1read 100read
2012年09月人生相談62: 人生、苦しい時に勇気付けられたイイ言葉 33 (344) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
続・スーパーのトイレでR流さない奴って何? (365)
ストーカーは、ほんのちょっとですぐ逮捕になる!! (482)
ニートの被害に遭っている人達の掲示板 (443)
ブラック企業が多すぎて就職するのが怖いPart2 (479)
学校や街で「(頭、顔が)デカイ」と言われる悩み4 (899)
学校や街で「(頭、顔が)デカイ」と言われる悩み4 (899)

人生、苦しい時に勇気付けられたイイ言葉 33


1 :2011/10/27 〜 最終レス :2012/11/01
前スレ
人生、苦しい時に勇気付けられたイイ言葉 32
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/jinsei/1256957781/
イイ言葉に勇気づけられて人生が好転し始めた体験談も募集中

2 :
天地自然に四季があるように
人間の修行などもまた繰り返す四季の如し。
辛く苦しい冬を乗り越えれば
新たな生命の芽吹き
力みなぎる春は来る。

3 :
>>2
ありがとう
仕事辛くて泣いてばかりだけど
何か元気でた

4 :
B'zの歌だが。
誰かの言いなりにやってるんならひっくり返せ
不満をタラタラ垂れ流すんなら変えてみろ

5 :
歌っていいよな
俺はこれ聴くと元気出るベタだけど
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5895540

6 :
脳で思考した結果にネガティブな方向に思い悩むなよ!
惑わされるな!余計難しくなる。
それより
心臓(ハート)の事を考えろ!
目を閉じ胸に手を当て鼓動を感じてみろ!
ドクッ ドクッ ドクッ
こんなにも、オレは、お前は、
生きていこうと、日々休み続けることなく動いている
考えに左右されることなく、、、
その熱い思い裏切るなよ!
辛くなった時、思い出せ
今、生きてるということを!
「当たり前だ」と思って慣れちゃうなよ、奇跡だと思え。
この世に存在している間の自分自身との闘いだ!
勝っていってやろうぜ!

7 :
>>6
思考停止になれって
自分自身との闘いって何?
何を自分としてるの?

8 :
どんなにくだらない理由でも、人はそれを理由に自殺してしまう。
だけど、その反対にどんなにくだらない理由でも
人はそれを理由に生きることができる。

9 :
考え方次第だよな
苦しいときこそもっと視野を広げろ
…って自分に言い聞かせたいorz

10 :
絶望に打ち勝つ方法などない
ただ 歩き出すだけだ

11 :
余った力で他人への親切

12 :
人生はクソだ。捨てる物も多い
捨ててしまえ、それがクソ人生だ

13 :
本当の意味で絶望なんてないんだよね
だって、まだあなたはいれてるんだからさ?
もし本当に絶望した人が居たとすれば、それは自殺に成功した人だけさ
まだ生きてるなら、絶望じゃない
ただ、視野が狭くなってるだけなんだ
ちょっと休憩して、散歩でもしてみれば、すぐにわかる他にも生きる方法があるってね

14 :
弱みを見せずにがんばるより
ときには弱みを見せたっていいじゃないか

15 :
みつを

16 :
とりあえず五分、先の事だけ考えてみなよ
その後はいっさい考えないでさ
少し気が楽になる
自分の殻を壊すってことは、自分の理想を壊すってこと。
人と関わるってことは、人を受け入れるってこと。
生きるってことは、自分を変えること。

17 :
誰が何言ったって気にすんな心なんて一生不安さ

18 :
死ぬ気で行けよ、
笑われたっていいだろ?
辛けりゃ泣いてもいいだろ?
今、生きてるってのが一番大切でそれだけが真実だ。
最近、笑ってるか?
飯食ってるか?
ちゃんと寝てるか?
辛い時、弱音を見せれてるか?
受け入れろ今の自分。
奇跡なんて信じるなよ。
信じるなら自分を信じろ!全てはそこから始まるから。
疲れたら休め。
失うものが無い今、お前は無敵だ。
構わず行けよ。
迷ったら前にでろよ
後悔をこれからする日が来るかもしれんが自分に納得出来る奴になれ。
納得出来る人生を送れ。
誰にも初めてはある。
失敗を恐れるな
無様でもいい、我武者羅に行け

19 :
他人にできて君にできないことなんてないよ

20 :
何だかさ辛いよ

21 :
決して、決して、決して諦めるな

22 :
何もなかった
ただ本だけがあった

23 :
>>18
ありがとう。今から面接なんだ。自分に自信ないけど当たってくだけろ精神で行ってくる!
6時半から勝負

24 :
>>23
砕けて来い!

25 :
決して諦めるな 自分の感覚を信じろ

26 :
どうだったのかなぁ

27 :
23です。今まで小さなテナントだけど店長やっててアルバイトの子面接とかやってたから逆によけい緊張するんだよね。。
とりあえず質問には詰まらずには終わりました!月曜に違うとこまたあるんで頑張ってきます

28 :
言葉ではないけど
私は毎日がしんどくてやる気出ないって時は
ネットで、やる気の出し方ーとか、元気が出る方法とか
いろいろ調べて、見てる。
ホントに効果があるのかは謎だけど、なんとなく頑張ろう!!って
思うようになるんだよね、気づいたら。
↓サイトとか最近のお気に入り。
http://semib4.web.fc2.com/
今日もがんばろう!!

29 :
言葉じゃないけど
ニコニコ動画ありがとう
うp主ありがとう
ソフトバンクの孫ありがとう
2ちゃんねるありがとう
テレビ&ゲームありがとう
そして数えきれないみなさん&家族ありがとう

30 :
29
あなたのコメントはニートの臭いがするー

31 :
ジョブズ氏の言葉
私は35年間、毎朝鏡の私に向かって問いかけました
「今日が人生最期の日でも、私はそれをするのか」と
NO、の日が続くと私は何かをしなければならないという気持ちになるんです

32 :
どんな小さな事柄にも
全力で取り組む

33 :
二人の囚人が鉄格子の窓から外を眺めたとさ。
一人は泥を見た。一人は星を見た。

34 :
たとえ全世界を儲けても自分の命を失ったら何の得になるのか。

35 :
神は乗り越えられない試練は与えない
by 大沢たかおが出てたドラマ

36 :
ニート殉職

37 :
街でハゲとか不細工な奴見ると
俺より終わってる奴がいると勇気付けられる

38 :
心が強いと生きがいがある世の中になってきたな。
つまり、心が健康なのが一番!

そんな君のココロに、ホイミ!!!


39 :
今全部出来なくたっていい
ちょっとずつでもいい
一歩でも進歩
でも0歩は0歩のままだ

40 :
カッコつけず 嘘つかず 見栄はらず
自分に正直に生きて行けば楽
所詮は、メッキいつかは剥がれる

41 :


42 :
40歳男バツイチ、子供引き取り、実家でニート
って男がウチの店でバイトしてた時にお客さんに
「俺、東京行って芸能人なろうと思ってんスよ!」
と驚愕するような会話をしたことがあった
その時のお客さんは
『君ならなれるよ!』
と言い放った。
俺はこんな人になりたいと思って努力してきたよ

43 :
いいんだ、裏切られたって。裏切るよりはるかに増しだよ。みんなね、良心を持って生まれてくるの。裏切る度に、それは削られていくんだ。
でも、裏切られて良心が傷ついてもね、やがて時がくれば癒えるだけで、削られることはない。一生で、この差は大きいよ。
志茂田景樹さん

44 :
>>42
カッコいいな!

45 :
みなさんの言葉、あったかい
なんか力の出る言葉であふれてる
嬉しい!
ここに来てみて良かったです
ありがとうございます
すごく落ち込んでいたのですが、
もう一度頑張ってみようと思います。

46 :
http://www.youtube.com/watch?v=a7cVkJGJcaU&feature=related

47 :
>>42
スケールでかい男やな。お笑い目指すのかな。

48 :
酔っ払ってテンション上がってただけじゃないのか

49 :
自信モテ生キヨ
生ケトシ生クルモノ全テ
コレ罪ノ子ナレバ

50 :
教習所での講習が上手く進まなくてもう嫌だと思ってたとき、宮崎出身の友人が「てげてげにね」と。意味は頑張り過ぎず力抜いて、って。いい言葉だよね。今は何事もてげてげにしてます。

51 :
ハウンド・ドッグの歌で助けられたなぁ。AMBITIOUSという曲の歌詞で「涙を知ってる瞳なら、苦しい時でも負けないから」と力強い歌声に勇気もらったなぁ。

52 :
どんなに頑張っても人間は完璧なんて無理なんだから
適度に頑張って自分らしくでいいよ

53 :
俺の失敗から先輩に迷惑かけてしまったしまったとき謝ったら「おめーごときに左右されるほど俺はちっちゃい男じゃねー」間違いなく被害を被ったのに笑いながら言ってくれた。

54 :
苦しくなった時、すること。
人を愛することです。
自殺なんかではありません。
辛いと感じる時、すること。
イメージするんです。固まった心が空に浮かんでいって
四方八方に溶けていくことを。
涙を流してみても、いいんじゃーないですか?

55 :
苦しくなった時、人を愛することが出来る人は
強い人かもしれませんね

56 :
不安で落ち込んで、行き詰ってる時、母親に
「あんたは私の子供なんやから、大丈夫や」って言われた。
なんかわからないけど、元気が出た。
ずっと母親の若い時と比べられてきて、実はちょっと母親に対して
劣等感みたいなのを感じていたんだけど、これを言われて嬉しかった。
私って母親のこと、尊敬してるんだなって気付かせてももらえた言葉。

57 :
悟りは全て苦しみから生まれる
http://www5e.biglobe.ne.jp/~spbook/sb-seed/sb-seed-02.htm

58 :
>>56
私の母親とは正反対な素晴らしいお母様ですね。

59 :
>>37
相対的に自分の価値を上げても幸せにはなれない。

60 :
あなたのしている選択、それは本当に『あなたの』選択ですか?

61 :
やっべwかんどぉぉぉぉぉぉぉぉw

62 :
おお神よ、我らに与えたまえ。
変えることのできないものを受け入れる平静さを。
変えるべきものを変えるだけの勇気を。
そして、変えられることと変えられないことを見分ける知恵を。

63 :
62 最初は宗教染みた言葉と思ってスルーしてたけどよく考えると心に残るものがある。せめて変えられるものを変える勇気だけでも欲しい。

64 :
大きなことを成し遂げるために、 力を与えてほしいと神に求めたのに、
謙虚さを学ぶようにと、弱さを授かった。
より偉大なことが出来るようにと、健康を求めたのに、
より良きことができるようにと、病弱を与えられた。
幸せになろうとして、富を求めたのに、
賢明であるようにと、貧困を授かった。
世の人々の称賛を得ようとして、成功を求めたのに、
得意にならないようにと、失敗を授かった。
人生を楽しもうと、たくさんのものを求めたのに、
むしろ人生を味わうようにと、シンプルな生活を与えられた。
求めたものは何一つとして与えられなかったが、
願いはすべて聞き届けられていた。
私はあらゆる人の中で、
もっとも豊かに祝福されていたのだ。

65 :
>>53
かっこいいなあ

66 :
おまえのことなんか、誰も見てないから安心しろ

67 :
>>53
かっこいい。そんな事が言えるようになりたい

68 :
自分を救うのは自分

69 :
経済活動がカタよらないようにするには金は持ってても持ってなくても、しないようにすればいい

70 :

人を動かす格言・名言
http://www.just-believe-it.com


71 :
例えば乗り物でいえば車や新幹線なんかは
発進からMAXまでは結構時間がかかる
発進からいきなりMAXで走る乗り物なんてのはない
乗り物以外でもすべてそれが当てはまる
いきなりMAXなんてものはない
昨日より今日が良ければそれでいい
一歩ずつ着実に歩み出せ

72 :
自分を救うのは自分でしかない

73 :
唐揚げおいしいね

74 :
ダメ、接待。

75 :
今思うとな言葉だけど
生きてりゃ良い事あるよ かな

76 :
苦しみの度合いは、あなたがどれだけ「今、この瞬間」に抵抗しているかに比例しています。

77 :
言っとくけどさあ
「やるしかない」んだよ

78 :
ガイアの夜明け
予約録画チェック
カンブリア宮殿
もチェック

79 :
1対1なら負けないって自信が大切

80 :
「修造さん、なんでそんなに熱いんですか?」
「理由なんてねぇよ、熱いから熱いんだよ!
ノーリーズン、アイアム、修造!」

81 :
>>80
なんか冷めかけてた想いに火がついた
ありがとう
あんたがいるから生きてるんよ?
とばあちゃんに言われた

82 :
人に理解されたり、よろこばせようなんて思うな。むしろ認めれない事を前提として、自分を猛烈につきだす

83 :
言葉いうか、高杉晋作の生きざまを知ると自分も熱くなれる。
絶対絶望をいつもひっくり返した彼は凄すぎる。

84 :
『現実』と争う時、あなたは負ける。それも必ず。
『現実』なんて何処にも無い。あるのは『解釈』だけだ。
その『考え』が無かったら、あなたはどうなりますか?
B.ケイティほか

85 :
『大丈夫だよ。』

86 :
ゆめをつかむことというのはいっきにはできません
ちいさなことをかさねることで
いつのひかしんじられないようなちからをだせるようになっていきます

イチロー

87 :
こんなに苦しいのに、自分は、あなたは、今を真剣に生きている。
胸を張って行こうじゃないか?
心に重力を背負って生きているんだから…。

88 :
頑張ってる自分、みつけてください。

89 :
自分の目指しているものの壁が大きい
あきらめれば楽になる
あきらめたら自分が許せなくなる
皆とあきらめないと約束もした
逃げたいけど逃げちゃだめだと思う
心が負けを認めてないからでしょうか

90 :
わたしは、「わたし」という名の何か限定された存在である必要などない。

91 :
心が静まれば、世界が静まる。

92 :
15年経っても、追い込まれた時恩師の言葉が胸に響く。
『困難に打ち勝って疲れず。』

93 :

おまえはまた逃げるのか?

94 :
孟母断機(もうぼだんき)

95 :
自分と言う存在を疑うな!

96 :
中間管理職で部下もいます。部下の失敗には「それくらい気にするな!次に繋げればそれで十分」なんて声かけるけどそんな自分が打たれ弱い。簡単なミスして情けなくなります。マジで凹みます。

97 :
お前の悩みは可愛すぎる

98 :
自分でも普段は少し位の失敗は気にしないでいられるけど気持ちの浮き沈みによっては小さなことを引きずってしまったりします。もっと強い人間になれたらどれ程楽かと思います。

99 :
>>96
お前はそれでいいんだよ。


100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
話を聞いて欲しい人、聞くからおいで 10 (581)
男の娘に恋した話 (285)
【人生】誰かがあなたの悩みに答えます514【相談】 (970)
新聞奨学生達、教えてくれ (489)
いじめられている人への励まし (349)
イケメンすぎるが故の苦労〜第30章〜 (924)
--log9.info------------------
【外車大好き】日の丸自動車興業【スカイバス】 (874)
【I-773】新京成グループのバス 7号車【I-796】 (929)
【西工】江ノ電バスをマターリ語るスレ3【ふそう】 (969)
日本交通バス【大阪・神戸・京都・鳥取】1号車 (789)
ジェイ・アール北海道バス JHB 10台目 (937)
青森県の弘南バス PARTV (778)
三菱ふそうトラック・バス part16 (200)
近畿観光バス【クリスタル】 (404)
【E甲】ヤサカ観光バス1号車【R】 (509)
【仙台新宿,あぶくま】JRバス東北 3号車【4列ワイド】 (575)
大阪バス 『京都特急ニュースター号』 3号車 (362)
新常磐交通の部屋2 (269)
【マナカで】名鉄バス社員専用【モナカ】 (966)
【赤バス】長崎県営・県央バス 1台目【青バス】 (874)
【ツアーバス】WILLER/ウィラー Part6【最大手】 (834)
東急バス・東急トランセPart.29 (825)
--log55.com------------------
【小池知事】「感染爆発を抑止できるギリギリの局面。危機意識を共有して適切に行動していただきたい」
【コロナウイルス】COVID-19治療薬の開発競争が加速する:今ならノーベル賞もらえる?
【小池知事】不要不急「その日でないとダメなことかどうか。自ら判断してほしい」 花見「桜は来年も咲く」
【食】日本人のコメの食べ方は独特だ! 「白飯は決して脇役ではない」=中国報道
【コロナ禍】ビタミンDがCOVID-19の罹患リスクを下げる
【北海道】5つの医療機関を受診 肺炎症状出て検査→「陽性」に… 札幌の50代会社経営男性 "新型コロナ"に感染
【コロナvs経済】世界恐慌は絶対に来ない by Newsweek
【速報】埼玉県で2人目の死者 60代女性、ナイル川クルーズ船ツアーに参加 基礎疾患なし