1read 100read
2012年09月携帯ゲーRPG150: プロジェクト クロスゾーン ネタバレスレ2 (720) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【PSP・PSV】ヴァルハラナイツ総合29【1・2+BS・3】 (328)
主人公が喋らないゲームこそ本当のRPG (327)
テイルズシリーズに出演してほしい声優 (210)
なぜRPGの主人公の属性は火とか光ばかりなのか (879)
【3DS】プロジェクト クロスゾーンアンチスレ (706)
【PSV】トトリのアトリエPlus〜アーランドの錬金術士2〜 (868)

プロジェクト クロスゾーン ネタバレスレ2


1 :2012/10/11 〜 最終レス :2012/10/31
2012年10月11日発売予定の『プロジェクト クロスゾーン(PROJECT X ZONE)』ネタバレスレです
フラゲなどの情報はこっちで

まとめ
Ep.01 主人公、モリガン&春麗
Ep.02 晶&パイ、バン
Ep.03 フランク&レイレイ、トロン&コブン
Ep.04 零児&小牟
Ep.05 ソーマ&アリサ、ヴァシュロン
Ep.06 エリカ&ジェミニ
Ep.07 ゼファー&リーンベル、 カイト&ブラックローズ、リンドウ
Ep.08 リュウ&ケン、ねねこ&ネイト
Ep.09 大神&さくら
Ep.10 ダンテ&デミトリ、平八
Ep.11 ハーケン&カグヤ
Ep.12 ユーリ&エステル、ゼンガー
Ep.13 クルト&リエラ、ワルキューレ
Ep.14 フレン、デビロット
Ep.15 アーサー、レディ
EP.16 仁&シャオユウ、バツ
EP.17 イムカ
EP.18 トウマ&シリル
EP.19 コスモス&テロス、アリサ
EP.20 エックス&ゼロ
EP.21 クリス&ジル、毒島
残 うらら、ブルーノ、ジュリ、沙夜

2 :
>>1さん、スレ立てお疲れ様です。

3 :
さて、必要だったのか

4 :
ちょっと先走るけどスタッフロールでオリリジナルとナムカプ勢のキャラのキャスト順って、カプコンとSEGAのキャラより下?

5 :
プロジェクト クロスゾーン ネタバレスレ
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1349690712/
前スレのURLくらい貼っとけ
>>4
なんでそんなの気になるのかもぎもんだが
今日発売でスタッフロールの事聞いてもまだクリアしてないだろう

6 :
シグマが出たら絶対買うんだが無理そうかな

7 :
フラゲッターさんでも今20話ぐらいだから41話がほんとならまだまだ時間掛りそう

8 :
23話
中にいるアウラがリーンベル像ごとモロ星人に潰されてしまうので15ターン以内にモロ星人の親玉を倒す
うららが増援として合流
沙夜らが敵増援として出現
デビロット「神夜やるからここは退いてくれ」
牛「姉御、撤退しましょう」
馬「いやまだ早すぎるだろ」

9 :
>>8
牛の安定感

10 :
24話
ドゥーエ・フラベルム、沙夜、セルベリア、ジュリが勢ぞろい
ヴァシュロンがまた踊(ry
ていうか今のところ原作みたいなかっこいいところはひとつもないなヴァシュロン
EOE好きな奴に怒られないかどうか心配

11 :
ヴァシュロンのシリアス成分はリンドウに吸収されたと思えばまぁ…

12 :
24話終了
また虹の架け橋がかけっぱなしのせいで敵がそれを渡って別の世界へ
ラスボスっぽいうのが喋ってた
CVはほーちゅー?(とりあえず俺はほーちゅーっぽく聞こえた)
また部隊が二手に分かれることに
相変わらず選択肢なし

13 :
それとここまで来ると何人かのキャラが5つ目の技を覚えてくる

14 :
技の強化とかはあった?

15 :
今回ナムカプエンディングの曲採用されててびっくりした。そして複数技がコスプレかよナムカプ勢

16 :
>>14
特にない
25話終了
ムゲフロ世界の不死桜が霊力が増えすぎてるせいで暴走状態に
→大神「霊力を安定させればいいんだろ?」
→『ふたりはさくら色』発動
→不死桜が元の状態に戻る
→大神&さくら『ふたりはさくら色』を習得
→神夜が大神にちょい惚れ(?)
→さくら&ハーケン、大神に嫉妬
沙夜が合流
沙夜「あとでプリン奢ってあげる」
エリカ「ありがとうございます!プリンが好きな人に悪い人はいません!」
あと沙夜のカットインが今までで一番揺れてる

17 :
エリカは流石に嫉妬しないかw
しかし大神さん、あんたいいかげんにしろw

18 :
サファイアメダルって何話で取れる?

19 :
大神さん、安定してんなぁww
ほっとくと他の女性陣まで攻略しそうだ

20 :
NTR大好きな大神さんとな

21 :
大神さんならしかたないと納得する

22 :
26話終了
ジュリが合流
おそらく仲間はこれで最後だろう
長かった・・・これでまとめが完成するな
追跡者「STAS……!!」
ジル「いや今の私達BSAAなんだけど」
追跡者「…………」
追跡者「BSAA……!!」
日本語わかるなんて流石知能性高いな追跡者

23 :
追跡者…w
あれSEGA系の裏切り枠はなしなのか?

24 :
>>22
2の映画ネタでネメシス仲間いいよ!来いよ!

25 :
>>22
ネメシスが可愛いだと・・・

26 :
デッドライジングからはフランクさんしか出ないのか?
店長とか教祖とかサイコパスの誰かが出てくれたら良かったのに。

27 :
デビルメイクライからはダンテとレディしか出ないのか?
ネロアンジェロとかムンドゥス出してほしかったんだが

28 :
ベガと豪鬼の登場はもう絶望的か…

29 :
26話じゃまだ本編の2/3も進んでないってことになるが

30 :
ぶっちゃけ今まで同じ敵と戦ってばっかだからそろそろ新しい敵が出てきて欲しいところ
あとタイラントの数多すぎ
2の量産型タイラントでもない癖に

31 :
あと15話も敵も味方も同じ面子で引っ張るのは限界があるだろw
セスがベガになったりVAVAがシグマになったり
アスタロトがなんだっけ?なんか上位の奴になったりするんじゃないか
スケィスがスケィスゼロになったりはするみたいだけど

32 :
そういやまだアイリスが出てないな
もしかしたらXは終盤にとってあるのかもしれん

33 :
お、BGMにOGのOPktkr
ハーケン「オーケー、始めようぜスーパーロボットウォーズ」

34 :
ヒーローズファンタジアとコンパチヒーローシリーズェ…

35 :
あん?他所のゲームになんか文句でもあるわけ?

36 :
ヒーローズファンタジアは知らんけどコンパチは最近出たロストヒーローズは出来よかったじゃないか。

37 :
27話終了
ファントムがようやく直った
ハーケン&神夜が複数技「月燐ゴースト」(ファントム召還技)
ファントム自体のソロユニット化はない

38 :
攻略板ってなかったか?

39 :
上のまとめの22話以降はないんだろうか

40 :
このスレ情報源が1人だけだし・・・
Ep.01 主人公、モリガン&春麗
Ep.02 晶&パイ、バン
Ep.03 フランク&レイレイ、トロン&コブン
Ep.04 零児&小牟
Ep.05 ソーマ&アリサ、ヴァシュロン
Ep.06 エリカ&ジェミニ
Ep.07 ゼファー&リーンベル、 カイト&ブラックローズ、リンドウ
Ep.08 リュウ&ケン、ねねこ&ネイト
Ep.09 大神&さくら
Ep.10 ダンテ&デミトリ、平八
Ep.11 ハーケン&カグヤ
Ep.12 ユーリ&エステル、ゼンガー
Ep.13 クルト&リエラ、ワルキューレ
Ep.14 フレン、デビロット
Ep.15 アーサー、レディ
EP.16 仁&シャオユウ、バツ
EP.17 イムカ
EP.18 トウマ&シリル
EP.19 コスモス&テロス、アリサ
EP.20 エックス&ゼロ
EP.21 クリス&ジル、毒島
EP.22 ブルーノ
EP.23 うらら
EP.24
EP.25 沙夜
EP.26 ジュリ
EP.27
残り14話、なげぇ

41 :
この分だと未発表のペアはいなさそうだな…

42 :
ペア同士の戦闘掛け合いって無い?
さっきからトレーニングでサクラ組同士でやってるんだけど一向に出ない
同じシリーズだから一個ぐらいあっていいと思うんだけどな・・・

43 :
>>40
というか本すれには情報提供してくれる人はいないんだろうか
別にいいけど

44 :
とりあえず、2ch上では一番進んでるのあなたかと

45 :
了解
じゃあちょくちょく攻略してく

46 :
28話
部隊がマップ内に大きく3つに散らばってる上に
敵増援がリームシアン、ジェダ、魔王アスタロトが2匹と
これはきつそうというか面倒くさそう

47 :
しかも雑魚も多い上に
10ターン以内にアウラと接触できなかったら負けとか・・・

48 :
アウラが推され過ぎて叩かれないか不安になるレベル

49 :
シャオムゥ「毒島アイランド建設への道がまた近づいてきたのう」
毒島「ああ、一歩一歩確実にな・・・」
掛け合いで初めてワロタ
あと、零児がトドメで成敗っ!とこ言っとる

50 :
>>49
なに企んでるんだ毒島さんは・・・

51 :
なんとなく子供か見たら泣きそうな遊園地な感じがする

52 :
泣いちゃったガキにみずからしゃがんで風船渡しながら
「死ぬのは、怖くないか……?」

53 :
毒島アイランドで俺とたまやぁ…!

54 :
28話終了
特にこれといって記述すべきことはなし

55 :
複数技覚えるの遅いなw

56 :
29話終了
スケイス・ゼロ登場
VAVAが蘇った理由は様々な感情を司るフェイドゥムがVAVAの執念の感情と結び付き復活
つまりエックスをストーカーしたい思いのおかげで蘇った
アイリス登場
アイリスがまたレプリロイドの世界をつくろうといってゼロが悩む
しかしやはりレプリロイドの世界は幻だとアイリスを諭すゼロ
諭されて納得したアイリス
アウラから「お前はここにいちゃいけないんだ」と言われたので自ら消えるアイリス
アイリス退場(早いよ・・・)
エックス&ゼロ複数習得イベント
リュウ「なんだ?ロボットのはずなのにエックスから気が・・・」

57 :
とりあえず寝る
再開は起きてから

58 :
お疲れ様

59 :
でもトロンも居るから結局あの未来に繋がるんだよな

60 :
あの世界は元々は人間がいつか地上に再び栄えるためにデコイを管理するシステムだったから
レプリロイドだけの世界を作ろうとしてできたもんじゃないけどな
史上最大のイレギュラーの手で最後の人間殺されてシステムもぶっ壊されたけど

61 :
おいクソコテ
お前の連投うっとうしい
ブログでやれ

62 :
ネタバレスレでバレ師を連投うぜえとか…
2chは見ずにPXZだけやってな

63 :
>>61
トゥイッターのやつにもいってくれ連投うぜーわチャットと勘違いしてんじゃねーのってな

64 :
完全新作とか言っておきながらこれ前作のナムカプ未プレイだと完全についていけないね
ゲームは楽しいけどそこが残念だ

65 :
森羅関連はナムカプやってないとついていけないと思うがそれ以外はそうでもないと思うけどな

66 :
まだ10話だけどSPD低いキャラはきついなー
どんどん遅れていく

67 :
今回の火力担当は順当にATKが高いやつが担ってる感じだけど5つ目の技が出たら変わるんだろうか
特にアキラさんがクリの狙いやすさと相まってパネェ

68 :
今回は属性の概念ないからステータスの値が素直に出てる印象

69 :
強キャラや便利なキャラはどいつだろう
まだスキル揃ってない序盤だとフランクの移動+2くらいしか使ってないな

70 :
前スレでバレ氏が書いたアウラのセリフが僕ってなってるが
バレ氏が変えてる?それともガチでアウラが言ってるのかな

71 :
>>49
ブレカンの小牟ランドネタかな?

72 :
ひどすぎるw
http://sylphys.ddo.jp/upld2nd/game2/src/1350012398699.jpg

73 :
>>71
昔ゲーメストという雑誌の読者投稿コーナーのゲーメストアイランドが
ある号で毒島一色になりタイトルも毒島アイランドと変えられたことがあってだな

74 :
17話石像爆破したら終わりかよー!魔王とザベル殺しそこねた
きをつけろ!

75 :
>>72
おまえらフランク巨匠の写真集いくらまでなら出すよ

76 :
>>59
トロンにいる未来って別にレプリロイドだけの世界ってわけじゃ・・・
まあ人間がいないという意味ではそうだけども

77 :
>>72
駄狐が突っ込んでるだと!

78 :
大分寝てた
遅れて申し訳ない
今から再開します
>>72
今30話の秋葉原のステージだけど
ちょうどそこがヴァジュラカフェとヴァルキュリアカフェ状態になってる

79 :
ラスボスの情報マダー?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

80 :
>>72
中年激写ボーイワラタ
昔そんなゲームありましたねww

81 :
>>64
「続編では無い」という表現だったと思うぞ、まぁキャラゲーだし、ある程度知識入れてプレイした方が楽しめるぞ、図鑑読め

82 :
ボスHP10万越えktkr
これでやさしいといえる製作者の心意気に感服する

83 :
>>79
敵も硬くなってきて時間がかかる・・・
30話終了
一旦主人公らの屋敷に戻ることに

84 :
今回は技の強化なさそう?

85 :
本スレでもボチボチ近いあたりまで追いついてきてる人が出てきた

86 :
クリス「洋館か、どうも落ち着かない」
毒島「不吉だ」
牛「うるせーぞてめぇらのババァのことなんぞ知ったことか!ウチのババァ(沙夜)に比べたらマシだろうが!ヒャッハー!」
馬「毒牛島よ、俺はどうなっても知らんぞ…」
牛「ハッ!ウチのアネゴも性格が曲がってる以外はダイナマイトボディだっつーんだよ!」
馬「オレはもう何も言わんぞ」
馬「でかい刀の姫もいるようだな」
牛「俺のヨメ来たこれ!ヒャッハー!子供は何人でもOKだ!養う!」
馬「毒牛島よ、景気は良くない。二人までにしておけ」
神夜「こ、困りますぅ」(満更でもない顔で)
沙夜出現
馬「…沙夜様、今でも信じられません。あなたが降魔を裏切るなんて」
牛「うわー。チョー尊敬してたのに残念で仕方ないぜー」

87 :
森住の頭のおかしい所は、これをボイス付イベントでやったことだ
http://sylphys.ddo.jp/upld2nd/game2/src/1350012619682.jpg

88 :
勝利条件の達成後すぐクリアになる面ダルいわー
アスタロトさん殺しそこねた・・・

89 :
俺も30話まできたが1マップ1時間半はかかるな
掛け合いはほぼとばしてる

90 :
勝利のポーズネタは今のとこなし?戦闘後でなくシナリオで

91 :
え、まさか初代バイオの洋館に行くの?

92 :
またバイオかよ

93 :
>>91
違う
お嬢様の屋敷を見てそういう感想を言っただけ

94 :
31話敵71体って多すぎだろww

95 :
うおおrocksだと
ムゲフロEXの時のマシンソウルといいナイスなチョイスだな

96 :
>>72
>>87
誰がこういう爆笑シーン集めてニコ動とかに上げてくんないかなw

97 :
>>94
この調子だと最終話辺りとか凄い数になりそうだよね・・・

98 :
質問何だけどこのゲームの本スレどこ?

99 :
本スレ
【3DS】プロジェクト クロスゾーン Part111【PXZ】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1350026959/

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【PSP】サモンナイト3・4★34【SN3・4】 (698)
【3DS】ファイアーエムブレム 覚醒 第568章 (1001)
【PSP】ToHeart2 ダンジョントラベラーズ Part51 (468)
メダロット7 4スレ目 (874)
【3DS】電波人間のRPG総合【13人目】 (868)
【3DS】ブレイブリーデフォルト ネタバレ考察スレ (808)
--log9.info------------------
鉄道用語しりとり★駅名禁止 (261)
【学生】駅員アルバイト23人目【フリーター】 (536)
日本一な鉄道関係のもの (537)
新快速「あ、貨物さんチィーッスwwww」Part3 (751)
☆★SUGOCA・nimoca・はやかけん★☆ 7枚目 (911)
札幌市交通局 ICカード「SAPICA(サピカ)」 3枚目 (969)
鉄道関係イベント情報2010 (975)
オレンジカードを集める人のスレ 28枚目 (872)
【運転室】ビコム専用スレ【展望ビデオ】 (600)
●○£$¥キセルの奥義・其の佰拾九¥$£●○ (708)
鉄ヲタとWikipedia 国鉄MT39形主電動機 (320)
池沼・ヲタ・Self車掌目撃情報【12巡目】 (306)
工務総合スレ12 保線電力信通機械見張軌道工 (521)
     鉄的「好きな四文字熟語」      (215)
遮光幕スレ2 (660)
JR東日本の問題点 (276)
--log55.com------------------
ニュース速報(嫌儲)板 名前欄変更投票スレ
★車オタクの独り言 10
ミ・∀・ミ☆☆CLUBへじほ その09☆☆ミ・∀・ミ
テスト
スレ立てテスト
テスト
ながされて藍蘭島総合スレ その2
カッキーは静かに暮らしたい