず危険な状態になる事がざらにあり
ある日衝動的に自Rるのが本当の鬱病患者

55 :
>>52 少なくとも幽霊が見える人には見える。 私もそのくちだ。

56 :
>>54
君は手遅れレベルの超重鬱にならないと鬱と見なさないようだな。

57 :
>52
君は鬱病の人を自殺に
追い込むタイプかな?
そもそも鬱を仮病と断定する根拠は何?

58 :
>>53
うちの中隊より直情的で酷いですね
俺の場合は昼礼の時に先任に事務室に呼ばれて運幹他からその場では俺のためと言いやり直させられました
もちろん本当は自分達が面倒くさいだけだろうと魂胆見え見えで
心は傷つきましたが
そのあとの外野からの嫌味が非常にうざかったです

59 :
54が本当なら俺は偽鬱だな。
ただ、仕事に対する意欲と能力が無いことは事実だ。

60 :
無意味な単純作業を何年間もしてれば憂鬱にもなるさ

61 :
>>60
それなら退職すべきだろ?自衛隊って言う組織に依存し過ぎだぞ

62 :
燃え尽き症候群なんだろうか?

63 :
Rに行けば治るよ

64 :
>>63
ソープの方が好きです。

65 :
自慰隊はRストのホモ集団

66 :
今日、休暇前のメンタルRチェックしたよ〜
30点以上取らないよーに
だそうだ・・・・

67 :
40点以上から軽鬱じゃなかったか?
中隊のお荷物が自分は役に立つ人間だと思うという設問にいつもとか回答してるのを見ると笑える
あとWACが性欲は普通にあるにいつもとかみんな点数を知ってるから調整して書くよな
ホント責任逃れのためだけの施策だわ

68 :
中隊長『レンタイチョー!ウチノチュウタイハサイコウノチュウタイデストレスカイムデス』
連隊長『シダンチョー!ウチノレンタイノストレスチェックノケッカニハイジョウアリマセンデシタ』
師団長『ワガシダンハセイキョウダナ』

69 :
陸自って
メンタルRの
チェック(?)をやってるんだ?
レスを見てる限り…
カタチだけの施策のようだね。
上司自身が
「メンタルRなんかどーでもイイ」
「面倒な事を避けたい」
「表面上、精強なフリをしなければならない」
って考えてるようですなぁ。
これじゃ部下は苦労しますね。

70 :
だな。チェックしましたという形より
自殺や鬱病が減らないという結果を見ろっての


…民間みたく結果が全てならまだしも
形ばかり重視する今の自衛隊、というか国の組織じゃまず無理だな

71 :
昔、東部方面輸送隊第303輸送中隊にいた者だが酒が入った喧嘩それに自殺があった。人を小ばかにする奥村2尉、武田3曹を思い出す。バックレて辞めたんだが中隊長から嘘の内容の退職理由書を書く事を強要され仕方なしに書いて辞めた。自衛隊の裏を見て来ました。

72 :
飲酒運転は滅茶苦茶騒ぐのに自殺事案には騒がない自衛隊

73 :
各検査前に事務処理を1人でやらされて、毎日泊まり込ん徹夜してればそりゃ鬱にもなるぞ。

74 :
そんな自衛隊どうしたらよくなると
思いますか[

75 :
>>73 職種は?

76 :
>>74 職種に於いては民間よりも遥かにブラックな部分も有るわけだから、危ないと思えるなら早めに休ませる事。

77 :
>>75
補給管理担当とだけ言っておこう
事務官連中みたいに超勤手当でもあればなぁ・・・

78 :
>>77 矢張りですね。私が知る限り他でも多発なようです。幹部充足率60%でイッパイイッパイらしいです。業者から見ても潰れて当たり前に見えるようですね。

79 :
Rに行けば治るよ

80 :
>>72
そりゃどんな組織でも殺人や飲酒運転のほうが自殺より騒がれるだろ・・・

81 :
伝家の宝刀、分限免職のタイミングで病気退職した者だが、
>>29>>34>>35>>38>>42
この辺は注目に値すると思う。
心底気遣ってくれる妻や子供に囲まれて、一面では幸せだ。

82 :
>>43
入隊したての頃に何度もそんな光景を目にしたことがあるけど、
自分が病気になってから、ああ、そういう事だったんだろうなと思ってた。
でも自分はそうは扱われなかったから、随分進歩したとは言えると思う。

83 :
>>78
さらに言っておくと土日出勤しても終わらない。もちろん、サービス出勤。
監査なんかなんの意味もない。

84 :
デカい駐屯地にある部隊は駐屯地に入る時にデータで管理されるからサビ残したらバレるんじゃない?
田舎駐屯地なんか身分証でハイッハイッだからサビ残がバレる事はないからなぁ

85 :
>>83 おしゃっるとうり、数字が合うはずも無いものを帳尻合わせするだけ無駄。一切合切システムを見直さないと人を潰すだけですね。

86 :
鬱病の隊員より「働き者の馬鹿」を退職させろよ
新しい中隊長がこのタイプで仕事知らないくせに現場に余計な口出しするは、
計画も何も無いのに仕事安請け合いするせいで既に中隊めちゃくちゃだわ

87 :
>>86
そんな考えな奴は自衛隊にはいらないよ。
さっさと自衛隊辞めたら?

88 :
>>86
無理させて無理をするなと無理を言う。
わかるか?
自衛官はそれぐらいじゃないとダメなんだよ!
気合いいれんかい!
そんなんで国を守れるんか?
泣き言言うな!
カスが!

89 :
ある国の名将がこう言うコト言ってたらしい。
軍隊における人間というものは、「働き者か怠けものか」「有能か無能か」
の組み合わせにより4つのタイプに分かれる。
「有能な怠け者」は指揮官に向いている。
「有能な働き者」は参謀に向いている。
「無能な怠け者」はまぁ連絡将校(≒閑職・雑用の意)ならば使ってやって良いだろう。
最後に「無能な働き者」こいつは銃殺刑にするしかない。

90 :
>>87
>>88
こうゆう自衛隊や自衛官に変に高い理想持ってる人って左翼並みに迷惑なんだよなぁ
自衛官も人間だって事ぐらい気付こうよ

91 :
>>87
>>88
仕事就いた事ある?
無能の働き者が上に就いた時の悲惨さが分からんとかある意味羨ましいよ

92 :
フォン クラウゼヴィッツかな? やる気も能力も有りそうだと、将来に周りの迷惑になるから早めにイジクリ壊すのが自衛隊。まるで、映画 カッコーの巣の上で を思い出す。

93 :
>>88
篭手は認識番号?
補士?

94 :
>>92

やる気ある馬鹿なら当然だが、やる気も能力もあるのに周りに迷惑掛けるってどうゆう事?

95 :
隊員に楽をさせる連隊長は大体(三)
皆からは良い連隊長と言われるが本人はもう昇任しないので定年モードなわけ
逆に隊員に結果を求めて先走り空回りし憎まれ士気を下げるのは(一)
が多い。早く将軍になりて〜とばかり思って失敗しているのだろう
まぁ個人の性格にも寄るがな
あと、>>89の話は全くその通りだと思う

96 :
>>94
そいつが長になると周りもそいつに合わせないと空気が悪くなる

97 :
無能の働き者は迷惑だ。
働き者なだけに…
「俺は仕事してるぜ」
「俺はやる男だぜ」
と…勝手に勘違いして
勝手にのぼせ上がる…。
けど、仕事の内容は
「今、それをやるなよ」
とか
「それはやらない方がイイだろう」
みたいな事ばかり…。
そして、計画的に仕事してる者に対して
「お前、何もやってないじゃん」
「お前、仕事遅い」
「何でやらないんだ」
と噛みついてくる…。
バカ過ぎて反吐が出る。

98 :
無能な働き者は失敗ばかりを繰り返すというがまさしく自衛隊じゃん

99 :
有能な働き者は失敗して成長していくと言うが自衛隊は失敗を許さないから人材が育たない

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
一般幹部候補生スレ・その35 (270)
那覇基地ってどうよ【再】 (330)
自衛官を辞めた後の就職先 〜6〜 (728)
女子アナ吏良をえのきだけから守る (400)
【エアーパーク】航空自衛隊浜松広報館に行こう! (325)
嫁や彼女が欲しい自衛官2 (297)
--log9.info------------------
フォープレイ 〜Fourplay〜2 (934)
ボブ・ジェームス (762)
オススメのギターインスト教えてくれ (663)
アールクルー (741)
スレ立てを代理してあげるスレ (488)
ジョン・マクラフリン-PART1-神の園へ (346)
有無を言わさずキング オブ フュージョンを一名挙げ (242)
高中正義コピーおやじってどうよ。 (304)
【迫力】上原ひろみ【芸】 (657)
【期待の新人】安達久美【女性ギタリスト】 (519)
本田雅人 part6 (757)
【ルパン三世】大野雄二【石立ドラマ】 (803)
フュージョンっぽいゲームミュージック (205)
お前はまた騙されてフュージョン板に飛ばされたわけだが (228)
【野呂一生】ISSEI NORO INSPIRITS act4 (228)
ニュース等でかかるフュージョンを教えれ Part2 (701)
--log55.com------------------
【日関連禁止】希/多/愉/目 雑談142【IDなし】
宇野昌磨が嫌いになった&嫌いになりそう&不満スレ Part.204
【はるたん】田中圭を愛でるスレ【しょうたん】part27
BTSの雑談スレ952
A.B.C-Z橋本良亮4
ミリシタ雑談スレ part.21
1厳守※お字屋2
【息漏れフガフガボイス】ジェジュン252【左遷暴行未成年お泊り飲酒:🌹流出】