1read 100read
2012年09月日本史111: 【大長州】なぜ山口県人は優秀なのか★2【偉人伝】 (541) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
鎖国がもたらしたデメリットを考える (259)
それでも邪馬台国は九州にあった19 (327)
ここだけ平安時代に時空移動しているスレ 五景 (575)
雄略天皇 (268)
赤穂浪士って武士じゃねえよなw (787)
官位について語るスレ3 (963)

【大長州】なぜ山口県人は優秀なのか★2【偉人伝】


1 :2011/09/28 〜 最終レス :2012/10/23
前スレ
【大長州】なぜ山口県人は優秀なのか【世界支配】
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/history/1298826328/

2 :
新スレ乙
前スレで取り上げられなかった、長門探題のこととかもっと知りたい

3 :
続スレか・・・どんだけお前ら長州が好きなんだよw

4 :
 長州閥は、クリントン元大統領のように女癖が悪いのが多い

5 :
米国のために働く売国奴「日本人エージェント」?「フルブライト奨学金
http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=174662

アメリカ国務省主催: アメリカの外交政策について学ぶ5週間の米国研修プログラム 参加者募集 
募集期間 2010年11月26日(金)〜2011年1月7日(金)
開催期間 2011年8月〜9月の5週間
対象 アメリカの外交政策に関心のある25歳以下の学部生
地域 アメリカの大学(大学は未定)
参加費 国務省が、国際航空運賃、米国内の移動旅費、生活費、疾病・傷害保険費用などを含む全ての費用を負担
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/302.html

6 :
>>4
豪傑だの清廉だの浪花節だの武勇伝だの
そういった司馬小説的感性で中二病患者にマンセーされてるだけで
政治的・歴史的な業績はゼロかむしろ有害だったりする、
長州閥の敵対勢力(どことは言わんが)よりはマシじゃん。

7 :
●薩長の正体は重税主義
地租改正(ちそかいせい)とは、1873年(明治6年)に明治政府が行った租税制度改革である。
また、この改革により日本にはじめて土地に対する私的所有権が確立したことから、地租改正は土地制度改革としての側面を有している。
具体的には、農作物の価格変動リスクを、政府から農民へ転嫁したものといえる。しかも、「旧来の歳入を減じない」という方針によって3%という高額な税率が算定されたのである
(なお、地租改正の推進派であった木戸孝允はこの高税率を聞くと、農民を幕藩体制よりも酷い状況に追い込むものだとして最後まで反対している)。
これは結果的には大多数の農民の負担を高めることにつながり、また土地の所有者がおらず納税が困難な入会地が事実上、政府に没収されたことなどから伊勢暴動、真壁暴動など一揆(地租改正反対一揆)が頻発し、自由民権運動へ影響を与えた。
このため、士族反乱と農民一揆の結合を恐れた大久保利通の意見で、前述の通り、1877年(明治10年)に税率が2.5%に引き下げられた。


8 :
更に、法令などにおいて、政府自身が実は3%が高率であることを認めている部分がある。
現在の税率は印紙税・物品税などの商工業などからの収入が一定の軌道に乗るまでの暫定的な税率で、将来はそこからの歳入と財政支出の抑制によって地租依存度を減少させて最終的には1%にまで引き下げると説明しているからである
(地租改正条例第6条、地租条例で廃止)。
だが、現実にはなかなか引き下げられなかった。
ところが、後に地租改正条例に代わって制定された地租条例ではこの規定が削除されてしまった。このことが自由民権運動や初期帝国議会における激しい政府批判を招き、また地租に替わる財源として酒造税の相次ぐ増税の一因となった。

9 :
【 巨 大 特 殊 法 人       
     平 均 年 収 1 2 0 0 万 円 超 の 衝 撃 】
     職業         平均年収        人数
 特殊法人NHK職員   1211万12万円    10,394人
  退職金・福利厚生費 
         年間一人あたり 546万4402円 
 (日本放送協会平成22年度業務報告書より)
NHKの総人件費が、一人当たり1723万に及ぶことが、NHK平成22年度収支予算の説明書で
分かった。毎年総人件費は1800億円で推移し、受信料金の30%近くに及ぶ。
平成22年度 収支予算と事業計画の説明資料より
http://www9.nhk.or.jp/pr/keiei/yosan/yosan22/pdf/siryou.pdf
社会保険料の事業者負担も、破格の72%に及ぶ。
NHK職員の給与「公務員並みに」総務相が言及
http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C93819481E0E4E2E2998DE0E4E2EBE0E2E3E39790E3E2E2E2;n_cid=TW001

10 :
だから別に長州が優秀ってことないって。
毛利敬親がエラかったの!
人材登用制度を作った。
吉田寅次郎みたいな、一見ガイキチを信頼した。
優秀な部下が懐いた。
敬親と松陰がいなかったら、長州は普通の藩。
この二人がいたら、どこの藩でも優秀な人材を輩出できた。



11 :
●NHKも薩長も、庶民からぼったくって、豪華な生活していただけ。

普通は、社会保険料は、労働者と企業で、折半のはず(雇用主の折半のはず)

12 :
会津こそ正義
会津は天国

13 :
>>10
>敬親と松陰
いえいえ、この2人が出ただけでもお腹いっぱいです。
うちの地元の藩(津和野)なんて、有名人が少ないですよ。

14 :
山口ではないか

15 :
>>12
スレチ
ここは山口県のスレですが?

16 :
今回も会津の「おん」でスレが加速していくのか

17 :


■■■■■■■■ここは工作スレです■■■■■■■■

ここは日本人に成り済まして東京や大阪など日本各地を叩き
日本人同士を争わせて不都合な事から目を反らす事を目的に立てられたスレッドです。
乗せられないように注意しましょう。

乗っ取り戦争の手口
http://www.youtube.com/watch?v=tUuxd4ESpsc&feature=uploademail

【最重要】以下のワードも検索し日本人なら必ず知っておいてください
「反日」「マスコミの正体」「在日」「人権救済法案」「重国籍法」
「外国人住民基本法」「外国人参政権」

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



18 :
山口県民だが、こういうスレ立ててほしくない。
アンチが立ててるのかもしれないけど、きっつい。
やっと1000いって流れたと思ったのに・・・・・・。


19 :
優秀とかすっげえ気持ち悪い。

20 :
糞スレカススレチョンスレ

21 :
敬親がいなかったら松陰は罪人として終わり。松下村塾も
維新もなかったか。
結局、あんまし賢そうじゃないあの殿がえらいかな。
会社でもトップしだいでどうにでもにるからなあ。

22 :
震災直後の流れなんか、前スレや(山口県)表記の板のレスなどがそうだけど、
なんか言葉がとても淡々としているんだよな。
こっちでは地震が無いから人ごとなのかもわからんけど。
怜悧というかなんというか、そういう県民性なんだろうな。

23 :
特に山口県の肩を持つ訳じゃないが
被災地から距離があるとある程度はそうなるんじゃないか?
阪神淡路の時、東日本の人達の実感のないコメントとか実際見たし。
まあでも山口県の各自治体はもちろん震災支援を呼びかけてるし
震災直後に仕事で下関行った時、駅前にはいくつも義援金箱が設置され
みな当然のように義援金を入れているのを見かけたよ。

24 :


まさにマニュアル通りの工作だね

・日本人同士を争わせて敵国への意識を逸らす
・日本人同士を争わせて疑心暗鬼に陥らせる
・マスコミを使って侵略国の文化を刷り込む
・くだらない放送を繰り返し国民から思考力を奪う
・不満や劣等感を煽るような、国の暗い未来を主張して国民の意欲を削る
・過剰な平和、平等を訴えて闘争心を削ぐ

工作員はそれが仕事だから昼夜を問わずしつこく繰り返して来るけど乗せられないようにしましょう。

乗っ取り戦争の手口
http://www.youtube.com/watch?v=tUuxd4ESpsc&feature=uploademail


25 :
>>23
形だけはカッチリやってるよね

26 :
前スレ埋めてからこいやキチガイ共

27 :
長州信者は反省しろよ

 カルトの統一教会に祝電を打つような政治家を誕生させた罪は重いぞ
●統一教会の合同結婚式に祝電を送った議員
 某サイト発見
http://senkyomae.com/m/%C5%FD%B0%EC%B6%B5%B2%F1%A4%CE%B9%E7%C6%B1%B7%EB%BA%A7%BC%B0%A4%CB%BD%CB%C5%C5%A4%F2%C1%F7%A4%C3%A4%BF%B5%C4%B0%F7

28 :
オバマ大統領から統一教会 文鮮明師への祝電 - YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=lfZ0xHBv4PE
長州のせいで、朝鮮カルトを褒め称える、基地外が、ユーチューブに沸いているじゃないか。
●日本の大学で、若い女子大生が、統一教会に勧誘されているのも長州のせい。
●長州が、韓国併合を強行したせいで、カルトが日本に上陸した

29 :
●日刊カルト新聞
http://dailycult.blogspot.com/2011/09/blog-post_04.html
http://dailycult.blogspot.com/2011/09/blog-post_27.html
統一協会機関誌に、教祖夫妻が“日韓中芸能人チーム親善試合を企画”との記載
統一協会(統一教会)の機関誌“TODAY'S WORLD JAPAN”の 2011年10月1日発行号に本紙既報のONE KOREA CUP サッカー大会に関する記事が掲載されていることが判った。
記事には文鮮明教祖が大会の創設者であること、そして日本の芸能人チーム“ザ・ミイラ”が参加した芸能人サッカーチームの親善試合も文鮮明教祖と韓鶴子教祖夫人が企画したものであると記載されている。
更に大会の背後に、宋榮渉総会長や松濤本部局長及び各地区の責任者の存在があったことも記されている。

30 :
●こういうサイとがありました
http://caprice.blog63.fc2.com/blog-entry-156.html
全国霊感商法対策弁護士連絡会(以下・全国弁連=この略称表記は「FRIDAY」に従う)は、今年6月19日に安倍に公開質問状を送った。
これはTBSテレビのニュースで報じられ、このタイミングで「週刊朝日」「サンデー毎日」「アサヒ芸能」などが報じた。このあたりの報道については、たんぽぽさんの「祝電事件リンクリスト」に、よく整理されている。
この公開質問状に対して、安倍は回答していない。7月5日に全国弁連が抗議書を送ったにもかかわらず、いまだに回答がないそうだ。
再び「FRIDAY」から引用する。
首相は、公開質問状を無視する一方で、一部マスコミに対して、「私人の立場で地元事務所が祝電を打った。
誤解を招きかねないので、担当者によく注意した」とのコメントを出し、統一教会問題に蓋をしようとしている。
本誌の再三の取材に対しても、「すでにコメントを報道機関に発表済み」(安倍事務所)として、応じなかった。
「統一教会は安倍首相の選挙区の山口県にも深く浸透しているので、選挙を考えれば切るに切れない面があるのかもしれない。
が、それにしても、統一教会の実状をどう考えているのか。安倍首相は無知としか言いようがない」(前出・紀藤氏)
安倍首相は、問題を指摘された教団と自らの関係を速やかに国民に明らかにすべきではないか。
(『安倍晋三「統一教会にカタ入れする」新首相の暗部」』=「FRIDAY」10月27日号より)

31 :
●統一教会は山口県にも深く浸透しているので、
選挙を考えれば切るに切れない面があるのかもしれない
●統一教会は山口県にも深く浸透しているので、
選挙を考えれば切るに切れない面があるのかもしれない
●統一教会は山口県にも深く浸透しているので、
選挙を考えれば切るに切れない面があるのかもしれない

32 :
糞民賊山口

33 :

★★ネット工作ご用心★★
地域同士を争わせようとする工作
特定地域を叩いて対立させようとする工作員にご注意を


34 :
>>25
他人の善意をそんな風にしか受け取れない冷血人間。可哀想な人だな。

35 :

福沢諭吉 「脱亜論」(明治18年)

日本の不幸は中国と朝鮮である。
この二国の人々も日本人と同じく漢字文化圏に属し、同じ古典を共有しているが、
もともと人種的に異なるのか、教育に差があるのか、 日本との精神的隔たりはあまりにも大きい。
情報がこれほど早く行き来する時代にあって、近代文明や国際法について知りながら、
過去に拘り続ける中国・朝鮮の精神は千年前と違わない。
国際的な紛争の場面でも「悪いのはお前の方だ」と開き直って恥じることもない。
もはや、この二国が国際的な常識を身につけることを期待し てはならない。

「東アジア共同体」の一員として その繁栄に与ってくれるなどという幻想は捨てるべきである。
日本は、大陸や半島との関係を絶ち、 欧米と共に進まなければならない。
ただ隣国だからという理由だけで特別な感情を持って接してはならない。
この二国に対しても、国際的な常識に従い、国際法に則って接すればよい。
悪友の悪事を見逃す者は、共に悪名を逃れ得ない。
私は気持ちにおいては「東アジア」の悪友と絶交するものである。


36 :
前スレ落ちた

37 :
長州の伊藤博文って、国学者の塙次郎を殺した人殺しだよね。
塙次郎は、何故殺されたのか、それは、長州が推測や単なる噂でも殺人をしていたからだ。
大正10年(1921年)の六十年祭の折に渋沢栄一はこの暗殺者が伊藤博文と山尾庸三の2人であったとに明らかにしている。

38 :
●長州の伊藤総理大臣は、テロリスト
某サイトのブログの内容
http://blog.goo.ne.jp/kagamigawa/e/c62e287dd99595f0b322c6c9e989095b
哀しきテロリスト −2−
 文久2年12月21日の夜、後の博文こと伊藤俊輔は塙次郎の屋敷近くの物陰で塙の帰宅を待ち伏せ、彼の姿を認めるや躍り出て斬りつけた。
 塙次郎は盲目の学者として有名な塙保己一の息子で、父と同じく国学者だった。翌朝、いわば犯行声明書というべき捨て札がたてられたが、
それによると塙次郎の暗殺理由は「恐れ多くも、いわゆる旧記を取り調べ候段、大逆の至りなり。これにより昨夜三番町に於て、天誅を加えるものなり」(表記は読みやすく変えている)とある。
 たしかに塙次郎は幕府の御用学者ではあるが、こんなことで暗殺されては可哀想というものである。
天皇の故事を調べ始めようとしたにすぎないのだ。
 この国学者暗殺は、しかも長州藩内で伊藤自らが志願していた。伊藤はさらに翌年の1月には高槻藩士宇野東桜の斬殺に加担している。
宇野が幕府の密偵だからという理由で殺しているが、究明もせずにいきなり斬っているから、ほんとに密偵だったかどうかはよくわからないとされている。
 もうひとつ付け加えれば長井雅楽の暗殺未遂もあるが、伊藤博文が若い頃はテロリストだったと書いたわけが、これでおわかり頂けるだろう。
光彩を放つ明治の政治家にも、こういうダーティーな部分があったのである。ここのところに目をつぶって、ただもう偉人とあがめまつるわけにはいかぬのである。
 伊藤は自らがテロリストとしての過去があったから、自身の身辺警護には極端に神経質だった。その彼がやんぬるかな、テロリストの銃弾に倒れたのであった。

39 :
●長州 毛利家の子孫とゾルゲ事件 (西園寺公一氏は、実家は毛利家だった)
●西園寺公一氏は中国の文化大革命を賛美して呆れられ、北京の吉良上野介と言われた
西園寺公一の父は、西園寺公望の養子になった西園寺八郎
(西園寺八郎の実父は旧長州藩主の公爵毛利元徳)で、母は公望の娘・新である。
昭和15年(1940年)9月には再度外務省嘱託職員となり、対米戦争回避のための努力を行った。この時期、松岡洋右外相に同行してヨーロッパを訪問、スターリンやヒトラーやムッソリーニとも会っている。
昭和16年(1941年)7月には、内閣嘱託に。近衛首相より、日米交渉について、陸海軍の意見調整を図る、という任務が与えられた。
同年10月、風見章が主催する昼食会の席上で、尾崎秀実の逮捕を知る(ゾルゲ事件)。尾崎秀実とは共に近衛内閣のブレーンとしてさまざまな情報交換を行っていたため、
それを「国家機密漏洩」であるとして、ゾルゲ事件に連座して禁錮1年6月、執行猶予2年の判決を受けた。
このため嫡男としての爵位継承権を剥奪され、1946年に父・八郎が死去したあとの家督を弟の不二男に譲ると共に、西園寺家の相続権を放棄することとなった。
公一は、戦後の文化大革命開始当初にいち早くこれを支持し、毛沢東・江青夫妻や林彪などを礼賛した。
また文革を疑問視する保守派政治家や言論人、台湾関係者を非難する言動を繰り返していた。西園寺の言動は中国国内で文革の宣伝・扇動にも用いられた。
しかし昭和51年(1976年)の毛沢東の死後、文革が終結し、華国鋒によって江青ほか四人組が逮捕されると態度を一変させた。
当時の日本においては西園寺以外にも文革礼賛者が少なくなく、一定の理解者まで含めると相当数に及んだ。大半の者は言論責任を負うことをしなかったが、
その多くは口を閉ざし、あるいは論壇から退場していった。しかし西園寺は自身の不見識を棚に上げ、なおも中国共産党におもねり、更に論壇にも居残ろうとする態度を取り続けたことから、保守派はもとより中立的な言論人からも厳しい批判を受けた。
「自己批判」を口にしながら「江青にだまされていた」等と言い訳に終始し、自分が何を間違えたのか検証しようともしない姿勢は批判者を呆れさせるほどであった。

40 :
バカ長州が

41 :
2011年 山口国体
2015年 世界スカウトジャンボリー

42 :
                  /\
                / ⌒ \
              / (山口県) \
            /            \
             ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
            ___________
          //TTTTTTTTTTTTTTTTTT\
        /:::::/TTTTTTTTTTTTTTTTTTTTT\
      /:::::::::/TTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTT\
    /:::::::::::::/TTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTT\
  /:::::::::::::::::/TTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTT\
/____/_____________________\

43 :
●長州藩と、鎖国の江戸時代に、朝鮮と密貿易をして、財力を蓄えました。
長州藩が、軍事力を増した根源は、朝鮮マネーだったのです。
江戸時代の初期から密貿易やっていた大名が、尊王攘夷を藩論にするなど馬鹿げています。
このように、長州と言うのは、本音と建前を使い分ける怜悧なところがあります。
■産経新聞でも紹介されていた長州の密貿易
http://sankei.jp.msn.com/life/news/110809/art11080907500002-n1.htm
尊王攘夷を強硬に主張していた長州藩は、禁門の変の敗北により深刻な痛手をこうむった。
表高は37万石ながら、朝鮮との密貿易などで実質100万石を超える実入りがあった長州も幕府から2度にわたって攻められる(長州征伐)など、
維新史の表舞台から、一時、退場を余儀なくされたのである。


44 :
●長州藩は、鎖国の江戸時代に、朝鮮と密貿易をして、財力を蓄えました。
長州藩が、軍事力を増した根源は、朝鮮マネーだったのです。
江戸時代の初期から密貿易やっていた大名が、尊王攘夷を藩論にするなど馬鹿げています。
このように、長州と言うのは、本音と建前を使い分ける怜悧なところがあります。
■産経新聞でも紹介されていた長州の密貿易
http://sankei.jp.msn.com/life/news/110809/art11080907500002-n1.htm
尊王攘夷を強硬に主張していた長州藩は、禁門の変の敗北により深刻な痛手をこうむった。
表高は37万石ながら、朝鮮との密貿易などで実質100万石を超える実入りがあった長州も幕府から2度にわたって攻められる(長州征伐)など、
維新史の表舞台から、一時、退場を余儀なくされたのである。

45 :
●■が餌を撒くほど、長州の謎は深まるばかり・・・

46 :
●降伏した捕虜を、強制収容所で大量虐殺したのが、長州のやり方です。
●長州出身の 山県有朋は、北海道の網走を虐殺の強制収容所にした悪魔だった。
山県有朋には、人権と言う概念は無かった。  ただの殺人マシーンであった山県有朋
http://www.adnet.jp/nikkei/kindai/21/
西南戦争などで急増した服役囚収容のため、明治政府は北海道に仏中央監獄をまねた樺戸、空知、釧路の
三集治監を建設した。同時に道内横断道路開設に受刑者を使役することを計画。
旭川―網走間を担当した釧路集治監は重罪犯1300人ほどを順次網走に移送、
1890(明治23)年、受刑者に建てさせた網走囚徒外役所が網走刑務所の始まりだった。
「彼等は暴戻の悪徒であって、尋常の工夫では耐えられぬ苦役に充て、これにより斃(たお)れても、
監獄費の支出が減るわけで……」(「北海道三県復命書」要約)
●内務卿(ないむきょう)山県有朋が唱えた懲戒主義論に基づく労役は過酷を極めた。
受刑者たちは網走から北見峠まで約150キロの開削工事に従事した。
食糧や医療も不十分な山中、鎖でつながれての重労働で、1100余人のうち212人が病気などで死亡、その場に葬られたという。

47 :
●旧幕臣で、10年間明治天皇に仕える侍従となった山岡鉄舟の残した言葉。
山岡は、侍従を致仕後、勲三等に叙せられたが、拒否している。
勲章を持参した、長州閥の権力者の井上馨に、
「お前さんが勲1等で、おれに勲三等を持って来るのは少し間違ってるじゃないか。
〔中略〕維新のしめくくりは、西郷とおれの二人で当たったのだ。
おれから見れば、お前さんなんか、ふんどしかつぎじゃねえか」と啖呵を切った。

48 :
[山岡鉄舟の名言_格言|鉄舟二十則
1●嘘を言うべからず候      2●君のご恩は忘るべからず候 3●父母のご恩は忘るべからず候  4●師のご恩は忘るべからず候
5●人のご恩は忘るべからず候   6●神仏ならびに長者を粗末にすべからず候
7●幼者をあなどるべからず候   8●己に心よからざることは他人に求むべからず
9●腹を立つるは道にあらず候   10●何事も不幸を喜ぶべからず候
11●力の及ぶ限りは善き方につくすべく候
12●他をかえりみずして自分のよきことばかりすべからず候
13●食するたびに稼穡(かしょく=種まきと収穫、農業のこと)の艱難を思うべし すべて草木土石にても粗末にすべからず候
14●ことさらに着物を飾り、あるいはうわべをつくろう者は、心に濁りあるものと心得べく候
15●礼儀を乱るべからず候
16●何時何人に接するも客人に接するように心得うべく候
17●己の知らざることは何人にても習うべく候
18●名利のために学問技芸すべからず候
19●人にはすべて能、不能あり。いちがいに人をすて、あるいは笑うべからず候
20●己の善行を誇り顔に人に知らしむべからず。すべて我が心に恥ざるに務むべく候

49 :

   〓〓〓CAUTION!〓〓〓
         ∧ ∧
       ヽ<`∀´>ノ < ネット工作して英雄になるニダ!
       (( ノ(  )ヽ ))
        <  >
    〓〓〓CAUTION!〓〓〓
  このスレに朝鮮人が居ます

50 :
奇兵隊は、諸隊とともに明治元年(1868)の戊辰戦争に参加、北越に戦い74人の戦死者を出した。
諸隊の一つ整武隊は遠く函館に戦い、その地に骨を埋めた者も多い。
しかし明治2年、兵制改革により奇兵隊、諸隊は解散されたが、
これに反対する隊員の多くは脱隊騒動に参加、翌年常備軍に鎮圧された。
脱隊騒動の処分はきびしく、221人のうち斬首84、切腹9、水牢舎2、牢舎33、遠島41、謹慎45、その他7
http://www.i-unic.com/web-content/boucho/kiheitai/kiheitai_3.html

51 :
当然だな。叛乱奇兵隊の要求は「維新の功労者としての特別待遇&高額給料」だ。
身分制度撤廃の最中、彼らは武士に成れたと勘違いし、庶民を差別し始めた。
増長した彼らの差別意識は、ついに武装叛乱へと発展した。ブチ殺して当然の連中。
まぁ、武士は最高と身分制讃美の会津新選組ヲタには理解できないかもしれんが。

52 :
51は、長州の暗黒の歴史を、捻じ曲げているみたいだね。
明治2年の脱退騒動は、長州の農民一揆と合体していたんだよ。
戊辰戦争後の山口藩の正規兵の採用基準も、身分重視で行われて、差別だったしね。
●新撰組は、隊士の給料はピンハネしていない。
●奇兵隊は、隊士の給料をピンはねしている。
★奇兵隊の3大汚点★
1、平隊士の給料は幹部がピンハネ  2、長州藩が密貿易しているのに、尊皇攘夷を隊の思想にしていた
3、隊士処分は、武士階級は切腹だが、庶民出身だと打ち首獄門4、

53 :
予想なんだが、ここに居る会津ガーとか長州ガーとか書いている人は、
来年の大河が始まったら
「平氏・西日本にあらずば人にあらず」
「平氏・西日本は売国奴」
とか大河スレや歴史スレで大暴れするのかもな。
敵(日本)を分断して相互に叩かせ合った方が得すると考える国の人なのかもなw

54 :
新羅人の血が濃いからじゃないの

55 :
>>54
防長二州の人々の血縁構成は、エベンキ流入以前の朝鮮族と関係が深いだろうね。

56 :
幕末の長州藩の志士達って
広島方面がルーツの人が多くね?
高杉晋作とか広島に実家がある
要するに毛利の領土がどんどん端っこに狭められて
それに伴うように使えてた武士も移動した
あそこに人材が凝縮された形でうごめいてた
有力戦国大名だった毛利家の規模からいったら
優秀な人材が沢山使えてても不思議ではない
あの時期の長州は西日本の凝縮だっただけ
今はスカスカ

57 :
稲作技術を考えると、半島は古代から日本・中国以下みたいだったから、
単純に考えて縄文の頃から別民族だったんじゃないの?
古代から半島は日本の植民地で日本を慕う勢力があったにせよ、
基本的に別民族なんじゃないのか?
いつの時代であれ日本と半島と絡ませるロマンを抱くのは違和感あるような。

58 :
稲作をしない北方モンゴロイド系存在の定着が
半島では相当古代からあったのではないかと思うような。

59 :
>>56
広島方面というより旧安芸国出身者な。
山口の大地主や県・市・町議会議員はそっち由来の一族が多いらしい。
祖父の田舎(下関市)も大地主は関ヶ原後に安芸から来た人だそうだ。
なんでも苗字を見ればそれが分かるとか…。

60 :
白村江の戦いで日本に逃れて来た人も
朝鮮半島を植民地支配していた大和民族出身の現地王族を
日本に回収していただけではないか?
その人たちも一昔前の皇室が皇族同士で結婚していたように
大和民族の王族同士で一族を形成していたんじゃないのか?
だから西日本を変な風に巻き込むのは止めた方が。

61 :
>>59
広島は筋者が多い印象があるのだが。昔から盗賊や追い剥ぎ多かったらしいが。
屑や粕だけ残して、長州に移ってしまったのか。

62 :
>>61
まあ地続きだから、人の流入は盛んだったと思うよ。
広島の人は地元の武将を毛利と答えるらしいし(毛利は山口だよ)、
江戸時代の広島(芸州)藩は、とんだ暗黒時代だったんだろうね。

63 :
>>62
おいおい、山口の大名は、大内だぞ!

64 :
■■■■■またも韓国人が日本を侮辱■■■■■

★韓国人サポーターの素晴らしい応援★
http://www.youtube.com/watch?v=Sc5Nopbezpk

【社会】韓国サポーター「日本の大地震をお祝います」という横断幕で抗議殺到★5
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1317232675/l50
【国際】 「日本の大地震をお祝います」横断幕問題で、中国人ら「韓国人は恥知らず!」と非難…一方、全北現代は「日本にお詫び」と謝罪
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1317259282/l50
【社会】韓国サポーター「日本の大地震をお祝います」騒動…スポニチの写真「観客の顔を露出させ人格毀損」と韓国側が反論報道★6
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1317259189/l50

65 :
お前ら、先祖を敬え。
中世の安芸ほど素晴らしい国はない。
そこは出雲族と諏訪族が共存していた稀に見る土地。

66 :
>>65
そうかい。
さあ、難民キャンプへ戻ろう
http://toki.2ch.net/nanminhis/

67 :
山口なんて日本の便器程度

68 :
明治維新の実態はチョンが大室天皇を偽造して起こした日本乗っ取り計画だ

69 :
http://www.h6.dion.ne.jp/~mogura45/o/sikoku/tosaseki/ytop.htm

70 :
ニセ明治天皇のとりまきは「満州系 (北倭族)」と「朝鮮系」
がいて「満州系」公家の方がエラソぶってたらしいよ。

71 :
●長州って毛利って、小学校で密貿易していたと言われている恥ずかしい大名ですね
● 小学校6年生 社会科学習指導案  尾道の小学校
長州が密貿易していたことを、子供たちに知ってもらうことにしている。
1867年9月の薩長芸3藩出兵同盟前から,御手洗・尾道で、
薩摩・長州・芸州各藩との密貿易

72 :

   〓〓〓CAUTION!〓〓〓
         ∧ ∧
       ヽ<`∀´>ノ < ネット工作して英雄になるニダ!
       (( ノ(  )ヽ ))
        <  >
    〓〓〓CAUTION!〓〓〓
  このスレに朝鮮人が居ます

【韓国】反日工作組織VANK
http://www.youtube.com/watch?nomobile=1&v=zd_x3IesLjU
【韓国民団】我々はネットウヨクと戦っている
http://www35.atwiki.jp/kolia/m/pages/449.html
【韓国】日本にサイバー戦争で勝利し教科書に載ろう
http://kimsoku.com/lite/archives/5695605.html

73 :
>>71
それを恥ずかしいと思うことこそ正しくないだろ

74 :
そういえば、長州は密貿易なんかしていないと嘘ついていた奴がいたよね。
長州は、密貿易して、最初から薄汚れていたんだよ。
片手で密貿易、片手で尊皇攘夷だったからな。

75 :
>>62
江戸時代の広島は、安芸門徒(浄土真宗)の習慣が相まって間引き政策が
できずに、人口が急増したんだよ。可住地に割に過密で、米の生産は
生産性の低い棚田でせざるをえず、貧しい人を多く抱えることとなった。
明治期には、海外への移民の中には多くの広島人がいた。ただ恩恵もあった。
広島県人会なんて有名だけど、国内だけでなく、ウォール街から土人の村まで
世界中に広島人のネットワークを作ることが実現した。
>>71
長州と広島はそんだけ深く関係してんだよ。戦後の高度成長期なんかも。

76 :


【ネット】 「韓国は、日本をコピーしまくり」動画が話題に…各国のネットユーザーに、嫌韓が広まりつつある★6
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1317463987/l50


↓まだ見てない方はどうぞ↓
日本語版
http://www.youtube.com/watch?v=sW4H2PGj6JU&feature=player_detailpage
英語版
http://www.youtube.com/watch?v=FaOCQ9AQyP0&feature=player_detailpage


77 :
>>75
その割には、広島県人会って大したことねえな。
山口県人会の防長倶楽部は、県人会の類の中では唯一の(公益)財団法人だからな。
ちなみに移民なら周防大島出身者も多かったらしい。

78 :
山口県人に生まれて恥ずかしい…
山口県に生まれてどうもすいません…

79 :
朝鮮人が山口県で生まれたら恥ずかしいよな

80 :
山口県人は朝鮮人を差別しないように躾られているのだが

81 :
山口県民の敵は朝鮮人と会津人だと躾けられているのだが

82 :
ヒント
井沢いわく「田布施町のタブーに触れると怖いよ!」by黒手組代表取締役木戸孝允

83 :
福井藩の4千人が上洛していたら、長州の攘夷浪士は、福井藩に成敗されていたかもしれないね。
●福井新聞の記事引用●福井藩「上洛中止」の経緯紹介 県文書館が企画展
(2011年9月30日午前8時16分)
http://www.fukuishimbun.co.jp/localnews/society/30737.html
挙藩上洛計画をめぐる松平春嶽の動きなどを紹介している企画展=福井市の県文書館
福井藩が幕末に計画し、実行されなかった「挙藩上洛(じょうらく)計画」の経緯を紹介する企画展「文久三年のあつい夏―『御用日記』から読む小楠と福井藩―」が10月26日まで、福井市の県文書館で開かれている。
藩主・松平春嶽の側近が記した「御用日記」を読み解き、計画当時の福井城下の屋敷絵図を復元。計画をめぐる春嶽の行動と藩論の変化が分かる内容となっている。
挙藩上洛計画は、外国人を排斥しようとする攘夷(じょうい)運動で社会不安が広がっていることへの危機感から、春嶽や18代藩主松平茂昭(もちあき)が藩士や農兵4千人を率い、政治の混迷打破を目指して幕府や朝廷に直訴しようとした。
1863(文久3)年、当時の藩の政治顧問・横井小楠(しょうなん)らが立案した。
同年5月下旬にいったんは実行が決まったが、慎重論が広がり7月下旬に中止となった。小楠はこのことで藩の影響力を失い、失意の中で郷里の熊本に戻ったとされる。
春嶽は、この計画をめぐり、6月上旬〜8月下旬末に10回程度城下を回り、藩士26 件たちに計画の経緯を説明したり、洋式銃を生産していた「制産局」を視察して職人を激励したという。
企画展では、春嶽の城下の巡回ルートや当時頻繁に訪れた面会者らを詳細に記した「御用日記」をはじめ、同日記を参考に春嶽の巡回路を入れた計画当時の福井城下の屋敷絵図を復元して展示。
当時の藩政資料や家臣の日記、書簡などを基に明治期に編集された「続再夢紀事(ぞくさいむきじ)」、洋式銃の設計図なども紹介している。
計画実行段階で、春嶽がどのような順で家臣に根回ししたのかや、実行から中止へかじを切った藩の動き、春嶽の苦悩などが分かる。小楠の人物像をイラストで紹介するパネルなども置き、子どもたちも親しめるようになっている。

84 :

■■■■■日本人なりすまし工作員に注意ください■■■■■

      ∧ ∧
    ヽ<`∀´>ノ < あちこちの板で日本各地の悪口言って荒らし回るニダ!日本分断工作マンセー!長州!
   (( ノ(  )ヽ ))
     <  >

【韓国】反日工作組織VANK
http://www.youtube.com/watch?nomobile=1&v=zd_x3IesLjU
【韓国民団】我々はネットウヨクと戦っている
http://www35.atwiki.jp/kolia/m/pages/449.html
【韓国】日本にサイバー戦争で勝利し教科書に載ろう
http://kimsoku.com/lite/archives/5695605.html
【日本人を装う人々】ネトウヨ連呼する人の正体
http://www.youtube.com/watch?v=GpSJtfDKkbA
【日本人を装う人々】街宣右翼の正体
http://www.youtube.com/watch?v=vd1GnKp2Cnc
http://www.youtube.com/watch?v=KS81VLc8GAk&feature=related

85 :

■■■■■韓国の小中学生が描いた絵■■■■■


「日本人を皆殺しにしてやる」
「日本はこの世に存在してはいけない」
「日本をぶっ潰せ!」

http://www.youtube.com/watch?v=rP5jXSspQUk


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


86 :
田布施人脈は力があるよ

87 :

勘違い馬鹿チョン

688 名前:山師さん@トレード中 投稿日:2011/10/04(火) 20:11:17.89 ID:uvMeUWkU0
youtubeコメント欄より引用

アメリカの高級レストランで、見るからに場違いのアジア人の男性が私たちのテーブルに来て、
「お前は日本人だろ。俺は韓国人だ。今日本の女は韓国の男に夢中なんだろ。」と
下手な英語で話しかけてきました。その後の失礼な言動に、その男はレストランから出されました。
レストランのマネジャーが私たちの身の危険を気遣い、ホテルまで警護をつけて下さいました。本当に怖かったです。

日本の偽韓流ブームとやらで、日本の女は韓国の男の思い通りになるという誤解を韓国人男性にさせているようです。
皆さん気を-つけて下さい。



88 :
山口は2ちゃんに粘着して会津に怨念はらそうといつまで続ける気だよ

89 :
山口県人は会津いじめて楽しいのか?
ホントクズだな

90 :
2ちゃんで怨念晴らそうとかバカも大概だろw
2ちゃんでとかww

91 :


韓国のトイレ↓

http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/018/714/03/N000/000/000/125553463807116130540.jpg



92 :
2ちゃでしか活動しない山口君w

93 :
血統として存続されいている

94 :
血統として存続されている

95 :

【社会】 「日本の『禅』は偽物。『参禅』が日本の『禅』と間違って紹介され自尊心傷つけられた」 〜韓国仏教の『参禅』をフランスで広報
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1317610336/


96 :
長州系中央省庁(現在)
総務省(中核)、内閣府
薩摩系中央省庁(現在)
財務省(中核)、外務省
旧内務省系と旧大蔵省系の綱引きですな

97 :

【裁判】 韓国サムスン「iPhone4Sは特許侵害!販売禁止に」と、韓国を除く各国の裁判所に仮処分申請へ★5
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1317978161/


98 :
東京人だけど横レスしますよ・・・
うちの会社の役員や管理職は山口県の出身の人がもの凄く多いのだけど
やっぱり山口の人って出世志向が強いの?

99 :
東京に出て行ってる人はそうなんかもな
自分の周辺(関西)の山口県人はそういう人ばっかじゃないわ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
歴史学博士らがあらゆる質問に即答するスレ28 (524)
有名人の子孫の有名人2 (318)
★★★ 在日朝鮮人の歴史 Part3 ★★★ (595)
【文禄】 秀吉の朝鮮征伐 【慶長】パート5 (686)
豊臣が朝鮮と明を征服してたらどうなっていたの? (301)
「大坂の冬の陣、夏の陣」 (924)
--log9.info------------------
もらって複雑な気分のお土産ってある? (410)
MAXコーヒー (313)
神戸のお土産は何がいいのか (415)
じゃがポックル見つけた (312)
ご当地キティを語る会【2ch版】 (620)
御当地キティのキーホルダー (264)
御土産しりとり (364)
【ざびえる】大分の土産を語るスレ【瑠異沙】 (346)
;゚д゚)<お土産らしいよ Σ(゚Д゚;エーッ!! (226)
ほら騙されたでしょ? (227)
自宅警備員でも恋がしたい (359)
トロピカルな田中雑談 (856)
ひなだお! (466)
トロピカルなしりとりをしよう! (801)
(´’・ω~・)砂漠に行きたい★2 (443)
IDでtropicalを出すスレ 第15ラウンド (646)
--log55.com------------------
アメリカに未来なんてないじゃん
アメリカで数学の授業についていけないヤシが質問・語るスレ
アメリカで出産した子供の名付け
■■■■日本人部落民のスレ■■■■
アメリカで日本男はモテる街はどこですか?
アメリカ人が本音を告白!日本は人種差別大国!
ハワイ在住のイタイ日本人情報 6
コリアン寿司屋(日本料理店)で嫌な経験をした人