1read 100read
2012年09月ヒーリング音楽8: 束祓つかさ (239) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ぬるぽから1000時間以上ガッされなければ唯一神2 (607)
【ブァイオリン】葉加瀬太郎&古澤巌【ブラザーズ】 (356)
Josh Groban について【3rdAWAKE】 (249)
新垣勉さんのお部屋 (358)
こんなヒーリング音楽はいやだ! (225)
ヒーリング・久石譲 (209)

束祓つかさ


1 :2008/05/04 〜 最終レス :2012/10/20
今年デビューしたばかりの新人さん。

2 :



3 :
どんなピアノ曲が入ってるの??

4 :
あ〜
ある意味神だよこの人
そこら辺にいる作曲者よりずば抜けて自分の世界を持ってる。
鬱にされたり癒されたり、曲作りと演奏は神。 Talkは駄目。
まぁ天才は変人が多いから俺は好きだけど

5 :
花を贈る暗殺者とか凄いと思う
赤い海の難破船とかも。
唯一選曲ミスかなぁと思ったのが狂宴乱舞組曲かなぁ。
軍人の空は彼の代表曲らしいけど鬱になる

6 :
1月23日に1stアルバム、クラッシュ・オブ・ワルツで全国デビューした奇才な作曲家[束祓つかさ](つかはら つかさ)
22歳という若さで何か重いものを背負ってるような曲調は誰もが圧倒される筈。
19歳の時にスティングやニルウ"ァーナ等に感化されて作曲を始めた彼は、
久石譲のような作曲センスを持ち合わせながら、タンゴの代表曲エル・チョクロ(キッス・オブ・ファイア)で有名な作曲家Angel G.Villoldやリベルタンゴで有名なPiazllaの様な「古さ」的なものを作ったり、
俗に言う映画音楽、イージーリスニング、ニューエイジ系の曲に当たる曲調だと思います。
しかし彼の音楽はそこで留まらずに、
彼の精神世界を表現しています。
歌詞が無いのに哀しさ、孤独、苦しみ、反対に癒しを感じたり、
久石譲に続く本当のアーティストではないでしょうか?

是非オススメするCDです。

7 :
トークはダメでも曲でカバー出来るからそれでいいんちゃう?
少しタイアップとかかければいいのに〜

8 :
昨日のコンサート行ってきました。
黒い衣装をベースに腕に赤と金の装飾バングルを付けて登場。
顔が小さくて体も小さいながら
まるで怒りに満ちた感じでしたけど笑顔でお辞儀して、以前サイトで精神病というレスを見た事があったので一先ず安心しました。
命の天秤という曲でやっぱり何か怖いものを感じました。訴えてくるものがバーンとくる様な感じでしたね。
軍人の空聴きたかったけど弾かなかった〜(;_;)
もっと色んな曲弾いてもらいたかったし聴いていたかったな〜。
でも凄いカッコ良かった(^^)v

9 :
私も行ってきました。
なんか鬼気迫るものがありますよねww

10 :
>>9見たかったw
でもCD聴く限り精神病っぽい。
特に後半に収録されてる雅歌なんて、やっと穏やかな曲きたーと思ったらその次の曲なんか爆発したmollの曲だし…。
音楽は私にとって精神安定剤になる
音楽は私にとって毒物にもなる
って書いてあるしね。
テレビに出演してほしいけど、今の事務所じゃ無理だから移籍キボン。

11 :
やはり事務所移籍したほうがいいんじゃない?

12 :
こんな才能ある人は外に進出していくべき。事務所側は新しい事務所を紹介すべきじゃない?それとも本人は今の事務所居心地いいとか思ってるのかな?

13 :
移籍ってトラブル発生しやすいから気をつけたほうがよい。
契約違反にならんように気をつけるべし

14 :
アルバムのディスクって時計の絵が描写されてると思うんだけどディスクには時計の針4時44分を指してるのにディスク取った裏表紙が13時15分を指してるのってなんか意味があるの?

15 :
>>13誰に言ってんの?w

16 :
いい曲ばかりだねww

17 :
滅茶苦茶
可愛い子だよね
神曲いぱい
明日のコンサート行ってくるぜー

18 :
今日はコンサート。
どんな心境だろう・・・。
精神病って具体的にどんな病気にかかってるんだろうか。
とにかく音楽が毒物状態に陥ってない事を願う。

19 :
目死んでたね
新曲?の
「あぁ僕等ひとり旅」良かった〜o(≧∀≦)o
でもやっぱり迫力あって良かったo(≧∀≦)o

20 :
コンサート良かった!!。
また行きたいな

21 :
コンサートかなり良かったよね!
一人だけ浮いてる感が好き(笑)

22 :
この人の作る曲ってさ、癒しますよって感じじゃないからいいよね。ヒーリングって部類に当てはまるんだろうけど彼の音楽は…なんて言うんだろう…。衝撃的な歌詞を取り除いて音楽にしてるって感じがする。上手く説明出来なくてすまない。

23 :
言葉では現せないこの感動は何だろ。・゚・(ノД`)・゚・。

24 :
ピアノだけ?

25 :
>>24ピアノだけですよ。でもオケとかで聴きたいですよね。彼の弾き方はオケっぽく聴こえるから凄いと思いますよ。

26 :
他の糧で病んでるから嫌いって書いてあったけど私は病んでるからこそ好き(*"'・Д・)

27 :
この人が作る曲って澄み切ってなくない?闇ん中歩いてますみたいな。まぁ一曲目で鳥肌立ったし完成度はいいけども。Crash of waltzってTitleだからワルツ曲だけ聴いてみたら見事に壊れてく感じも怖い。

28 :
>>27そう?
必死で立ち上がろうって感じするけど。
やっぱ、テレビ出ないから話題性がないね。

29 :
ぬるぽ

30 :
CDはまだ売ってるのかな?

31 :
>>30普通にAmazonとかで購入出来ますよ

32 :
8月30日にコンサートありますね!!
曲目に「あぁ僕等ひとり旅」と
「蛍」が追加されてます。
「軍人の空」を弾かない理由でもあるのでしょうか?
とにかくコンサート楽しみです。

33 :
凄い!
この言葉しか出てきません
硝子のように鋭い威圧的な演奏
切ない旋律
誰も触れさせないような想いが刹那的に伝わってきました。 とにかく凄い

34 :
もう少しでコンサートだ〜!!!八(´∀`*)

35 :
蛍ヤバイいい曲

36 :
二枚目のCDは、まだ出さないの?

37 :
チケットってぴあで販売してるの??

38 :
蛍 いい曲だったよ フルートと絶妙に競っている感じが 蛍の一瞬の命を情熱的に輝かせて 又それが 物哀しいさを 一際感じさせてくれて 蛍のCDほしなって思った程です てか CD欲しい〜

39 :
私はチケット、事務所に電話して買いましたよ

40 :
ジャケ写カッコイイよね
http://r.pic.to/tblls

41 :
次のコンサートはいつ??

42 :
事務所側も良くこんな才能溢れる人を放っておけるよね

43 :
事務所変えた方がいいんじゃねえの??

44 :
次のコンサートはいつ?

45 :
次のコンサートの日にちはまだわかりませんね↓

46 :
柊つかさ

47 :
>>45
じゃあ事務所に電話して聞いてみよう!!
CDに電話番号出てるかな?

48 :
>>47帯に書いてありますね!

49 :
コンサートしてくれねえかな〜

50 :
次のCDはいつなのかな?

51 :
次のCD出して〜

52 :
コンサートでは、トークしないよね?


53 :
>>52しませんよ

54 :
今月コンサートあるかな・・・

55 :
今月はもう無いんじゃないかな?
来月はあるかな?

56 :
つかさみたいな音楽作ってる人ってほかにどんな人がいますか?

57 :
う〜ん
メロディー重視だと久石譲かなぁ
でも束祓の音楽は自分自身の苦しみとかをメロディーにしてるから他に類をみない感じはするね

58 :
噂では今月コンサートあるみたいな・・・

59 :
>>58どこ情報ですか?(゜゜)゛

60 :
それって明日??

61 :
今日でした!
行けなかったー!!!
シークレットだったー↓

62 :
どこでコンサートやったの??

63 :
八王子ですよ↓
コンサート情報に載ってました!

64 :
んでシークレットコンサートどうだった?客入りとか曲とか・・・

65 :
軍人の空
タンゴ
命の天秤
あぁ僕等ひとり旅を弾いたみたいですね。
お客さんも沢山入ったみたいです。

66 :
八王子のどこでやっていたの??

67 :
駅前のホールですよ(^^)

68 :
6月8日、18時30分から渋谷のタカギクラウ"ィアでコンサートだよー!!

69 :
↑訂正
10月8日でした。
スミマセン

70 :
八王子のコンサート時なんかしゃべった??

71 :
何も喋らなかったですよ。 でも演奏は凄かったです。

72 :
また、コンサートいきたいなあ

73 :
明日コンサートだね!

74 :
かなりコンサート良かった!
誰よりも華があって圧倒的で誰よりも音が綺麗だった!
一人だけレベルが違う感じがしました

75 :
コンサートどうだったか聞かせてww

76 :
まさに鬼才だね。蛍みたいに情緒的なものから花を贈る暗殺者みたいにシリアスな曲調まで幅広い表現軸を持ってる。
コンサートで力を発揮するタイプだね。
なんでこんなに綺麗な音が出せるんだろうと思った。
素晴らしかった。

77 :
地方にも来てくれないかなww

78 :
コンサートしてくれないかな〜 
蛍はシングルカットして欲しい
何にしろ無理しないで活躍してって欲しいですね

79 :
早くセカンドCD出してくれへんかなあw

80 :
体調悪いのかなぁ

81 :
何も音沙汰が無いね
曲作りしてるのか…
体調がすぐれないのか…
精神病らしいもんね。
あんまり無理しないで下さいね。

82 :
曲作り

83 :
ど〜したツカちゃん

84 :
そのうちコンサートやる??

85 :
何も情報がないんですよね…。今年はもうコンサートしないのかも。
どうしたんだろう。

86 :
この前のコンサートで束祓さん目が死んでました。ぼーっとしてて大丈夫かなぁと思いました。

87 :
どうしちゃったの…

88 :
休養してるのかな

89 :
来年CD発売に期待

90 :
興味あるけど試聴がみつからない
どこかにないかな

91 :
買って損は無いよ確実に

92 :
アゲとくね

93 :
今年CD発売ある?

94 :
CD発売してほしいですね。 蛍だけでも聴きたいです!

95 :
少女人形♪

96 :
95さん
そのタイトルはなんですか? 新曲ですか?

97 :
早くCD出してくれないかな

98 :
どうなっちゃうの?

99 :
凄く心配…。
無理し過ぎたのかな?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
新垣勉さんのお部屋 (358)
【まじめに】◆◆西村由紀江 1◆◆【語ろう】 (835)
 ビフォーアフター 松谷卓  (311)
★★ヒーリング系のギタリスト教えてください★★ (243)
【ホームオブハート】MASAYA総合スレ【Toshi】 (592)
眠れない夜に聴く曲。 (207)
--log9.info------------------
閃乱カグラの日影はなんでやカワイイ9 (279)
【PSP】ときめきメモリアル4総合キャラ萌スレ (371)
世界樹の迷宮のキャラはバーローカワイイ 第55階層 (534)
【ファイアーエムブレム】ギャンレルと結婚【覚醒】 (504)
ファイアーエムブレム覚醒のマリアベルはお嬢様かわいい (200)
【BW】フウロについて語るスレ5【フキヨセジム】 (559)
TOIRのコンウェイは異世界の救済者カッコイイ (508)
タブンネさん 経験値62ポイント目 (278)
FE烈火のセーラ様は罪な女カワイイ9 (441)
【うたプリ】先輩スレ2【嶺二・藍・蘭丸・カミュ】 (696)
【イナズマイレブンGO】空野葵ちゃんは可愛い 歌1曲目 (222)
ファイアーエムブレム覚醒 クロムアンチスレ (282)
【うたプリ】聖川真斗スレ【愛のヘリ】3 (234)
約束の地リヴィエラ女性キャラ総合萌えスレ (884)
ヨッシーDSのブツブツくんはキモカワイイ (433)
【PSVITA】シェルノサージュのイオンちゃんスレ (914)
--log55.com------------------
【デレステ】スターライトステージ★11599
【プロスピ】プロ野球スピリッツA part910【無能・糞運営】
【ミリシタ】アイドルマスターミリオンライブ! シアターデイズ Part2930
【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズpart5495
【デレステ】スターライトステージ★11600
【アズレン】アズールレーン Part4786
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part3428
【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズpart5496