1read 100read
2012年09月ヒッキー199: 【大卒】大学卒業したのにニート・ひきこもり【ヒキ】 Part8 (427) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
俺が外出すると母親が大騒ぎするPart2 (227)
(-_-)ヒッキーでも出来るアルバイト 139店舗目 (322)
毒親から脱出する引きこもりのスレ5 (233)
無気力だったららageるスレ (503)
30代以上のひきこもり自助グループ☆COLORSW (367)
頭がうまく動かないヒキ (646)

【大卒】大学卒業したのにニート・ひきこもり【ヒキ】 Part8


1 :2012/09/19 〜 最終レス :2012/10/26
前スレ
【大卒】大学卒業したのにニート・ひきこもり【ヒキ】 Part7
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/hikky/1340711833/

2 :
勝手にテンプレ

49 名前:(-_-)さん[] 投稿日:2012/07/03(火) 00:58:02.06 ID:UEQe2a+k0 (PC)
2008年3月卒
売り手市場と言われたこの時期卒なのに既卒の理由は
就職活動をしなかった。
正確に言えば、会社案内請求や合同説明会はしたが
どんなに考えても高望みな世界にしか見えなかったし
そもそもエントリーシートに書き込めることが何もなくて空白
就活サイトにも登録してたが、やったこと何でもいいから書けとあったが
在学中、本当に何もしなかったから、書くことが本当になかった
勉強したかと聞かれれば、大学は卒業さえすれば良いとしか考えてなかった俺は『可』さえ取ってればいいという程度にしか勉強はしてなく
バイトもサークル活動もボランティアもしなかったし、大学では同じ学部学科の中でさえ友達はいなかった、というより作る気がなかった
それなら大学の授業以外の時間は何をやってたかというと、ネットサーフィンしたり1人でゲームしたり深夜アニメ見たり、ただだらけてるだけだった
卒業要件に卒論やゼミが必修の大学が多い中、俺はそれらが必修でない大学を選び、そして卒論もゼミもやらなかった
いざ就職活動という場面に立ったとき、何も無いことが判明した
これは当然の流れだった

3 :
844 名前:(-_-)さん[sage] 投稿日:2012/09/17(月) 19:03:55.81 ID:???0 (PC)
俺は
回避性パーソナリティ障害 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%9E%E9%81%BF%E6%80%A7%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%BD%E3%83%8A%E3%83%AA%E3%83%86%E3%82%A3%E9%9A%9C%E5%AE%B3
これか
スキゾイドパーソナリティ障害 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%82%BE%E3%82%A4%E3%83%89%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%BD%E3%83%8A%E3%83%AA%E3%83%86%E3%82%A3%E9%9A%9C%E5%AE%B3
これの
どっちかだと思う

4 :
>>1


5 :
>>1おつ

6 :
自分で自分は病気ってことにしたら話は簡単だけどな。
一番変だったのは、就職先が悪かったというより、大学が悪くて鬱状態が続いてなんで辞めなかったんだろうと思う事。
鬱になりながら卒業してもろくな事はない。
大学が自分に合わなかっただけ。
高校時代は皆勤だったのに、大学に行ってからすべてが人生おかしい。
しかも30過ぎてひきこもるより、卒業後すぐにひきこもった方がよいと思うぞ。

7 :
新卒で就職しないとかw
何のために大学行ったの?w

8 :
たぶん
コミュ障で高校の時から友達いなくて、大学でも友達いなくて無口だから就職する勇気が出ないので現実逃避してる間にいつの間にか卒業してしまった感じだ

9 :
なんか高い大学にイライラしながら通って、コストパフォーマンス悪くて、それから就職不運が最終的に障害に行きつくのなら、
大学なんて行くんじゃなかったって感じだな。

10 :
一応就活はしようとしたんだが自己分析してるときにいかに自分が大学時代を無駄に過ごしたクズかに気づいてしまって挫折した
大学にいくにしてもきちんと計画性をもって四年間を過ごすことが大事、と卒業してから理解した

11 :
今の日本の会社は新人を育てる気ゼロだからな

12 :
自分の欠陥をわざわざ目立たせて障害認定するために大学なんかいくのなら、大学なんて糞くらえだな。。。。

13 :
本当の話だけど、大学四年間ずうっと漫才師を同級から勧められて、鬱気味になって有名占い師頼ったら、無性に起業家とか勧められた。きっと湘南の土地が自分に合わないんだと思った。

14 :
育てる気ゼロって、上司に出す携帯メールの仕方から指導受ける人もいるしさ、英検二級取れと追い詰められる商業卒もいるし。人間と縁が無い奴だな、ここにいるのは。人に好かれないのをビョーキと思うかどうかは・・・

15 :
中国の冷蔵庫駄目だよモスキート音みたいなのが常に聞こえて使えない。
中国製は駄目だ!

16 :
東海大は駄目だよ。全学部揃って巨大だけど中国みたいだ。台湾にも東海大あるけど、日本の東海大は特に良くないよ。

17 :
徴兵制の復活を公言
政治評論家 毎日新聞客員編集委員 岩見隆夫
「日本を守るという気概はどうした?いまこそ徴兵制で鍛えなおしたらいいのではないか?」
元航空幕僚長 田母神俊雄
「東大の入学が秋になるそうです。高校を卒業後半年間は自衛隊に入れたらいいと思います。」
立命館大教授・加地伸行
「国立大学男女新入生は、まずは国防の大切さを実感するために、自衛隊において、将校でなく一兵卒として諸訓練を受けよ。
 そして受験勉強で柔(やわ)になった身体や世間知らずの小理屈を敲(たた)き直せ」
石原都知事
「日本は核を持て、徴兵制やれば良い」
渡邉美樹
「「現状を変える早道は徴兵制」というくだりを読んで、ある意味、なるほどと思いました。当然ながら、徴兵という制度を採用することの是非については様々な意見がありますし、ここで軽々しく論じることができない問題です。
  ただし、人を不自由な環境下に一定期間置くこと、上に立つ人間とその下で従う人間の関係を明確にすることの意義は改めて問い直す価値があるでしょう」
元宮崎県知事 東国原英夫
「徴兵制があってしかるべきだ。若者は1年か2年くらい自衛隊などに入らなくてはいけないと思っている」
ジャーナリスト・国家基本問題研究所理事長 櫻井よしこ
韓国の政治状況に関する小論(『文藝春秋』2005年3月号)を書いた際に、ペ・ヨンジュンを引き合いに出して、「あの優しげなヨン様も兵役を果たしていることを忘れてはならない」
と述べた上で、韓国の徴兵制度を賛美・礼賛した。

18 :
日本は核を持ったほうがいいですね

19 :
非核三原則とか日本は自分の首しめてるよ
中国に滅ぼされてから後悔しても遅い

20 :
>>10
自分をクズといって自己弁護したつもりになってるのか知らないけど
他の人にも失礼になるようなこと言う前に
今の就職活動内容がいかに茶番かを知った方があなたの為だと思うよ

21 :
>>17
議論を起こすには名前出す奴らがダメ過ぎて一般人には相手にされないだろうな
もう田母神と東国原と櫻井は何言ってもギャグ扱いだろ

22 :
徴兵とかご冗談を(笑)。
受験少年院という用語も知らないんだろうな。

23 :

馬鹿はすぐ他人のせいにする、社会のせいにする。
そして政治を語り出す、ネトウヨとなる。

24 :
政治を語らない奴が増えたから日本はダメになったんだよ

25 :
ネット上なら評論家が大量にいるじゃないか
自分のことを天才だと思ってるような奴らが

26 :
幕末なんかはみんな日本をよくしようと政治を語ってたもんだよ

27 :
いいから働けよクズども
ニートが政治を語るな

28 :
政治家なんて当選するまではみんなニートだよ

29 :
ニートでも世の中何が起きてるのか知っておかないとね
何も知らないで踊らされてるやつは気楽でいいよなぁ

30 :
>>29
世の中の流れ知ってお前に何が出来るんだよw

31 :
何が出来るって
俺の常駐してるスレにいるコテが維新の会から選挙に出るんだよ
俺の経済理論や世界戦略もかなり書き込んだからそいつも読んでるだろうし
俺が影のブレーンとして指南してやった奴が国会議員になるなんて感動だよ

32 :
>>30
世の中の情勢に無知であるより知ってた方がいいと述べただけなんですが何か問題あるんでしょうか?
何ができるって?まぁ大抵の人は選挙行くぐらいで何も変えられないしかもしれませんね。
あ、もしかしてニュースとか見ない人ですか?理解出来ないと見てるのも苦痛でしょうねw

33 :
自称ひきこもりスレで本当にここの連中はひきこもりだと
思っている池沼てなんなの?
誰が本当にひきこもりだと言った?

34 :
と、ガチのひきこもりが申しております

35 :
>>32
多分>>30は知ってる上で問いかけてるんじゃないかな
その答え方は馬鹿っぽい

36 :
>>33
それをいっちゃあおしめえよー
ということでお帰り願いたい

37 :
>>35
ネットで情報得て情強になった気でいる人を馬鹿にしちゃ駄目だよ
プライド高い人なんだから

38 :
>>34
さすが携帯www
馬鹿さに磨きがかかっているwwwww
>>と、ガチのひきこもりが申しております
頭大丈夫?ここのスレタイ読める?日本語読める?
お前在日朝鮮人じゃないの?
いちいちスレタイに書いていることをわざわざ書かなくてもwwwww
まあ、いちいち繰り返さないと理解できない無能はしょうがないかwww

39 :
と、ガチのひきこもりが申しております

40 :
安易なレッテル貼り

41 :
1人頭の悪そうなのがいるな
また中卒の突撃か

42 :
42とか嫌なレス番を踏んじまったぜ

43 :
おまいら、髪の毛どうしてる?

44 :
普通のシャンプーくらいしかしてない

45 :
伸びてきたら自分でバリカンで坊主にしてるよ

46 :
>>37
そうなんだ
それにしてもなんか可哀相…

47 :
常時1000円カットで切ってたけど最近は半額券使って美容室(2000円)で切ってる…
見た目どうこう以前に髪がもっさりしてるとストレスが!!



48 :
あたまいたい

49 :
そkk

50 :
(-_-)<ああもう5時だ今日日勤だったら就職してたらいくら稼げたと思うと鬱になって来る
(∩∩)

51 :
フルキャ仲間かw
自分なんてフルキャのバイトでもいまいちハキハキ動けなくてホントゴミだわ
アスぺ気質なのかもしれん

52 :
それってずっと昔に就職板にいたコテでしょ

53 :
フルキャ全然仕事ないし時給安いじゃん
やってけない

54 :
9/24(月) 元気列島(NHK PM14:05-15:00)
▽親のための説明会? 今どき大学生就職戦線

55 :
あーあ君たち大学時代はリア充だったのかい?

56 :
NO

57 :
求人のHPの写真はどうみても社員の顔が笑顔でもやつれこけてる
こんなの応募しようなんてやついるのか

58 :
暗い奴は採用しないよというサインだよ

59 :
なんか「くわっ(イイ笑顔)」みたいな広告多いよね(´・ω・`)
爽やかな笑顔のイケメン求人広告はほんとごく僅か

60 :
>>53
ヒキでも今までやってきたんだろ?
ゴミみたいな立場にいないで安くても働けとw

61 :
高卒で働いてたほうが良かったのかなあ

62 :
大卒ヒキはゴミ通り過ぎてるような。親不肛門されても文句言えないレベル。

63 :
高卒でヒキるのが良かっただろ

64 :
コスパとか風当たりの強さで考えるなら、
高卒就職>>脱ヒキしてフルキャスト>>高卒ヒキ>>大卒ヒキだね。

65 :
せめて残りの学費だけ払いたいわ…
就職もせずヒキって学費親に払わせてるとかマジどんだけアホなんだよって感じだし
学費は無駄だったけど自分で後始末ぐらいはしないとね


66 :
>>64
大卒で就職から一気に底辺てところが泣けるw

67 :
まあ一気に底辺だけど幼少の頃から温存してた問題だろJK

68 :
4年も食ってる人がいるね。
フルキャストで食って4年になる俺が思うことをつらつらと
http://anond.hatelabo.jp/20081005234926

69 :
>>67
周りからは見えてなかったんじゃね?
就職活動を機に単なる真面目系クズだったことが露呈w

70 :
大学を卒業したら自動的に就職できりと思ってた奴は俺だけじゃないはず

71 :
韓国はなぜ反日か
http://peachy.xii.jp/korea/
韓国人に日本を乗っ取られる前に、俺らにもできる事あるかも

72 :
>>70
普通の人生を送るなんて余裕でできると思ってたさ

73 :
大学出てもなあ
大学何とか卒業しても仕事はそれ以上に長いんだよな
コミュ障には無理だよ まったく

74 :
お前ら大学時代に何か取得した資格はあるか?

75 :
自動車

76 :
>>70
高校卒業すれば誰でも就職できると思ってた

77 :
学歴とか以前に企業に就職して金をもらう能力が自分にはなかったw
生まれてきたこと自体が社会的にみれば無駄だったんや
ガチムチ無職の今が精神的に一番安定してるっていうのがね…

78 :
俺も社会不適合者すぎる
10代の頃のがよぽどまともだったきがする
20代になってただ知識が増えただけ
くらいにしかおもえん

79 :
子供の頃脳に菌が入ったらしく死を彷徨ったらしいんだ
そのときの後遺症で頭がおかしくなってしまったんだと思ってる…


80 :
失敗から学ぶのが技術者・研究者
失敗したら他人のせいにするのが経営者
失敗しても安全と言い張るのが御用学者
失敗しても気にしないのが東電
失敗したらデータを捏造するのが韓国人・NHK
失敗したら隠すのが中国人・NHK
失敗したらもみ消すのが警察・NHK
失敗したら有耶無耶にするのが官僚・NHK
失敗したらルールを変えるのが政治家
失敗したら喜ぶのがマスゴミ

81 :
俺もヒキニートの今が一番精神的に安定してる
ヒッキーのジレンマってやつだ

82 :
コミュニケーションはなんとかなるかもしれないが、要領が悪すぎて使えないのがきつい
単純作業でも人の倍は時間かかるし、物覚えも悪い

83 :
俺もそんな感じなんだけど
こういうのって知能指数が極端に低いからこうなるのか
それとも人一倍緊張しやすいからこうなるのか
どうなんだろう

84 :
後者だと信じたい

85 :
自分より遥かに馬鹿な奴らが普通に就職したりしてたからな
大学の勉強で言えば1+1ぐらいの難易度も分からないような奴らが


86 :
逆に人間関係とかコミュ力で言えば自分は1+1ぐらいの難易度もできなかった…
それが全ての敗因だったのだ


87 :
少人数制の授業やグループ組まされる授業や
ゼミなんかは全部ばっくれてやったぜw

88 :
【労働環境】高学歴が職場での負傷リスクに? 教育と仕事のミスマッチが背景--カナダ研究[12/09/27]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1348728451/

89 :
カナダと日本じゃ教育の内容が違うからなあ

90 :
>>85
なんとかとハサミは使いようって言うだろ

91 :
>>85
その会社はバカな人材が欲しいからバカを雇っただけだろ

92 :
「頭を使え!」名門音楽大学教授による効率よく能力を高める練習法とは? : ライフハッカー[日本版]
ttp://www.lifehacker.jp/2012/09/120925betterpractice.html

93 :
食うか寝るしかしてねえ

94 :
バイトぐらいしようぜ

95 :
プライドだけは高いから大卒でバイトなんかしたくないわ

96 :
>>95
君の場合はプライドじゃ無くてやりたいことが無いだけだと思う
なんとなくで大学入ったんじゃないのか?

97 :
>>94
何のバイトしてる?
俺もバイト始めなきゃな・・・今更だが

98 :
大卒のバイトって言ったらちょっと知的なバイトが
思い浮かぶが たとえば塾の先生のバイトとか
でも塾の先生のバイトって大学生がするもんかね

99 :
大学卒業して5年経つし
だいたい大学2年生くらいの時点で大学入試問題レベルはちんぷんかんぷんになった

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【ヒッキー】FXでひきこもるPart17 (772)
群馬のひきこもり (617)
無気力だったららageるスレ (503)
養護学校卒業の引きこもり【ようそつ】 (410)
イジメられる奴が悪いんじゃないの? (584)
書き込みテスト用 3 (775)
--log9.info------------------
イクシオンサーガ DT −IXION SAGA DT− Part8 (990)
ROBOTICS;NOTES(ロボティクス・ノーツ)は糞アニメ (207)
リトルバスターズ! ミッション19回目 (807)
ヨルムンガンド PERFECT ORDER part.29 (594)
銀河へキックオフ!! 15ゴール目 (1001)
名探偵コナン 174 (917)
お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ は糞アニメ (290)
To LOVEる-とらぶる-ダークネス 5 (776)
【青の知能は】スマイルプリキュア!アンチスレ53【三馬鹿未満】 (682)
緋色の欠片 第二章 8 (573)
忍法帖 !ninja テストスレ4 IN アニメ板 (950)
恋と選挙とチョコレート 14票目 (843)
超訳百人一首 うた恋い。 和歌物語 七 (673)
だから僕は、Hができない。 8 (685)
【おにあい】お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ part8 (500)
ひだまりスケッチ×ハニカム 240日目 (292)
--log55.com------------------
■■万年4カス オーバーパワー■■
岡部麟
秋元才加
河西智美
瀧野由美子
馬嘉伶
山本彩加
北野瑠華